ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/22(水)14:56:09 No.467244677
進化
1 17/11/22(水)14:58:31 No.467245004
単純な解像度での比較だろうけどやっぱKOF13は制作に無理あったろうな…
2 17/11/22(水)14:59:41 No.467245164
マリオ格ゲーじゃねえ!
3 17/11/22(水)15:00:45 No.467245299
このサイズで一人数百から1000枚超描くのを何十キャラ 正気ではいられない…
4 17/11/22(水)15:01:01 No.467245347
13は芸術だよ
5 17/11/22(水)15:02:40 No.467245579
テリーはちょっと微妙だけどアンディと東はマジかっこいいよね13
6 17/11/22(水)15:03:07 No.467245624
こうして見るとメルブラからエラい進化してるなUNI
7 17/11/22(水)15:07:31 No.467246268
ブレイブルー始めてみたときめっちゃ綺麗でビビっていや今見ても綺麗なんだけど でも来年には10年選手になろうというから震える
8 17/11/22(水)15:10:55 No.467246735
メルブラぐらいがなんか一番好き
9 17/11/22(水)15:12:16 No.467246916
アニメーション含めたらストⅢや餓狼MOWが一番好き
10 17/11/22(水)15:12:26 No.467246940
ヴァンプリいいよね…
11 17/11/22(水)15:15:45 No.467247447
アルカナブラッド結構グラいいし アルカナハートもそろそろ一新してほしい
12 17/11/22(水)15:16:28 No.467247562
ノナ絵じゃないKOF13を見てみたかった 庵チームはノナ絵で良かったと思うけど
13 17/11/22(水)15:16:47 No.467247603
ブレイブルーのプラチナのドットには執念を感じる
14 17/11/22(水)15:18:58 No.467247924
>アルカナブラッド結構グラいいし >アルカナハートもそろそろ一新してほしい ところで見てくれよこのニトブラのはぁと!
15 17/11/22(水)15:19:20 No.467247973
ブレイブルーのドットはあんますごいとは思わなかったな… 背景も3Dだし
16 17/11/22(水)15:21:10 No.467248233
本田が究極進化体だって話?
17 17/11/22(水)15:21:14 No.467248239
ヴァンプリは一人で全部打ってるってのがまずヤバい
18 17/11/22(水)15:22:40 No.467248437
ヴァンプリだけ頭おかしい・・・
19 17/11/22(水)15:23:06 No.467248508
KOFは14もこの方向性でいってほしかったけど1キャラ半年~1年って聞いてうn…ってなった
20 17/11/22(水)15:23:24 No.467248553
KOF13の奴をドット絵と言われるとどうかと思う
21 17/11/22(水)15:24:11 No.467248695
こんな細かくするならドット絵である必然性も微妙な気がするな…
22 17/11/22(水)15:24:26 No.467248728
13のは野郎キャラのズボンがなんかピッチリしてたのが残念だった
23 17/11/22(水)15:25:13 No.467248863
13ってポリゴンモデルの塗り絵じゃん
24 17/11/22(水)15:26:26 No.467249046
これからは3Dの時代っしょー
25 17/11/22(水)15:26:55 No.467249122
KOF13のドットを2作で捨てちゃったのは新規作成やら更新やらなんやらがしんどいからだろうな
26 17/11/22(水)15:29:29 No.467249509
>13ってポリゴンモデルの塗り絵じゃん 他のゲームでもやってた気がするけどなんだったかな
27 17/11/22(水)15:29:57 No.467249585
技術が進歩すればアニメを動かすとか出来るんだろうなと昔は思ってた
28 17/11/22(水)15:30:24 No.467249646
14見るとやっぱ3Dで良かったなってラモンとか特に
29 17/11/22(水)15:30:41 No.467249692
スカルガールズいいよね…
30 17/11/22(水)15:31:12 No.467249782
>ブレイブルーのドットはあんますごいとは思わなかったな… >背景も3Dだし あの辺りはもう3Dとかアニメーションで書いたのを調整する感じだからドット絵?って感じはする
31 17/11/22(水)15:31:25 No.467249822
>14見るとやっぱ3Dで良かったなってラモンとか特に ラルフのクライマックスとか3Dならではで好き
32 17/11/22(水)15:31:46 No.467249874
>14見るとやっぱ3Dで良かったなってラモンとか特に 3Dになってやっとタイガースピンの動きが分かった!
33 17/11/22(水)15:31:47 No.467249875
XIまでの路線でいて欲しかった気持ちもあるけど目新しさないしあれこそ職人頼りだもんな オズワルドめっちゃ格好いい
34 17/11/22(水)15:33:14 No.467250084
ノナ絵の糞みたいなデフォルメさえなけりゃ
35 17/11/22(水)15:34:03 No.467250211
13はこのドットだと最高超必演出はエフェクトで誤魔化すしかねえって!という感じが凄かったから14でまぁ3Dになるよなと思いつつ 超すごい残影拳とか横スクリューとか庵の超爪みたいな良い技は残しておいて良い取捨してたと思う
36 17/11/22(水)15:34:17 No.467250247
KOF12は一部の男キャラが妙にデブだったりキングの手足デフォルメ効きすぎてたり微妙に古かった 開発期間長すぎたんだろうなきっと…
37 17/11/22(水)15:35:06 No.467250360
>KOF12は一部の男キャラが妙にデブだったりキングの手足デフォルメ効きすぎてたり微妙に古かった >開発期間長すぎたんだろうなきっと… 単にノナの癖じゃないかな…
38 17/11/22(水)15:36:38 No.467250560
アルカナブラッドはここで話題聞かないな
39 17/11/22(水)15:36:47 No.467250579
13で初めて天地覇煌拳を格好いいと思った
40 17/11/22(水)15:36:47 No.467250581
2Dはやられポーズ用意するのが大変すぎる 一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ
41 17/11/22(水)15:38:14 No.467250766
13初期のキャラ達は絵柄の好みとかはともかく揃えたものは揃えたと思うけど 家庭用追加のビリーは完全新規で追加出来る限界です!という雰囲気があった
42 17/11/22(水)15:38:15 No.467250767
ノナ絵って01だいぶ叩かれたのになんで…
43 17/11/22(水)15:38:47 No.467250845
>家庭用追加のビリーは完全新規で追加出来る限界です!という雰囲気があった コンパチで斎木をつくりました!
44 17/11/22(水)15:40:34 No.467251120
>2Dはやられポーズ用意するのが大変すぎる >一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ そこらへんはこだわると3Dも苦労大差なさそうってXrdを見て思った
45 17/11/22(水)15:41:04 No.467251191
コンパチキャラ何体かいたし慎吾もいたら嬉しかったけどいないのが慎吾
46 17/11/22(水)15:41:09 No.467251203
スト3のエレナとかあの動きで枚数自体は他キャラと同じかそれ以下って聞いてすげぇなって
47 17/11/22(水)15:42:55 No.467251453
>一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ いいですよねデミトリさん
48 17/11/22(水)15:43:33 No.467251543
メルブラは「もうドット綺麗にできねーのしょうがねえから枚数書くか!」っていつもの型月のノリでやってるせいで 割と動き自体はなめらかなんだよな
49 17/11/22(水)15:43:37 No.467251555
KOFにおいて龍虎はギャグじゃないよ~とかリョウは爽やかイケメンじゃないよ~という声は聞いた事はあるが 性格が豪鬼みてぇになってるカラテと顔が豪鬼みてぇになってるリョウもどうなんだろうと思った13
50 17/11/22(水)15:43:52 No.467251593
ヴァンパイアはみんな特殊技多いからなぁ ファラオとか流用込みでもすげえ
51 17/11/22(水)15:44:18 No.467251658
ここまでいくとドットの方がコストも時間もかかるらしいから仕方ないね…
52 17/11/22(水)15:44:52 No.467251735
エクサムゲーはなんか動きがすごく硬い印象がある
53 17/11/22(水)15:45:42 No.467251837
エクサム超固い ミリアサめっちゃ動き固いよ
54 17/11/22(水)15:46:08 No.467251904
>エクサムゲーはなんか動きがすごく硬い印象がある ヒットストップ長めなのも手伝ってると思う
55 17/11/22(水)15:46:37 No.467251969
でも格ゲーでいちばんのグラフィック表現の革新はナイスちんちん!が実装されたことだと思う
56 17/11/22(水)15:46:45 No.467251988
メルブラのドット絵動くしいい感じなんだけど大きい液晶モニターだとつらいね
57 17/11/22(水)15:48:16 No.467252172
>エクサムゲーはなんか動きがすごく硬い印象がある 絵のせいなのかシステムのせいなのかよくわからんがニトブラとか硬いなぁと思う アルカナ3はそこまででもない
58 17/11/22(水)15:48:31 No.467252222
>ノナ絵って01だいぶ叩かれたのになんで… 12でキャラドットだけじゃなくて背景とかデモ絵とかその辺ひっくるめて統一したくて それが出来るのはノナしかいなかったと言ってる
59 17/11/22(水)15:49:43 No.467252395
サイズが大きくなって色数増えるほどドッターの癖が明白になるからな
60 17/11/22(水)15:50:11 No.467252478
>>ノナ絵って01だいぶ叩かれたのになんで… >12でキャラドットだけじゃなくて背景とかデモ絵とかその辺ひっくるめて統一したくて その結果があの土人形みたいな背景か…
61 17/11/22(水)15:50:15 No.467252491
世代で並べたらGGXが割とオーパーツ KOF2Kとかジョジョとそんな変わらない時期なのに
62 17/11/22(水)15:50:28 No.467252517
UNIはレプティリアン染みてる立ち絵とかよりドットのほうがきれいでかっこいいしかわいい
63 17/11/22(水)15:51:00 No.467252602
KOF13は凄いけど元絵が森気楼だったらなぁ
64 17/11/22(水)15:57:37 No.467253472
>>2Dはやられポーズ用意するのが大変すぎる >>一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ >そこらへんはこだわると3Dも苦労大差なさそうってXrdを見て思った Xrdは制作時の話聞いて加減しろ馬鹿と思ったものだ
65 17/11/22(水)15:57:47 No.467253496
>スト3のエレナとかあの動きで枚数自体は他キャラと同じかそれ以下って聞いてすげぇなって エレナは立ちポーズはヌルヌルしてるけど攻撃は使いまわしてる感はある
66 17/11/22(水)16:01:02 No.467253907
スト3にはビビった