虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/22(水)14:56:09 進化 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1511330169469.png 17/11/22(水)14:56:09 No.467244677

進化

1 17/11/22(水)14:58:31 No.467245004

単純な解像度での比較だろうけどやっぱKOF13は制作に無理あったろうな…

2 17/11/22(水)14:59:41 No.467245164

マリオ格ゲーじゃねえ!

3 17/11/22(水)15:00:45 No.467245299

このサイズで一人数百から1000枚超描くのを何十キャラ 正気ではいられない…

4 17/11/22(水)15:01:01 No.467245347

13は芸術だよ

5 17/11/22(水)15:02:40 No.467245579

テリーはちょっと微妙だけどアンディと東はマジかっこいいよね13

6 17/11/22(水)15:03:07 No.467245624

こうして見るとメルブラからエラい進化してるなUNI

7 17/11/22(水)15:07:31 No.467246268

ブレイブルー始めてみたときめっちゃ綺麗でビビっていや今見ても綺麗なんだけど でも来年には10年選手になろうというから震える

8 17/11/22(水)15:10:55 No.467246735

メルブラぐらいがなんか一番好き

9 17/11/22(水)15:12:16 No.467246916

アニメーション含めたらストⅢや餓狼MOWが一番好き

10 17/11/22(水)15:12:26 No.467246940

ヴァンプリいいよね…

11 17/11/22(水)15:15:45 No.467247447

アルカナブラッド結構グラいいし アルカナハートもそろそろ一新してほしい

12 17/11/22(水)15:16:28 No.467247562

ノナ絵じゃないKOF13を見てみたかった 庵チームはノナ絵で良かったと思うけど

13 17/11/22(水)15:16:47 No.467247603

ブレイブルーのプラチナのドットには執念を感じる

14 17/11/22(水)15:18:58 No.467247924

>アルカナブラッド結構グラいいし >アルカナハートもそろそろ一新してほしい ところで見てくれよこのニトブラのはぁと!

15 17/11/22(水)15:19:20 No.467247973

ブレイブルーのドットはあんますごいとは思わなかったな… 背景も3Dだし

16 17/11/22(水)15:21:10 No.467248233

本田が究極進化体だって話?

17 17/11/22(水)15:21:14 No.467248239

ヴァンプリは一人で全部打ってるってのがまずヤバい

18 17/11/22(水)15:22:40 No.467248437

ヴァンプリだけ頭おかしい・・・

19 17/11/22(水)15:23:06 No.467248508

KOFは14もこの方向性でいってほしかったけど1キャラ半年~1年って聞いてうn…ってなった

20 17/11/22(水)15:23:24 No.467248553

KOF13の奴をドット絵と言われるとどうかと思う

21 17/11/22(水)15:24:11 No.467248695

こんな細かくするならドット絵である必然性も微妙な気がするな…

22 17/11/22(水)15:24:26 No.467248728

13のは野郎キャラのズボンがなんかピッチリしてたのが残念だった

23 17/11/22(水)15:25:13 No.467248863

13ってポリゴンモデルの塗り絵じゃん

24 17/11/22(水)15:26:26 No.467249046

これからは3Dの時代っしょー

25 17/11/22(水)15:26:55 No.467249122

KOF13のドットを2作で捨てちゃったのは新規作成やら更新やらなんやらがしんどいからだろうな

26 17/11/22(水)15:29:29 No.467249509

>13ってポリゴンモデルの塗り絵じゃん 他のゲームでもやってた気がするけどなんだったかな

27 17/11/22(水)15:29:57 No.467249585

技術が進歩すればアニメを動かすとか出来るんだろうなと昔は思ってた

28 17/11/22(水)15:30:24 No.467249646

14見るとやっぱ3Dで良かったなってラモンとか特に

29 17/11/22(水)15:30:41 No.467249692

スカルガールズいいよね…

30 17/11/22(水)15:31:12 No.467249782

>ブレイブルーのドットはあんますごいとは思わなかったな… >背景も3Dだし あの辺りはもう3Dとかアニメーションで書いたのを調整する感じだからドット絵?って感じはする

31 17/11/22(水)15:31:25 No.467249822

>14見るとやっぱ3Dで良かったなってラモンとか特に ラルフのクライマックスとか3Dならではで好き

32 17/11/22(水)15:31:46 No.467249874

>14見るとやっぱ3Dで良かったなってラモンとか特に 3Dになってやっとタイガースピンの動きが分かった!

33 17/11/22(水)15:31:47 No.467249875

XIまでの路線でいて欲しかった気持ちもあるけど目新しさないしあれこそ職人頼りだもんな オズワルドめっちゃ格好いい

34 17/11/22(水)15:33:14 No.467250084

ノナ絵の糞みたいなデフォルメさえなけりゃ

35 17/11/22(水)15:34:03 No.467250211

13はこのドットだと最高超必演出はエフェクトで誤魔化すしかねえって!という感じが凄かったから14でまぁ3Dになるよなと思いつつ 超すごい残影拳とか横スクリューとか庵の超爪みたいな良い技は残しておいて良い取捨してたと思う

36 17/11/22(水)15:34:17 No.467250247

KOF12は一部の男キャラが妙にデブだったりキングの手足デフォルメ効きすぎてたり微妙に古かった 開発期間長すぎたんだろうなきっと…

37 17/11/22(水)15:35:06 No.467250360

>KOF12は一部の男キャラが妙にデブだったりキングの手足デフォルメ効きすぎてたり微妙に古かった >開発期間長すぎたんだろうなきっと… 単にノナの癖じゃないかな…

38 17/11/22(水)15:36:38 No.467250560

アルカナブラッドはここで話題聞かないな

39 17/11/22(水)15:36:47 No.467250579

13で初めて天地覇煌拳を格好いいと思った

40 17/11/22(水)15:36:47 No.467250581

2Dはやられポーズ用意するのが大変すぎる 一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ

41 17/11/22(水)15:38:14 No.467250766

13初期のキャラ達は絵柄の好みとかはともかく揃えたものは揃えたと思うけど 家庭用追加のビリーは完全新規で追加出来る限界です!という雰囲気があった

42 17/11/22(水)15:38:15 No.467250767

ノナ絵って01だいぶ叩かれたのになんで…

43 17/11/22(水)15:38:47 No.467250845

>家庭用追加のビリーは完全新規で追加出来る限界です!という雰囲気があった コンパチで斎木をつくりました!

44 17/11/22(水)15:40:34 No.467251120

>2Dはやられポーズ用意するのが大変すぎる >一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ そこらへんはこだわると3Dも苦労大差なさそうってXrdを見て思った

45 17/11/22(水)15:41:04 No.467251191

コンパチキャラ何体かいたし慎吾もいたら嬉しかったけどいないのが慎吾

46 17/11/22(水)15:41:09 No.467251203

スト3のエレナとかあの動きで枚数自体は他キャラと同じかそれ以下って聞いてすげぇなって

47 17/11/22(水)15:42:55 No.467251453

>一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ いいですよねデミトリさん

48 17/11/22(水)15:43:33 No.467251543

メルブラは「もうドット綺麗にできねーのしょうがねえから枚数書くか!」っていつもの型月のノリでやってるせいで 割と動き自体はなめらかなんだよな

49 17/11/22(水)15:43:37 No.467251555

KOFにおいて龍虎はギャグじゃないよ~とかリョウは爽やかイケメンじゃないよ~という声は聞いた事はあるが 性格が豪鬼みてぇになってるカラテと顔が豪鬼みてぇになってるリョウもどうなんだろうと思った13

50 17/11/22(水)15:43:52 No.467251593

ヴァンパイアはみんな特殊技多いからなぁ ファラオとか流用込みでもすげえ

51 17/11/22(水)15:44:18 No.467251658

ここまでいくとドットの方がコストも時間もかかるらしいから仕方ないね…

52 17/11/22(水)15:44:52 No.467251735

エクサムゲーはなんか動きがすごく硬い印象がある

53 17/11/22(水)15:45:42 No.467251837

エクサム超固い ミリアサめっちゃ動き固いよ

54 17/11/22(水)15:46:08 No.467251904

>エクサムゲーはなんか動きがすごく硬い印象がある ヒットストップ長めなのも手伝ってると思う

55 17/11/22(水)15:46:37 No.467251969

でも格ゲーでいちばんのグラフィック表現の革新はナイスちんちん!が実装されたことだと思う

56 17/11/22(水)15:46:45 No.467251988

メルブラのドット絵動くしいい感じなんだけど大きい液晶モニターだとつらいね

57 17/11/22(水)15:48:16 No.467252172

>エクサムゲーはなんか動きがすごく硬い印象がある 絵のせいなのかシステムのせいなのかよくわからんがニトブラとか硬いなぁと思う アルカナ3はそこまででもない

58 17/11/22(水)15:48:31 No.467252222

>ノナ絵って01だいぶ叩かれたのになんで… 12でキャラドットだけじゃなくて背景とかデモ絵とかその辺ひっくるめて統一したくて それが出来るのはノナしかいなかったと言ってる

59 17/11/22(水)15:49:43 No.467252395

サイズが大きくなって色数増えるほどドッターの癖が明白になるからな

60 17/11/22(水)15:50:11 No.467252478

>>ノナ絵って01だいぶ叩かれたのになんで… >12でキャラドットだけじゃなくて背景とかデモ絵とかその辺ひっくるめて統一したくて その結果があの土人形みたいな背景か…

61 17/11/22(水)15:50:15 No.467252491

世代で並べたらGGXが割とオーパーツ KOF2Kとかジョジョとそんな変わらない時期なのに

62 17/11/22(水)15:50:28 No.467252517

UNIはレプティリアン染みてる立ち絵とかよりドットのほうがきれいでかっこいいしかわいい

63 17/11/22(水)15:51:00 No.467252602

KOF13は凄いけど元絵が森気楼だったらなぁ

64 17/11/22(水)15:57:37 No.467253472

>>2Dはやられポーズ用意するのが大変すぎる >>一人変な技を使うやつが出てきたら全員分のポーズ用意しなきゃなんねえ >そこらへんはこだわると3Dも苦労大差なさそうってXrdを見て思った Xrdは制作時の話聞いて加減しろ馬鹿と思ったものだ

65 17/11/22(水)15:57:47 No.467253496

>スト3のエレナとかあの動きで枚数自体は他キャラと同じかそれ以下って聞いてすげぇなって エレナは立ちポーズはヌルヌルしてるけど攻撃は使いまわしてる感はある

66 17/11/22(水)16:01:02 No.467253907

スト3にはビビった

↑Top