17/11/22(水)01:41:38 いきな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1511282498381.jpg 17/11/22(水)01:41:38 No.467175566
いきなり運動性110以上の使えるMSが加入したと思ったら 敵の運動性はだいたい140以上だった
1 17/11/22(水)01:42:18 No.467175663
つえーベルガギロスつえー
2 17/11/22(水)01:42:33 No.467175698
運動性400とかふつうにいく
3 17/11/22(水)01:42:41 No.467175716
運動性何て精神でどうにかするもんだしな…
4 17/11/22(水)01:43:14 No.467175783
運動性100もいかないZZには参るね
5 17/11/22(水)01:49:06 No.467176542
さらに敵は装甲2000以上がほぼデフォだった
6 17/11/22(水)01:50:54 No.467176761
前半はまだ1000前半とか優しい部類だけど後半戦がうn…
7 17/11/22(水)01:51:56 No.467176905
(赤くなる限界)
8 17/11/22(水)01:52:03 No.467176919
やだ、うちのMS達機械獣より運動性低い…
9 17/11/22(水)01:52:10 No.467176937
イデオンガン耐えるドーベンウルフ
10 17/11/22(水)01:53:14 No.467177075
>さらに敵は装甲2000以上がほぼデフォだった パイロットに防御のステータスがないからだいたい今のトレンドでいうと1.5で除算したくらいだぞ
11 17/11/22(水)01:54:37 No.467177220
10段階解放までが長い…
12 17/11/22(水)01:56:58 No.467177547
>パイロットに防御のステータスがないからだいたい今のトレンドでいうと1.5で除算したくらいだぞ こっちの攻撃力も2000いけばやや高いレベルだからな…3500以上からが必殺兵器
13 17/11/22(水)01:57:36 No.467177639
>10段階解放までが長い… せめてヒュッケバインやグルンガストをゲットするあたりには開放してほしかった
14 17/11/22(水)01:58:11 No.467177704
ウィンキーにボリュームある物を任せるとバランス崩壊するってわかった
15 17/11/22(水)01:58:40 No.467177790
どうして雑魚MSのHPが余裕で1万超えだすんですか?
16 17/11/22(水)01:58:46 No.467177802
後半は1ステージ一時間以上かかってた記憶がある
17 17/11/22(水)01:59:54 No.467177924
ガザC運動性160は絶望感すごかった
18 17/11/22(水)02:00:03 No.467177942
終盤はバランスより水増ししまくりの薄すぎるストーリーが苦痛すぎた
19 17/11/22(水)02:00:29 No.467177995
>どうして雑魚MSのHPが余裕で1万超えだすんですか? 気力ゲーだと気づくと簡単な話だ 1ターンで1万与えない攻撃するユニットはもう使い物にならんからな…ただ時間かかるだけだ
20 17/11/22(水)02:01:00 No.467178056
これくらいの方がいいって言ってる人は思い出補正じゃないですか?と思う
21 17/11/22(水)02:01:03 No.467178064
機械獣ハンブラビ
22 17/11/22(水)02:02:20 No.467178210
機体の運動性だけならボス級と大差なくなるからな キュベレイやジOと10違うかどうかくらいの差
23 17/11/22(水)02:03:07 No.467178311
敵同士の戦闘始まると寝そうになる
24 17/11/22(水)02:03:53 No.467178391
ビームライフル ビームライフル
25 17/11/22(水)02:04:03 No.467178403
夢バグで味方の気力150にしてやっと対等に渡り合えるくらいにはなる
26 17/11/22(水)02:04:22 No.467178437
>どうして雑魚MSのHPが余裕で1万超えだすんですか? 攻撃力3000の武器で射撃200の気力120で攻撃したら威力7200だからだよ 装甲2000で受けたらダメージ5200だからそれより強敵感を出すために装甲をインフレさせるよりHPをインフレさせるんだよ 装甲インフレはヤバいってウィンキーでもわかることだから
27 17/11/22(水)02:05:39 No.467178574
まだ限界のステータスがあって使えないユニットはどう頑張っても使えない時代…
28 17/11/22(水)02:05:47 No.467178592
敵のHP増やすんならこっちの攻撃力も一応上がってるって分かりやすいしな
29 17/11/22(水)02:06:19 No.467178646
名有りキャラはスーパー系でさっさと倒す
30 17/11/22(水)02:06:20 No.467178647
だいたいビルバインが何とかしてくれるし…
31 17/11/22(水)02:06:49 No.467178705
でも同じ運動性をあげるOPでも バイオセンサーよりマグネットコーティングの方が限界は上がる調整好きよ
32 17/11/22(水)02:06:55 No.467178719
>後半は1ステージ一時間以上かかってた記憶がある スパロボってどれもそんなものじゃない? 最近のは時間かからんの?
33 17/11/22(水)02:07:23 No.467178779
>だいたいビルバインが何とかしてくれるし… F完だとキツいし…
34 17/11/22(水)02:07:46 No.467178825
>スパロボってどれもそんなものじゃない? >最近のは時間かからんの? 戦闘シーンカットできる
35 17/11/22(水)02:08:10 No.467178867
限界設定はあれはあれで好きだったんだけど まあ無くなっても仕方ないよね
36 17/11/22(水)02:08:16 No.467178876
最近はあまりにも長いステージは分割されたりするしな…
37 17/11/22(水)02:08:56 No.467178947
限界はギレンの方でいい感じに受け継がれたしまあ
38 17/11/22(水)02:09:13 No.467178975
>戦闘シーンカットできる バルカンとかライフルとか全部見なきゃいけないのいいよね…
39 17/11/22(水)02:09:31 No.467178995
>だいたいビルバインが何とかしてくれるし… 終盤ほぼ宇宙じゃないですかーやだー!
40 17/11/22(水)02:09:47 No.467179022
最近のは物によっては数ターンもかからずクリアできるのもある
41 17/11/22(水)02:09:53 No.467179035
ビルバインって遠距離微妙すぎるから囮にはなれても削りとしてはちょっと微妙じゃない?
42 17/11/22(水)02:09:56 No.467179040
ウィンキーのガンダムWの扱いは酷すぎる
43 17/11/22(水)02:09:57 No.467179041
>限界はギレンの方でいい感じに受け継がれたしまあ 雑魚を雑魚として扱っていいゲームなら上手く使えるのよね
44 17/11/22(水)02:10:57 No.467179141
最後のほうのシナリオで唐突に乱入してくる五飛の場違い感がすごかった
45 17/11/22(水)02:12:12 No.467179258
ゲームバランスもあれだがバグも酷かった気がする
46 17/11/22(水)02:12:23 No.467179280
ビルバインは宇宙がね…後半は impactほどまだ地形修正ないからいいけど Fシリーズは分身とかの発動条件が反撃選んだ場合オンリーだったはず だから
47 17/11/22(水)02:12:54 No.467179327
戦闘シーンカットできないのはつらいが まだ淡白なもんだからな MS系は特に
48 17/11/22(水)02:14:41 No.467179506
ビルバインというよりショウがね… 反応もうちょい高くして欲しかった
49 17/11/22(水)02:15:04 No.467179545
シュビン(拳から出るサーベル)
50 17/11/22(水)02:15:13 No.467179552
ビ、ビルバインが増えてる…
51 17/11/22(水)02:16:18 No.467179649
>ビルバインって遠距離微妙すぎるから囮にはなれても削りとしてはちょっと微妙じゃない? 特にビルバインとかサーバインズワウスが猛威を振るった第4次は今と敵のターゲッティングが違って 低命中率を補うためにわざわざ射程1まで接近してきてさサーベルとかバルカンとか使う
52 17/11/22(水)02:16:31 No.467179665
W勢は後期MS群がちょっと変なポーズばっかりなのとか Gガンがめっちゃしっかりしてるのと比べるとほんとなんなんだすぎる…
53 17/11/22(水)02:16:37 No.467179680
>ビルバインというよりショウがね… 反応もうちょい高くして欲しかった ショウで文句言ってたら駄馬なんて使えませんよ?反応も糞だし回避命中も妖精付けてアレなんですから 使いませんけどね
54 17/11/22(水)02:17:03 No.467179725
(横から出るバスターライフル)
55 17/11/22(水)02:17:23 No.467179760
ポセイダル軍はあんなに強いのにね…
56 17/11/22(水)02:17:44 No.467179788
ダンバインはまじで救世主なんすよ
57 17/11/22(水)02:17:57 No.467179811
W系はゼロカス乗せないと使い物にならない上に使用できるマップ3つくらいしかないという…
58 17/11/22(水)02:18:40 No.467179880
ゼロカスはアムロが乗れれば
59 17/11/22(水)02:18:53 No.467179895
W系使いたくて買ったからつらかった
60 17/11/22(水)02:21:43 No.467180174
>ポセイダル軍はあんなに強いのにね… ビームコートのビーム軽減が嫌らしいんだよアイツら テキサスマックはいいポセイダルキラーですよ…
61 17/11/22(水)02:22:06 No.467180216
SFC第4次(初期ロット)なら7時間で全クリしてる人がいるくらいなのに……
62 17/11/22(水)02:22:17 No.467180237
ニュートロンビーム効かないんですけおおおおお!!
63 17/11/22(水)02:23:28 No.467180358
味方の戦艦は運動性50装甲1000くらいなのに敵の戦艦は運動性140装甲2800とかでひどい
64 17/11/22(水)02:24:40 No.467180467
ドロス!
65 17/11/22(水)02:24:45 No.467180475
攻略本が結構出てるけど どれも後半の難易度にげんなりしてて吹く そりゃキャラ紹介で使えないキャラいじりたくもなる
66 17/11/22(水)02:24:49 No.467180484
戦艦は本当に御荷物だったな
67 17/11/22(水)02:25:10 No.467180508
ブランのアッシマーとか何で作ったのアレ 今回出てない宇宙の王者溶かして作った?
68 17/11/22(水)02:26:17 No.467180630
そもそもアッシマーが宇宙で活躍しているのがおかしい
69 17/11/22(水)02:26:56 No.467180697
>戦艦は本当に御荷物だったな エヴァ使おうとすると途中までケーブル係だし 後半は敵の射程も伸びてねぇ ケーブルもドライセンにねぇ
70 17/11/22(水)02:27:14 No.467180724
パッケージにゴーショーグンいるけど完結編でなんか性能にテコ入れあったっけ?
71 17/11/22(水)02:27:27 No.467180744
今思うとクソゲーと言えるかもしれないけど2週はやった 戦闘スキップもなかった時代だっけ? 後半の硬すぎる敵の群れを個人的にいけ好かない味方オリジナルキャラ(やたら目立つ)ごとイデオンガンで一掃した時ちょっとスカッとした… すまない。。。
72 17/11/22(水)02:28:18 No.467180822
宇宙Aなだけで宇宙MAPにはいなかった気がするアッシマー 宇宙Aなのはご愛嬌
73 17/11/22(水)02:29:16 No.467180920
>最近のは時間かからんの? 最近のも同じくらいかかる でも戦闘シーンスキップできないFは1マップ1時間そこそこで済まないんじゃないのか…? 何かおかしい…実際もっと時間がかかるか1時間というのが適当かどっちかのはず…
74 17/11/22(水)02:29:19 No.467180923
>パッケージにゴーショーグンいるけど完結編でなんか性能にテコ入れあったっけ? ゴーフラッシャーフル改造するとMAP兵器追加される
75 17/11/22(水)02:31:06 No.467181094
武器追加のためのフル改造お値段高すぎ問題
76 17/11/22(水)02:31:13 No.467181112
サターン版でバグってゲッター2にリョウマが乗っててゲッター3に変形するとウォルターガンダムになって ゲッター1に変形すると消滅するという恐ろしい状況になった
77 17/11/22(水)02:32:30 No.467181243
1時間くらいで間違いないと思うよ ゲームは1日一時間で1日1マップ位が普通だったから イベント多めのマップだと30分位で済むし
78 17/11/22(水)02:34:25 No.467181432
マジかよすげえなゲッター線
79 17/11/22(水)02:34:53 No.467181470
この頃のオリジナルがやたら目立つってなるとα以降やったら発狂しそうだな…
80 17/11/22(水)02:35:31 No.467181521
助けてグレイターキンⅡ!
81 17/11/22(水)02:36:35 No.467181598
>>戦闘シーンカットできる >バルカンとかライフルとか全部見なきゃいけないのいいよね… 敵ターンの最後のユニットの攻撃で落とされたくないユニットが低い命中率のクリティカルで落ちてリセットするハメになるのいいよね… よくない…
82 17/11/22(水)02:37:14 No.467181654
>2回行動やめろ!反撃するのやめろ!グレイターキンⅡ!
83 17/11/22(水)02:37:35 No.467181699
後半はゴッドガンダム様々 ゴッドスラッシュタイフーンがうるさいのが問題
84 17/11/22(水)02:38:54 No.467181810
なーにリープスラッシャーの騒音に比べたら…
85 17/11/22(水)02:39:09 No.467181832
>エルガイムのBGMがうるさいのが問題
86 17/11/22(水)02:40:21 No.467181927
1MAPの長さで言えば新かインパクトが最悪
87 17/11/22(水)02:40:45 No.467181965
タイフーン改造するかスラッシュ改造するかは毎回悩む
88 17/11/22(水)02:41:06 No.467181996
要素の全てが雑の一言で評価できるゲーム
89 17/11/22(水)02:41:26 No.467182028
運動性がこっちの命中率に直接影響するし限界反応もあったから 後のシリーズで撤廃されて良かった
90 17/11/22(水)02:41:40 No.467182049
正直F完よりインパクトの方がキツかった思い出
91 17/11/22(水)02:41:52 No.467182067
オールドタイプに人権無し
92 17/11/22(水)02:42:33 No.467182128
>エルガイムのBGMがうるさいのが問題 実はNT至上ゲーじゃなくてHM至上ゲーなんだよね エルガイムMk2はマジで本当に強くてダバが載ってるのにガイラムくらいは余裕でタイマンで落とせる オリジナルオージェは無理
93 17/11/22(水)02:42:48 No.467182162
つまらないわけじゃないのにあまりの長さに最後のほううんざりしてたな
94 17/11/22(水)02:43:40 No.467182227
エルガイムMk-IIの武器はマジで強い 他がダメ
95 17/11/22(水)02:44:22 No.467182288
HMは装甲マシマシにして耐える機体
96 17/11/22(水)02:45:01 No.467182352
>実はNT至上ゲーじゃなくてHM至上ゲーなんだよね アシュラテンプルて単語見るだけでイライラするレベル
97 17/11/22(水)02:45:38 No.467182409
まぁ確かに敵のHMはめちゃ強いからHMゲーだな
98 17/11/22(水)02:45:50 No.467182421
グライアがぎりぎりHP9000くらいで他全部1万以上だったっけ
99 17/11/22(水)02:46:10 No.467182443
しかし何故あんなに命中補正系の精神コマンドを削りたがったんだろうか
100 17/11/22(水)02:48:39 No.467182638
二回移動出来るようになればパイロットなんてただの必中熱血係だし…
101 17/11/22(水)02:52:29 No.467182937
>しかし何故あんなに命中補正系の精神コマンドを削りたがったんだろうか シャピロはザコだから必中なくても改造が十分されてれば当たる シロッコは無理だけどNTラスボスだからそれくらいは許されていいと思う…
102 17/11/22(水)02:52:50 No.467182966
運動性300
103 17/11/22(水)02:53:36 No.467183017
限界低くて真っ赤なボスキャラいいよね
104 17/11/22(水)02:53:42 No.467183029
コウに量産νの追加武装の選択を迫るイベントが好き F完ではそのくらいしかコウの仕事がないともいえる
105 17/11/22(水)02:55:25 No.467183167
そしてコウが選んだ量産型νはNTが乗る
106 17/11/22(水)02:56:15 No.467183230
こんな仕事ばかりしてたから開発から切られたんだ…
107 17/11/22(水)02:57:00 No.467183286
デンドロビウムすら自爆持ちに取られる男コウ
108 17/11/22(水)02:58:43 No.467183392
エレ様はともかくシーラ様のレベルをあげるのが苦痛すぎる…
109 17/11/22(水)03:01:10 No.467183581
>こんな仕事ばかりしてたから開発から切られたんだ… シナシオ担当がブっ倒れてなければ単体で出てたのかなとか 後半のシナリオとバランスもどうなってたのかなとか 色々気になる シナリオのプロット自体は出来てたらしいけど
110 17/11/22(水)03:02:12 No.467183648
>>エレ様はともかくシーラ様のレベルをあげるのが苦痛すぎる… てかげんで10まで削った敵をオーラバルカンで倒すんだよ! エレ様がシーラ様と違って戦闘向きの必中熱血を覚えてるとかそういうのはないから!