ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/20(月)22:22:09 No.466932610
無駄に長くて面倒なだけのギミックも満載でこれは…
1 17/11/20(月)22:22:50 No.466932778
終盤の盛り上がりからのめんどくさいラスダンなんて嫌だよね!
2 17/11/20(月)22:23:43 No.466933022
中華街!新市庁舎!古墳迷宮!
3 17/11/20(月)22:24:01 No.466933098
(ワープ)
4 17/11/20(月)22:24:36 No.466933257
裏シナリオのダンジョンが 表のマップの使い回し
5 17/11/20(月)22:24:37 No.466933262
エリダヌスはまあ ハゲ宇宙はううn…
6 17/11/20(月)22:25:29 No.466933487
ワープ床で別部屋に隔離される
7 17/11/20(月)22:25:44 No.466933559
2つの塔で苦労も2倍!
8 17/11/20(月)22:25:58 No.466933622
下水道系ダンジョンは楽しくない率高い気がする
9 17/11/20(月)22:26:07 No.466933657
2,3歩でエンカウント
10 17/11/20(月)22:26:09 No.466933667
ルールがよくわかんないループ部屋!
11 17/11/20(月)22:26:35 No.466933785
落とし穴!ワープ床!移動床!
12 17/11/20(月)22:27:12 No.466933951
同じ景色ばかり続くワープ部屋!
13 17/11/20(月)22:27:28 No.466934036
わかってる老舗ゲーム会社の最近の作品はほんとにダンジョン短くなる傾向にあるな
14 17/11/20(月)22:27:36 No.466934068
扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉 扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉
15 17/11/20(月)22:27:47 No.466934118
そんなダンジョンに限って地味なBGM!
16 17/11/20(月)22:28:16 No.466934254
長くても中継地点で行き帰りできるならいい?
17 17/11/20(月)22:28:26 No.466934295
パズルあるのにエンカウント頻度高いのが嫌い でもパズル要素が全くないただの迷路が延々続くのが一番嫌い
18 17/11/20(月)22:28:44 No.466934368
カノヌシ!!
19 17/11/20(月)22:28:56 No.466934428
スーパーヒーロー作戦のダンジョンが心底苦痛だった
20 17/11/20(月)22:29:08 No.466934482
迷路も楽しいのとそうじゃないのあるね…作る人のセンスかな
21 17/11/20(月)22:29:09 No.466934486
メガテンというかアトラスゲーはだいたい雰囲気とギミックはいいんじゃね!?ってなるけどプレイするとげんなりし始める
22 17/11/20(月)22:29:10 No.466934492
最近のはダンジョンは短いしレベルもサクサク上がる傾向が強くてたまにこってりなのがやりたくはなる
23 17/11/20(月)22:29:52 No.466934722
ものすごく長い距離を移動しなきゃならないギミックなのにエンカウント率が高い!
24 17/11/20(月)22:30:31 No.466934895
シンボルエンカウントの癖に多量に敵が配置されてるわ 画面切り替えで敵全部復活するわ 1戦1戦がめどいわ 今時分かれ道の奥に宝箱があって安い消耗品だわ
25 17/11/20(月)22:30:52 No.466934979
何がソーサラーリングだこのお馬鹿!
26 17/11/20(月)22:30:54 No.466934987
今のゲームくさしてもウィザードリィやってろと言われるだろうなと思ってファミコン版Ⅲやったらめっちゃ楽しかった…
27 17/11/20(月)22:31:25 No.466935152
ソウルシリーズは集落も店も全部ダンジョンの中にあるようなもんだからセーフ!
28 17/11/20(月)22:31:33 No.466935181
ダンジョンなんてレヌール城ぐらいでちょうどいいんだよ
29 17/11/20(月)22:31:35 No.466935191
>シンボルエンカウントの癖に多量に敵が配置されてるわ 滅茶苦茶多い >画面切り替えで敵全部復活するわ 即復活 >1戦1戦がめどいわ これは短い >今時分かれ道の奥に宝箱があって安い消耗品だわ 二桁の金とかザラ そんなロマサガ1が俺は好きです
30 17/11/20(月)22:31:52 No.466935262
あの見えてる宝箱こっちかな… 違った こっちかな… 違った
31 17/11/20(月)22:31:59 No.466935284
>シンボルエンカウントの癖に敵がみっちり通路に詰まっている…
32 17/11/20(月)22:32:12 No.466935335
世界樹1の6層の広場くらいでいい
33 17/11/20(月)22:32:20 No.466935373
エンカウントで戦闘画面に切り替わる系は矯正的に足止め食らうようなもんだからやはりダンジョンは短ければ短いほど良い
34 17/11/20(月)22:32:29 No.466935413
アーカムシリーズのダンジョンが好き
35 17/11/20(月)22:32:46 No.466935485
やたら気合の入ってるラスダンの曲をぶつ切りさせるエンカウント率
36 17/11/20(月)22:33:05 No.466935574
セーブポイントは潰すね…
37 17/11/20(月)22:33:17 No.466935628
>2つの塔で苦労も2倍! パーティーを2つ用意させられるやつだ…
38 17/11/20(月)22:33:37 No.466935717
序盤の方のレスがだいたいアトラスゲー
39 17/11/20(月)22:33:43 No.466935741
シャイニングシリーズ初代が超良作ダンジョンゲームだったけど続編は全部SRPG化したけど初代の感じの感じゲームしたい
40 17/11/20(月)22:33:52 No.466935778
スライム詰めはなんだったんだろうあれ…
41 17/11/20(月)22:34:07 No.466935836
プラグアウトできない上にエンカウントが殺意に満ち溢れてる
42 17/11/20(月)22:34:29 No.466935929
アクションRPGはあんまりダンジョン楽しくないってのはないかな
43 17/11/20(月)22:34:53 No.466936053
スカイリムとかの長さのダンジョンがエンカウントだったら耐えられない可能性ある
44 17/11/20(月)22:34:55 No.466936065
ワープしたらそのままバグで固まって進めなくなる お前のことだよ奉竜殿
45 17/11/20(月)22:35:22 No.466936188
狭い通路に大きな敵ウロウロさせるのやめてくだち!
46 17/11/20(月)22:36:02 No.466936400
>アクションRPGはあんまりダンジョン楽しくないってのはないかな 風雲!ハイラル城は楽しいアトラクションですね
47 17/11/20(月)22:36:04 No.466936412
11で久しぶりにロンダルキアやったけど分岐ミスると最初からやり直しの総当りは糞ゲーすぎる…
48 17/11/20(月)22:36:06 No.466936429
謎解きの最中にエンカあるのは絶対許さないよ
49 17/11/20(月)22:36:25 No.466936509
北斗のRPGは全部これ
50 17/11/20(月)22:36:29 No.466936530
>アクションRPGはあんまりダンジョン楽しくないってのはないかな あんまり長く歩かされたり敵とダラダラ戦闘させられたりすることは少ないからな… でもギミックの多さとかはゲームによってピンキリだと思う
51 17/11/20(月)22:36:32 No.466936547
途中から強制的にミニゲームやらされて辛い…
52 17/11/20(月)22:36:39 No.466936576
宝箱とか隠し通路とかないただの行き止まりがあるゲームはやる気が半減する
53 17/11/20(月)22:37:40 No.466936833
FO3の地下鉄行ってくる
54 17/11/20(月)22:37:52 No.466936882
>宝箱とか隠し通路とかないただの行き止まりがあるゲームはやる気が半減する 行き止まり見つけてもなにかあるかもと思ってすぐに引き返さずに壁まで調べまくるのいいよね…
55 17/11/20(月)22:37:54 No.466936894
VPのカラクリ屋敷は適当にやってクリア出来るもんなんだろうか
56 17/11/20(月)22:37:59 No.466936925
>宝箱とか隠し通路とかないただの行き止まりがあるゲームはやる気が半減する デッドライジングは開幕からこれのオンパレードで投げた 移動クソ遅いし
57 17/11/20(月)22:38:17 No.466937020
私ピラミッド系ダンジョン嫌い!
58 17/11/20(月)22:38:22 No.466937043
雪の女王編ラスダンを考えた人に九十九螺旋撃を叩き込んであげたい
59 17/11/20(月)22:38:30 No.466937074
ダンジョンってぽこじゃか自動生成されるか世界に無数の未開放のがないとただの名所になっちゃう
60 17/11/20(月)22:38:44 No.466937131
分かれ道で最初に選んだほうに階段があったから戻ってもう片方の道を確認しに行く
61 17/11/20(月)22:38:49 No.466937149
暗くて長いダンジョンで謎解き多めだと2Dなのに酔う
62 17/11/20(月)22:38:56 No.466937185
私無駄な通路や部屋がないメトロイド好き!
63 17/11/20(月)22:39:01 No.466937212
脱出のときのトロッコのミニゲーム楽しい!
64 17/11/20(月)22:39:05 No.466937234
ワイルドアームズの宝箱の仕掛けが分からずに1年以上放置した
65 17/11/20(月)22:39:18 No.466937297
コズミックキューブに挑んで詰まったことに気づいて憤死して貰いたい
66 17/11/20(月)22:39:18 No.466937301
最初のエントランスからラスボス部屋っぽい扉が見えると長丁場を覚悟しますよ
67 17/11/20(月)22:39:22 No.466937320
レバー引いたら水位が上がったり下がったりするダンジョン嫌い!
68 17/11/20(月)22:39:51 No.466937437
ギミックで詰む
69 17/11/20(月)22:40:01 No.466937480
サガスカーレットグレイスをやれ
70 17/11/20(月)22:40:03 No.466937496
>分かれ道で最初に選んだほうがちょっと長かったから戻ってもう片方の道を確認しに行く
71 17/11/20(月)22:40:04 No.466937499
行き止まりに宝箱置くか行き止まりから見える所に宝箱置くくらいはして欲しい
72 17/11/20(月)22:40:12 No.466937535
ひどかったね ファミコンゾイド2の3Dダンジョン
73 17/11/20(月)22:40:13 No.466937539
>雪の女王編ラスダンを考えた人に九十九螺旋撃を叩き込んであげたい 雪の女王編は三つのダンジョンの仕様見ただけでもうやる気なくなるんですけお…
74 17/11/20(月)22:40:13 No.466937540
行ったり来たりのダンジョンはもういいよ…ってなる
75 17/11/20(月)22:40:19 No.466937573
>私ピラミッド系ダンジョン嫌い! 音楽や雰囲気が呪われそうで苦手だなアレ 出てくるのもアンデッド多いしで
76 17/11/20(月)22:40:30 No.466937609
一方方向も落とし穴も毒フロアも歩いたところだけMAPに記載される じゃあ歩くしかないよな!ATLUSてめえ!歩くけど!
77 17/11/20(月)22:40:31 No.466937619
入り口から見えてる通路が入れなくて散々探索した後に 帰り道のショートカットだったのに気付くのいいよね…
78 17/11/20(月)22:40:44 No.466937689
ダンジョン落ちたら親切なおばさんが大半解いてくれるゲームある
79 17/11/20(月)22:40:53 No.466937753
暗さはマジで不快 エルミナージュゴシックとかひどかった
80 17/11/20(月)22:40:53 No.466937754
>サガスカーレットグレイスをやれ いいよねフィールドしかないRPG
81 17/11/20(月)22:41:04 No.466937817
>そんなロマサガ1が俺は好きです 20年以上前のゲームならまだいい 2016年でそれだぜ
82 17/11/20(月)22:41:04 No.466937821
ハゲ宇宙はだるいね ワープゾーンからワープゾーンへの移動距離長くて 同じ景色続くから場所も把握しづらい
83 17/11/20(月)22:41:18 No.466937885
たまに何もない部屋だと思ったら特定の組み合わせのメンツだと特殊イベントが発生する
84 17/11/20(月)22:41:39 No.466937986
ダンジョンの構造自体を変える系のギミックで構造の変化が把握できないと 迷ってなくてもむずがゆい
85 17/11/20(月)22:41:59 No.466938082
正直もう3Dダンジョン系はやる気力が無い
86 17/11/20(月)22:42:10 No.466938134
マール王国の人形姫のダンジョンはとてつもなく眠くなる
87 17/11/20(月)22:42:20 No.466938181
アトラスのダンジョンはゲーム攻略する気のない人にやらせたら質のいい拷問になると思う なんで俺こんなクソダンジョン文句言いながら楽しんでたんだろ…ってなる
88 17/11/20(月)22:42:23 No.466938193
スタオー1は○×の表示でスイッチ押すダンジョンが長らく詰まった あと何より大陸往復マラソン
89 17/11/20(月)22:42:26 No.466938203
アクションゲームでシビアなジャンプを連続で要求されたりするのストレスだよね…また落ちたじゃねーか!
90 17/11/20(月)22:42:36 No.466938256
BGMが単に暗いだけの感じだと長さと相まって気が滅入る…
91 17/11/20(月)22:42:53 No.466938335
不思議のダンジョンはある意味到達点すぎて作品ごとの要素に当たり外れある
92 17/11/20(月)22:42:56 No.466938358
ラスダンが一本道と中ボスだけのTOIはある意味斬新だった
93 17/11/20(月)22:43:01 No.466938376
ミニマップだけ見て移動するようになったらもう終わりだよ
94 17/11/20(月)22:43:06 No.466938397
氷柱動かして敵を雪だるまにして扉開けなければならないのに NPCがいらんことして先に進めない
95 17/11/20(月)22:43:21 No.466938468
分岐点から一発目で大当たりボスルート引いて嬉しいんだか悔しいんだか取り敢えずリセットするね
96 17/11/20(月)22:43:28 No.466938493
ブラボはダンジョン作るリソースを本編に回して欲しかった
97 17/11/20(月)22:43:37 No.466938544
WAはどのシリーズもだいたいダンジョン楽しいわ
98 17/11/20(月)22:43:39 No.466938551
スキャンパルスいいよね…
99 17/11/20(月)22:44:10 No.466938719
ハゲ宇宙は長いうえに必要なギミックで確定フリーズするのが更に酷かった アプデされたけど仲魔がスキル習得バグになってるとやっぱりフリーズするんだよなあそこ
100 17/11/20(月)22:44:11 No.466938721
敵が固い 使いまわしのTOL けどキャラクエが本編でもあるのでそっちでなんとか乗り切った
101 17/11/20(月)22:44:14 No.466938735
リドル回答中に敵が容赦なく殴ってくる そもそもそのリドル自体つまらない上にめんどいからwiki読んで回答 今は亡きウィザードリィオンラインの話です
102 17/11/20(月)22:44:17 No.466938754
迷いの森系のループダンジョン最近見かけないな
103 17/11/20(月)22:44:31 No.466938815
ロマサガ1はそういうゲームだと思えば無駄なギミックも少なくいいかな… 四天王の家来に挟まれて移動不能になるのは応えたけど
104 17/11/20(月)22:44:32 No.466938820
モーリア坑道に行こう!
105 17/11/20(月)22:44:47 No.466938900
>氷柱動かして敵を雪だるまにして扉開けなければならないのに >NPCがいらんことして先に進めない レスターかな…雪だるまでNPC黙れって言われたら大体あいつ思い出す
106 17/11/20(月)22:44:52 No.466938925
前の部屋にある道を記憶して次の部屋にある落とし穴部屋を進んでいく奴嫌い!
107 17/11/20(月)22:44:59 No.466938970
>ラスダンが一本道と中ボスだけのTOIはある意味斬新だった ひたすら登り続けるんだっけか あれリメイクでどうにかなってないの…?
108 17/11/20(月)22:45:15 No.466939063
TOLはダルいダンジョンを後半また探索させられるのが本当につらい
109 17/11/20(月)22:45:42 No.466939203
undertaleはパズルとかの初心者救済要素多かった コアのバリアの近くでめっちゃ待ってると解除されるとか知らんかったよ…
110 17/11/20(月)22:46:09 No.466939328
最近ランス6を買ったけどダンジョンがもうだるくてだるくて
111 17/11/20(月)22:46:32 No.466939423
正解ルートが特定の落とし穴の先にあるのも面倒くさいよね
112 17/11/20(月)22:46:55 No.466939528
エリダヌスはワープ地獄と壁ガン見祭り越えたと思ったら落とし穴フェア開催しててぶっちゃけ軽く殺意沸いた
113 17/11/20(月)22:46:55 No.466939532
よく出入りする癖にショートカット場所がない糞ダンジョン
114 17/11/20(月)22:47:02 No.466939558
一歩踏み込むと強制的に真っ直ぐ進む氷の床に落とし穴を組み合わせて これは……
115 17/11/20(月)22:47:06 No.466939579
>リドル回答中に敵が容赦なく殴ってくる 最近のwizそんなことになってんの?!
116 17/11/20(月)22:47:28 No.466939669
30分かけても謎解きできなかったらwikiに頼るようにしたよ
117 17/11/20(月)22:47:30 No.466939681
テイルズでダルいというとシンフォニアが結構ダルかった気がするがもう記憶があやふやだ
118 17/11/20(月)22:47:35 No.466939697
>スキャンパルスいいよね… メトロイドはずっとダンジョンの中みたいなもんだからな アイスビーム溜め撃ちするやつが見つからないんですけおおおおお!!!11!
119 17/11/20(月)22:47:38 No.466939705
ダンジョンの奥の仕掛けを解くために ダンジョンの途中各所にあるヒントをメモらないといけないやつ
120 17/11/20(月)22:47:42 No.466939722
PT分割させられた上に切り替えながらスイッチを踏んでいくの勘弁して…
121 17/11/20(月)22:48:18 No.466939917
ヒントもない総当りしかないワープギミックダンジョン嫌い
122 17/11/20(月)22:48:26 No.466939980
あーあの滑る床のやつ嫌いだわ なんか適当に何度もやって解く
123 17/11/20(月)22:48:31 No.466940011
>コアのバリアの近くでめっちゃ待ってると解除されるとか知らんかったよ… あれ救済っていうかそういう解法だと思ってたんだけど 横にヒントなかった?
124 17/11/20(月)22:48:39 No.466940049
テイルズだとダイクロフトと神の卵かな…
125 17/11/20(月)22:48:41 No.466940058
同じ仕掛け使いまわされるとマンネリ感がすごい 別のダンジョンでまで流用するのはやめて…
126 17/11/20(月)22:48:45 No.466940074
テイルズはデスティニーがしんどいというかエンカウント率が高かった記憶ばかり残ってる
127 17/11/20(月)22:49:47 No.466940328
オリジナルだとエンカウントがリメイクだとダンジョンそのものが悪化してるデスティニー
128 17/11/20(月)22:49:49 No.466940334
一本道と揶揄されたFF13くらいの複雑さでいいよ 途中で頻繁にイベント入るし戦闘も結構難しかったから その上ダンジョンまで複雑だったら気力が持たない
129 17/11/20(月)22:49:53 No.466940350
動く床は先が見通せる仕様なら許せるけど見れないのはくじ引きと同じだからね…
130 17/11/20(月)22:50:01 No.466940403
これよりToDの地殻を歩いて渡る訓練を開始する!
131 17/11/20(月)22:50:10 No.466940440
真ん中踏むと上下左右が点灯してそれを繰り返して全部点灯させるアレのコツがよく分からない…
132 17/11/20(月)22:50:12 No.466940449
高頻度のエンカウントと強くはないが妙に硬い敵でテンポを殺す ダンジョンは変化の乏しい退屈な作りで眠気を誘い ついでにUIも不親切って寸法よ
133 17/11/20(月)22:50:25 No.466940512
>テイルズだとダイクロフトと神の卵かな… 鏡に映ったら強制戦闘だったのは覚えてる
134 17/11/20(月)22:50:33 No.466940534
ダンジョンが面倒な作品に限ってキャラクターの移動速度が遅いのは嫌がらせかと思う
135 17/11/20(月)22:50:39 No.466940561
設定ミスで魔界突入以降の強さの敵が出てくる(最悪)
136 17/11/20(月)22:50:40 No.466940570
>テイルズはデスティニーがしんどいというかエンカウント率が高かった記憶ばかり残ってる 秘密工場がエンカウント率高いし敵も強くしおまけに王。がレベル低くて足引っ張るしできつかったな
137 17/11/20(月)22:50:45 No.466940600
>ダンジョンの途中各所にあるヒントをメモらないといけないやつ 苦労して各所回ってメモもとってさあこれから謎解きだ! 主人公が勝手に解いた…
138 17/11/20(月)22:51:00 No.466940673
レザード・ヴァレスの城
139 17/11/20(月)22:51:07 No.466940714
序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5
140 17/11/20(月)22:51:09 No.466940725
代わり映えのない地形
141 17/11/20(月)22:51:37 No.466940850
メトロイドのスキャンパルスはすごい思いきったことしたなってなった それでもヌルいゲームにはなってないのはさすがというか ベビー手に入れたら全アイテムなんも考えず回収できるのはちょっとどうかと思ったけど
142 17/11/20(月)22:51:46 No.466940891
タルタロス登ってるうちに何度か寝たP3
143 17/11/20(月)22:51:47 No.466940892
ねえなんでこのヤクザの家こんな複雑怪奇なの?
144 17/11/20(月)22:51:48 No.466940898
>序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 なんかレベルもモリモリ上がって最後だけ何か大雑把だったね…
145 17/11/20(月)22:52:00 No.466940953
どこのダンジョンも似たようなマール王国 2でもちょっと変わるくらいで大体一緒
146 17/11/20(月)22:52:10 No.466941005
ワープと移動床は余程上手く配置しないとひたすらうざったいだけの仕掛けよね
147 17/11/20(月)22:52:31 No.466941086
同じ形状の十字路系MAPを上下右右みたいに通るのも面倒だったな なぜ人間は数えながら間違えるのか…集中力切れただけなんだろうけどね
148 17/11/20(月)22:52:32 No.466941088
>ねえなんでこのドラキュラ城こんな複雑怪奇なの?
149 17/11/20(月)22:53:01 No.466941206
RPGで1つのマップに激しい高低差があるダンジョンはやめろ…
150 17/11/20(月)22:53:15 No.466941247
>どこのダンジョンも似たようなマール王国 >2でもちょっと変わるくらいで大体一緒 ほんっと飽きるよねあれ
151 17/11/20(月)22:53:26 No.466941288
クリスタルグランデ…
152 17/11/20(月)22:53:26 No.466941290
滑る床をナナリーに解いて貰ってラスダンで足止め食らうのいいよね…
153 17/11/20(月)22:53:31 No.466941313
>RPGで1つのマップに激しい高低差があるダンジョンはやめろ… マップ表示しても理解できないやつ!
154 17/11/20(月)22:53:46 No.466941374
>序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 あそこは力尽きたというかあんだけ延期しても時間足りなかったんだなってなった メメントスの最奥が実質ラスダンみたいな感覚
155 17/11/20(月)22:53:46 No.466941379
ペルソナのダンジョンは2くらいかな…よかったの あれもマップうめとなるとめんどくさいけど
156 17/11/20(月)22:53:55 No.466941416
もういいやめんどくせー先進めよ! ここにしかないレアアイテムがあった…
157 17/11/20(月)22:53:56 No.466941418
>序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 まあP4の自動生成でストーリー性も何もないクソダンジョンよりマシじゃない?
158 17/11/20(月)22:53:58 No.466941427
メトロヴァニアにすると最終攻略が壁抜けになる
159 17/11/20(月)22:54:11 No.466941479
攻略後に取り逃したアイテムの存在を知る(最悪)
160 17/11/20(月)22:54:31 No.466941559
隠し扉に最強装備置くのやめて
161 17/11/20(月)22:55:00 No.466941674
>まあP4の自動生成でストーリー性も何もないクソダンジョンよりマシじゃない? ランダム生成は3だ 4ダンジョンはランダムじゃない上につまらないが
162 17/11/20(月)22:55:08 No.466941698
FF11のアットワ地溝とかカザムとかウルガランとか超面倒くさかった
163 17/11/20(月)22:55:11 No.466941717
私自分の周囲しか見えないダンジョン嫌い! 本当に嫌い!
164 17/11/20(月)22:55:16 No.466941741
壁をすり抜ける隠し通路は全部のダンジョンで壁に体当たりしないといけないからやめて欲しい
165 17/11/20(月)22:55:23 No.466941763
>メトロヴァニアにすると最終攻略がwebmにしてスレ画の容量に収まる
166 17/11/20(月)22:55:51 No.466941891
むしろDSJの嘆きの胎は攻略市街があったレベル 旧作のエリダヌスはあたまおかしなる
167 17/11/20(月)22:55:54 No.466941905
○○を何種類持っていないとここは通れないよ
168 17/11/20(月)22:55:59 No.466941928
変化球で置いてあるアイテムあらかた拾うと実は時間経過で高性能アイテムに置き換わる奴は皮肉掛かってる
169 17/11/20(月)22:56:04 No.466941950
分かりましたダークゾーンと回転床でパニックにさせます!
170 17/11/20(月)22:56:07 No.466941965
P5にも自動生成ダンジョン出てきて これだけは無くす気ないんだろうなと思った
171 17/11/20(月)22:56:09 No.466941976
焔城いいよね…
172 17/11/20(月)22:56:13 No.466941992
ペルソナ2は罪と罰続けてやると使い回し部分のダンジョンが辛い
173 17/11/20(月)22:56:13 No.466941996
ギミック動かしてどうこうってマップでエンカさせるな いやさせてもいいけど率は下げろ
174 17/11/20(月)22:56:32 No.466942085
ラスダンの入り口あたりでみんな鍛えあがったぐらいで飽きてそのままゲームクリアだ! 未完!
175 17/11/20(月)22:56:33 No.466942088
デルファイナスエリダヌスグルースと嘆きの胎後半のクソダンジョンラッシュはプレイヤーに対する敵対宣言かストレステストなの?ってなった ほんとアトラスはダンジョン作るのへったくそだな!
176 17/11/20(月)22:56:46 No.466942130
>私自分の周囲しか見えないダンジョン嫌い! ループもあると耐えがたい
177 17/11/20(月)22:57:32 No.466942322
>>序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 >あそこは力尽きたというかあんだけ延期しても時間足りなかったんだなってなった いっそ開き直って一本道で各階層でボスが待ってる形で良かったんじゃないかなって
178 17/11/20(月)22:57:37 No.466942348
サガスカみたいにダンジョン完全になくすのはなかなかキレよくて 感心したなあ
179 17/11/20(月)22:58:20 No.466942520
いやあアトラスは半ば分かっててやってるでしょう
180 17/11/20(月)22:58:25 No.466942544
>ほんとアトラスはダンジョン作るのへったくそだな! SJに関しては意図的にクソマップ作ってやがるから…
181 17/11/20(月)22:59:04 No.466942691
>ほんとアトラスはダンジョン作るのへったくそだな! ユーザーはクソ糞言いながら攻略するという需要に応えてるんだよ
182 17/11/20(月)22:59:14 No.466942732
ノンダンジョンとかステップごとにイベント判定起きる奴で一定歩数駆け抜ける
183 17/11/20(月)22:59:19 No.466942746
>いっそ開き直って一本道で各階層でボスが待ってる形で良かったんじゃないかなって それ超有名RPGでやってボコボコにされたじゃん!
184 17/11/20(月)22:59:50 No.466942882
DSJで更にクソマップ作りました!って言うアトラスには本当に参るね…
185 17/11/20(月)22:59:57 No.466942906
SJはクソダンジョンがクソな理由があるから全力でクソにするね…
186 17/11/20(月)23:00:14 No.466942982
まあP5のラスダンはBGM的にも他のパレスでいう予告状出した後みたいな立ち位置だったんだろう
187 17/11/20(月)23:00:14 No.466942984
懐かしの電流ビリビリ棒式ダンジョン! 通路は狭く入り組んでるうえ壁に触れるとスタートに戻されるぞ!
188 17/11/20(月)23:00:30 No.466943054
アトラスはシリーズよく遊んでるやつは埋めるだろうって分かって作ってるのではないかと
189 17/11/20(月)23:00:34 No.466943065
いいですよね渦巻き状の廊下
190 17/11/20(月)23:00:55 No.466943160
世界樹はDSと相性良かったし地図も内蔵されてるから良いけど紙とペン使ってダークゾーン含めてマッピングしてねっていうのは正直めんどくさいよね 一回だけそういうのやったことあるけど
191 17/11/20(月)23:01:00 No.466943180
とはいえ十天への至はあっさりしててちょうどよかったなあと
192 17/11/20(月)23:01:07 No.466943211
SJはダンジョンヌルかったら話的に台無しだからな
193 17/11/20(月)23:01:52 No.466943407
ブラッドボーン の聖杯ダンジョンは理不尽さでいうと赤蜘蛛が一番糞だけど個人的には貞子が一番嫌い怖い
194 17/11/20(月)23:02:17 No.466943509
なあにデスマーチがあればヒトナリ死んでもゲームは終わらんからラクよ だから最高難易度でデスマーチ開発不可にするね
195 17/11/20(月)23:02:47 No.466943638
私パズル要素嫌い!
196 17/11/20(月)23:02:57 No.466943690
移動床の先に即死の水没トラップがあって浮遊種族しか生き残れないエクスは酷いと思いました
197 17/11/20(月)23:02:57 No.466943691
FF15は許さんからな
198 17/11/20(月)23:04:48 No.466944171
私ダンジョン内でいきなり離脱する仲間嫌い!
199 17/11/20(月)23:05:07 No.466944268
わかったわかったここはちょっと譲ってロンダルキアにしとこう クリア後のマップもザラキ連発する敵いっぱい配置しとくね…
200 17/11/20(月)23:05:50 No.466944458
>私パズル要素嫌い! ゼルダとかも結構イライラするんだけどBotWやって解法がいくつも成立するってだけで私パズル要素好きってなれるのは新発見だったね
201 17/11/20(月)23:06:15 No.466944581
ザラキは体感ほど全滅しない見掛け倒しだよ だから安心して死んで欲しい
202 17/11/20(月)23:06:40 No.466944720
マップでそのまま戦闘するんじゃなかったら地図の上にカーソルおいてこの部屋に行くとかそんなんでいいと思う
203 17/11/20(月)23:06:47 No.466944768
テリーのワンダーランドは十字の道をひたすら進んで次の階層への階段見つけるだけなのに凄く面白かったな
204 17/11/20(月)23:07:03 No.466944838
ダンジョン攻略にアクション要素とやり直しペナルティは勘弁してくれ バベルタワーお前だよ
205 17/11/20(月)23:08:38 No.466945295
えっやり込み要素としてクリア後100階ダンジョン!?
206 17/11/20(月)23:08:50 No.466945359
ザクアクのダンジョンで特定のマス踏むとキャラが掛け合い始めるのは凄くよかった
207 17/11/20(月)23:09:27 No.466945534
SJのダンジョン簡単だったらシュバルツバース大したことねえなってなって世界観台無しになると思うんだ 俺はすごい嫌だったけどゲームには必要だったんじゃないか
208 17/11/20(月)23:09:36 No.466945571
ドラクエは基本余裕ある作りなのに時々思い出したように鬼畜なのをぶっこんでくるのはなんなの 状態異常やとくぎも変なのや数が多い上に重いし
209 17/11/20(月)23:10:00 No.466945709
>扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉 >扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉 サイレントヒル4でみた
210 17/11/20(月)23:10:12 No.466945761
ポケモンのクチバジムは法則がわからずいつもてきとうにゴミ箱調べてた
211 17/11/20(月)23:11:13 No.466946018
>マップでそのまま戦闘するんじゃなかったら地図の上にカーソルおいてこの部屋に行くとかそんなんでいいと思う ・説明書が別売 ・移動をするのに十数分考え込む
212 17/11/20(月)23:11:57 No.466946231
テイルズのラスダンは大抵ムカつく作りしてる
213 17/11/20(月)23:12:06 No.466946274
>とはいえ十天への至はあっさりしててちょうどよかったなあと ストーリー上もそんなに長く留まっていられない展開だったから あれぐらいで丁度良かったな
214 17/11/20(月)23:13:56 No.466946745
※スイッチおしてから時間制限つきギミックがあるのに敵が強い
215 17/11/20(月)23:15:02 No.466947031
単調でやたら長いけど宝箱に希少品があるから適当には進めない スフィア211お前のことだ
216 17/11/20(月)23:15:24 No.466947128
※エンカウント率がクソ高くてまともに探索も進められないダンジョンがあったりする
217 17/11/20(月)23:15:25 No.466947135
この祠ワープ床多すぎるんですけおおお!!!!!11!! この祠強制方向転換多すぎるんですけおおお!!11!!! てか祠行くこと自体めどいんですけおおお!!!11!!1
218 17/11/20(月)23:15:57 No.466947267
ゆっくりでも新しい道見つけたり前に進んでる感があると楽しい 同じとこぐるぐるは超つらい
219 17/11/20(月)23:17:09 No.466947581
うるせー!いつもそう言うから適度な長さにしたらアパートだのなんだの言いやがるくせに!!
220 17/11/20(月)23:19:38 No.466948259
>単調でやたら長いけど宝箱に希少品があるから適当には進めない >スフィア211お前のことだ コピペダンジョン来たな…