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    17/11/20(月)22:22:09 No.466932610

    無駄に長くて面倒なだけのギミックも満載でこれは…

    1 17/11/20(月)22:22:50 No.466932778

    終盤の盛り上がりからのめんどくさいラスダンなんて嫌だよね!

    2 17/11/20(月)22:23:43 No.466933022

    中華街!新市庁舎!古墳迷宮!

    3 17/11/20(月)22:24:01 No.466933098

    (ワープ)

    4 17/11/20(月)22:24:36 No.466933257

    裏シナリオのダンジョンが 表のマップの使い回し

    5 17/11/20(月)22:24:37 No.466933262

    エリダヌスはまあ ハゲ宇宙はううn…

    6 17/11/20(月)22:25:29 No.466933487

    ワープ床で別部屋に隔離される

    7 17/11/20(月)22:25:44 No.466933559

    2つの塔で苦労も2倍!

    8 17/11/20(月)22:25:58 No.466933622

    下水道系ダンジョンは楽しくない率高い気がする

    9 17/11/20(月)22:26:07 No.466933657

    2,3歩でエンカウント

    10 17/11/20(月)22:26:09 No.466933667

    ルールがよくわかんないループ部屋!

    11 17/11/20(月)22:26:35 No.466933785

    落とし穴!ワープ床!移動床!

    12 17/11/20(月)22:27:12 No.466933951

    同じ景色ばかり続くワープ部屋!

    13 17/11/20(月)22:27:28 No.466934036

    わかってる老舗ゲーム会社の最近の作品はほんとにダンジョン短くなる傾向にあるな

    14 17/11/20(月)22:27:36 No.466934068

    扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉 扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉

    15 17/11/20(月)22:27:47 No.466934118

    そんなダンジョンに限って地味なBGM!

    16 17/11/20(月)22:28:16 No.466934254

    長くても中継地点で行き帰りできるならいい?

    17 17/11/20(月)22:28:26 No.466934295

    パズルあるのにエンカウント頻度高いのが嫌い でもパズル要素が全くないただの迷路が延々続くのが一番嫌い

    18 17/11/20(月)22:28:44 No.466934368

    カノヌシ!!

    19 17/11/20(月)22:28:56 No.466934428

    スーパーヒーロー作戦のダンジョンが心底苦痛だった

    20 17/11/20(月)22:29:08 No.466934482

    迷路も楽しいのとそうじゃないのあるね…作る人のセンスかな

    21 17/11/20(月)22:29:09 No.466934486

    メガテンというかアトラスゲーはだいたい雰囲気とギミックはいいんじゃね!?ってなるけどプレイするとげんなりし始める

    22 17/11/20(月)22:29:10 No.466934492

    最近のはダンジョンは短いしレベルもサクサク上がる傾向が強くてたまにこってりなのがやりたくはなる

    23 17/11/20(月)22:29:52 No.466934722

    ものすごく長い距離を移動しなきゃならないギミックなのにエンカウント率が高い!

    24 17/11/20(月)22:30:31 No.466934895

    シンボルエンカウントの癖に多量に敵が配置されてるわ 画面切り替えで敵全部復活するわ 1戦1戦がめどいわ 今時分かれ道の奥に宝箱があって安い消耗品だわ

    25 17/11/20(月)22:30:52 No.466934979

    何がソーサラーリングだこのお馬鹿!

    26 17/11/20(月)22:30:54 No.466934987

    今のゲームくさしてもウィザードリィやってろと言われるだろうなと思ってファミコン版Ⅲやったらめっちゃ楽しかった…

    27 17/11/20(月)22:31:25 No.466935152

    ソウルシリーズは集落も店も全部ダンジョンの中にあるようなもんだからセーフ!

    28 17/11/20(月)22:31:33 No.466935181

    ダンジョンなんてレヌール城ぐらいでちょうどいいんだよ

    29 17/11/20(月)22:31:35 No.466935191

    >シンボルエンカウントの癖に多量に敵が配置されてるわ 滅茶苦茶多い >画面切り替えで敵全部復活するわ 即復活 >1戦1戦がめどいわ これは短い >今時分かれ道の奥に宝箱があって安い消耗品だわ 二桁の金とかザラ そんなロマサガ1が俺は好きです

    30 17/11/20(月)22:31:52 No.466935262

    あの見えてる宝箱こっちかな… 違った こっちかな… 違った

    31 17/11/20(月)22:31:59 No.466935284

    >シンボルエンカウントの癖に敵がみっちり通路に詰まっている…

    32 17/11/20(月)22:32:12 No.466935335

    世界樹1の6層の広場くらいでいい

    33 17/11/20(月)22:32:20 No.466935373

    エンカウントで戦闘画面に切り替わる系は矯正的に足止め食らうようなもんだからやはりダンジョンは短ければ短いほど良い

    34 17/11/20(月)22:32:29 No.466935413

    アーカムシリーズのダンジョンが好き

    35 17/11/20(月)22:32:46 No.466935485

    やたら気合の入ってるラスダンの曲をぶつ切りさせるエンカウント率

    36 17/11/20(月)22:33:05 No.466935574

    セーブポイントは潰すね…

    37 17/11/20(月)22:33:17 No.466935628

    >2つの塔で苦労も2倍! パーティーを2つ用意させられるやつだ…

    38 17/11/20(月)22:33:37 No.466935717

    序盤の方のレスがだいたいアトラスゲー

    39 17/11/20(月)22:33:43 No.466935741

    シャイニングシリーズ初代が超良作ダンジョンゲームだったけど続編は全部SRPG化したけど初代の感じの感じゲームしたい

    40 17/11/20(月)22:33:52 No.466935778

    スライム詰めはなんだったんだろうあれ…

    41 17/11/20(月)22:34:07 No.466935836

    プラグアウトできない上にエンカウントが殺意に満ち溢れてる

    42 17/11/20(月)22:34:29 No.466935929

    アクションRPGはあんまりダンジョン楽しくないってのはないかな

    43 17/11/20(月)22:34:53 No.466936053

    スカイリムとかの長さのダンジョンがエンカウントだったら耐えられない可能性ある

    44 17/11/20(月)22:34:55 No.466936065

    ワープしたらそのままバグで固まって進めなくなる お前のことだよ奉竜殿

    45 17/11/20(月)22:35:22 No.466936188

    狭い通路に大きな敵ウロウロさせるのやめてくだち!

    46 17/11/20(月)22:36:02 No.466936400

    >アクションRPGはあんまりダンジョン楽しくないってのはないかな 風雲!ハイラル城は楽しいアトラクションですね

    47 17/11/20(月)22:36:04 No.466936412

    11で久しぶりにロンダルキアやったけど分岐ミスると最初からやり直しの総当りは糞ゲーすぎる…

    48 17/11/20(月)22:36:06 No.466936429

    謎解きの最中にエンカあるのは絶対許さないよ

    49 17/11/20(月)22:36:25 No.466936509

    北斗のRPGは全部これ

    50 17/11/20(月)22:36:29 No.466936530

    >アクションRPGはあんまりダンジョン楽しくないってのはないかな あんまり長く歩かされたり敵とダラダラ戦闘させられたりすることは少ないからな… でもギミックの多さとかはゲームによってピンキリだと思う

    51 17/11/20(月)22:36:32 No.466936547

    途中から強制的にミニゲームやらされて辛い…

    52 17/11/20(月)22:36:39 No.466936576

    宝箱とか隠し通路とかないただの行き止まりがあるゲームはやる気が半減する

    53 17/11/20(月)22:37:40 No.466936833

    FO3の地下鉄行ってくる

    54 17/11/20(月)22:37:52 No.466936882

    >宝箱とか隠し通路とかないただの行き止まりがあるゲームはやる気が半減する 行き止まり見つけてもなにかあるかもと思ってすぐに引き返さずに壁まで調べまくるのいいよね…

    55 17/11/20(月)22:37:54 No.466936894

    VPのカラクリ屋敷は適当にやってクリア出来るもんなんだろうか

    56 17/11/20(月)22:37:59 No.466936925

    >宝箱とか隠し通路とかないただの行き止まりがあるゲームはやる気が半減する デッドライジングは開幕からこれのオンパレードで投げた 移動クソ遅いし

    57 17/11/20(月)22:38:17 No.466937020

    私ピラミッド系ダンジョン嫌い!

    58 17/11/20(月)22:38:22 No.466937043

    雪の女王編ラスダンを考えた人に九十九螺旋撃を叩き込んであげたい

    59 17/11/20(月)22:38:30 No.466937074

    ダンジョンってぽこじゃか自動生成されるか世界に無数の未開放のがないとただの名所になっちゃう

    60 17/11/20(月)22:38:44 No.466937131

    分かれ道で最初に選んだほうに階段があったから戻ってもう片方の道を確認しに行く

    61 17/11/20(月)22:38:49 No.466937149

    暗くて長いダンジョンで謎解き多めだと2Dなのに酔う

    62 17/11/20(月)22:38:56 No.466937185

    私無駄な通路や部屋がないメトロイド好き!

    63 17/11/20(月)22:39:01 No.466937212

    脱出のときのトロッコのミニゲーム楽しい!

    64 17/11/20(月)22:39:05 No.466937234

    ワイルドアームズの宝箱の仕掛けが分からずに1年以上放置した

    65 17/11/20(月)22:39:18 No.466937297

    コズミックキューブに挑んで詰まったことに気づいて憤死して貰いたい

    66 17/11/20(月)22:39:18 No.466937301

    最初のエントランスからラスボス部屋っぽい扉が見えると長丁場を覚悟しますよ

    67 17/11/20(月)22:39:22 No.466937320

    レバー引いたら水位が上がったり下がったりするダンジョン嫌い!

    68 17/11/20(月)22:39:51 No.466937437

    ギミックで詰む

    69 17/11/20(月)22:40:01 No.466937480

    サガスカーレットグレイスをやれ

    70 17/11/20(月)22:40:03 No.466937496

    >分かれ道で最初に選んだほうがちょっと長かったから戻ってもう片方の道を確認しに行く

    71 17/11/20(月)22:40:04 No.466937499

    行き止まりに宝箱置くか行き止まりから見える所に宝箱置くくらいはして欲しい

    72 17/11/20(月)22:40:12 No.466937535

    ひどかったね ファミコンゾイド2の3Dダンジョン

    73 17/11/20(月)22:40:13 No.466937539

    >雪の女王編ラスダンを考えた人に九十九螺旋撃を叩き込んであげたい 雪の女王編は三つのダンジョンの仕様見ただけでもうやる気なくなるんですけお…

    74 17/11/20(月)22:40:13 No.466937540

    行ったり来たりのダンジョンはもういいよ…ってなる

    75 17/11/20(月)22:40:19 No.466937573

    >私ピラミッド系ダンジョン嫌い! 音楽や雰囲気が呪われそうで苦手だなアレ 出てくるのもアンデッド多いしで

    76 17/11/20(月)22:40:30 No.466937609

    一方方向も落とし穴も毒フロアも歩いたところだけMAPに記載される じゃあ歩くしかないよな!ATLUSてめえ!歩くけど!

    77 17/11/20(月)22:40:31 No.466937619

    入り口から見えてる通路が入れなくて散々探索した後に 帰り道のショートカットだったのに気付くのいいよね…

    78 17/11/20(月)22:40:44 No.466937689

    ダンジョン落ちたら親切なおばさんが大半解いてくれるゲームある

    79 17/11/20(月)22:40:53 No.466937753

    暗さはマジで不快 エルミナージュゴシックとかひどかった

    80 17/11/20(月)22:40:53 No.466937754

    >サガスカーレットグレイスをやれ いいよねフィールドしかないRPG

    81 17/11/20(月)22:41:04 No.466937817

    >そんなロマサガ1が俺は好きです 20年以上前のゲームならまだいい 2016年でそれだぜ

    82 17/11/20(月)22:41:04 No.466937821

    ハゲ宇宙はだるいね ワープゾーンからワープゾーンへの移動距離長くて 同じ景色続くから場所も把握しづらい

    83 17/11/20(月)22:41:18 No.466937885

    たまに何もない部屋だと思ったら特定の組み合わせのメンツだと特殊イベントが発生する

    84 17/11/20(月)22:41:39 No.466937986

    ダンジョンの構造自体を変える系のギミックで構造の変化が把握できないと 迷ってなくてもむずがゆい

    85 17/11/20(月)22:41:59 No.466938082

    正直もう3Dダンジョン系はやる気力が無い

    86 17/11/20(月)22:42:10 No.466938134

    マール王国の人形姫のダンジョンはとてつもなく眠くなる

    87 17/11/20(月)22:42:20 No.466938181

    アトラスのダンジョンはゲーム攻略する気のない人にやらせたら質のいい拷問になると思う なんで俺こんなクソダンジョン文句言いながら楽しんでたんだろ…ってなる

    88 17/11/20(月)22:42:23 No.466938193

    スタオー1は○×の表示でスイッチ押すダンジョンが長らく詰まった あと何より大陸往復マラソン

    89 17/11/20(月)22:42:26 No.466938203

    アクションゲームでシビアなジャンプを連続で要求されたりするのストレスだよね…また落ちたじゃねーか!

    90 17/11/20(月)22:42:36 No.466938256

    BGMが単に暗いだけの感じだと長さと相まって気が滅入る…

    91 17/11/20(月)22:42:53 No.466938335

    不思議のダンジョンはある意味到達点すぎて作品ごとの要素に当たり外れある

    92 17/11/20(月)22:42:56 No.466938358

    ラスダンが一本道と中ボスだけのTOIはある意味斬新だった

    93 17/11/20(月)22:43:01 No.466938376

    ミニマップだけ見て移動するようになったらもう終わりだよ

    94 17/11/20(月)22:43:06 No.466938397

    氷柱動かして敵を雪だるまにして扉開けなければならないのに NPCがいらんことして先に進めない

    95 17/11/20(月)22:43:21 No.466938468

    分岐点から一発目で大当たりボスルート引いて嬉しいんだか悔しいんだか取り敢えずリセットするね

    96 17/11/20(月)22:43:28 No.466938493

    ブラボはダンジョン作るリソースを本編に回して欲しかった

    97 17/11/20(月)22:43:37 No.466938544

    WAはどのシリーズもだいたいダンジョン楽しいわ

    98 17/11/20(月)22:43:39 No.466938551

    スキャンパルスいいよね…

    99 17/11/20(月)22:44:10 No.466938719

    ハゲ宇宙は長いうえに必要なギミックで確定フリーズするのが更に酷かった アプデされたけど仲魔がスキル習得バグになってるとやっぱりフリーズするんだよなあそこ

    100 17/11/20(月)22:44:11 No.466938721

    敵が固い 使いまわしのTOL けどキャラクエが本編でもあるのでそっちでなんとか乗り切った

    101 17/11/20(月)22:44:14 No.466938735

    リドル回答中に敵が容赦なく殴ってくる そもそもそのリドル自体つまらない上にめんどいからwiki読んで回答 今は亡きウィザードリィオンラインの話です

    102 17/11/20(月)22:44:17 No.466938754

    迷いの森系のループダンジョン最近見かけないな

    103 17/11/20(月)22:44:31 No.466938815

    ロマサガ1はそういうゲームだと思えば無駄なギミックも少なくいいかな… 四天王の家来に挟まれて移動不能になるのは応えたけど

    104 17/11/20(月)22:44:32 No.466938820

    モーリア坑道に行こう!

    105 17/11/20(月)22:44:47 No.466938900

    >氷柱動かして敵を雪だるまにして扉開けなければならないのに >NPCがいらんことして先に進めない レスターかな…雪だるまでNPC黙れって言われたら大体あいつ思い出す

    106 17/11/20(月)22:44:52 No.466938925

    前の部屋にある道を記憶して次の部屋にある落とし穴部屋を進んでいく奴嫌い!

    107 17/11/20(月)22:44:59 No.466938970

    >ラスダンが一本道と中ボスだけのTOIはある意味斬新だった ひたすら登り続けるんだっけか あれリメイクでどうにかなってないの…?

    108 17/11/20(月)22:45:15 No.466939063

    TOLはダルいダンジョンを後半また探索させられるのが本当につらい

    109 17/11/20(月)22:45:42 No.466939203

    undertaleはパズルとかの初心者救済要素多かった コアのバリアの近くでめっちゃ待ってると解除されるとか知らんかったよ…

    110 17/11/20(月)22:46:09 No.466939328

    最近ランス6を買ったけどダンジョンがもうだるくてだるくて

    111 17/11/20(月)22:46:32 No.466939423

    正解ルートが特定の落とし穴の先にあるのも面倒くさいよね

    112 17/11/20(月)22:46:55 No.466939528

    エリダヌスはワープ地獄と壁ガン見祭り越えたと思ったら落とし穴フェア開催しててぶっちゃけ軽く殺意沸いた

    113 17/11/20(月)22:46:55 No.466939532

    よく出入りする癖にショートカット場所がない糞ダンジョン

    114 17/11/20(月)22:47:02 No.466939558

    一歩踏み込むと強制的に真っ直ぐ進む氷の床に落とし穴を組み合わせて これは……

    115 17/11/20(月)22:47:06 No.466939579

    >リドル回答中に敵が容赦なく殴ってくる 最近のwizそんなことになってんの?!

    116 17/11/20(月)22:47:28 No.466939669

    30分かけても謎解きできなかったらwikiに頼るようにしたよ

    117 17/11/20(月)22:47:30 No.466939681

    テイルズでダルいというとシンフォニアが結構ダルかった気がするがもう記憶があやふやだ

    118 17/11/20(月)22:47:35 No.466939697

    >スキャンパルスいいよね… メトロイドはずっとダンジョンの中みたいなもんだからな アイスビーム溜め撃ちするやつが見つからないんですけおおおおお!!!11!

    119 17/11/20(月)22:47:38 No.466939705

    ダンジョンの奥の仕掛けを解くために ダンジョンの途中各所にあるヒントをメモらないといけないやつ

    120 17/11/20(月)22:47:42 No.466939722

    PT分割させられた上に切り替えながらスイッチを踏んでいくの勘弁して…

    121 17/11/20(月)22:48:18 No.466939917

    ヒントもない総当りしかないワープギミックダンジョン嫌い

    122 17/11/20(月)22:48:26 No.466939980

    あーあの滑る床のやつ嫌いだわ なんか適当に何度もやって解く

    123 17/11/20(月)22:48:31 No.466940011

    >コアのバリアの近くでめっちゃ待ってると解除されるとか知らんかったよ… あれ救済っていうかそういう解法だと思ってたんだけど 横にヒントなかった?

    124 17/11/20(月)22:48:39 No.466940049

    テイルズだとダイクロフトと神の卵かな…

    125 17/11/20(月)22:48:41 No.466940058

    同じ仕掛け使いまわされるとマンネリ感がすごい 別のダンジョンでまで流用するのはやめて…

    126 17/11/20(月)22:48:45 No.466940074

    テイルズはデスティニーがしんどいというかエンカウント率が高かった記憶ばかり残ってる

    127 17/11/20(月)22:49:47 No.466940328

    オリジナルだとエンカウントがリメイクだとダンジョンそのものが悪化してるデスティニー

    128 17/11/20(月)22:49:49 No.466940334

    一本道と揶揄されたFF13くらいの複雑さでいいよ 途中で頻繁にイベント入るし戦闘も結構難しかったから その上ダンジョンまで複雑だったら気力が持たない

    129 17/11/20(月)22:49:53 No.466940350

    動く床は先が見通せる仕様なら許せるけど見れないのはくじ引きと同じだからね…

    130 17/11/20(月)22:50:01 No.466940403

    これよりToDの地殻を歩いて渡る訓練を開始する!

    131 17/11/20(月)22:50:10 No.466940440

    真ん中踏むと上下左右が点灯してそれを繰り返して全部点灯させるアレのコツがよく分からない…

    132 17/11/20(月)22:50:12 No.466940449

    高頻度のエンカウントと強くはないが妙に硬い敵でテンポを殺す ダンジョンは変化の乏しい退屈な作りで眠気を誘い ついでにUIも不親切って寸法よ

    133 17/11/20(月)22:50:25 No.466940512

    >テイルズだとダイクロフトと神の卵かな… 鏡に映ったら強制戦闘だったのは覚えてる

    134 17/11/20(月)22:50:33 No.466940534

    ダンジョンが面倒な作品に限ってキャラクターの移動速度が遅いのは嫌がらせかと思う

    135 17/11/20(月)22:50:39 No.466940561

    設定ミスで魔界突入以降の強さの敵が出てくる(最悪)

    136 17/11/20(月)22:50:40 No.466940570

    >テイルズはデスティニーがしんどいというかエンカウント率が高かった記憶ばかり残ってる 秘密工場がエンカウント率高いし敵も強くしおまけに王。がレベル低くて足引っ張るしできつかったな

    137 17/11/20(月)22:50:45 No.466940600

    >ダンジョンの途中各所にあるヒントをメモらないといけないやつ 苦労して各所回ってメモもとってさあこれから謎解きだ! 主人公が勝手に解いた…

    138 17/11/20(月)22:51:00 No.466940673

    レザード・ヴァレスの城

    139 17/11/20(月)22:51:07 No.466940714

    序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5

    140 17/11/20(月)22:51:09 No.466940725

    代わり映えのない地形

    141 17/11/20(月)22:51:37 No.466940850

    メトロイドのスキャンパルスはすごい思いきったことしたなってなった それでもヌルいゲームにはなってないのはさすがというか ベビー手に入れたら全アイテムなんも考えず回収できるのはちょっとどうかと思ったけど

    142 17/11/20(月)22:51:46 No.466940891

    タルタロス登ってるうちに何度か寝たP3

    143 17/11/20(月)22:51:47 No.466940892

    ねえなんでこのヤクザの家こんな複雑怪奇なの?

    144 17/11/20(月)22:51:48 No.466940898

    >序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 なんかレベルもモリモリ上がって最後だけ何か大雑把だったね…

    145 17/11/20(月)22:52:00 No.466940953

    どこのダンジョンも似たようなマール王国 2でもちょっと変わるくらいで大体一緒

    146 17/11/20(月)22:52:10 No.466941005

    ワープと移動床は余程上手く配置しないとひたすらうざったいだけの仕掛けよね

    147 17/11/20(月)22:52:31 No.466941086

    同じ形状の十字路系MAPを上下右右みたいに通るのも面倒だったな なぜ人間は数えながら間違えるのか…集中力切れただけなんだろうけどね

    148 17/11/20(月)22:52:32 No.466941088

    >ねえなんでこのドラキュラ城こんな複雑怪奇なの?

    149 17/11/20(月)22:53:01 No.466941206

    RPGで1つのマップに激しい高低差があるダンジョンはやめろ…

    150 17/11/20(月)22:53:15 No.466941247

    >どこのダンジョンも似たようなマール王国 >2でもちょっと変わるくらいで大体一緒 ほんっと飽きるよねあれ

    151 17/11/20(月)22:53:26 No.466941288

    クリスタルグランデ…

    152 17/11/20(月)22:53:26 No.466941290

    滑る床をナナリーに解いて貰ってラスダンで足止め食らうのいいよね…

    153 17/11/20(月)22:53:31 No.466941313

    >RPGで1つのマップに激しい高低差があるダンジョンはやめろ… マップ表示しても理解できないやつ!

    154 17/11/20(月)22:53:46 No.466941374

    >序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 あそこは力尽きたというかあんだけ延期しても時間足りなかったんだなってなった メメントスの最奥が実質ラスダンみたいな感覚

    155 17/11/20(月)22:53:46 No.466941379

    ペルソナのダンジョンは2くらいかな…よかったの あれもマップうめとなるとめんどくさいけど

    156 17/11/20(月)22:53:55 No.466941416

    もういいやめんどくせー先進めよ! ここにしかないレアアイテムがあった…

    157 17/11/20(月)22:53:56 No.466941418

    >序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 まあP4の自動生成でストーリー性も何もないクソダンジョンよりマシじゃない?

    158 17/11/20(月)22:53:58 No.466941427

    メトロヴァニアにすると最終攻略が壁抜けになる

    159 17/11/20(月)22:54:11 No.466941479

    攻略後に取り逃したアイテムの存在を知る(最悪)

    160 17/11/20(月)22:54:31 No.466941559

    隠し扉に最強装備置くのやめて

    161 17/11/20(月)22:55:00 No.466941674

    >まあP4の自動生成でストーリー性も何もないクソダンジョンよりマシじゃない? ランダム生成は3だ 4ダンジョンはランダムじゃない上につまらないが

    162 17/11/20(月)22:55:08 No.466941698

    FF11のアットワ地溝とかカザムとかウルガランとか超面倒くさかった

    163 17/11/20(月)22:55:11 No.466941717

    私自分の周囲しか見えないダンジョン嫌い! 本当に嫌い!

    164 17/11/20(月)22:55:16 No.466941741

    壁をすり抜ける隠し通路は全部のダンジョンで壁に体当たりしないといけないからやめて欲しい

    165 17/11/20(月)22:55:23 No.466941763

    >メトロヴァニアにすると最終攻略がwebmにしてスレ画の容量に収まる

    166 17/11/20(月)22:55:51 No.466941891

    むしろDSJの嘆きの胎は攻略市街があったレベル 旧作のエリダヌスはあたまおかしなる

    167 17/11/20(月)22:55:54 No.466941905

    ○○を何種類持っていないとここは通れないよ

    168 17/11/20(月)22:55:59 No.466941928

    変化球で置いてあるアイテムあらかた拾うと実は時間経過で高性能アイテムに置き換わる奴は皮肉掛かってる

    169 17/11/20(月)22:56:04 No.466941950

    分かりましたダークゾーンと回転床でパニックにさせます!

    170 17/11/20(月)22:56:07 No.466941965

    P5にも自動生成ダンジョン出てきて これだけは無くす気ないんだろうなと思った

    171 17/11/20(月)22:56:09 No.466941976

    焔城いいよね…

    172 17/11/20(月)22:56:13 No.466941992

    ペルソナ2は罪と罰続けてやると使い回し部分のダンジョンが辛い

    173 17/11/20(月)22:56:13 No.466941996

    ギミック動かしてどうこうってマップでエンカさせるな いやさせてもいいけど率は下げろ

    174 17/11/20(月)22:56:32 No.466942085

    ラスダンの入り口あたりでみんな鍛えあがったぐらいで飽きてそのままゲームクリアだ! 未完!

    175 17/11/20(月)22:56:33 No.466942088

    デルファイナスエリダヌスグルースと嘆きの胎後半のクソダンジョンラッシュはプレイヤーに対する敵対宣言かストレステストなの?ってなった ほんとアトラスはダンジョン作るのへったくそだな!

    176 17/11/20(月)22:56:46 No.466942130

    >私自分の周囲しか見えないダンジョン嫌い! ループもあると耐えがたい

    177 17/11/20(月)22:57:32 No.466942322

    >>序盤からめっちゃ長いダンジョンが続くのに最後の最後はあっさりだったP5 >あそこは力尽きたというかあんだけ延期しても時間足りなかったんだなってなった いっそ開き直って一本道で各階層でボスが待ってる形で良かったんじゃないかなって

    178 17/11/20(月)22:57:37 No.466942348

    サガスカみたいにダンジョン完全になくすのはなかなかキレよくて 感心したなあ

    179 17/11/20(月)22:58:20 No.466942520

    いやあアトラスは半ば分かっててやってるでしょう

    180 17/11/20(月)22:58:25 No.466942544

    >ほんとアトラスはダンジョン作るのへったくそだな! SJに関しては意図的にクソマップ作ってやがるから…

    181 17/11/20(月)22:59:04 No.466942691

    >ほんとアトラスはダンジョン作るのへったくそだな! ユーザーはクソ糞言いながら攻略するという需要に応えてるんだよ

    182 17/11/20(月)22:59:14 No.466942732

    ノンダンジョンとかステップごとにイベント判定起きる奴で一定歩数駆け抜ける

    183 17/11/20(月)22:59:19 No.466942746

    >いっそ開き直って一本道で各階層でボスが待ってる形で良かったんじゃないかなって それ超有名RPGでやってボコボコにされたじゃん!

    184 17/11/20(月)22:59:50 No.466942882

    DSJで更にクソマップ作りました!って言うアトラスには本当に参るね…

    185 17/11/20(月)22:59:57 No.466942906

    SJはクソダンジョンがクソな理由があるから全力でクソにするね…

    186 17/11/20(月)23:00:14 No.466942982

    まあP5のラスダンはBGM的にも他のパレスでいう予告状出した後みたいな立ち位置だったんだろう

    187 17/11/20(月)23:00:14 No.466942984

    懐かしの電流ビリビリ棒式ダンジョン! 通路は狭く入り組んでるうえ壁に触れるとスタートに戻されるぞ!

    188 17/11/20(月)23:00:30 No.466943054

    アトラスはシリーズよく遊んでるやつは埋めるだろうって分かって作ってるのではないかと

    189 17/11/20(月)23:00:34 No.466943065

    いいですよね渦巻き状の廊下

    190 17/11/20(月)23:00:55 No.466943160

    世界樹はDSと相性良かったし地図も内蔵されてるから良いけど紙とペン使ってダークゾーン含めてマッピングしてねっていうのは正直めんどくさいよね 一回だけそういうのやったことあるけど

    191 17/11/20(月)23:01:00 No.466943180

    とはいえ十天への至はあっさりしててちょうどよかったなあと

    192 17/11/20(月)23:01:07 No.466943211

    SJはダンジョンヌルかったら話的に台無しだからな

    193 17/11/20(月)23:01:52 No.466943407

    ブラッドボーン の聖杯ダンジョンは理不尽さでいうと赤蜘蛛が一番糞だけど個人的には貞子が一番嫌い怖い

    194 17/11/20(月)23:02:17 No.466943509

    なあにデスマーチがあればヒトナリ死んでもゲームは終わらんからラクよ だから最高難易度でデスマーチ開発不可にするね

    195 17/11/20(月)23:02:47 No.466943638

    私パズル要素嫌い!

    196 17/11/20(月)23:02:57 No.466943690

    移動床の先に即死の水没トラップがあって浮遊種族しか生き残れないエクスは酷いと思いました

    197 17/11/20(月)23:02:57 No.466943691

    FF15は許さんからな

    198 17/11/20(月)23:04:48 No.466944171

    私ダンジョン内でいきなり離脱する仲間嫌い!

    199 17/11/20(月)23:05:07 No.466944268

    わかったわかったここはちょっと譲ってロンダルキアにしとこう クリア後のマップもザラキ連発する敵いっぱい配置しとくね…

    200 17/11/20(月)23:05:50 No.466944458

    >私パズル要素嫌い! ゼルダとかも結構イライラするんだけどBotWやって解法がいくつも成立するってだけで私パズル要素好きってなれるのは新発見だったね

    201 17/11/20(月)23:06:15 No.466944581

    ザラキは体感ほど全滅しない見掛け倒しだよ だから安心して死んで欲しい

    202 17/11/20(月)23:06:40 No.466944720

    マップでそのまま戦闘するんじゃなかったら地図の上にカーソルおいてこの部屋に行くとかそんなんでいいと思う

    203 17/11/20(月)23:06:47 No.466944768

    テリーのワンダーランドは十字の道をひたすら進んで次の階層への階段見つけるだけなのに凄く面白かったな

    204 17/11/20(月)23:07:03 No.466944838

    ダンジョン攻略にアクション要素とやり直しペナルティは勘弁してくれ バベルタワーお前だよ

    205 17/11/20(月)23:08:38 No.466945295

    えっやり込み要素としてクリア後100階ダンジョン!?

    206 17/11/20(月)23:08:50 No.466945359

    ザクアクのダンジョンで特定のマス踏むとキャラが掛け合い始めるのは凄くよかった

    207 17/11/20(月)23:09:27 No.466945534

    SJのダンジョン簡単だったらシュバルツバース大したことねえなってなって世界観台無しになると思うんだ 俺はすごい嫌だったけどゲームには必要だったんじゃないか

    208 17/11/20(月)23:09:36 No.466945571

    ドラクエは基本余裕ある作りなのに時々思い出したように鬼畜なのをぶっこんでくるのはなんなの 状態異常やとくぎも変なのや数が多い上に重いし

    209 17/11/20(月)23:10:00 No.466945709

    >扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉 >扉扉扉扉扉扉扉扉扉扉 サイレントヒル4でみた

    210 17/11/20(月)23:10:12 No.466945761

    ポケモンのクチバジムは法則がわからずいつもてきとうにゴミ箱調べてた

    211 17/11/20(月)23:11:13 No.466946018

    >マップでそのまま戦闘するんじゃなかったら地図の上にカーソルおいてこの部屋に行くとかそんなんでいいと思う ・説明書が別売 ・移動をするのに十数分考え込む

    212 17/11/20(月)23:11:57 No.466946231

    テイルズのラスダンは大抵ムカつく作りしてる

    213 17/11/20(月)23:12:06 No.466946274

    >とはいえ十天への至はあっさりしててちょうどよかったなあと ストーリー上もそんなに長く留まっていられない展開だったから あれぐらいで丁度良かったな

    214 17/11/20(月)23:13:56 No.466946745

    ※スイッチおしてから時間制限つきギミックがあるのに敵が強い

    215 17/11/20(月)23:15:02 No.466947031

    単調でやたら長いけど宝箱に希少品があるから適当には進めない スフィア211お前のことだ

    216 17/11/20(月)23:15:24 No.466947128

    ※エンカウント率がクソ高くてまともに探索も進められないダンジョンがあったりする

    217 17/11/20(月)23:15:25 No.466947135

    この祠ワープ床多すぎるんですけおおお!!!!!11!! この祠強制方向転換多すぎるんですけおおお!!11!!! てか祠行くこと自体めどいんですけおおお!!!11!!1

    218 17/11/20(月)23:15:57 No.466947267

    ゆっくりでも新しい道見つけたり前に進んでる感があると楽しい 同じとこぐるぐるは超つらい

    219 17/11/20(月)23:17:09 No.466947581

    うるせー!いつもそう言うから適度な長さにしたらアパートだのなんだの言いやがるくせに!!

    220 17/11/20(月)23:19:38 No.466948259

    >単調でやたら長いけど宝箱に希少品があるから適当には進めない >スフィア211お前のことだ コピペダンジョン来たな…