17/11/20(月)16:58:27 即死魔... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1511164707846.jpg 17/11/20(月)16:58:27 No.466866339
即死魔法ってゲームだとあんま使わないよね
1 17/11/20(月)17:01:35 No.466866761
確率低めに設定されてる場合が多いし 無効扱いの敵もボスでない雑魚ですら多かったりするし ドラクエのザラキやwizのマカニトにはお世話になった
2 17/11/20(月)17:02:19 No.466866863
ただし敵の使う即死魔法は超ウザい
3 17/11/20(月)17:03:19 No.466866990
ターン無駄にするだけのことの方が多いし… その点ポイズンジャイアントは良かった…
4 17/11/20(月)17:04:09 No.466867098
こっちの即死はゴミだけど敵の即死はやけに効く
5 17/11/20(月)17:04:14 No.466867108
攻撃倍率もついてておまけで即死とかだったら使うかもしれん ただの即死狙いだとよっぽどじゃないと使わないかな…
6 17/11/20(月)17:04:21 No.466867122
効くかどうかの知識があって始めて選択肢って感じになっちゃうからねどうしても…
7 17/11/20(月)17:05:00 No.466867216
大抵の場合平均的な敵の即死耐性が味方と比べて段違いに高いからね 偶に100%近く通る敵には使わせてもらう
8 17/11/20(月)17:05:08 No.466867224
FFのざんてつけんとかメガテンの死んでくれる?で初めて実用レベルって感じ あとは条件ドロップ用にぶっぱなす
9 17/11/20(月)17:05:11 No.466867232
たまに即死が効くボスがいる
10 17/11/20(月)17:05:15 No.466867238
補助魔法も強いゲームと弱いゲームでめっちゃ差があるよね……
11 17/11/20(月)17:05:28 No.466867264
FF2だとめっちゃ使う
12 17/11/20(月)17:05:43 No.466867283
攻撃後に即死判定あるのは良い
13 17/11/20(月)17:06:23 No.466867353
くらえバニシュデス
14 17/11/20(月)17:06:48 No.466867407
効きすぎても即死ゲーになっちゃうし…
15 17/11/20(月)17:07:29 No.466867495
敵倒すゲームなのに簡単に即死できたら面白くなくなっちゃうしなあ
16 17/11/20(月)17:07:53 No.466867539
ゾンビとしてよみがえった師匠がターンアンデッドで即死するのは笑った
17 17/11/20(月)17:07:55 No.466867543
敵のザキは高確率で死ねるし ザラキもザラキでパーティーの誰か一人は死ねる期待値してるよね
18 17/11/20(月)17:08:09 No.466867578
先制ペトロクラウドで石化させてあとは石像を殴り壊すだけのタクティクスオウガ!
19 17/11/20(月)17:08:25 No.466867612
ターンベースでターン無駄にするのはおつらい… カスダメじゃなくて一線級かちょい低いくらいの火力+即死判定とかなら使うけどなぁ
20 17/11/20(月)17:08:38 No.466867634
ドラクエなんかだとHPが多い雑魚は即死耐性が低かったり無かったりする事が多いから割と便利 というかよく考えてデザインしてるなってなる
21 17/11/20(月)17:08:49 No.466867658
どくばりくらいでいい
22 17/11/20(月)17:08:52 No.466867664
そこはステータスが乗らない分強い銃は単純な攻撃力が高くて結果的には同程度のダメージになるとか そういうバランス調整要るんじゃないですかね!!
23 17/11/20(月)17:09:31 No.466867755
ぜったいれいど
24 17/11/20(月)17:09:41 No.466867771
>くらえマヌーサザラキ
25 17/11/20(月)17:09:51 No.466867794
即死魔法が効く状態にまで持ち込めばOKという仕様に… トドメ演出があるってだけだこれ
26 17/11/20(月)17:10:09 No.466867832
毒(世界樹仕様)
27 17/11/20(月)17:10:11 No.466867834
FF5のオーディンは即死効かない時はグングニルしてくれてありがたい そしてまほうのランプざんてつけんはネオエクスデスすら斬る
28 17/11/20(月)17:10:15 No.466867847
攻撃回数が成長する系なら使えないこともないけど 下位の魔法の方が多様で回数が多いから使い所が減る
29 17/11/20(月)17:10:21 No.466867856
>そこはステータスが乗らない分強い銃は単純な攻撃力が高くて結果的には同程度のダメージになるとか >そういうバランス調整要るんじゃないですかね!! 高レベル帯の銃は超お高かったりするのが常だし…
30 17/11/20(月)17:10:28 No.466867876
ポケモンのはビビる
31 17/11/20(月)17:10:49 No.466867929
wizみたいに敵が多い時は10人以上で襲い掛かってくるようなケースだと 成功率が多少低くても数が多いぶん2、3人は引っ掛かったりして使いでが良くなる
32 17/11/20(月)17:11:05 No.466867975
>そこはステータスが乗らない分強い銃は単純な攻撃力が高くて結果的には同程度のダメージになるとか >そういうバランス調整要るんじゃないですかね!! 序盤は強武器って事じゃない? 古いエロゲRPGだけどぱすチャのイージーワンみたいな
33 17/11/20(月)17:11:21 No.466868009
即死させるとアイテム落ちなかったり経験値もらえなかったりする
34 17/11/20(月)17:11:34 No.466868033
スレ画Lv99ゴブリンのやつか
35 17/11/20(月)17:11:41 No.466868051
PSOのアルティメットではメギド沢山使ったような 要するに他の攻撃では有効なダメージ通らないくらい固い敵には使う
36 17/11/20(月)17:12:00 No.466868095
こいつには効くだろとある程度狙えるやつは使うな ハマムドとかニフラムとか
37 17/11/20(月)17:13:23 No.466868289
世界樹のゾンビパウダーは頭おかしかった
38 17/11/20(月)17:13:26 No.466868296
PS2のメギドはボス以外全体確定即死呪文だった ていうか即死呪文ゲーだった
39 17/11/20(月)17:13:34 No.466868312
バニシュデス!
40 17/11/20(月)17:14:26 No.466868442
終盤で糞強いけどザキ効きますぞー!けれど元々成功率低いからあんまり意味無いですぞー!な雑魚くるとやっぱり普通に殴っちゃう
41 17/11/20(月)17:14:34 No.466868458
基本的に回復しづらい状態異常は数で押してくる敵のためにあるからな…
42 17/11/20(月)17:14:45 No.466868486
サイカヒョウリ
43 17/11/20(月)17:14:55 No.466868501
即死系はもうちょっと消費MP多くして効きやすくした方がいいんじゃないかとは思う
44 17/11/20(月)17:15:43 No.466868611
>終盤で糞強いけどザキ効きますぞー!けれど元々成功率低いからあんまり意味無いですぞー!な雑魚くるとやっぱり普通に殴っちゃう そんなのザキ効かないと判断して戦うからな
45 17/11/20(月)17:16:06 No.466868658
即死って雰囲気作りにはいいけど バランス調整がクソめんどくさいからな
46 17/11/20(月)17:16:13 No.466868676
めっちゃ使ったよジーノカッター
47 17/11/20(月)17:16:23 No.466868700
本来まだ倒せない強敵を運任せで背伸び狩りするの好き!
48 17/11/20(月)17:16:32 No.466868719
死んでくれる?と回転説法にはお世話になった
49 17/11/20(月)17:16:34 No.466868728
即死はなんかザキやムドやデスといい闇って印象 ニフラムとかハマは浄化って印象
50 17/11/20(月)17:17:14 No.466868814
女神転生だとお願いハマムドは結構やる
51 17/11/20(月)17:17:31 No.466868841
普通にやってて雑魚戦でバクチなんて打たないからな 安定感大事
52 17/11/20(月)17:17:47 No.466868871
頼りになるデスブリンガーさんを奪われた後の山はめんどい
53 17/11/20(月)17:17:48 No.466868877
銃の攻撃力にキャラの命中力乗算させたダメージを出そう
54 17/11/20(月)17:18:04 No.466868908
雑魚がたくさんいる作品だと即死は活躍するけど名有りのキャラしかいない一桁名の殺しあいとかボス戦だと活躍は多くても一度って印象
55 17/11/20(月)17:18:24 No.466868934
スレ画銃のダメージ計算に器用さとかそういうの乗せてあげないのひどくない?
56 17/11/20(月)17:19:00 No.466869020
ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す そして生まれる役割論理
57 17/11/20(月)17:19:42 No.466869108
真Ⅲでバックアタックでハマくらって死んだ時はさすがにコントローラ投げた
58 17/11/20(月)17:19:58 No.466869133
敵ボスの全体攻撃に即死の追加効果があるから対策必須! 即死の状態異常なんてそんなもんでいいんだよ
59 17/11/20(月)17:20:13 No.466869159
TRPGとかだと魔力で威力の変化させるために魔法銃だったりする
60 17/11/20(月)17:20:24 No.466869181
その世界がHPや防御力が単純な硬さなのか致命回避なのかによって変わってくる 後者なら銃による攻撃が器用さで攻撃力が上がるのは間違ってない
61 17/11/20(月)17:20:26 No.466869191
昔のメガテンだとムドオン多用した
62 17/11/20(月)17:20:56 No.466869259
実質即死攻撃の石化
63 17/11/20(月)17:21:31 No.466869349
その内クソ高い特殊弾を二丁拳銃やガトリング使って豆まき感覚でバラ撒く様になる
64 17/11/20(月)17:21:38 No.466869365
確率で失敗したら損した気分になるし レベル5デスみたいな条件付き即死魔法はもっと真似されていいと思う
65 17/11/20(月)17:22:10 No.466869442
>ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す >そして生まれる役割論理 ポケモンは1ターンの重み違うしなあ 2発殴られたら死ぬの普通だし
66 17/11/20(月)17:22:16 No.466869460
自然治癒のない石化麻痺 パーティ全員がなると全滅
67 17/11/20(月)17:22:52 No.466869539
>ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す メガテンみたいな多人数と一対一じゃ考えが違ってくるからな メガテンは相性ほぼ見えてて特攻だけど
68 17/11/20(月)17:23:50 No.466869669
>スレ画銃のダメージ計算に器用さとかそういうの乗せてあげないのひどくない? 別にこのゲームはそういうシステムなんだからそれでよくない?
69 17/11/20(月)17:24:02 No.466869699
即死が容赦なく効きすぎると今度は多用されすぎるしバランス調整難しいな 例えば即死を初めとした状態異常が効きやすくなるステータスを魔力と別に用意して 魔力を捨ててそっちに特化することも可能とかなら魔法の威力とトレードオフになっていいか
70 17/11/20(月)17:24:29 No.466869753
FE烈火で敵ドルイドの足元に魔法陣浮き上がるのいいよね…
71 17/11/20(月)17:24:31 No.466869760
ポケモンみたいな1ターンの重いゲームだと30%のじゃんけんに負けたらその試合自体にほぼ負け確 アベレージで勝てないならクソ技認定されるのも当然
72 17/11/20(月)17:24:59 No.466869814
ペルソナQだったかは即死が異様に強かったらしいが 俺は属性魔法で頑張った ちくしょうめ
73 17/11/20(月)17:25:28 No.466869879
>FE烈火で敵ドルイドの足元に魔法陣浮き上がるのいいよね… 神将器ルナの量産はやめていただきたい
74 17/11/20(月)17:25:53 No.466869934
こっちの即死が成功率50%敵は10%だとしても こっちが使うの弱すぎ、敵の強すぎってなるに決まってるのだ
75 17/11/20(月)17:26:01 No.466869954
メガテン4Fだとハマムドが普通にダメージも与えて追加効果で確率即死発動って感じだったから凄い使い勝手良かった
76 17/11/20(月)17:27:04 No.466870105
ゲームバランス無視するなら 雑魚が全員ザラキ使うのが手っ取り早く強い 即死防止がなけりゃ低確率だろうが常に勝ちの目があるんだもの
77 17/11/20(月)17:27:09 No.466870117
>ペルソナQだったかは即死が異様に強かったらしいが >俺は属性魔法で頑張った >ちくしょうめ メガテンシリーズはだいたい即死強いし… でも結局ボスには効かないし縛りが重要だし属性強くするのも必要だしであんまり変わらん
78 17/11/20(月)17:27:36 No.466870170
耐性無ければ大体通る塩梅がいい
79 17/11/20(月)17:27:36 No.466870171
メガテンの昔の奴だと主人公が死ぬと即ゲームオーバーなのに主人公が一番上げないであろう魔力を狙い撃ちする即死技使ってくるボスがいたりした
80 17/11/20(月)17:27:42 No.466870185
ディスインテグレートみたいな抵抗失敗即死抵抗成功ダメージ回避成功ノーダメなのいいですよね
81 17/11/20(月)17:27:45 No.466870192
そもそもMPをケチるから魔法自体あんまり使わない
82 17/11/20(月)17:28:02 No.466870224
序盤は強いが後半はパワー不足の早熟や逆の大器晩成のバランスなんてキャラでも武器でも珍しくもないし そういうバランスだから序盤強めだったって事を考慮せずに後半でも同じ強さを求めるプレイヤーも珍しくないし 最終的に弱いからって途中での有用性を無視して無意味だ雑魚だ認定するプレイヤーも珍しくもない
83 17/11/20(月)17:28:14 No.466870251
デジモンのディーワンテイマーズは動けない治らない全体麻痺が最強だったな 使い手が序盤から出てきてきついけど捕まえればそれだけでクリアできる…
84 17/11/20(月)17:28:29 No.466870287
雑魚が強いゲームだと万遍なくダメージ与える全体攻撃よりだれでもいいから一匹落としてくれる方がありがたいしな
85 17/11/20(月)17:28:41 No.466870309
武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね 少なくともパッチか次回作で変更されるわ
86 17/11/20(月)17:29:04 No.466870360
>序盤は強いが後半はパワー不足の早熟や逆の大器晩成のバランスなんてキャラでも武器でも珍しくもないし >そういうバランスだから序盤強めだったって事を考慮せずに後半でも同じ強さを求めるプレイヤーも珍しくないし >最終的に弱いからって途中での有用性を無視して無意味だ雑魚だ認定するプレイヤーも珍しくもない 覚えがあってつらい
87 17/11/20(月)17:29:20 No.466870392
>こっちの即死が成功率50%敵は10%だとしても >こっちが使うの弱すぎ、敵の強すぎってなるに決まってるのだ 無限に出てくる敵と一回食らったらやり直しのプレイヤーの違いだよね… 一回の死亡の重みが違う
88 17/11/20(月)17:29:23 No.466870401
ディスガイアの銃はHITの数値上がったら攻撃力も上がってくけどあれはどういう原理なのか
89 17/11/20(月)17:29:23 No.466870403
ただでさえ威力も命中率も高いのに30%で事実上即死の赤緑ふぶきの頭おかしさ
90 17/11/20(月)17:29:53 No.466870464
>ゲームバランス無視するなら >雑魚が全員ザラキ使うのが手っ取り早く強い >即死防止がなけりゃ低確率だろうが常に勝ちの目があるんだもの ロンダルキアすぎる…
91 17/11/20(月)17:29:54 No.466870468
>>ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す >>そして生まれる役割論理 >ポケモンは1ターンの重み違うしなあ >2発殴られたら死ぬの普通だし だからこうして耐久型にして試行回数を増やす
92 17/11/20(月)17:30:00 No.466870478
バニシュかけようぜ
93 17/11/20(月)17:30:07 No.466870495
>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >少なくともパッチか次回作で変更されるわ じゃあ高レア銃なら終盤でもつかえたら?
94 17/11/20(月)17:30:47 No.466870574
>ディスガイアの銃はHITの数値上がったら攻撃力も上がってくけどあれはどういう原理なのか 遠方から鎧通しするような考え 力基準は炸薬反動的な考え
95 17/11/20(月)17:30:47 No.466870577
>序盤は強いが後半はパワー不足の早熟や逆の大器晩成のバランスなんてキャラでも武器でも珍しくもないし >そういうバランスだから序盤強めだったって事を考慮せずに後半でも同じ強さを求めるプレイヤーも珍しくないし >最終的に弱いからって途中での有用性を無視して無意味だ雑魚だ認定するプレイヤーも珍しくもない ドラクエ3の商人だこれ 序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い
96 17/11/20(月)17:30:52 No.466870583
時折あるダメージ技に必殺がついてるような奴はまず即死しない
97 17/11/20(月)17:30:55 No.466870592
四天王の館の敵はひたすら即死で倒してたよ特にハマ系は効きまくるから
98 17/11/20(月)17:30:57 No.466870601
>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >少なくともパッチか次回作で変更されるわ 続かない奴が多いだけで乗り越えたら高性能な弾丸や拳銃使ってめちゃくちゃ強くなるのかもしれないじゃん
99 17/11/20(月)17:31:02 No.466870608
>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >少なくともパッチか次回作で変更されるわ 別の武器も使えばいいじゃない
100 17/11/20(月)17:31:11 No.466870627
戦闘向けのステ上げない非戦闘系のクラスへの救済として銃装備可能とかなら解るけど 銃使いってクラスがあって銃が将来的に産廃はひどい クラス丸ごと未来がない
101 17/11/20(月)17:31:46 No.466870705
>>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >>少なくともパッチか次回作で変更されるわ >じゃあ高レア銃なら終盤でもつかえたら? じゃあもなにも前提覆ってますやん
102 17/11/20(月)17:32:19 No.466870765
>序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い 戦士序盤だけ用意して捨てる方向の早解きするなら 商人の方が良いと思うよねHP高いし
103 17/11/20(月)17:32:28 No.466870786
>ドラクエ3の商人だこれ >序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い ダーマあたりで転職するならちょうどいいんだっけ
104 17/11/20(月)17:32:38 No.466870809
>こっちの即死が成功率50%敵は10%だとしても >こっちが使うの弱すぎ、敵の強すぎってなるに決まってるのだ メダロットみたいに戦闘ごとに全回復するんでもなきゃ物量が全然違うからな…
105 17/11/20(月)17:32:49 No.466870831
マザー1は即死よく使ってたな
106 17/11/20(月)17:33:04 No.466870860
FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい
107 17/11/20(月)17:33:12 No.466870871
後半でも強い銃職ってだいたい弓以上の銭投げしてるイメージあるわ
108 17/11/20(月)17:33:18 No.466870877
FF3はテレポやらミニマムやらが即死のわりにコスト安かった
109 17/11/20(月)17:33:58 No.466870966
ぶるぁぁぶるぁぁ叫びながら敵を即死させる素敵武器があってな
110 17/11/20(月)17:34:09 No.466870984
>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい 因果を逆転出来ないゲイボルグ…
111 17/11/20(月)17:34:14 No.466870995
晃翼天使の腕輪にローション使うね…
112 17/11/20(月)17:34:15 No.466870997
パラメータ自分で振ってくタイプなら打点が完全に武器依存ってことはそのぶんマスタリースキルとかに振れるのでそういう方面で個性出せる...かもしれない
113 17/11/20(月)17:34:22 No.466871018
マザー1は確かフリーズでボスのドラゴンすら瀕死になるよな あと敵全体確定即死がある自分は覚える前にクリアしたが
114 17/11/20(月)17:34:26 No.466871036
ネトゲの魔物視点の漫画なのかスレ画は
115 17/11/20(月)17:34:28 No.466871040
メガテン4Fは主人公の耐性貫通と全体大ダメージ+即死付与の相性が最高すぎて終盤そればっかりやってた
116 17/11/20(月)17:34:43 No.466871072
FF3は攻撃魔法も中盤まで強いんだけど終盤は息切れするから 終盤は凶悪なバステばらまきマンになるのはいいバランスだと思う
117 17/11/20(月)17:34:44 No.466871076
>ドラクエ3の商人だこれ >序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い まず序盤においてHPの高さが強さなので戦士より強いはないわあ
118 17/11/20(月)17:34:54 No.466871096
PQほど即死魔法酷使したゲームはない
119 17/11/20(月)17:35:06 No.466871131
>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい 安心しろ 雑魚にもロクに効かないぞ
120 17/11/20(月)17:35:12 No.466871149
>晃翼天使の腕輪にローション使うね… なんであれ飛んでく星にもローション付着してるの……
121 17/11/20(月)17:35:22 No.466871178
>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい でもニトちゃんの宝具は強いし…
122 17/11/20(月)17:35:41 No.466871213
こういう設定で更に有料弾丸での威力強化が出来ないなら 耐性貫通系や状態異常付与のスキルがあってもおかしくはなさそうだよね
123 17/11/20(月)17:36:13 No.466871283
>FF3は攻撃魔法も中盤まで強いんだけど終盤は息切れするから >終盤は凶悪なバステばらまきマンになるのはいいバランスだと思う 召喚4LVくらい>黒魔8LV なのはどうかとおもうな!
124 17/11/20(月)17:36:14 No.466871284
>でもニトちゃんの宝具は強いし… あれは最初から雑魚専用だし二連射可能だからだ
125 17/11/20(月)17:36:25 No.466871319
>でもニトちゃんの宝具は強いし… 即死効いたら効いたでNPチャージが不安定になるのが痛し痒し
126 17/11/20(月)17:36:52 No.466871370
>召喚4LVくらい>黒魔8LV >なのはどうかとおもうな! 賢者が使えるのがわるい
127 17/11/20(月)17:37:03 No.466871406
今ストレンジジャーニーでアリスの即死使いまくってる
128 17/11/20(月)17:37:33 No.466871471
火薬より腕力の方が強いなら投擲スキルで銃弾を投げよう
129 17/11/20(月)17:38:02 No.466871527
即死無効アクセはだいたい付けられる事はなく終わる su2113003.png
130 17/11/20(月)17:38:04 No.466871535
状態以上全般にも言えるけど効きやすい撃つ価値のある相手が用意されてるか効きそうかどうかに傾向があって推理の余地があるかが全てだと思う
131 17/11/20(月)17:38:46 No.466871638
DQ3の商人のHPってLv10以下とかその辺の話では そもそも力が上がらな過ぎて火力も兼任する前衛としては話にならんし
132 17/11/20(月)17:38:48 No.466871645
武器乗り換えで経験値リセットされないんなら最初は銃使うよ
133 17/11/20(月)17:39:13 No.466871703
ザラキーマなら雑魚戦で役立つ
134 17/11/20(月)17:39:22 No.466871721
>まず序盤においてHPの高さが強さなので戦士より強いはないわあ HP戦士並でレベルが上がりやすい
135 17/11/20(月)17:39:35 No.466871765
FF3で合体召喚が使えるのは最終盤だからセーフ
136 17/11/20(月)17:39:36 No.466871768
即死魔法はなんか経験地もらえないイメージがある
137 17/11/20(月)17:39:44 No.466871788
かわいいなこの子
138 17/11/20(月)17:40:27 No.466871884
本体のレベルこそ正義なら装備にこだわらずに乗り換えまくってレベル上げるよね…
139 17/11/20(月)17:40:52 No.466871956
ていうかDQ3なら武道家使うよ
140 17/11/20(月)17:41:07 No.466871988
ドラクエ3はまずどのverっていうのが一番あってだなあ
141 17/11/20(月)17:41:11 No.466871995
皆死ね矢なんかは便利だしゲーム次第
142 17/11/20(月)17:41:14 No.466872001
即死属性弾を銃で撃ってみては? をやったのが初代ペルソナ おまけに広範囲多段ヒットだくらえ!
143 17/11/20(月)17:41:50 No.466872083
ペルソナ5はコウハエイハの存在でハマムドの意義がちょっと弱まった 全く使わないワケでも無いけど
144 17/11/20(月)17:42:03 No.466872115
SFCあたりのメガテンだとこっちの火力に対して雑魚のHPと出現数高すぎてムドハマ使わんとやってられなかったな俺 合体剣持ってても殴りじゃ時間かかる
145 17/11/20(月)17:42:32 No.466872174
FFTは銃固定ダメであんまり火力出なかったな
146 17/11/20(月)17:42:40 No.466872190
>ドラクエ3はまずどのverっていうのが一番あってだなあ SFC前提で語ってたらブーメランとか鞭とかのたまって盗賊だけになるわ
147 17/11/20(月)17:42:41 No.466872192
通常ダメ+追加で即死は他の属性に比べて強すぎね?って思う
148 17/11/20(月)17:42:48 No.466872206
>本体のレベルこそ正義なら装備にこだわらずに乗り換えまくってレベル上げるよね… 武器や職業経験値とかプレイスキルとかの兼ね合いもあるけど まぁ大体はパワーレベリングしてから習熟した方が良いよね… 低レベル時の楽しみみたいのを切り捨てちゃうけど
149 17/11/20(月)17:43:21 No.466872282
>をやったのが初代ペルソナ 初代ペルソナってこっちが後手だと1ターンで全滅とかあるだろ
150 17/11/20(月)17:43:31 No.466872303
>ペルソナ5はコウハエイハの存在でハマムドの意義がちょっと弱まった >全く使わないワケでも無いけど 光闇属性自体はかなり存在感増えたからオーライだと思う
151 17/11/20(月)17:43:59 No.466872359
>初代ペルソナってこっちが後手だと1ターンで全滅とかあるだろ くちさけとかモーショボーとかだな
152 17/11/20(月)17:44:19 No.466872393
なんだかんだ即死系はお願いぶっぱ位の存在感で良いなとは思う
153 17/11/20(月)17:44:24 No.466872407
FFTは特殊なゲームすぎる HPが防具依存で守備の概念がないってなんだ
154 17/11/20(月)17:45:10 No.466872502
銃の威力がどのくらいまで頼りになるのかわからんけど仮にレベル20くらいから逆転されるとしてもその火力が開始直後から出せるなら強すぎない?
155 17/11/20(月)17:45:45 No.466872575
>FFTは銃固定ダメであんまり火力出なかったな 逆に誰が持っても安定したダメージ出せるし 魔法銃クラスなら威力も十分だし便利だと思う
156 17/11/20(月)17:46:06 No.466872618
FFTの守備は盾とか白羽とか見切りとかだからな…
157 17/11/20(月)17:46:13 No.466872642
>通常ダメ+追加で即死は他の属性に比べて強すぎね?って思う そういうのってその部分込みでの調整されてね? メガテン系だと状態異常入る氷雷より単純ダメージの炎の方が威力高くて耐性持ち少ない傾向だった
158 17/11/20(月)17:46:26 No.466872663
FF15のデスは面白かったなあ 詠唱してると敵がどんどんうすあじになっていくの
159 17/11/20(月)17:46:37 No.466872682
>FFTは銃固定ダメであんまり火力出なかったな だからこうして腕や足を狙う
160 17/11/20(月)17:46:45 No.466872696
ペルソナQが即死魔法無双だったから即死が効き過ぎるのもちょっとってなるなった
161 17/11/20(月)17:46:54 No.466872717
>銃の威力がどのくらいまで頼りになるのかわからんけど仮にレベル20くらいから逆転されるとしてもその火力が開始直後から出せるなら強すぎない? だから初心者に人気!
162 17/11/20(月)17:47:37 No.466872845
バステとデバフがしっかり入るなら即死系は賭けくらいのノリで良いけど バステもなんかついでみたいな勢いでかかりづらいとかもあったりする
163 17/11/20(月)17:47:38 No.466872848
最終的に毒とか割合ダメージとか強いことがよくある気がする
164 17/11/20(月)17:47:50 No.466872881
どうせチャット場になるからガンナーでいいよね
165 17/11/20(月)17:48:25 No.466872961
世界樹2のジエンドは狂ってた HP一定割合以下の相手を確定で即死させてHPとMPを吸収する スキルレベル1で10%以下の相手に有効でこれだけでもボス戦に便利だけど スキルレベルを最大まで上げるとHP55%以下の相手はボスだろうが死ぬ しかも使用に制限があるけどあらゆる行動を確実に封じる必殺技まであるので 封じて削って殺すのが一人で出来るって寸法よ
166 17/11/20(月)17:48:31 No.466872979
>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい 確定即死攻撃食らっても鯖が死なないのは原作準拠では
167 17/11/20(月)17:48:56 No.466873029
やっぱりザラキ低すぎるよ もっと雑魚かせいしん低い相手には確率上げてくれ
168 17/11/20(月)17:48:59 No.466873038
秘宝伝説のほうのサガも銃というか兵器は固定ダメージだった覚えが
169 17/11/20(月)17:49:33 No.466873109
後半全く役に立たない調整でなくせめて値の低い貫通固定ダメージとかにして欲しいな それなら後半も堅い相手とかで使う機会あるかもしれないし
170 17/11/20(月)17:49:39 No.466873121
魔法効果あるアイテムとかが特定職専用なのかな
171 17/11/20(月)17:49:54 No.466873159
ミサイルとかレオパルドとかは固定ダメだけどわりと強いのは流石兵器だからか
172 17/11/20(月)17:49:54 No.466873161
目が血走ってきた
173 17/11/20(月)17:51:40 No.466873376
かくばくだんはメカが持てないせいかなんか強く感じなかったな
174 17/11/20(月)17:52:53 No.466873521
要は武器の性能=攻撃力になるって話だから スレ画の世界でも上位武器さえ手に入れられれば銃は変わらず一線級とかなんじゃねぇの? 上位武器がドロップ率超低かったり店売りがめんたま飛び出るほど高かったりするんじゃねえかな
175 17/11/20(月)17:53:09 No.466873576
レオポンは時々盾になるから便利だった
176 17/11/20(月)17:53:47 No.466873662
FFTの魔法銃なんて詠唱なしMP消費なしで黒魔法が即飛んでくるようなもんだし…
177 17/11/20(月)17:54:21 No.466873734
よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!
178 17/11/20(月)17:54:28 No.466873748
高威力の銃弾はレア素材を使うので銭投げ具合がひどいんじゃない?
179 17/11/20(月)17:54:48 No.466873799
D&Dはパワーワード:キルを覚えられるマジックユーザー自体が少ないので使われる事がほとんどない…
180 17/11/20(月)17:55:38 No.466873917
世界樹は3の飯綱と5のゾンビパウダーが狂ってるから弱いシリーズの方が少ないよ
181 17/11/20(月)17:56:11 No.466873995
エスパーののうりょくがもっと早く多様になったらもっとうれしいなとなったね ☓ほのおとかサンダーが主立ってたから
182 17/11/20(月)17:57:41 No.466874205
褐色だったら可愛いけど検索してみたら緑だったからダメだ
183 17/11/20(月)17:59:40 No.466874549
>褐色だったら可愛いけど検索してみたら緑だったからダメだ そこはまぁゴブリンだから……
184 17/11/20(月)17:59:45 No.466874564
パーティー組んで1人に全体即死魔法担当させてるとダメージ与えてたやつから殺していくのはなんの嫌がらせだ…ってなる
185 17/11/20(月)17:59:57 No.466874605
銃は高レベルになると付与魔法で強化したりするものではない世界なのか そもそも音速レベルのものを素手で掴めるとかってなると小規模の戦闘でも衝撃波で街が崩壊しそう
186 17/11/20(月)18:01:26 No.466874840
先制取られてムドオンで即死はメガテンあるある
187 17/11/20(月)18:01:48 No.466874903
>>褐色だったら可愛いけど検索してみたら緑だったからダメだ >そこはまぁゴブリンだから…… そういやゴブリン=緑って結構定着してるけど何処から根付いたイメージ何だろう…
188 17/11/20(月)18:04:34 No.466875320
>そういやゴブリン=緑って結構定着してるけど何処から根付いたイメージ何だろう… ヨーロッパのゴブリン人形とかあるいはトロール人形なんかも緑だからかなり昔まで遡れると思う
189 17/11/20(月)18:05:01 No.466875392
昨今のファンタジーなんて大体指輪物語かD&D由来じゃない
190 17/11/20(月)18:05:15 No.466875426
妖精は伝統的に緑だからそのせいかな