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17/11/20(月)16:58:27 即死魔... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1511164707846.jpg 17/11/20(月)16:58:27 No.466866339

即死魔法ってゲームだとあんま使わないよね

1 17/11/20(月)17:01:35 No.466866761

確率低めに設定されてる場合が多いし 無効扱いの敵もボスでない雑魚ですら多かったりするし ドラクエのザラキやwizのマカニトにはお世話になった

2 17/11/20(月)17:02:19 No.466866863

ただし敵の使う即死魔法は超ウザい

3 17/11/20(月)17:03:19 No.466866990

ターン無駄にするだけのことの方が多いし… その点ポイズンジャイアントは良かった…

4 17/11/20(月)17:04:09 No.466867098

こっちの即死はゴミだけど敵の即死はやけに効く

5 17/11/20(月)17:04:14 No.466867108

攻撃倍率もついてておまけで即死とかだったら使うかもしれん ただの即死狙いだとよっぽどじゃないと使わないかな…

6 17/11/20(月)17:04:21 No.466867122

効くかどうかの知識があって始めて選択肢って感じになっちゃうからねどうしても…

7 17/11/20(月)17:05:00 No.466867216

大抵の場合平均的な敵の即死耐性が味方と比べて段違いに高いからね 偶に100%近く通る敵には使わせてもらう

8 17/11/20(月)17:05:08 No.466867224

FFのざんてつけんとかメガテンの死んでくれる?で初めて実用レベルって感じ あとは条件ドロップ用にぶっぱなす

9 17/11/20(月)17:05:11 No.466867232

たまに即死が効くボスがいる

10 17/11/20(月)17:05:15 No.466867238

補助魔法も強いゲームと弱いゲームでめっちゃ差があるよね……

11 17/11/20(月)17:05:28 No.466867264

FF2だとめっちゃ使う

12 17/11/20(月)17:05:43 No.466867283

攻撃後に即死判定あるのは良い

13 17/11/20(月)17:06:23 No.466867353

くらえバニシュデス

14 17/11/20(月)17:06:48 No.466867407

効きすぎても即死ゲーになっちゃうし…

15 17/11/20(月)17:07:29 No.466867495

敵倒すゲームなのに簡単に即死できたら面白くなくなっちゃうしなあ

16 17/11/20(月)17:07:53 No.466867539

ゾンビとしてよみがえった師匠がターンアンデッドで即死するのは笑った

17 17/11/20(月)17:07:55 No.466867543

敵のザキは高確率で死ねるし ザラキもザラキでパーティーの誰か一人は死ねる期待値してるよね

18 17/11/20(月)17:08:09 No.466867578

先制ペトロクラウドで石化させてあとは石像を殴り壊すだけのタクティクスオウガ!

19 17/11/20(月)17:08:25 No.466867612

ターンベースでターン無駄にするのはおつらい… カスダメじゃなくて一線級かちょい低いくらいの火力+即死判定とかなら使うけどなぁ

20 17/11/20(月)17:08:38 No.466867634

ドラクエなんかだとHPが多い雑魚は即死耐性が低かったり無かったりする事が多いから割と便利 というかよく考えてデザインしてるなってなる

21 17/11/20(月)17:08:49 No.466867658

どくばりくらいでいい

22 17/11/20(月)17:08:52 No.466867664

そこはステータスが乗らない分強い銃は単純な攻撃力が高くて結果的には同程度のダメージになるとか そういうバランス調整要るんじゃないですかね!!

23 17/11/20(月)17:09:31 No.466867755

ぜったいれいど

24 17/11/20(月)17:09:41 No.466867771

>くらえマヌーサザラキ

25 17/11/20(月)17:09:51 No.466867794

即死魔法が効く状態にまで持ち込めばOKという仕様に… トドメ演出があるってだけだこれ

26 17/11/20(月)17:10:09 No.466867832

毒(世界樹仕様)

27 17/11/20(月)17:10:11 No.466867834

FF5のオーディンは即死効かない時はグングニルしてくれてありがたい そしてまほうのランプざんてつけんはネオエクスデスすら斬る

28 17/11/20(月)17:10:15 No.466867847

攻撃回数が成長する系なら使えないこともないけど 下位の魔法の方が多様で回数が多いから使い所が減る

29 17/11/20(月)17:10:21 No.466867856

>そこはステータスが乗らない分強い銃は単純な攻撃力が高くて結果的には同程度のダメージになるとか >そういうバランス調整要るんじゃないですかね!! 高レベル帯の銃は超お高かったりするのが常だし…

30 17/11/20(月)17:10:28 No.466867876

ポケモンのはビビる

31 17/11/20(月)17:10:49 No.466867929

wizみたいに敵が多い時は10人以上で襲い掛かってくるようなケースだと 成功率が多少低くても数が多いぶん2、3人は引っ掛かったりして使いでが良くなる

32 17/11/20(月)17:11:05 No.466867975

>そこはステータスが乗らない分強い銃は単純な攻撃力が高くて結果的には同程度のダメージになるとか >そういうバランス調整要るんじゃないですかね!! 序盤は強武器って事じゃない? 古いエロゲRPGだけどぱすチャのイージーワンみたいな

33 17/11/20(月)17:11:21 No.466868009

即死させるとアイテム落ちなかったり経験値もらえなかったりする

34 17/11/20(月)17:11:34 No.466868033

スレ画Lv99ゴブリンのやつか

35 17/11/20(月)17:11:41 No.466868051

PSOのアルティメットではメギド沢山使ったような 要するに他の攻撃では有効なダメージ通らないくらい固い敵には使う

36 17/11/20(月)17:12:00 No.466868095

こいつには効くだろとある程度狙えるやつは使うな ハマムドとかニフラムとか

37 17/11/20(月)17:13:23 No.466868289

世界樹のゾンビパウダーは頭おかしかった

38 17/11/20(月)17:13:26 No.466868296

PS2のメギドはボス以外全体確定即死呪文だった ていうか即死呪文ゲーだった

39 17/11/20(月)17:13:34 No.466868312

バニシュデス!

40 17/11/20(月)17:14:26 No.466868442

終盤で糞強いけどザキ効きますぞー!けれど元々成功率低いからあんまり意味無いですぞー!な雑魚くるとやっぱり普通に殴っちゃう

41 17/11/20(月)17:14:34 No.466868458

基本的に回復しづらい状態異常は数で押してくる敵のためにあるからな…

42 17/11/20(月)17:14:45 No.466868486

サイカヒョウリ

43 17/11/20(月)17:14:55 No.466868501

即死系はもうちょっと消費MP多くして効きやすくした方がいいんじゃないかとは思う

44 17/11/20(月)17:15:43 No.466868611

>終盤で糞強いけどザキ効きますぞー!けれど元々成功率低いからあんまり意味無いですぞー!な雑魚くるとやっぱり普通に殴っちゃう そんなのザキ効かないと判断して戦うからな

45 17/11/20(月)17:16:06 No.466868658

即死って雰囲気作りにはいいけど バランス調整がクソめんどくさいからな

46 17/11/20(月)17:16:13 No.466868676

めっちゃ使ったよジーノカッター

47 17/11/20(月)17:16:23 No.466868700

本来まだ倒せない強敵を運任せで背伸び狩りするの好き!

48 17/11/20(月)17:16:32 No.466868719

死んでくれる?と回転説法にはお世話になった

49 17/11/20(月)17:16:34 No.466868728

即死はなんかザキやムドやデスといい闇って印象 ニフラムとかハマは浄化って印象

50 17/11/20(月)17:17:14 No.466868814

女神転生だとお願いハマムドは結構やる

51 17/11/20(月)17:17:31 No.466868841

普通にやってて雑魚戦でバクチなんて打たないからな 安定感大事

52 17/11/20(月)17:17:47 No.466868871

頼りになるデスブリンガーさんを奪われた後の山はめんどい

53 17/11/20(月)17:17:48 No.466868877

銃の攻撃力にキャラの命中力乗算させたダメージを出そう

54 17/11/20(月)17:18:04 No.466868908

雑魚がたくさんいる作品だと即死は活躍するけど名有りのキャラしかいない一桁名の殺しあいとかボス戦だと活躍は多くても一度って印象

55 17/11/20(月)17:18:24 No.466868934

スレ画銃のダメージ計算に器用さとかそういうの乗せてあげないのひどくない?

56 17/11/20(月)17:19:00 No.466869020

ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す そして生まれる役割論理

57 17/11/20(月)17:19:42 No.466869108

真Ⅲでバックアタックでハマくらって死んだ時はさすがにコントローラ投げた

58 17/11/20(月)17:19:58 No.466869133

敵ボスの全体攻撃に即死の追加効果があるから対策必須! 即死の状態異常なんてそんなもんでいいんだよ

59 17/11/20(月)17:20:13 No.466869159

TRPGとかだと魔力で威力の変化させるために魔法銃だったりする

60 17/11/20(月)17:20:24 No.466869181

その世界がHPや防御力が単純な硬さなのか致命回避なのかによって変わってくる 後者なら銃による攻撃が器用さで攻撃力が上がるのは間違ってない

61 17/11/20(月)17:20:26 No.466869191

昔のメガテンだとムドオン多用した

62 17/11/20(月)17:20:56 No.466869259

実質即死攻撃の石化

63 17/11/20(月)17:21:31 No.466869349

その内クソ高い特殊弾を二丁拳銃やガトリング使って豆まき感覚でバラ撒く様になる

64 17/11/20(月)17:21:38 No.466869365

確率で失敗したら損した気分になるし レベル5デスみたいな条件付き即死魔法はもっと真似されていいと思う

65 17/11/20(月)17:22:10 No.466869442

>ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す >そして生まれる役割論理 ポケモンは1ターンの重み違うしなあ 2発殴られたら死ぬの普通だし

66 17/11/20(月)17:22:16 No.466869460

自然治癒のない石化麻痺 パーティ全員がなると全滅

67 17/11/20(月)17:22:52 No.466869539

>ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す メガテンみたいな多人数と一対一じゃ考えが違ってくるからな メガテンは相性ほぼ見えてて特攻だけど

68 17/11/20(月)17:23:50 No.466869669

>スレ画銃のダメージ計算に器用さとかそういうの乗せてあげないのひどくない? 別にこのゲームはそういうシステムなんだからそれでよくない?

69 17/11/20(月)17:24:02 No.466869699

即死が容赦なく効きすぎると今度は多用されすぎるしバランス調整難しいな 例えば即死を初めとした状態異常が効きやすくなるステータスを魔力と別に用意して 魔力を捨ててそっちに特化することも可能とかなら魔法の威力とトレードオフになっていいか

70 17/11/20(月)17:24:29 No.466869753

FE烈火で敵ドルイドの足元に魔法陣浮き上がるのいいよね…

71 17/11/20(月)17:24:31 No.466869760

ポケモンみたいな1ターンの重いゲームだと30%のじゃんけんに負けたらその試合自体にほぼ負け確 アベレージで勝てないならクソ技認定されるのも当然

72 17/11/20(月)17:24:59 No.466869814

ペルソナQだったかは即死が異様に強かったらしいが 俺は属性魔法で頑張った ちくしょうめ

73 17/11/20(月)17:25:28 No.466869879

>FE烈火で敵ドルイドの足元に魔法陣浮き上がるのいいよね… 神将器ルナの量産はやめていただきたい

74 17/11/20(月)17:25:53 No.466869934

こっちの即死が成功率50%敵は10%だとしても こっちが使うの弱すぎ、敵の強すぎってなるに決まってるのだ

75 17/11/20(月)17:26:01 No.466869954

メガテン4Fだとハマムドが普通にダメージも与えて追加効果で確率即死発動って感じだったから凄い使い勝手良かった

76 17/11/20(月)17:27:04 No.466870105

ゲームバランス無視するなら 雑魚が全員ザラキ使うのが手っ取り早く強い 即死防止がなけりゃ低確率だろうが常に勝ちの目があるんだもの

77 17/11/20(月)17:27:09 No.466870117

>ペルソナQだったかは即死が異様に強かったらしいが >俺は属性魔法で頑張った >ちくしょうめ メガテンシリーズはだいたい即死強いし… でも結局ボスには効かないし縛りが重要だし属性強くするのも必要だしであんまり変わらん

78 17/11/20(月)17:27:36 No.466870170

耐性無ければ大体通る塩梅がいい

79 17/11/20(月)17:27:36 No.466870171

メガテンの昔の奴だと主人公が死ぬと即ゲームオーバーなのに主人公が一番上げないであろう魔力を狙い撃ちする即死技使ってくるボスがいたりした

80 17/11/20(月)17:27:42 No.466870185

ディスインテグレートみたいな抵抗失敗即死抵抗成功ダメージ回避成功ノーダメなのいいですよね

81 17/11/20(月)17:27:45 No.466870192

そもそもMPをケチるから魔法自体あんまり使わない

82 17/11/20(月)17:28:02 No.466870224

序盤は強いが後半はパワー不足の早熟や逆の大器晩成のバランスなんてキャラでも武器でも珍しくもないし そういうバランスだから序盤強めだったって事を考慮せずに後半でも同じ強さを求めるプレイヤーも珍しくないし 最終的に弱いからって途中での有用性を無視して無意味だ雑魚だ認定するプレイヤーも珍しくもない

83 17/11/20(月)17:28:14 No.466870251

デジモンのディーワンテイマーズは動けない治らない全体麻痺が最強だったな 使い手が序盤から出てきてきついけど捕まえればそれだけでクリアできる…

84 17/11/20(月)17:28:29 No.466870287

雑魚が強いゲームだと万遍なくダメージ与える全体攻撃よりだれでもいいから一匹落としてくれる方がありがたいしな

85 17/11/20(月)17:28:41 No.466870309

武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね 少なくともパッチか次回作で変更されるわ

86 17/11/20(月)17:29:04 No.466870360

>序盤は強いが後半はパワー不足の早熟や逆の大器晩成のバランスなんてキャラでも武器でも珍しくもないし >そういうバランスだから序盤強めだったって事を考慮せずに後半でも同じ強さを求めるプレイヤーも珍しくないし >最終的に弱いからって途中での有用性を無視して無意味だ雑魚だ認定するプレイヤーも珍しくもない 覚えがあってつらい

87 17/11/20(月)17:29:20 No.466870392

>こっちの即死が成功率50%敵は10%だとしても >こっちが使うの弱すぎ、敵の強すぎってなるに決まってるのだ 無限に出てくる敵と一回食らったらやり直しのプレイヤーの違いだよね… 一回の死亡の重みが違う

88 17/11/20(月)17:29:23 No.466870401

ディスガイアの銃はHITの数値上がったら攻撃力も上がってくけどあれはどういう原理なのか

89 17/11/20(月)17:29:23 No.466870403

ただでさえ威力も命中率も高いのに30%で事実上即死の赤緑ふぶきの頭おかしさ

90 17/11/20(月)17:29:53 No.466870464

>ゲームバランス無視するなら >雑魚が全員ザラキ使うのが手っ取り早く強い >即死防止がなけりゃ低確率だろうが常に勝ちの目があるんだもの ロンダルキアすぎる…

91 17/11/20(月)17:29:54 No.466870468

>>ポケモンの即死30%って高くない?って思うけどみんな当たらない前提で話す >>そして生まれる役割論理 >ポケモンは1ターンの重み違うしなあ >2発殴られたら死ぬの普通だし だからこうして耐久型にして試行回数を増やす

92 17/11/20(月)17:30:00 No.466870478

バニシュかけようぜ

93 17/11/20(月)17:30:07 No.466870495

>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >少なくともパッチか次回作で変更されるわ じゃあ高レア銃なら終盤でもつかえたら?

94 17/11/20(月)17:30:47 No.466870574

>ディスガイアの銃はHITの数値上がったら攻撃力も上がってくけどあれはどういう原理なのか 遠方から鎧通しするような考え 力基準は炸薬反動的な考え

95 17/11/20(月)17:30:47 No.466870577

>序盤は強いが後半はパワー不足の早熟や逆の大器晩成のバランスなんてキャラでも武器でも珍しくもないし >そういうバランスだから序盤強めだったって事を考慮せずに後半でも同じ強さを求めるプレイヤーも珍しくないし >最終的に弱いからって途中での有用性を無視して無意味だ雑魚だ認定するプレイヤーも珍しくもない ドラクエ3の商人だこれ 序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い

96 17/11/20(月)17:30:52 No.466870583

時折あるダメージ技に必殺がついてるような奴はまず即死しない

97 17/11/20(月)17:30:55 No.466870592

四天王の館の敵はひたすら即死で倒してたよ特にハマ系は効きまくるから

98 17/11/20(月)17:30:57 No.466870601

>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >少なくともパッチか次回作で変更されるわ 続かない奴が多いだけで乗り越えたら高性能な弾丸や拳銃使ってめちゃくちゃ強くなるのかもしれないじゃん

99 17/11/20(月)17:31:02 No.466870608

>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >少なくともパッチか次回作で変更されるわ 別の武器も使えばいいじゃない

100 17/11/20(月)17:31:11 No.466870627

戦闘向けのステ上げない非戦闘系のクラスへの救済として銃装備可能とかなら解るけど 銃使いってクラスがあって銃が将来的に産廃はひどい クラス丸ごと未来がない

101 17/11/20(月)17:31:46 No.466870705

>>武器種で未来がなくなるのは控えめに言ってクソゲーすぎやしないかね >>少なくともパッチか次回作で変更されるわ >じゃあ高レア銃なら終盤でもつかえたら? じゃあもなにも前提覆ってますやん

102 17/11/20(月)17:32:19 No.466870765

>序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い 戦士序盤だけ用意して捨てる方向の早解きするなら 商人の方が良いと思うよねHP高いし

103 17/11/20(月)17:32:28 No.466870786

>ドラクエ3の商人だこれ >序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い ダーマあたりで転職するならちょうどいいんだっけ

104 17/11/20(月)17:32:38 No.466870809

>こっちの即死が成功率50%敵は10%だとしても >こっちが使うの弱すぎ、敵の強すぎってなるに決まってるのだ メダロットみたいに戦闘ごとに全回復するんでもなきゃ物量が全然違うからな…

105 17/11/20(月)17:32:49 No.466870831

マザー1は即死よく使ってたな

106 17/11/20(月)17:33:04 No.466870860

FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい

107 17/11/20(月)17:33:12 No.466870871

後半でも強い銃職ってだいたい弓以上の銭投げしてるイメージあるわ

108 17/11/20(月)17:33:18 No.466870877

FF3はテレポやらミニマムやらが即死のわりにコスト安かった

109 17/11/20(月)17:33:58 No.466870966

ぶるぁぁぶるぁぁ叫びながら敵を即死させる素敵武器があってな

110 17/11/20(月)17:34:09 No.466870984

>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい 因果を逆転出来ないゲイボルグ…

111 17/11/20(月)17:34:14 No.466870995

晃翼天使の腕輪にローション使うね…

112 17/11/20(月)17:34:15 No.466870997

パラメータ自分で振ってくタイプなら打点が完全に武器依存ってことはそのぶんマスタリースキルとかに振れるのでそういう方面で個性出せる...かもしれない

113 17/11/20(月)17:34:22 No.466871018

マザー1は確かフリーズでボスのドラゴンすら瀕死になるよな あと敵全体確定即死がある自分は覚える前にクリアしたが

114 17/11/20(月)17:34:26 No.466871036

ネトゲの魔物視点の漫画なのかスレ画は

115 17/11/20(月)17:34:28 No.466871040

メガテン4Fは主人公の耐性貫通と全体大ダメージ+即死付与の相性が最高すぎて終盤そればっかりやってた

116 17/11/20(月)17:34:43 No.466871072

FF3は攻撃魔法も中盤まで強いんだけど終盤は息切れするから 終盤は凶悪なバステばらまきマンになるのはいいバランスだと思う

117 17/11/20(月)17:34:44 No.466871076

>ドラクエ3の商人だこれ >序盤は戦士より強いのに評価が妙に低い まず序盤においてHPの高さが強さなので戦士より強いはないわあ

118 17/11/20(月)17:34:54 No.466871096

PQほど即死魔法酷使したゲームはない

119 17/11/20(月)17:35:06 No.466871131

>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい 安心しろ 雑魚にもロクに効かないぞ

120 17/11/20(月)17:35:12 No.466871149

>晃翼天使の腕輪にローション使うね… なんであれ飛んでく星にもローション付着してるの……

121 17/11/20(月)17:35:22 No.466871178

>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい でもニトちゃんの宝具は強いし…

122 17/11/20(月)17:35:41 No.466871213

こういう設定で更に有料弾丸での威力強化が出来ないなら 耐性貫通系や状態異常付与のスキルがあってもおかしくはなさそうだよね

123 17/11/20(月)17:36:13 No.466871283

>FF3は攻撃魔法も中盤まで強いんだけど終盤は息切れするから >終盤は凶悪なバステばらまきマンになるのはいいバランスだと思う 召喚4LVくらい>黒魔8LV なのはどうかとおもうな!

124 17/11/20(月)17:36:14 No.466871284

>でもニトちゃんの宝具は強いし… あれは最初から雑魚専用だし二連射可能だからだ

125 17/11/20(月)17:36:25 No.466871319

>でもニトちゃんの宝具は強いし… 即死効いたら効いたでNPチャージが不安定になるのが痛し痒し

126 17/11/20(月)17:36:52 No.466871370

>召喚4LVくらい>黒魔8LV >なのはどうかとおもうな! 賢者が使えるのがわるい

127 17/11/20(月)17:37:03 No.466871406

今ストレンジジャーニーでアリスの即死使いまくってる

128 17/11/20(月)17:37:33 No.466871471

火薬より腕力の方が強いなら投擲スキルで銃弾を投げよう

129 17/11/20(月)17:38:02 No.466871527

即死無効アクセはだいたい付けられる事はなく終わる su2113003.png

130 17/11/20(月)17:38:04 No.466871535

状態以上全般にも言えるけど効きやすい撃つ価値のある相手が用意されてるか効きそうかどうかに傾向があって推理の余地があるかが全てだと思う

131 17/11/20(月)17:38:46 No.466871638

DQ3の商人のHPってLv10以下とかその辺の話では そもそも力が上がらな過ぎて火力も兼任する前衛としては話にならんし

132 17/11/20(月)17:38:48 No.466871645

武器乗り換えで経験値リセットされないんなら最初は銃使うよ

133 17/11/20(月)17:39:13 No.466871703

ザラキーマなら雑魚戦で役立つ

134 17/11/20(月)17:39:22 No.466871721

>まず序盤においてHPの高さが強さなので戦士より強いはないわあ HP戦士並でレベルが上がりやすい

135 17/11/20(月)17:39:35 No.466871765

FF3で合体召喚が使えるのは最終盤だからセーフ

136 17/11/20(月)17:39:36 No.466871768

即死魔法はなんか経験地もらえないイメージがある

137 17/11/20(月)17:39:44 No.466871788

かわいいなこの子

138 17/11/20(月)17:40:27 No.466871884

本体のレベルこそ正義なら装備にこだわらずに乗り換えまくってレベル上げるよね…

139 17/11/20(月)17:40:52 No.466871956

ていうかDQ3なら武道家使うよ

140 17/11/20(月)17:41:07 No.466871988

ドラクエ3はまずどのverっていうのが一番あってだなあ

141 17/11/20(月)17:41:11 No.466871995

皆死ね矢なんかは便利だしゲーム次第

142 17/11/20(月)17:41:14 No.466872001

即死属性弾を銃で撃ってみては? をやったのが初代ペルソナ おまけに広範囲多段ヒットだくらえ!

143 17/11/20(月)17:41:50 No.466872083

ペルソナ5はコウハエイハの存在でハマムドの意義がちょっと弱まった 全く使わないワケでも無いけど

144 17/11/20(月)17:42:03 No.466872115

SFCあたりのメガテンだとこっちの火力に対して雑魚のHPと出現数高すぎてムドハマ使わんとやってられなかったな俺 合体剣持ってても殴りじゃ時間かかる

145 17/11/20(月)17:42:32 No.466872174

FFTは銃固定ダメであんまり火力出なかったな

146 17/11/20(月)17:42:40 No.466872190

>ドラクエ3はまずどのverっていうのが一番あってだなあ SFC前提で語ってたらブーメランとか鞭とかのたまって盗賊だけになるわ

147 17/11/20(月)17:42:41 No.466872192

通常ダメ+追加で即死は他の属性に比べて強すぎね?って思う

148 17/11/20(月)17:42:48 No.466872206

>本体のレベルこそ正義なら装備にこだわらずに乗り換えまくってレベル上げるよね… 武器や職業経験値とかプレイスキルとかの兼ね合いもあるけど まぁ大体はパワーレベリングしてから習熟した方が良いよね… 低レベル時の楽しみみたいのを切り捨てちゃうけど

149 17/11/20(月)17:43:21 No.466872282

>をやったのが初代ペルソナ 初代ペルソナってこっちが後手だと1ターンで全滅とかあるだろ

150 17/11/20(月)17:43:31 No.466872303

>ペルソナ5はコウハエイハの存在でハマムドの意義がちょっと弱まった >全く使わないワケでも無いけど 光闇属性自体はかなり存在感増えたからオーライだと思う

151 17/11/20(月)17:43:59 No.466872359

>初代ペルソナってこっちが後手だと1ターンで全滅とかあるだろ くちさけとかモーショボーとかだな

152 17/11/20(月)17:44:19 No.466872393

なんだかんだ即死系はお願いぶっぱ位の存在感で良いなとは思う

153 17/11/20(月)17:44:24 No.466872407

FFTは特殊なゲームすぎる HPが防具依存で守備の概念がないってなんだ

154 17/11/20(月)17:45:10 No.466872502

銃の威力がどのくらいまで頼りになるのかわからんけど仮にレベル20くらいから逆転されるとしてもその火力が開始直後から出せるなら強すぎない?

155 17/11/20(月)17:45:45 No.466872575

>FFTは銃固定ダメであんまり火力出なかったな 逆に誰が持っても安定したダメージ出せるし 魔法銃クラスなら威力も十分だし便利だと思う

156 17/11/20(月)17:46:06 No.466872618

FFTの守備は盾とか白羽とか見切りとかだからな…

157 17/11/20(月)17:46:13 No.466872642

>通常ダメ+追加で即死は他の属性に比べて強すぎね?って思う そういうのってその部分込みでの調整されてね? メガテン系だと状態異常入る氷雷より単純ダメージの炎の方が威力高くて耐性持ち少ない傾向だった

158 17/11/20(月)17:46:26 No.466872663

FF15のデスは面白かったなあ 詠唱してると敵がどんどんうすあじになっていくの

159 17/11/20(月)17:46:37 No.466872682

>FFTは銃固定ダメであんまり火力出なかったな だからこうして腕や足を狙う

160 17/11/20(月)17:46:45 No.466872696

ペルソナQが即死魔法無双だったから即死が効き過ぎるのもちょっとってなるなった

161 17/11/20(月)17:46:54 No.466872717

>銃の威力がどのくらいまで頼りになるのかわからんけど仮にレベル20くらいから逆転されるとしてもその火力が開始直後から出せるなら強すぎない? だから初心者に人気!

162 17/11/20(月)17:47:37 No.466872845

バステとデバフがしっかり入るなら即死系は賭けくらいのノリで良いけど バステもなんかついでみたいな勢いでかかりづらいとかもあったりする

163 17/11/20(月)17:47:38 No.466872848

最終的に毒とか割合ダメージとか強いことがよくある気がする

164 17/11/20(月)17:47:50 No.466872881

どうせチャット場になるからガンナーでいいよね

165 17/11/20(月)17:48:25 No.466872961

世界樹2のジエンドは狂ってた HP一定割合以下の相手を確定で即死させてHPとMPを吸収する スキルレベル1で10%以下の相手に有効でこれだけでもボス戦に便利だけど スキルレベルを最大まで上げるとHP55%以下の相手はボスだろうが死ぬ しかも使用に制限があるけどあらゆる行動を確実に封じる必殺技まであるので 封じて削って殺すのが一人で出来るって寸法よ

166 17/11/20(月)17:48:31 No.466872979

>FGOだとサーヴァントは全員即死耐性を持ってて雑魚にしか効果無いのがおつらい 確定即死攻撃食らっても鯖が死なないのは原作準拠では

167 17/11/20(月)17:48:56 No.466873029

やっぱりザラキ低すぎるよ もっと雑魚かせいしん低い相手には確率上げてくれ

168 17/11/20(月)17:48:59 No.466873038

秘宝伝説のほうのサガも銃というか兵器は固定ダメージだった覚えが

169 17/11/20(月)17:49:33 No.466873109

後半全く役に立たない調整でなくせめて値の低い貫通固定ダメージとかにして欲しいな それなら後半も堅い相手とかで使う機会あるかもしれないし

170 17/11/20(月)17:49:39 No.466873121

魔法効果あるアイテムとかが特定職専用なのかな

171 17/11/20(月)17:49:54 No.466873159

ミサイルとかレオパルドとかは固定ダメだけどわりと強いのは流石兵器だからか

172 17/11/20(月)17:49:54 No.466873161

目が血走ってきた

173 17/11/20(月)17:51:40 No.466873376

かくばくだんはメカが持てないせいかなんか強く感じなかったな

174 17/11/20(月)17:52:53 No.466873521

要は武器の性能=攻撃力になるって話だから スレ画の世界でも上位武器さえ手に入れられれば銃は変わらず一線級とかなんじゃねぇの? 上位武器がドロップ率超低かったり店売りがめんたま飛び出るほど高かったりするんじゃねえかな

175 17/11/20(月)17:53:09 No.466873576

レオポンは時々盾になるから便利だった

176 17/11/20(月)17:53:47 No.466873662

FFTの魔法銃なんて詠唱なしMP消費なしで黒魔法が即飛んでくるようなもんだし…

177 17/11/20(月)17:54:21 No.466873734

よろしい しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!

178 17/11/20(月)17:54:28 No.466873748

高威力の銃弾はレア素材を使うので銭投げ具合がひどいんじゃない?

179 17/11/20(月)17:54:48 No.466873799

D&Dはパワーワード:キルを覚えられるマジックユーザー自体が少ないので使われる事がほとんどない…

180 17/11/20(月)17:55:38 No.466873917

世界樹は3の飯綱と5のゾンビパウダーが狂ってるから弱いシリーズの方が少ないよ

181 17/11/20(月)17:56:11 No.466873995

エスパーののうりょくがもっと早く多様になったらもっとうれしいなとなったね ☓ほのおとかサンダーが主立ってたから

182 17/11/20(月)17:57:41 No.466874205

褐色だったら可愛いけど検索してみたら緑だったからダメだ

183 17/11/20(月)17:59:40 No.466874549

>褐色だったら可愛いけど検索してみたら緑だったからダメだ そこはまぁゴブリンだから……

184 17/11/20(月)17:59:45 No.466874564

パーティー組んで1人に全体即死魔法担当させてるとダメージ与えてたやつから殺していくのはなんの嫌がらせだ…ってなる

185 17/11/20(月)17:59:57 No.466874605

銃は高レベルになると付与魔法で強化したりするものではない世界なのか そもそも音速レベルのものを素手で掴めるとかってなると小規模の戦闘でも衝撃波で街が崩壊しそう

186 17/11/20(月)18:01:26 No.466874840

先制取られてムドオンで即死はメガテンあるある

187 17/11/20(月)18:01:48 No.466874903

>>褐色だったら可愛いけど検索してみたら緑だったからダメだ >そこはまぁゴブリンだから…… そういやゴブリン=緑って結構定着してるけど何処から根付いたイメージ何だろう…

188 17/11/20(月)18:04:34 No.466875320

>そういやゴブリン=緑って結構定着してるけど何処から根付いたイメージ何だろう… ヨーロッパのゴブリン人形とかあるいはトロール人形なんかも緑だからかなり昔まで遡れると思う

189 17/11/20(月)18:05:01 No.466875392

昨今のファンタジーなんて大体指輪物語かD&D由来じゃない

190 17/11/20(月)18:05:15 No.466875426

妖精は伝統的に緑だからそのせいかな

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