虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/18(土)22:40:48 やって... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1511012448121.jpg 17/11/18(土)22:40:48 No.466497825

やってるかい

1 17/11/18(土)22:43:13 No.466498589

クエストやって元気余ってたら闘技場してるよ

2 17/11/18(土)22:43:52 No.466498761

闘技場って勝率同じ相手同士がマッチングするようになってるのかな

3 17/11/18(土)22:44:31 No.466498906

後半のほうが明らかに強いから勝敗同じだと思う

4 17/11/18(土)22:45:36 No.466499190

8勝くらいすると明らかにレベル変わるよね 6勝くらいは結構楽なのに10勝がなかなかに厳しい

5 17/11/18(土)22:47:41 No.466499673

あれもこれも共通レジェンドが欲しくなってくるから困る

6 17/11/18(土)22:47:45 No.466499694

闘技場の報酬おいしいのいいよね

7 17/11/18(土)22:48:06 No.466499781

闘技場は高コス引きまくってた時は勝率低かった 低コスいっぱい入れたら安定してきた 序盤マジ大事

8 17/11/18(土)22:48:13 No.466499825

なんだかんだ言って職レジェも欲しくなるよこれ

9 17/11/18(土)22:51:26 No.466500591

特技何回か使えみたいなデイリーはあきらめてもカウントされるようにして欲しい…

10 17/11/18(土)22:52:24 No.466500899

>特技何回か使えみたいなデイリーはあきらめてもカウントされるようにして欲しい… 降参したらカウントされないn!?

11 17/11/18(土)22:52:28 No.466500922

>特技何回か使えみたいなデイリーはあきらめてもカウントされるようにして欲しい… 降参でカウントされなくなるの!?

12 17/11/18(土)22:52:52 No.466501058

>特技何回か使えみたいなデイリーはあきらめてもカウントされるようにして欲しい… あきらめてもカウントしてないか?

13 17/11/18(土)22:53:16 No.466501157

>特技何回か使えみたいなデイリーはあきらめてもカウントされるようにして欲しい… カウントされてるよ!?

14 17/11/18(土)22:53:48 No.466501317

特技クエは種付けでやってるけどもっと早い方法あるかな

15 17/11/18(土)22:53:52 No.466501340

回線切断でもしてるのか

16 17/11/18(土)22:54:32 No.466501529

>カウントされてるよ!? マジで?0のままだったけどなんか勘違いしてたのかな…

17 17/11/18(土)22:54:55 No.466501659

>なんだかんだ言って職レジェも欲しくなるよこれ ミレーユとベリアルは持ってるかどうかがそのリーダーを使う使わないに関わるレベルだからな…

18 17/11/18(土)22:55:33 No.466501807

テンションスキルは特技じゃないぞ

19 17/11/18(土)22:56:04 No.466501926

ドルマゲス使いたくてピサロ使い始めてデッキ弄ってるうちにドルマゲスが外れてしまった

20 17/11/18(土)22:56:19 No.466501995

ミレーユあるけど今度はジュリアンテが欲しくなるから困る

21 17/11/18(土)22:56:21 No.466502004

>マジで?0のままだったけどなんか勘違いしてたのかな… ランクマフリマで違うんじゃ?

22 17/11/18(土)22:57:10 No.466502203

>ミレーユあるけど今度はジュリアンテが欲しくなるから困る そのあとカミュも欲しくなる

23 17/11/18(土)22:57:20 No.466502251

ミレーユいつも残りデッキ5枚くらいにならないと引けないからいらないゾ

24 17/11/18(土)22:58:07 No.466502464

クエストのカウントや報酬は反映が遅くて 再起動か別の画面にしないとあかん

25 17/11/18(土)22:59:10 No.466502703

HSの世界大会出た人が言ってた通りにマリガンやったら万年ゴールドマンがレジェンド手前までこれたしゅごい

26 17/11/18(土)22:59:27 No.466502758

ランク3勝したらやる気なくなる 10回配れとは言わないけどもうちょっと配らないかな

27 17/11/18(土)23:00:30 No.466503030

武器テリーでピサロ辛い… ピサロなんか増えてきてるしミッドに寄せようかしら

28 17/11/18(土)23:00:55 No.466503146

>HSの世界大会出た人が言ってた通りにマリガンやったら万年ゴールドマンがレジェンド手前までこれたしゅごい ゲーム長めだからマリガン力は結構求められるよね…

29 17/11/18(土)23:02:16 No.466503528

>HSの世界大会出た人が言ってた通りにマリガンやったら万年ゴールドマンがレジェンド手前までこれたしゅごい どんなマリガンすればいいか知りたい

30 17/11/18(土)23:02:23 No.466503560

割と皆言ってるけどこのゲームDCGの中だとかなり難しい方で 特に2~5マナまでの時間帯は恐らくDCGで一番難しい 6マナ以降はミサイルが飛び交うからあんまり関係なくなる

31 17/11/18(土)23:02:39 No.466503629

いつも通りランクのお題だと思って未完成な職デッキのランクでようやく勝ったらフリーが条件なのいいよね…

32 17/11/18(土)23:04:02 No.466503985

カード効果はちゃんと読もうってやつだな

33 17/11/18(土)23:04:11 No.466504023

書き込みをした人によって削除されました

34 17/11/18(土)23:05:14 No.466504288

>どんなマリガンすればいいか知りたい ・1コスユニットを極力入れない、入れていいユニットはいたずらもぐらとメラゴーストとデスファレーナの3種だけ ・先行は最大MP-1で動けるようにマリガンする  2 2 3 が理想の動き ・後攻はテンポ通りにマリガン

35 17/11/18(土)23:05:46 No.466504442

そんな…武術持ってくるネズミもダメなんですか!

36 17/11/18(土)23:06:55 No.466504755

>そんな…死に際にステ下げるがいこつもダメなんですか!

37 17/11/18(土)23:07:02 No.466504794

>・アリーナを使わない

38 17/11/18(土)23:07:40 No.466504952

がいこつは今ピサロだと割と抜いてる人多い気がする

39 17/11/18(土)23:07:43 No.466504959

>マジで?0のままだったけどなんか勘違いしてたのかな… 似たような事あったからバグかもしれない

40 17/11/18(土)23:07:43 No.466504961

モーモンもだめ?

41 17/11/18(土)23:08:13 No.466505089

エリア除去とテンションシステムでかなり複雑な印象 これでカードヒーローみたいにユニット動かすことが出来てたら頭パンクしてた…

42 17/11/18(土)23:08:15 No.466505099

>・1コスユニットを極力入れない、入れていいユニットはいたずらもぐらとメラゴーストとデスファレーナの3種だけ >・先行は最大MP-1で動けるようにマリガンする  2 2 3 が理想の動き >・後攻はテンポ通りにマリガン わかりやすくてありがてぇ…

43 17/11/18(土)23:08:17 No.466505110

アリーナのアリーナそこそこ強いかんな!

44 17/11/18(土)23:08:29 No.466505160

>がいこつは今ピサロだと割と抜いてる人多い気がする モグラのが強ぇもん

45 17/11/18(土)23:09:01 No.466505323

モグラマジ強いからな

46 17/11/18(土)23:09:39 No.466505483

カメレオンマン今どんな気持ち?

47 17/11/18(土)23:09:53 No.466505565

プチアーノンが処理できずに死ぬことも多いからプロレベルとかじゃないとあんまり関係ないきもする

48 17/11/18(土)23:10:42 No.466505794

がいこつは序盤の競り合いに強いと思ったらはぐりんのせいで皆2/2/3入れるようになったんでバリューが減ってる

49 17/11/18(土)23:11:45 No.466506093

もぐらって後攻だと潰されるから変わりにモーモン使ってたけど入れた方がいいのか…

50 17/11/18(土)23:11:48 No.466506102

>エリア除去とテンションシステムでかなり複雑な印象 >これでカードヒーローみたいにユニット動かすことが出来てたら頭パンクしてた… はいそれじゃアリーナ使ってみましょうね

51 17/11/18(土)23:12:00 No.466506153

はぐれメタルやっぱnerfきそうだなって・・・

52 17/11/18(土)23:12:32 No.466506297

今日はゼシカ相手に後攻引きまくって☆2つしか上がれてない つらい

53 17/11/18(土)23:12:32 No.466506298

そのうちキメラやナスビナーラが重宝されるようになるかもな

54 17/11/18(土)23:13:00 No.466506414

>もぐらって後攻だと潰されるから変わりにモーモン使ってたけど入れた方がいいのか… モグラは後攻だと1ターン目に出すカードじゃないよ

55 17/11/18(土)23:13:06 No.466506442

現状2/3/2の人権が無いからな…

56 17/11/18(土)23:14:01 No.466506700

>がいこつは序盤の競り合いに強いと思ったらはぐりんのせいで皆2/2/3入れるようになったんでバリューが減ってる 2/3/2がもっと跋扈してればなあ

57 17/11/18(土)23:14:06 No.466506713

今3/4/3が熱い

58 17/11/18(土)23:14:34 No.466506865

使ってない職でランクマ~勝ミッションばかりでたらどうする?

59 17/11/18(土)23:14:43 No.466506916

>今3/4/2が熱い

60 17/11/18(土)23:14:58 No.466506992

3/4/2は絶対もっと流行る

61 17/11/18(土)23:15:04 No.466507032

2ターン目ドロヌーバの安心感

62 17/11/18(土)23:15:17 No.466507096

ナスビとキメラの使用率の差もやっぱり2/3と3/2の差やなって

63 17/11/18(土)23:16:01 No.466507316

なぁなぁ奇数で相手にひとだま出されたらどうすりゃいいんだ?

64 17/11/18(土)23:16:26 No.466507461

ケツでかいのが重宝されるのはどこのゲームも同じだな!

65 17/11/18(土)23:16:34 No.466507503

あやしいかげくんは最近よく見る

66 17/11/18(土)23:16:53 No.466507588

>なぁなぁ奇数で相手にひとだま出されたらどうすりゃいいんだ? どうして低コスモンスターを入れないのですか?

67 17/11/18(土)23:17:17 No.466507700

>なぁなぁ奇数で相手にひとだま出されたらどうすりゃいいんだ? 奇数だからと言って奇数だけ入れるんじゃないよ!

68 17/11/18(土)23:17:18 No.466507701

>なぁなぁ奇数で相手にひとだま出されたらどうすりゃいいんだ? 奇数なら3コスで相打ち取れるだろ

69 17/11/18(土)23:17:21 No.466507711

>なぁなぁ奇数で相手にひとだま出されたらどうすりゃいいんだ? 3コスでひとだまと1対1交換出来るモンスターを増やしましょう

70 17/11/18(土)23:17:21 No.466507713

あやしいかげはオレも使ってるよアレはひとだま対策に便利なんだ

71 17/11/18(土)23:17:33 No.466507765

>なぁなぁ奇数で相手にひとだま出されたらどうすりゃいいんだ? テンポとれない奴はこのゲーム向いてない

72 17/11/18(土)23:17:37 No.466507784

奇数にひとだまだされる方がつらい

73 17/11/18(土)23:17:39 No.466507801

>なぁなぁ奇数で相手にひとだま出されたらどうすりゃいいんだ? 奇数の強みは3Tインキュバスでひとだまを牽制出来る事だぞ

74 17/11/18(土)23:17:50 No.466507861

ククールのじんめんじゅあれ酷くない?

75 17/11/18(土)23:18:30 No.466508066

ククールは全部酷いぞ 犯罪しかやってこない

76 17/11/18(土)23:18:38 No.466508104

>ククールのじんめんじゅあれ酷くない? ククールってケツでかばっかりだから強いよ

77 17/11/18(土)23:19:03 No.466508226

ククールは中盤乗り切ると徐々に手札切れるから頑張れ

78 17/11/18(土)23:19:39 No.466508423

トルネコでクックルーとつちわらしを抜くのはありえないけどな アグロ軸で組んだら序盤の競り合いが先行でも後攻でも強すぎて笑う

79 17/11/18(土)23:20:10 No.466508585

ランカーの統計だとククールの使用率5%とからしくてかなしい

80 17/11/18(土)23:20:11 No.466508588

>ククールは中盤乗り切ると徐々に手札切れるから頑張れ ククールにわたぼういれれば最強ってことじゃん!

81 17/11/18(土)23:21:01 No.466508880

ククール強いんだけど一戦が長いので使用率低い ミネアも同じ理由

82 17/11/18(土)23:21:09 No.466508915

ククールで有利つく相手がいないからな…

83 17/11/18(土)23:21:29 No.466508994

奇数ミネアはまだ早いよ

84 17/11/18(土)23:21:39 No.466509027

ライバーン二匹を軽傷で倒せたら大体勝てる

85 17/11/18(土)23:22:00 No.466509117

闘技場で一番無理ゲーなのもククールだからな こいつベージックカードパワー貧弱すぎる…

86 17/11/18(土)23:22:19 No.466509217

ククールはめっちゃ有利付くヤツ多いぞ でもククール3戦でゼシカとテリーで5戦できるんで使われない

87 17/11/18(土)23:22:20 No.466509222

>ククールで有利つく相手がいないからな… エアプすぎる…

88 17/11/18(土)23:22:26 No.466509251

ゼシカ相手に盤面完全に制圧してるのにメラゾーマ2連で負けたときは最高にムカつくな

89 17/11/18(土)23:22:36 No.466509285

>でもククール3戦でゼシカとテリーで5戦できるんで使われない ラダーはアグロ 伝統だね

90 17/11/18(土)23:22:42 No.466509313

>ククールで有利つく相手がいないからな… それ不利つくあいてもいないってオチでは?

91 17/11/18(土)23:23:11 No.466509437

ククールって滅茶苦茶有利とれるじゃん

92 17/11/18(土)23:23:27 No.466509520

ククールがキツいのってピサロぐらいで後は有利か五分のような

93 17/11/18(土)23:23:55 No.466509656

ククールは時間に有利取れないから…

94 17/11/18(土)23:24:05 No.466509705

ククールでミネアに勝てる気がしないよ…

95 17/11/18(土)23:24:09 No.466509732

プラチナだとククール多いな

96 17/11/18(土)23:24:36 No.466509886

>ククールがキツいのってピサロぐらいで後は有利か五分のような トルネコもしんどいよ サイズで圧倒される上に1ターンで大ダメージ食らわせるから回復が追いつかない まあいないんだけど

97 17/11/18(土)23:25:20 No.466510129

1Tモーモンだされるとパワースナイプでしか取れないから壊れ!って言ってたククール使いの人来てます?

98 17/11/18(土)23:25:43 No.466510244

トルネコはククールに有利だけどそれ以上にゼシカに不利ついてるから出す気にならねえ

99 17/11/18(土)23:25:48 No.466510270

トルネコにククール五分はないと思うけどトルネコがまずメタの話で挙がらないからしょうがない

100 17/11/18(土)23:26:21 No.466510426

総突っ込みになっててダメだった

101 17/11/18(土)23:27:15 No.466510669

ククールは上に行くほど顔を殴ってくれない人が増えるのがきっつい もうどんぐりベビー抜いていい?

102 17/11/18(土)23:27:57 No.466510864

>もうどんぐりベビー抜いていい? 俺は抜いてベホイミとわらいぶくろに差し替えた

103 17/11/18(土)23:28:24 No.466510987

序盤は顔殴らないけど並べるとザラキもあるしどこら辺から攻めたらいいかも解らない

104 17/11/18(土)23:28:30 No.466511024

>ククールは上に行くほど顔を殴ってくれない人が増えるのがきっつい >もうどんぐりベビー抜いていい? わたぼうのほうが仕事するよね

105 17/11/18(土)23:28:44 No.466511082

>・1コスユニットを極力入れない、入れていいユニットはいたずらもぐらとメラゴーストとデスファレーナの3種だけ >・先行は最大MP-1で動けるようにマリガンする  2 2 3 が理想の動き >・後攻はテンポ通りにマリガン 基本過ぎる

106 17/11/18(土)23:28:47 No.466511099

>ククールでミネアに勝てる気がしないよ… ミネアはコントロール絶対殺すウーマンだからコントロール使ってるときに相手したら無理

107 17/11/18(土)23:29:16 No.466511223

トルネコで封印の杖を使ったデッキ作ろうかなと思ったけどやめた

108 17/11/18(土)23:29:29 No.466511282

>基本過ぎる 君いちゃもんつけたいだけだよね

109 17/11/18(土)23:29:42 No.466511344

どんぐりを1枚わたぼうに変えるといい感じかもしれない

110 17/11/18(土)23:30:15 No.466511492

ククールはトルネコと同じで盤面のたられば要素があるのがなかなか厳しい 現状強いというか使いやすいのはそういう部分が薄いリーダーとデッキ

111 17/11/18(土)23:30:51 No.466511669

>わたぼうのほうが仕事するよね わたぼう入れるとメガザルロック諦めなきゃいけないからなぁ メガザルロックがそもそも環境に合ってないのかもしれんが

112 17/11/18(土)23:31:25 No.466511837

サイレスって強い?

113 17/11/18(土)23:31:30 No.466511855

>ククールはトルネコと同じで盤面のたられば要素があるのがなかなか厳しい ごめん どっちもたられば関係ないリーダーだと思うけど… 君のプレイングが下手なだけじゃないの?

114 17/11/18(土)23:31:44 No.466511910

盤面きっちり取られて顔放置されて どんどん手札にホイミ溜まっていくのいいよね…

115 17/11/18(土)23:31:57 No.466511969

どんぐりのために体力だけ回復するっていう状況も結構損なんだよな 回復はモンスターに使いたい

116 17/11/18(土)23:32:26 No.466512098

>わたぼう入れるとメガザルロック諦めなきゃいけないからなぁ >メガザルロックがそもそも環境に合ってないのかもしれんが ランダムでわたぼう出てきても仕事自体はするから諦める必要なくない?

117 17/11/18(土)23:32:29 No.466512107

ミネアがコントロールに強いっていうのはファッティを除去しやすくて強いって事?

118 17/11/18(土)23:32:39 No.466512155

最近グランドクロス警戒されてないからグランドクロスしようぜ!

119 17/11/18(土)23:32:55 No.466512218

思い切ったプレイングするといい方向に転がることあるなぁ 相手顔殴ってりゃ勝てたのになんでわざわざゾーマに4枚突っ込ませて処理したんだ おかげで勝てた

120 17/11/18(土)23:32:56 No.466512219

サイレスはガチャコに刺せばバリュー超大きいので1枚刺しはあり りゅうおうにも刺さるし腐る事は少ないはず

121 17/11/18(土)23:32:58 No.466512230

ザラキとグランドクロスの二択みたいな状況はなかなかプレッシャーだけどミネアピサロのがもっと強いことやり易い…

122 17/11/18(土)23:33:44 No.466512459

>ランダムでわたぼう出てきても仕事自体はするから諦める必要なくない? 相手のターンに割られてわたぼうが出ちゃうと先に引かれてしまうのが気になる

123 17/11/18(土)23:33:49 No.466512487

ところでなんでデスファレーナは採用しても良い1コスなんだろう131の方を引けたら強いから?

124 17/11/18(土)23:33:51 No.466512502

>ミネアがコントロールに強いっていうのはファッティを除去しやすくて強いって事? うn ミネアは除去カードや効果が豊富だからコントロール相手には無類の強さ

125 17/11/18(土)23:34:43 No.466512750

全盛の奇数ミネアはミッドレンジでコントロール殺しって印象ないな ゼシカに嬲られる覚悟で組まないと

126 17/11/18(土)23:34:54 No.466512804

ミネアは最終的にこっちの魔王をスライムに変えつつパクったり 2コスでドローしながら処理とかしだすのでレジェの投げ合いになったら勝ち目無い

127 17/11/18(土)23:35:09 No.466512876

>相手のターンに割られてわたぼうが出ちゃうと先に引かれてしまうのが気になる 気しなければ問題ないな!

128 17/11/18(土)23:35:32 No.466512977

わたぼう入れてる時点で相手のハンドなんか見ないよね

129 17/11/18(土)23:36:16 No.466513187

>ところでなんでデスファレーナは採用しても良い1コスなんだろう131の方を引けたら強いから? 1コスで1/3か3/1ってだけで強いに決まってるじゃん!

130 17/11/18(土)23:36:41 No.466513288

超必中までくると魔王連打されてもほぼ対処できるからな…

131 17/11/18(土)23:37:27 No.466513454

コントロールミネアミラーが不毛すぎる

132 17/11/18(土)23:37:45 No.466513527

>わたぼう入れてる時点で相手のハンドなんか見ないよね 基本自分のハンド補充のためにいれるからな それ頼みで割ってくるなら確率的に儲けることが多いから逆にいいかもしれん

133 17/11/18(土)23:38:11 No.466513628

>コントロールミネアミラーが不毛すぎる テンションスキルを使わない勇気が必要である

134 17/11/18(土)23:38:23 No.466513679

ミネアは序盤で押し切れないと死ぬ 死んだ

135 17/11/18(土)23:38:23 No.466513681

コントロールミネアはコントロールテリーに手も足もでないからあんま使う意味ないよ

↑Top