17/11/18(土)16:45:17 「」は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1510991117412.jpg 17/11/18(土)16:45:17 No.466421046
「」は最近疲れてるみたい 休ませてあげようよ…
1 17/11/18(土)16:45:44 No.466421111
修行
2 17/11/18(土)16:46:26 No.466421216
うるせぇゴーストがほしいんだよ
3 17/11/18(土)16:46:53 No.466421273
>「」は最近疲れてるみたい >休ませてあげようよ… このセリフが出たときにはすでに寿命が縮んでるってのがひどい
4 17/11/18(土)16:46:58 No.466421290
じゃがもどき
5 17/11/18(土)16:48:07 No.466421471
ちょっと疲れてるみたい...
6 17/11/18(土)16:48:09 No.466421476
トレーニングじゃなくてバイト行かせろやって思います
7 17/11/18(土)16:48:16 No.466421488
でもその後に笑顔で今週はどうするか聞いてくるコルトちゃんも悪いんですよ
8 17/11/18(土)16:48:37 No.466421531
(悲壮なBGM)
9 17/11/18(土)16:49:34 No.466421677
(流れ星)
10 17/11/18(土)16:50:09 No.466421763
要求なしおねだり
11 17/11/18(土)16:50:41 No.466421838
寿命で難易度調整するなや!
12 17/11/18(土)16:50:48 No.466421853
休ませるって氷漬けじゃなかっけ
13 17/11/18(土)16:52:24 No.466422121
バグだらけとか 説明書の画面と実装が全然ちがうとか ナンバー若いモンスターは作り込んであるのに後半ほど手抜きとか 納期が足りなかったのがよくわかるゲームだった でもシリーズで一番面白い
14 17/11/18(土)16:52:26 No.466422127
後から攻略聞くとそんなん知らんよってのばっかり どうりでうちの子さっさと死ぬわけだよ
15 17/11/18(土)16:54:10 No.466422418
>バグだらけとか >説明書の画面と実装が全然ちがうとか >ナンバー若いモンスターは作り込んであるのに後半ほど手抜きとか >納期が足りなかったのがよくわかるゲームだった >でもシリーズで一番面白い あれは手抜きじゃなくて容量がもう無かった ゲームの仕様的にFFみたいにディスク増やすわけにはいかないから仕方ないんやな
16 17/11/18(土)16:54:19 No.466422439
演出がダサくなったのが痛い
17 17/11/18(土)16:57:54 No.466422960
アドバンスとDSもそこそこ面白いよ!
18 17/11/18(土)16:58:12 No.466423001
>あれは手抜きじゃなくて容量がもう無かった そうだったのか! それにしても途中で容量不足に気づいて図鑑が尻すぼみになるのはちょっと油断しすぎじゃね!? ツノマルの角がないとかベニシャクトリに羽がないとかはなんとかしてほしかったな
19 17/11/18(土)17:00:16 No.466423286
水差しいっぱい集めようね!
20 17/11/18(土)17:01:18 No.466423433
GBAは面白かったけどDSはちょっと…
21 17/11/18(土)17:02:14 No.466423572
水差しは忠誠度100にするのに便利だから普通に集めるよ
22 17/11/18(土)17:02:37 No.466423625
DS2嫌いじゃないよ
23 17/11/18(土)17:03:32 No.466423753
今世紀リメイクして欲しいゲームNo.1
24 17/11/18(土)17:04:35 No.466423891
ゲームアーカイブスだとデータサイズ188MBだよね 容量限界説はどうだろう…読み込み速度との兼ね合いは考えられるけど
25 17/11/18(土)17:05:44 No.466424067
クラウドファンディングやりゃかなりあつまるんじゃねーかなと常々思う
26 17/11/18(土)17:06:12 No.466424120
今のテクモじゃなー
27 17/11/18(土)17:07:25 No.466424314
奇跡のバランスで成り立ってるからもう一度作ろうとしても無理だよ…
28 17/11/18(土)17:07:25 No.466424316
>クラウドファンディングやりゃかなりあつまるんじゃねーかなと常々思う ないない
29 17/11/18(土)17:08:56 No.466424554
そもそも誰もかれもがCD買ってた時代に出た非常にニッチ且つ作りこまれたのが1で PS2の頃には時代が変わってた
30 17/11/18(土)17:09:07 No.466424575
ソシャゲもあったんだな
31 17/11/18(土)17:12:43 No.466425134
iアプリ版は結構頑張ってたけど鯖重すぎ問題でダメだったな… 今の時代どうすりゃいいんだろ
32 17/11/18(土)17:12:50 No.466425151
PS2の頃はゲーム媒体に使われる位にDVDが浸透し始めた時代だからなぁ
33 17/11/18(土)17:14:16 No.466425359
ストレスの影響やばすぎ問題
34 17/11/18(土)17:15:41 No.466425555
DSのあれは一応リメイクなんじゃないかな… ネンドロとかいないけど
35 17/11/18(土)17:16:36 No.466425658
アーカイブ版でプロトメサイヤーを再生できないってメッセージ出す修正いいよね… よくない…
36 17/11/18(土)17:16:56 No.466425702
国内の稼働可なPS1PS2も少なくなってきたし いよいよemu頼りになりそうだ
37 17/11/18(土)17:18:58 No.466425997
前作のノリでちょっと疲れてるみたいはアウト 元気みたいで油と草漬けが出来るブリーダースタイル
38 17/11/18(土)17:19:23 No.466426054
個人的には1のモンスターに思い入れがあるので2の追加モンスターには未だに違和感がある
39 17/11/18(土)17:19:43 No.466426094
あんな可愛い助手と100年も同棲して手を出さないなんて 「」リーダーはインポなんですか?
40 17/11/18(土)17:20:29 No.466426201
(デコピン)
41 17/11/18(土)17:20:40 No.466426225
>あんな可愛い助手と100年も同棲して手を出さないなんて >「」リーダーはインポなんですか? どう考えても一週目で致してるだろ!
42 17/11/18(土)17:20:42 No.466426229
ホリイさんとセックスしたいよ俺は
43 17/11/18(土)17:21:10 [マジンバジャール] No.466426287
>個人的には1のモンスターに思い入れがあるので2の追加モンスターには未だに違和感がある ドーモ、「」リーダー=サン マジンデス
44 17/11/18(土)17:21:33 No.466426344
元気みたいで休ませるのが正解なんだっけ
45 17/11/18(土)17:22:35 No.466426480
1のスエゾーは最初エラがあるし 再生したばっかのゴーレムはクソダサだからな あれが成長するごとにポリゴンと骨調整してるんだから今考えても狂ってる
46 17/11/18(土)17:22:39 No.466426487
>バジャール てめえは技をちゃんと覚えられるようになってから出直してこい
47 17/11/18(土)17:23:11 No.466426573
>元気みたいで休ませるのが正解なんだっけ 元気みたいも2段階ある
48 17/11/18(土)17:23:47 No.466426637
技の使用回数が覚える条件とか考慮しとらんよ…
49 17/11/18(土)17:23:52 No.466426651
太るのいいよね
50 17/11/18(土)17:24:11 No.466426697
>個人的には1のモンスターに思い入れがあるので2の追加モンスターには未だに違和感がある スエゾーもモッチーもキモカワ系だけど間に壁があるよね
51 17/11/18(土)17:25:30 No.466426885
もっと1のデータ使い回せばよかったのに
52 17/11/18(土)17:25:40 No.466426907
>>個人的には1のモンスターに思い入れがあるので2の追加モンスターには未だに違和感がある >スエゾーもモッチーもキモカワ系だけど間に壁があるよね モッチー見たときかーっ!媚びてるわーっ!て思った
53 17/11/18(土)17:25:55 [ヒノトリ] No.466426943
>てめえは技をちゃんと覚えられるようになってから出直してこい すまぬ
54 17/11/18(土)17:26:24 No.466427017
ネタでジョーカーを激ヨイにしたら思ったより育成し易くて いい感じに仕上がったあと技覚えさせようとして絶望した
55 17/11/18(土)17:26:47 No.466427068
草食わせて休ませるのがベター ビタミンと草と油食わせて休ませないのがベスト
56 17/11/18(土)17:26:52 No.466427078
火炎連砲とかいうノラモン専用の技
57 17/11/18(土)17:26:53 No.466427087
1の不気味なモンスターグラフィック好きだったなぁ 新技みる時のワクワク感も強かった
58 17/11/18(土)17:28:04 No.466427269
ゲーム中のモッチーはさほど媚びてもないと思う…アニメのは完全にマスコットだけど
59 17/11/18(土)17:28:06 No.466427273
ノラモン限定のモンスターに魅力的なデザインと設定の奴が多すぎる
60 17/11/18(土)17:28:16 No.466427301
>モッチー見たときかーっ!媚びてるわーっ!て思った 今冷静に見てみるとモッチーも大概キモめなビジュアルしてるわコレ
61 17/11/18(土)17:28:19 No.466427306
火炎連砲はあっても使わないだろうから許すよ…
62 17/11/18(土)17:28:55 No.466427386
粗めのテクスチャが雰囲気作りにいい仕事してたので 綺麗になっちゃ駄目なゲームだったんだなと
63 17/11/18(土)17:29:13 No.466427423
育成下手だったからロードランナーでファイアボール覚えるまで行った時は嬉しかった
64 17/11/18(土)17:29:21 No.466427439
絶妙なゲームバランスだったと思う
65 17/11/18(土)17:30:01 No.466427533
>個人的には1のモンスターに思い入れがあるので2の追加モンスターには未だに違和感がある アローヘッドやガリの対極みたいなジョーカー、後はヘンガーみたいなメカ系なデュラハンまでは許せる 後はなんか違うんだよなぁ…造詣というかなんかこう言い表せないものが
66 17/11/18(土)17:30:04 No.466427541
友達のグジラ見せてもらった時は大きさでそんなにってなった
67 17/11/18(土)17:30:21 No.466427579
ディノ→ロードランナーへの変更は英断だったかと思います
68 17/11/18(土)17:30:42 No.466427631
>粗めのテクスチャが雰囲気作りにいい仕事してたので >綺麗になっちゃ駄目なゲームだったんだなと いや今見てもテクスチャは粗くないよ…画面解像度は低いけど
69 17/11/18(土)17:30:58 No.466427664
アーケロみたいなキャラ立ってるのは好き
70 17/11/18(土)17:31:00 No.466427670
ビークロンに憧れてた
71 17/11/18(土)17:31:12 No.466427700
ラグーンで後ろにモンスター立たせてかがむ動作するとバックみたいになるからスクショ撮ってたなあ
72 17/11/18(土)17:31:13 No.466427703
>>モッチー見たときかーっ!媚びてるわーっ!て思った >今冷静に見てみるとモッチーも大概キモめなビジュアルしてるわコレ 何考えてデザインしたんだって感じだよね…
73 17/11/18(土)17:31:29 No.466427754
でもレシオネとか好きだよ俺
74 17/11/18(土)17:31:36 No.466427770
>何考えてデザインしたんだって感じだよね… 桜餅でもキメてたんじゃないかな…
75 17/11/18(土)17:32:02 No.466427845
ゴーレムでピクシーとかヤワなモンスターにデコピンで致命傷与えるのにすごい興奮していた子供だった
76 17/11/18(土)17:32:09 No.466427874
3以降はポケモンみたいな奴がいたよな それで愛想尽かしました
77 17/11/18(土)17:32:13 No.466427893
>何考えてデザインしたんだって感じだよね… ポケモンの後釜を狙いたくて…
78 17/11/18(土)17:32:53 No.466428016
というか新モンスター多いわりにサブに全然いないよね
79 17/11/18(土)17:33:29 No.466428122
ゴーレム系同士の対決いいよね…
80 17/11/18(土)17:33:42 No.466428164
桜餅はキメるものじゃねえよ!
81 17/11/18(土)17:33:45 No.466428171
>というか新モンスター多いわりにサブに全然いないよね ピクシーだけほとんどいてダメだった
82 17/11/18(土)17:33:49 No.466428188
3以降はデザインの方向性とか新モンスターとか以前に既存モンスターリストラしすぎだよ… でもそれは2で後先考えずモンスター増やしまくったのが遠因だろうから強くは言えないのだ…
83 17/11/18(土)17:34:24 No.466428285
>ピクシーだけほとんどいてダメだった 作る側のモチベって大事だよねってよく分かる
84 17/11/18(土)17:34:32 No.466428310
オンラインはまだかのう
85 17/11/18(土)17:34:41 No.466428344
モッチー→かわいい ホッパー→かわいい その合体→
86 17/11/18(土)17:34:42 No.466428348
やっぱり1だよな
87 17/11/18(土)17:34:42 No.466428351
ジルいいよね…
88 17/11/18(土)17:34:51 No.466428371
>ピクシーだけほとんどいてダメだった そんなピクシーでもコロペンドラやケンタウロスサブとかはいないという モッチーサブならサクラジイヤがいるけど
89 17/11/18(土)17:35:12 No.466428417
>作る側のモチベって大事だよねってよく分かる あぁそういえばこれテクモだったな…って安心できるよね
90 17/11/18(土)17:35:28 No.466428466
>桜餅はキメるものじゃねえよ えっ餅を決めて重トレさせるんじゃないのか!?
91 17/11/18(土)17:35:34 No.466428483
>作る側のモチベって大事だよねってよく分かる ミーアでヒールレイドいいよね
92 17/11/18(土)17:35:36 [ユニコ] No.466428486
>そんなピクシーでもコロペンドラやケンタウロスサブとかはいないという ビッグバンぶち込んでやろうか
93 17/11/18(土)17:35:42 No.466428503
1並に作り込んでほしかった
94 17/11/18(土)17:35:51 No.466428541
駄犬と糞貝と猿とラーメン丼!
95 17/11/18(土)17:35:54 No.466428553
ガッツか何かが異常に高いモンスターがいた気がする何かとピクシーのモンスターだったと思うけど何だったか
96 17/11/18(土)17:36:11 No.466428604
>ガッツか何かが異常に高いモンスターがいた気がする何かとピクシーのモンスターだったと思うけど何だったか ヴァージアハピ?
97 17/11/18(土)17:36:16 No.466428621
3は露骨に子ども向け狙ったんだろうけど旧作のファンからコレジャナイされるし別に人気出たわけでもないどっちつかずな感じに 4はカウンターとかピクシーを縛らないと対戦としてどうなのってレベルなのと冒険がウンコなことを除けばわりと良かった
98 17/11/18(土)17:36:21 No.466428634
ホッパー育てる人いなすぎ問題
99 17/11/18(土)17:36:26 No.466428645
ゲームの戦闘曲の中じゃ聴いてて一番ワクワクするかもしれない ゲームの性質上妙な緊張感がある
100 17/11/18(土)17:36:37 No.466428676
>でもレシオネとか好きだよ俺 デザインをもっと怪獣よりにすれば悪くない 結局のところモンスターじゃないモンスターが増えすぎなんだ 大辞典引っ張り出して見てるけどポケモンばっかりじゃねーかこれ
101 17/11/18(土)17:36:48 No.466428709
同じコンセプトのゲームは後から出てきても不思議じゃないけど 円盤再生の当時のあの感じだけはどうにもならん いや言うほど円盤再生重要視してプレイしてたかな…
102 17/11/18(土)17:36:52 No.466428718
グジラをバグ再生で改築前の厩舎に入れたらどんな感じになるの?
103 17/11/18(土)17:36:57 No.466428739
ホッパーもモッチーも技よえーんだもの…
104 17/11/18(土)17:37:13 No.466428792
1でときメモからナーガのレアモンが出るんだけどピクシーかと思ったのにナーガかよ!っていう投稿が忘れられない
105 17/11/18(土)17:37:21 No.466428812
>ホッパー育てる人いなすぎ問題 温泉的に逆じゃないかな…いやいや育ててる人いすぎ問題
106 17/11/18(土)17:37:30 No.466428830
1のカワイイカッコイイキワモノのバランスが秀逸
107 17/11/18(土)17:37:45 No.466428866
1はちょっと簡単すぎた 2は難易度はいいんだがちゃんと仕様を説明して欲しかった
108 17/11/18(土)17:37:51 No.466428882
1みたいにモンスターを働かせてってのが好きだった 2のガチ育成もまあ嫌いじゃないけど
109 17/11/18(土)17:38:00 No.466428917
ベニヒメソウとヴァージアハピいいよね……
110 17/11/18(土)17:38:00 No.466428918
けけ死なせないようにやってたからゴーストとモックの存在になかなか気づけなかった
111 17/11/18(土)17:38:21 No.466428991
1はシークレット少ない上にモンスターの分布が美しいから良かったけど 2はシークレット多すぎな上に半数以上がセルケトとヨロイモッチーって頭湧いてんのか
112 17/11/18(土)17:38:28 No.466429019
とりあえず片っ端から家のCD引っ張り出して試してたのは楽しかった あの頃バーコードバトラーとかそんなものばっかにハマってた気がする
113 17/11/18(土)17:38:40 No.466429063
>ホッパー育てる人いなすぎ問題 温泉目当てで育てる つらい
114 17/11/18(土)17:38:42 No.466429070
1はトロカチンEXが全てをぶち壊してった
115 17/11/18(土)17:38:47 No.466429083
>温泉的に逆じゃないかな…いやいや育ててる人いすぎ問題 シャブ漬けにしてランク上げに専念させるね…
116 17/11/18(土)17:38:51 No.466429090
>1のカワイイカッコイイキワモノのバランスが秀逸 モノリス見た時の衝撃は忘れられない
117 17/11/18(土)17:38:54 No.466429099
戦闘がまんまでモンスター育成するMFフォロワーなアプリ出てたよね 課金周りがけっこうエグいって聞いてやらなかったけど
118 17/11/18(土)17:38:58 No.466429117
pcソフトからディノ出まくるのなんだったんだろう
119 17/11/18(土)17:39:30 [5] No.466429197
>1みたいにモンスターを働かせてってのが好きだった >2のガチ育成もまあ嫌いじゃないけど そんな貴方の声にお応えしてモンスターを社畜にしてみました!
120 17/11/18(土)17:39:46 No.466429246
GBAで文字盤とか出たけどやっぱり円盤に比べるとどうしても何かワクワクが足りない…… 今ならネットで拾った画像とかでできないかな
121 17/11/18(土)17:39:47 No.466429249
ドリキャスのソフトからはネンドロ×ライガーばっか出たよ
122 17/11/18(土)17:39:47 No.466429252
>ヨロイモッチー出まくるのなんだったんだろう
123 17/11/18(土)17:39:51 No.466429273
モックやメタルナーはサブとしてもイメージしやすいけど他の新モンスターは…
124 17/11/18(土)17:40:01 No.466429299
>モノリス見た時の衝撃は忘れられない 必殺技が体当たりて… !?
125 17/11/18(土)17:40:08 No.466429331
最近だともうCD書き込みして自分でレアモン出せるよね
126 17/11/18(土)17:40:38 No.466429439
>モックやメタルナーはサブとしてもイメージしやすいけど他の新モンスターは… ウンディーネはちょっと擁護できない…ゲルじゃダメなんですか?
127 17/11/18(土)17:40:53 No.466429494
モノリスが郵便配達やってる!!って楽しさはあったね 正直あのアニメーション割と制作コスト高そうだけど
128 17/11/18(土)17:40:59 No.466429517
>ディスク見た時の衝撃は忘れられない
129 17/11/18(土)17:41:11 No.466429561
>モックやメタルナーはサブとしてもイメージしやすいけど他の新モンスターは… ダックンとか安易に三色カラー+ダックン顔にするだけで良さそうなのに…
130 17/11/18(土)17:41:19 No.466429592
>最近だともうCD書き込みして自分でレアモン出せるよね 古いCDだと腐ってたり本体側が死んでるからな
131 17/11/18(土)17:41:22 No.466429597
1の牧歌的な空気も好きだったんだけどね
132 17/11/18(土)17:41:27 No.466429618
>ダックンとか安易に三色カラー+ダックン顔にするだけで良さそうなのに… (できあがるダックロン)
133 17/11/18(土)17:41:42 No.466429662
めちゃくちゃ初期能力弱いクジラ種が居たような気がする
134 17/11/18(土)17:42:03 No.466429734
>めちゃくちゃ初期能力弱いクジラ種が居たような気がする くじら12号!
135 17/11/18(土)17:42:15 No.466429762
1のOPでオッサンが山で円盤石見つけて大喜びして神殿行って再生とか好きだった
136 17/11/18(土)17:42:26 No.466429812
1のの仕事選んだらサボっていきなり休むアニメーションになるのいいよね
137 17/11/18(土)17:42:47 No.466429890
くじら12号から再生されるグジラ×ピクシーのやつが 全能力12って数値なだけだよ
138 17/11/18(土)17:42:53 No.466429904
1のミントが好き過ぎてつらかった…
139 17/11/18(土)17:43:27 No.466430012
コンボじみた技めっちゃかっこよかった デュラハンの最終奥義とか
140 17/11/18(土)17:43:32 No.466430032
畜生!またヨロイモッチーだ!
141 17/11/18(土)17:43:46 No.466430064
>めちゃくちゃ初期能力弱いクジラ種が居たような気がする あんなんでも頑張れば一代で殿堂入りできるという…
142 17/11/18(土)17:43:48 No.466430069
ガッツ回復最速なのに微妙な強さのミントが愛おしかった
143 17/11/18(土)17:44:27 No.466430191
>1の牧歌的な空気も好きだったんだけどね あのファーム画面いいよね 改築すると満足感ある
144 17/11/18(土)17:44:37 No.466430214
181920再生したらステータスまで181920だった気がする
145 17/11/18(土)17:44:44 No.466430237
ミントはピクシーの中で激ヨイだし 尻尾ふわふわで毛を剃ると恥ずかしがるのが良かった
146 17/11/18(土)17:44:49 No.466430259
アイスダンスいいよね
147 17/11/18(土)17:44:50 No.466430263
うるせートロカチンEX飲ませて修行や
148 17/11/18(土)17:44:55 No.466430277
ヨロイモッチーに遭遇した記憶が無いんだけど 特定メーカーのソフトにヨロイモッチーが集中してたりするの?
149 17/11/18(土)17:45:05 No.466430308
半端にガッツ早い奴より最遅の方が強いからな…
150 17/11/18(土)17:45:24 No.466430370
ディスク欲しくてネットで出るCD調べて たまたま近所のブックオフにそのゲーム売ってたから買って再生したら 違うモンスター出てきて絶望した思いである
151 17/11/18(土)17:45:25 No.466430377
1のモノリスサブは結構強かったと思うのに2では酷い事になってた…
152 17/11/18(土)17:45:52 No.466430510
他のゲームで取得した実績やトロフィーの名前文字列からモンスター再生とかどうかな 現状ゲーム内からそんなもんを参照できるかどうかは置いておく
153 17/11/18(土)17:46:04 No.466430595
2の分布は手抜きなのか何なのかわからんけど 同じアーティストのシングルはほぼ同じモンスター出るとかそんなん
154 17/11/18(土)17:46:11 No.466430631
選抜戦のBGMが敵の強さ合間って最高に燃える
155 17/11/18(土)17:46:22 No.466430664
>1のモノリスサブは結構強かったと思うのに2では酷い事になってた… ゲルモノリス強くてエースだったよ
156 17/11/18(土)17:46:26 No.466430677
>アイスダンスいいよね 技を連続で打つだけだけどいい…
157 17/11/18(土)17:46:28 No.466430681
ヨロイモッチーとセルケト以外だとトビカサゴとアカジジがよく出たなうちだと
158 17/11/18(土)17:46:38 No.466430717
今ならVRとかタッチ機能のついたMFができるのだろう
159 17/11/18(土)17:46:59 No.466430796
>181920再生したらステータスまで181920だった気がする 死んだカーチャンが持ってたわそれ 安室のアルバムCD