虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/18(土)09:28:01 最近元... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/11/18(土)09:28:01 No.466353857

最近元気になってきたようで嬉しい

1 17/11/18(土)09:28:31 No.466353935

倒産以降の経緯がわからない

2 17/11/18(土)09:31:19 No.466354241

でも過去作の配信ばかりで新作ゲームがあまり出ない 格ゲーの新作なんてKOF14一本だし

3 17/11/18(土)09:31:23 No.466354246

元気ならMOW2だしてやくめでしょ

4 17/11/18(土)09:31:37 feKlHiH6 No.466354273

ハイスコアガール潰しといて何が元気だよ 潰れとけ

5 17/11/18(土)09:33:44 No.466354501

潰したっつーか自爆しただけでは?

6 17/11/18(土)09:34:22 No.466354548

またギャルゲー出してください

7 17/11/18(土)09:35:42 No.466354696

過去の資産を使ってスマホゲーで稼ぐ!

8 17/11/18(土)09:36:12 No.466354742

>格ゲーの新作なんてKOF14一本だし そんな年何本も出せるような大企業じゃないし…

9 17/11/18(土)09:37:03 No.466354833

からげんき

10 17/11/18(土)09:37:32 No.466354889

KOF12をお出しされたときはいよいよ終わりか…と思ったもんだけどよく持ち直せたな

11 17/11/18(土)09:38:06 No.466354963

開発環境的に昔のMVSみたいに年1にKOF出せる時代でもない

12 17/11/18(土)09:38:08 No.466354965

一時期スロット作ってなかった?

13 17/11/18(土)09:38:27 No.466355006

>ハイスコアガール潰しといて何が元気だよ >潰れとけ 買収した中国企業がすぐ和解させたな ハタから見たらアホな小競り合いだったしなあ

14 17/11/18(土)09:39:52 No.466355179

>そんな年何本も出せるような大企業じゃないし… というか主流がスマホゲーだからな 格ゲーが売れない今の時代では仕方ない

15 17/11/18(土)09:39:56 No.466355183

入れよう!ダイドースマイルスタンド!

16 17/11/18(土)09:41:48 No.466355396

98OLそんなに儲かってるんだ…

17 17/11/18(土)09:42:37 No.466355471

SNK側に何の落ち度もなかっただろあれ

18 17/11/18(土)09:42:44 No.466355485

中国のモノになってソシャゲのKOFとメタスラが大人気なんじゃないの

19 17/11/18(土)09:43:07 No.466355537

>SNK側に何の落ち度もなかっただろあれ 押切ファンはまあそういうものなので

20 17/11/18(土)09:43:32 No.466355581

中国人はKOF大好きだからな

21 17/11/18(土)09:43:44 No.466355603

>98OLそんなに儲かってるんだ… 中国と韓国で大人気だそうな なのにKOF14は中国のランキングTOP30圏外だし あの人たちオロチ編好きすぎ

22 17/11/18(土)09:43:57 No.466355635

超有名なのやそこそこ人気やマイナーだけど可愛いまで 女性キャラいっぱいいるのは大事な資産だよな

23 17/11/18(土)09:44:00 No.466355640

>中国人はKOF97大好きだからな

24 17/11/18(土)09:44:36 No.466355706

芋屋時代はやけに旧SNKと比較されて叩かれてたけど 正直キャラはともかくゲームの出来的にはどっちもどっちだったよね

25 17/11/18(土)09:45:03 No.466355767

>超有名なのやそこそこ人気やマイナーだけど可愛いまで >女性キャラいっぱいいるのは大事な資産だよな ほたる出してくれたら今からでも14やるよとずっと思ってる

26 17/11/18(土)09:45:35 No.466355828

>一時期スロット作ってなかった? KOFとかメタスラはともかくチャムチャムが主役の台はなぜ作った感がすごかった 実際打ったらこれはこれでいいよねって感じだったけど

27 17/11/18(土)09:45:38 No.466355832

でも俺は日本人なので 中国でどれだけ人気でも日本で盛り上がってくれないと意味がない 変な和訳されてるスマホゲーじゃやる気も起きない

28 17/11/18(土)09:45:49 No.466355860

チャイナパワーすげぇ ってことで昔のように毎年出せ

29 17/11/18(土)09:46:39 No.466355962

13のアテナの足が素晴らしいからずっと13をやるよ

30 17/11/18(土)09:47:27 No.466356049

可能性があるのはサムスピかなぁ 向こうでも人気あった筈

31 17/11/18(土)09:47:34 No.466356063

パソコン買ったらKOF入ってるらしいな

32 17/11/18(土)09:47:37 No.466356068

韓国はカッファンとして 中国人はだれが好きなんだろうな

33 17/11/18(土)09:48:15 No.466356138

日本はとっくに卒業した企業だよね 今は韓国?中国?

34 17/11/18(土)09:48:20 No.466356152

>一時期スロット作ってなかった? 全然店で見かけなかったから撤退は正解だったな 撤退後規制厳しくなったし

35 17/11/18(土)09:49:03 No.466356254

>パソコン買ったらKOF入ってるらしいな なんで・・・?

36 17/11/18(土)09:49:04 No.466356255

>可能性があるのはサムスピかなぁ >向こうでも人気あった筈 あっちではちょこちょこスマホ作品が出てるな 韓国ではアクションゲームがあったり

37 17/11/18(土)09:49:09 No.466356267

韓国人は韓国チームなんてどうでもいいよ 京やいおりんが大好きだよ 中国人もそうだよ

38 17/11/18(土)09:49:22 No.466356297

魔都封滅之章まだかな…

39 17/11/18(土)09:50:05 No.466356392

超父とか初代スカイラブとかは独自のシステムで一目置かれてたけど ガロスペのレジェンドボーナスで大ぼら吹いて台自体は売れたけどホールが大損こいてからは 完全にそっぽ向かれた感があるスロ台

40 17/11/18(土)09:50:36 No.466356460

>パソコン買ったらKOF入ってるらしいな プリインストールはさすがにガセだけど かなりの人がエミュで遊んでる ネオジオのコピーROMが会社組織で作られまくったのも大きい

41 17/11/18(土)09:50:55 No.466356500

KOF98OLやってる「」が全然いなくて寂しい

42 17/11/18(土)09:51:30 No.466356578

IP使いまわしてソシャゲ作ってる

43 17/11/18(土)09:51:39 No.466356596

そろそろデイズオブメモリーズの新作を出すべき

44 17/11/18(土)09:52:17 No.466356674

>完全にそっぽ向かれた感があるスロ台 業界が弱ったら大手以外は相手にされないから台の出来云々以前の問題だったよ

45 17/11/18(土)09:52:23 No.466356688

>KOF98OLやってる「」が全然いなくて寂しい まともな翻訳家を使って文章の構成しろ キャラの性格付けもちゃんとやれ 話はそれからだ

46 17/11/18(土)09:52:29 No.466356703

>芋屋時代はやけに旧SNKと比較されて叩かれてたけど >正直キャラはともかくゲームの出来的にはどっちもどっちだったよね 芋に変わった直後しばらくの作品は正直褒められたもんじゃなかったからな… 途中からは普通だったと思う

47 17/11/18(土)09:52:43 No.466356732

昔98NX買ったらVF2がプリインされてたからそういう奴かと思ったら 違法的なもんか…

48 17/11/18(土)09:54:28 No.466356961

どき魔女を!

49 17/11/18(土)09:55:05 No.466357026

>話はそれからだ 技名説明文含め文章は大分改善されてきたよ キャラに関してはストーリーが新しくなってるから外伝的なもので受け止めてる でもアンディが舞ちゃん呼びなのは絶対に許さないよ

50 17/11/18(土)09:55:12 No.466357040

>超父とか初代スカイラブとかは独自のシステムで一目置かれてたけど >ガロスペのレジェンドボーナスで大ぼら吹いて台自体は売れたけどホールが大損こいてからは >完全にそっぽ向かれた感があるスロ台 どんどん評判悪くなって末期はシェア1%未満だったな 最後は1万台製造したビーストバスターズが300台しか発注なくて倒産確定 とうとう会長が株を売却することに

51 17/11/18(土)09:55:28 No.466357080

スマホギャルゲ作るには困らないキャラ数保有してるよね

52 17/11/18(土)09:55:40 No.466357104

現存するゲームメーカーでここまで破天荒だった会社は他に知らない カプコンと並んで格ゲーの2大巨塔と君臨しながらコンシューマ系はすべて大コケしてて 3D路線参入もこれまた大コケしてゲーセン自体が斜陽になったらNGL潰れて パチスロ参入でちょっとは稼げるかと思ったら今度はパチスロ産業自体が傾いてきて 落ちるとこまで落ちたら韓国に買われてこれで再起できると思ったら全然そんな事なく中国に買われたらなんでか盛り返して ようやく安定してきたと思ったら元看板社員の人斬り侍が不正取引で逮捕される

53 17/11/18(土)09:56:04 No.466357149

DLC専用の低価格でちょいエロな感じでswitchとかで出したら売れそうだよね シノビリフレみたいな感じで魔女神判を

54 17/11/18(土)09:56:35 No.466357217

変わった直後ってメタスラ4とかKOF2001だよね うn…

55 17/11/18(土)09:56:36 No.466357219

>現存するゲームメーカーでここまで破天荒だった会社は他に知らない >カプコンと並んで格ゲーの2大巨塔と君臨しながらコンシューマ系はすべて大コケしてて >3D路線参入もこれまた大コケしてゲーセン自体が斜陽になったらNGL潰れて >パチスロ参入でちょっとは稼げるかと思ったら今度はパチスロ産業自体が傾いてきて >落ちるとこまで落ちたら韓国に買われてこれで再起できると思ったら全然そんな事なく中国に買われたらなんでか盛り返して >ようやく安定してきたと思ったら元看板社員の人斬り侍が不正取引で逮捕される 長い ようするにようきたなゲーメストだな

56 17/11/18(土)09:58:34 No.466357484

つまり瀕死になった時に1発当てられないカプコンだろ?

57 17/11/18(土)09:58:47 No.466357515

>そろそろデイズオブメモリーズの新作を出すべき ヒロイン誰になるの…

58 17/11/18(土)09:59:23 No.466357593

01は子飼いのKOFチーム残党に委託 メタスラ4に至っては韓国のメーカーに切り貼りででっちあげさせたっていう暗黒期

59 17/11/18(土)10:01:07 No.466357788

キャラデザは本当に有能だと思う どのゲームにも初見で惹かれるキャラが何人もいるのは凄い パク…リスペクトキャラも多いけど

60 17/11/18(土)10:01:51 No.466357881

スマホのKOFでモメてたと思ってたけど大丈夫だったのかー

61 17/11/18(土)10:01:59 No.466357898

>キャラの性格付けもちゃんとやれ 山崎がオロチの力見せてやるみたいなこと言って「えっ」ってなった

62 17/11/18(土)10:02:40 No.466357973

逆に言うと大陸向けのソシャゲには一切注力しないで 15作ってくだち

63 17/11/18(土)10:02:46 No.466357987

魔女神判はクソゲーとかでなく限定版作りすぎたが故だからなあ 未だにぷらすはDS最高のギャルゲーだと思っておるよ

64 17/11/18(土)10:03:31 No.466358099

KOF12と13初期は大コケしたものの13調整後と14はちゃんと盛り返したあたり格ゲー作るセンスはまだ残ってるんだよな…

65 17/11/18(土)10:04:26 No.466358231

>15作ってくだち それやったら資金源がなくなってゲーム開発できなくなって13から14までの間みたいになるけどいいのか

66 17/11/18(土)10:04:40 No.466358254

ソシャゲ作ってみればオールインする気持ちも分かるよ

67 17/11/18(土)10:05:17 No.466358341

3年掛けて満を持してリリースしたKOF14が売上2万本じゃ そりゃ日本なんてもう見向きもされないよね

68 17/11/18(土)10:05:24 No.466358357

14のアーケードがノーカードだらけで… なんでノーカードとカード使用時の最大連勝数同じにしたの…

69 17/11/18(土)10:05:43 No.466358398

そもそもバランスが一番大事な対戦格闘ゲームで1年1作の縛りを設けたKOFが悪い お陰でキャラとシステムコピペゲーと言われちゃう

70 17/11/18(土)10:05:53 No.466358422

アケアカ出しまくってるし 完全に諦めてた零SPの家庭用出してくれたし チャイナマネーだろうがソシャゲマネーだろうが関係ない C社とかC社みたいにIP腐らせてるよりよっぽどマシ

71 17/11/18(土)10:06:31 No.466358519

>それやったら資金源がなくなってゲーム開発できなくなって13から14までの間みたいになるけどいいのか これ以上14に追加するくらいなら新作作るって言ってたし15もう作り始めてんじゃねえかな

72 17/11/18(土)10:06:57 No.466358578

>そもそもバランスが一番大事な対戦格闘ゲームで1年1作の縛りを設けたKOFが悪い >お陰でキャラとシステムコピペゲーと言われちゃう 全盛期は餓狼もサムスピも年1ペースだったんだよ

73 17/11/18(土)10:07:02 No.466358590

月華とかサムスピは…

74 17/11/18(土)10:08:34 No.466358801

ワーヒーでFateパクって新作だしたらええねん 今回はこっちがオリジナルやねん

75 17/11/18(土)10:08:35 No.466358806

本編とかもう儲けド返しでいいんじゃないの パチンコのアニメ化みたいなもんで あくまで販促ということで

76 17/11/18(土)10:08:39 No.466358815

>これ以上14に追加するくらいなら新作作るって言ってたし15もう作り始めてんじゃねえかな ごめん淫妖部分間違えてた 「ソシャゲには一切注力しないで」の方をしたかった

77 17/11/18(土)10:08:57 No.466358838

95はとんでもないゲームだった…パワー溜めゲームとも言う

78 17/11/18(土)10:09:07 No.466358849

パトロン中国おじさんがソシャゲの販促に15に資金くれるよきっと

79 17/11/18(土)10:09:24 No.466358887

スマホゲー製作やめても現状じゃ不利益しかないぞ そもそも格ゲー部門スタッフがそこまで関わってるとは思えないし

80 17/11/18(土)10:09:37 No.466358921

日本じゃブレイクはもう無理なのかねえ 停滞期が長すぎてファン層が30代以上限定っぽいし

81 17/11/18(土)10:10:12 No.466358998

どんな変換ミスだよ!

82 17/11/18(土)10:10:25 No.466359026

スマホゲーは大陸主導だろうし 国内の餓狼チームはKOF作ればええねん

83 17/11/18(土)10:10:38 No.466359055

>逆に言うと大陸向けのソシャゲには一切注力しないで >15作ってくだち スタッフ的は次はMOW2やりたいとか言ってなかったか

84 17/11/18(土)10:10:44 No.466359066

>ワーヒーでFateパクって新作だしたらええねん >今回はこっちがオリジナルやねん あの…ドイツの人やバ…究極生物や色々アウトです…

85 17/11/18(土)10:11:50 No.466359198

>スタッフ的は次はMOW2やりたいとか言ってなかったか 餓狼を作るなら龍虎の拳と餓狼を繋ぐストーリーをやりたいと言ってた あとワーヒーも作ってみたいと

86 17/11/18(土)10:12:03 No.466359236

MVS筐体が流れに流れて中国の田舎の村まで普及してるからKOF98人気って本当なのかな

87 17/11/18(土)10:13:52 No.466359465

そもそも自社開発のソシャゲは現状1本だけだぞ あとは全部ライセンス貸しで儲かってるのもその事業だ

88 17/11/18(土)10:14:16 No.466359517

「」は無駄に大好きだなこの版権屋さん

89 17/11/18(土)10:16:43 No.466359840

昔ガラケーで出してたギャルゲは一体なんだったのか でもちょっとやりたいから再配信して

90 17/11/18(土)10:16:52 No.466359865

芋屋時代はやらかしのインパクトが強すぎるけど良作もいっぱい出てるんだよな KOF11なんかは代わりがないタイプのゲームだと思うし

91 17/11/18(土)10:16:54 No.466359866

まぁ青春だからおっさん「」って失われた世代多そうだし

92 17/11/18(土)10:18:48 No.466360125

>昔ガラケーで出してたギャルゲは一体なんだったのか 携帯であほみたいみやってたけどいいゲームだったよDOM DS版あったのはありがたかった

93 17/11/18(土)10:19:04 No.466360160

>3年掛けて満を持してリリースしたKOF14が売上2万本じゃ >そりゃ日本なんてもう見向きもされないよね あんなのお出しされて買わなかった日本人ユーザーが悪いみたいな言い方されましても

94 17/11/18(土)10:19:47 No.466360238

どこぞの熱血青春日記を思い出して楽しかった

95 17/11/18(土)10:19:50 No.466360246

スロ台も割と良いの出してたよ サムスピ鬼とか神台だと思うけど北斗にぶつけたせいで流行らんかったが

96 17/11/18(土)10:20:11 No.466360298

11の路線はもう1作ぐらい頑張ってほしかった

97 17/11/18(土)10:21:40 No.466360520

正直格ゲーで二万は相当売れてるほうだと思う

98 17/11/18(土)10:22:20 No.466360608

スロサムスピで沙村がオリキャラデザインしてたことを知る者は少ない

99 17/11/18(土)10:22:35 No.466360652

>正直格ゲーで二万は相当売れてるほうだと思う そうですねー

100 17/11/18(土)10:23:38 No.466360779

KOFの新作遊ぶ前まで半信半疑だったけど 実際あそんだらマジで昔のシンプルなKOFでびっくりした シナリオもいつものノリだったし中国資本とか馬鹿にししてごめん

101 17/11/18(土)10:24:23 No.466360890

最近ではオンラインショップもできて応援も兼ねて覇王翔吼拳を使わざるを得ないTシャツとか買いたいと思っていますよ私は

102 17/11/18(土)10:25:26 No.466361026

中国資本は意外と変な横槍とか少ないらしいな まぁ買われたとこが良かっただけかもしれんが

103 17/11/18(土)10:27:17 No.466361299

まあ1万本行かない格ゲーもあるしな…

104 17/11/18(土)10:27:51 No.466361377

中国国内だけでも消費がハンパないだろうからね たしかKOFのソシャゲ向こうだと売上すごいんでしょ?

105 17/11/18(土)10:28:52 No.466361516

中国で人気だとか興味ないなぁ

106 17/11/18(土)10:29:08 No.466361566

KOF98UMOLって問題あれども日本でもそれなりに売れてるのでは?

107 17/11/18(土)10:29:44 No.466361652

会社の規模的にプロゲーマーいっぱい使ってツアーとかはできないけど 小さい大会でも言ってくれたら後援するし宣伝するよって体制はいいと思う

108 17/11/18(土)10:30:19 No.466361727

いい加減カプエス3作らないかな エスカプは頂上決戦の方向でなら歓迎するけど

109 17/11/18(土)10:33:14 No.466362137

こういうゲームの遺産みたいなものが 生き残って続いていくだけでも嬉しいわ

110 17/11/18(土)10:36:28 No.466362590

いかにも微妙なCGだけど割と更新楽しみにしてるよ 今やってるアレ

111 17/11/18(土)10:41:53 No.466363408

サウジアラビアと一体何を企画してるんだ

112 17/11/18(土)10:42:03 No.466363428

KOFはなぜか今更缶ジュースとコラボしてて自販機みてえっ!?ってなった

↑Top