17/11/16(木)12:09:24 呂布の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510801764121.jpg 17/11/16(木)12:09:24 No.465977075
呂布の画像漁ってたら敵ボスにHPゲージが付いてた頃のすげー古い画像を見つけた
1 17/11/16(木)12:11:23 No.465977317
ホントごく初期だけあったゲージじゃないか…
2 17/11/16(木)12:12:31 No.465977474
めっちゃでかいドロップ画面いいよね
3 17/11/16(木)12:13:23 No.465977597
無意味なゲージ コマンド画面突入したらターゲット変更不可 なんか不安定な挙動
4 17/11/16(木)12:16:15 No.465977996
一応進歩はしてんだなとわからせてくれる画像
5 17/11/16(木)12:16:49 No.465978066
呂布ちまっとしか映ってねえ!
6 17/11/16(木)12:17:15 No.465978127
レベル表示がない…
7 17/11/16(木)12:19:44 No.465978476
ゲームのルールがわかってなくて敵チャージの上昇がバグに見えた頃
8 17/11/16(木)12:23:15 No.465978996
古い…
9 17/11/16(木)12:23:35 No.465979043
今じゃ簡単に消し飛ぶHPいいよね…
10 17/11/16(木)12:24:11 No.465979113
確かこのころだっけ邪ンヌのスレたくさん立ってたの
11 17/11/16(木)12:24:15 No.465979125
マジでFateブランドなかったら初日で見捨てられてた出来だったわ…
12 17/11/16(木)12:24:30 No.465979165
微妙な混成部隊いいよね…よくねえよフレポ足りねえよ…
13 17/11/16(木)12:25:22 No.465979300
>一応進歩はしてんだなとわからせてくれる画像 元が低すぎる
14 17/11/16(木)12:25:29 No.465979319
敵のクラス構成見れなかった時期かな
15 17/11/16(木)12:25:32 No.465979328
チャージ3吸血持ちのカーミラさんは今思えば一章に出していいボスではなかったのではと…いや当時倒せたからそうでもないのか…
16 17/11/16(木)12:27:03 No.465979567
フリクエにいたシャドウジャンヌが難関だった思い出
17 17/11/16(木)12:27:41 No.465979648
敵の宝具が絶対に先頭のキャラに撃って来た時期かな
18 17/11/16(木)12:28:06 No.465979703
進歩のスピードが牛歩かってぐらいのろい
19 17/11/16(木)12:34:59 No.465980796
というか何故呂布の画像を漁っていたの……?
20 17/11/16(木)12:37:44 No.465981244
倍速無いのが非常に辛くてリタイアしてしまった
21 17/11/16(木)12:38:20 No.465981338
よくここから持ち直したな
22 17/11/16(木)12:38:40 No.465981390
>チャージ3吸血持ちのカーミラさんは今思えば一章に出していいボスではなかったのではと…いや当時倒せたからそうでもないのか… 当時の単体宝具は左端固定だったから対策は楽だったしね むしろ全体宝具持ちルーラーだったジャンぬの方が辛かった
23 17/11/16(木)12:39:36 No.465981535
一時期詰め込みすぎて見えねえよって時期なかったっけドロップ画面
24 17/11/16(木)12:47:51 No.465982810
FGOなんとかならないのかなほんと ゲーム部分が足引っ張りすぎだ 俺も何言ってるのかわからないが
25 17/11/16(木)12:49:37 No.465983063
マシュが本当にどうしようもなかった頃
26 17/11/16(木)12:52:09 No.465983413
ゲーム部分も今は言うほど足引っ張るくらいダメではないと思う 背景重いのとかは明確な課題だけど
27 17/11/16(木)12:52:33 No.465983467
下よく見るとレベル表記無いな…
28 17/11/16(木)12:52:45 No.465983492
今でもFateブランドなかったらただのゴミゲーの部類じゃねえかな
29 17/11/16(木)12:58:56 No.465984387
宝具スキップはほんとに深刻な問題なのでギャグにしないでほしい
30 17/11/16(木)12:59:33 No.465984485
やりたくないだけで深刻もクソも
31 17/11/16(木)13:00:01 No.465984545
慣れたからいいけどゲームとしてそれはどうよって仕様やバランスは相変わらずかなり多いよ
32 17/11/16(木)13:03:43 No.465985049
ロードクソ長問題 背景中心にクソ重描画問題 iPhone6等のスマホで落ちまくり問題 宝具のクソ長演出 は割と致命的に駄目だと思う
33 17/11/16(木)13:04:50 No.465985199
ガチャと育成をイベント以外でやろうとすると苦行すぎることを除けばあとはまあ及第点はあるよ そもそも難易度高くないし基本ソロゲーだから楽ってのがあるが
34 17/11/16(木)13:05:01 No.465985233
イベント期間とシナリオ更新時以外は開かないことで解決した
35 17/11/16(木)13:05:31 No.465985294
>iPhone6 機種変しなよ…
36 17/11/16(木)13:06:27 No.465985419
戦闘バランスとかそういう意味でのゲーム部分はまあ別に酷いってほどでは 重さとかロードとか育成が面倒とかあと当然ガチャは文句言われても仕方ないね
37 17/11/16(木)13:06:44 No.465985455
>>iPhone6 >機種変しなよ… 俺は8にしたけど友達は結構これで憂いて毎日ログインしなくなってるの多い
38 17/11/16(木)13:07:08 No.465985502
ゲームとしてはともかくアプリとしてはかなり不安定 特に泥
39 17/11/16(木)13:07:29 No.465985552
未だにオート機能付かないし宝具スキップもないし種火は足りねえし周回前提なのにスタミナ消費高いしとか 言おうと思えば文句はいくらでもある
40 17/11/16(木)13:08:02 No.465985614
育成が未だにクソ面倒なんだけど 緩くしちゃうとゲーム性の薄さからやる事が一瞬でなくなるというジレンマ
41 17/11/16(木)13:08:23 No.465985668
最近はギャグシナリオの時点でスキップの術も覚えたぞ
42 17/11/16(木)13:08:49 No.465985719
月面みたいな攻撃速度でお月見周回とかしてたなあ
43 17/11/16(木)13:08:53 No.465985731
>周回前提なのにスタミナ消費高い 正直これ以上減らすとスタミナ消費して周回すんのダルくなるだけだと思う 林檎定期で配るとかのほうがいいよ
44 17/11/16(木)13:09:03 No.465985755
リジェネや防バフを安定して掛けられるのが 本当に限られた編成のみというのもなんだかなぁと思うことはある
45 17/11/16(木)13:09:06 No.465985763
ロード時間は本当になんとかならんのか 起動するのにロード戦闘前にもロード
46 17/11/16(木)13:09:16 No.465985785
作る方が軽量化よりもスマホの性能限界に合わせて作る方針っぽいのが…… その割りにチープな出来だけど
47 17/11/16(木)13:09:25 No.465985801
>最近はギャグシナリオの時点でスキップの術も覚えたぞ 好みがあるのはわかるが年の半分くらいはギャグなのに飛ばして楽しいか…?
48 17/11/16(木)13:09:45 No.465985834
スレ画の頃を知ってるから今の仕様は許すよ… とでも言うと思ったか
49 17/11/16(木)13:10:46 No.465985976
>好みがあるのはわかるが年の半分くらいはギャグなのに飛ばして楽しいか…? まーた同じキャラ同じネタかと呆れながらタップするよりはいいよ 面白そうだなと思った時だけ真面目にやればいい
50 17/11/16(木)13:10:56 No.465985994
FGOの駄目な部分ばかりを真似て作られたソシャゲがあるらしいな
51 17/11/16(木)13:11:00 No.465986002
ギャグシナリオはギャグそのものよりも半端に入ってくるシリアスがきっつい
52 17/11/16(木)13:11:29 No.465986075
オートと宝具スキップ欲しいって声はずっとあるが どうせ林檎かじって周回する時以外はスタミナ一瞬で消費しきれるから個人的にはそこまでいらない ロードは軽くならないかなと思ってる
53 17/11/16(木)13:11:46 No.465986106
アプリの質的な問題は上のであってるけど ゲーム内容的にはそれに加えて ブレイクゲージの悪用(ブレイク潰した瞬間チャージ→宝具強化→宝具とか0ターンでするやつ) やたら苦痛な種火周回 やたら苦痛な宝物庫周回 今年からずっと復刻ばっか 新キャラが新素材なので漏れなくすぐには育てられないこと 孔明とマーリンを潰そうとして他のバッファー(特にキャスター)を全員巻き込む事がある とかは頭おかしいんちゃうかって思ってる
54 17/11/16(木)13:12:00 No.465986140
一年のうち合計30日起動すれば十分だよこんなもんは
55 17/11/16(木)13:12:27 No.465986206
個人的にギャグのノリがキツかったのはプリヤイベくらいかな…
56 17/11/16(木)13:12:27 No.465986211
>まーた同じキャラ同じネタかと呆れながらタップするよりはいいよ 直流!交流!
57 17/11/16(木)13:13:07 No.465986286
>ギャグシナリオはギャグそのものよりも半端に入ってくるシリアスがきっつい 話にオチを付けるためにバランス取ってるんだろうけど興醒めすることがあって困る
58 17/11/16(木)13:13:10 No.465986292
個人的には与太話シナリオでこれが元ネタだとかハーブすぎる…とかワイワイ騒いでるときが一番楽しいからギャグだからで飛ばすのはわからん
59 17/11/16(木)13:13:26 No.465986321
>直流!交流! 特攻鯖見てスキップ余裕でしただよもう…
60 17/11/16(木)13:13:43 No.465986340
単にお前の嫌いなキャラってだけじゃねーか
61 17/11/16(木)13:14:03 No.465986386
>個人的には与太話シナリオでこれが元ネタだとかハーブすぎる…とかワイワイ騒いでるときが一番楽しいからギャグだからで飛ばすのはわからん 型月の魅力がいわゆる四月馬鹿とかで見かけるギャグにもあるのは十分理解してるんだけど いくらなんでも最近は過剰すぎる 上にもあるけどエジソンとかもうシリアスな時忘れてしまったレベル
62 17/11/16(木)13:14:11 No.465986400
イベントは最終日近くに林檎使いまくってクリアしてるっての続けてるけど全然林檎減らんな けどこれはメンテ沢山あった時代からの貯蓄だからなあ
63 17/11/16(木)13:14:40 No.465986459
金種火の2倍のAPでいいから2倍の効率のクエスト作ってくれお願いだから 宝物庫も同じ めんどくさすぎてかなわん
64 17/11/16(木)13:14:54 No.465986488
>上にもあるけどエジソンとかもうシリアスな時忘れてしまったレベル 5章でもやり直してろ
65 17/11/16(木)13:15:06 No.465986506
イベントで周回めんどくさい敵編成だとめんどくせえ!ってなるが 種火とか何の障害もない難易度でも無理ならソシャゲの周回だいたい無理では
66 17/11/16(木)13:15:50 No.465986600
俺は今のAP消費で種火宝物庫効率二倍がいい 半額は回数増えるからめどい
67 17/11/16(木)13:16:02 No.465986628
キャラの安易なギャグ堕ちってやり過ぎるとやっぱり陳腐化しちゃうよね…
68 17/11/16(木)13:16:32 No.465986681
>イベントは最終日近くに林檎使いまくってクリアしてるっての続けてるけど全然林檎減らんな >けどこれはメンテ沢山あった時代からの貯蓄だからなあ 貯蓄以外にも基本バラまきまくってるから イベント完走分だけじゃほぼ減ることないと思う
69 17/11/16(木)13:16:39 No.465986699
あんま監獄塔みたいなシリアスの空気の中で周回してドロと報酬交換するイベントなんて作りたくないでしょ
70 17/11/16(木)13:16:59 No.465986736
>イベントで周回めんどくさい敵編成だとめんどくせえ!ってなるが >種火とか何の障害もない難易度でも無理ならソシャゲの周回だいたい無理では 星5一人レベル90まで上げるのに5~60周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ
71 17/11/16(木)13:17:01 No.465986741
そこまで来ると私ギャグ嫌い!なだけでは?
72 17/11/16(木)13:17:19 No.465986781
>キャラの安易なギャグ堕ちってやり過ぎるとやっぱり陳腐化しちゃうよね… DEBUと黒ひーは今更本気出されても何かの前フリにしかならなくなってしもうた…
73 17/11/16(木)13:17:33 No.465986810
イマイチ本編で扱いきれなかったペンテなんたらとかわりと冷めた目で見てるよ
74 17/11/16(木)13:17:38 No.465986822
ゲーム性もシナリオも嫌いなら何で続けてるんだ
75 17/11/16(木)13:17:50 No.465986847
>星5一人レベル90まで上げるのに5?60周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ そんなかかるっけ…そもそも星5とか年に数体だから感覚麻痺してるかもしれんが
76 17/11/16(木)13:18:20 No.465986904
>星5一人レベル90まで上げるのに560周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ レベル上げ苦行って意味なら普通にあると思います
77 17/11/16(木)13:18:27 No.465986915
>ゲーム性もシナリオも嫌いなら何で続けてるんだ 話題性と惰性かな…
78 17/11/16(木)13:18:34 No.465986933
安易なギャグ落ちなんて歌月十夜からだし今更
79 17/11/16(木)13:18:37 No.465986939
>>星5一人レベル90まで上げるのに5�60周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ >そんなかかるっけ…そもそも星5とか年に数体だから感覚麻痺してるかもしれんが http://fgosimulator.webcrow.jp/Ember/ とかで計算出来るけどタイプ一致不一致混ぜて大体金種火400個くらいいる 一周8個くらいだからそんなもん
80 17/11/16(木)13:18:41 No.465986952
>ゲーム性もシナリオも嫌いなら何で続けてるんだ あくまでギャグメインの場合としか言ってないのになんでシナリオ全否定みたいになってるの?
81 17/11/16(木)13:19:00 No.465986992
ソシャゲは惰性でやるもんだよ
82 17/11/16(木)13:19:01 No.465986995
バニヤンの話とかシリアスしてるじゃんあのライオン