虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/16(木)12:09:24 呂布の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1510801764121.jpg 17/11/16(木)12:09:24 No.465977075

呂布の画像漁ってたら敵ボスにHPゲージが付いてた頃のすげー古い画像を見つけた

1 17/11/16(木)12:11:23 No.465977317

ホントごく初期だけあったゲージじゃないか…

2 17/11/16(木)12:12:31 No.465977474

めっちゃでかいドロップ画面いいよね

3 17/11/16(木)12:13:23 No.465977597

無意味なゲージ コマンド画面突入したらターゲット変更不可 なんか不安定な挙動

4 17/11/16(木)12:16:15 No.465977996

一応進歩はしてんだなとわからせてくれる画像

5 17/11/16(木)12:16:49 No.465978066

呂布ちまっとしか映ってねえ!

6 17/11/16(木)12:17:15 No.465978127

レベル表示がない…

7 17/11/16(木)12:19:44 No.465978476

ゲームのルールがわかってなくて敵チャージの上昇がバグに見えた頃

8 17/11/16(木)12:23:15 No.465978996

古い…

9 17/11/16(木)12:23:35 No.465979043

今じゃ簡単に消し飛ぶHPいいよね…

10 17/11/16(木)12:24:11 No.465979113

確かこのころだっけ邪ンヌのスレたくさん立ってたの

11 17/11/16(木)12:24:15 No.465979125

マジでFateブランドなかったら初日で見捨てられてた出来だったわ…

12 17/11/16(木)12:24:30 No.465979165

微妙な混成部隊いいよね…よくねえよフレポ足りねえよ…

13 17/11/16(木)12:25:22 No.465979300

>一応進歩はしてんだなとわからせてくれる画像 元が低すぎる

14 17/11/16(木)12:25:29 No.465979319

敵のクラス構成見れなかった時期かな

15 17/11/16(木)12:25:32 No.465979328

チャージ3吸血持ちのカーミラさんは今思えば一章に出していいボスではなかったのではと…いや当時倒せたからそうでもないのか…

16 17/11/16(木)12:27:03 No.465979567

フリクエにいたシャドウジャンヌが難関だった思い出

17 17/11/16(木)12:27:41 No.465979648

敵の宝具が絶対に先頭のキャラに撃って来た時期かな

18 17/11/16(木)12:28:06 No.465979703

進歩のスピードが牛歩かってぐらいのろい

19 17/11/16(木)12:34:59 No.465980796

というか何故呂布の画像を漁っていたの……?

20 17/11/16(木)12:37:44 No.465981244

倍速無いのが非常に辛くてリタイアしてしまった

21 17/11/16(木)12:38:20 No.465981338

よくここから持ち直したな

22 17/11/16(木)12:38:40 No.465981390

>チャージ3吸血持ちのカーミラさんは今思えば一章に出していいボスではなかったのではと…いや当時倒せたからそうでもないのか… 当時の単体宝具は左端固定だったから対策は楽だったしね むしろ全体宝具持ちルーラーだったジャンぬの方が辛かった

23 17/11/16(木)12:39:36 No.465981535

一時期詰め込みすぎて見えねえよって時期なかったっけドロップ画面

24 17/11/16(木)12:47:51 No.465982810

FGOなんとかならないのかなほんと ゲーム部分が足引っ張りすぎだ 俺も何言ってるのかわからないが

25 17/11/16(木)12:49:37 No.465983063

マシュが本当にどうしようもなかった頃

26 17/11/16(木)12:52:09 No.465983413

ゲーム部分も今は言うほど足引っ張るくらいダメではないと思う 背景重いのとかは明確な課題だけど

27 17/11/16(木)12:52:33 No.465983467

下よく見るとレベル表記無いな…

28 17/11/16(木)12:52:45 No.465983492

今でもFateブランドなかったらただのゴミゲーの部類じゃねえかな

29 17/11/16(木)12:58:56 No.465984387

宝具スキップはほんとに深刻な問題なのでギャグにしないでほしい

30 17/11/16(木)12:59:33 No.465984485

やりたくないだけで深刻もクソも

31 17/11/16(木)13:00:01 No.465984545

慣れたからいいけどゲームとしてそれはどうよって仕様やバランスは相変わらずかなり多いよ

32 17/11/16(木)13:03:43 No.465985049

ロードクソ長問題 背景中心にクソ重描画問題 iPhone6等のスマホで落ちまくり問題 宝具のクソ長演出 は割と致命的に駄目だと思う

33 17/11/16(木)13:04:50 No.465985199

ガチャと育成をイベント以外でやろうとすると苦行すぎることを除けばあとはまあ及第点はあるよ そもそも難易度高くないし基本ソロゲーだから楽ってのがあるが

34 17/11/16(木)13:05:01 No.465985233

イベント期間とシナリオ更新時以外は開かないことで解決した

35 17/11/16(木)13:05:31 No.465985294

>iPhone6 機種変しなよ…

36 17/11/16(木)13:06:27 No.465985419

戦闘バランスとかそういう意味でのゲーム部分はまあ別に酷いってほどでは 重さとかロードとか育成が面倒とかあと当然ガチャは文句言われても仕方ないね

37 17/11/16(木)13:06:44 No.465985455

>>iPhone6 >機種変しなよ… 俺は8にしたけど友達は結構これで憂いて毎日ログインしなくなってるの多い

38 17/11/16(木)13:07:08 No.465985502

ゲームとしてはともかくアプリとしてはかなり不安定 特に泥

39 17/11/16(木)13:07:29 No.465985552

未だにオート機能付かないし宝具スキップもないし種火は足りねえし周回前提なのにスタミナ消費高いしとか 言おうと思えば文句はいくらでもある

40 17/11/16(木)13:08:02 No.465985614

育成が未だにクソ面倒なんだけど 緩くしちゃうとゲーム性の薄さからやる事が一瞬でなくなるというジレンマ

41 17/11/16(木)13:08:23 No.465985668

最近はギャグシナリオの時点でスキップの術も覚えたぞ

42 17/11/16(木)13:08:49 No.465985719

月面みたいな攻撃速度でお月見周回とかしてたなあ

43 17/11/16(木)13:08:53 No.465985731

>周回前提なのにスタミナ消費高い 正直これ以上減らすとスタミナ消費して周回すんのダルくなるだけだと思う 林檎定期で配るとかのほうがいいよ

44 17/11/16(木)13:09:03 No.465985755

リジェネや防バフを安定して掛けられるのが 本当に限られた編成のみというのもなんだかなぁと思うことはある

45 17/11/16(木)13:09:06 No.465985763

ロード時間は本当になんとかならんのか 起動するのにロード戦闘前にもロード

46 17/11/16(木)13:09:16 No.465985785

作る方が軽量化よりもスマホの性能限界に合わせて作る方針っぽいのが…… その割りにチープな出来だけど

47 17/11/16(木)13:09:25 No.465985801

>最近はギャグシナリオの時点でスキップの術も覚えたぞ 好みがあるのはわかるが年の半分くらいはギャグなのに飛ばして楽しいか…?

48 17/11/16(木)13:09:45 No.465985834

スレ画の頃を知ってるから今の仕様は許すよ… とでも言うと思ったか

49 17/11/16(木)13:10:46 No.465985976

>好みがあるのはわかるが年の半分くらいはギャグなのに飛ばして楽しいか…? まーた同じキャラ同じネタかと呆れながらタップするよりはいいよ 面白そうだなと思った時だけ真面目にやればいい

50 17/11/16(木)13:10:56 No.465985994

FGOの駄目な部分ばかりを真似て作られたソシャゲがあるらしいな

51 17/11/16(木)13:11:00 No.465986002

ギャグシナリオはギャグそのものよりも半端に入ってくるシリアスがきっつい

52 17/11/16(木)13:11:29 No.465986075

オートと宝具スキップ欲しいって声はずっとあるが どうせ林檎かじって周回する時以外はスタミナ一瞬で消費しきれるから個人的にはそこまでいらない ロードは軽くならないかなと思ってる

53 17/11/16(木)13:11:46 No.465986106

アプリの質的な問題は上のであってるけど ゲーム内容的にはそれに加えて ブレイクゲージの悪用(ブレイク潰した瞬間チャージ→宝具強化→宝具とか0ターンでするやつ) やたら苦痛な種火周回 やたら苦痛な宝物庫周回 今年からずっと復刻ばっか 新キャラが新素材なので漏れなくすぐには育てられないこと 孔明とマーリンを潰そうとして他のバッファー(特にキャスター)を全員巻き込む事がある とかは頭おかしいんちゃうかって思ってる

54 17/11/16(木)13:12:00 No.465986140

一年のうち合計30日起動すれば十分だよこんなもんは

55 17/11/16(木)13:12:27 No.465986206

個人的にギャグのノリがキツかったのはプリヤイベくらいかな…

56 17/11/16(木)13:12:27 No.465986211

>まーた同じキャラ同じネタかと呆れながらタップするよりはいいよ 直流!交流!

57 17/11/16(木)13:13:07 No.465986286

>ギャグシナリオはギャグそのものよりも半端に入ってくるシリアスがきっつい 話にオチを付けるためにバランス取ってるんだろうけど興醒めすることがあって困る

58 17/11/16(木)13:13:10 No.465986292

個人的には与太話シナリオでこれが元ネタだとかハーブすぎる…とかワイワイ騒いでるときが一番楽しいからギャグだからで飛ばすのはわからん

59 17/11/16(木)13:13:26 No.465986321

>直流!交流! 特攻鯖見てスキップ余裕でしただよもう…

60 17/11/16(木)13:13:43 No.465986340

単にお前の嫌いなキャラってだけじゃねーか

61 17/11/16(木)13:14:03 No.465986386

>個人的には与太話シナリオでこれが元ネタだとかハーブすぎる…とかワイワイ騒いでるときが一番楽しいからギャグだからで飛ばすのはわからん 型月の魅力がいわゆる四月馬鹿とかで見かけるギャグにもあるのは十分理解してるんだけど いくらなんでも最近は過剰すぎる 上にもあるけどエジソンとかもうシリアスな時忘れてしまったレベル

62 17/11/16(木)13:14:11 No.465986400

イベントは最終日近くに林檎使いまくってクリアしてるっての続けてるけど全然林檎減らんな けどこれはメンテ沢山あった時代からの貯蓄だからなあ

63 17/11/16(木)13:14:40 No.465986459

金種火の2倍のAPでいいから2倍の効率のクエスト作ってくれお願いだから 宝物庫も同じ めんどくさすぎてかなわん

64 17/11/16(木)13:14:54 No.465986488

>上にもあるけどエジソンとかもうシリアスな時忘れてしまったレベル 5章でもやり直してろ

65 17/11/16(木)13:15:06 No.465986506

イベントで周回めんどくさい敵編成だとめんどくせえ!ってなるが 種火とか何の障害もない難易度でも無理ならソシャゲの周回だいたい無理では

66 17/11/16(木)13:15:50 No.465986600

俺は今のAP消費で種火宝物庫効率二倍がいい 半額は回数増えるからめどい

67 17/11/16(木)13:16:02 No.465986628

キャラの安易なギャグ堕ちってやり過ぎるとやっぱり陳腐化しちゃうよね…

68 17/11/16(木)13:16:32 No.465986681

>イベントは最終日近くに林檎使いまくってクリアしてるっての続けてるけど全然林檎減らんな >けどこれはメンテ沢山あった時代からの貯蓄だからなあ 貯蓄以外にも基本バラまきまくってるから イベント完走分だけじゃほぼ減ることないと思う

69 17/11/16(木)13:16:39 No.465986699

あんま監獄塔みたいなシリアスの空気の中で周回してドロと報酬交換するイベントなんて作りたくないでしょ

70 17/11/16(木)13:16:59 No.465986736

>イベントで周回めんどくさい敵編成だとめんどくせえ!ってなるが >種火とか何の障害もない難易度でも無理ならソシャゲの周回だいたい無理では 星5一人レベル90まで上げるのに5~60周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ

71 17/11/16(木)13:17:01 No.465986741

そこまで来ると私ギャグ嫌い!なだけでは?

72 17/11/16(木)13:17:19 No.465986781

>キャラの安易なギャグ堕ちってやり過ぎるとやっぱり陳腐化しちゃうよね… DEBUと黒ひーは今更本気出されても何かの前フリにしかならなくなってしもうた…

73 17/11/16(木)13:17:33 No.465986810

イマイチ本編で扱いきれなかったペンテなんたらとかわりと冷めた目で見てるよ

74 17/11/16(木)13:17:38 No.465986822

ゲーム性もシナリオも嫌いなら何で続けてるんだ

75 17/11/16(木)13:17:50 No.465986847

>星5一人レベル90まで上げるのに5?60周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ そんなかかるっけ…そもそも星5とか年に数体だから感覚麻痺してるかもしれんが

76 17/11/16(木)13:18:20 No.465986904

>星5一人レベル90まで上げるのに560周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ レベル上げ苦行って意味なら普通にあると思います

77 17/11/16(木)13:18:27 No.465986915

>ゲーム性もシナリオも嫌いなら何で続けてるんだ 話題性と惰性かな…

78 17/11/16(木)13:18:34 No.465986933

安易なギャグ落ちなんて歌月十夜からだし今更

79 17/11/16(木)13:18:37 No.465986939

>>星5一人レベル90まで上げるのに5�60周するのが当たり前のソシャゲなんかねぇよ >そんなかかるっけ…そもそも星5とか年に数体だから感覚麻痺してるかもしれんが http://fgosimulator.webcrow.jp/Ember/ とかで計算出来るけどタイプ一致不一致混ぜて大体金種火400個くらいいる 一周8個くらいだからそんなもん

80 17/11/16(木)13:18:41 No.465986952

>ゲーム性もシナリオも嫌いなら何で続けてるんだ あくまでギャグメインの場合としか言ってないのになんでシナリオ全否定みたいになってるの?

81 17/11/16(木)13:19:00 No.465986992

ソシャゲは惰性でやるもんだよ

82 17/11/16(木)13:19:01 No.465986995

バニヤンの話とかシリアスしてるじゃんあのライオン

↑Top