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    17/11/16(木)10:23:33 No.465965386

    コントロールテリーと初めて対戦したけど なんかおかしくない思わず笑っちゃった

    1 17/11/16(木)10:26:17 No.465965622

    具体的にどうおかしいのか

    2 17/11/16(木)10:26:21 No.465965627

    アグロミネアで対抗だ!

    3 17/11/16(木)10:27:18 No.465965724

    >具体的にどうおかしいのか 除去とリーダー武器で盤面を取りながら盤面に切り札ユニットを残すデッキだと思ってたら ユニットと除去で盤面取りながらリーダーが直接相手を殴り殺すデッキだった

    4 17/11/16(木)10:27:37 No.465965750

    一昨日始めたけど種おじが種付けした魔物にサイレスしたら盛られた頭とケツがしぼんでいって >なんかおかしくない思わず笑っちゃった

    5 17/11/16(木)10:28:30 No.465965838

    やっぱ自分で殴りたいもんな…

    6 17/11/16(木)10:29:04 No.465965885

    >除去とリーダー武器で盤面を取りながら盤面に切り札ユニットを残すデッキだと思ってたら >ユニットと除去で盤面取りながらリーダーが直接相手を殴り殺すデッキだった 驚く程攻めっけのあるモンスター出してこないで困惑するよね 事故ってるのかと思ったらそもそも入ってないっていう

    7 17/11/16(木)10:33:46 No.465966343

    >やっぱ自分で殴りたいもんな… こっちはランプピサロ使ってたんだけど 雷鳴の剣で顔パン!テンションアップ! 取り敢えずウォール作ったら剣の手入れした後ギガブレイクからの顔パン!テンションアップ! グラコス出して凌ごうとしたらジゴスパークからの雷鳴の剣顔パン!で死んだ 25点テリーに全部削られて変な笑いが出た

    8 17/11/16(木)10:35:08 No.465966438

    >25点テリーに全部削られて変な笑いが出た 楽しそう

    9 17/11/16(木)10:35:35 No.465966483

    コントロールテリーは他のコントロールデッキとちょっと違って テリーが相手の顔をザクロにするのをユニットと除去で全力サポートするデッキだよ

    10 17/11/16(木)10:36:52 No.465966596

    雷鳴は盤面まっさらなら8点取れるロマン兵器

    11 17/11/16(木)10:38:55 No.465966806

    ミネアにも武器くだち!!

    12 17/11/16(木)10:39:22 No.465966847

    アグロミネア真面目に考えてるんだけど特技の採用絞ってある程度テンションのサーチ先絞ったら面白いんじゃないかと思うんだ そうなるとサーチ先は暴風雨かタロットショットあたりが安定なのかな

    13 17/11/16(木)10:39:54 No.465966888

    コントロールテリーやってみたくなった まだカードあんまり持ってないけど組んでみるか…

    14 17/11/16(木)10:42:50 No.465967095

    >ミネアにも武器くだち!! 相棒!

    15 17/11/16(木)10:44:03 No.465967191

    https://cardlibrary.dqrivals.com/deck/create/terry?cards=222593-2,221262-2,220598-2,223260-2,226610-2,214667-2,229308-2,648573-2,227957-1,550158-1,551207-1,552257-2,450308-2,570260-2,142260-1,587468-1,208172-1,578832-2&deckName=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC コントロールテリー自体はコントロールにしては破格の安さだよ これは参考レシピ

    16 17/11/16(木)10:44:41 No.465967245

    >アグロミネア真面目に考えてるんだけど特技の採用絞ってある程度テンションのサーチ先絞ったら面白いんじゃないかと思うんだ >そうなるとサーチ先は暴風雨かタロットショットあたりが安定なのかな 風の導きも1コス3ダメトップ操作だから良いと思う

    17 17/11/16(木)10:44:44 No.465967250

    まだ安いだけで値上がりする臭いはプンプンしてる

    18 17/11/16(木)10:45:25 No.465967319

    ベリアルグラコス引いたからククールデッキではじめて今のところ勝ててるけど上に上がるとしんどいんだろうなぁ

    19 17/11/16(木)10:45:31 No.465967329

    ミネアの辛いところは銀引けないと天変地異で超必中にならん限り占いがランダムし続けること… 他に必中突入手段あればなぁ あと死亡時特技カード引っ張ってくる軽いユニット

    20 17/11/16(木)10:45:52 No.465967363

    やけに安いな!? でもこれなんだかシドー欲しいな

    21 17/11/16(木)10:47:25 No.465967505

    バグ修正されるまでミレーユ封印するのやめてくだち…

    22 17/11/16(木)10:47:48 No.465967538

    武器で顔殴るって動きはフェイスとかアグロっぽいのにコントロールなんだ…

    23 17/11/16(木)10:48:00 No.465967559

    あれシドー入ってた ごめん

    24 17/11/16(木)10:48:33 No.465967618

    >バグ修正されるまでミレーユ封印するのやめてくだち… 封印されるとどうなるんです?

    25 17/11/16(木)10:49:16 No.465967699

    テリーは雷鳴のオマケ

    26 17/11/16(木)10:49:27 No.465967719

    というかアグロミネアって奇数ミネアと変わらん気がする

    27 17/11/16(木)10:50:11 No.465967790

    >封印されるとどうなるんです? ミレーユで攻撃するとその後時間切れまで一切操作を受け付けなくなる だるい

    28 17/11/16(木)10:50:41 No.465967852

    テリーがモンスター使役しながら自らも戦うって原作的にいい感じなまとまり方しやがって…

    29 17/11/16(木)10:51:30 No.465967940

    >ミレーユで攻撃するとその後時間切れまで一切操作を受け付けなくなる >だるい 本当にめんどくさいだけなんだ…

    30 17/11/16(木)10:51:50 No.465967977

    テリーはある意味バーンコントロールなのか

    31 17/11/16(木)10:53:01 No.465968104

    エスターク放置してたら自分でサイレスして殴ってきた 完全に油断してた

    32 17/11/16(木)10:54:15 No.465968230

    ピサロ弱くない?

    33 17/11/16(木)10:55:15 No.465968327

    エスタークは結構な数のリーダーが自傷で起動できるから警戒は必須よ メラやパンチで叩き起こすのはよくある

    34 17/11/16(木)10:55:23 No.465968341

    >ピサロ弱くない? 先攻してランプして6か7ターン目にゾーマ出て来るのが弱いと!

    35 17/11/16(木)10:56:14 No.465968418

    ゼシカよりもピサロの方が苦手ですよ私は

    36 17/11/16(木)10:57:03 No.465968497

    ピサロはアグロ以外だったら五分以上だし

    37 17/11/16(木)10:58:32 No.465968649

    ケツにパンチやら矢やらしっぷう突き刺されて叩き起こされる地獄の帝王 癖はあるけど全体1点は刺さる相手には刺さるし使ってて面白くて強い良いカードだと思うよ

    38 17/11/16(木)10:58:55 No.465968696

    ククールにベリアルグラコスともう一体レジェ入れたいんだけど誰がいいのかな? 今はバルザック入れてる

    39 17/11/16(木)11:00:19 No.465968815

    帝王って起きたあと回復したらまた寝る?

    40 17/11/16(木)11:00:21 No.465968819

    それもうコントロールじゃなくてミッドレンジなのでは?

    41 17/11/16(木)11:00:26 No.465968827

    リーダーがユニット殴るとダメージが怖いんだけど気にしないもんなの

    42 17/11/16(木)11:00:59 No.465968878

    >リーダーがユニット殴るとダメージが怖いんだけど気にしないもんなの そこでこのたてまじん

    43 17/11/16(木)11:01:39 No.465968954

    たてまじんとかメタ鳥とかで防げるからなぁ 奇跡で回復もあるし

    44 17/11/16(木)11:01:51 No.465968969

    アンルシアとシドーいらないんじゃ?

    45 17/11/16(木)11:02:17 No.465969003

    レジェ抜いてオークキング入れたほうが安定しそう

    46 17/11/16(木)11:02:55 No.465969071

    >アンルシアとシドーいらないんじゃ? 終盤グラコスとかゾーマ出されたり 苦し紛れに低コスト並べてウォールしてきた相手への返しだよ 顔殴れない事にはダメージ出せないし

    47 17/11/16(木)11:03:05 No.465969091

    >武器で顔殴るって動きはフェイスとかアグロっぽいのにコントロールなんだ… 多分作った本人がコントロールって言ってるだけでコントロールではない

    48 17/11/16(木)11:03:39 No.465969149

    オークックック

    49 17/11/16(木)11:03:42 No.465969156

    >終盤グラコスとかゾーマ出されたり >苦し紛れに低コスト並べてウォールしてきた相手への返しだよ >顔殴れない事にはダメージ出せないし それだとただのミッドレンジに分類されるような…

    50 17/11/16(木)11:04:03 No.465969195

    コントロールテリーって最後にアトラスと突っ込んでくるやつ?

    51 17/11/16(木)11:04:36 No.465969248

    >それだとただのミッドレンジに分類されるような… 序盤から中盤まで徹底して盤面除去し続けて雷鳴の剣握った辺りから初めて攻めるデッキだから 間違いなくコントロールだと思う

    52 17/11/16(木)11:04:40 No.465969257

    >帝王って起きたあと回復したらまた寝る? 寝るよ 全快になった瞬間に攻撃不能になるから注意な ちなみに毒状態にすると攻撃⇒回復⇒寝る⇒全体1点⇒毒ダメで起床とかできるぞ

    53 17/11/16(木)11:05:20 No.465969344

    >コントロールテリーって最後にアトラスと突っ込んでくるやつ? 6コス以上のレジェ入れればコントロールになるわけじゃないんで…

    54 17/11/16(木)11:05:27 No.465969356

    ギガブレイクとかジゴスパーク積んでるミッドレンジはあんま無いな確かに

    55 17/11/16(木)11:05:38 No.465969383

    どう見てもミッドテリーです 本当にありがとうございます

    56 17/11/16(木)11:05:49 No.465969403

    除去されづらい継続打点でダメージを与えて盤面は除去等で制御しきるのはコントロールでいいと思う

    57 17/11/16(木)11:06:11 No.465969441

    さっぱり勝てなくなってきた まともなデッキピサロとゼシカしかないのがつらい

    58 17/11/16(木)11:06:27 No.465969474

    分かった分かったゴルスラ入れれば良いんだろ?

    59 17/11/16(木)11:07:22 No.465969584

    >除去されづらい継続打点でダメージを与えて盤面は除去等で制御しきるのはコントロールでいいと思う いや…どうみてもコントロールって重さではないよ…

    60 17/11/16(木)11:07:32 No.465969601

    こんだけ除去ガン積みしたミッドレンジはそう無いんじゃねぇかな

    61 17/11/16(木)11:07:45 No.465969621

    まーた言葉の定義の違いでレスポンチするの?

    62 17/11/16(木)11:07:57 No.465969639

    >除去されづらい継続打点でダメージを与えて盤面は除去等で制御しきるのはコントロールでいいと思う つまりテンポゼシカはコントロールってことじゃん!

    63 17/11/16(木)11:07:59 No.465969644

    コントロールじゃないにしてもどう見てもミッドレンジではない…

    64 17/11/16(木)11:08:24 No.465969696

    >いや…どうみてもコントロールって重さではないよ… 決着が10ターン目前後になるっぽいし除去多めだしコントロールなんじゃない?

    65 17/11/16(木)11:08:25 No.465969699

    >こんだけ除去ガン積みしたミッドレンジはそう無いんじゃねぇかな 除去ガン積みしてるからミッドではないって訳じゃないからな… 速度的には完全にミッドだよ

    66 17/11/16(木)11:08:42 No.465969730

    ミラクルテリー

    67 17/11/16(木)11:08:57 No.465969756

    コントロールって速度関係無いんじゃ…

    68 17/11/16(木)11:09:06 No.465969782

    >>こんだけ除去ガン積みしたミッドレンジはそう無いんじゃねぇかな >除去ガン積みしてるからミッドではないって訳じゃないからな… >速度的には完全にミッドだよ 使ったこと無いのにデッキの品評してどうするの?

    69 17/11/16(木)11:09:25 No.465969819

    >決着が10ターン目前後になるっぽいし除去多めだしコントロールなんじゃない? 10ターン目前後ならそれこそミッドじゃね? このゲームのコントロールって10ターン越えが当たり前だし

    70 17/11/16(木)11:09:28 No.465969824

    盤面をコントロールするからコントロールなんであって 遅いからコントロールって訳じゃないしな

    71 17/11/16(木)11:10:02 No.465969881

    見た感じミッドテリーって感じだな

    72 17/11/16(木)11:10:29 No.465969926

    どんだけミッドレンジってことにしたいんだ…

    73 17/11/16(木)11:10:29 No.465969927

    わかりました顔パンテリーとかにしておきましょう

    74 17/11/16(木)11:10:30 No.465969930

    これ一人が連投してたりするのでは…

    75 17/11/16(木)11:10:40 No.465969950

    もうちょっと攻撃的なユニット入れてたらミッドレンジだろうけど これはコントロールだと思う

    76 17/11/16(木)11:10:46 No.465969968

    >これ一人が連投してたりするのでは… 左様

    77 17/11/16(木)11:11:00 No.465969993

    >決着が10ターン目前後になるっぽいし除去多めだしコントロールなんじゃない? 決着が10Tだからコントロールって影の国でしか見たことないや

    78 17/11/16(木)11:11:04 No.465970002

    フェイス(で殴る)テリー

    79 17/11/16(木)11:11:08 No.465970008

    レシピと立ち回り方出てるなら名前なんか大した意味ない

    80 17/11/16(木)11:11:40 No.465970059

    いつもの子でしょ

    81 17/11/16(木)11:11:49 No.465970081

    生物で顔殴る気ないのはコントロールだけ

    82 17/11/16(木)11:11:49 No.465970082

    >盤面をコントロールするからコントロールなんであって >遅いからコントロールって訳じゃないしな mtgでいうクロックパーミッションって奴はキルターン早いけどコントロール&ビートダウンって定義だしな 相手の行動をコントロールしてれば早い遅いは関係ない

    83 17/11/16(木)11:11:51 No.465970085

    武器テリーでいいじゃない

    84 17/11/16(木)11:12:30 No.465970168

    >これ一人が連投してたりするのでは… んもー すぐそうやってエスパー始める

    85 17/11/16(木)11:13:19 No.465970257

    でも場合によっちゃユニットでも顔面なぐるよねこれ…

    86 17/11/16(木)11:13:53 No.465970326

    >武器テリーでいいじゃない 武器積んでないテリーなんか居ないだろ

    87 17/11/16(木)11:14:08 No.465970357

    武器で敵取る動きも想定してるだろうしミッドテリーって感じじゃないの?

    88 17/11/16(木)11:14:32 No.465970393

    >でも場合によっちゃユニットでも顔面なぐるよねこれ… そりゃあ殴れる時に殴らない理由は無いからな

    89 17/11/16(木)11:14:47 No.465970426

    >でも場合によっちゃユニットでも顔面なぐるよねこれ… それはどのコントロールデッキでもやる動きだ

    90 17/11/16(木)11:15:24 No.465970519

    >武器テリーでいいじゃない 武器で顔面殴るってコンセプトだからそっちの名称のがわかりやすそう 別にコントロールやミッドって言われても違和感しかないし

    91 17/11/16(木)11:15:54 No.465970581

    ミッドコントロールとかでいいだろもう

    92 17/11/16(木)11:16:03 No.465970604

    顔殴るためのものじゃなくて顔殴れたらお得だねって感じの採用目的しか感じないよ

    93 17/11/16(木)11:16:12 No.465970628

    >寝るよ 使いやすいんだか使いづらいんだかはいまいち分からないけど面白そうなのは分かった

    94 17/11/16(木)11:16:23 No.465970645

    見た感じ武器でユニットを攻撃しないってわけでもないしなぁ…

    95 17/11/16(木)11:16:30 No.465970662

    一人かどうかは知らないが他人にケチつけたいだけなのは間違いない

    96 17/11/16(木)11:16:55 No.465970726

    エスタークって自ターンで起こしてもすぐ動くの?

    97 17/11/16(木)11:17:15 No.465970773

    プラチナ帯テリー増えすぎて吹いた しかもデッキみんなほぼ同じなのな

    98 17/11/16(木)11:17:48 No.465970843

    >顔殴るためのものじゃなくて顔殴れたらお得だねって感じの採用目的しか感じないよ これで武器使って顔殴らないなら勝ち筋ねーぞ

    99 17/11/16(木)11:18:00 No.465970868

    定義付けってそんなに重要?

    100 17/11/16(木)11:18:09 No.465970882

    >mtgでいうクロックパーミッションって奴はキルターン早いけどコントロール&ビートダウンって定義だしな >相手の行動をコントロールしてれば早い遅いは関係ない ビートダウン寄りならミッドレンジって定義になるのでは? MTGはマナ設置があるからそういう区分なわけだし

    101 17/11/16(木)11:18:32 No.465970931

    >これで武器使って顔殴らないなら勝ち筋ねーぞ 武器じゃなくてユニットの方ね

    102 17/11/16(木)11:18:52 No.465970970

    >ビートダウン寄りならミッドレンジって定義になるのでは? >MTGはマナ設置があるからそういう区分なわけだし でも今のテンポゼシカとかミッドレンジって言うと違和感凄いだろう

    103 17/11/16(木)11:19:18 No.465971012

    この手の言葉の定義って無駄に荒れる上に結局誰一人納得せずに終わるからすごく不毛だと思うんですよ

    104 17/11/16(木)11:19:29 No.465971029

    そもそもミッドレンジの定義が大分ふわふわしてる

    105 17/11/16(木)11:19:46 No.465971063

    >でも今のテンポゼシカとかミッドレンジって言うと違和感凄いだろう でもこれをコントロールテリーって言われても違和感しかない…

    106 17/11/16(木)11:20:33 No.465971153

    凄いわかりやすく説明するとだなこのデッキは シャドバだとミッドレンジカテゴリでハースだとコントロールカテゴリだよ どっちやってたかで答えがかわるのも当然なんだ

    107 17/11/16(木)11:21:12 No.465971245

    >シャドバだとミッドレンジカテゴリでハースだとコントロールカテゴリだよ 逆じゃね?

    108 17/11/16(木)11:21:29 No.465971290

    シャドバにミッドレンジとかあったっけ…

    109 17/11/16(木)11:21:30 No.465971292

    中速の除去コンという概念は色んなカードゲームにあるからそれでいいんじゃないかなぁ

    110 17/11/16(木)11:21:31 No.465971295

    逆だよな

    111 17/11/16(木)11:21:40 No.465971310

    >凄いわかりやすく説明するとだなこのデッキは >シャドバだとミッドレンジカテゴリでハースだとコントロールカテゴリだよ >どっちやってたかで答えがかわるのも当然なんだ 見てるとあのハゲ思い出すレシピしてるしね

    112 17/11/16(木)11:22:07 No.465971367

    >すごく不毛だと思うんですよ テリーはまだ毛が生えてないのか…

    113 17/11/16(木)11:22:07 No.465971368

    耐久性を強化するのはケツでいいとして 攻撃力を強化するのは乳を盛るでいいのかな?

    114 17/11/16(木)11:22:08 No.465971369

    >逆じゃね? 逆じゃないよハースのコントロールウォリアー亜種って感じのデッキだから

    115 17/11/16(木)11:22:26 No.465971416

    >シャドバにミッドレンジとかあったっけ… シャドバのミッドは重くても8コスまでだから シドー入りは完全にコントロール

    116 17/11/16(木)11:22:32 No.465971428

    モンスターズ時代のテリーはかわいかった

    117 17/11/16(木)11:22:34 No.465971434

    プラチナ上がった記念に雷鳴2本目とジゴスパーク錬金したら今までの苦戦が嘘のようだ 雷鳴を気軽に握れるのはとてもいい

    118 17/11/16(木)11:22:34 No.465971436

    >ビートダウン寄りならミッドレンジって定義になるのでは? ミッドレンジの定義って速度でしかないから 速度を遅くするコントロールと軽量で速度を早くするビート要素の合いの子でミッドレンジ(中速)だよ だからデッキタイプは別に一言で表さなくてもいいんだ

    119 17/11/16(木)11:23:10 No.465971509

    そもそもテンポゼシカがテンポって呼ばれてるのがよくわからん テンポって1ターン凌いでコンボ通して勝ち!みたいなものかと思ってた

    120 17/11/16(木)11:23:12 No.465971512

    シャドバはアグロかアグロっぽいコントロールしかないと聞いた

    121 17/11/16(木)11:23:25 No.465971549

    ウォリコンぽいな確かに 盤面の除去札めっちゃ多い

    122 17/11/16(木)11:23:42 No.465971581

    エボルブくらいまではミッドが居た

    123 17/11/16(木)11:23:58 No.465971610

    >シャドバのミッドは重くても8コスまでだから >シドー入りは完全にコントロール それだとアグロかコントロールしかいなくない?

    124 17/11/16(木)11:24:18 No.465971641

    >そもそもテンポゼシカがテンポって呼ばれてるのがよくわからん >テンポって1ターン凌いでコンボ通して勝ち!みたいなものかと思ってた 前世でこれと同じ感じのテンポメイジってデッキがあったんだ 軽量スペルでミサイル飛ばしまくるデッキ

    125 17/11/16(木)11:24:21 No.465971647

    >この手の言葉の定義って無駄に荒れる上に結局誰一人納得せずに終わるからすごく不毛だと思うんですよ そもそもレンジ基準の定義と動き基準の定義をごちゃまぜにしながら言い争ってるのがアホくさいなと思う

    126 17/11/16(木)11:24:22 No.465971651

    >そもそもテンポゼシカがテンポって呼ばれてるのがよくわからん >テンポって1ターン凌いでコンボ通して勝ち!みたいなものかと思ってた テンポはテンポよくマナを使い切るで憶えるといいぞ

    127 17/11/16(木)11:24:26 No.465971659

    >中速の除去コンという概念は色んなカードゲームにあるからそれでいいんじゃないかなぁ DTCGだと中速自体がミッドって呼ばれてる感じはある

    128 17/11/16(木)11:24:38 No.465971685

    ランクマやるとひたすらアグロゼシカとしか当たらなくてくだらねえなあこのゲームって

    129 17/11/16(木)11:24:39 No.465971688

    諸説ありすぎる

    130 17/11/16(木)11:24:41 No.465971695

    ウォリコンっぽいって武器使うくらいしか共通点なくね

    131 17/11/16(木)11:24:59 No.465971737

    突撃砲と駆逐戦車みたいな話なのか?

    132 17/11/16(木)11:25:29 No.465971788

    >そもそもレンジ基準の定義と動き基準の定義をごちゃまぜにしながら言い争ってるのがアホくさいなと思う 「」がアホでないとでも?

    133 17/11/16(木)11:25:40 No.465971812

    うちのテンポゼシカがククールさんと付き合ってるうちにデッキ切れした 俺がコントロールってかぐずぐずしてたせいか…

    134 17/11/16(木)11:25:43 No.465971816

    >逆じゃないよハースのコントロールウォリアー亜種って感じのデッキだから ウォリコンとは全くもって違うよ!?

    135 17/11/16(木)11:25:51 No.465971828

    >ウォリコンっぽいって武器使うくらいしか共通点なくね 挑発と除去ガン積みでフィニッシャーに頼ってるから共通点はかなりあるぞ そのフィニッシャーがレジェンドカードか剣かってだけで

    136 17/11/16(木)11:25:55 No.465971835

    >ランクマやるとひたすらアグロゼシカとしか当たらなくてくだらねえなあこのゲームって アグロゼシカばかりなら大分楽だからうちのテンポばかりのランクマと変えて欲しい

    137 17/11/16(木)11:26:22 No.465971878

    ウォリコンはもっとえぐい戦法だぞあれ…

    138 17/11/16(木)11:26:23 No.465971881

    >そもそもテンポゼシカがテンポって呼ばれてるのがよくわからん >テンポって1ターン凌いでコンボ通して勝ち!みたいなものかと思ってた 最初に作ったやつがテンポっつったらテンポなんだよ DCGってのはそういうもんだ

    139 17/11/16(木)11:26:23 No.465971882

    ランクマでゼシカ使ってないとかプレミかよ

    140 17/11/16(木)11:26:26 No.465971892

    そもそも違うゲームに例える時点で不毛すぎる

    141 17/11/16(木)11:26:54 No.465971938

    >ランクマでゼシカ使ってないとかプレミかよ おはようククール

    142 17/11/16(木)11:27:11 No.465971984

    そもそもこれはミッドレンジこれはコントロールっての自体他のゲーム基準だろうし 噛み合わなくて当たり前なんだ

    143 17/11/16(木)11:27:21 No.465972000

    >ランクマやるとひたすらアグロゼシカとしか当たらなくてくだらねえなあこのゲームって 俺の何故かピサロばかり当たるランクマと交換しようぜ! マジでピサロしかいねえ…俺はゼシカと乳繰り合いたいんだよ…

    144 17/11/16(木)11:27:28 No.465972018

    >挑発と除去ガン積みでフィニッシャーに頼ってるから共通点はかなりあるぞ >そのフィニッシャーがレジェンドカードか剣かってだけで 除去ガン積みしてるからコントロールってわけじゃないぞ

    145 17/11/16(木)11:27:30 No.465972023

    このテリーは耐久してたら死ぬし

    146 17/11/16(木)11:27:31 No.465972027

    スレッドを立てた人によって削除されました

    147 17/11/16(木)11:27:51 No.465972066

    未だにククールがゼシカに有利と思ってるとかいつの時代からきたんだ…

    148 17/11/16(木)11:27:52 No.465972070

    ミッドレンジテンポゼシカみたいに フィニッシュレンジ+動き+リーダー名 みたいに定義するのが一番誤解がないと思う

    149 17/11/16(木)11:28:02 No.465972081

    地獄の帝王って呼んだ次のターンに封印とか自傷すると 即行動できる?

    150 17/11/16(木)11:28:02 No.465972082

    MTGのコントロールとHSのコントロールは別なんだよ

    151 17/11/16(木)11:28:20 No.465972116

    武器ミッドテリーって感じでいいんじゃないか

    152 17/11/16(木)11:28:34 No.465972141

    スレッドを立てた人によって削除されました

    153 17/11/16(木)11:28:36 No.465972146

    耐久してない時点でコントロールではないと思う

    154 17/11/16(木)11:28:50 No.465972172

    テリーだらけになってまたコントロールが台頭してきてる またアグロが出てきて一周しそう

    155 17/11/16(木)11:28:54 No.465972178

    >このテリーは耐久してたら死ぬし まったく死なないぞきせきの剣でめちゃくちゃ回復するから

    156 17/11/16(木)11:28:58 No.465972186

    >武器ミッドテリーって感じでいいんじゃないか そもそも混乱するほどデッキの種類無いと思う

    157 17/11/16(木)11:29:17 No.465972220

    武器コンテリーだな

    158 17/11/16(木)11:29:19 No.465972226

    書き込みをした人によって削除されました

    159 17/11/16(木)11:29:33 No.465972257

    >未だにククールがゼシカに有利と思ってるとかいつの時代からきたんだ… 君は君でテンポゼシカ出始めのククール改良されてない時代から来たのか

    160 17/11/16(木)11:29:41 No.465972280

    どんなデッキか想像できればいいから 相手宅へカチコミテリーとかでもいいんだ

    161 17/11/16(木)11:29:57 No.465972314

    エスタークは召喚したターンじゃなかったら動けた気がする アリーナの1点パンチで起こして攻撃とかもできる

    162 17/11/16(木)11:29:57 No.465972315

    手入れ1回使うだけで奇跡の剣1本で9点回復するのはなんかおかしい気がする

    163 17/11/16(木)11:30:03 No.465972322

    なんですぐそうやって煽りあうの…

    164 17/11/16(木)11:30:11 No.465972336

    シャドログみたいなサイトはこっちにはないのか

    165 17/11/16(木)11:30:16 No.465972344

    スレッドを立てた人によって削除されました

    166 17/11/16(木)11:30:26 No.465972366

    >武器ミッドテリーって感じでいいんじゃないか それでいいと思う

    167 17/11/16(木)11:30:38 No.465972393

    >耐久してない時点でコントロールではないと思う 使えばわかるけどたてまじんと奇跡手入れでめっちゃ耐えるよ 相手のリソースすり潰すのも勝ち筋だからコントロールだよ

    168 17/11/16(木)11:31:06 No.465972451

    >あれ単に攻撃できない能力がついてるだけだから無理じゃないかな >エスタークは召喚したターンじゃなかったら動けた気がする ど どっちなんだ というか自分で試さないとだめだよね ごめんね

    169 17/11/16(木)11:31:09 No.465972457

    >強制イマラチオテリーとかでもいいんだ

    170 17/11/16(木)11:31:09 No.465972459

    >耐久してない時点でコントロールではないと思う 名前から誤解されやすいけどコントロールってのは勝負を決めるターン数の話で動きの話ではないよ

    171 17/11/16(木)11:31:11 No.465972463

    >即行動できる? 勘違いしてたけど次のターンならいけるね 召喚酔いはよんだターンの問題だから

    172 17/11/16(木)11:31:17 No.465972475

    >武器コンテリーだな 一番しっくり来るのはこれかなぁ

    173 17/11/16(木)11:31:22 No.465972483

    だからミッドじゃねえって

    174 17/11/16(木)11:31:27 No.465972491

    初めてアリーナに負けたんだけど負けた理由が竜王シドーグラコスゾーマと連打されたからで なるほどこういうゲームかと悟った

    175 17/11/16(木)11:31:37 No.465972512

    スレッドを立てた人によって削除されました

    176 17/11/16(木)11:32:03 No.465972559

    >なるほどこういうゲームかと悟った じゃあリセマラしよっか

    177 17/11/16(木)11:32:24 No.465972596

    >>なんですぐそうやって煽りあうの… >弱いから言葉でしか戦えないんだよ >レジェンドランクの証拠スクショ貼りながら発言すれば正義なのにしないんだから そんな難しい話じゃなくてただやったこと無いのに煽りたいだけだよ糞虫小僧と一緒

    178 17/11/16(木)11:32:24 No.465972597

    わかったよ!テリーに装甲が実装されればいいんだろ!

    179 17/11/16(木)11:32:36 No.465972623

    >勘違いしてたけど次のターンならいけるね ありがとう

    180 17/11/16(木)11:32:37 No.465972624

    マウンテンゴリラの殴り合いすぎる…

    181 17/11/16(木)11:33:26 No.465972726

    >アリーナに負けたんだけど汚いウサギがウォーズマン方式でぶん殴ってきた

    182 17/11/16(木)11:33:35 No.465972740

    マジか 少なくともここゴールドはゼシカの群生地帯なんだがエアプ扱いなんだな

    183 17/11/16(木)11:33:43 No.465972759

    勝利か死かだからな…

    184 17/11/16(木)11:33:54 No.465972775

    >名前から誤解されやすいけどコントロールってのは勝負を決めるターン数の話で動きの話ではないよ 動きの話だよ

    185 17/11/16(木)11:34:27 No.465972826

    >マジか 少なくともここゴールドはゼシカの群生地帯なんだがエアプ扱いなんだな ゴールドなんて下位ランクとかとっくの昔に通り過ぎてるからね

    186 17/11/16(木)11:34:41 No.465972862

    >マジか 少なくともここゴールドはゼシカの群生地帯なんだがエアプ扱いなんだな プラチナもだから安心していいぞ5回やりゃ3回ゼシカに当たる なので上手い事メタれるとサクサク勝てる そしてククールミラー本当にクソだな!ってなる

    187 17/11/16(木)11:34:46 No.465972872

    >初めてアリーナに負けたんだけど負けた理由が竜王シドーグラコスゾーマと連打されたからで それはもうアリーナ関係ない

    188 17/11/16(木)11:34:51 No.465972883

    指摘したくてしょうがない「」いると思うけどもう少し泳がせよう

    189 17/11/16(木)11:34:52 No.465972884

    アグロとミッドレンジは分かった 遅いのはなんていうのかな?

    190 17/11/16(木)11:35:04 No.465972913

    >使えばわかるけどたてまじんと奇跡手入れでめっちゃ耐えるよ >相手のリソースすり潰すのも勝ち筋だからコントロールだよ それサブプランでメインじゃないよね? それならコントロールデッキではないよ

    191 17/11/16(木)11:35:09 No.465972922

    喧嘩したいだけの子がいる… スレ「」さん?

    192 17/11/16(木)11:35:28 No.465972953

    スレッドを立てた人によって削除されました

    193 17/11/16(木)11:35:54 No.465972999

    もうキーカードの雷鳴テリーで良いじゃん…

    194 17/11/16(木)11:36:05 No.465973019

    レジェンド今7000人居るのか…はえーなみんな…

    195 17/11/16(木)11:36:07 No.465973024

    ゴールドオークさん!

    196 17/11/16(木)11:36:08 No.465973026

    スレッドを立てた人によって削除されました

    197 17/11/16(木)11:36:20 No.465973050

    >もうキーカードの雷鳴テリーで良いじゃん… それだな

    198 17/11/16(木)11:36:22 No.465973058

    >だからミッドじゃねえって ミッドだぞ

    199 17/11/16(木)11:36:27 No.465973069

    もうキーカードの雷鳴テリーで良いじゃん… それだ

    200 17/11/16(木)11:36:40 No.465973107

    プラチナはマジでゼシカピサロって感じ

    201 17/11/16(木)11:36:41 No.465973111

    無課金でレジェ行った人のアグロゼシカとか共通が30枚中26枚とかでシャドバのニュートラルヴァンプより割合多いからね

    202 17/11/16(木)11:36:56 No.465973131

    TCGやってる奴はめんどくさいからな…

    203 17/11/16(木)11:37:11 No.465973156

    >それならコントロールデッキではないよ じゃあメインプランはなんなの? ピサロ相手でもゼシカ相手でも顔殴るの?

    204 17/11/16(木)11:37:38 No.465973211

    アリーナだとどくろあらい強化がマジきつかったな… はやてのリング最速で装備されたらどうしようもねぇ

    205 17/11/16(木)11:37:46 No.465973224

    フィニッシュターンによる分類をショートミッドロングじゃなくて アグロミッドコントロールって呼ぶような慣習を作ったMtGが混乱の元すぎる…

    206 17/11/16(木)11:38:00 No.465973249

    >プラチナはマジでゼシカピサロって感じ ピサロ多いんだ どんなデッキなんだろう

    207 17/11/16(木)11:38:36 No.465973316

    >じゃあメインプランはなんなの? メインプランは武器で顔殴るって書いてなかったですかね…

    208 17/11/16(木)11:39:28 No.465973418

    >メインプランは武器で顔殴るって書いてなかったですかね… それで安全に顔を殴る為に除去とユニットで盤面をコントロールし続けると コントロールじゃん!

    209 17/11/16(木)11:40:28 No.465973526

    >フィニッシュターンによる分類をショートミッドロングじゃなくて >アグロミッドコントロールって呼ぶような慣習を作ったMtGが混乱の元すぎる… マジックはフィニッシュターンで分類なんかしてないぞ サイド後のコントロールが殴りまくって早期に終了狙ったりするゲームだぞ

    210 17/11/16(木)11:40:31 No.465973532

    >メインプランは武器で顔殴るって書いてなかったですかね… 顔殴る為に盤面除去するからコントロールなんだよ 仁王立ちもウォールもあんのに除去なしで顔殴れるのか?お?

    211 17/11/16(木)11:40:43 No.465973556

    盤面除去したらコントロール!!

    212 17/11/16(木)11:40:53 No.465973568

    デッキの定義の話ばっかしてるけどじゃあ今流行ってるzooククールってどこらへんがzooなんだよ!

    213 17/11/16(木)11:40:56 No.465973579

    プラチナだけど昨日は半分ゼシカで残りは結構ばらけていた感じだったわ

    214 17/11/16(木)11:41:28 No.465973642

    スレッドを立てた人によって削除されました

    215 17/11/16(木)11:41:50 No.465973682

    >デッキの定義の話ばっかしてるけどじゃあ今流行ってるzooククールってどこらへんがzooなんだよ! かわいいモンスターがいっぱい=zoo

    216 17/11/16(木)11:41:52 No.465973686

    キルターンが遅いという時間の「コントロール」と盤面や相手のやりたい事を弾く行動の「コントロール」がぐちゃぐちゃになってて爆発する

    217 17/11/16(木)11:41:59 No.465973697

    スレッドを立てた人によって削除されました

    218 17/11/16(木)11:42:11 No.465973728

    スレッドを立てた人によって削除されました

    219 17/11/16(木)11:43:15 No.465973830

    昨日一昨日俺もがっつりやったけど6割ゼシカで残りがアリーナ以外バラバラって感じだったな アリーナはSSRキャラ

    220 17/11/16(木)11:43:16 No.465973832

    悲しいね

    221 17/11/16(木)11:43:28 No.465973847

    スレッドを立てた人によって削除されました

    222 17/11/16(木)11:43:43 No.465973879

    スレッドを立てた人によって削除されました

    223 17/11/16(木)11:43:55 No.465973906

    アリーナ以外って今アリーナ結構居ない?なんで増えたから知らんけど

    224 17/11/16(木)11:44:52 No.465974018

    >>プラチナはマジでゼシカピサロって感じ >ピサロ多いんだ >どんなデッキなんだろう 盤面取りながら供物で加速してレジェ叩きつけたりデスピサロに変身したりする普通のランプが一番多いね

    225 17/11/16(木)11:44:56 No.465974026

    su2107109.jpg 1/3でセットしてるスキルが7連続で来るのいいよね

    226 17/11/16(木)11:45:07 No.465974052

    なんか一昨日くらいからちょいちょい当たるよねアリーナ

    227 17/11/16(木)11:45:31 No.465974103

    基本は敵ユニット除去しながら自ユニット出す 自ユニットで有利トレードするだよね そのうえでアグロとかあるって感じ?

    228 17/11/16(木)11:45:31 No.465974106

    削除がスーッと効いて…ありがたい

    229 17/11/16(木)11:45:42 No.465974122

    書き込みをした人によって削除されました

    230 17/11/16(木)11:45:58 No.465974163

    スレッドを立てた人によって削除されました

    231 17/11/16(木)11:46:02 No.465974172

    >デッキの定義の話ばっかしてるけどじゃあ今流行ってるzooククールってどこらへんがzooなんだよ! Zooはもうなんとなくで決まってる名前ナンバーワンだと思う

    232 17/11/16(木)11:46:34 No.465974235

    >Zooはもうなんとなくで決まってる名前ナンバーワンだと思う ぶっちゃけ名前なんてそんなんでいいんだよ…

    233 17/11/16(木)11:47:11 No.465974302

    スレッドを立てた人によって削除されました

    234 17/11/16(木)11:47:37 No.465974364

    >かわいいモンスターがいっぱい=zoo 可愛いかな… 弱いけど獣系多い由緒正しいzooとかそのうち作れるかな

    235 17/11/16(木)11:47:45 No.465974377

    スレッドを立てた人によって削除されました

    236 17/11/16(木)11:48:35 No.465974472

    スレッドを立てた人によって削除されました

    237 17/11/16(木)11:48:49 No.465974494

    定義で喧嘩してる子はもう問答無用で消していいんじゃね マウント取りたいか荒らしたいだけでゲームの話する気無いでしょ

    238 17/11/16(木)11:48:50 No.465974497

    高マナ帯のプレッシャーがすげえよ話題のテリー 雷鳴の剣握られた状態でしにがみきぞく二体並べられたら突破されない壁ないだろ

    239 17/11/16(木)11:48:53 No.465974510

    zooククールって共通ユニット満載でアグロに振ったククールの事かな?強そうね

    240 17/11/16(木)11:48:57 No.465974517

    スライムとかドラゴンはこれからって感じかな

    241 17/11/16(木)11:49:02 No.465974525

    MTGから色々カードゲームやってるけども コントロールというのは単純なクリーチャー戦や直接火力だけでなく 打ち消しや盤面調整やドロー補助などでアドバンテージを取って勝利条件を満たすデッキ 必然的に長期戦になるが長期戦だからコントロールと言う訳ではない

    242 17/11/16(木)11:49:42 No.465974616

    ぶっちゃけ元来のMTG用語とは意味違うから「MTGでは~」はあんま意味ないぞ

    243 17/11/16(木)11:49:56 No.465974646

    かわいいクリーチャーがぞろぞろ出るとZoo くらいのノリだよね

    244 17/11/16(木)11:50:20 No.465974697

    体力15以下にしない調整とかテリー相手だと無理だしめんどくせえ

    245 17/11/16(木)11:50:24 No.465974704

    >スライムとかドラゴンはこれからって感じかな スライムの種族バフが来るとメタルがやばくなる気がする

    246 17/11/16(木)11:50:26 No.465974709

    武器破壊のゾンビは入れたいけど…

    247 17/11/16(木)11:50:42 No.465974731

    最後にこれだけは言っておきたい 間違えて問題ありそうなレスに挟まれてた特に問題なさそうなレスまで削除しちゃってごめん

    248 17/11/16(木)11:50:47 No.465974748

    クイーンスライムがいるよ!!!