虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/16(木)01:39:27 もう第... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1510763967116.jpg 17/11/16(木)01:39:27 No.465935937

もう第二田園都市線作った方がいいんじゃ…

1 17/11/16(木)01:45:48 No.465936766

カタ池上線

2 17/11/16(木)01:48:10 No.465937055

地下掘るにはすごく金掛かるしどこに作るのよ?

3 17/11/16(木)01:49:57 No.465937282

大井町線急行を7両にするよ ほめて

4 17/11/16(木)01:52:13 No.465937606

乗車率危険水準なのにどんどん沿線に巨大マンション作ってる東急はアホ 商売としては正しいのかもしれんけどよぉー

5 17/11/16(木)01:54:30 No.465937942

>乗車率危険水準なのにどんどん沿線に巨大マンション作ってる東急はアホ >商売としては正しいのかもしれんけどよぉー うちの近所に一気に三つも東急系列のマンションが建ってて駄目だった

6 17/11/16(木)01:56:35 No.465938215

乗客詰め込みすぎると止まったとき暴動が起きる

7 17/11/16(木)01:58:19 No.465938418

15連くらいにしようにもできないんだよなあ

8 17/11/16(木)02:01:40 No.465938815

>15連くらいにしようにもできないんだよなあ かと言って本数はこれ以上増やせないしな 田園都市線とメトロ東西線と山手線は常に信号システムの限界に挑戦し続けてる状態

9 17/11/16(木)02:11:52 No.465939890

20m級10両が止まった時の振替先が18m級6両→13m級4両という…

10 17/11/16(木)02:15:59 No.465940265

車体幅が4mくらいありゃあなあ レール幅拡げんとコケるが

11 17/11/16(木)02:16:05 No.465940272

>13m級4両 なそ にん

12 17/11/16(木)02:16:40 No.465940317

縦方向の移動何とかしろよ

13 17/11/16(木)02:17:41 No.465940403

ブライトシュプールバーンくらいデカい車輌だったらなあ 車体幅6m軌間3000mmの化物鉄道 トンネル工事費が目も当てられない

14 17/11/16(木)02:18:29 No.465940469

じゃあこうしよう、遅延したら今日のお仕事なし!

15 17/11/16(木)02:25:59 No.465941053

最近帰りの半蔵門線座れないこと増えてる気がするんだよなあ 沿線人口増加の影響だろうか

16 17/11/16(木)02:26:52 No.465941110

やっぱ2階建てとか… そういえば一時期通勤電車なんとかするって話してたのに㌧と聞かなくなったな

17 17/11/16(木)02:29:18 No.465941294

>やっぱ2階建てとか… >そういえば一時期通勤電車なんとかするって話してたのに㌧と聞かなくなったな あれはもう何もかもアホすぎて議論にすら値しない妄言だったので

18 17/11/16(木)02:29:47 No.465941340

>じゃあこうしよう、遅延したら今日のお仕事なし! 構わんよ 給料もなしだがね

19 17/11/16(木)02:32:48 No.465941550

>やっぱ2階建てとか… >そういえば一時期通勤電車なんとかするって話してたのに㌧と聞かなくなったな 乗降時間短縮に全く寄与しないので無意味

20 17/11/16(木)02:38:09 No.465941930

新幹線並みの規格で25m級5扉通勤車とかだったら どっちにしろ建設費はバカ高になるが

21 17/11/16(木)02:39:58 No.465942046

トラックの荷台みたいに側面がぱかっと開くようにしよう

22 17/11/16(木)02:43:04 No.465942231

>あれはもう何もかもアホすぎて議論にすら値しない妄言だったので 輸送量2倍にはなるけど 線路や駅の改造費用とか立体交差部分の作り直しとか何も考えて無いからな

23 17/11/16(木)02:44:57 No.465942348

元々三六軌間で20m級4ドア車っていう規格で作ったのが間違いの元 日本は国土が山がちだから狭軌でよかったというが都市部に限っちゃ当てはまらん…

24 17/11/16(木)02:45:32 No.465942391

右ドアは上層左ドアは下層みたいなのはどうなんだろ

25 17/11/16(木)02:45:32 No.465942392

なんでそんなに東京に集中するのか 俺は満員電車の通勤がヤだったから地方で就職したけど

26 17/11/16(木)02:46:05 No.465942424

近鉄と南海は21m車だったな

27 17/11/16(木)02:53:22 No.465942813

在宅勤務だのリモートオフィスだのはいつになったら実現するのか

28 17/11/16(木)02:58:36 No.465943051

>日本は国土が山がちだから狭軌でよかったというが都市部に限っちゃ当てはまらん… だからって既にある自社路線とわざわざ規格買えて線路引くのはあらゆる意味でアホだろ

29 17/11/16(木)03:02:07 No.465943206

今更標準軌にしても大して変わらんからどうせなら3mくらいの軌道幅に改軌

30 17/11/16(木)03:02:37 No.465943227

>今更標準軌にしても大して変わらんからどうせなら3mくらいの軌道幅に改軌 それができたら複々線にできるって

31 17/11/16(木)03:03:10 No.465943258

儲かってるんだから引きなおしくらいしてくれよん

32 17/11/16(木)03:17:51 No.465943944

車両を徐々に大きくはできなかったんかな 既存車はステップ付ければ

↑Top