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    17/11/15(水)23:54:49 No.465914494

    やっぱりサクサク進めたいよね

    1 17/11/15(水)23:55:53 No.465914735

    でも高レアの演出とかはやっぱり派手なのがいいよ

    2 17/11/15(水)23:56:53 No.465914944

    宝具スキップしろよって言ってた

    3 17/11/15(水)23:57:23 No.465915046

    演出のONOFF機能付けるだけですやん

    4 17/11/15(水)23:57:52 No.465915143

    謎のウェイト

    5 17/11/15(水)23:58:26 No.465915244

    一ヶ月くらいios版の無限ロード問題ガン無視して結構な数のユーザーが離脱したゲーム来たな…

    6 17/11/16(木)00:02:02 No.465916040

    このゲーム辞める理由ってそういうのではない気が

    7 17/11/16(木)00:02:53 No.465916226

    >宝具スキップしろよって言ってた なんか技演出意地でも見せたいゲーム多いよね 一回見たらもう良いです…

    8 17/11/16(木)00:04:40 No.465916628

    起動時間も10秒くらいにしてほしい

    9 17/11/16(木)00:06:40 No.465917096

    ロードが長い ゲーム本体が単調 システムが面倒 チュートリアルがただボタン押すだけのゲームにありがちで 声優の付加価値に頼って失敗してるパターンは多い

    10 17/11/16(木)00:06:45 No.465917115

    レジェンドの演出はちょっとうるさいけどグラフィックとか操作感に不満はないんだよ

    11 17/11/16(木)00:08:53 No.465917672

    スレ画にならないようUIや操作性周りには気を配りましたって話だろうし実際そこらは良い 良いんだけどゲーム内容の方はもうちょっと考えて追加してくださいませんか

    12 17/11/16(木)00:09:16 No.465917791

    お姉ちゃん公式のプレゼンでも寝てる…

    13 17/11/16(木)00:10:13 No.465918048

    これと関係ないけどスパロボの戦闘演出くどい

    14 17/11/16(木)00:11:14 No.465918311

    ボス戦のとどめとかでは流したくなるけど雑魚戦でも毎回見たいわけではないんだ

    15 17/11/16(木)00:12:25 No.465918554

    スパロボは戦闘スキップできない過去作品はもうやりたくない…

    16 17/11/16(木)00:12:49 No.465918655

    >これと関係ないけどスパロボの戦闘演出くどい 戦闘アニメが飛ばせないウィンキー時代のスパロボでもやっていらっしゃる…?

    17 17/11/16(木)00:13:45 No.465918880

    スレ画はよくわかっている これで対戦ゲーでさえなければ最高だった

    18 17/11/16(木)00:16:32 No.465919534

    >これと関係ないけどスパロボの戦闘演出くどい アルファ外伝あたりの長さで丁度いい zは微妙に長い特にオリジナル

    19 17/11/16(木)00:18:21 No.465919971

    宝具スキップできないゲームは あのデザインで周回前提だからどんどんやる気が失われる みんなスゴイな…

    20 17/11/16(木)00:28:07 No.465922194

    俺ディスガイアの基本的に演出カットでR2押しっぱで演出見られるっていうオプションが好きなんだ

    21 17/11/16(木)00:33:22 No.465923390

    10年くらいまえのネトゲみたいなグラブルもよくみんな続いてるもんだ

    22 17/11/16(木)00:34:25 No.465923600

    実際シャドバはここら辺に関しては手放しで褒められると思うよ

    23 17/11/16(木)00:36:11 No.465924009

    軽量モードやオートモードないゲームは無理だ 周回前提だと特に

    24 17/11/16(木)00:37:59 No.465924407

    シンフォギアのゲームも完全にこれだ

    25 17/11/16(木)00:38:05 No.465924430

    UIのしゅしゅっとツメ・貯めのあるかっこいいアニメートがあると嬉しい 何かするたびに小気味の良いSEが鳴るといい レスポンス命

    26 17/11/16(木)00:39:14 No.465924693

    サイゲの技術屋さんの講演面白いよね

    27 17/11/16(木)00:39:44 No.465924809

    ティンクル☆くるせいだーすはアニメーションとか特にない食い気味テンポのカットイン祭りで楽しかったけどハナヒメ*アブソリュートはアニメーションのせいでちょっと違クだった

    28 17/11/16(木)00:40:01 No.465924874

    >軽量モードやオートモードないゲームは無理だ >周回前提だと特に オートがあるけどガチ勢に合わせてオートじゃクリアできない難易度のイベントクエスト

    29 17/11/16(木)00:40:05 No.465924895

    >10年くらいまえのネトゲみたいなグラブルもよくみんな続いてるもんだ 直近1年新要素は大してないけど遊びやすさは色々改善されてる ソシャゲというよりネトゲだよねグラブル

    30 17/11/16(木)00:40:42 No.465925039

    ハードの処理能力が上がったからってそれに頼ってソフトを重くしていいわけねーだろアホかみたいな講演はスクエニのやつだっけ

    31 17/11/16(木)00:40:47 No.465925056

    義務感が強くなってくるとつらい

    32 17/11/16(木)00:40:48 No.465925061

    弾き出される数字がどんどん大きくなるのもシンプルだけどすごく気持ちいい要素だと思う

    33 17/11/16(木)00:41:35 No.465925234

    凝ったモーション作ったから見てねは正直エゴ

    34 17/11/16(木)00:42:22 No.465925414

    >サイゲの技術屋さんの講演面白いよね ただ口が半開きになるばかり

    35 17/11/16(木)00:42:56 No.465925537

    >攻略し甲斐のあるクエスト作ったから頑張ってねは正直エゴ

    36 17/11/16(木)00:43:45 No.465925709

    カードゲームとかなら演出凝って飛ばせなくてもええよ 素材集め周回ゲーだとちょっと厳しい

    37 17/11/16(木)00:44:54 No.465925957

    PUBGモロパクリのKnives Outとか 超重量級スマホゲームも流行る兆しが… スマホ版ぶつ森もあれ超重量級だよね多分

    38 17/11/16(木)00:45:04 No.465925993

    UIに関しては一流すぎた

    39 17/11/16(木)00:46:18 No.465926277

    ソシャゲとかネトゲは時間消費が資産で基本的に回数こなす事が必須に近いからダラダラ演出はいらない なんならガチャの激アツ演出もいらないから素直に結果だけ吐いてほしい

    40 17/11/16(木)00:46:32 No.465926322

    スマホでド重いゲームなんかやりたくない

    41 17/11/16(木)00:48:13 No.465926686

    他ユーザーの動きをいちいちリアルタイムマップに反映させてる意味はちょっとよくわからない 別に対戦ゲーでもないのに おかげでいちいち何をするにも読み込む

    42 17/11/16(木)00:48:33 No.465926772

    UIで言えば頻繁に使うのにそこに行くにもそこから戻るにも経由が必要なやつとかやってて辛い

    43 17/11/16(木)00:48:48 No.465926836

    画像のが辞める大きな要因ってわけではないけど興味が薄れてきた時に離れる最後の一押しとしてはかなり効いてくると思う

    44 17/11/16(木)00:49:20 No.465926955

    プレミアム拡大すると結構な頻度でクラッシュしててやめちゃった

    45 17/11/16(木)00:50:16 No.465927158

    シャドバのUIや演出面はかなり洗練されてると思う パック引くの気持ちよかったよもう辞めたけど

    46 17/11/16(木)00:50:19 No.465927169

    演出長くて飛ばせないのはプレイ時間を長くして その結果として商品寿命を延ばす方策だと思ってたけど なんか「一生懸命作ったから見て!」って素朴な理由でやってるっぽい話を聞いて わりと戦慄する 今2017年だぞ…?

    47 17/11/16(木)00:50:30 No.465927201

    宝具演出スキップ無しゲーはキャラ強化画面も作りがちょっと特殊でやりにくくない?

    48 17/11/16(木)00:51:20 No.465927364

    hpゲージはいらないと判断できるシャドバ 実際ドラクエの見ると画面の専有率すごい・・・

    49 17/11/16(木)00:52:49 No.465927691

    >宝具演出スキップ無しゲーはキャラ強化画面も作りがちょっと特殊でやりにくくない? UIに関しては底辺だよ 各メニューから編集画面入るのに項目次第ではさらにスライドまで必要なのが謎

    50 17/11/16(木)00:53:02 No.465927718

    >今2017年だぞ…? まあモノ作る側が己のこだわり捨てたら終わりなとこはあるし… 求められてるかはともかく