ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/15(水)23:54:49 No.465914494
やっぱりサクサク進めたいよね
1 17/11/15(水)23:55:53 No.465914735
でも高レアの演出とかはやっぱり派手なのがいいよ
2 17/11/15(水)23:56:53 No.465914944
宝具スキップしろよって言ってた
3 17/11/15(水)23:57:23 No.465915046
演出のONOFF機能付けるだけですやん
4 17/11/15(水)23:57:52 No.465915143
謎のウェイト
5 17/11/15(水)23:58:26 No.465915244
一ヶ月くらいios版の無限ロード問題ガン無視して結構な数のユーザーが離脱したゲーム来たな…
6 17/11/16(木)00:02:02 No.465916040
このゲーム辞める理由ってそういうのではない気が
7 17/11/16(木)00:02:53 No.465916226
>宝具スキップしろよって言ってた なんか技演出意地でも見せたいゲーム多いよね 一回見たらもう良いです…
8 17/11/16(木)00:04:40 No.465916628
起動時間も10秒くらいにしてほしい
9 17/11/16(木)00:06:40 No.465917096
ロードが長い ゲーム本体が単調 システムが面倒 チュートリアルがただボタン押すだけのゲームにありがちで 声優の付加価値に頼って失敗してるパターンは多い
10 17/11/16(木)00:06:45 No.465917115
レジェンドの演出はちょっとうるさいけどグラフィックとか操作感に不満はないんだよ
11 17/11/16(木)00:08:53 No.465917672
スレ画にならないようUIや操作性周りには気を配りましたって話だろうし実際そこらは良い 良いんだけどゲーム内容の方はもうちょっと考えて追加してくださいませんか
12 17/11/16(木)00:09:16 No.465917791
お姉ちゃん公式のプレゼンでも寝てる…
13 17/11/16(木)00:10:13 No.465918048
これと関係ないけどスパロボの戦闘演出くどい
14 17/11/16(木)00:11:14 No.465918311
ボス戦のとどめとかでは流したくなるけど雑魚戦でも毎回見たいわけではないんだ
15 17/11/16(木)00:12:25 No.465918554
スパロボは戦闘スキップできない過去作品はもうやりたくない…
16 17/11/16(木)00:12:49 No.465918655
>これと関係ないけどスパロボの戦闘演出くどい 戦闘アニメが飛ばせないウィンキー時代のスパロボでもやっていらっしゃる…?
17 17/11/16(木)00:13:45 No.465918880
スレ画はよくわかっている これで対戦ゲーでさえなければ最高だった
18 17/11/16(木)00:16:32 No.465919534
>これと関係ないけどスパロボの戦闘演出くどい アルファ外伝あたりの長さで丁度いい zは微妙に長い特にオリジナル
19 17/11/16(木)00:18:21 No.465919971
宝具スキップできないゲームは あのデザインで周回前提だからどんどんやる気が失われる みんなスゴイな…
20 17/11/16(木)00:28:07 No.465922194
俺ディスガイアの基本的に演出カットでR2押しっぱで演出見られるっていうオプションが好きなんだ
21 17/11/16(木)00:33:22 No.465923390
10年くらいまえのネトゲみたいなグラブルもよくみんな続いてるもんだ
22 17/11/16(木)00:34:25 No.465923600
実際シャドバはここら辺に関しては手放しで褒められると思うよ
23 17/11/16(木)00:36:11 No.465924009
軽量モードやオートモードないゲームは無理だ 周回前提だと特に
24 17/11/16(木)00:37:59 No.465924407
シンフォギアのゲームも完全にこれだ
25 17/11/16(木)00:38:05 No.465924430
UIのしゅしゅっとツメ・貯めのあるかっこいいアニメートがあると嬉しい 何かするたびに小気味の良いSEが鳴るといい レスポンス命
26 17/11/16(木)00:39:14 No.465924693
サイゲの技術屋さんの講演面白いよね
27 17/11/16(木)00:39:44 No.465924809
ティンクル☆くるせいだーすはアニメーションとか特にない食い気味テンポのカットイン祭りで楽しかったけどハナヒメ*アブソリュートはアニメーションのせいでちょっと違クだった
28 17/11/16(木)00:40:01 No.465924874
>軽量モードやオートモードないゲームは無理だ >周回前提だと特に オートがあるけどガチ勢に合わせてオートじゃクリアできない難易度のイベントクエスト
29 17/11/16(木)00:40:05 No.465924895
>10年くらいまえのネトゲみたいなグラブルもよくみんな続いてるもんだ 直近1年新要素は大してないけど遊びやすさは色々改善されてる ソシャゲというよりネトゲだよねグラブル
30 17/11/16(木)00:40:42 No.465925039
ハードの処理能力が上がったからってそれに頼ってソフトを重くしていいわけねーだろアホかみたいな講演はスクエニのやつだっけ
31 17/11/16(木)00:40:47 No.465925056
義務感が強くなってくるとつらい
32 17/11/16(木)00:40:48 No.465925061
弾き出される数字がどんどん大きくなるのもシンプルだけどすごく気持ちいい要素だと思う
33 17/11/16(木)00:41:35 No.465925234
凝ったモーション作ったから見てねは正直エゴ
34 17/11/16(木)00:42:22 No.465925414
>サイゲの技術屋さんの講演面白いよね ただ口が半開きになるばかり
35 17/11/16(木)00:42:56 No.465925537
>攻略し甲斐のあるクエスト作ったから頑張ってねは正直エゴ
36 17/11/16(木)00:43:45 No.465925709
カードゲームとかなら演出凝って飛ばせなくてもええよ 素材集め周回ゲーだとちょっと厳しい
37 17/11/16(木)00:44:54 No.465925957
PUBGモロパクリのKnives Outとか 超重量級スマホゲームも流行る兆しが… スマホ版ぶつ森もあれ超重量級だよね多分
38 17/11/16(木)00:45:04 No.465925993
UIに関しては一流すぎた
39 17/11/16(木)00:46:18 No.465926277
ソシャゲとかネトゲは時間消費が資産で基本的に回数こなす事が必須に近いからダラダラ演出はいらない なんならガチャの激アツ演出もいらないから素直に結果だけ吐いてほしい
40 17/11/16(木)00:46:32 No.465926322
スマホでド重いゲームなんかやりたくない
41 17/11/16(木)00:48:13 No.465926686
他ユーザーの動きをいちいちリアルタイムマップに反映させてる意味はちょっとよくわからない 別に対戦ゲーでもないのに おかげでいちいち何をするにも読み込む
42 17/11/16(木)00:48:33 No.465926772
UIで言えば頻繁に使うのにそこに行くにもそこから戻るにも経由が必要なやつとかやってて辛い
43 17/11/16(木)00:48:48 No.465926836
画像のが辞める大きな要因ってわけではないけど興味が薄れてきた時に離れる最後の一押しとしてはかなり効いてくると思う
44 17/11/16(木)00:49:20 No.465926955
プレミアム拡大すると結構な頻度でクラッシュしててやめちゃった
45 17/11/16(木)00:50:16 No.465927158
シャドバのUIや演出面はかなり洗練されてると思う パック引くの気持ちよかったよもう辞めたけど
46 17/11/16(木)00:50:19 No.465927169
演出長くて飛ばせないのはプレイ時間を長くして その結果として商品寿命を延ばす方策だと思ってたけど なんか「一生懸命作ったから見て!」って素朴な理由でやってるっぽい話を聞いて わりと戦慄する 今2017年だぞ…?
47 17/11/16(木)00:50:30 No.465927201
宝具演出スキップ無しゲーはキャラ強化画面も作りがちょっと特殊でやりにくくない?
48 17/11/16(木)00:51:20 No.465927364
hpゲージはいらないと判断できるシャドバ 実際ドラクエの見ると画面の専有率すごい・・・
49 17/11/16(木)00:52:49 No.465927691
>宝具演出スキップ無しゲーはキャラ強化画面も作りがちょっと特殊でやりにくくない? UIに関しては底辺だよ 各メニューから編集画面入るのに項目次第ではさらにスライドまで必要なのが謎
50 17/11/16(木)00:53:02 No.465927718
>今2017年だぞ…? まあモノ作る側が己のこだわり捨てたら終わりなとこはあるし… 求められてるかはともかく