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17/11/15(水)20:19:48 デバッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/11/15(水)20:19:48 No.465861645

デバッグしたのか…

1 17/11/15(水)20:21:19 No.465861964

バグ技が 強すぎる

2 17/11/15(水)20:21:43 No.465862049

ファミコン時代なんて本当にデバッグなんてしてなかったんだろうな…

3 17/11/15(水)20:22:11 No.465862154

※移植でバグを消したら文句を言われる…

4 17/11/15(水)20:22:38 No.465862260

たまにひどいバグのあるネットゲームがある

5 17/11/15(水)20:22:42 No.465862277

動作安定のアプデがきたら 前はなにもなかった箇所でバグが起きた

6 17/11/15(水)20:23:17 No.465862400

ユーザーにデバッグしてもらいたまえ!

7 17/11/15(水)20:23:17 No.465862403

デバッグが間に合っていないままマスターアップしちゃって ワンデーパッチの多いこと…

8 17/11/15(水)20:23:22 No.465862420

ベセスダはバグ発見を発売してから客に手伝ってもらうらしいな

9 17/11/15(水)20:24:10 No.465862596

移植でバグが増加

10 17/11/15(水)20:24:11 No.465862603

発売後でも修正出来る油断でバグが増える プログラムが複雑化してるから更にバグが増える

11 17/11/15(水)20:24:12 No.465862605

新作でもバグが直っていない…

12 17/11/15(水)20:24:12 No.465862606

前作のフリーズバグが直ってない 同じ事したら止まる

13 17/11/15(水)20:24:14 No.465862614

EXとDXを何度も切り替えているとガシャコンの中身がわかってしまうバグ

14 17/11/15(水)20:24:27 No.465862670

アプデで前に修正されたバグが復活した

15 17/11/15(水)20:24:42 No.465862721

パッチでなんとかしよう(34歳 開発)

16 17/11/15(水)20:24:56 No.465862769

テスト仕様書渡されたけどそもそも最初のログインが出来ない

17 17/11/15(水)20:25:00 No.465862787

バグだと思ったら仕様だった方がひどいよ…

18 17/11/15(水)20:25:03 No.465862798

ビルギット

19 17/11/15(水)20:25:21 No.465862859

ステータスが計算から除外されている DEX振りしたのに全然当たらない…

20 17/11/15(水)20:25:32 No.465862895

強すぎたからバグ扱いで弱体修正する

21 17/11/15(水)20:25:38 No.465862924

デモンズソウルで無限増殖バグが最後まで残ってたのは救済要素なんだろうか

22 17/11/15(水)20:25:55 No.465862980

仕様と言い張る

23 17/11/15(水)20:25:55 No.465862981

インターネットの普及で発売前のデバッグがおざなりになった気がする

24 17/11/15(水)20:26:00 No.465863005

>ベセスダはバグ修正を発売してから客にやってもらうらしいな

25 17/11/15(水)20:26:03 No.465863016

俺はお前たちのテストプレイするために生まれた存在じゃない!

26 17/11/15(水)20:26:28 No.465863117

ポケモンは例のバグそのままで移植したそうだけどどこまでメモリハックできるんだろうか

27 17/11/15(水)20:26:29 No.465863120

>デモンズソウルで無限増殖バグが最後まで残ってたのは救済要素なんだろうか ダクソ1のかぼたまバグも最後まで残ったしな…

28 17/11/15(水)20:26:33 No.465863127

直ったバグが復活はほんとによくあるからつらい

29 17/11/15(水)20:26:44 No.465863160

バフデバフが役立たずって言われてる場合たまに効果自体が適用されていない時があるよね

30 17/11/15(水)20:26:46 No.465863166

超サイヤ伝説とか摩訶摩訶とかは納期間に合わなかったの?

31 17/11/15(水)20:26:48 No.465863174

新ハードに対応しきれない

32 17/11/15(水)20:27:30 No.465863317

>ポケモンは例のバグそのままで移植したそうだけどどこまでメモリハックできるんだろうか 5かいバグでバイナリエディタとか作れる

33 17/11/15(水)20:27:40 No.465863358

>仕様と言い張る 最後の派生技のダメージが入ってないのも仕様と言い張る…

34 17/11/15(水)20:28:03 No.465863437

たまにバグ含めて骨までしゃぶられてるゲームがある…

35 17/11/15(水)20:28:04 No.465863440

納期は絶対だ

36 17/11/15(水)20:28:10 No.465863462

MF2はバグだらけなのに愛好者が多い

37 17/11/15(水)20:28:17 No.465863488

バグ修正したら凄い勢いで文句言われたから適用範囲広げて使いやすくした上で仕様にした

38 17/11/15(水)20:28:20 No.465863499

明らかにそのゲームだけ強制終了が多発するのに ネット見るとそんな事一度も起こったことないとか言われる…

39 17/11/15(水)20:28:29 No.465863535

納期にゲーム性を捧げよ

40 17/11/15(水)20:28:38 No.465863570

仕様ですと言い張ったかと思ったら数日後に不具合ですやめろ

41 17/11/15(水)20:29:07 No.465863684

バグなのに苦しい後付け設定をしてリメイクにも残す…

42 17/11/15(水)20:29:12 No.465863700

後発作品でバグ技を奥義みたいな位置づけにして肯定してた…

43 17/11/15(水)20:29:37 No.465863793

コンパイルすら通らない

44 17/11/15(水)20:29:43 No.465863821

アイテム欄でセレクトボタン押すだけでバグる!

45 17/11/15(水)20:29:46 No.465863829

遊べるバグは良いバグ(データ消えながら)

46 17/11/15(水)20:30:00 No.465863888

特定の効果をつけて攻撃すると自キャラが即死は面白くて笑ってしまった

47 17/11/15(水)20:30:02 No.465863897

ソフィーのアトリエは最後まで強制終了が付き纏った

48 17/11/15(水)20:30:05 No.465863903

アプデする度にバグ増えるゲームがあったな…

49 17/11/15(水)20:30:19 No.465863950

いいバグは裏技になる 格ゲーのキャンセルとか

50 17/11/15(水)20:30:37 No.465864020

CS版でバグが増える

51 17/11/15(水)20:30:39 No.465864028

バグ利用がテクニックとして定着してるとバグ修正が悲劇に

52 17/11/15(水)20:30:55 No.465864090

>バグなのに苦しい後付け設定をしてリメイクにも残す… ダンスエナジーMAXのオンオフ切り替えは許してほしい

53 17/11/15(水)20:30:59 No.465864106

バグを続編で仕様にしたら他所でも普及した

54 17/11/15(水)20:31:02 No.465864120

フラグ消滅は勘弁してくれ

55 17/11/15(水)20:31:02 No.465864125

どれがバグでどれが仕様かわからない

56 17/11/15(水)20:31:12 No.465864160

スパロボUXでシャイニングトラペゾヘドロンの撃ち合いになるとフリーズするバグは原作再現か…?

57 17/11/15(水)20:31:15 No.465864170

>後発作品でバグ技を奥義みたいな位置づけにして肯定してた… 実際ロードランナーの無敵バグを裏技って言ったのが起源じゃなかったっけ

58 17/11/15(水)20:31:29 No.465864231

特定の複雑な手順踏んで発生するバグはまだいいけど 簡単に進行不能になるバグはちょっと笑えない

59 17/11/15(水)20:31:30 No.465864234

Cドライブがまっさらになる

60 17/11/15(水)20:31:53 No.465864312

大技林に乗れた

61 17/11/15(水)20:32:07 No.465864368

>ソフィーのアトリエは最後まで強制終了が付き纏った それでもフィリスよりは安定してた… 開発も悟ったのか今度のは出来る範囲に留めますって言う始末

62 17/11/15(水)20:32:19 No.465864411

バグレポート提出したのに無かったことにされる

63 17/11/15(水)20:33:03 No.465864577

裏技!裏技です!

64 17/11/15(水)20:33:22 No.465864642

PS2にはメモカの中身吹っ飛ばす恐ろしいバグ持ちのゲームがあった…

65 17/11/15(水)20:33:28 No.465864675

バグまみれのADVとかは仕事しろよ!と思うけど オープンワールドとかバグ取り切れるたぐいのゲームじゃねぇなとも思う 昨今のゲーム開発は大変だろうな

66 17/11/15(水)20:33:29 No.465864679

>Cドライブがまっさらになる アンインストールしたら真っ新にされたみずいろいいよね…

67 17/11/15(水)20:33:43 No.465864723

ダンジョン内では一切セーブ出来ませんが落ちる事があります ご了承ください

68 17/11/15(水)20:33:43 No.465864726

月下の夜想曲とかバグが面白いから好き

69 17/11/15(水)20:34:07 No.465864818

花京院が増殖するやつの絵面は最高だった

70 17/11/15(水)20:34:32 No.465864900

>ベセスダはバグ発見を発売してから客に手伝ってもらうらしいな Fallout4のエンジンのウリがデバッグできるようになった事だってくらいだからな…

71 17/11/15(水)20:34:33 No.465864904

※たまにバグを直したら何故かユーザーに怒られる

72 17/11/15(水)20:34:35 No.465864906

(ゲームエンジン由来のバグなので治らない…)

73 17/11/15(水)20:34:40 No.465864925

バグを使って永久離脱する仲間を持ち越して進むとかいうのはまぁいいんじゃねえかな…

74 17/11/15(水)20:34:46 No.465864945

納期を無視した完全版のFONVが見てみたい

75 17/11/15(水)20:35:03 No.465865016

バグを直したら バグのおかげで助かってた箇所がしんだ

76 17/11/15(水)20:35:05 No.465865028

SFCの頃のスクウェア作品はいろんなバグに名前ついて有名になってるイメージがある

77 17/11/15(水)20:35:14 No.465865056

世間がバグというか無茶苦茶やったら本当に2で実装されたワールド9

78 17/11/15(水)20:35:19 No.465865074

バグじゃないけど挙動がストレスフル過ぎる

79 17/11/15(水)20:35:25 No.465865095

スタンドアローンなゲームならデータがクラッシュしたり詰みになったりするバグ以外は残してほしい

80 17/11/15(水)20:35:34 No.465865125

次作でわざわざ前作にあったバグを仕様として作り込んだ

81 17/11/15(水)20:35:38 No.465865150

FF7やPS2版DQ5のオープントレイみたいな新しい遊び方が開拓出来るバグ大好き

82 17/11/15(水)20:35:43 No.465865163

FF15はバグまみれって動画いっぱい上がってたのに俺は一度も遭遇したことなくて逆に悲しい 見たいのに…

83 17/11/15(水)20:36:04 No.465865234

>納期を無視した完全版のFONVが見てみたい バグとイカれたクエストが増える

84 17/11/15(水)20:36:14 No.465865266

移植に際して当時のバグも忠実再現!

85 17/11/15(水)20:36:23 No.465865292

>バグを使って永久離脱する仲間を持ち越して進むとかいうのはまぁいいんじゃねえかな… これで没台詞聞けるし技バグもあるしPS版のTODは良いバグだらけだったわ

86 17/11/15(水)20:36:24 No.465865297

>バグを使って永久離脱する仲間を持ち越して進むとかいうのはまぁいいんじゃねえかな… ねぇ どろぼー そろそろ いえに かえりたいんだけど ・・・

87 17/11/15(水)20:36:56 No.465865399

>納期を無視した完全版のロマサガ3とサガフロが見てみたい

88 17/11/15(水)20:37:06 No.465865435

>SFCの頃のスクウェア作品はいろんなバグに名前ついて有名になってるイメージがある マナの剣バグとかドリル装備バグとかはわかる

89 17/11/15(水)20:37:08 No.465865445

バグじゃないのに存在そのものがバグ扱いされる傲慢な機体が居た

90 17/11/15(水)20:37:24 No.465865522

面白いバグだったり多すぎた故に一週回ってそれがゲーム性になってるようなバグがあれば名作になる可能性もある

91 17/11/15(水)20:37:44 No.465865599

閃乱カグラの裸になるやつは絶対わざとだと思う

92 17/11/15(水)20:37:49 No.465865618

>移植に際して当時のバグも忠実再現! サンキューVC版ポケモン 実際バグ修正していたらどうなっていたんだろう

93 17/11/15(水)20:37:57 No.465865655

ウル技でなんとゲッソーが空中を泳ぐ!

94 17/11/15(水)20:37:58 No.465865658

>納期を無視した完全版のアンリミテッドサガが見てみたい

95 17/11/15(水)20:38:29 No.465865756

1フレームだけパンチラする

96 17/11/15(水)20:38:33 No.465865771

3Dゲームで変な空間入るバグ好き

97 17/11/15(水)20:38:41 No.465865803

猫耳猫オンラインの話しかと思った

98 17/11/15(水)20:39:04 No.465865884

進行不能バグ以外はむしろウエルカムです…

99 17/11/15(水)20:39:33 No.465865985

>バグじゃないのに存在そのものがバグ扱いされる傲慢な機体が居た だってあの環境であの機体だけ高性能キャンセルダッシュとかインチキ過ぎて…

100 17/11/15(水)20:39:53 No.465866057

死ぬ度に難易度が上昇して詰む

101 17/11/15(水)20:39:58 No.465866072

グラフィックおかしくなる系はそのまま見てしまう

102 17/11/15(水)20:40:24 No.465866176

>猫耳猫オンラインの話しかと思った 最初の城に魔王城への入口の出来るバグはちょっと

103 17/11/15(水)20:40:27 No.465866191

北斗いいよね

104 17/11/15(水)20:40:37 No.465866223

発光する形態が解除されて武器とか一部分だけ発光しっぱなしって好きよ…

105 17/11/15(水)20:40:43 No.465866241

バグを利用してRTAで10時間以内にかかるところを6時間くらいでクリアした人がいるゲームなら知っている

106 17/11/15(水)20:40:44 No.465866248

シャリーのアトリエはゲームを終了させるとps3が強制ダウンするバグがあった

107 17/11/15(水)20:40:56 No.465866297

新エンジンを導入した龍が如く6はNPCがいつの間にか屋根の上に立ってるとか変なバグがいくつかあった 過去作にはそういうのあんまり無かったのに

108 17/11/15(水)20:41:10 No.465866345

>3Dゲームで変な空間入るバグ好き フィールドや地面貫通して遠くへ行くの面白いよね…

109 17/11/15(水)20:41:46 No.465866492

そもそもバグを利用して乗り物の高速移動を実現している

110 17/11/15(水)20:41:48 No.465866500

3Dゲーの判定抜けや物理演算がアレしてアレするのはもうバグと言う認識薄くなってる気がする

111 17/11/15(水)20:41:52 No.465866518

何のRPGか忘れたがバグ前提の戦略が鉄板になってて修正したら文句言われてたのがあった気がする

112 17/11/15(水)20:42:06 No.465866578

>フィールドや地面貫通して遠くへ行くの面白いよね… とりあえず重量のあるものに潰されてみるのいいよね…

113 17/11/15(水)20:42:38 No.465866667

>いつの間にか屋根の上に立ってるとか変なバグ それグレンタウンで見た

114 17/11/15(水)20:42:39 No.465866670

いいですよねケツ…

115 17/11/15(水)20:42:52 No.465866718

>3Dゲーの判定抜けや物理演算がアレしてアレするのはもうバグと言う認識薄くなってる気がする 攻撃を受けた敵が変な吹っ飛び方してるのを見ると萎える

116 17/11/15(水)20:42:54 No.465866724

とにかく壁とかにぶつかりまくって判定がない箇所探すのいいよね…

117 17/11/15(水)20:43:11 No.465866799

バグっぽい挙動のゲーム内演出

118 17/11/15(水)20:43:14 No.465866806

バグで データが全滅

119 17/11/15(水)20:43:31 No.465866857

普通にやってりゃわかりますよね?ってバグも 分かってはいたけどもはや手遅れだったりしたんだろうな…

120 17/11/15(水)20:43:35 No.465866870

ポリゴンの隙間っぽい所探して角度変えながら体当たりして侵入を試みるのいいよね…

121 17/11/15(水)20:43:37 No.465866888

無敵技を使ったのに地面に落ちて死んだ…

122 17/11/15(水)20:43:44 No.465866913

>とにかく壁とかにぶつかりまくって判定がない箇所探すのいいよね… デバッガーだこれ

123 17/11/15(水)20:44:00 No.465866978

havok神が荒ぶってるのいいよね

124 17/11/15(水)20:44:01 No.465866979

アプデで大分マシになったけどカリギュラはバグ酷かった パッチ当てて新しいバグが出るのはどういうことなの…

125 17/11/15(水)20:44:08 No.465867008

壁に見えない穴が空いててそこからマップ外に出られるバグ

126 17/11/15(水)20:44:21 No.465867053

ハゲが多すぎる

127 17/11/15(水)20:44:33 No.465867087

>パッチ当てて新しいバグが出るのはどういうことなの… よくある(34歳・男性)

128 17/11/15(水)20:44:48 No.465867136

ドンキーコング64はVC版だと処理落ちしないせいでバグ技が使用不可になってるとか聞いたな

129 17/11/15(水)20:44:48 No.465867137

>とにかく壁とかにぶつかりまくって判定がない箇所探すのいいよね… なんとなくFF5の序盤の山で空中を歩けるバグを思い出した

130 17/11/15(水)20:44:49 No.465867138

>普通にやってりゃわかりますよね?ってバグも >分かってはいたけどもはや手遅れだったりしたんだろうな… 納期とかあるし ゲームが大人数で開発するようなのだとその分規模もすごいだろうし

131 17/11/15(水)20:44:56 No.465867164

バグ修正のアプデでバグが増えるのは何故なんだ

132 17/11/15(水)20:45:27 No.465867279

バグで行けないはずの場所に行けるので そこにメッセージを残しておく 34歳・男性

133 17/11/15(水)20:45:51 No.465867369

麻雀ゲーム買ったのに麻雀になってない

134 17/11/15(水)20:45:58 No.465867386

まず挙動にバグのない完璧な3D物理エンジンが作れないしマップのデバックを完全に行うのは不可能なので仕様で通すしかない現実がある

135 17/11/15(水)20:46:31 No.465867500

ソシャゲは後で直せばいい根性が蔓延しすぎる

136 17/11/15(水)20:47:16 No.465867671

弾幕シューティングで無敵技使ったら最初は爽快だったがラスボス戦30分打ちっぱなしにうんざり

137 17/11/15(水)20:47:22 No.465867686

どんなにデバックしても ウン万人やウン十万人やウン百万人がバグチェックする環境なんてないから誰かがボロを発見しちゃうもんなんだ

138 17/11/15(水)20:47:55 No.465867796

>まず挙動にバグのない完璧な3D物理エンジンが作れないしマップのデバックを完全に行うのは不可能なので仕様で通すしかない現実がある その辺はまだわかるけどテクスチャの設定ミスだの数値のミスだのは…

139 17/11/15(水)20:48:10 No.465867842

アリーシャ持ち越しバグ修正したら実は修正出来てなくて 更にラスボス戦でたまにカメラバグが起こって進行不能になるって奴があったそうだな…

140 17/11/15(水)20:48:17 No.465867866

どうしてバグは起こるんだろう…

141 17/11/15(水)20:48:31 No.465867919

詰んでるからレベル上げしたらLv一定以上で最弱状態固定になってどうしようもなくなった

142 17/11/15(水)20:48:45 No.465867978

プレイヤーが抜け穴を探す楽しみみたいな部分あるからそういう面では今のゲームはバグ取りされ過ぎて楽しみが減ってるなぁと思う

143 17/11/15(水)20:48:50 No.465868001

後から直せ!が出来る配信環境整ったのは大きい 実際に後から直してくれると最高

144 17/11/15(水)20:49:00 No.465868028

>どうしてバグは起こるんだろう… プログラムは生き物だから…

145 17/11/15(水)20:49:12 No.465868065

ネトゲで入口が無い空間に入れるバグとかはちょっと楽しい

146 17/11/15(水)20:49:42 No.465868195

>ソシャゲは後で直せばいい根性が蔓延しすぎる バグどころか根本的につまんないのまで直せてない…

147 17/11/15(水)20:50:25 No.465868358

処理上可能だけど乱数表の都合で発生しない

148 17/11/15(水)20:50:50 No.465868444

FO4でロボットを遠距離からハッキングできる便利なバグは修正するのに 氷結属性バグとかを直さないでほったらかしたのは何なの

149 17/11/15(水)20:51:19 No.465868573

DPの四天王バグは中々珍しい

150 17/11/15(水)20:52:00 No.465868709

>FO4でロボットを遠距離からハッキングできる便利なバグは修正するのに >氷結属性バグとかを直さないでほったらかしたのは何なの DLC簡単にクリアされてムカついたから…

151 17/11/15(水)20:52:06 No.465868727

MF2はプールバグはともかく基本的に許され無いバグが多すぎる だからといってその後があんな事になって欲しくはなかったが

152 17/11/15(水)20:52:57 No.465868923

ポケモンのバグとかみんな知ってたけどネットもない時代になんでみんな知ってたんだろう

153 17/11/15(水)20:53:03 No.465868950

>プレイヤーが抜け穴を探す楽しみみたいな部分あるからそういう面では今のゲームはバグ取りされ過ぎて楽しみが減ってるなぁと思う だからかいざバグが目立つと バグに慣れてない奴とか高い完成度に目が肥えた奴がキーキー言ってる感じが目立つ

154 17/11/15(水)20:53:48 No.465869118

>ポケモンのバグとかみんな知ってたけどネットもない時代になんでみんな知ってたんだろう ネットがない?

155 17/11/15(水)20:54:06 No.465869181

初代ポケモンの頃にはダイヤルアップ回線有ったぞ

156 17/11/15(水)20:54:37 No.465869297

当時の小学生の家にパソコンはまだそこまで普及してねぇよ

157 17/11/15(水)20:54:56 No.465869365

進行不能バグを回避するのが面倒

158 17/11/15(水)20:55:09 No.465869413

あとポケモンは交流も込みのゲームだから本当にネット知らん人でも情報交換してるからじゃない

159 17/11/15(水)20:55:36 No.465869515

>ポケモンのバグとかみんな知ってたけどネットもない時代になんでみんな知ってたんだろう それより昔の高橋名人パッドにバネを仕込んで逮捕もみんな知ってたぞ

160 17/11/15(水)20:55:42 No.465869533

>当時の小学生の家にパソコンはまだそこまで普及してねぇよ パソコン持っててインターネットやってるのはホントの物好きだけだったね…

161 17/11/15(水)20:55:51 No.465869559

バグ技情報とか雑誌に載ってた気がするけど 安易に手を出して俺のフシギバナは死んだ

162 17/11/15(水)20:56:17 No.465869672

止まるの本当にやめろ

163 17/11/15(水)20:56:27 No.465869697

クーフーはタルカジャを唱えたリン!

164 17/11/15(水)20:56:38 No.465869739

DP世代はワザップとともに大量のガキ共がダークライチャレンジしては亜空間に取り残され公式で措置を出してた記憶がある というかあのクソサイトが未だに存在してる事に目を疑う

165 17/11/15(水)20:56:49 No.465869775

SO2はマジでヤバイ

166 17/11/15(水)20:56:56 No.465869802

ダイヤルアップ長く使うと怒られるからネット繋げて素早く検索してページ開いたら回線切るスキルを身に着けてたぞ

167 17/11/15(水)20:56:59 No.465869811

>起動しなくなるの本当にやめろ

168 17/11/15(水)20:57:02 No.465869823

スターオーシャン2のバグは初期版以外にも残しておいてほしかった

169 17/11/15(水)20:57:22 No.465869898

やった事無いけど真2ってそんなバグの温床なのドミネーター

170 17/11/15(水)20:57:47 No.465869969

キャラとかアイテムの増殖バグいいよね…

171 17/11/15(水)20:59:00 No.465870239

もはやバグがテクニック化されてるの好き

172 17/11/15(水)20:59:03 No.465870258

初代のセレクト押しでレベル100にする裏技と金銀のレポート中ブチ切り増殖バグはみんな知ってな

173 17/11/15(水)20:59:18 No.465870321

後期版GBAFF4はガリネド使えなくてつまらん 昔は後期ロットでバグフィックスよくやってたよね

174 17/11/15(水)20:59:19 No.465870325

>やった事無いけど真2ってそんなバグの温床なのドミネーター GBA版以外深刻なバグの宝庫という将門公をバラバラにした祟りの賜物である

175 17/11/15(水)20:59:33 No.465870377

ちゃうねんバグは見つけてん でも再現できないからどうしようもないねん

176 17/11/15(水)20:59:43 No.465870410

金払うんだから少しはまともだろうと言われてたSAOのゲームの有料DLCはすごかった

177 17/11/15(水)20:59:59 No.465870468

真ガンダム無双でマップクリア不能バグがあってつらかった…

178 17/11/15(水)21:00:12 [BotW] No.465870520

どうしてエンジンの開発元まで感心してくるんですか?

179 17/11/15(水)21:00:25 No.465870589

ケツを高速で階段にこすりつけて射出されるのいいよね…

180 17/11/15(水)21:00:29 No.465870602

数値が反映されてないみたいなただガッカリするバグはつらい

181 17/11/15(水)21:01:02 No.465870746

>やった事無いけど真2ってそんなバグの温床なのドミネーター クーフー特定の文字列表示したら負けな感じがしないでもないリン

182 17/11/15(水)21:01:06 No.465870766

>数値が反映されてないみたいなただガッカリするバグはつらい 味方だけ耐性が機能しない(最悪)

183 17/11/15(水)21:01:22 No.465870830

FC版Wiz1のACバグは発覚するまですげーかかったな

184 17/11/15(水)21:01:46 No.465870920

>数値が反映されてないみたいなただガッカリするバグはつらい ゴーレム雄叫びで攻撃バフどころか2固定になるのは割とスタッフに殺意が湧いた そのあと魔王様がネタにしたので許した…と思えばドラゴンの仕様がさらに劣化したので相殺された

185 17/11/15(水)21:02:23 No.465871104

でもファミコンのWIZのACのバグは最近になって言われるまで全く気づかなかったな…

186 17/11/15(水)21:02:35 No.465871153

>初代のセレクト押しでレベル100にする裏技と金銀のレポート中ブチ切り増殖バグはみんな知ってな レポート中切りは失敗してデータ消失したバカが居たな 増殖バグは虫取り大会の方使ってた

187 17/11/15(水)21:02:36 No.465871154

SFCの真2は面白いバグだったからいいけどPS版はなぁ

188 17/11/15(水)21:02:40 No.465871182

デバフ魔法のデバフ効果がないとかガチで分からないのはやめろ

189 17/11/15(水)21:03:58 No.465871475

最近だとぺパマリmixの壁抜けバグが凄まじかった

190 17/11/15(水)21:04:03 No.465871496

>もはやバグがテクニック化されてるの好き 爆ボンのボムジャンプって本来の仕様なのかバグの産物なのかわかんねえ

191 17/11/15(水)21:04:58 No.465871735

>>もはやバグがテクニック化されてるの好き >爆ボンのボムジャンプって本来の仕様なのかバグの産物なのかわかんねえ ボムジャン使わないと超せない場所ある時点で仕様だ

192 17/11/15(水)21:05:47 No.465871930

上に出てるカリギュラとかSAO作ってるアクリア産のゲームはバグ凄いよね…

193 17/11/15(水)21:05:56 No.465871962

時オカ3Dで殆どのバグが残ってたのは吹いた ムジュラに至っては新しいバグが増えた

194 17/11/15(水)21:07:00 No.465872228

エグゼ2は一つのバグがガチでゲームバランスを崩した 少なくとも対CPUにおいてはそれだけやってれば常時瞬殺だった

195 17/11/15(水)21:07:14 No.465872281

ゼルダは意図的に色んな判定ゆるゆるにしてる節さえ有る

196 17/11/15(水)21:07:22 No.465872311

パンチの硬直キャンセルして昇竜拳するのがバグ技だったとか言われてもねえ

197 17/11/15(水)21:07:44 No.465872411

>上に出てるカリギュラとかSAO作ってるアクリア産のゲームはバグ凄いよね… バグひどいのは許すけど対応がクソすぎる プレイヤーに有利なバグだけはすぐに修正するし

198 17/11/15(水)21:07:50 No.465872441

>数値が反映されてないみたいなただガッカリするバグはつらい オートクレール

199 17/11/15(水)21:07:58 No.465872487

>ゼルダは意図的に色んな判定ゆるゆるにしてる節さえ有る ブレワイでも桃白白はわざと残したとか言ってたしな フライングトロッコは流石に想定外だったらしいけど

200 17/11/15(水)21:07:59 No.465872490

聖剣2もバグの宝庫だったな 最後のダンジョン突入前にポポイが消えちゃった上に間違ってセーブして詰んだ事がある

201 17/11/15(水)21:08:43 No.465872725

ドンキーコング64は結構な頻度で異世界にいける

202 17/11/15(水)21:09:19 No.465872877

開発中バグ見つけても自分のタスクになる場合は見なかった事にしてるけど許してくれるねグッドデバッグ

203 17/11/15(水)21:09:28 No.465872908

普通にクソなバグと遊びの幅が広がるバグがあるよね

204 17/11/15(水)21:09:29 No.465872909

面白いのとか適度に便利なバグは絶対残ってた方がいいしね

205 17/11/15(水)21:09:36 No.465872946

プリズム+フォレストボムは対戦で使うと友達がいなくなるから気をつけて!ってコロコロの冊子に書いてあってダメだった

206 17/11/15(水)21:10:37 No.465873212

聖剣2はリセットするしかなくなる系のバグ多くて困る セレクトおめーだ

207 17/11/15(水)21:11:32 No.465873455

ソニアド2RTAが俺のやったゲームと違いすぎる…

208 17/11/15(水)21:11:53 No.465873540

チョコボ2のツメクラバグは酷すぎる

209 17/11/15(水)21:11:58 No.465873563

こういう話題が出るたびにHDDバーストでよくPSO2終わらなかったなと思う

210 17/11/15(水)21:12:24 No.465873659

>こういう話題が出るたびにHDDバーストでよくPSO2終わらなかったなと思う あれは本当に最悪だった

211 17/11/15(水)21:13:07 No.465873826

仮面ライダーのゲームでフォームチェンジしてもガワだけしか変わらないバグがあった そのまま操作すると無理矢理技打とうとするからわけわかんない動きして楽しかった

212 17/11/15(水)21:13:58 No.465874009

ワンダーバングルがフツーの性能になっちまった…

213 17/11/15(水)21:14:17 No.465874092

>こういう話題が出るたびにHDDバーストでよくPSO2終わらなかったなと思う これ性格にはバグじゃなくてプログラムミスだしなぁ…いやバグがプログラムミスなのは間違いないんだが

214 17/11/15(水)21:16:50 No.465874722

>キャッスルヴァニアRTAが俺のやったゲームと違いすぎる…

215 17/11/15(水)21:17:24 No.465874866

なんかムッムッとか言いながらロウソク叩いたら30秒でクリアできるゲームいいよね

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