ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/15(水)15:04:58 No.465810613
今年の闘技場を彩る猛るおにこんぼう
1 17/11/15(水)15:05:28 No.465810670
おにこぞうdel
2 17/11/15(水)15:06:58 No.465810865
マケドニアじゃないとわからん
3 17/11/15(水)15:07:05 No.465810886
ククール使いたいけど作るならゾーマとシドーどっちにするべきだろ グラコスはいる
4 17/11/15(水)15:07:38 No.465810949
縦対応!横対応!顔対応!全部やれるテリー!
5 17/11/15(水)15:08:05 No.465810996
ミッドレンジテリーで三連敗だあ プラチナ3から辛すぎる…
6 17/11/15(水)15:08:06 No.465810999
>ククール使いたいけど作るならゾーマとシドーどっちにするべきだろ >グラコスはいる ゾーマ 理由はククール除去たくさんあるから
7 17/11/15(水)15:08:30 No.465811045
>ククール使いたいけど作るならゾーマとシドーどっちにするべきだろ どっちかじゃない どっちも
8 17/11/15(水)15:09:06 No.465811115
ランク上位のミネアがまじでイラつくので闘技場しかやりたくない
9 17/11/15(水)15:09:28 No.465811168
>どっちかじゃない >どっちも そうか...
10 17/11/15(水)15:09:49 No.465811202
俺ならゾーマかな
11 17/11/15(水)15:10:21 No.465811259
やっぱゾーマかあ… 邪魔なキャラのカード全部砕いちゃおうかな…
12 17/11/15(水)15:11:06 No.465811348
チンポゼシカ組もうかな…
13 17/11/15(水)15:11:31 No.465811391
su2105847.jpg やるかい
14 17/11/15(水)15:12:36 No.465811535
ゼシカはチンポでもあまりお高くないから組みやすくてよいね
15 17/11/15(水)15:12:59 No.465811586
シドーはザラキあればいらない
16 17/11/15(水)15:13:21 No.465811637
ククールならシドーよりベリアル優先したいのう
17 17/11/15(水)15:13:56 No.465811710
時代はりゅうおうやまたのおろちタンバリン
18 17/11/15(水)15:14:25 No.465811788
>su2105847.jpg >やるかい ミネアのピックのコツおせーて
19 17/11/15(水)15:16:00 No.465811963
>時代はりゅうおうやまたのおろちタンバリン 組んでみたけどやまたのおろち全く出番無くりゅうおうかゾーマかグラコスが殴り殺して終わる
20 17/11/15(水)15:17:45 No.465812147
レジェンド組み合わせたコンボはこのゲームじゃまだ難しいな ラザカスみたいにはいかない
21 17/11/15(水)15:18:26 No.465812223
やまたのおろち11/11は確かに強いんだが大抵除去食らうかアンルシア食らって置物になるか
22 17/11/15(水)15:22:25 No.465812778
プラチナでも星増え始めたから何とか勝ち越せるようになってきたぽいが 連勝ボーナスないのツラいなぁ
23 17/11/15(水)15:24:34 No.465813039
闘技場であれよあれよとバフされて9/8とかのバードファイターからホロゴーストされてトルネコに殺されたぜ!
24 17/11/15(水)15:25:36 No.465813173
>>su2105847.jpg >>やるかい >ミネアのピックのコツおせーて 軽めにして隙あらばテンション溜められるようにして信頼できないタロットをあまり入れないことかな…
25 17/11/15(水)15:26:44 No.465813308
25だとやたら減りやすく感じる…
26 17/11/15(水)15:29:21 No.465813644
よく見たらほとんど共通カードでダメだった
27 17/11/15(水)15:32:21 No.465814042
ねえ「」 ピサロのりゅうおう置いてからのダークマターちょっとずるくない?
28 17/11/15(水)15:32:31 No.465814064
実際闘技場は変にコンボとか意識して繋がらないよりは汎用性あるユニットを安定して展開し続けられる構築にした方がずっと安定する
29 17/11/15(水)15:32:34 No.465814078
プラチナ1まで来たけどレジェまでが遠い…テリーに勝てねえ
30 17/11/15(水)15:34:58 No.465814396
プラチナ2~1をうろちょろしてるけど今のティアー1はミッドテリーとテンポゼシカかな レジェ行くとまた違うんだろうか
31 17/11/15(水)15:36:03 No.465814561
>よく見たらほとんど共通カードでダメだった ぶっちゃけ天変地異とか除去札だけでいいとおもうぜ!
32 17/11/15(水)15:36:27 No.465814638
>25だとやたら減りやすく感じる… 30ですら最速5ターンで削りきられることもあったのが前世だし
33 17/11/15(水)15:37:03 No.465814729
○ンポゼシカはハンドやけに消費しないなと思ったら一気に顔面削ってくるのが恐ろしい そもそもそうなる前に決着つけないこっちもいけないけどさ・・・
34 17/11/15(水)15:37:07 No.465814736
>実際闘技場は変にコンボとか意識して繋がらないよりは汎用性あるユニットを安定して展開し続けられる構築にした方がずっと安定する これはどのゲームも変わらない共通事項じゃねえかな
35 17/11/15(水)15:37:08 No.465814737
>ピサロのりゅうおう置いてからのダークマターちょっとずるくない? シドーでそれやってきた時もグギギってなるぞ ボスカードばっか使いやがって!
36 17/11/15(水)15:37:18 No.465814765
前世の話は前世でしてきてくれよ
37 17/11/15(水)15:38:57 No.465814964
ファッティーで勝ちたいからピサロ使ってるんだけどMPブースト手段乏しすぎる…
38 17/11/15(水)15:40:06 No.465815116
>>ピサロのりゅうおう置いてからのダークマターちょっとずるくない? >シドーでそれやってきた時もグギギってなるぞ >ボスカードばっか使いやがって! つーてもダークマターなら別にな 真の姿すぐ動けないままこっちにターンくるし
39 17/11/15(水)15:40:45 No.465815201
>ファッティーで勝ちたいからピサロ使ってるんだけどMPブースト手段乏しすぎる… 闇への供物が引けるかどうかが全てすぎる…
40 17/11/15(水)15:41:34 No.465815329
りゅうおうを処理する目処が立ったと思ったらグラコスが出てきて グラコス軍団なんとかどかせたと思ったらゾーマが出てきて ゾーマ処理できないから玉だけ使ってウォール築いて備えたらシドーに吹っ飛ばされてゾーマが殴ってきて
41 17/11/15(水)15:42:31 No.465815473
でもピサロで先攻2供物入ったらまず勝つし…
42 17/11/15(水)15:42:54 No.465815522
相手に魔王引かれるプレミ
43 17/11/15(水)15:43:32 No.465815618
妖術師には親の仇のつもりでアルカナを投げつける(2ダメ)
44 17/11/15(水)15:43:56 No.465815683
>りゅうおうを処理する目処が立ったと思ったらグラコスが出てきて >グラコス軍団なんとかどかせたと思ったらゾーマが出てきて >ゾーマ処理できないから玉だけ使ってウォール築いて備えたらシドーに吹っ飛ばされてゾーマが殴ってきて 勇者でも泣くわこんなボスラッシュ
45 17/11/15(水)15:44:39 No.465815786
>妖術師には親の仇のつもりでアルカナを投げつける(2ダメ) 欲張ってスキッパーなんか入れてるからだよ…ってなることが割りとよくある
46 17/11/15(水)15:45:39 No.465815911
2列を使う…使い方が分からなくて……
47 17/11/15(水)15:46:01 No.465815954
ピン差しマシマシコントロール相手に悠長にしてたほうが悪いと思います!
48 17/11/15(水)15:46:15 No.465815983
>>りゅうおうを処理する目処が立ったと思ったらグラコスが出てきて >>グラコス軍団なんとかどかせたと思ったらゾーマが出てきて >>ゾーマ処理できないから玉だけ使ってウォール築いて備えたらシドーに吹っ飛ばされてゾーマが殴ってきて >勇者でも泣くわこんなボスラッシュ りゅうおうにアルカナショット超必中塔 グラコスに悪魔のタロット ゾーマに光の玉塔 シドーにアンルシアかゾーマ叩きつけ返して勝ち!ミネア最高!
49 17/11/15(水)15:46:34 No.465816035
何時いかなるときもザキを信じるのです…
50 17/11/15(水)15:48:03 No.465816223
なんというか基本的に妥協が許されないよね奇数
51 17/11/15(水)15:48:35 No.465816304
偶数は特技しか入れないし…
52 17/11/15(水)15:49:17 No.465816403
銀のタロットと天変地異が無いと不安で不安でしょうがないんぇすけおおおお
53 17/11/15(水)15:49:18 No.465816411
ドラゴンが出てきてほっこりしてたらやまたのおろちに食われてクリフトがザラキを外してエスタークが置物になってハーゴンが場にクリフトしかいなかったからクリフトを犬に変えた 勇者は泣いた
54 17/11/15(水)15:50:29 No.465816566
ゾーマがゼシカに刺されて死んでいった…
55 17/11/15(水)15:50:49 No.465816617
昨日どくろあらいにはやてのリングつけられて何も出来ずに負けた
56 17/11/15(水)15:51:37 No.465816722
闘技場の配信で闇への供物が5枚入ってるデッキ見たけど下手すると構築より強いんじゃないかって 今後ランプとドローが増えるとヤバそう
57 17/11/15(水)15:52:44 No.465816867
情報揃ってきて今一番きっついの種付けおじさんじゃない?中川さんそんな弱くなくない?
58 17/11/15(水)15:53:15 No.465816928
アリーナが回ると5ターン6ターン辺りで決着が付く
59 17/11/15(水)15:53:19 No.465816937
マジックフライもおしゃ本みたいにランダムにならんかな
60 17/11/15(水)15:53:31 No.465816960
アリーナはまあかなり盛り返してると思う
61 17/11/15(水)15:54:18 No.465817044
トルネコは序盤の動き微妙なのがきついよな
62 17/11/15(水)15:55:00 No.465817122
テリーの性質をみんな覚えてきたのか闘技場勝ちにくくなってない?
63 17/11/15(水)15:55:31 No.465817186
トルネコは闘技場番長だから…
64 17/11/15(水)15:55:45 No.465817221
テリーは地力があるから
65 17/11/15(水)15:56:03 No.465817254
トルネコは専用モンスターが種付け前提スタッツにされてるのが一番しんどい
66 17/11/15(水)15:56:55 No.465817347
>テリーの性質をみんな覚えてきたのか闘技場勝ちにくくなってない? 闘技場でのテリー対策ってどんな感じ?出来るだけ顔意識するとか?
67 17/11/15(水)15:56:59 No.465817355
超必中モードとか永続なのずるくない?
68 17/11/15(水)15:57:02 No.465817360
闘技場せめて三勝くらいできるコツが知りたい
69 17/11/15(水)15:57:07 No.465817368
アリーナ最強はアリーナって聞いた
70 17/11/15(水)15:58:03 No.465817482
トルネコそんな弱くないよといいつつプラチナ3で停滞してる
71 17/11/15(水)15:58:48 No.465817563
トルネコは場に出されたらアグロ相手並みに殺しにかかりますよ私は
72 17/11/15(水)15:59:26 No.465817639
>闘技場でのテリー対策ってどんな感じ?出来るだけ顔意識するとか? それ以前のピックの時点でテリー向けになってきてると思った テリーの苦手なの大型じゃない?
73 17/11/15(水)15:59:26 No.465817641
>闘技場せめて三勝くらいできるコツが知りたい 三勝すら出来ないのはどこかこのゲームに関して致命的な考え間違いかミスをしてるはずだから プレイ動画撮ってみるのも手
74 17/11/15(水)15:59:30 No.465817651
プラ2は55%以上勝ててるのにプラ1は46%まで落ちるから反復横跳びマンになってしまっている ここまでランク付けがしっかりされるゲームとは思わなかった
75 17/11/15(水)15:59:38 No.465817666
へんなリーダー選ばなきゃ3勝はササッと出来るのでは
76 17/11/15(水)16:00:02 No.465817714
>闘技場せめて三勝くらいできるコツが知りたい 強いカード弱いカードを知る マナカーブを意識する 盤面を優先する 以上
77 17/11/15(水)16:00:14 No.465817741
>トルネコは場に出されたらアグロ相手並みに殺しにかかりますよ私は 下手に残したらどいつが種付けされて殴ってくるか分からないもんね
78 17/11/15(水)16:00:31 No.465817777
>>闘技場でのテリー対策ってどんな感じ?出来るだけ顔意識するとか? >それ以前のピックの時点でテリー向けになってきてると思った >テリーの苦手なの大型じゃない? HP6以上の大型仕込んでおくのは大切だよね
79 17/11/15(水)16:00:50 No.465817817
ゼシカは初めて闘技場で使っただけで6勝できたからな 対ゼシカやってきた人は感覚で使えると思う
80 17/11/15(水)16:00:55 No.465817828
マナカーブってよく聞くけどこのゲームだとどういう山作ればいいんだろ… どうも3マナあたりが弱くて取る気にならないんだよなあ
81 17/11/15(水)16:00:55 No.465817829
手持ちにがいこつと束縛4つずつくらい入れたい…
82 17/11/15(水)16:01:18 No.465817864
>三勝すら出来ないのはどこかこのゲームに関して致命的な考え間違いかミスをしてるはずだから マジか 才能ないわ俺
83 17/11/15(水)16:01:25 No.465817880
アグロゼシカなんとか出来るようになってきたけどやっぱり面倒くさい!
84 17/11/15(水)16:01:56 No.465817947
テリー使って5勝しかできない自分に闘技場は無理だと悟った 他使うと1、2勝だし
85 17/11/15(水)16:02:45 No.465818049
ピサロでゾンビの扉を通る テリーで職業の扉を通る アリーナはハンド切れないので序盤厚めにして安定を狙う しょこたん最強です
86 17/11/15(水)16:02:51 No.465818068
2マナ3マナ多めに取りながら単体でカードパワー高いカードを選んで 有利交換を意識して中盤からはAoEをケアしながらいけそうなら顔優先に切り替える! 簡単じゃん!
87 17/11/15(水)16:03:24 No.465818138
>テリー使って5勝しかできない自分に闘技場は無理だと悟った いやいや11勝とか安定してできないから ただ他のキャラで1か2勝しかできないならまだまだ伸びしろがあるのでとにかくGがあるなら闘技場ないならランクで練習すると自然と勝てるようになる
88 17/11/15(水)16:04:18 No.465818242
>いやいや11勝とか安定してできないから そりゃそうだ
89 17/11/15(水)16:04:52 No.465818332
ゾンビ扉と勇気の扉と5枚目のレア度が高い各扉が当たりってことに気づければ大分変わるよね
90 17/11/15(水)16:05:03 No.465818351
平均8.3勝出来るようなプレイヤーはそういないので安心して欲しい
91 17/11/15(水)16:05:05 No.465818354
そうやってみんな盤面整理してくるので俺の種付けデッキは2コスがドロヌーバじんめんじゅイエローシックルで固まった
92 17/11/15(水)16:05:06 No.465818355
>どうも3マナあたりが弱くて取る気にならないんだよなあ テリーゼシカに簡単に取られるし3コスは少なくていいと思う 自分は2と4コスを厚めに取ってる
93 17/11/15(水)16:05:27 No.465818399
>闘技場せめて三勝くらいできるコツが知りたい ピックがうまく行ってるのか怪しい
94 17/11/15(水)16:05:40 No.465818413
>どうも3マナあたりが弱くて取る気にならないんだよなあ 3マナはあんまり入れなくていい 2+1で動いた方が強い 後このゲームは3/3/3というスタッツが最弱なので他のゲームの感覚でピックするとどこかで損する
95 17/11/15(水)16:06:31 No.465818510
どいつもこいつも体力3を処ってくる
96 17/11/15(水)16:06:34 No.465818514
なんでクモ戦車ないんだろうなこのゲーム
97 17/11/15(水)16:07:02 No.465818565
種族扉はキャラ特技とかのキーカード拾えないのが不満
98 17/11/15(水)16:07:47 No.465818667
>マナカーブってよく聞くけどこのゲームだとどういう山作ればいいんだろ… >どうも3マナあたりが弱くて取る気にならないんだよなあ テンション強いから2と3のスタッツ低いやつピックするくらいなら121効果付きのほうが強いってのはあるかな ヘルス1でも2でも致死範囲が殆ど変わんないから 1tテンション2t1マナとテンション3t2マナとテンションって動けたほうが強い だから1マナは3t目までに2枚あると事故も防げて安心
99 17/11/15(水)16:08:09 No.465818701
こっちならシュレッダー出ても大丈夫なんじゃ
100 17/11/15(水)16:08:43 No.465818776
テリー相手は陣形を分散させるのを皆意識するようになってるから単純に盤面に与えられる火力が落ちてるよね まあそれでもメタッピーやたてまじんと組んで殴ってこられると非常にうっとおしいが
101 17/11/15(水)16:08:57 No.465818808
土わらし面白いね 種付けしまくるとそのまま増えるのね
102 17/11/15(水)16:09:27 No.465818876
サイレスをやたらみるようになった 主にアンちゃん効果解除用に
103 17/11/15(水)16:10:30 No.465818991
>こっちならシュレッダー出ても大丈夫なんじゃ あったよメガザルロック!
104 17/11/15(水)16:11:25 No.465819110
そーいえばマネマネって相手の状態もコピーするんだね 毒状態のやつコピーしたらマネマネまで毒になって流石に焦った
105 17/11/15(水)16:11:26 No.465819111
>テリー相手は陣形を分散させるのを皆意識するようになってるから単純に盤面に与えられる火力が落ちてるよね アリーナ相手には後ろに置くしピサロ相手には前に置くし他のクラスも似たようなもんじゃねえかな 知らない人相手だから勝ててた人はそうかもだけど
106 17/11/15(水)16:11:59 No.465819181
>テリー相手は陣形を分散させるのを皆意識するようになってるから単純に盤面に与えられる火力が落ちてるよね >まあそれでもメタッピーやたてまじんと組んで殴ってこられると非常にうっとおしいが つっても武器とかとうろうへいと組み合わせて4~8点出るからな 単体除去としては十分すぎる
107 17/11/15(水)16:12:31 No.465819250
>サイレスをやたらみるようになった >主にアンちゃん効果解除用に コッコアンちゃんりゅうおうについでにゴルスラにぶ刺さるから大事
108 17/11/15(水)16:12:36 No.465819261
テリーよりククールの方が闘技場勝てる気がする 多分俺が盤面気にしすぎなのが悪いんだろうけどうまく使えばテリーの方が安定するんかな
109 17/11/15(水)16:13:00 No.465819318
>テリー相手は陣形を分散させるのを皆意識するようになってるから単純に盤面に与えられる火力が落ちてるよね 縦に並べても横に並べても最低3点飛んでくるから軽率に置けないんですけお!!!1!
110 17/11/15(水)16:13:23 No.465819372
封印が0コスで二回使えるおじさんがいるらしいな
111 17/11/15(水)16:13:34 No.465819407
>闘技場せめて三勝くらいできるコツが知りたい テリー引く ヒロパや武器やらの殴りどころを覚える 不利にならないようにクリーチャーをぶつける
112 17/11/15(水)16:13:53 No.465819441
サイレスというか沈黙自体が効果全部永続的に封じちゃうのが強すぎてダメだ
113 17/11/15(水)16:14:17 No.465819491
>そーいえばマネマネって相手の状態もコピーするんだね マジか 召喚時の効果発動しないからゾーマをコピーすれば最強じゃね?って思ったけどそんなこと無さそうだ
114 17/11/15(水)16:14:20 No.465819504
>闘技場せめて三勝くらいできるコツが知りたい テリーでひたすら特技ぴっくしまくるといいよ!
115 17/11/15(水)16:15:35 No.465819645
トルネコはどんなデッキがいいかな
116 17/11/15(水)16:15:41 No.465819655
俺はピサロが一番マシだな… 適当に大きいのとってもなんとかなる
117 17/11/15(水)16:15:49 No.465819671
最近ずっとグラコス激ウザ問題に困ってるわ
118 17/11/15(水)16:17:12 No.465819848
闘技場は俺の引いたことがないグラコスばかり出されるからテンポ重視で早めに決着を付けたい
119 17/11/15(水)16:17:18 No.465819860
基本強そうなカードピックしてマナカーブ出来るだけ守ってれば勝てるけど 扉の引き次第じゃダメな時はダメだ
120 17/11/15(水)16:19:27 No.465820125
最強の魔王はりゅうおうかグラコスだよね
121 17/11/15(水)16:19:38 No.465820149
小さい系連続の後に1コス固定 2コス固定ドラゴン固定とかなってやむをえずドラゴン選んだ 最終的にドラゴンゾンビ4匹とかいう意味不明なデッキになったよ