虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/13(月)15:05:07 妖術師... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1510553107738.jpg 17/11/13(月)15:05:07 No.465424196

妖術師先生が盤面を綺麗に掃除してくれる

1 17/11/13(月)15:05:53 No.465424295

上手に焼けましたー

2 17/11/13(月)15:06:42 No.465424402

やめてくれそのイオは俺に効く

3 17/11/13(月)15:06:48 No.465424412

あの先生使ってるの楽しすぎてダメ

4 17/11/13(月)15:06:57 No.465424429

ダーティラビッツOTK気持ちよくない?

5 17/11/13(月)15:11:15 No.465424890

純アグロまこと少なくなりもうした

6 17/11/13(月)15:12:14 No.465424982

気持ちいいけどアリーナ使うとみんなやっきになってこっちのユニット殺しにくるからつれぇわ…ってなる でも決まると気持ちいいからやめられない

7 17/11/13(月)15:12:19 No.465424991

急に対戦できなくなった

8 17/11/13(月)15:13:30 No.465425129

ダーティラビッツOTKに見せかけたきあいためアンクルホーンOTKよ

9 17/11/13(月)15:14:16 No.465425212

アリーナは低コスなのに放置すると厄介なモンスター多いから相手も迷ってるのが分かる 全部焼かれて俺が泣いた

10 17/11/13(月)15:19:35 No.465425798

プラチナでククールとゼシカ見るとしたらテリーがいいのかしら

11 17/11/13(月)15:26:07 No.465426454

トルネコであともうちょっとでプラチナってところでシドーゾーマ2回グラコス2回の4連敗して辛い… 運が悪かったと諦めるしかないのだろうか

12 17/11/13(月)15:27:03 No.465426553

カードゲームは運を排除していくゲームだけど最終的に運がいい奴が勝つゲームだから…

13 17/11/13(月)15:28:08 No.465426658

そりゃある程度運要素ないと… 詰将棋じゃないんだからさ

14 17/11/13(月)15:31:13 No.465427010

昨日始めてみたけどみんな強いな… ブロンズでヒーヒー言ってるよ俺

15 17/11/13(月)15:35:05 No.465427409

カードが追加された後は時間が経つ程研究と資金貯めが続いていくんだからDCGは新規への優しさとかほぼ無いと思ってくれ

16 17/11/13(月)15:35:12 No.465427424

駄目駄目だと言われていたアリーナにもデッキが見つかって面白い

17 17/11/13(月)15:35:29 No.465427458

勝てないときは強いデッキのレシピとか強い人の立ち回り見てお勉強だ

18 17/11/13(月)15:38:03 No.465427694

>昨日始めてみたけどみんな強いな… >ブロンズでヒーヒー言ってるよ俺 似たようなゲームがいくつもあるからそっちで経験積んでる人も多いんやな

19 17/11/13(月)15:41:59 No.465428087

竜王杯でレジェになった人は次のランクマはゴールド開始とかあるのかな

20 17/11/13(月)15:42:38 No.465428146

アリーナは低コスがそこそこ優秀で即死コンボもあるから思ったよりは結構戦えるな

21 17/11/13(月)15:43:50 No.465428252

βの時みたいな武術軸の烈火拳デッキは死んだけど他は意外とそれなり

22 17/11/13(月)15:48:23 No.465428717

ようじゅつし先生がダイエットして3/2/4になってくれたらもっと楽しい

23 17/11/13(月)15:50:08 No.465428904

>竜王杯でレジェになった人は次のランクマはゴールド開始とかあるのかな ヘルプにシーズンリセットしたらランクによってゲタ履かせるよって書いてあるね ランクマは同じくらいの強さの人と遊ぶためのものだから当然か

24 17/11/13(月)15:51:11 No.465429001

>ようじゅつし先生がダイエットして3/2/4になってくれたらもっと楽しい 与ダメもスリムになって1ダメにするね…

25 17/11/13(月)15:52:41 No.465429146

炎の王に忠義を…

26 17/11/13(月)15:54:30 No.465429336

>>竜王杯でレジェになった人は次のランクマはゴールド開始とかあるのかな >ヘルプにシーズンリセットしたらランクによってゲタ履かせるよって書いてあるね マジか見てなかった 来シーズンマジ怖いって心配はいらなかったか

27 17/11/13(月)15:56:03 No.465429498

>>竜王杯でレジェになった人は次のランクマはゴールド開始とかあるのかな >ヘルプにシーズンリセットしたらランクによってゲタ履かせるよって書いてあるね >ランクマは同じくらいの強さの人と遊ぶためのものだから当然か ランク上がるたびにもらえる報酬ってどうなるんだろうか

28 17/11/13(月)15:57:28 No.465429649

このゲーム相手のポジション弄る効果強いなって… テリーにも黄色いキメラほしい

29 17/11/13(月)15:57:53 No.465429693

今季最高到達報酬みたいな扱いだったから毎月リセットじゃなかろうか

30 17/11/13(月)15:58:21 No.465429743

>ランク上がるたびにもらえる報酬ってどうなるんだろうか それも書いてあるから読んで!

31 17/11/13(月)15:58:34 No.465429767

ゼシカのスペルがにおうだちもウォールも超えてくるのが納得いかない…

32 17/11/13(月)15:58:52 No.465429798

ゲタって次回スタート時前回成績によって飛ばしたランクアップ報酬ももらえるって意味かなと思ってたけど

33 17/11/13(月)15:59:19 No.465429845

ウォールはともかくにおうだちなんで越えれんの

34 17/11/13(月)15:59:22 No.465429852

ピサロのあの進化の秘宝は良いの? 9MPとはいえ63武器装備して体力8回復するとかちょっとおかしいのでは?

35 17/11/13(月)15:59:28 No.465429869

妖術師先生はドラゴンガイア出てきたぐらいで沈黙するのやめてくだち… ちゃんと黒い玉出してやくめでしょ

36 17/11/13(月)16:00:56 No.465430029

>ピサロのあの進化の秘宝は良いの? >9MPとはいえ63武器装備して体力8回復するとかちょっとおかしいのでは? テンションも使うし…

37 17/11/13(月)16:01:35 No.465430108

むしろ他の必殺技が弱い

38 17/11/13(月)16:02:04 No.465430161

進化の秘法からリーサル遠のいた分相手が展開したところにダークマターいいよね

39 17/11/13(月)16:02:40 No.465430223

何せ必殺技だから多少のやり過ぎ感はな 今日初めてマダンテ食らって完全に存在を失念してたからビックリした

40 17/11/13(月)16:03:15 No.465430287

9MPだと10ターン目にテンション上げて使えるからいいよね 逆にマダンテはMP10だからテンション上げて使えないのが厳しい

41 17/11/13(月)16:03:23 No.465430301

テンション溜まったターンに盤面掃除されてると変身の選択肢無くなって悲しい

42 17/11/13(月)16:03:49 No.465430343

ピサロの専用カードは全体的に他よりひとつ回り強いと思う

43 17/11/13(月)16:04:29 No.465430423

>ウォールはともかくにおうだちなんで越えれんの スペルだからでは?

44 17/11/13(月)16:04:30 No.465430424

でもマダンテ顔に飛ぶとはいえ10マナ払って6点はちょっとやる気が感じられないよ…

45 17/11/13(月)16:04:33 No.465430435

マダンテを初めて使おうとしたときマリベルの効果が-7コスな事に初めて気が付いたよ…

46 17/11/13(月)16:04:46 No.465430457

がいこつはちょっとおかしい性能してる

47 17/11/13(月)16:05:06 No.465430489

バラモスおいとけば9点になるし

48 17/11/13(月)16:05:27 No.465430523

>でもマダンテ顔に飛ぶとはいえ10マナ払って6点はちょっとやる気が感じられないよ… 顔面へは固定で良いけど盤面に対してはおまけ欲しいよね

49 17/11/13(月)16:05:43 No.465430547

マリベル強いけど現状-7してまで使いたい特技がないよねカード追加で化けると思う

50 17/11/13(月)16:05:59 No.465430576

じんめんじゅをもっと強化したい… HPもっと盛れないかな

51 17/11/13(月)16:06:18 No.465430603

ピサロなんで専用カードこんな良いの貰ってるんだろって考えたら たぶんピサロナイトが弱いせいだな

52 17/11/13(月)16:06:21 No.465430613

う~ん ゴールド1がなかなか抜けられない

53 17/11/13(月)16:06:30 No.465430633

ノーコストでメラゾーマが飛んでくるのはそれインチキだろ!って思わず言いたくなる

54 17/11/13(月)16:06:43 No.465430654

相手が出してきたけどマリベルえろいなぁってあらためて実感した

55 17/11/13(月)16:07:14 No.465430715

ピサロは進化しない方が強いよ

56 17/11/13(月)16:07:33 No.465430752

>ノーコストでメラゾーマが飛んでくるのはそれインチキだろ!って思わず言いたくなる あたしが頑張ってるんだから!

57 17/11/13(月)16:07:50 No.465430776

マダンテは現状ロマン枠だと思う 盤面にいるだけで呪文のコスト1減らす生き物とか増えるとまた立ち位置も変わってきそうだけど とりあえずテンション溜め→必殺技できないのは非常につらい

58 17/11/13(月)16:07:52 No.465430781

マリベル早読みマダンテ! あれ?

59 17/11/13(月)16:08:01 No.465430800

スレッドを立てた人によって削除されました

60 17/11/13(月)16:08:20 No.465430838

ククール使うならべリアルって必須?

61 17/11/13(月)16:08:24 No.465430847

ピサロナイトは1ターン目に出すんじゃなくてユニット出した時に一緒に出されるとめんどくさい

62 17/11/13(月)16:08:36 No.465430875

必須

63 17/11/13(月)16:08:55 No.465430907

>ククール使うならべリアルって必須? ゼシカのバラモスくらい要る

64 17/11/13(月)16:09:04 No.465430931

ピサロナイトは24にして欲しい…

65 17/11/13(月)16:09:17 No.465430959

>ククール使うならべリアルって必須? アグロにも刺さるしアグロじゃなくても敵に全体2ダメは強いから必須かな

66 17/11/13(月)16:09:21 No.465430967

全体除去に回復とデカブツ付けて弱いわけがないからな…

67 17/11/13(月)16:09:25 No.465430975

ナイト単騎だと1コスにすら食われるからな… ただまあ数は力だ

68 17/11/13(月)16:09:33 No.465430987

>ククール使うならべリアルって必須? デッキタイプ次第だけどククール使うってことはアグロを殺したいってことだろうしAOEと回復兼ねる忌々しいあれは使ってて欲しくなると思う

69 17/11/13(月)16:09:42 No.465431010

スペルが顔面に飛ばせるのはデジタルカードやってると当たり前に思ってたけど ドラクエの感覚的には違和感あるのかな

70 17/11/13(月)16:09:56 No.465431034

スターキメラが17まで育ってやっとアグロゼシカメタれた…

71 17/11/13(月)16:10:47 No.465431131

>ピサロナイトは24にして欲しい… 闘技場の後攻ピサロがそのままテンポ握って勝つクソゲーになるので絶対に許されない 2/3ですらやばい

72 17/11/13(月)16:10:53 No.465431135

顔に飛ぶのはいいけどその分のコスト安く見積もり過ぎたなって

73 17/11/13(月)16:11:02 No.465431160

はがねのつるぎ後半で2枚も出てくると今きても役にたたねぇ!ってなる

74 17/11/13(月)16:11:36 No.465431227

調子こいて展開したアグロにベリアルぶっ放すのはククール使ってて一番エクスタシー感じる瞬間だぞ あれを味わわないのは損だ

75 17/11/13(月)16:11:45 No.465431242

ベリアルさん実質超必中太陽に生ものついてるから結構理不尽度高い

76 17/11/13(月)16:11:59 No.465431272

後半に弱い武器は顔面殴る分には良いけど除去には敵の攻撃力高くて殴ったらこっちの被害が甚大すぎる…

77 17/11/13(月)16:12:44 No.465431367

始めたばかりでとりあえずアグロテリーっぽいものを組んでみたけど結局相手が高コストレジェ出してくるまでにうまく攻めきれない… もっと軽くするべきなのかいっそミッドレンジとかに組み直すべきなんだろうか…

78 17/11/13(月)16:12:58 No.465431391

でも後攻1ターンピサロナイトはやっぱり強いとは思う ただ欲を言えば出現場所指定させて

79 17/11/13(月)16:13:15 No.465431431

参考にしたであろうゲームが30点スタートで4マナ6点 25点スタートなら4マナ5点だろうって換算だと思う 回復カードも多いしなんだかんだ妥当な数字設定だと思うけどひき殺された試合の直後はメラゾーママジクソカードだな1点になれって思う

80 17/11/13(月)16:13:16 No.465431435

>ただ欲を言えば出現場所指定させて 出待ちイエローシックルいいよね

81 17/11/13(月)16:13:23 No.465431444

新パックの情報まだかな…

82 17/11/13(月)16:14:16 No.465431556

残り1点まで削って次のターン決める!って時にベリアルさん出されてこっち壊滅向こう10点回復6/6たつのいいよね

83 17/11/13(月)16:14:25 No.465431577

新パックは他のと同じように3ヵ月に1回ぐらいのペースなのかな? 調整がどれぐらいのペースで入るのかがとりあえず気になる

84 17/11/13(月)16:14:52 No.465431632

>スターキメラが17まで育ってやっとアグロゼシカメタれた… それはメタれたと言わない気がするが当人が満足ならそれでよかろう

85 17/11/13(月)16:15:10 No.465431669

>もっと軽くするべきなのかいっそミッドレンジとかに組み直すべきなんだろうか… ギガスラテンション技なんかの優秀な縦横除去あるテリーはミッドレンジ帯が一番強いリーダーだと個人的には思ってるかなぁ アトラス君でバーストダメージ叩き出すの気持ちいいよ…

86 17/11/13(月)16:15:14 No.465431681

>出待ちうごくせきぞういいよね

87 17/11/13(月)16:15:48 No.465431758

ベリアルは闘技場で6体喰ったことあったな 前のターンに相手が予想通りの処理して体力調整してくれた

88 17/11/13(月)16:16:04 No.465431796

とりあえず闘技場は早めに何かしら手を入れてほしいな テリー多すぎて飽きてきた

89 17/11/13(月)16:17:00 No.465431905

>テリー多すぎて飽きてきた システム的に武器が強いのとギガスラが優秀だからとにかくシンプルに強いよね… だからゾンビ扉でスミスさん3枚握るね…

90 17/11/13(月)16:17:02 No.465431912

>出待ちうごくせきぞういいよね 氷塊だの黄金の爪だのウザすぎるので隊列変えるカードいれたくなってきた

91 17/11/13(月)16:17:32 No.465431971

テリーは自ら武器で殴りに行ってなんぼのリーダーだからその辺の補助すると自然とミッドレンジに近付くと思う

92 17/11/13(月)16:17:42 No.465431990

とりあえずゴールドはそのまま剥くより闘技場やったほうがいいのかな 6000ゴールドあるから消化大変そうだけど

93 17/11/13(月)16:17:51 No.465432009

>それはメタれたと言わない気がするが当人が満足ならそれでよかろう 前半ガチャコッコとチクチンがスキル使わせる為に耐えてくれたんですよ…

94 17/11/13(月)16:18:02 No.465432032

マリベル バラモスが入ったゼシカとか弱いのか? マリベルはイオナズン0コスで撃てる想定なんだろうけど

95 17/11/13(月)16:18:38 No.465432106

>とりあえずゴールドはそのまま剥くより闘技場やったほうがいいのかな >6000ゴールドあるから消化大変そうだけど 10回くらいやったら絶対飽きるから半分くらいは普通に開けてランクマのボーナス取りやすくする方がいいよ

96 17/11/13(月)16:19:17 No.465432188

レジェ持ってないからゾーマシドーされるとほぼ負ける 速攻型にしないとダメかな

97 17/11/13(月)16:19:18 No.465432189

>とりあえずゴールドはそのまま剥くより闘技場やったほうがいいのかな とにかくパック剥いてランクマ用の資産を増やしたいってわけじゃないなら闘技場を勧めるよ ピックは楽しい

98 17/11/13(月)16:19:33 No.465432221

>テリーは自ら武器で殴りに行ってなんぼのリーダーだからその辺の補助すると自然とミッドレンジに近付くと思う らいめいどーん!が強すぎてそこから先が微妙だから デザインからして中速にしてねという感じ

99 17/11/13(月)16:19:57 No.465432278

みんなは四大魔王 勇者姫手に入れた?

100 17/11/13(月)16:20:30 No.465432356

>マリベル バラモスが入ったゼシカとか弱いのか? >マリベルはイオナズン0コスで撃てる想定なんだろうけど マリベルはイオナズンとマダンテしか現状シナジーないのがなー ゼシカ自体コントロールって感じでもないし高コスト特技増えたら採用増えると思う

101 17/11/13(月)16:20:51 No.465432402

竜王 破壊神 海神 大魔王

102 17/11/13(月)16:21:32 No.465432478

そういえばテリーでかばうとおにこぞう使ってる人未だに見たことないな…

103 17/11/13(月)16:21:37 No.465432488

ピサロにマリベルいたら強かったよね

104 17/11/13(月)16:21:45 No.465432507

ハーゴンくんの話をしよう

105 17/11/13(月)16:22:13 No.465432568

>ハーゴンくんの話をしよう ……

106 17/11/13(月)16:22:28 No.465432599

>ミネアにマリベルいたら強かったよね

107 17/11/13(月)16:22:31 No.465432606

無課金ならまずもらったゴールドで闘技場やって手に入ったチケットである程度カード揃えてからランクマかね

108 17/11/13(月)16:22:40 No.465432627

10万ぐらい課金したけど未入手のレジェ8枚もあるな… 必要になったら錬金石で作るけど後はおは半額で狙いたい

109 17/11/13(月)16:22:55 No.465432658

破壊神を破壊した男まだかな…

110 17/11/13(月)16:23:02 No.465432667

>速攻型にしないとダメかな アグロゼシカでひき殺せばいいと思う

111 17/11/13(月)16:23:02 No.465432668

基本的にどのゲームもだけど 手札1枚使ってやることじゃねえなってカードは弱い トークンとかコンボ前提とかあるけど

112 17/11/13(月)16:23:31 No.465432734

ハーゴン君はせめて6/4/6に生まれ変わって欲しい

113 17/11/13(月)16:24:00 No.465432807

プラチナでもゼシカ減ってきたね ククールでハメ殺したいのに全然当たらない

114 17/11/13(月)16:24:07 No.465432832

そういえばドラゴンってなにに出てたの? 王女の愛ってなんぞや

115 17/11/13(月)16:24:44 No.465432917

おにこぞうは闘技場でゲームぶっ壊し力を感じるので可能性はありそう ただゼシカが多いから現状はちょっと…

116 17/11/13(月)16:25:43 No.465433039

そうか今の若い子だとFCの1をリアルタイムでやってない子とかもいるのか…

117 17/11/13(月)16:26:49 No.465433176

40過ぎのオッサンしかやったことないよ

118 17/11/13(月)16:26:57 No.465433194

かばうはおにこぞう系のマストキル生物が増えたらまた評価が変わりそう 現状だとアトラスとおにこぞうくらい

119 17/11/13(月)16:27:12 No.465433218

>そうか今の若い子だとFCの1をリアルタイムでやってない子とかもいるのか… リアルタイムは流石に40代とかになっちゃうからな… リメイクなら…

120 17/11/13(月)16:27:32 No.465433260

闘技場のおにこぞうは二連続成功してあれこれ行けんじゃねと思ったけど以降成功せず三連敗でした!

121 17/11/13(月)16:28:27 No.465433352

ガボとマリベルしかいないのが寂しい アルスが死んだみたいじゃん

122 17/11/13(月)16:28:55 No.465433408

闘技場でもテリーゼシカ相手は鬼小僧余裕で取られるんだよな

123 17/11/13(月)16:29:09 No.465433447

速攻持ちでターン跨いだら消えるかえんぎり野郎を実装しよう

124 17/11/13(月)16:29:45 No.465433523

ククールに自傷カード欲しいなぁ

125 17/11/13(月)16:30:13 [エスターク] No.465433576

>ククールに自傷カード欲しいなぁ ……

126 17/11/13(月)16:30:18 No.465433588

現状ハーゴンが明確に刺さる冒険者がパパスラヴィエル次点にミレーユヒューザくらいなもんだからなあ 性能的には冒険所よりむしろ魔王に刺さりそうな性能してるのが惜しい

127 17/11/13(月)16:30:21 No.465433599

オリジナルはただのコンパスなのにこっちのは酷い性能しやがる

128 17/11/13(月)16:30:31 No.465433615

>ククールに自傷カード欲しいなぁ パワースナイプ!

129 17/11/13(月)16:31:19 No.465433702

ゾーマに対抗できるのが共通だとアンルシアだけってどうなの

130 17/11/13(月)16:31:24 No.465433714

冒険者限定じゃなくて6コス以下犬にするとかじゃ駄目だったんかな

131 17/11/13(月)16:31:54 No.465433764

>ゾーマに対抗できるのが共通だとアンルシアだけってどうなの しかも手元に無いと次の一枚は光の玉という…

132 17/11/13(月)16:32:32 No.465433851

ゾーマなんか無視して顔殴れ

133 17/11/13(月)16:32:44 No.465433870

書き込みをした人によって削除されました

134 17/11/13(月)16:34:01 No.465434057

ハーゴンくんはカードプール増えたらまた評価が変わると思う 仮に効果が魔王対象だったら今環境だと選択肢に入ってくるだろうし 現状はTF獣姦大好き野郎

↑Top