17/11/13(月)02:01:03 ステル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510506063077.jpg 17/11/13(月)02:01:03 No.465363700
ステルス機はアメリカとロシアと中国が大体見たいものは見せてくれる
1 17/11/13(月)02:08:12 No.465364808
そろそろ爆撃機が欲しい
2 17/11/13(月)02:09:18 No.465364954
中国も無難な形でくると思ったら 思いもよらぬものをお出ししてきおった
3 17/11/13(月)02:11:20 No.465365322
おフランスは対抗してなんか作らないの?
4 17/11/13(月)02:12:07 No.465365411
>おフランスは対抗してなんか作らないの? 無人機は作る
5 17/11/13(月)02:15:04 No.465365829
>おフランスは対抗してなんか作らないの? 今メインでやってるステルス関係の機体はnEUROnって無人ステルスUCAVかな…
6 17/11/13(月)02:26:19 No.465366910
やっぱりラプターが一番綺麗だな
7 17/11/13(月)02:30:49 No.465367290
全然詳しくないが右下SFみたいだ
8 17/11/13(月)02:34:19 No.465367580
こうやって見てると中国ラプターパクったデザインに見える
9 17/11/13(月)02:40:54 No.465368127
>こうやって見てると中国ラプターパクったデザインに見える インテーク周りの処理はダイバータレスインレットも含めF-35っぽいが 単にセオリー化してるだけかもしれない …機密情報を結構掠め取ってたて話があったな
10 17/11/13(月)02:47:09 No.465368633
下段の小さい羽はどういう効果があるの?
11 17/11/13(月)02:53:14 No.465369072
>下段の小さい羽はどういう効果があるの? 胴体下の羽は垂直尾翼の補助(ベントラルフィン) F-16とかにもついてるよ J-20みたいな形式だと大面積の主翼が垂直尾翼と近接して大迎え角のとき主翼の渦に隠れてめどいことになるから 補助的な垂直尾翼を追加したりする ただもしかしたらステルス的な都合もあるかもしれない
12 17/11/13(月)02:55:59 No.465369263
BAE P.125はせめて試作機飛ばして欲しかった
13 17/11/13(月)03:01:49 No.465369695
時代遅れのカナードが付いてるのにステルス性なんてあるの?
14 17/11/13(月)03:03:35 No.465369829
>時代遅れのカナードが付いてるのにステルス性なんてあるの? カナードがついてるとステルス云々は時代遅れの話題です故…
15 17/11/13(月)03:09:34 No.465370248
>時代遅れのカナードが付いてるのにステルス性なんてあるの? CCVのために尾翼とカナード両方付ける必要は無くなったてだけで カナード付けてるから時代遅れってわけじゃないよ そしてステルス云々は三面翼機のカナードに対する話であって 尾翼orカナードではどっちも大差ない
16 17/11/13(月)03:23:21 No.465371137
カナード翼ってステルス性を追及するには邪魔になるのかな
17 17/11/13(月)03:24:09 No.465371191
>カナード翼ってステルス性を追及するには邪魔になるのかな 水平尾翼と同程度には
18 17/11/13(月)03:25:02 No.465371250
>時代遅れのカナードが付いてるのにステルス性なんてあるの? ステルスはちょっと不利でも推力偏向ノズル並みの機動にしたかったんだろう
19 17/11/13(月)03:27:27 No.465371411
ほんとにステルス追求するなら水平尾翼ももがなきゃならん そしてみんな全翼機になる
20 17/11/13(月)03:57:10 No.465373182
カナードはコンピュータ制御しない方法だと機動性や操縦性確保するのが割とめどい そのかわり効率(機体規模や出力に対する積載量 巡航距離)はよくなる コンピュータ制御のおかげでカナードで機動性と安定性両立しつつ効率のよさも享受できるようになったわけだから 現代的なコンピュータ制御とカナードはとても相性が良い 時代遅れってのはとんでもない