17/11/12(日)17:09:54 日曜夕... のスレッド詳細
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17/11/12(日)17:09:54 No.465207182
日曜夕方は隠れた傑作
1 17/11/12(日)17:11:10 No.465207388
氷の面で長期間詰まったな
2 17/11/12(日)17:12:16 No.465207566
GBで一番遊んだ作品だよ!
3 17/11/12(日)17:12:36 No.465207621
スーパーゲームボーイと同時発売で対応ソフトしてめちゃくちゃ宣伝してたから隠れてねえ!
4 17/11/12(日)17:12:54 No.465207673
隠れてるかな… だいぶ知名度あるんじゃない?
5 17/11/12(日)17:12:56 No.465207679
三段ジャンプとかバックフリップとか割と64以降のマリオに影響与えたアクション多いよね
6 17/11/12(日)17:13:36 No.465207789
めちゃくちゃ遊び応えあるよね ゲームボーイとは思えないステージ数だし
7 17/11/12(日)17:13:50 No.465207826
やたら長くて大ボリューム
8 17/11/12(日)17:14:00 No.465207854
>だいぶ知名度あるんじゃない? 意外と話題にならなかったりする
9 17/11/12(日)17:14:38 No.465207953
検索するとスーパードンキーコングのほうが先にくるやつ!
10 17/11/12(日)17:14:39 No.465207958
(余る残機)
11 17/11/12(日)17:14:45 No.465207974
スーパーGBのすごさがわかるソフトだ フレームにアケ筐体みたいな絵があったりしてよかったな
12 17/11/12(日)17:15:08 No.465208048
そこそこ難易度あるせいか最後までクリアしてるのが少ない気はする 慣れると残機大量に余るけど
13 17/11/12(日)17:15:33 No.465208113
このドンキーコングってDKのネクタイしてるけど スーパードンキーコングとかニュードンクシティーのドンキーコングとは別人なの?
14 17/11/12(日)17:15:56 No.465208166
ブロックや梯子でギミック無視できるとこあるの好きだよ
15 17/11/12(日)17:15:57 No.465208170
>隠れてるかな… >だいぶ知名度あるんじゃない? 知名度はあるけどファミコンで出てたやつでしょ?わざわざゲームボーイで…って当時買わなかった 3DSのVCでやってオリジナルのステージクリアしてからがスタートってことすら知らなかった
16 17/11/12(日)17:16:12 No.465208204
上手く仕掛けを使ってステージクリアできた時の感動は尋常じゃなかったな
17 17/11/12(日)17:16:20 No.465208227
小1の時に買ってもらって全クリできたのは小5か6くらいだったな
18 17/11/12(日)17:17:32 No.465208396
4面のジャングルで一気に難しくなるよね 小さい頃はあそこで詰まった
19 17/11/12(日)17:17:36 No.465208407
>このドンキーコングってDKのネクタイしてるけど >スーパードンキーコングとかニュードンクシティーのドンキーコングとは別人なの? スーパーで言うクランキーコングよ 初代ドンキーコングってやつだ
20 17/11/12(日)17:18:06 No.465208478
残機めっちゃ増えやすいのもあってアクションっていうよりは何度も挑戦できるパズルゲームっぽかった
21 17/11/12(日)17:18:32 No.465208536
>このドンキーコングってDKのネクタイしてるけど >スーパードンキーコングとかニュードンクシティーのドンキーコングとは別人なの? スーパードンキーコングに出てくるジジイのクランキーコングがスレ画だったと思う
22 17/11/12(日)17:18:35 No.465208543
画像のジュニアが今のドンキーだっけか
23 17/11/12(日)17:18:36 No.465208545
>このドンキーコングってDKのネクタイしてるけど >スーパードンキーコングとかニュードンクシティーのドンキーコングとは別人なの? スーパーシリーズのドンキーは三代目でスレ画の孫 スレ画のドンキーはスーパーではクランキーコングになってる Jr.はスーパードンキーの父親っぽい
24 17/11/12(日)17:18:52 No.465208588
>知名度はあるけどファミコンで出てたやつでしょ?わざわざゲームボーイで…って当時買わなかった あれだけスーパーGBでプレイした時の画面だして宣伝してたのに…
25 17/11/12(日)17:19:26 No.465208666
久しぶりにやったら大分上達してて簡単に感じた
26 17/11/12(日)17:19:34 No.465208690
ってことはスレ画のジュニアがSDKドンキーのお父さん?
27 17/11/12(日)17:19:56 No.465208747
死に方の多さが細かくて好き
28 17/11/12(日)17:20:22 No.465208827
そういえばポリーンが最近復権したらしいな
29 17/11/12(日)17:20:53 No.465208913
Jr.が現ドンキーの親なのか叔父なのかは不明
30 17/11/12(日)17:21:23 No.465209011
>死に方の多さが細かくて好き 意外とレアな圧死いいよね
31 17/11/12(日)17:21:49 No.465209099
>死に方の多さが細かくて好き 頭から落ちて死ぬ 縦に潰されて死ぬ 横に潰されて死ぬ 全身火だるまになって黒焦げ 感電して黒焦げ 溺死 他にあったっけ
32 17/11/12(日)17:21:52 No.465209105
>そういえばポリーンが最近復権したらしいな オデッセイで市長やってた
33 17/11/12(日)17:22:10 No.465209150
死んだ時の曲が何種類かあるんだよね
34 17/11/12(日)17:22:18 No.465209170
ドット絵だから許されると思って意外とエグい死に様やってるよね
35 17/11/12(日)17:22:19 No.465209174
>>このドンキーコングってDKのネクタイしてるけど >>スーパードンキーコングとかニュードンクシティーのドンキーコングとは別人なの? >スーパーシリーズのドンキーは三代目でスレ画の孫 >スレ画のドンキーはスーパーではクランキーコングになってる >Jr.はスーパードンキーの父親っぽい わからん… マリカーは親父と息子が逆転してたってこと? それともクランキーの方だったのマリカー
36 17/11/12(日)17:23:00 No.465209283
BGMもまたいいよねこれ とくにラスト前
37 17/11/12(日)17:23:27 No.465209366
スレ画オデッセイのポリーンか
38 17/11/12(日)17:23:53 No.465209422
高いところから落下してギリギリ耐えるのいいよね
39 17/11/12(日)17:23:56 No.465209433
>とくにラスト前 最後の巨大コング戦でいつものイントロをよりおどろおどろしい感じにしたの流れた時はすごい嬉しかった
40 17/11/12(日)17:23:59 No.465209439
>他にあったっけ ドンキーに投げられる 小さい状態で投げられる 昔からある普通に敵に当たって死ぬやつ
41 17/11/12(日)17:24:42 No.465209560
バックフリップ、三段ジャンプ、逆立ちジャンプのそれぞれちゃんと使い道あるのが凄いと思う
42 17/11/12(日)17:24:43 No.465209562
バク転で旧ドンキー面を3秒でクリアできる
43 17/11/12(日)17:24:50 No.465209587
>高いところから落下してギリギリ耐えるのいいよね 高くなるごとに転がる→痺れる→落下死だっけ バク転や宙返り使うとよくなるよね
44 17/11/12(日)17:25:04 No.465209615
ラスボスは最初見た時迫力あって良かったなぁ
45 17/11/12(日)17:25:32 No.465209689
クッパとピーチに役割取られた負け犬
46 17/11/12(日)17:25:51 No.465209735
ちなみにジャンプ台に落ちるとどんな高所から落ちても死なない
47 17/11/12(日)17:26:58 No.465209924
いつもの4面クリア!終わり! めっちゃ続く
48 17/11/12(日)17:27:10 No.465209965
あのズバババロロロロロみたいな三段ジャンプ目の効果音めっちゃ好き
49 17/11/12(日)17:27:29 No.465210006
ドンキーとポリーンは都市 クッパとピーチは王国 違いがあるんだね
50 17/11/12(日)17:27:57 No.465210066
バックフリップは無くても攻略出来たと思う 使えたら楽になる場面はすごく多いけど
51 17/11/12(日)17:28:06 No.465210088
>いつもの4面クリア!終わり! >めっちゃ続く その後100面近くあるから吹く
52 17/11/12(日)17:28:58 No.465210228
いつもの面がただのプロローグすぎる
53 17/11/12(日)17:30:02 No.465210377
いわゆるチュートリアルなのよね最初の面 次の都市からいろんなギミックが解禁される
54 17/11/12(日)17:31:03 No.465210519
これはすごい傑作だからたまに話題になるけど リメイクみたいな感じのマリオvsドンキーコングはあんまり話題になってるの見たことない
55 17/11/12(日)17:31:25 No.465210575
色々な解き方があるよねステージ あっ…足場作成でシャッターを閉じさせないのか…
56 17/11/12(日)17:32:11 No.465210692
画像のもいいしGBAの1のやつも表面裏面とボリューム結構あって面白かった GBAのラスボスも画像リスペクト感あったし
57 17/11/12(日)17:32:36 No.465210754
子供の頃のゲームのハマり初めの段階で買ったゲームがたまたまこれだったのは幸運だった と思えるくらい単純ながらよく出来ていたしボリュームもスゴいゲームだった
58 17/11/12(日)17:32:55 No.465210804
書き込みをした人によって削除されました
59 17/11/12(日)17:34:49 No.465211066
>そういや2代目がプレイアブルなのはSFCマリオカートだけか… アーケードだったかで2代目主役でマリオにさらわれた初代助けるのがあった気がする
60 17/11/12(日)17:35:38 No.465211189
そこらの正規タイトルよりマリオのアクションの幅が広くて楽しい
61 17/11/12(日)17:36:22 No.465211309
>アーケードだったかで2代目主役でマリオにさらわれた初代助けるのがあった気がする ファミコンにあるなドンキーコングジュニア マリオがヘビ使いやってて吹くやつ
62 17/11/12(日)17:36:57 No.465211393
ごめんそれこそジュニアを忘れていた あれ自機がジュニアだ
63 17/11/12(日)17:39:24 No.465211769
逆立ちでタル蹴って武器にするって発想がすごい 逆立ちになったら受け止めれるって意味がわからない
64 17/11/12(日)17:40:24 No.465211941
ドンキーコングJRはどう見ても最後でマリオが死んでる…
65 17/11/12(日)17:41:21 No.465212078
ところでマリオvsからは当代のDKになったが あいつマリオやポリーンに因縁があったっけ やってないからわからんが作中で説明ある?
66 17/11/12(日)17:42:20 No.465212212
>逆立ちになったら受け止めれるって意味がわからない 足の力は手の3倍だ!
67 17/11/12(日)17:43:40 No.465212410
>ドンキーコングJRはどう見ても最後でマリオが死んでる… アーケード版では解放されたドンキーに一蹴され逃げ回っているからセーフ
68 17/11/12(日)17:45:16 No.465212700
>Jr.はスーパードンキーの父親っぽい 違う 叔父だよ
69 17/11/12(日)17:46:01 No.465212852
GBAのマリオVSは工場から大人気売り切れ続出のおもちゃのミニマリオが欲しくてドンキーが強奪するというシナリオだよ
70 17/11/12(日)17:46:09 No.465212872
前後ジャンプ覚えるとすごい楽になる
71 17/11/12(日)17:49:43 No.465213486
クランキーコングは代替わりするくらい老けたのに どうしてマリオさんはそのままなの
72 17/11/12(日)17:51:19 No.465213787
配管工もこっそり中身が代替わりしてるんだよ シリーズごとに動きやアクションが違うだろう
73 17/11/12(日)17:51:37 No.465213843
>クランキーコングは代替わりするくらい老けたのに >どうしてマリオさんはそのままなの ヒトとゴリラの寿命の差のせいらしい
74 17/11/12(日)17:51:46 No.465213866
動物と人間は年の取り方が違うからな
75 17/11/12(日)17:53:08 No.465214133
>前後ジャンプ覚えるとすごい楽になる 三段ジャンプ使わなくなるよね
76 17/11/12(日)17:53:15 No.465214160
ゴリラの寿命は野生化で30~40年程度だからな…
77 17/11/12(日)17:53:48 No.465214241
前後ジャンプってなんだっけ
78 17/11/12(日)17:54:39 No.465214426
たぶん宙返りの方
79 17/11/12(日)17:55:02 No.465214508
ああバク宙か
80 17/11/12(日)17:56:05 No.465214706
3DSのVCにあることをこのスレのおかげで知りました 大好きなゲームなので買ってきます
81 17/11/12(日)17:56:11 No.465214727
リンクリー婆さんなんかシリーズ中に死んだからな…
82 17/11/12(日)17:57:22 No.465214957
斜めの電線で遠くに飛んでいくの気持ちいいよね
83 17/11/12(日)17:58:07 No.465215127
カギを壁にめり込ませて移動させるとかわかんねえよ?!
84 17/11/12(日)17:59:58 No.465215479
晩年のリンクリーは引きこもって64ばっかやってたので ちょっと悲しい
85 17/11/12(日)18:00:22 No.465215571
VCってスーパーゲームボーイ仕様じゃないのか…そりゃそうか 色くらいSGB仕様にしてくれてもいいのになぁ…
86 17/11/12(日)18:00:57 No.465215670
鉄棒系はぐるんぐるんしてすっ飛んでくの楽しいと思ってたところに勢いつけすぎるとアウトなステージもあったりで面白い
87 17/11/12(日)18:01:00 No.465215678
パズル要素強いけどアクションで強引に突破出来たりするのがいい
88 17/11/12(日)18:01:58 No.465215848
大車輪しすぎちゃうとドンキーに掴まれて投げられちゃうマップが好きだった 小車輪ぐらいでぽんと飛んで手前着地とか普通に1回は失敗するよね
89 17/11/12(日)18:03:53 No.465216209
自分で設置するブロックや足場でもちょこっとズルが出来たりするよね
90 17/11/12(日)18:05:47 No.465216539
マリオが高いところから落ちて死ぬのが衝撃だった