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17/11/12(日)01:30:12 ククー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1510417812570.jpg 17/11/12(日)01:30:12 No.465089874

ククール増えてきた・・・もうだめだあ

1 17/11/12(日)01:30:48 No.465089986

構築あきらめた!

2 17/11/12(日)01:31:32 No.465090131

グレムリン育てるの楽しい! 大抵すぐ処理されるけど

3 17/11/12(日)01:33:07 No.465090418

ギルド見てたら「」が辞めたり入ったりして笑う

4 17/11/12(日)01:33:21 No.465090469

全リーダーを10勝してからランク行くね…

5 17/11/12(日)01:40:04 No.465091660

「」はだんだん飽きてきた人が増えてるのか…

6 17/11/12(日)01:42:15 No.465092094

カードゲームで楽しいのなんて最初の数日だけだぞ 後は環境デッキがはびこっておしまい

7 17/11/12(日)01:42:31 No.465092140

他のカードゲームやってた人なら慣れるのも早いだろうけど ドラクエに釣られた初心者は逆にそういう人達に狩られる運命だからね…

8 17/11/12(日)01:42:40 No.465092180

銀のタロットって破壊できないの これ面白くないわ

9 17/11/12(日)01:43:30 No.465092338

一戦長く感じるから気が向いた時にちょくちょくやりたい 半端にいるのもアレだから「」ギルド辞めるね…

10 17/11/12(日)01:44:03 No.465092432

>全リーダーを10勝してからランク行くね… ミネアがかなり難しいよね リーダースキルがかなり扱いにくい…

11 17/11/12(日)01:44:13 No.465092474

複数デッキが作れないから飽きるのが速い

12 17/11/12(日)01:44:47 No.465092614

前にククールが増えてゼシカが減ったと聞いて意気揚々とミネアを担いでいったら案の定ゼシカだらけでいっぱいかなしかった

13 17/11/12(日)01:44:49 No.465092622

ガッツリやるには時間一杯取られるからね… 一日数回ランクマやってみたいなライトな感じで遊んでるわ

14 17/11/12(日)01:45:33 No.465092746

思った以上にレジェンドというか魔王の叩き付け合いが酷かった

15 17/11/12(日)01:45:38 No.465092758

ククール使ってもゼシカメタりきれてる感じはしない…

16 17/11/12(日)01:45:41 No.465092764

ゼシカは70%から60%になったくらい減ったイメージ

17 17/11/12(日)01:46:15 No.465092870

闘技場ガンガン行きたいけど一戦が長くて気力が持たなくて1日で終わらない

18 17/11/12(日)01:46:21 No.465092899

俺も辞めるけど 上位陣はみんなレジェガッツリデッキで疲れた

19 17/11/12(日)01:46:31 No.465092941

くらえ超必中トマト!

20 17/11/12(日)01:47:01 No.465093033

ミッド以上は魔王必須感はある

21 17/11/12(日)01:47:13 No.465093068

高齢化が進む「」に長時間プレイが要求されるゲームは厳しかったのだ

22 17/11/12(日)01:47:17 No.465093083

闘技場は最初は10勝できたけど最近は4~7勝だ さっさと全リーダー埋めてからランクに行けば良かった…

23 17/11/12(日)01:47:51 No.465093182

>ククール使ってもゼシカメタりきれてる感じはしない… ベリアルとか回復かにおうだち積まないとあかんな ベリアル出しても時すでにってパターンも多々

24 17/11/12(日)01:49:00 No.465093367

最近はベリアル警戒で出せる時には自陣モンスター処理してメラミメラゾーマ紅蓮11点パンチしてくるからな

25 17/11/12(日)01:49:14 No.465093418

「」ギルド晒せ

26 17/11/12(日)01:49:37 No.465093483

レジェ魔王セット持ってる同士だったら楽しいんだろうなーって気もする 俺は持ってないからゼシカに火の玉投げつけられても憎むに憎めない

27 17/11/12(日)01:49:38 No.465093489

>ミッド以上は魔王必須感はある 順番に出していくなら結局1枚のパワーが重要だし 10の仕事をする札に5の仕事するの2枚使ってたらジリ貧で負ける

28 17/11/12(日)01:49:39 No.465093490

ベリアル無しでもレジェに上がれたからいけるいける

29 17/11/12(日)01:49:42 No.465093503

場に出てるだけで特技コスト5くらい上げるモンスターくだち!

30 17/11/12(日)01:50:42 No.465093681

ていうかゼシカは先行取っても取られてもきついのが辛い 後攻でいきなり紅蓮握るの強すぎる

31 17/11/12(日)01:50:56 No.465093727

アトラス作ろうか迷ってたらレジェいけた

32 17/11/12(日)01:51:03 No.465093749

ちょっと前までアグロだらけだったのに気がつけばみんなコントロール 俺のゾーマの前にゾーマ置くんじゃねえ!

33 17/11/12(日)01:51:57 No.465093917

アグロ寄りの奇数ミネア使ってるけどそれでも魔王欲しい 特にりゅうおうが欲しい あとグラコスも欲しい あとゾーマ あとシドー ついでにアンルシア

34 17/11/12(日)01:51:58 No.465093924

>ちょっと前までアグロだらけだったのに気がつけばみんなコントロール >俺のゾーマの前にゾーマ置くんじゃねえ! ゼシカ暴れすぎたからみんな回復ガン積み多すぎる

35 17/11/12(日)01:52:07 No.465093947

ゾーマ対策のアンルシア対策のサイレスが流行ってるとか やっぱ確定除去あるククールって神だわ

36 17/11/12(日)01:52:22 No.465093989

メラゾーマで強引に押しきられるのいいよね

37 17/11/12(日)01:52:27 No.465094005

飽きやすいのはミッション一日一回なのがいけない

38 17/11/12(日)01:52:51 No.465094058

>ちょっと前までアグロだらけだったのに気がつけばみんなコントロール >俺のゾーマの前にゾーマ置くんじゃねえ! でも闇の衣ゾーマの前にゾーマを置いてくれた時にはほんとにいいの?ってなったよ

39 17/11/12(日)01:52:58 No.465094072

ゾーマにアンルシア撃った返しにイーブルフライするのが大好きなんだ

40 17/11/12(日)01:53:22 No.465094130

割とHSのトップランカーが手放しでこのゲーム褒めてるのが意外だわ

41 17/11/12(日)01:53:29 No.465094160

数日前はゴールド4ぐらいで勝ったり負けたりだったけど急に勝てるようになってプラチナに上がれた ゴールドにいた強い人が皆プラチナに上がったから? 何かデッキ構築もおかしい人が多かった気がする

42 17/11/12(日)01:53:56 No.465094231

>割とHSのトップランカーが手放しでこのゲーム褒めてるのが意外だわ 今のところという注釈付くけど低コスとか低HP周りの環境はHSよりいいからね

43 17/11/12(日)01:54:39 No.465094348

1強2強とかじゃなくちゃんとメタ回る健全な環境だからな… 今後の追加でどうなっていくかが問題だ

44 17/11/12(日)01:54:49 No.465094376

レジェンドが強いのはゲームとして正解なのかもね 俺のところにも来て

45 17/11/12(日)01:55:48 No.465094547

フィニッシャーが被ってるから終盤がどのデッキも似たような動きになるのに少し飽きてきた たまに当たるアグロとミネア辺りと戦うのは楽しい

46 17/11/12(日)01:56:06 No.465094597

6万も課金して三日で辞める「」は金持ちだなぁと思う

47 17/11/12(日)01:56:18 No.465094616

魔王はデッキに一枚とか制限欲しい ポンポン出しすぎや

48 17/11/12(日)01:56:51 No.465094688

>6万も課金して三日で辞める「」は金持ちだなぁと思う 一日二万か…

49 17/11/12(日)01:56:55 No.465094704

ケツに対する査定が甘い気がする 4/3/6とか3/0/5で攻撃上がるとか辛い

50 17/11/12(日)01:57:03 No.465094729

魔王ってだいたい1枚じゃないの?

51 17/11/12(日)01:58:07 No.465094906

>魔王ってだいたい1枚じゃないの? 遅いデッキは りゅうおう シドー ゾーマ 全ぶっこみしてるとおもう

52 17/11/12(日)01:58:11 No.465094918

種族魔王を一枚制限って事じゃね

53 17/11/12(日)01:58:19 No.465094942

>今のところという注釈付くけど低コスとか低HP周りの環境はHSよりいいからね ライフ2とライフ1の致死率にたいして差がないからライフ1でいいみたいな話を効いた時はなるほどなーって感じだった

54 17/11/12(日)01:58:33 No.465094979

ザラキは範囲指定のおかげで地味にひとだま対策も兼ねれて有り難い

55 17/11/12(日)01:58:34 No.465094981

ゼシカでレジェンドまで行ったから魔王とか見る前に試合終わってた

56 17/11/12(日)01:58:37 No.465094991

りゅうおう シドー ゾーマはわかる グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの…

57 17/11/12(日)01:58:39 No.465094997

固有レジェより共通の方が強いからどいつも同じようなの出してくる いいところはどのリーダーでも戦えて俗にいうメタみたいのが回りやすいとこなのかな

58 17/11/12(日)01:58:46 No.465095015

レジェンドは1枚だけだよ(魔王は3枚入ってる)

59 17/11/12(日)01:58:57 No.465095049

今もう皆りゅうおう抜いてるよ・・・

60 17/11/12(日)01:59:19 No.465095110

>種族魔王を一枚制限って事じゃね ああそういう事か

61 17/11/12(日)01:59:25 No.465095127

環境毎日変わっててすごいよね

62 17/11/12(日)01:59:38 No.465095154

>りゅうおう シドー ゾーマはわかる >グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの… あいつも設定上魔王だし…

63 17/11/12(日)01:59:41 No.465095168

上の方はアグロよりテンポゼシカの方が多いのかな

64 17/11/12(日)01:59:42 No.465095170

色んなデッキタイプがあるように見えて実際は中立レジェラッシュまでの展開が違うだけみたいなデッキが大半だからな…

65 17/11/12(日)01:59:51 No.465095199

りゅうおうよりグラコス抜くな自分なら

66 17/11/12(日)02:00:08 No.465095244

>グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの… 魔王じゃん! 7じゃ強敵だよぅ!

67 17/11/12(日)02:00:29 No.465095289

グラコスはシドーでやられるからなぁ

68 17/11/12(日)02:00:34 No.465095303

ザキとザラキ持っててザラキ温存してたらゾーマが1ターンで処理できなくて困った

69 17/11/12(日)02:00:43 No.465095326

でも最初のカードパックの枚数でクラスカードが多かったらそれはそれでみんな文句言うと思う 最初に共通カードが多いのはしょうがないかなって

70 17/11/12(日)02:01:05 No.465095384

グダらなかったらデッキ30枚中15~20引いて終わるし 魔王1枚だと引けずに終わる可能性高い

71 17/11/12(日)02:01:13 No.465095400

グラコスは設定的にはムドーと同格なんだ

72 17/11/12(日)02:01:14 No.465095402

りゅうおうはシドー牽制できるのが偉い

73 17/11/12(日)02:01:28 No.465095430

パパスって最近それほど必須でもないのかなって思い始めた

74 17/11/12(日)02:01:30 No.465095435

>でも最初のカードパックの枚数でクラスカードが多かったらそれはそれでみんな文句言うと思う ハースがそれだったんで(金いくら使わせる気だって言われてた) 今こうなってるんだと思うよ

75 17/11/12(日)02:01:41 No.465095461

毎日2~3戦でシルバー帯だけど楽しいよ 9コス魔王欲しいなぁ

76 17/11/12(日)02:02:02 No.465095517

一試合が長かったりアグロゼシカのインチキムーブにけおおお!! ってなったりするけど総合的にやっぱ面白いなって感じる

77 17/11/12(日)02:02:05 No.465095527

リーダーごとに配置意識も試合運びも違うと思うんだけど…

78 17/11/12(日)02:02:06 No.465095531

パパスはにおうだち付いてたらな…

79 17/11/12(日)02:02:16 No.465095553

りゅうおうは変身のタイミングを相手が調整できるから戦ってる分にはそこまで脅威に感じないな まあ結果的に手札使わされてるからそっからさらにグラコスとかの追撃が来ると辛いんだけど

80 17/11/12(日)02:02:17 No.465095555

>グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの… 大魔王配下の魔王だろ

81 17/11/12(日)02:02:20 No.465095562

>パパスって最近それほど必須でもないのかなって思い始めた いらないな…アトラスの方がよっぽど重要だと思った

82 17/11/12(日)02:02:57 No.465095645

>ハースがそれだったんで(金いくら使わせる気だって言われてた) >今こうなってるんだと思うよ HSの初期の初期はパックもそうだけどバランスもすごかったからな! しかもなんかデジタル特有のミスとかじゃなくてちょっと考えたら分かるだろ!って感じの

83 17/11/12(日)02:03:01 No.465095648

最初の数日は楽しかったけど来週もプレイしているかなってなった 「」は上位ばっかりで偉いな

84 17/11/12(日)02:03:10 No.465095671

基本の強カードにクラス毎の強カードをアクセントとして積む めちゃ強デッキできた!

85 17/11/12(日)02:03:16 No.465095684

封印積んでる人よく見るからりゅうおう出すの結構ドキドキする

86 17/11/12(日)02:03:23 No.465095705

氷塊ゼシカ作りたいが専用レジェのパズズを生成する勇気はない…

87 17/11/12(日)02:03:30 No.465095726

>でも最初のカードパックの枚数でクラスカードが多かったらそれはそれでみんな文句言うと思う >最初に共通カードが多いのはしょうがないかなって というか他のカードゲーム的に最初は調整ミスってぶっ壊れカードもらったキャラのぶっちぎり一強くらいはありえると思ってたから今のところ思ったより大分マトモでビックリ

88 17/11/12(日)02:03:31 No.465095727

ゼシカをもっとバーンに寄せたい… 寄せようとすると資産がいる…なんなのもう

89 17/11/12(日)02:03:36 No.465095735

今レジェンドになってるってことはな しばらく構築で遊ばなくていいってことなんだ

90 17/11/12(日)02:03:42 No.465095747

プラチナで止まっちゃったからレジェ行けてる「」はすげえと思うよ

91 17/11/12(日)02:03:44 No.465095751

>ハースがそれだったんで(金いくら使わせる気だって言われてた) >今こうなってるんだと思うよ HSも次の拡張で中立めっちゃ強くなったからね

92 17/11/12(日)02:03:45 No.465095757

あまり話題になってないってこともないけどガボ強くね?

93 17/11/12(日)02:04:27 No.465095853

リトルライバーン強いって聞くけど本領発揮するほどユニット並べられる気がしない

94 17/11/12(日)02:04:31 No.465095862

>HSも次の拡張で中立めっちゃ強くなったからね Drboomの話しよっか

95 17/11/12(日)02:04:34 No.465095867

>あまり話題になってないってこともないけどガボ強くね? え?

96 17/11/12(日)02:04:38 No.465095879

>今レジェンドになってるってことはな >しばらく構築で遊ばなくていいってことなんだ 関係ねぇ 戦いてぇ 俺の組んだデッキでバトルしてぇ

97 17/11/12(日)02:04:41 No.465095886

>あまり話題になってないってこともないけどガボ強くね? 奇数ミネア以外は雑に入れても損はしないと思う

98 17/11/12(日)02:04:45 No.465095893

ガボメタルキングプチアーノン辺りはそろそろ評価されてきそう

99 17/11/12(日)02:05:05 No.465095938

ずっとゴールドでうろうろしてるからこいつやる気ねぇな…って思われたらどうしようって思ってる

100 17/11/12(日)02:05:07 No.465095943

ログボで闘技場チケ毎日1枚くれないかしら

101 17/11/12(日)02:05:10 No.465095949

DQ6のボスだったのグラコス プレイしたのに全然記憶にないぞ…

102 17/11/12(日)02:05:24 No.465095980

>しかもなんかデジタル特有のミスとかじゃなくてちょっと考えたら分かるだろ!って感じの ハゲタカとか社内で回したら分かるだろコレてヤツだったね

103 17/11/12(日)02:06:03 No.465096069

>リトルライバーン強いって聞くけど本領発揮するほどユニット並べられる気がしない メガザルやチクリンみたいな場持ちのいいユニットと組み合わせるとあら不思議

104 17/11/12(日)02:06:04 No.465096071

なぜかスーレアなばくだんいわの可能性とかどうでしょうか

105 17/11/12(日)02:06:13 No.465096087

>こいつ勝数増えてるのにずっとランク変わってねぇなって思われたらどうしようって思ってる

106 17/11/12(日)02:06:28 No.465096113

>HSの初期の初期はパックもそうだけどバランスもすごかったからな! >しかもなんかデジタル特有のミスとかじゃなくてちょっと考えたら分かるだろ!って感じの βの時点でも超絶イかれカードが多かったからあんなハゲタカと犬が飛び回る環境でもマシになった結果だったんだ

107 17/11/12(日)02:06:37 No.465096132

どうせ資産ないから闘技場しかやることないんだ

108 17/11/12(日)02:07:01 No.465096202

>どうせ資産ないから闘技場しかやることないんだ さすがに飽きた というか試合が長い

109 17/11/12(日)02:07:05 No.465096217

>なぜかスーレアなばくだんいわの可能性とかどうでしょうか 闘技場だと非常に面倒

110 17/11/12(日)02:07:17 No.465096240

もうアリーナがゼシカとテリーで即死しまくるからやめゆ… こんばんわククール!

111 17/11/12(日)02:07:20 No.465096246

3連続で当たってこのやろうゼシカぶっころしてる!!!!って顔真っ赤にしてククール持ちだしたら そういうときに限って出てこねえあのおっぱい

112 17/11/12(日)02:07:33 No.465096281

>なぜかスーレアなばくだんいわの可能性とかどうでしょうか 闘技場のピーくんだとピックしたりするけど 自分のナイトを吹っ飛ばす事が多くてダメだこれってなるよ

113 17/11/12(日)02:07:43 No.465096300

HP減らした特殊ルールとかあればいいのに

114 17/11/12(日)02:07:51 No.465096318

シルバーだけど闘技場300勝こえたよ トルネコが雑につよいよ

115 17/11/12(日)02:07:53 No.465096325

問題は「」で大会とかやるようになったら恐ろしく時間がかかりそうって所かな そこら辺サクサクな影の国も人集まるとかなり時間かかってた

116 17/11/12(日)02:08:05 No.465096355

シャドバの初弾なんかは一部のヤベーのを除けば共通カードはかなり控えめだったな ほとんどバニラで大半のクラスに同スタッツで能力付きのほぼ上位互換がいるって感じで まあアリス導入で色々ぶっ飛んだけど

117 17/11/12(日)02:08:08 No.465096366

闘技場やりすぎて飽きてきたけどちょっとずつ強くなってくの実感できて楽しい悔しい

118 17/11/12(日)02:08:13 No.465096376

>HP減らした特殊ルールとかあればいいのに ほいメラゾーマ

119 17/11/12(日)02:08:13 No.465096377

強いトルネコってどんなプレイングしてるだろう

120 17/11/12(日)02:08:31 No.465096414

βからやってるのに未だに10勝できないマン!

121 17/11/12(日)02:08:51 No.465096450

銀のタロットも装備扱いになったらいいのに

122 17/11/12(日)02:08:53 No.465096456

魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う

123 17/11/12(日)02:09:04 No.465096478

きせき装備してると剣上書きされたくなくてパパス出すの躊躇われたりして割りと要らない感ある アトラスは入れとくとリーサル手段が増えるから重要

124 17/11/12(日)02:09:07 No.465096485

>強いトルネコってどんなプレイングしてるだろう うごくせきぞうにナスとか封印の杖使って殴ってた

125 17/11/12(日)02:09:24 No.465096517

>強いトルネコってどんなプレイングしてるだろう ヒューザに種入れて衝撃波で中盤にライフに8点とか入れるタイプのデッキは見る

126 17/11/12(日)02:09:25 No.465096524

共通はどこもやらかしてるからな… 新パックは流石にクラスカード多くするけど既存カードも含めて共通の扱いは大変だぞ

127 17/11/12(日)02:09:32 No.465096540

>シャドバの初弾なんかは一部のヤベーのを除けば共通カードはかなり控えめだったな >ほとんどバニラで大半のクラスに同スタッツで能力付きのほぼ上位互換がいるって感じで >まあアリス導入で色々ぶっ飛んだけど ごぶまうとりんごんちゃんはかなり使われてた記憶がある

128 17/11/12(日)02:09:37 No.465096550

>魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う もう少し具体的に

129 17/11/12(日)02:10:12 No.465096619

てか職業ごとにパック分けるとかそういうのないの共通パックとか戦士パックとか ハースストーンはどうなってるの

130 17/11/12(日)02:10:36 No.465096680

メタ回ってる回ってると聞くのに同じのとばっかり戦ってると感じるのはそういう事か バランス調整はむずかしいな

131 17/11/12(日)02:10:45 No.465096696

レジェンドフェスみたいにレジェ率アップイベントとかしないかな

132 17/11/12(日)02:10:48 No.465096708

ケツデカククールにグール入れてるけどチクリンのほうがいいのかな

133 17/11/12(日)02:10:49 No.465096710

>てか職業ごとにパック分けるとかそういうのないの共通パックとか戦士パックとか >ハースストーンはどうなってるの ないよ

134 17/11/12(日)02:10:51 No.465096718

ククールで出て手札が事故ってゼシカに焼かれる

135 17/11/12(日)02:10:52 No.465096722

アトラスミレーユベリアルドルマゲスリッカが強くないと申すか

136 17/11/12(日)02:10:55 No.465096730

>てか職業ごとにパック分けるとかそういうのないの共通パックとか戦士パックとか >ハースストーンはどうなってるの そんなものはない

137 17/11/12(日)02:11:00 No.465096737

もうすでに共通レジェゲー気味なんだから気にする必要もないだろ

138 17/11/12(日)02:11:21 No.465096783

適度に焼かないとアグロゼシカでも死ぬ 顔面パンチだけじゃ勝てないんだね

139 17/11/12(日)02:11:30 No.465096800

他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで 共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね…

140 17/11/12(日)02:11:30 No.465096801

>魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う マリベルはこれからって感じだけどミレーユはクソ強 マジンガリッカパパスもカードパワー高いしベリアルだって構築クラスだぞ 弱くて使えんってクラスレジェのが少ないだろう

141 17/11/12(日)02:11:39 No.465096819

>魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う なんだかんだアグロ系以外だと入ってることの方が多いと思うよクラスレジェ バズスはまぁはい

142 17/11/12(日)02:11:52 No.465096843

共通レジェ揃ってたら楽しい? もってる人の感想が聞きたい

143 17/11/12(日)02:12:15 No.465096896

氷が無いとダメなバズズはな…

144 17/11/12(日)02:12:18 No.465096902

フィニッシャーじゃないだけでどのクラスのレジェも強い性能してると思うが

145 17/11/12(日)02:12:23 No.465096916

ミネアは両方強い ゼシカは片方が氷塊専用なのがマイナス アリーナのキングレオは悪くないけどレジェに欲する性能じゃない ハッサンは強い

146 17/11/12(日)02:12:25 No.465096918

>他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで >共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね… 基本パックとして考えると全然アリだと思うけど カードプールが十分ある場面でこのパック突っ込まれたらおいおいってなるが

147 17/11/12(日)02:12:33 No.465096943

>適度に焼かないとアグロゼシカでも死ぬ >顔面パンチだけじゃ勝てないんだね アグロって脳死行動も確かに多いけど手なりでカード出してて勝てるデッキじゃないからプレイングは差出るぞ

148 17/11/12(日)02:12:38 No.465096957

>アトラスミレーユベリアルドルマゲスリッカが強くないと申すか 決して弱くないし普通に構築級だけど 魔王とどっちかしか入れられないとしたら?とか聞かれると難しい

149 17/11/12(日)02:12:40 No.465096963

>他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで >共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね… そうかな…

150 17/11/12(日)02:13:00 No.465097000

>カードプールが十分ある場面でこのパック突っ込まれたらおいおいってなるが スタート時点なら共通レジェ多めはアリよね

151 17/11/12(日)02:13:18 No.465097042

でもなぁゾーマが弱いとかそんなの嫌だしなぁ

152 17/11/12(日)02:13:18 No.465097045

いっそのこと魔王もクラス個別にしちゃってもいいのにとか思ったけどハーゴンがハズレ枠すぎる

153 17/11/12(日)02:13:45 No.465097096

aoe控えめにしてるゲームデザインなのにシドーは何考えてやがるあいつ 空気読めよ

154 17/11/12(日)02:13:55 No.465097121

キングレオとか…

155 17/11/12(日)02:13:57 No.465097125

えっ!?魔王が全部ピサロ固有に!?

156 17/11/12(日)02:14:20 No.465097162

>共通レジェ揃ってたら楽しい? >もってる人の感想が聞きたい 相手も持っているのでそこまで必須じゃない ゼシカやってたらMP溜まる前にやられる

157 17/11/12(日)02:14:24 No.465097169

錬金石あったらまず魔王系作りたくなるから優先順位低くなりがちだけど 専用クラスもほとんどは持ってたらまず入れるくらいには使えるんだよな クリフト?やっこさん抜いたよ

158 17/11/12(日)02:14:31 No.465097186

ラグナロスとクラスレジェのカードパワー比較したらラグナロスかな

159 17/11/12(日)02:14:40 No.465097201

テンションの概念がキーやなってバリクナジャとかフェアリードラゴン積んでたけど 抜けちゃったな

160 17/11/12(日)02:14:48 No.465097214

うごくせきぞうマしていい?

161 17/11/12(日)02:15:03 No.465097240

WoTやったことなかったからHS全然キャラ知らんかったけどこんな感覚だったのかしら

162 17/11/12(日)02:15:05 No.465097250

歴代勇者がカード化されたら魔王特攻とかついてるんでしょ?そういうの分かっちゃう

163 17/11/12(日)02:15:06 No.465097254

シドーいなけりゃ並べ放題になるし…

164 17/11/12(日)02:15:14 No.465097268

俺は魔王それなりにいるからでもいいけど大勢多数はどう感じるかは分からないし周りの反応は少し渋い

165 17/11/12(日)02:15:18 No.465097279

>ラグナロス カードパワーおかしすぎて死刑になった人は帰ってください

166 17/11/12(日)02:15:25 No.465097287

World of Tanksじゃねーよ!

167 17/11/12(日)02:15:28 No.465097293

フェアリードラゴンはアグロゼシカなら普通に入る

168 17/11/12(日)02:15:30 No.465097298

>>他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで >>共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね… >そうかな… 虫けらさんとかシルヴァナスさんとか強かったよね バハルシも強いよね

169 17/11/12(日)02:15:32 No.465097301

>そうかな… もはや空気のように入れられるのが当たり前になってる強さのカードは大体共通だよな ラグ様とかシルヴァナスとか

170 17/11/12(日)02:15:40 No.465097320

シドーより強い超必中悪魔のタロットをご覧ください

171 17/11/12(日)02:15:42 No.465097323

>錬金石あったらまず魔王系作りたくなるから優先順位低くなりがちだけど >専用クラスもほとんどは持ってたらまず入れるくらいには使えるんだよな >クリフト?やっこさん抜いたよ 一部を除いて弱いじゃなくて一部を除いて強いが正解だよね

172 17/11/12(日)02:15:46 No.465097332

魔王はともかく クラスカードより共通の奴のが性能高いのはねぇ ひとだまとか

173 17/11/12(日)02:15:50 No.465097339

>うごくせきぞうマしていい? ピサロ使ってる俺が処理しんどすぎてけおるのでだめ

174 17/11/12(日)02:15:58 No.465097357

>うごくせきぞうマしていい? ナスビとおうごんのつめのシナジー以外ならいいよ

175 17/11/12(日)02:15:58 No.465097358

でもやっぱりシャドバは遊びやすい…

176 17/11/12(日)02:15:59 No.465097363

シドーつらいけど1枚しか無いし返しは楽な方だしまあいいよ

177 17/11/12(日)02:16:19 No.465097398

WoWのキャラはパラディンのおじさん以外はプレイヤー的には納得のチョイスではある

178 17/11/12(日)02:16:28 No.465097417

リセマラしっかりしないと枯渇して飽きそう

179 17/11/12(日)02:16:36 No.465097437

ゼルドラドとバラモスをどうにかして使ってあげたいが

180 17/11/12(日)02:16:36 No.465097439

逆に聞くと共通よりクラスのが強かったらキャラすら固定されると思うけどどうなんだろう 難しい問題だね

181 17/11/12(日)02:16:47 No.465097460

>でもやっぱりシャドバは遊びやすい… でも超越はもういらずら…

182 17/11/12(日)02:16:48 No.465097463

>>うごくせきぞうマしていい? >ナスビとおうごんのつめのシナジー以外ならいいよ とりあえず上列に置くとシステムが適当に置かれるピサロの血族とか引っかかるようになるから便利だよ

183 17/11/12(日)02:16:52 No.465097469

ゾーマもラグナロスの運命を辿るかもなー

184 17/11/12(日)02:17:00 No.465097490

勇者の実装楽しみだね…

185 17/11/12(日)02:17:08 No.465097505

>リセマラしっかりしないと枯渇して飽きそう っていうかもう飽きるだろ ガチャも闘技場で結果ださないとダメだ

186 17/11/12(日)02:17:15 No.465097518

闘技場で一番しんどいのってククールだなあ クソゲームーブがめっちゃし難い

187 17/11/12(日)02:17:17 No.465097524

>でもやっぱりシャドバは遊びやすい… 石に余裕があるからね ナーフして全部還元してくれるし

188 17/11/12(日)02:17:23 No.465097531

クリフトはもう少し何とかならなかったのかな…

189 17/11/12(日)02:17:26 No.465097536

マネマネの面白い使い方おしえてー

190 17/11/12(日)02:17:26 No.465097537

>ゼルドラドとバラモスをどうにかして使ってあげたいが ゼルドラドは普通に入ってると思う バラモスは明らかに強いというかカードが増えれば増えるほど真価発揮するから今後

191 17/11/12(日)02:17:30 No.465097543

>>そうかな… >もはや空気のように入れられるのが当たり前になってる強さのカードは大体共通だよな >ラグ様とかシルヴァナスとか ロウゼブラグナロスシルヴァナスのがクラスレジェより強かったよね フレイムリヴァイアサンとかこれがレジェかよハハハ

192 17/11/12(日)02:17:37 No.465097561

バラモスはチンポゼシカで使われてるじゃん

193 17/11/12(日)02:18:05 No.465097608

闘技場を嫌々やるぐらいならもうやらなくていいよ ゴールド貯めてパック引いてもどうせクリフトだよ

194 17/11/12(日)02:18:18 No.465097631

バラモスなんて持ってりゃテンポゼシカに突っ込むだろ 俺だって欲しいわ

195 17/11/12(日)02:18:18 No.465097632

マネマネ☆2だから持ってないけどネタ抜きで強そうなんだよな

196 17/11/12(日)02:18:21 No.465097640

ハースはブギーモンスターが強すぎてやめたわ

197 17/11/12(日)02:18:24 No.465097644

ゼルドラドはピサロのお友達だよ

198 17/11/12(日)02:18:24 No.465097645

終盤強引に魔王の叩きつけるのは良いのかなって思う でも良く考えたら相手もシドーにグラコスにバラモスと連続で叩きつけてきたからイーブンなのかな…

199 17/11/12(日)02:18:29 No.465097651

ゼルドラドはレジェで1位争いしてるような連中のピサロに大体入ってた

200 17/11/12(日)02:18:33 No.465097662

バラモス入ったテンポゼシカにククールが焼かれたよ

201 17/11/12(日)02:18:34 No.465097664

>WoTやったことなかったからHS全然キャラ知らんかったけどこんな感覚だったのかしら あっちみたいにパックによってテーマ決めて魔王とかキャラ追加してくるかなーとか思ってたらいきなり大盤振る舞いで次以降が読めない デカい弾のゾーマとかココで使っちまっていいのか

202 17/11/12(日)02:18:36 No.465097672

アンルシアの能力も原作再現だったりすんのかな10やったことないけど

203 17/11/12(日)02:18:38 No.465097676

>闘技場を嫌々やるぐらいならもうやらなくていいよ >ゴールド貯めてパック引いてもどうせクリフトだよ 何いっても文句言う奴は言う

204 17/11/12(日)02:18:41 No.465097681

>ハースはブギーモンスターが強すぎてやめたわ バルザック見てどう思う?

205 17/11/12(日)02:18:50 No.465097691

バラモスはビジュアルが生成する気起きなくてダメ

206 17/11/12(日)02:18:55 No.465097700

ゼシカメタって何? リセマラククール? 魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです

207 17/11/12(日)02:18:58 No.465097702

バラモススナイプスナイプで顔に10点できるのか

208 17/11/12(日)02:19:12 No.465097730

ミネア使うと半分以上アグロゼシカに当たって疲れた カードゲーのランクはレジェ到達デッキ使っても運ないと上がれないすぎる…

209 17/11/12(日)02:19:16 No.465097738

ゴールドがあまりにも溜まらないからどうすんだこれってなる

210 17/11/12(日)02:19:22 No.465097749

魔王持って無いからククールのフィニッシャーバルザックとかスターキメラ頼りだけど割りとなんとかなってるな

211 17/11/12(日)02:19:25 No.465097757

バラモスのエロ絵で盛り上がった時もあったのに…

212 17/11/12(日)02:19:44 No.465097787

>ゼシカメタって何? >リセマラククール? >魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです ゼシカメタるだけならザラキとベリアルだけいれたやっすいミッドレンジククールで十分でしょ

213 17/11/12(日)02:19:45 No.465097791

>ゼルドラドはレジェで1位争いしてるような連中のピサロに大体入ってた グラコスの後に出すと強い 単体で出すとオーレンの全体版みたいな

214 17/11/12(日)02:19:54 No.465097807

逆に俺はゴールド知らん間に溜まっててあれ…ってなる

215 17/11/12(日)02:19:57 No.465097811

>ゼシカメタって何? >リセマラククール? >魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです 自分も同じデッキ使えば5割は勝てるぞ!

216 17/11/12(日)02:20:05 No.465097830

人魂がコントロール殺しすぎる

217 17/11/12(日)02:20:05 No.465097832

ククールはむしろ闘技場強い方だと思うわ コンボとか無理に考えずにモンスター並べていやしの風吹かせてで維持するだけで結構戦える

218 17/11/12(日)02:20:07 No.465097838

バラモスの特技+3って脅しで 実際の能力は生物-4の方じゃないの

219 17/11/12(日)02:20:08 No.465097844

ムヒョヒョヒョヒョヒョ… バーラモスしゃま~

220 17/11/12(日)02:20:18 No.465097863

ゼシカ相手のククールなんて魔王出さずともあっちから手札枯渇して爆発するよ

221 17/11/12(日)02:20:20 No.465097864

バラモス置いて早読みぱふぱふして次のターン顔焼くの楽しいよ

222 17/11/12(日)02:20:20 No.465097868

>アンルシアの能力も原作再現だったりすんのかな10やったことないけど どっちかっていうと守備力0のがそれっぽいかなとは思うけど 闇のころもはがすビームなので大体再現

223 17/11/12(日)02:20:37 No.465097893

マネマネってゾーマになれたりするの?

224 17/11/12(日)02:20:49 No.465097916

ゼシカ使ってるけどゼシカに強いのはテリーだと思う ククールはそこまでキツくない

225 17/11/12(日)02:20:50 No.465097918

ミレーユのアドおばさんっぷりが好きでミネアやめられない

226 17/11/12(日)02:20:52 No.465097921

>逆に聞くと共通よりクラスのが強かったらキャラすら固定されると思うけどどうなんだろう ミスったらこうなります なった su2101177.png

227 17/11/12(日)02:20:56 No.465097928

>人魂がコントロール殺しすぎる ちっちゃいの前に出すだけで壁になるからシステムに合いすぎる

228 17/11/12(日)02:21:00 No.465097933

>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの どっちも脅威だよ

229 17/11/12(日)02:21:06 No.465097945

アンルシアの曲とてもよろしい

230 17/11/12(日)02:21:08 No.465097949

>マネマネってゾーマになれたりするの? 光の玉使ったあとなら 使ってないなら対象指定にできないから無理

231 17/11/12(日)02:21:16 No.465097963

>ゼシカメタって何? >リセマラククール? ミッドテリーも安くてアグロに強い ククールに弱いけど

232 17/11/12(日)02:21:25 No.465097971

>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの あれはあれで更地にバラモス立てたらそれでゲーム終わったりするし メラが0マナ4点になるから突然リーサル産まれるよ

233 17/11/12(日)02:21:30 No.465097984

ていうかククールでゼシカ相手する場合は魔王邪魔だよね

234 17/11/12(日)02:21:43 No.465098006

>ミネア使うと半分以上アグロゼシカに当たって疲れた >カードゲーのランクはレジェ到達デッキ使っても運ないと上がれないすぎる… 正直コントロール系の中だとミネアは奇数じゃなけりゃアグロへの対応かなり辛いしな 銀のタロット引かないと選択もできないし

235 17/11/12(日)02:21:47 No.465098020

>マネマネ☆2だから持ってないけどネタ抜きで強そうなんだよな 竜王コピーとか…?

236 17/11/12(日)02:21:57 No.465098041

カード少ないから飽きてきたな

237 17/11/12(日)02:22:03 No.465098047

>su2101177.png ひどい

238 17/11/12(日)02:22:04 No.465098051

鉄板はやっぱりゅうおう出してからマネマネするやつかな 相手がりゅうおう出してきてもウザい動きできそう

239 17/11/12(日)02:22:19 No.465098073

>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの 生き残った場合メラゾーマメラゾーマで16点だ

240 17/11/12(日)02:22:22 No.465098077

ランプピサロがにがてだ…

241 17/11/12(日)02:22:33 No.465098096

>su2101177.png 今環境初期の乳首野郎か

242 17/11/12(日)02:22:38 No.465098101

個人的にバラモスの能力はハーゴンの方がイメージに合ってるな 死んだらシドーというデカブツ召喚みたいな

243 17/11/12(日)02:22:46 No.465098121

>魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです そんなに重いのにそれだけスペース取ってたら事故るしそのうち3枚程度しか入れねえよ

244 17/11/12(日)02:23:00 No.465098138

対コントロールには無類の強さだよね占い でもコントロールは疲れてしまう

245 17/11/12(日)02:23:12 No.465098157

>>ミネア使うと半分以上アグロゼシカに当たって疲れた >>カードゲーのランクはレジェ到達デッキ使っても運ないと上がれないすぎる… >正直コントロール系の中だとミネアは奇数じゃなけりゃアグロへの対応かなり辛いしな >銀のタロット引かないと選択もできないし それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな ガチャコはぐメタオークキングプリーストナイトまで大体固定になるけどそれでも除去満載してフィニッシャー入れる余裕ある

246 17/11/12(日)02:23:16 No.465098164

>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの バラモス置いてからメラメラ早詠みメラミでリーサルとか取れたりするから特技+3も重要

247 17/11/12(日)02:23:19 No.465098173

ハイランダーってどういう意味?

248 17/11/12(日)02:23:24 No.465098184

>ミスったらこうなります >なった >su2101177.png VSとかの統計サイトとかではマロパラの方が勝率良かったのに環境は完全にドル一色だったな 未だに謎だ予算の問題か

249 17/11/12(日)02:23:25 No.465098187

バラモスはまあゼシカ専用だわな ミネアで使えないかと思ったけど結局抜けた

250 17/11/12(日)02:23:29 No.465098192

昏きヴァンプみたいのは2度と嫌だぞ

251 17/11/12(日)02:23:54 No.465098243

>ハイランダーってどういう意味? 一枚も被りがないデッキ mtg用語だからググれ

252 17/11/12(日)02:24:09 No.465098269

相手のゴールデンスライムマネマネでコピーしたらすぐ処理されたけど能力発動するんかな

253 17/11/12(日)02:24:21 No.465098300

>ハイランダーってどういう意味? 一枚ずつのカードで出来てるデッキ 被ってるカードないと効果あるカードとかいるからそれのために

254 17/11/12(日)02:24:48 No.465098341

チンポゼシカって構築どんな感じ? バラモス持ってるし組んでみたい

255 17/11/12(日)02:24:49 No.465098344

バラモスはアリーナの特技でも活かせそう

256 17/11/12(日)02:24:52 No.465098356

>それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな 銀タロと太陽引けたら大体勝てるけどまあ引けないこと 人魂最速2連とかやられたら銀タロ引けてもどうにもならないし

257 17/11/12(日)02:24:54 No.465098358

>ハイランダーってどういう意味? 一種一枚被りなしで組むデッキ このゲームだったら30種類のカードでデッキつくる

258 17/11/12(日)02:24:55 No.465098365

プラチナ5は落ちないからか結構遊んだデッキ見るな 具体的にはぱふぱふマリベル魔王積んだコンロゼシカに何度か当たる

259 17/11/12(日)02:24:57 No.465098369

トルネコでレジェンドいけた! 嬉しい

260 17/11/12(日)02:25:00 No.465098378

>相手のゴールデンスライムマネマネでコピーしたらすぐ処理されたけど能力発動するんかな 普通にこっちのゴルスラだけ死んで終わるんじゃないの

261 17/11/12(日)02:25:19 No.465098414

>ハイランダーってどういう意味? 1枚のピン刺しだけで構築したデッキ そしてデッキがそういう状態だとぶっ壊れのキチガイ効果を発動する連中がいる

262 17/11/12(日)02:25:29 No.465098432

>チンポゼシカって構築どんな感じ? >バラモス持ってるし組んでみたい ググれば出る

263 17/11/12(日)02:25:36 No.465098452

大金持ちになった

264 17/11/12(日)02:25:39 No.465098457

>それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな >ガチャコはぐメタオークキングプリーストナイトまで大体固定になるけどそれでも除去満載してフィニッシャー入れる余裕ある はっきり言ってその辺は他のコントロールでも同じだからコントロールデッキの中だとアグロに弱いって表現にしてた 固有カードで銀のタロット使わずに盤面触れる生き物居ないしな アリーナとかはキラーマシンとかで除去しながら生き物立てられるんだけども

265 17/11/12(日)02:25:41 No.465098459

こっちにはハイランダー要素入れて欲しくないな ハイランダー用カード引けたかどうかで勝負決まっちゃうのはあんま好きじゃない

266 17/11/12(日)02:25:58 No.465098488

>バラモスはまあゼシカ専用だわな ククールにバラモスとゾーマ入れて バラモス>死んだらゾーマ>タンバリンで11にして無敵状態で速攻 てやってる人はいる

267 17/11/12(日)02:26:00 No.465098491

(ゼシカ≦テリートルネコ)≦ククール<ミネアピサロ<ゼシカ 大体こんな感じの関係?

268 17/11/12(日)02:26:06 No.465098497

>>それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな >銀タロと太陽引けたら大体勝てるけどまあ引けないこと >人魂最速2連とかやられたら銀タロ引けてもどうにもならないし ひとだまはオークキング立てて返せ

269 17/11/12(日)02:26:16 No.465098513

>ググれば出る チンポゼシカで本当に出てダメだった

270 17/11/12(日)02:26:17 No.465098517

コントロールはひとだまが健在な限りは使おうと思わない

271 17/11/12(日)02:26:50 No.465098579

夕方くらいにスレでオークキングおすすめされてたけどいいねこれ…

272 17/11/12(日)02:26:57 No.465098598

ミネアは相手してると銀のタロット引かれてたらキツかったろうなぁ...ってよく思う

273 17/11/12(日)02:26:59 No.465098607

0マナで癒しの波動撃てるハイランダーククール

274 17/11/12(日)02:27:04 No.465098615

専門用語使わないおもろいデッキ名も出てこないかな

275 17/11/12(日)02:27:05 No.465098617

ひとだまの後にレッドアーチャーは犯罪だと思う

276 17/11/12(日)02:27:14 No.465098632

ゼシカと魔王メンコがなぁ 来週になって新しいデッキとか開発されないし 新パック出るまでゼシカと魔王なんです?

277 17/11/12(日)02:27:15 No.465098639

>ひとだまはオークキング立てて返せ プラ1から2うろついてるけどオークキングで返せたことないや

278 17/11/12(日)02:27:17 No.465098640

トルネコでよく頑張れるなぁ 下手くそだから種の在庫抱えて死ぬ

279 17/11/12(日)02:27:22 No.465098650

30枚だしそんなにハイランダーがデメリットになるわけでもないから来たら困るな

280 17/11/12(日)02:27:23 No.465098654

画像検索でもちんぽ生えたゼシカが出ないとは恐れ入った

281 17/11/12(日)02:27:32 No.465098674

>アリーナとかはキラーマシンとかで除去しながら生き物立てられるんだけども 風の導きときめんどうしがテンポ的にもドロー的にも優秀だからアグロ相手でも引けないまま死ぬってこと珍しいけどなあ

282 17/11/12(日)02:27:37 No.465098681

ひとだま対策は先行とって先にパワー4以上おいとくしかないのが

283 17/11/12(日)02:27:38 No.465098683

>専門用語使わないおもろいデッキ名も出てこないかな 個人的には奇数ミネアが異質で好き

284 17/11/12(日)02:27:49 No.465098707

>夕方くらいにスレでオークキングおすすめされてたけどいいねこれ… 回復するし貫通で後ろに隠れてる奴やれるし非常に優秀

285 17/11/12(日)02:27:53 No.465098714

ぶっ壊れが出て修正されるのはよくあるイベントだし別にいいよ そこからバランスも考えず産廃調整繰り返したりインフレさせなくなったりする方がダメ 今の新しいもの軒並み潰れた影の国みたいに

286 17/11/12(日)02:28:36 No.465098784

>ぶっ壊れが出て修正されるのはよくあるイベントだし別にいいよ よくねえよ!?感覚麻痺してんじゃねえよ!

287 17/11/12(日)02:28:39 No.465098792

人魂2連は返せるキャラの方が珍しいんじゃないか

288 17/11/12(日)02:28:42 No.465098800

>ゼシカと魔王メンコがなぁ >来週になって新しいデッキとか開発されないし >新パック出るまでゼシカと魔王なんです? 自分で新しいデッキ考えなよ それが楽しいんでしょカードゲームって

289 17/11/12(日)02:28:44 No.465098803

影の国のことどうとかいうのはアレだけど 拡張パック1個丸々なかったことになったのはマジで面白い

290 17/11/12(日)02:28:54 No.465098823

オークキングはひとだまメタじゃなくて貫通で配置甘いやつ狩るのが主なお仕事じゃね 使ってて狩れたことないわ

291 17/11/12(日)02:29:00 No.465098835

>(ゼシカ≦テリートルネコ)≦ククール<ミネアピサロ<ゼシカ >大体こんな感じの関係? トルネコはデッキタイプによるけどククールミネアあたりには強い

292 17/11/12(日)02:29:05 No.465098843

カードいっぱいあるように見えるけどさ 結局はガチャコッコ ひとだまみたいな突出したのがいると 8割ぐらいのカードがネタみたいな価値になって しかも共通だし

293 17/11/12(日)02:29:08 No.465098855

>専門用語使わないおもろいデッキ名も出てこないかな 種付けトルネコは?

294 17/11/12(日)02:29:09 No.465098856

他のゲームの話はまあ同ジャンルだから仕方ないけどわざわざ貶すことはないと思う

295 17/11/12(日)02:29:11 No.465098864

ミネアは銀タロありきだから 次のパックで必中にする特技増やして レジェユニットでも良い

296 17/11/12(日)02:29:18 No.465098882

ちからのたねよりいのちのきのみのほうが便利なときあるよね

297 17/11/12(日)02:29:27 No.465098900

1つどころか3パックくらい潰れたよ

298 17/11/12(日)02:29:34 No.465098915

なーをイベントか何かと勘違いしてたのがシャドバ

299 17/11/12(日)02:29:42 No.465098925

先輩に習って 1か月に一回ナーフしたらいいと思う

300 17/11/12(日)02:29:42 No.465098929

いいですよねぶっ壊れ作って購買欲煽って次段で即制限かけるの

301 17/11/12(日)02:29:43 No.465098931

>風の導きときめんどうしがテンポ的にもドロー的にも優秀だからアグロ相手でも引けないまま死ぬってこと珍しいけどなあ イヤだからミネア自体が弱いとか引けなくて死にますとかそういう話はしてない

302 17/11/12(日)02:29:43 No.465098932

攻撃4ないとひとだま落ちないからプリーストナイトよりオークキングだよね

303 17/11/12(日)02:29:47 No.465098940

スタッツ4/4あるやつは仕事出来るよね

304 17/11/12(日)02:29:57 No.465098960

>(ゼシカ≦テリートルネコ)≦ククール<ミネアピサロ<ゼシカ > >大体こんな感じの関係? ゼシカがテリー以外に強くてテリーはピサロアリーナがつらくてトルネコミネアククールはそもそも厳しいってイメージ

305 17/11/12(日)02:30:00 No.465098967

ひとだまに関しては商人はいかづちの杖があるから返しやすいよね 最初は横列4ダメかぁって思ってたけど今では手放せない

306 17/11/12(日)02:30:03 No.465098973

ヒとかで人のデッキ見てたら銀タロ除いてるデッキ結構見るんだよな

307 17/11/12(日)02:30:22 No.465099011

でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの

308 17/11/12(日)02:30:34 No.465099028

急に露骨なのが来たと思ったら赤字か… 寝よう

309 17/11/12(日)02:30:37 No.465099038

ひとだまはともかくガチャコッコは必要悪でしょあれ 多分nerfこねえぞ

310 17/11/12(日)02:30:41 No.465099049

>ヒとかで人のデッキ見てたら銀タロ除いてるデッキ結構見るんだよな 奇数からは抜いたわ コントロールからは無理悪魔のタロット強すぎ

311 17/11/12(日)02:30:41 No.465099050

>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの だからつよいのだ

312 17/11/12(日)02:30:48 No.465099062

パワー4は大事

313 17/11/12(日)02:31:06 No.465099096

大分上の方からいるよ露骨なの

314 17/11/12(日)02:31:12 No.465099113

安心感が違う4

315 17/11/12(日)02:31:12 No.465099114

>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの サイレスが443でさえなければな

316 17/11/12(日)02:31:15 No.465099118

必要悪もインフレするって他のゲームで学んだ

317 17/11/12(日)02:31:17 No.465099121

>ミネアは銀タロありきだから >次のパックで必中にする特技増やして >レジェユニットでも良い 銀タロに頼らない奇数!これね!

318 17/11/12(日)02:31:19 No.465099123

>ひとだまはともかくガチャコッコは必要悪でしょあれ >多分nerfこねえぞ 来ないというかこの程度でなーしてたら今後の拡張何も作れないと思う

319 17/11/12(日)02:31:20 No.465099125

オ~クック

320 17/11/12(日)02:31:21 No.465099126

銀タロ入ってないのは奇数ミネアだろう ミネアでレジェ行った人の話では奇数の方が強いらしい

321 17/11/12(日)02:31:42 No.465099173

スタッツ4/4あるやつは仕事出来るよね テンションスキルで出るダメが基本3だから3と4の信頼度の差がはっきり出てるな

322 17/11/12(日)02:31:48 No.465099187

影みたいに運営の作った物落とすのが面白いみたいな層に取り付かれないといいね

323 17/11/12(日)02:31:50 No.465099193

奇数の方が強いけど 楽しいのはタロットなんだよなぁ

324 17/11/12(日)02:32:02 No.465099214

>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの そいつらでいいなら3コスか4コスの攻撃4なら誰でもいいじゃん

325 17/11/12(日)02:32:02 No.465099216

固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? そういうのの積み重ねがそのクラスの色というか 味というか 自分の子みたいな レジェンドも1枚しか入らないからOPでもデッキパワーに関わるとすりゃ結局はレジェンドガン積み

326 17/11/12(日)02:32:11 No.465099230

ひとづま倒せるインキュバスいい…

327 17/11/12(日)02:32:13 No.465099232

ひとだまは弱くしていいと思う 除去コンを完全否定してる

328 17/11/12(日)02:32:39 No.465099283

>固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? ククールの全部

329 17/11/12(日)02:32:41 No.465099291

>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの 誰か忘れてません?ほらゲームのタイトルにもなっててレジェンドの

330 17/11/12(日)02:32:46 No.465099298

ガチャコはこれが無くなると本当にアグロが止まらなくなるし仕方ねえ

331 17/11/12(日)02:32:52 No.465099315

奇数の手札尽きない感楽しい

332 17/11/12(日)02:32:59 No.465099332

>銀タロ入ってないのは奇数ミネアだろう >ミネアでレジェ行った人の話では奇数の方が強いらしい コントロールと安定の度合いが段違いすぎてな 銀のタロットってテンポもあんま良くないしアグロまみれの環境であんま使いたいでっきじゃないのだ コントロール同士の環境だと強いと思うんだけどねコントロールミネア

333 17/11/12(日)02:33:10 No.465099361

今の環境アグロゼシカ多すぎてタロットやってらんないよ

334 17/11/12(日)02:33:14 No.465099370

>ククールの全部 回復してドローする子は強いね

335 17/11/12(日)02:33:18 No.465099378

>固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? オーレン ライノスキング

336 17/11/12(日)02:33:19 No.465099381

あの緑色の爬虫類まだゲーム内で見たことねえぞ!

337 17/11/12(日)02:33:25 No.465099392

>固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? ふゆうじゅの1コス1/3のオンリーワンとか

338 17/11/12(日)02:33:46 No.465099431

ガチャコッコそんなに強いの…?

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