17/11/12(日)01:30:12 ククー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510417812570.jpg 17/11/12(日)01:30:12 No.465089874
ククール増えてきた・・・もうだめだあ
1 17/11/12(日)01:30:48 No.465089986
構築あきらめた!
2 17/11/12(日)01:31:32 No.465090131
グレムリン育てるの楽しい! 大抵すぐ処理されるけど
3 17/11/12(日)01:33:07 No.465090418
ギルド見てたら「」が辞めたり入ったりして笑う
4 17/11/12(日)01:33:21 No.465090469
全リーダーを10勝してからランク行くね…
5 17/11/12(日)01:40:04 No.465091660
「」はだんだん飽きてきた人が増えてるのか…
6 17/11/12(日)01:42:15 No.465092094
カードゲームで楽しいのなんて最初の数日だけだぞ 後は環境デッキがはびこっておしまい
7 17/11/12(日)01:42:31 No.465092140
他のカードゲームやってた人なら慣れるのも早いだろうけど ドラクエに釣られた初心者は逆にそういう人達に狩られる運命だからね…
8 17/11/12(日)01:42:40 No.465092180
銀のタロットって破壊できないの これ面白くないわ
9 17/11/12(日)01:43:30 No.465092338
一戦長く感じるから気が向いた時にちょくちょくやりたい 半端にいるのもアレだから「」ギルド辞めるね…
10 17/11/12(日)01:44:03 No.465092432
>全リーダーを10勝してからランク行くね… ミネアがかなり難しいよね リーダースキルがかなり扱いにくい…
11 17/11/12(日)01:44:13 No.465092474
複数デッキが作れないから飽きるのが速い
12 17/11/12(日)01:44:47 No.465092614
前にククールが増えてゼシカが減ったと聞いて意気揚々とミネアを担いでいったら案の定ゼシカだらけでいっぱいかなしかった
13 17/11/12(日)01:44:49 No.465092622
ガッツリやるには時間一杯取られるからね… 一日数回ランクマやってみたいなライトな感じで遊んでるわ
14 17/11/12(日)01:45:33 No.465092746
思った以上にレジェンドというか魔王の叩き付け合いが酷かった
15 17/11/12(日)01:45:38 No.465092758
ククール使ってもゼシカメタりきれてる感じはしない…
16 17/11/12(日)01:45:41 No.465092764
ゼシカは70%から60%になったくらい減ったイメージ
17 17/11/12(日)01:46:15 No.465092870
闘技場ガンガン行きたいけど一戦が長くて気力が持たなくて1日で終わらない
18 17/11/12(日)01:46:21 No.465092899
俺も辞めるけど 上位陣はみんなレジェガッツリデッキで疲れた
19 17/11/12(日)01:46:31 No.465092941
くらえ超必中トマト!
20 17/11/12(日)01:47:01 No.465093033
ミッド以上は魔王必須感はある
21 17/11/12(日)01:47:13 No.465093068
高齢化が進む「」に長時間プレイが要求されるゲームは厳しかったのだ
22 17/11/12(日)01:47:17 No.465093083
闘技場は最初は10勝できたけど最近は4~7勝だ さっさと全リーダー埋めてからランクに行けば良かった…
23 17/11/12(日)01:47:51 No.465093182
>ククール使ってもゼシカメタりきれてる感じはしない… ベリアルとか回復かにおうだち積まないとあかんな ベリアル出しても時すでにってパターンも多々
24 17/11/12(日)01:49:00 No.465093367
最近はベリアル警戒で出せる時には自陣モンスター処理してメラミメラゾーマ紅蓮11点パンチしてくるからな
25 17/11/12(日)01:49:14 No.465093418
「」ギルド晒せ
26 17/11/12(日)01:49:37 No.465093483
レジェ魔王セット持ってる同士だったら楽しいんだろうなーって気もする 俺は持ってないからゼシカに火の玉投げつけられても憎むに憎めない
27 17/11/12(日)01:49:38 No.465093489
>ミッド以上は魔王必須感はある 順番に出していくなら結局1枚のパワーが重要だし 10の仕事をする札に5の仕事するの2枚使ってたらジリ貧で負ける
28 17/11/12(日)01:49:39 No.465093490
ベリアル無しでもレジェに上がれたからいけるいける
29 17/11/12(日)01:49:42 No.465093503
場に出てるだけで特技コスト5くらい上げるモンスターくだち!
30 17/11/12(日)01:50:42 No.465093681
ていうかゼシカは先行取っても取られてもきついのが辛い 後攻でいきなり紅蓮握るの強すぎる
31 17/11/12(日)01:50:56 No.465093727
アトラス作ろうか迷ってたらレジェいけた
32 17/11/12(日)01:51:03 No.465093749
ちょっと前までアグロだらけだったのに気がつけばみんなコントロール 俺のゾーマの前にゾーマ置くんじゃねえ!
33 17/11/12(日)01:51:57 No.465093917
アグロ寄りの奇数ミネア使ってるけどそれでも魔王欲しい 特にりゅうおうが欲しい あとグラコスも欲しい あとゾーマ あとシドー ついでにアンルシア
34 17/11/12(日)01:51:58 No.465093924
>ちょっと前までアグロだらけだったのに気がつけばみんなコントロール >俺のゾーマの前にゾーマ置くんじゃねえ! ゼシカ暴れすぎたからみんな回復ガン積み多すぎる
35 17/11/12(日)01:52:07 No.465093947
ゾーマ対策のアンルシア対策のサイレスが流行ってるとか やっぱ確定除去あるククールって神だわ
36 17/11/12(日)01:52:22 No.465093989
メラゾーマで強引に押しきられるのいいよね
37 17/11/12(日)01:52:27 No.465094005
飽きやすいのはミッション一日一回なのがいけない
38 17/11/12(日)01:52:51 No.465094058
>ちょっと前までアグロだらけだったのに気がつけばみんなコントロール >俺のゾーマの前にゾーマ置くんじゃねえ! でも闇の衣ゾーマの前にゾーマを置いてくれた時にはほんとにいいの?ってなったよ
39 17/11/12(日)01:52:58 No.465094072
ゾーマにアンルシア撃った返しにイーブルフライするのが大好きなんだ
40 17/11/12(日)01:53:22 No.465094130
割とHSのトップランカーが手放しでこのゲーム褒めてるのが意外だわ
41 17/11/12(日)01:53:29 No.465094160
数日前はゴールド4ぐらいで勝ったり負けたりだったけど急に勝てるようになってプラチナに上がれた ゴールドにいた強い人が皆プラチナに上がったから? 何かデッキ構築もおかしい人が多かった気がする
42 17/11/12(日)01:53:56 No.465094231
>割とHSのトップランカーが手放しでこのゲーム褒めてるのが意外だわ 今のところという注釈付くけど低コスとか低HP周りの環境はHSよりいいからね
43 17/11/12(日)01:54:39 No.465094348
1強2強とかじゃなくちゃんとメタ回る健全な環境だからな… 今後の追加でどうなっていくかが問題だ
44 17/11/12(日)01:54:49 No.465094376
レジェンドが強いのはゲームとして正解なのかもね 俺のところにも来て
45 17/11/12(日)01:55:48 No.465094547
フィニッシャーが被ってるから終盤がどのデッキも似たような動きになるのに少し飽きてきた たまに当たるアグロとミネア辺りと戦うのは楽しい
46 17/11/12(日)01:56:06 No.465094597
6万も課金して三日で辞める「」は金持ちだなぁと思う
47 17/11/12(日)01:56:18 No.465094616
魔王はデッキに一枚とか制限欲しい ポンポン出しすぎや
48 17/11/12(日)01:56:51 No.465094688
>6万も課金して三日で辞める「」は金持ちだなぁと思う 一日二万か…
49 17/11/12(日)01:56:55 No.465094704
ケツに対する査定が甘い気がする 4/3/6とか3/0/5で攻撃上がるとか辛い
50 17/11/12(日)01:57:03 No.465094729
魔王ってだいたい1枚じゃないの?
51 17/11/12(日)01:58:07 No.465094906
>魔王ってだいたい1枚じゃないの? 遅いデッキは りゅうおう シドー ゾーマ 全ぶっこみしてるとおもう
52 17/11/12(日)01:58:11 No.465094918
種族魔王を一枚制限って事じゃね
53 17/11/12(日)01:58:19 No.465094942
>今のところという注釈付くけど低コスとか低HP周りの環境はHSよりいいからね ライフ2とライフ1の致死率にたいして差がないからライフ1でいいみたいな話を効いた時はなるほどなーって感じだった
54 17/11/12(日)01:58:33 No.465094979
ザラキは範囲指定のおかげで地味にひとだま対策も兼ねれて有り難い
55 17/11/12(日)01:58:34 No.465094981
ゼシカでレジェンドまで行ったから魔王とか見る前に試合終わってた
56 17/11/12(日)01:58:37 No.465094991
りゅうおう シドー ゾーマはわかる グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの…
57 17/11/12(日)01:58:39 No.465094997
固有レジェより共通の方が強いからどいつも同じようなの出してくる いいところはどのリーダーでも戦えて俗にいうメタみたいのが回りやすいとこなのかな
58 17/11/12(日)01:58:46 No.465095015
レジェンドは1枚だけだよ(魔王は3枚入ってる)
59 17/11/12(日)01:58:57 No.465095049
今もう皆りゅうおう抜いてるよ・・・
60 17/11/12(日)01:59:19 No.465095110
>種族魔王を一枚制限って事じゃね ああそういう事か
61 17/11/12(日)01:59:25 No.465095127
環境毎日変わっててすごいよね
62 17/11/12(日)01:59:38 No.465095154
>りゅうおう シドー ゾーマはわかる >グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの… あいつも設定上魔王だし…
63 17/11/12(日)01:59:41 No.465095168
上の方はアグロよりテンポゼシカの方が多いのかな
64 17/11/12(日)01:59:42 No.465095170
色んなデッキタイプがあるように見えて実際は中立レジェラッシュまでの展開が違うだけみたいなデッキが大半だからな…
65 17/11/12(日)01:59:51 No.465095199
りゅうおうよりグラコス抜くな自分なら
66 17/11/12(日)02:00:08 No.465095244
>グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの… 魔王じゃん! 7じゃ強敵だよぅ!
67 17/11/12(日)02:00:29 No.465095289
グラコスはシドーでやられるからなぁ
68 17/11/12(日)02:00:34 No.465095303
ザキとザラキ持っててザラキ温存してたらゾーマが1ターンで処理できなくて困った
69 17/11/12(日)02:00:43 No.465095326
でも最初のカードパックの枚数でクラスカードが多かったらそれはそれでみんな文句言うと思う 最初に共通カードが多いのはしょうがないかなって
70 17/11/12(日)02:01:05 No.465095384
グダらなかったらデッキ30枚中15~20引いて終わるし 魔王1枚だと引けずに終わる可能性高い
71 17/11/12(日)02:01:13 No.465095400
グラコスは設定的にはムドーと同格なんだ
72 17/11/12(日)02:01:14 No.465095402
りゅうおうはシドー牽制できるのが偉い
73 17/11/12(日)02:01:28 No.465095430
パパスって最近それほど必須でもないのかなって思い始めた
74 17/11/12(日)02:01:30 No.465095435
>でも最初のカードパックの枚数でクラスカードが多かったらそれはそれでみんな文句言うと思う ハースがそれだったんで(金いくら使わせる気だって言われてた) 今こうなってるんだと思うよ
75 17/11/12(日)02:01:41 No.465095461
毎日2~3戦でシルバー帯だけど楽しいよ 9コス魔王欲しいなぁ
76 17/11/12(日)02:02:02 No.465095517
一試合が長かったりアグロゼシカのインチキムーブにけおおお!! ってなったりするけど総合的にやっぱ面白いなって感じる
77 17/11/12(日)02:02:05 No.465095527
リーダーごとに配置意識も試合運びも違うと思うんだけど…
78 17/11/12(日)02:02:06 No.465095531
パパスはにおうだち付いてたらな…
79 17/11/12(日)02:02:16 No.465095553
りゅうおうは変身のタイミングを相手が調整できるから戦ってる分にはそこまで脅威に感じないな まあ結果的に手札使わされてるからそっからさらにグラコスとかの追撃が来ると辛いんだけど
80 17/11/12(日)02:02:17 No.465095555
>グラコスはお前魚じゃないのなんでまおうに紛れ込んでるの… 大魔王配下の魔王だろ
81 17/11/12(日)02:02:20 No.465095562
>パパスって最近それほど必須でもないのかなって思い始めた いらないな…アトラスの方がよっぽど重要だと思った
82 17/11/12(日)02:02:57 No.465095645
>ハースがそれだったんで(金いくら使わせる気だって言われてた) >今こうなってるんだと思うよ HSの初期の初期はパックもそうだけどバランスもすごかったからな! しかもなんかデジタル特有のミスとかじゃなくてちょっと考えたら分かるだろ!って感じの
83 17/11/12(日)02:03:01 No.465095648
最初の数日は楽しかったけど来週もプレイしているかなってなった 「」は上位ばっかりで偉いな
84 17/11/12(日)02:03:10 No.465095671
基本の強カードにクラス毎の強カードをアクセントとして積む めちゃ強デッキできた!
85 17/11/12(日)02:03:16 No.465095684
封印積んでる人よく見るからりゅうおう出すの結構ドキドキする
86 17/11/12(日)02:03:23 No.465095705
氷塊ゼシカ作りたいが専用レジェのパズズを生成する勇気はない…
87 17/11/12(日)02:03:30 No.465095726
>でも最初のカードパックの枚数でクラスカードが多かったらそれはそれでみんな文句言うと思う >最初に共通カードが多いのはしょうがないかなって というか他のカードゲーム的に最初は調整ミスってぶっ壊れカードもらったキャラのぶっちぎり一強くらいはありえると思ってたから今のところ思ったより大分マトモでビックリ
88 17/11/12(日)02:03:31 No.465095727
ゼシカをもっとバーンに寄せたい… 寄せようとすると資産がいる…なんなのもう
89 17/11/12(日)02:03:36 No.465095735
今レジェンドになってるってことはな しばらく構築で遊ばなくていいってことなんだ
90 17/11/12(日)02:03:42 No.465095747
プラチナで止まっちゃったからレジェ行けてる「」はすげえと思うよ
91 17/11/12(日)02:03:44 No.465095751
>ハースがそれだったんで(金いくら使わせる気だって言われてた) >今こうなってるんだと思うよ HSも次の拡張で中立めっちゃ強くなったからね
92 17/11/12(日)02:03:45 No.465095757
あまり話題になってないってこともないけどガボ強くね?
93 17/11/12(日)02:04:27 No.465095853
リトルライバーン強いって聞くけど本領発揮するほどユニット並べられる気がしない
94 17/11/12(日)02:04:31 No.465095862
>HSも次の拡張で中立めっちゃ強くなったからね Drboomの話しよっか
95 17/11/12(日)02:04:34 No.465095867
>あまり話題になってないってこともないけどガボ強くね? え?
96 17/11/12(日)02:04:38 No.465095879
>今レジェンドになってるってことはな >しばらく構築で遊ばなくていいってことなんだ 関係ねぇ 戦いてぇ 俺の組んだデッキでバトルしてぇ
97 17/11/12(日)02:04:41 No.465095886
>あまり話題になってないってこともないけどガボ強くね? 奇数ミネア以外は雑に入れても損はしないと思う
98 17/11/12(日)02:04:45 No.465095893
ガボメタルキングプチアーノン辺りはそろそろ評価されてきそう
99 17/11/12(日)02:05:05 No.465095938
ずっとゴールドでうろうろしてるからこいつやる気ねぇな…って思われたらどうしようって思ってる
100 17/11/12(日)02:05:07 No.465095943
ログボで闘技場チケ毎日1枚くれないかしら
101 17/11/12(日)02:05:10 No.465095949
DQ6のボスだったのグラコス プレイしたのに全然記憶にないぞ…
102 17/11/12(日)02:05:24 No.465095980
>しかもなんかデジタル特有のミスとかじゃなくてちょっと考えたら分かるだろ!って感じの ハゲタカとか社内で回したら分かるだろコレてヤツだったね
103 17/11/12(日)02:06:03 No.465096069
>リトルライバーン強いって聞くけど本領発揮するほどユニット並べられる気がしない メガザルやチクリンみたいな場持ちのいいユニットと組み合わせるとあら不思議
104 17/11/12(日)02:06:04 No.465096071
なぜかスーレアなばくだんいわの可能性とかどうでしょうか
105 17/11/12(日)02:06:13 No.465096087
>こいつ勝数増えてるのにずっとランク変わってねぇなって思われたらどうしようって思ってる
106 17/11/12(日)02:06:28 No.465096113
>HSの初期の初期はパックもそうだけどバランスもすごかったからな! >しかもなんかデジタル特有のミスとかじゃなくてちょっと考えたら分かるだろ!って感じの βの時点でも超絶イかれカードが多かったからあんなハゲタカと犬が飛び回る環境でもマシになった結果だったんだ
107 17/11/12(日)02:06:37 No.465096132
どうせ資産ないから闘技場しかやることないんだ
108 17/11/12(日)02:07:01 No.465096202
>どうせ資産ないから闘技場しかやることないんだ さすがに飽きた というか試合が長い
109 17/11/12(日)02:07:05 No.465096217
>なぜかスーレアなばくだんいわの可能性とかどうでしょうか 闘技場だと非常に面倒
110 17/11/12(日)02:07:17 No.465096240
もうアリーナがゼシカとテリーで即死しまくるからやめゆ… こんばんわククール!
111 17/11/12(日)02:07:20 No.465096246
3連続で当たってこのやろうゼシカぶっころしてる!!!!って顔真っ赤にしてククール持ちだしたら そういうときに限って出てこねえあのおっぱい
112 17/11/12(日)02:07:33 No.465096281
>なぜかスーレアなばくだんいわの可能性とかどうでしょうか 闘技場のピーくんだとピックしたりするけど 自分のナイトを吹っ飛ばす事が多くてダメだこれってなるよ
113 17/11/12(日)02:07:43 No.465096300
HP減らした特殊ルールとかあればいいのに
114 17/11/12(日)02:07:51 No.465096318
シルバーだけど闘技場300勝こえたよ トルネコが雑につよいよ
115 17/11/12(日)02:07:53 No.465096325
問題は「」で大会とかやるようになったら恐ろしく時間がかかりそうって所かな そこら辺サクサクな影の国も人集まるとかなり時間かかってた
116 17/11/12(日)02:08:05 No.465096355
シャドバの初弾なんかは一部のヤベーのを除けば共通カードはかなり控えめだったな ほとんどバニラで大半のクラスに同スタッツで能力付きのほぼ上位互換がいるって感じで まあアリス導入で色々ぶっ飛んだけど
117 17/11/12(日)02:08:08 No.465096366
闘技場やりすぎて飽きてきたけどちょっとずつ強くなってくの実感できて楽しい悔しい
118 17/11/12(日)02:08:13 No.465096376
>HP減らした特殊ルールとかあればいいのに ほいメラゾーマ
119 17/11/12(日)02:08:13 No.465096377
強いトルネコってどんなプレイングしてるだろう
120 17/11/12(日)02:08:31 No.465096414
βからやってるのに未だに10勝できないマン!
121 17/11/12(日)02:08:51 No.465096450
銀のタロットも装備扱いになったらいいのに
122 17/11/12(日)02:08:53 No.465096456
魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う
123 17/11/12(日)02:09:04 No.465096478
きせき装備してると剣上書きされたくなくてパパス出すの躊躇われたりして割りと要らない感ある アトラスは入れとくとリーサル手段が増えるから重要
124 17/11/12(日)02:09:07 No.465096485
>強いトルネコってどんなプレイングしてるだろう うごくせきぞうにナスとか封印の杖使って殴ってた
125 17/11/12(日)02:09:24 No.465096517
>強いトルネコってどんなプレイングしてるだろう ヒューザに種入れて衝撃波で中盤にライフに8点とか入れるタイプのデッキは見る
126 17/11/12(日)02:09:25 No.465096524
共通はどこもやらかしてるからな… 新パックは流石にクラスカード多くするけど既存カードも含めて共通の扱いは大変だぞ
127 17/11/12(日)02:09:32 No.465096540
>シャドバの初弾なんかは一部のヤベーのを除けば共通カードはかなり控えめだったな >ほとんどバニラで大半のクラスに同スタッツで能力付きのほぼ上位互換がいるって感じで >まあアリス導入で色々ぶっ飛んだけど ごぶまうとりんごんちゃんはかなり使われてた記憶がある
128 17/11/12(日)02:09:37 No.465096550
>魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う もう少し具体的に
129 17/11/12(日)02:10:12 No.465096619
てか職業ごとにパック分けるとかそういうのないの共通パックとか戦士パックとか ハースストーンはどうなってるの
130 17/11/12(日)02:10:36 No.465096680
メタ回ってる回ってると聞くのに同じのとばっかり戦ってると感じるのはそういう事か バランス調整はむずかしいな
131 17/11/12(日)02:10:45 No.465096696
レジェンドフェスみたいにレジェ率アップイベントとかしないかな
132 17/11/12(日)02:10:48 No.465096708
ケツデカククールにグール入れてるけどチクリンのほうがいいのかな
133 17/11/12(日)02:10:49 No.465096710
>てか職業ごとにパック分けるとかそういうのないの共通パックとか戦士パックとか >ハースストーンはどうなってるの ないよ
134 17/11/12(日)02:10:51 No.465096718
ククールで出て手札が事故ってゼシカに焼かれる
135 17/11/12(日)02:10:52 No.465096722
アトラスミレーユベリアルドルマゲスリッカが強くないと申すか
136 17/11/12(日)02:10:55 No.465096730
>てか職業ごとにパック分けるとかそういうのないの共通パックとか戦士パックとか >ハースストーンはどうなってるの そんなものはない
137 17/11/12(日)02:11:00 No.465096737
もうすでに共通レジェゲー気味なんだから気にする必要もないだろ
138 17/11/12(日)02:11:21 No.465096783
適度に焼かないとアグロゼシカでも死ぬ 顔面パンチだけじゃ勝てないんだね
139 17/11/12(日)02:11:30 No.465096800
他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで 共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね…
140 17/11/12(日)02:11:30 No.465096801
>魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う マリベルはこれからって感じだけどミレーユはクソ強 マジンガリッカパパスもカードパワー高いしベリアルだって構築クラスだぞ 弱くて使えんってクラスレジェのが少ないだろう
141 17/11/12(日)02:11:39 No.465096819
>魔王が強いのはいいが一部を除いてクラスレジェが弱いのが良くないと思う なんだかんだアグロ系以外だと入ってることの方が多いと思うよクラスレジェ バズスはまぁはい
142 17/11/12(日)02:11:52 No.465096843
共通レジェ揃ってたら楽しい? もってる人の感想が聞きたい
143 17/11/12(日)02:12:15 No.465096896
氷が無いとダメなバズズはな…
144 17/11/12(日)02:12:18 No.465096902
フィニッシャーじゃないだけでどのクラスのレジェも強い性能してると思うが
145 17/11/12(日)02:12:23 No.465096916
ミネアは両方強い ゼシカは片方が氷塊専用なのがマイナス アリーナのキングレオは悪くないけどレジェに欲する性能じゃない ハッサンは強い
146 17/11/12(日)02:12:25 No.465096918
>他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで >共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね… 基本パックとして考えると全然アリだと思うけど カードプールが十分ある場面でこのパック突っ込まれたらおいおいってなるが
147 17/11/12(日)02:12:33 No.465096943
>適度に焼かないとアグロゼシカでも死ぬ >顔面パンチだけじゃ勝てないんだね アグロって脳死行動も確かに多いけど手なりでカード出してて勝てるデッキじゃないからプレイングは差出るぞ
148 17/11/12(日)02:12:38 No.465096957
>アトラスミレーユベリアルドルマゲスリッカが強くないと申すか 決して弱くないし普通に構築級だけど 魔王とどっちかしか入れられないとしたら?とか聞かれると難しい
149 17/11/12(日)02:12:40 No.465096963
>他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで >共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね… そうかな…
150 17/11/12(日)02:13:00 No.465097000
>カードプールが十分ある場面でこのパック突っ込まれたらおいおいってなるが スタート時点なら共通レジェ多めはアリよね
151 17/11/12(日)02:13:18 No.465097042
でもなぁゾーマが弱いとかそんなの嫌だしなぁ
152 17/11/12(日)02:13:18 No.465097045
いっそのこと魔王もクラス個別にしちゃってもいいのにとか思ったけどハーゴンがハズレ枠すぎる
153 17/11/12(日)02:13:45 No.465097096
aoe控えめにしてるゲームデザインなのにシドーは何考えてやがるあいつ 空気読めよ
154 17/11/12(日)02:13:55 No.465097121
キングレオとか…
155 17/11/12(日)02:13:57 No.465097125
えっ!?魔王が全部ピサロ固有に!?
156 17/11/12(日)02:14:20 No.465097162
>共通レジェ揃ってたら楽しい? >もってる人の感想が聞きたい 相手も持っているのでそこまで必須じゃない ゼシカやってたらMP溜まる前にやられる
157 17/11/12(日)02:14:24 No.465097169
錬金石あったらまず魔王系作りたくなるから優先順位低くなりがちだけど 専用クラスもほとんどは持ってたらまず入れるくらいには使えるんだよな クリフト?やっこさん抜いたよ
158 17/11/12(日)02:14:31 No.465097186
ラグナロスとクラスレジェのカードパワー比較したらラグナロスかな
159 17/11/12(日)02:14:40 No.465097201
テンションの概念がキーやなってバリクナジャとかフェアリードラゴン積んでたけど 抜けちゃったな
160 17/11/12(日)02:14:48 No.465097214
うごくせきぞうマしていい?
161 17/11/12(日)02:15:03 No.465097240
WoTやったことなかったからHS全然キャラ知らんかったけどこんな感覚だったのかしら
162 17/11/12(日)02:15:05 No.465097250
歴代勇者がカード化されたら魔王特攻とかついてるんでしょ?そういうの分かっちゃう
163 17/11/12(日)02:15:06 No.465097254
シドーいなけりゃ並べ放題になるし…
164 17/11/12(日)02:15:14 No.465097268
俺は魔王それなりにいるからでもいいけど大勢多数はどう感じるかは分からないし周りの反応は少し渋い
165 17/11/12(日)02:15:18 No.465097279
>ラグナロス カードパワーおかしすぎて死刑になった人は帰ってください
166 17/11/12(日)02:15:25 No.465097287
World of Tanksじゃねーよ!
167 17/11/12(日)02:15:28 No.465097293
フェアリードラゴンはアグロゼシカなら普通に入る
168 17/11/12(日)02:15:30 No.465097298
>>他のDCG含むTCG全般では固有レジェが汎用性低い代わりに強めで >>共通レジェは固有より弱めに設定されてるのが一般的なんだけどね… >そうかな… 虫けらさんとかシルヴァナスさんとか強かったよね バハルシも強いよね
169 17/11/12(日)02:15:32 No.465097301
>そうかな… もはや空気のように入れられるのが当たり前になってる強さのカードは大体共通だよな ラグ様とかシルヴァナスとか
170 17/11/12(日)02:15:40 No.465097320
シドーより強い超必中悪魔のタロットをご覧ください
171 17/11/12(日)02:15:42 No.465097323
>錬金石あったらまず魔王系作りたくなるから優先順位低くなりがちだけど >専用クラスもほとんどは持ってたらまず入れるくらいには使えるんだよな >クリフト?やっこさん抜いたよ 一部を除いて弱いじゃなくて一部を除いて強いが正解だよね
172 17/11/12(日)02:15:46 No.465097332
魔王はともかく クラスカードより共通の奴のが性能高いのはねぇ ひとだまとか
173 17/11/12(日)02:15:50 No.465097339
>うごくせきぞうマしていい? ピサロ使ってる俺が処理しんどすぎてけおるのでだめ
174 17/11/12(日)02:15:58 No.465097357
>うごくせきぞうマしていい? ナスビとおうごんのつめのシナジー以外ならいいよ
175 17/11/12(日)02:15:58 No.465097358
でもやっぱりシャドバは遊びやすい…
176 17/11/12(日)02:15:59 No.465097363
シドーつらいけど1枚しか無いし返しは楽な方だしまあいいよ
177 17/11/12(日)02:16:19 No.465097398
WoWのキャラはパラディンのおじさん以外はプレイヤー的には納得のチョイスではある
178 17/11/12(日)02:16:28 No.465097417
リセマラしっかりしないと枯渇して飽きそう
179 17/11/12(日)02:16:36 No.465097437
ゼルドラドとバラモスをどうにかして使ってあげたいが
180 17/11/12(日)02:16:36 No.465097439
逆に聞くと共通よりクラスのが強かったらキャラすら固定されると思うけどどうなんだろう 難しい問題だね
181 17/11/12(日)02:16:47 No.465097460
>でもやっぱりシャドバは遊びやすい… でも超越はもういらずら…
182 17/11/12(日)02:16:48 No.465097463
>>うごくせきぞうマしていい? >ナスビとおうごんのつめのシナジー以外ならいいよ とりあえず上列に置くとシステムが適当に置かれるピサロの血族とか引っかかるようになるから便利だよ
183 17/11/12(日)02:16:52 No.465097469
ゾーマもラグナロスの運命を辿るかもなー
184 17/11/12(日)02:17:00 No.465097490
勇者の実装楽しみだね…
185 17/11/12(日)02:17:08 No.465097505
>リセマラしっかりしないと枯渇して飽きそう っていうかもう飽きるだろ ガチャも闘技場で結果ださないとダメだ
186 17/11/12(日)02:17:15 No.465097518
闘技場で一番しんどいのってククールだなあ クソゲームーブがめっちゃし難い
187 17/11/12(日)02:17:17 No.465097524
>でもやっぱりシャドバは遊びやすい… 石に余裕があるからね ナーフして全部還元してくれるし
188 17/11/12(日)02:17:23 No.465097531
クリフトはもう少し何とかならなかったのかな…
189 17/11/12(日)02:17:26 No.465097536
マネマネの面白い使い方おしえてー
190 17/11/12(日)02:17:26 No.465097537
>ゼルドラドとバラモスをどうにかして使ってあげたいが ゼルドラドは普通に入ってると思う バラモスは明らかに強いというかカードが増えれば増えるほど真価発揮するから今後
191 17/11/12(日)02:17:30 No.465097543
>>そうかな… >もはや空気のように入れられるのが当たり前になってる強さのカードは大体共通だよな >ラグ様とかシルヴァナスとか ロウゼブラグナロスシルヴァナスのがクラスレジェより強かったよね フレイムリヴァイアサンとかこれがレジェかよハハハ
192 17/11/12(日)02:17:37 No.465097561
バラモスはチンポゼシカで使われてるじゃん
193 17/11/12(日)02:18:05 No.465097608
闘技場を嫌々やるぐらいならもうやらなくていいよ ゴールド貯めてパック引いてもどうせクリフトだよ
194 17/11/12(日)02:18:18 No.465097631
バラモスなんて持ってりゃテンポゼシカに突っ込むだろ 俺だって欲しいわ
195 17/11/12(日)02:18:18 No.465097632
マネマネ☆2だから持ってないけどネタ抜きで強そうなんだよな
196 17/11/12(日)02:18:21 No.465097640
ハースはブギーモンスターが強すぎてやめたわ
197 17/11/12(日)02:18:24 No.465097644
ゼルドラドはピサロのお友達だよ
198 17/11/12(日)02:18:24 No.465097645
終盤強引に魔王の叩きつけるのは良いのかなって思う でも良く考えたら相手もシドーにグラコスにバラモスと連続で叩きつけてきたからイーブンなのかな…
199 17/11/12(日)02:18:29 No.465097651
ゼルドラドはレジェで1位争いしてるような連中のピサロに大体入ってた
200 17/11/12(日)02:18:33 No.465097662
バラモス入ったテンポゼシカにククールが焼かれたよ
201 17/11/12(日)02:18:34 No.465097664
>WoTやったことなかったからHS全然キャラ知らんかったけどこんな感覚だったのかしら あっちみたいにパックによってテーマ決めて魔王とかキャラ追加してくるかなーとか思ってたらいきなり大盤振る舞いで次以降が読めない デカい弾のゾーマとかココで使っちまっていいのか
202 17/11/12(日)02:18:36 No.465097672
アンルシアの能力も原作再現だったりすんのかな10やったことないけど
203 17/11/12(日)02:18:38 No.465097676
>闘技場を嫌々やるぐらいならもうやらなくていいよ >ゴールド貯めてパック引いてもどうせクリフトだよ 何いっても文句言う奴は言う
204 17/11/12(日)02:18:41 No.465097681
>ハースはブギーモンスターが強すぎてやめたわ バルザック見てどう思う?
205 17/11/12(日)02:18:50 No.465097691
バラモスはビジュアルが生成する気起きなくてダメ
206 17/11/12(日)02:18:55 No.465097700
ゼシカメタって何? リセマラククール? 魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです
207 17/11/12(日)02:18:58 No.465097702
バラモススナイプスナイプで顔に10点できるのか
208 17/11/12(日)02:19:12 No.465097730
ミネア使うと半分以上アグロゼシカに当たって疲れた カードゲーのランクはレジェ到達デッキ使っても運ないと上がれないすぎる…
209 17/11/12(日)02:19:16 No.465097738
ゴールドがあまりにも溜まらないからどうすんだこれってなる
210 17/11/12(日)02:19:22 No.465097749
魔王持って無いからククールのフィニッシャーバルザックとかスターキメラ頼りだけど割りとなんとかなってるな
211 17/11/12(日)02:19:25 No.465097757
バラモスのエロ絵で盛り上がった時もあったのに…
212 17/11/12(日)02:19:44 No.465097787
>ゼシカメタって何? >リセマラククール? >魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです ゼシカメタるだけならザラキとベリアルだけいれたやっすいミッドレンジククールで十分でしょ
213 17/11/12(日)02:19:45 No.465097791
>ゼルドラドはレジェで1位争いしてるような連中のピサロに大体入ってた グラコスの後に出すと強い 単体で出すとオーレンの全体版みたいな
214 17/11/12(日)02:19:54 No.465097807
逆に俺はゴールド知らん間に溜まっててあれ…ってなる
215 17/11/12(日)02:19:57 No.465097811
>ゼシカメタって何? >リセマラククール? >魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです 自分も同じデッキ使えば5割は勝てるぞ!
216 17/11/12(日)02:20:05 No.465097830
人魂がコントロール殺しすぎる
217 17/11/12(日)02:20:05 No.465097832
ククールはむしろ闘技場強い方だと思うわ コンボとか無理に考えずにモンスター並べていやしの風吹かせてで維持するだけで結構戦える
218 17/11/12(日)02:20:07 No.465097838
バラモスの特技+3って脅しで 実際の能力は生物-4の方じゃないの
219 17/11/12(日)02:20:08 No.465097844
ムヒョヒョヒョヒョヒョ… バーラモスしゃま~
220 17/11/12(日)02:20:18 No.465097863
ゼシカ相手のククールなんて魔王出さずともあっちから手札枯渇して爆発するよ
221 17/11/12(日)02:20:20 No.465097864
バラモス置いて早読みぱふぱふして次のターン顔焼くの楽しいよ
222 17/11/12(日)02:20:20 No.465097868
>アンルシアの能力も原作再現だったりすんのかな10やったことないけど どっちかっていうと守備力0のがそれっぽいかなとは思うけど 闇のころもはがすビームなので大体再現
223 17/11/12(日)02:20:37 No.465097893
マネマネってゾーマになれたりするの?
224 17/11/12(日)02:20:49 No.465097916
ゼシカ使ってるけどゼシカに強いのはテリーだと思う ククールはそこまでキツくない
225 17/11/12(日)02:20:50 No.465097918
ミレーユのアドおばさんっぷりが好きでミネアやめられない
226 17/11/12(日)02:20:52 No.465097921
>逆に聞くと共通よりクラスのが強かったらキャラすら固定されると思うけどどうなんだろう ミスったらこうなります なった su2101177.png
227 17/11/12(日)02:20:56 No.465097928
>人魂がコントロール殺しすぎる ちっちゃいの前に出すだけで壁になるからシステムに合いすぎる
228 17/11/12(日)02:21:00 No.465097933
>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの どっちも脅威だよ
229 17/11/12(日)02:21:06 No.465097945
アンルシアの曲とてもよろしい
230 17/11/12(日)02:21:08 No.465097949
>マネマネってゾーマになれたりするの? 光の玉使ったあとなら 使ってないなら対象指定にできないから無理
231 17/11/12(日)02:21:16 No.465097963
>ゼシカメタって何? >リセマラククール? ミッドテリーも安くてアグロに強い ククールに弱いけど
232 17/11/12(日)02:21:25 No.465097971
>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの あれはあれで更地にバラモス立てたらそれでゲーム終わったりするし メラが0マナ4点になるから突然リーサル産まれるよ
233 17/11/12(日)02:21:30 No.465097984
ていうかククールでゼシカ相手する場合は魔王邪魔だよね
234 17/11/12(日)02:21:43 No.465098006
>ミネア使うと半分以上アグロゼシカに当たって疲れた >カードゲーのランクはレジェ到達デッキ使っても運ないと上がれないすぎる… 正直コントロール系の中だとミネアは奇数じゃなけりゃアグロへの対応かなり辛いしな 銀のタロット引かないと選択もできないし
235 17/11/12(日)02:21:47 No.465098020
>マネマネ☆2だから持ってないけどネタ抜きで強そうなんだよな 竜王コピーとか…?
236 17/11/12(日)02:21:57 No.465098041
カード少ないから飽きてきたな
237 17/11/12(日)02:22:03 No.465098047
>su2101177.png ひどい
238 17/11/12(日)02:22:04 No.465098051
鉄板はやっぱりゅうおう出してからマネマネするやつかな 相手がりゅうおう出してきてもウザい動きできそう
239 17/11/12(日)02:22:19 No.465098073
>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの 生き残った場合メラゾーマメラゾーマで16点だ
240 17/11/12(日)02:22:22 No.465098077
ランプピサロがにがてだ…
241 17/11/12(日)02:22:33 No.465098096
>su2101177.png 今環境初期の乳首野郎か
242 17/11/12(日)02:22:38 No.465098101
個人的にバラモスの能力はハーゴンの方がイメージに合ってるな 死んだらシドーというデカブツ召喚みたいな
243 17/11/12(日)02:22:46 No.465098121
>魔王4種アンルシアに加えてベリアルも必須なんです そんなに重いのにそれだけスペース取ってたら事故るしそのうち3枚程度しか入れねえよ
244 17/11/12(日)02:23:00 No.465098138
対コントロールには無類の強さだよね占い でもコントロールは疲れてしまう
245 17/11/12(日)02:23:12 No.465098157
>>ミネア使うと半分以上アグロゼシカに当たって疲れた >>カードゲーのランクはレジェ到達デッキ使っても運ないと上がれないすぎる… >正直コントロール系の中だとミネアは奇数じゃなけりゃアグロへの対応かなり辛いしな >銀のタロット引かないと選択もできないし それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな ガチャコはぐメタオークキングプリーストナイトまで大体固定になるけどそれでも除去満載してフィニッシャー入れる余裕ある
246 17/11/12(日)02:23:16 No.465098164
>バラモスの特技+3って脅しで >実際の能力は生物-4の方じゃないの バラモス置いてからメラメラ早詠みメラミでリーサルとか取れたりするから特技+3も重要
247 17/11/12(日)02:23:19 No.465098173
ハイランダーってどういう意味?
248 17/11/12(日)02:23:24 No.465098184
>ミスったらこうなります >なった >su2101177.png VSとかの統計サイトとかではマロパラの方が勝率良かったのに環境は完全にドル一色だったな 未だに謎だ予算の問題か
249 17/11/12(日)02:23:25 No.465098187
バラモスはまあゼシカ専用だわな ミネアで使えないかと思ったけど結局抜けた
250 17/11/12(日)02:23:29 No.465098192
昏きヴァンプみたいのは2度と嫌だぞ
251 17/11/12(日)02:23:54 No.465098243
>ハイランダーってどういう意味? 一枚も被りがないデッキ mtg用語だからググれ
252 17/11/12(日)02:24:09 No.465098269
相手のゴールデンスライムマネマネでコピーしたらすぐ処理されたけど能力発動するんかな
253 17/11/12(日)02:24:21 No.465098300
>ハイランダーってどういう意味? 一枚ずつのカードで出来てるデッキ 被ってるカードないと効果あるカードとかいるからそれのために
254 17/11/12(日)02:24:48 No.465098341
チンポゼシカって構築どんな感じ? バラモス持ってるし組んでみたい
255 17/11/12(日)02:24:49 No.465098344
バラモスはアリーナの特技でも活かせそう
256 17/11/12(日)02:24:52 No.465098356
>それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな 銀タロと太陽引けたら大体勝てるけどまあ引けないこと 人魂最速2連とかやられたら銀タロ引けてもどうにもならないし
257 17/11/12(日)02:24:54 No.465098358
>ハイランダーってどういう意味? 一種一枚被りなしで組むデッキ このゲームだったら30種類のカードでデッキつくる
258 17/11/12(日)02:24:55 No.465098365
プラチナ5は落ちないからか結構遊んだデッキ見るな 具体的にはぱふぱふマリベル魔王積んだコンロゼシカに何度か当たる
259 17/11/12(日)02:24:57 No.465098369
トルネコでレジェンドいけた! 嬉しい
260 17/11/12(日)02:25:00 No.465098378
>相手のゴールデンスライムマネマネでコピーしたらすぐ処理されたけど能力発動するんかな 普通にこっちのゴルスラだけ死んで終わるんじゃないの
261 17/11/12(日)02:25:19 No.465098414
>ハイランダーってどういう意味? 1枚のピン刺しだけで構築したデッキ そしてデッキがそういう状態だとぶっ壊れのキチガイ効果を発動する連中がいる
262 17/11/12(日)02:25:29 No.465098432
>チンポゼシカって構築どんな感じ? >バラモス持ってるし組んでみたい ググれば出る
263 17/11/12(日)02:25:36 No.465098452
大金持ちになった
264 17/11/12(日)02:25:39 No.465098457
>それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな >ガチャコはぐメタオークキングプリーストナイトまで大体固定になるけどそれでも除去満載してフィニッシャー入れる余裕ある はっきり言ってその辺は他のコントロールでも同じだからコントロールデッキの中だとアグロに弱いって表現にしてた 固有カードで銀のタロット使わずに盤面触れる生き物居ないしな アリーナとかはキラーマシンとかで除去しながら生き物立てられるんだけども
265 17/11/12(日)02:25:41 No.465098459
こっちにはハイランダー要素入れて欲しくないな ハイランダー用カード引けたかどうかで勝負決まっちゃうのはあんま好きじゃない
266 17/11/12(日)02:25:58 No.465098488
>バラモスはまあゼシカ専用だわな ククールにバラモスとゾーマ入れて バラモス>死んだらゾーマ>タンバリンで11にして無敵状態で速攻 てやってる人はいる
267 17/11/12(日)02:26:00 No.465098491
(ゼシカ≦テリートルネコ)≦ククール<ミネアピサロ<ゼシカ 大体こんな感じの関係?
268 17/11/12(日)02:26:06 No.465098497
>>それでも中立強いから銀タロ引きさえすればそれでなんとでもなるけどな >銀タロと太陽引けたら大体勝てるけどまあ引けないこと >人魂最速2連とかやられたら銀タロ引けてもどうにもならないし ひとだまはオークキング立てて返せ
269 17/11/12(日)02:26:16 No.465098513
>ググれば出る チンポゼシカで本当に出てダメだった
270 17/11/12(日)02:26:17 No.465098517
コントロールはひとだまが健在な限りは使おうと思わない
271 17/11/12(日)02:26:50 No.465098579
夕方くらいにスレでオークキングおすすめされてたけどいいねこれ…
272 17/11/12(日)02:26:57 No.465098598
ミネアは相手してると銀のタロット引かれてたらキツかったろうなぁ...ってよく思う
273 17/11/12(日)02:26:59 No.465098607
0マナで癒しの波動撃てるハイランダーククール
274 17/11/12(日)02:27:04 No.465098615
専門用語使わないおもろいデッキ名も出てこないかな
275 17/11/12(日)02:27:05 No.465098617
ひとだまの後にレッドアーチャーは犯罪だと思う
276 17/11/12(日)02:27:14 No.465098632
ゼシカと魔王メンコがなぁ 来週になって新しいデッキとか開発されないし 新パック出るまでゼシカと魔王なんです?
277 17/11/12(日)02:27:15 No.465098639
>ひとだまはオークキング立てて返せ プラ1から2うろついてるけどオークキングで返せたことないや
278 17/11/12(日)02:27:17 No.465098640
トルネコでよく頑張れるなぁ 下手くそだから種の在庫抱えて死ぬ
279 17/11/12(日)02:27:22 No.465098650
30枚だしそんなにハイランダーがデメリットになるわけでもないから来たら困るな
280 17/11/12(日)02:27:23 No.465098654
画像検索でもちんぽ生えたゼシカが出ないとは恐れ入った
281 17/11/12(日)02:27:32 No.465098674
>アリーナとかはキラーマシンとかで除去しながら生き物立てられるんだけども 風の導きときめんどうしがテンポ的にもドロー的にも優秀だからアグロ相手でも引けないまま死ぬってこと珍しいけどなあ
282 17/11/12(日)02:27:37 No.465098681
ひとだま対策は先行とって先にパワー4以上おいとくしかないのが
283 17/11/12(日)02:27:38 No.465098683
>専門用語使わないおもろいデッキ名も出てこないかな 個人的には奇数ミネアが異質で好き
284 17/11/12(日)02:27:49 No.465098707
>夕方くらいにスレでオークキングおすすめされてたけどいいねこれ… 回復するし貫通で後ろに隠れてる奴やれるし非常に優秀
285 17/11/12(日)02:27:53 No.465098714
ぶっ壊れが出て修正されるのはよくあるイベントだし別にいいよ そこからバランスも考えず産廃調整繰り返したりインフレさせなくなったりする方がダメ 今の新しいもの軒並み潰れた影の国みたいに
286 17/11/12(日)02:28:36 No.465098784
>ぶっ壊れが出て修正されるのはよくあるイベントだし別にいいよ よくねえよ!?感覚麻痺してんじゃねえよ!
287 17/11/12(日)02:28:39 No.465098792
人魂2連は返せるキャラの方が珍しいんじゃないか
288 17/11/12(日)02:28:42 No.465098800
>ゼシカと魔王メンコがなぁ >来週になって新しいデッキとか開発されないし >新パック出るまでゼシカと魔王なんです? 自分で新しいデッキ考えなよ それが楽しいんでしょカードゲームって
289 17/11/12(日)02:28:44 No.465098803
影の国のことどうとかいうのはアレだけど 拡張パック1個丸々なかったことになったのはマジで面白い
290 17/11/12(日)02:28:54 No.465098823
オークキングはひとだまメタじゃなくて貫通で配置甘いやつ狩るのが主なお仕事じゃね 使ってて狩れたことないわ
291 17/11/12(日)02:29:00 No.465098835
>(ゼシカ≦テリートルネコ)≦ククール<ミネアピサロ<ゼシカ >大体こんな感じの関係? トルネコはデッキタイプによるけどククールミネアあたりには強い
292 17/11/12(日)02:29:05 No.465098843
カードいっぱいあるように見えるけどさ 結局はガチャコッコ ひとだまみたいな突出したのがいると 8割ぐらいのカードがネタみたいな価値になって しかも共通だし
293 17/11/12(日)02:29:08 No.465098855
>専門用語使わないおもろいデッキ名も出てこないかな 種付けトルネコは?
294 17/11/12(日)02:29:09 No.465098856
他のゲームの話はまあ同ジャンルだから仕方ないけどわざわざ貶すことはないと思う
295 17/11/12(日)02:29:11 No.465098864
ミネアは銀タロありきだから 次のパックで必中にする特技増やして レジェユニットでも良い
296 17/11/12(日)02:29:18 No.465098882
ちからのたねよりいのちのきのみのほうが便利なときあるよね
297 17/11/12(日)02:29:27 No.465098900
1つどころか3パックくらい潰れたよ
298 17/11/12(日)02:29:34 No.465098915
なーをイベントか何かと勘違いしてたのがシャドバ
299 17/11/12(日)02:29:42 No.465098925
先輩に習って 1か月に一回ナーフしたらいいと思う
300 17/11/12(日)02:29:42 No.465098929
いいですよねぶっ壊れ作って購買欲煽って次段で即制限かけるの
301 17/11/12(日)02:29:43 No.465098931
>風の導きときめんどうしがテンポ的にもドロー的にも優秀だからアグロ相手でも引けないまま死ぬってこと珍しいけどなあ イヤだからミネア自体が弱いとか引けなくて死にますとかそういう話はしてない
302 17/11/12(日)02:29:43 No.465098932
攻撃4ないとひとだま落ちないからプリーストナイトよりオークキングだよね
303 17/11/12(日)02:29:47 No.465098940
スタッツ4/4あるやつは仕事出来るよね
304 17/11/12(日)02:29:57 No.465098960
>(ゼシカ≦テリートルネコ)≦ククール<ミネアピサロ<ゼシカ > >大体こんな感じの関係? ゼシカがテリー以外に強くてテリーはピサロアリーナがつらくてトルネコミネアククールはそもそも厳しいってイメージ
305 17/11/12(日)02:30:00 No.465098967
ひとだまに関しては商人はいかづちの杖があるから返しやすいよね 最初は横列4ダメかぁって思ってたけど今では手放せない
306 17/11/12(日)02:30:03 No.465098973
ヒとかで人のデッキ見てたら銀タロ除いてるデッキ結構見るんだよな
307 17/11/12(日)02:30:22 No.465099011
でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの
308 17/11/12(日)02:30:34 No.465099028
急に露骨なのが来たと思ったら赤字か… 寝よう
309 17/11/12(日)02:30:37 No.465099038
ひとだまはともかくガチャコッコは必要悪でしょあれ 多分nerfこねえぞ
310 17/11/12(日)02:30:41 No.465099049
>ヒとかで人のデッキ見てたら銀タロ除いてるデッキ結構見るんだよな 奇数からは抜いたわ コントロールからは無理悪魔のタロット強すぎ
311 17/11/12(日)02:30:41 No.465099050
>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの だからつよいのだ
312 17/11/12(日)02:30:48 No.465099062
パワー4は大事
313 17/11/12(日)02:31:06 No.465099096
大分上の方からいるよ露骨なの
314 17/11/12(日)02:31:12 No.465099113
安心感が違う4
315 17/11/12(日)02:31:12 No.465099114
>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの サイレスが443でさえなければな
316 17/11/12(日)02:31:15 No.465099118
必要悪もインフレするって他のゲームで学んだ
317 17/11/12(日)02:31:17 No.465099121
>ミネアは銀タロありきだから >次のパックで必中にする特技増やして >レジェユニットでも良い 銀タロに頼らない奇数!これね!
318 17/11/12(日)02:31:19 No.465099123
>ひとだまはともかくガチャコッコは必要悪でしょあれ >多分nerfこねえぞ 来ないというかこの程度でなーしてたら今後の拡張何も作れないと思う
319 17/11/12(日)02:31:20 No.465099125
オ~クック
320 17/11/12(日)02:31:21 No.465099126
銀タロ入ってないのは奇数ミネアだろう ミネアでレジェ行った人の話では奇数の方が強いらしい
321 17/11/12(日)02:31:42 No.465099173
スタッツ4/4あるやつは仕事出来るよね テンションスキルで出るダメが基本3だから3と4の信頼度の差がはっきり出てるな
322 17/11/12(日)02:31:48 No.465099187
影みたいに運営の作った物落とすのが面白いみたいな層に取り付かれないといいね
323 17/11/12(日)02:31:50 No.465099193
奇数の方が強いけど 楽しいのはタロットなんだよなぁ
324 17/11/12(日)02:32:02 No.465099214
>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの そいつらでいいなら3コスか4コスの攻撃4なら誰でもいいじゃん
325 17/11/12(日)02:32:02 No.465099216
固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? そういうのの積み重ねがそのクラスの色というか 味というか 自分の子みたいな レジェンドも1枚しか入らないからOPでもデッキパワーに関わるとすりゃ結局はレジェンドガン積み
326 17/11/12(日)02:32:11 No.465099230
ひとづま倒せるインキュバスいい…
327 17/11/12(日)02:32:13 No.465099232
ひとだまは弱くしていいと思う 除去コンを完全否定してる
328 17/11/12(日)02:32:39 No.465099283
>固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? ククールの全部
329 17/11/12(日)02:32:41 No.465099291
>でもオークキング以外だとミミックくらいじゃない共通で人魂取れるの 誰か忘れてません?ほらゲームのタイトルにもなっててレジェンドの
330 17/11/12(日)02:32:46 No.465099298
ガチャコはこれが無くなると本当にアグロが止まらなくなるし仕方ねえ
331 17/11/12(日)02:32:52 No.465099315
奇数の手札尽きない感楽しい
332 17/11/12(日)02:32:59 No.465099332
>銀タロ入ってないのは奇数ミネアだろう >ミネアでレジェ行った人の話では奇数の方が強いらしい コントロールと安定の度合いが段違いすぎてな 銀のタロットってテンポもあんま良くないしアグロまみれの環境であんま使いたいでっきじゃないのだ コントロール同士の環境だと強いと思うんだけどねコントロールミネア
333 17/11/12(日)02:33:10 No.465099361
今の環境アグロゼシカ多すぎてタロットやってらんないよ
334 17/11/12(日)02:33:14 No.465099370
>ククールの全部 回復してドローする子は強いね
335 17/11/12(日)02:33:18 No.465099378
>固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? オーレン ライノスキング
336 17/11/12(日)02:33:19 No.465099381
あの緑色の爬虫類まだゲーム内で見たことねえぞ!
337 17/11/12(日)02:33:25 No.465099392
>固有クラスのユニットで強いなーって思うのある? ふゆうじゅの1コス1/3のオンリーワンとか
338 17/11/12(日)02:33:46 No.465099431
ガチャコッコそんなに強いの…?