虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/11/12(日)00:54:04 久しぶ... のスレッド詳細

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17/11/12(日)00:54:04 No.465081801

久しぶりに起動してやってるんだけど なにこのヤケクソみたいな強さのホットスクランブルガンダム

1 17/11/12(日)00:54:48 No.465081969

これ一通りクリアした後で また遊んでみようかなって思えるのがすごい しんどいだけだっただろ

2 17/11/12(日)00:58:07 No.465082720

>また遊んでみようかなって思えるのがすごい >しんどいだけだっただろ しんどくなってクリアまで残り2作品を残して放置してたよ データ見たら2016年の12月6日ってなってるからほぼ丸一年やってなかったってことになる

3 17/11/12(日)00:58:30 No.465082789

まあ追加前から雑に強いのはいるからな

4 17/11/12(日)00:59:00 No.465082874

最終的に黒歴史ターンAでドーンするだけのゲームになる

5 17/11/12(日)00:59:19 No.465082933

一年戦争が長い 長すぎる

6 17/11/12(日)00:59:43 No.465083015

ジムザク無双しづらいのがね

7 17/11/12(日)00:59:48 No.465083030

>一年戦争が長い >長すぎる 俺はあと何回ジャブローで戦えばいいんだ…ってなるよね

8 17/11/12(日)01:00:19 No.465083124

トロコンはしてるけど全難易度はクリアしてなかった気がする

9 17/11/12(日)01:00:35 No.465083172

早くVまで網羅した続編出ないかな

10 17/11/12(日)01:00:37 No.465083179

>最終的に黒歴史ターンAでドーンするだけのゲームになる これってアナザー出てるの? 宇宙世紀だけならいいかな…って思ってやってない

11 17/11/12(日)01:01:07 No.465083273

ザクグフドム ジムとその派生 こればっかりだから見栄えがね…

12 17/11/12(日)01:01:10 No.465083281

DLC全入りの予約版買ったもののDLCが本格的に来る前にやらなくなってしまったんだよね

13 17/11/12(日)01:02:27 No.465083537

一年戦争に偏りすぎててゼータ以降がスカスカに感じちゃうんだよなあ

14 17/11/12(日)01:02:41 No.465083592

参戦作品どうこうより全体的にもっさりした動きでストレス溜まることが多かった PS4一作目だからしょうがないのかもしれないけど

15 17/11/12(日)01:03:14 No.465083719

一年戦争を舞台にした外伝って似たような話ばかりだなーってなる

16 17/11/12(日)01:04:54 No.465084090

もう1年になるのか これはなんとか最後までしっかりやれた

17 17/11/12(日)01:05:25 No.465084206

二作くらいクリアしてやめちゃったのを最初からやり直してる つえーバルバトスつえー

18 17/11/12(日)01:05:27 No.465084213

気になってたけどハードから買うほどでもないかなってやらなかったな…

19 17/11/12(日)01:06:34 No.465084456

一年戦争とグリプスで性能に相当な隔たりが出て ある程度性能で考えるならグリプス以降の機体に乗せるよねって感じになるのに カットインは組み合わせ固定なせいで大多数のパイロットがほぼカットイン見ないプレイになる…

20 17/11/12(日)01:07:11 No.465084602

1年戦争はスカーレット隊を作って鍛え上げるのが楽しかった

21 17/11/12(日)01:07:34 No.465084681

GジェネF以来遊んでみたので キリシマが変な女になってとてもつらかった

22 17/11/12(日)01:08:03 No.465084786

グラは本当に進化を感じるんだけど似た動きの機体が多かったかも そんな中イフリートとかピクシーの気合の入りようはよかった

23 17/11/12(日)01:08:05 No.465084791

個人的には良作だったし世間的にも良作の評価だけどFIFみたいにはっちゃけて欲しかった

24 17/11/12(日)01:08:26 No.465084878

自軍出せない戦闘がきつくて放置してるな…

25 17/11/12(日)01:08:31 No.465084896

何回も言われてるだろうけど 設計がうんこ過ぎて何も作れないよこれ・・・ 自分でよく開発だけで全部機体だしたと思うわ

26 17/11/12(日)01:08:44 No.465084957

ヨーコオルテンシアさん主題歌かけるために戦闘見るたびに棒読みすぎて笑う

27 17/11/12(日)01:09:04 No.465085031

Gジェネといえば気合の入ったムービーが魅力だと思ってたけどムービーが本当に酷かった

28 17/11/12(日)01:09:25 No.465085107

キリシマさんはテンション上げると昔から変じゃね

29 17/11/12(日)01:09:43 No.465085169

設計はほぼ専用機作るためだったかも と言うかいざ専用機が登録できるようになってもめんどくさい!

30 17/11/12(日)01:10:20 No.465085333

カットインとか特殊掛け合い増やしてほしいのと やっぱり宇宙世紀Vまで網羅してほしかった それだけっ

31 17/11/12(日)01:10:20 No.465085338

そういやテンションで顔グラ変わらないのが地味に寂しい 弱気顔強気顔ちゃんと用意して欲しい

32 17/11/12(日)01:11:10 No.465085549

システム的な不満は全然ないけど追加のオリキャラがあまり可愛くないのはどうにかしてってなった

33 17/11/12(日)01:11:10 No.465085551

>何回も言われてるだろうけど >設計がうんこ過ぎて何も作れないよこれ・・・ >自分でよく開発だけで全部機体だしたと思うわ この機体数で従来の設計だったらそれこそ秒殺だったろうし… 開発だけで余裕でコンプできるって何だよ

34 17/11/12(日)01:11:30 No.465085644

>カットインとか特殊掛け合い増やしてほしいのと というかなんでカットインの条件とかがスピリッツ時代に劣化してるんだ… ウォーズワールドオバワで改善したのに…

35 17/11/12(日)01:11:38 No.465085670

ネオジオング作ると作業感一気に上がるね

36 17/11/12(日)01:11:56 No.465085724

>システム的な不満は全然ないけど追加のオリキャラがあまり可愛くないのはどうにかしてってなった ミズカちゃん可愛いと思います

37 17/11/12(日)01:11:59 No.465085736

>Gジェネといえば気合の入ったムービーが魅力だと思ってたけどムービーが本当に酷かった NEOくらいまではまともだった気はする あとはOPだけマシでゲーム中のはだいたいやる気がない

38 17/11/12(日)01:12:13 No.465085802

今時スクショ撮れないのはどうかと思う 自慢の部隊を撮りたい

39 17/11/12(日)01:12:28 No.465085861

新オリキャラもなんやかんやで愛着は湧いたけどね

40 17/11/12(日)01:12:47 No.465085935

やる気はあるがホットスクランブル入れた辺りからアニメの読み込みか何かで暗くなったまま停止したりするぞ

41 17/11/12(日)01:12:56 No.465085971

ア・バオア・クーとアクシズ衝突は何回ムービー化されたんだか

42 17/11/12(日)01:13:07 No.465086019

久しぶりだったから買ったけど次回作ちゃんと出るのか不安になる出来だった もう発売して一年になるし次回作あるならそろそろアナウンスあっても良い頃だ

43 17/11/12(日)01:13:20 No.465086070

版権ゲーだからかな…

44 17/11/12(日)01:13:33 No.465086113

新キャラなんか絵が適当にしか見えなくてシャボーチェレンシィさんしか使ってなかったな

45 17/11/12(日)01:13:55 No.465086190

カットイン組み合わせ固定なのを活かして多彩なアングルや動きで魅せる!とかそういうのもほぼ無いよね 全裸とか極一部正面で映る人も居たけど大半はいつもの角度いつものポーズで

46 17/11/12(日)01:14:32 No.465086336

>久しぶりだったから買ったけど次回作ちゃんと出るのか不安になる出来だった 一応出来の評価自体はそう悪くないんじゃない? 機体数とか参戦作品の少なさとか1年戦争多すぎ問題とかはあったにしても

47 17/11/12(日)01:14:47 No.465086401

なんかスピリッツもう一回やってる感じでダメだったな

48 17/11/12(日)01:14:56 No.465086441

1年戦争物のシナリオが一部スピリッツの使い回しに感じたけど実際どうなんだろ

49 17/11/12(日)01:15:18 No.465086529

たまに合体攻撃みたいな演出のときあるけどそういうのはもっと強調してくれよと

50 17/11/12(日)01:16:01 No.465086689

>1年戦争物のシナリオが一部スピリッツの使い回しに感じたけど実際どうなんだろ 一部じゃなくてスピリッツにあったのはほぼ全部じゃない? おかげでポータブルから引き継がれてる08小隊二面構成が…

51 17/11/12(日)01:16:02 No.465086698

方向性としては魂の路線なんだけど不思議と魂よりハマらんかった 宇宙世紀ならやっぱ天使たちの昇天で〆たいんよ…

52 17/11/12(日)01:16:08 No.465086724

中国でもたしか売ってたはずだし利益自体は出てると思いたい なんか新オリキャラの雰囲気が既存のと違ったのは大陸のセンス意識したなんて噂もあったが結局どうだったんだろう

53 17/11/12(日)01:16:12 No.465086743

前振り長過ぎ そして分かりづらいスキップ クソゲですわ

54 17/11/12(日)01:17:10 No.465086996

一年戦争舞台でソロモンとかアバオアクーで戦うシナリオあるなら作品越えて一つのステージにまとめてみて欲しい

55 17/11/12(日)01:17:38 No.465087108

一年戦争時系列プレイがかなり楽しかった反面それ以降がスカスカすぎてイマイチだった もっとZ以降の外伝盛ってもいいのよ

56 17/11/12(日)01:17:42 No.465087120

もうガノタのほとんどが宇宙世紀に飽きてることにいつバンナムとサンライズは気づくのだろう

57 17/11/12(日)01:17:51 No.465087167

外伝作品は特に人気のあるやつだけでよかったんじゃないかな

58 17/11/12(日)01:18:04 No.465087215

>一年戦争舞台でソロモンとかアバオアクーで戦うシナリオあるなら作品越えて一つのステージにまとめてみて欲しい ジェネレーションスキップがそういうものだと思ってた 思ってたんだ…

59 17/11/12(日)01:18:08 No.465087227

書き込みをした人によって削除されました

60 17/11/12(日)01:18:13 No.465087239

ミッシングリンクいらなかったんじゃ

61 17/11/12(日)01:18:18 No.465087265

良くも悪くも手堅くやったなって感想 ユニットやキャラの数値スペックが3桁になったのはよかったと思う

62 17/11/12(日)01:18:30 No.465087305

昔はドーベンとかでジオン勢強いって感じてたけど UC限定なので余計にガンダム増えまくりバイアランとかもいるぞとMAの大型化で物足りなくなってくる グオングとかもっと強くしてくれてもよかったのよ

63 17/11/12(日)01:18:43 No.465087359

スクランブルとペイルライダーはバンナムのゴリ押しすごいよね 絶対流行らせてやるって強い意志を感じる

64 17/11/12(日)01:18:48 No.465087383

書き込みをした人によって削除されました

65 17/11/12(日)01:19:07 No.465087447

>気持ちいいほどでっけえ主語だ… ガノタがそれだけ大きいコミュニティだったらいいね

66 17/11/12(日)01:19:17 No.465087487

>ミッシングリンクいらなかったんじゃ 何で最後まで入ってないの…

67 17/11/12(日)01:19:18 No.465087488

>ミッシングリンクいらなかったんじゃ やるのはいいけどちゃんと後半までやれや!

68 17/11/12(日)01:20:11 No.465087691

MSの世代差が強調されてるのは良かったと思う

69 17/11/12(日)01:20:20 No.465087730

前作まで出来てたことを削るのやめてくだち…

70 17/11/12(日)01:20:39 No.465087789

一年戦争のファンはまだまだ多いとは思うけど余計なものが多すぎた印象がある

71 17/11/12(日)01:20:57 No.465087851

ジオフロとコロ落ちよかったからいいよ 戦闘スキップ劣化とか色々あるけど

72 17/11/12(日)01:20:58 No.465087857

新規一作目としては十分よ ちゃんと次も欲しいけど

73 17/11/12(日)01:21:00 No.465087865

世代差があったらあったでボリュームのほとんどを占めてる一年戦争メカがゴミになるんだけどな!

74 17/11/12(日)01:21:06 No.465087890

バルカン無いのが割と困る サーベルとライフルの威力ほとんど一緒で削れねえ

75 17/11/12(日)01:21:19 No.465087930

やっぱ戦艦1マスサイズに戻して欲しい

76 17/11/12(日)01:21:56 No.465088065

>世代差があったらあったでボリュームのほとんどを占めてる一年戦争メカがゴミになるんだけどな! これがあったから俺もこのバランス嫌い

77 17/11/12(日)01:22:17 No.465088162

難易度設定は良かったと思う

78 17/11/12(日)01:22:37 No.465088248

初報のPVのわくわくっぷりと実際にやってみたがっかりっぷりの落差はなかなかだった 買ったからには楽しんでプレイはしたけどね

79 17/11/12(日)01:22:41 No.465088261

>やっぱ戦艦1マスサイズに戻して欲しい 個人的には艦載数も1隻当たりもっと増やしてほしい… PSのころから極端に減り過ぎだと思う

80 17/11/12(日)01:23:14 No.465088381

>世代差があったらあったでボリュームのほとんどを占めてる一年戦争メカがゴミになるんだけどな! でもこれも改造上限早いせいで1年戦争メカはゴミだと思う HELLとかやってられるかってなる

81 17/11/12(日)01:23:48 No.465088522

そろそろ出撃出来る枠もっと増やさないと厳しいよね

82 17/11/12(日)01:23:54 No.465088541

毎回そこそこ楽しいけど何かが足りないよねGジェネ わざとやってるのかなあ

83 17/11/12(日)01:24:12 No.465088638

>世代差があったらあったでボリュームのほとんどを占めてる一年戦争メカがゴミになるんだけどな! Gジェネはむしろその差を埋めやすいじゃない

84 17/11/12(日)01:24:22 No.465088688

顧客を満足させたら次以降買われなくなっちゃうって危惧はあると思うよ

85 17/11/12(日)01:24:27 No.465088713

サーベルのムービーがモノによっては残心とかもあってかっこいいのに基本威力がライフルより弱いの嫌い ライフルでなんか面白い動きしてくれるなら兎も角

86 17/11/12(日)01:24:27 No.465088714

あんまり大きな不満も無いけどブレイクだかでくる敵増援が単なる名無し兵のMSだったのはちょっとがっかりだった てっきり1年戦争系多いんだし時系列的に同時期にあたる別作品から敵が来るのかと思った

87 17/11/12(日)01:24:28 No.465088727

3Dであった改造ポイントストック出来る機能欲しいぜ

88 17/11/12(日)01:25:08 No.465088894

「宇宙世紀」って括りでユニコーンで止めるのがよくわからん

89 17/11/12(日)01:25:19 No.465088935

>Gジェネはむしろその差を埋めやすいじゃない 今作はその差がでかくて埋めづらいって話では

90 17/11/12(日)01:25:19 No.465088944

カスサン無いのはいいけどBGM割り当てくらいさせてよ

91 17/11/12(日)01:25:27 No.465088966

というか名有りがブレイクで来ても良かったのでは 聞いているのかジャムルの3D

92 17/11/12(日)01:25:51 No.465089054

後半無双ゲーですぐ飽きが来るけどかといってじゃあ無双キャラ用意しないでやるとなると凄まじくダルい 毎回こんな感じになる

93 17/11/12(日)01:25:53 No.465089060

>「宇宙世紀」って括りでユニコーンで止めるのがよくわからん むしろガンダム見ててユニコーンまでで一区切りって感覚を持てないってのもおかしいと思う 連邦とジオンって大きな流れはそこで終わるわけだし

94 17/11/12(日)01:26:02 No.465089091

戦艦のチームシステムはFの頃に戻して欲しいけど あれはあれで便利過ぎる気もしなくもない 鹵獲に空きスペース要らないのはストレス無くて良いけども 拠点で母艦入れ替えてステージ進行に合わせて部隊を変えるとかやりたい

95 17/11/12(日)01:26:21 No.465089150

1年戦争とUCの機体だとレベルにして20くらい差あるんだっけ

96 17/11/12(日)01:27:18 No.465089345

>むしろガンダム見ててユニコーンまでで一区切りって感覚を持てないってのもおかしいと思う >連邦とジオンって大きな流れはそこで終わるわけだし この発言はオールズモビルにとってはショックだった

97 17/11/12(日)01:27:33 No.465089396

>今作はその差がでかくて埋めづらいって話では そういうことなら確かに… 前はちょいと改にすりゃ世代跨げたが…

98 17/11/12(日)01:27:34 No.465089397

単純に当時ユニコーン推してただけでは 態々OVAを地上波でやるくらい推してたし

99 17/11/12(日)01:27:41 No.465089422

カスサンないのもつらいね… なんだあのアニメじゃない

100 17/11/12(日)01:27:50 No.465089448

パチモンくさいBGMは何だったんだろう あの機動戦っぽいやつとか

101 17/11/12(日)01:28:00 No.465089475

世代差は割りと好きなシステムだったけど宇宙世紀以外も混ざると無くなるだろうね

102 17/11/12(日)01:28:40 No.465089582

OMはただ変な人たちがガンダム一機に鎮圧されただけで地球-コロニー間の争いに対して何も関与してないんだよ… 大量にRF機体が地上降下してるフォーミュラ戦記は忘れろ

103 17/11/12(日)01:28:46 No.465089606

3桁になったせいでレベル10上げたくらいじゃ一年戦争機は後半まるで役に立たないのはかなり不満

104 17/11/12(日)01:28:50 No.465089616

BGMはオーバーワールドでかなり原作順序になったのにまたナンチャッテになったよね

105 17/11/12(日)01:29:17 No.465089701

「」は黙ってヒストリックモーメントのフラグ立てててほしい

106 17/11/12(日)01:29:18 No.465089708

安くなってから買って久しぶりのGジェネだったけど難易度やらシステム回りやらは慣れたけど BGMなんかへっぽこな感じがして最後まで慣れなかったな…

107 17/11/12(日)01:29:19 No.465089711

パチモンくさいBGMはいつものことだと思う いつものことのままなのが問題だけどさ

108 17/11/12(日)01:29:45 No.465089791

>BGMはオーバーワールドでかなり原作順序になったのにまたナンチャッテになったよね というかなぜか知らんが全体的にスピリッツに先祖返りしてる

109 17/11/12(日)01:30:06 No.465089854

>「宇宙世紀」って括りでユニコーンで止めるのがよくわからん ユニコーン以後はF91やVの時代に移り変わる その時代にはもうジオン等の初代ガンダム時代から引きずるアレが全然出てこなくなる 長いことそこは空白でどう動きがあったのかは描かれなかったが 区切りはここで流れはこうですよと作られたのがユニコーンなので 「ユニコーンで区切り」はわかるわからん以前に当然のことだ

110 17/11/12(日)01:30:19 No.465089899

BGM使うにしてもガンダムって版権ガチガチな気がするしいろいろ大変なんだろうなとはなんとなく思う じゃあカスサンくれよとはなるが

111 17/11/12(日)01:30:49 No.465089988

ウォーズのレベル90以上のパイロットがレベル90以上から開発した機体に乗ると機体能力上昇値が通常の10倍になりますみたいなヤケクソ染みた強化面白かったな…

112 17/11/12(日)01:30:50 No.465089990

ps3でもいけるクオリティだったので次はグラフィックを頑張ってほしい

113 17/11/12(日)01:30:52 No.465089997

BGMがやる気を失わせるんだよなぁ… UCネオジオン戦闘BGMは元がわからん…

114 17/11/12(日)01:31:08 No.465090054

連邦量産機縛りしたらジェガンばっかりになった

115 17/11/12(日)01:31:27 No.465090116

>ユニコーン以後はF91やVの時代に移り変わる >その時代にはもうジオン等の初代ガンダム時代から引きずるアレが全然出てこなくなる >長いことそこは空白でどう動きがあったのかは描かれなかったが >区切りはここで流れはこうですよと作られたのがユニコーンなので >「ユニコーンで区切り」はわかるわからん以前に当然のことだ 火星ジオン出るじゃん!

116 17/11/12(日)01:31:36 No.465090143

Gジェネに限らんかもだけど大体好評な要素残しつつブラッシュアップすればいいんだけどなんか毎回えらくシステム変えて来るよね 良かった面もなんかコレジャナイになったりすることもあるし

117 17/11/12(日)01:31:39 No.465090156

プレイヤーターンのBGM好きなんだけど どの年代でもこれ流れるのがすごい違和感ある

118 17/11/12(日)01:31:44 No.465090165

ジェスタとか量産型νガンとかゼータプラスとか色々あるやん

119 17/11/12(日)01:32:09 No.465090240

ユニコーン本編が古いMSいっぱい出てくるだけに世代差の能力差がすごく歯がゆかった オリジナル残党部隊とかやりたかったのに

120 17/11/12(日)01:32:16 No.465090269

私ポータブルからハロポイント抜いた感じの手軽さがいい!

121 17/11/12(日)01:32:20 No.465090279

>ps3でもいけるクオリティだったので次はグラフィックを頑張ってほしい ここってPS3期にはスーパーヒーロージェネレーションしか出してないんだよな… 戦闘アニメとカスサン以外ろくなゲームじゃなかったからやらなくていいぞ

122 17/11/12(日)01:32:23 No.465090286

宇宙世紀というかジオンの歴史だと思う

123 17/11/12(日)01:32:41 No.465090337

>私ポータブルからハロポイント抜いた感じの手軽さがいい! あの歴代屈指の糞UIを!?

124 17/11/12(日)01:32:45 No.465090344

ネオジオング強すぎたからオードリーを乗せて暴れまわってもらったよ よく似合う

125 17/11/12(日)01:32:45 No.465090347

ていうか不満はカットインがめちゃ少ないのもある

126 17/11/12(日)01:32:46 No.465090354

>ウォーズのレベル90以上のパイロットがレベル90以上から開発した機体に乗ると機体能力上昇値が通常の10倍になりますみたいなヤケクソ染みた強化面白かったな… でもあれのせいで高レベルパイロット用意しないと本格的な機体育成に入れないのはだいぶ辛かった…

127 17/11/12(日)01:32:56 No.465090379

ハロッ

128 17/11/12(日)01:33:17 No.465090455

ハロポイント抜きって言ってるだろ!

129 17/11/12(日)01:33:20 No.465090462

>ていうか不満はカットインがめちゃ少ないのもある 何でスピリッツ並に条件厳しくしたんだろうね…

130 17/11/12(日)01:33:33 No.465090502

製作が今のゲーム作りに慣れてない感あった

131 17/11/12(日)01:34:06 No.465090592

俺はジュナス君がやたらかっこいいBGMと共に帰ってきてくれただけで嬉しいよ

132 17/11/12(日)01:34:07 No.465090595

いいよねジムⅡセミストライカー

133 17/11/12(日)01:34:12 No.465090616

ハロシステムは不評でもPと魂と2作に渡って残してたしなんとかこだわりたいところだったんだろうな…

134 17/11/12(日)01:34:13 No.465090619

セリフ垂れ流し演出 これつまらんのでやめて欲しい

135 17/11/12(日)01:34:42 No.465090712

>プレイヤーターンのBGM好きなんだけど >どの年代でもこれ流れるのがすごい違和感ある これも残念だね…

136 17/11/12(日)01:34:43 No.465090715

改めて考えると誰も使わない可能性のある無名機体のアニメを作り込むってすごい行為だよな…

137 17/11/12(日)01:34:49 No.465090748

でもGジェネ今作るのなんてすごい大変だろうしこれくらいなら全然いいよ

138 17/11/12(日)01:35:17 No.465090827

設計がないとどうやって開発したら良いのかうまく想像できなくて苦労するのも結構あるから 次回作では復活させてくれ EAXM系設計なしで作るのどうやるんだよ……ってなったぞ

139 17/11/12(日)01:35:19 No.465090828

一年戦争編が長いのは別に気にならないけど 青葉区のスカスカ具合とか 過去作のコピペマップとか ステージの緩急のなさがヤバイ 戦闘アニメと爆速ロードは気に入ってるけどね

140 17/11/12(日)01:35:41 No.465090901

まあ文句言ったけど全難易度クリアとかしたので多分俺は楽しんでると思う

141 17/11/12(日)01:35:45 No.465090916

ジュナスくんってこんな電波だったっけ…

142 17/11/12(日)01:36:15 No.465091000

ロード切り替え演出好き

143 17/11/12(日)01:36:18 No.465091011

作品毎じゃなく時系列で長くステージを遊ばせて欲しかった 好きな作品から遊ぶと作業感が異常になる

144 17/11/12(日)01:36:42 No.465091079

出来はいまいちだったがスマホゲーに引きこもらずに頑張ってほしい

145 17/11/12(日)01:36:42 No.465091080

モブキャラの台詞統一はモブ復活しただけでありがたいと思えということなのか

146 17/11/12(日)01:37:01 No.465091136

一年戦争だと敵がザクとジムばっかりでこっちのインフレが酷いよね…

147 17/11/12(日)01:37:02 No.465091140

悪くはないんだけど要望も多いっていう感じ 基礎は本当いいんだけどMSの搭載数とかかゆいところに手が届かない感じが

148 17/11/12(日)01:37:17 No.465091181

折角フィールドで名曲が流れたと思うと 戦闘したら元に戻るとか何も考えてないんだろうな…と あと、プレイヤーが選択出来る曲とそうでない曲があるのは謎

149 17/11/12(日)01:37:21 No.465091193

>出来はいまいちだったがスマホゲーに引きこもらずに頑張ってほしい スマホゲーのは作ってるとこ別じゃないの?

150 17/11/12(日)01:37:30 No.465091215

ザクをひたすら開発し続けていけばバンシィノルンにまでなれるってのは 面白いのでそのルートは残しておいて欲しい

151 17/11/12(日)01:37:52 No.465091281

>作品毎じゃなく時系列で長くステージを遊ばせて欲しかった 各作品平等にファンのばらけてるアナザーならともかく 宇宙世紀って言い切るんだったら一年戦争から追体験でいいよね

152 17/11/12(日)01:37:57 No.465091293

相変わらずPV作るのは上手いと思う

153 17/11/12(日)01:38:00 No.465091301

なんでガルダ級が一切使えないんですか?

154 17/11/12(日)01:38:12 No.465091325

バンシィにキリシマさん乗っけて開幕覚醒無双が楽しかったな… 中途半端なところで止まってるし今度はバルバトスにのせて遊ぼうかな…

155 17/11/12(日)01:38:36 No.465091402

今更ZERO時代に戻られても困るわ

156 17/11/12(日)01:38:41 No.465091414

>悪くはないんだけど要望も多いっていう感じ >基礎は本当いいんだけどMSの搭載数とかかゆいところに手が届かない感じが Gジェネは毎回割りとそんな感じで今後に期待というのもしづらくてつらい

157 17/11/12(日)01:38:44 No.465091425

嫌いだったベーシックユニットを廃止して従来のやり方に戻したのは素直に褒めたい

158 17/11/12(日)01:38:54 No.465091462

確実にはたらくMSが公開された瞬間がピーク

159 17/11/12(日)01:38:58 No.465091467

作品絞っておいてGP04使えなかったのは理解できない

160 17/11/12(日)01:39:19 No.465091535

ホッスクとルプスは出さないで欲しかった

161 17/11/12(日)01:39:42 No.465091605

何だかんだでF以降で一番楽しめたのはオバワだな

162 17/11/12(日)01:40:09 No.465091675

せっかく出したのになぜか武器がビームスマートガンしかないハミバという違う意味でのガッカリ例も その4門もあるビームカノンはなんだ

163 17/11/12(日)01:40:23 No.465091722

ファンネルとかインコムの演出があっけなかった気がする

164 17/11/12(日)01:40:38 No.465091767

>ホッスクとルプスは出さないで欲しかった ホットスクランブルは宇宙世紀モチーフメカだしガンダムゲーム30周年!ってメモリアルって意味でもまだいいと思う ルプスは本当に何なのお前…放送終わってもアナザーGジェネ出そうにないからこのタイミング逃したら出られなかったかもしれないけど

165 17/11/12(日)01:40:38 No.465091770

>今更ZERO時代に戻られても困るわ ルウム戦役とかチェンバロ作戦とかいいじゃん!

166 17/11/12(日)01:41:07 No.465091870

近年の作品なら戦・O・3Dが好きだぜ

167 17/11/12(日)01:41:08 No.465091874

002nd種死Gの最終決戦が一纏めにされてたステージは意味理解した瞬間耐えられなかったな

168 17/11/12(日)01:41:50 No.465092017

UCの重力の井戸の底でステージが すげぇションボリなボリュームで泣いた もっと敵が出て来るかと思ったら… と言うか今作は敵の数に比べて プレイヤーが出撃させることが出来る機体が多過ぎ

169 17/11/12(日)01:41:51 No.465092022

>今更ZERO時代に戻られても困るわ 俺リミットブロック好きなんだ…

170 17/11/12(日)01:42:16 No.465092100

ア・バオア・クー戦にセンチネルや0083の連中がいるとかああいうのは好きだったよ

171 17/11/12(日)01:42:19 No.465092106

こうやって○○が違うじゃないか!って突っ込まれるんだから作るの大変だわ

172 17/11/12(日)01:42:44 No.465092191

鉄血がGジェネになったらラストは肉おじ陣営で鉄華団を倒せ!って話になるんだろうか

173 17/11/12(日)01:42:51 No.465092209

ここんとこ出すガンダムゲームがどれも微妙なのが困る 何があってこんなことになってるのかもわからん

174 17/11/12(日)01:42:51 No.465092212

ゲルググが逆さまに立ってるのがイミフ 何で逆さまになってんの

175 17/11/12(日)01:43:22 No.465092304

>俺リミットブロック好きなんだ… それNEOとSEEDだ

176 17/11/12(日)01:43:22 No.465092305

>こうやって○○が違うじゃないか!って突っ込まれるんだから作るの大変だわ 逆にGジェネが基準になって知識が刷り込まれることも多々あったりするし…

177 17/11/12(日)01:43:53 No.465092405

>俺リミットブロック好きなんだ… あれ楽しかったな ネオはブリーフィングでいっぱい説明トーク入るのが好き BGMのチョイスとかスゲェ「分かってる」 0083とか、そう!その曲!その曲だよ!って

178 17/11/12(日)01:44:02 No.465092429

>ここんとこ出すガンダムゲームがどれも微妙なのが困る >何があってこんなことになってるのかもわからん PS2の頃に比べて開発費が高い そのくせに売れる本数が大幅に減ってる

179 17/11/12(日)01:44:22 No.465092514

>鉄血がGジェネになったらラストは肉おじ陣営で鉄華団を倒せ!って話になるんだろうか 何ターンか経過でクリア そしてイベント挿入で死

180 17/11/12(日)01:44:25 No.465092528

楽とは言わんがそれは手抜きや謎仕様で出してもいいよってことじゃない

181 17/11/12(日)01:44:43 No.465092603

>それNEOとSEEDだ うーわ見間違えた恥ずかしい!

182 17/11/12(日)01:44:56 No.465092643

オリジンとサンボルを開発ルート繋げていいのかって言うものすごく難しい問題が起こるので DLCに逃げられた今回はともかく次はどうなるのか見当もつかない

183 17/11/12(日)01:45:14 No.465092692

>0083とか、そう!その曲!その曲だよ!って RISING OP.STARDUSTをチョイスするのはマジで分かってる感あったわ

184 17/11/12(日)01:45:41 No.465092767

>>作品毎じゃなく時系列で長くステージを遊ばせて欲しかった >各作品平等にファンのばらけてるアナザーならともかく >宇宙世紀って言い切るんだったら一年戦争から追体験でいいよね Fの作品クリアまで出られないのもストレスだったのに本作でそれやられたら本気で一年戦争嫌いになれる自信がある

185 17/11/12(日)01:45:45 No.465092781

>逆にGジェネが基準になって知識が刷り込まれることも多々あったりするし… このゲーム輝いてないんですけお!

186 17/11/12(日)01:45:45 No.465092782

下手に等身変えるから全部作り直しになるんだ 今までの流用でも良かったのに

187 17/11/12(日)01:45:47 No.465092787

フルアーマーZZからFAZZを開発するのは治ってたっけ今回 これZEROからずっとそうなんだよな……

188 17/11/12(日)01:45:52 No.465092808

>PS2の頃に比べて開発費が高い >そのくせに売れる本数が大幅に減ってる 開発費が高いって厄介ね

189 17/11/12(日)01:45:58 No.465092826

そもそも「ゲーム」じゃなくて 「ガンダム」自体がどういう形で売っていいかわからなくなってきてて その結果手堅く売れる宇宙世紀偏重になってるのが今な気がする

190 17/11/12(日)01:46:43 No.465092971

>Fの作品クリアまで出られないのもストレスだったのに本作でそれやられたら本気で一年戦争嫌いになれる自信がある 一年戦争嫌いなやつがなんで宇宙世紀オンリーゲーに手を出すんだよ!?

191 17/11/12(日)01:46:46 No.465092987

>下手に等身変えるから全部作り直しになるんだ >今までの流用でも良かったのに めっちゃ叩かれて炎上するよそれ

192 17/11/12(日)01:47:18 No.465093086

早くアッパーVerみたいの出してくれんかな

193 17/11/12(日)01:47:26 No.465093104

言われるほど別にスレ画も嫌いじゃいよ

194 17/11/12(日)01:47:41 No.465093149

オバワはオバワでステージ数が物足りなかった記憶

195 17/11/12(日)01:47:48 No.465093171

宇宙世紀は大好きだけど俺が好きな宇宙世紀は映像化された作品なんだ

196 17/11/12(日)01:48:02 No.465093209

Gジェネだけじゃなくてスパロボも開発費開発期間ユーザー数の問題はまったく同じものを抱えてるからね…

197 17/11/12(日)01:48:24 No.465093263

>ここんとこ出すガンダムゲームがどれも微妙なのが困る >何があってこんなことになってるのかもわからん エウティタみたいなの出して欲しいけど 今のスタッフセンス無いから無理だろうな

198 17/11/12(日)01:48:48 No.465093326

よくやってる方だよ もっと良くなる部分も多いけど

199 17/11/12(日)01:48:53 No.465093345

>RISING OP.STARDUST そして戦闘で流れるもう1つの名曲アサルトウェーブ ネオは全体的に曲のチョイスが秀逸だった

200 17/11/12(日)01:48:57 No.465093356

>オバワはオバワでステージ数が物足りなかった記憶 ブレイク前提だからなぁ

201 17/11/12(日)01:49:10 No.465093401

好きな編成で遊べるのがGジェネの楽しいところだと思ってるから編成固定の前哨戦がめんどくさくて仕方なかったな…

202 17/11/12(日)01:49:24 No.465093440

色々思うところはあるけど 据え置きで出してくれただけマシなのかもしれんな 今はソシャゲー全盛だし

203 17/11/12(日)01:49:46 No.465093513

開発資金以前の問題な気もするぞ

204 17/11/12(日)01:50:05 No.465093577

>ブレイク前提だからなぁ ワールドが1ランク辺り10ステージだったからそのへんがね

205 17/11/12(日)01:50:18 No.465093616

>色々思うところはあるけど >据え置きで出してくれただけマシなのかもしれんな >今はソシャゲー全盛だし 最近の微妙に物足りない国産ゲー全部この言葉で片付けられてる気がする!

206 17/11/12(日)01:50:23 No.465093632

まあ儲けだけ考えれば国内でゲーム開発するならソシャゲ一択だしね それこそ当たれば1か月で楽に億の収益見込めるし

207 17/11/12(日)01:50:25 No.465093643

>好きな編成で遊べるのがGジェネの楽しいところだと思ってるから編成固定の前哨戦がめんどくさくて仕方なかったな… Fの強行突破作戦レベルじゃなけりゃいいかなって

208 17/11/12(日)01:50:41 No.465093679

オバワはPSPの限界なので ステージが増やせない

209 17/11/12(日)01:50:48 No.465093708

>好きな編成で遊べるのがGジェネの楽しいところだと思ってるから編成固定の前哨戦がめんどくさくて仕方なかったな… これは本当にやだ

210 17/11/12(日)01:51:02 No.465093745

でもガンダムのソシャゲってそんなに売れてる印象が… ガンダム自体は大人気コンテンツなのにだ

211 17/11/12(日)01:51:25 No.465093830

スピリッツの前哨戦に比べるとマシだよね…

212 17/11/12(日)01:51:35 No.465093863

>でもガンダムのソシャゲってそんなに売れてる印象が… >ガンダム自体は大人気コンテンツなのにだ 売れてるかは知らんが 長く続いてるのはそこそこある

213 17/11/12(日)01:51:53 No.465093909

まあだからGジェネも中国に海外にと販路広めてるんじゃないかな ジャネシスもなんか最新映像の公開は台湾だったか香港が最速だったような

214 17/11/12(日)01:51:58 No.465093926

>でもガンダムのソシャゲってそんなに売れてる印象が… >ガンダム自体は大人気コンテンツなのにだ クソゲしか出してないので

215 17/11/12(日)01:52:21 No.465093982

前哨戦結構好き考えながらやるの楽しい

216 17/11/12(日)01:52:35 No.465094018

まるでガンダム以外のソシャゲーはクソゲーじゃないようなことを言うな…

217 17/11/12(日)01:52:41 No.465094038

アナザー系の衣装使えないのはわかるけどララァ服とかレコアさん服とか無くなったのはなんでじゃ…

218 17/11/12(日)01:52:59 No.465094079

まあ何だかんだで楽しめたよ 音楽CDなんて超久しぶりに買った

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