17/11/11(土)18:53:03 コンコ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1510393983984.jpg 17/11/11(土)18:53:03 No.464978022
コンコルド効果って単語だけ聞くとちょっと格好いいよね 実際は課金主義者の末路みたいな話なのに
1 17/11/11(土)18:53:54 No.464978151
デスマーチみたいなもの?
2 17/11/11(土)18:57:01 No.464978685
墜ちそうなイメージ
3 17/11/11(土)18:58:55 No.464979019
もうあとには引けないところまで来てしまったって意味だよね
4 17/11/11(土)18:59:50 No.464979199
早い 狭い うるさい コスト高い 良く燃える
5 17/11/11(土)19:01:28 No.464979498
旅情すら感じられないから顧客満足度も微妙
6 17/11/11(土)19:04:40 No.464980132
一分一秒が惜しいトップエリートのための機材!って売り込み材料だったけど そういう面々にはプライベートジェットが行き渡るようになってメリットも薄れた
7 17/11/11(土)19:10:14 No.464981245
もう退役してから15年になるのか
8 17/11/11(土)19:10:40 No.464981339
墜ちた原因がダグラスの航空機が部品をぽろーっと落としてたのを踏んでしまったからっていうあたりがかわいそう
9 17/11/11(土)19:16:27 No.464982410
限られた空港にしか離着陸出来ず騒音問題で人の居ない海上くらいでしか音速出せないんで トータル移動時間では結局遅いという
10 17/11/11(土)19:19:01 No.464982942
コンコルドの誤謬いいよね
11 17/11/11(土)19:21:30 No.464983454
2000年代前半はちょうどハブ&スポークよりポイントトゥポイントのが結局客沢山運べね?ってわかってきた頃だから 事故なくてもコンコルドは生き残れなかったろうな…
12 17/11/11(土)19:30:41 No.464985554
踏んでしまった異物で機体を損傷して火災発生で その対応方法としてはエンジンを停めないでそのまま飛行して着陸を試みるだったんだけど 焦った航空機関士がエンジンを停止してしまって墜落だった 人的ミスが墜落の原因
13 17/11/11(土)19:32:00 No.464985820
>人的ミスが墜落の原因 DC-10が悪い
14 17/11/11(土)19:32:48 No.464986003
DCが部品落とさなきゃそもそも事故は起きてないんだよなぁ
15 17/11/11(土)19:34:20 No.464986328
俺人差し指の第一関節だけ曲げてコンコルド!っていう一発芸できるよ だいたい伝わらないけど
16 17/11/11(土)19:36:25 No.464986788
>俺人差し指の第一関節だけ曲げてコンコルド!っていう一発芸できるよ >だいたい伝わらないけど すごいけどまた微妙な…
17 17/11/11(土)19:36:58 No.464986925
イギリスの博物館で展示されたコンコルドの中に入ることできたけど 激安LCCのエコノミーより狭い座席で いくら短時間とはいえエリートビジネスマンでも気分悪くしそうだった su2100478.jpg
18 17/11/11(土)19:37:18 No.464986996
客席少ないんだよねコンコルド 運賃も超エリート向けだったんだっけ 一回乗ってみたかったな
19 17/11/11(土)19:38:00 No.464987171
>2000年代前半はちょうどハブ&スポークよりポイントトゥポイントのが結局客沢山運べね?ってわかってきた頃だから >事故なくてもコンコルドは生き残れなかったろうな… ハブ&スポーク理論とか一時流行ったよね 今から考えると乗り継ぎにでっかいマージン必要な旅客機でこんなのできるわけねーだろ!ってなる
20 17/11/11(土)19:38:05 No.464987193
>イギリスの博物館で展示されたコンコルドの中に入ることできたけど >激安LCCのエコノミーより狭い座席で >いくら短時間とはいえエリートビジネスマンでも気分悪くしそうだった >su2100478.jpg 新幹線より狭そうだな
21 17/11/11(土)19:42:53 No.464988393
コンコルダート
22 17/11/11(土)19:43:23 No.464988521
>ハブ&スポーク理論とか一時流行ったよね >今から考えると乗り継ぎにでっかいマージン必要な旅客機でこんなのできるわけねーだろ!ってなる 先走って伊丹潰してたら関空とか今頃どんな惨状になってたかな…
23 17/11/11(土)19:45:39 No.464989106
ハブ空港でもうかりますぞー!理論って結局今どうなってるんだろう
24 17/11/11(土)19:49:20 No.464989995
着陸進入がトチ狂ってた在りし日の啓徳空港の着陸シーン動画漁ってたらコイツで着陸してるやつあったなぁ 今探したらあった すごいお腹見せてる https://www.youtube.com/watch?v=1s7Q-Z2PGQw
25 17/11/11(土)19:50:38 No.464990312
>ハブ空港でもうかりますぞー!理論って結局今どうなってるんだろう 定時運航率が大幅に改善したら理想には一歩近づくだろうけどどこでも安全検査が厳格化する一方だから 現状は理想と逆行してる感じ
26 17/11/11(土)19:51:05 No.464990432
日本航空も導入予定だったんだけどね オイルショックですべてがパー