ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/11(土)17:25:43 No.464960752
本題になかなか入らない
1 17/11/11(土)17:27:17 No.464961018
島編みたいなもの
2 17/11/11(土)17:27:47 No.464961092
逆もある
3 17/11/11(土)17:28:56 No.464961269
日常アニメだった
4 17/11/11(土)17:29:06 No.464961300
うたわれ2期
5 17/11/11(土)17:29:11 No.464961311
日常パートが無い
6 17/11/11(土)17:29:35 No.464961372
日常パートが後の伏線になるのいいよね
7 17/11/11(土)17:30:23 No.464961500
本題が長すぎていつ休んでるんだこいつらみたいなのもある
8 17/11/11(土)17:31:20 No.464961654
アイアムアヒーローは異変仄めかしたりはしてたけど一巻丸々日常パートで これ連載開始時どう思われてたんだろう
9 17/11/11(土)17:31:53 No.464961750
便乗タイトル系のダメ映画でありがち
10 17/11/11(土)17:33:13 No.464962012
アクション映画かと思って見てこれだときつい寝ちゃう
11 17/11/11(土)17:33:35 No.464962079
>アイアムアヒーローは異変仄めかしたりはしてたけど一巻丸々日常パートで >これ連載開始時どう思われてたんだろう ボーイズ・オン・ザ・ランの作者だからなんかやるだろうって注目はされてたんじゃね
12 17/11/11(土)17:34:16 No.464962194
バトレーバーは日常編も面白かった
13 17/11/11(土)17:35:08 No.464962310
なんか日常パートの隅々で何か起きてる
14 17/11/11(土)17:35:37 No.464962401
2011年の夏休み
15 17/11/11(土)17:37:33 No.464962792
夏休み回が何回も続く
16 17/11/11(土)17:37:38 No.464962812
日常パートの終わりに唐突に画面の隅にいたいじめられっ子が銃を乱射して 彼の助けてのサインに気づきましたか?と出てきて終了する短編
17 17/11/11(土)17:39:43 No.464963268
アニメ化やスピンオフで出番カットされた大量の日常キャラが冒頭にバーッっと出てきて誰こいつら…ってなる
18 17/11/11(土)17:40:36 No.464963462
抜きゲーですぐ抜きたい時にゲーム買うとこうなる
19 17/11/11(土)17:42:03 No.464963774
怪獣出てこないまま終わった…
20 17/11/11(土)17:42:27 No.464963852
>抜きゲーですぐ抜きたい時にゲーム買うとこうなる 抜きゲーはシナリオ大事だなって低価格の買って思った
21 17/11/11(土)17:43:23 No.464964062
泣きゲーってわかってても日常パートが長い
22 17/11/11(土)17:43:38 No.464964114
ロボット物は基本的に一話につきほんのちょっとでも戦闘がないと困る でも今は玩具を売るのが目的じゃないしスケジュール的にも厳しいからしょうがないのかな
23 17/11/11(土)17:43:44 No.464964130
本題より日常パートの方が面白かったとかよくある
24 17/11/11(土)17:44:58 No.464964385
戦闘パートが 長すぎる
25 17/11/11(土)17:45:09 No.464964431
作画がガタガタでもよかったしロボの線が少なかった昔と 線の多いかっこいいロボを綺麗に書かないといけない今じゃロボ戦わせるコスト爆上がりしてるしね…
26 17/11/11(土)17:45:20 No.464964472
ワンパンマンくらいのバランスで
27 17/11/11(土)17:47:36 No.464964987
ストーリーは好き嫌いあると思うけど Gレコでほぼ全話新メカ出て戦闘シーンあるのはとても良かった
28 17/11/11(土)17:48:17 No.464965141
戦闘アニメだと思ってみてたら12話くらい訓練に使った
29 17/11/11(土)17:48:21 No.464965166
日常パートがなさ過ぎてお前らいつのまにそんなに仲良くなったんだよってなる組み合わせがでてくる
30 17/11/11(土)17:48:37 No.464965222
>泣きゲーってわかってても日常パートが長い 個別に入るまでに20時間
31 17/11/11(土)17:49:22 No.464965383
日常パートが無さ過ぎても (こいつら親友らしいのに仲良くしてるシーン全然無いな…) なんてことになる
32 17/11/11(土)17:49:22 No.464965385
>戦闘アニメだと思ってみてたら12話くらい内ゲバに使った
33 17/11/11(土)17:49:43 No.464965480
日常パートが面白すぎるけど 戦闘パートがあまり面白くない
34 17/11/11(土)17:49:56 No.464965531
ずっと移動してばかりだと疲れるからどこかで腰を据える必要はある
35 17/11/11(土)17:50:41 No.464965714
>(こいつら親友らしいのに仲良くしてるシーン全然無いな…) シリアスパートで急に説教してきたり殴られたりする
36 17/11/11(土)17:52:13 No.464966077
>日常パートが無さ過ぎても >(こいつら親友らしいのに仲良くしてるシーン全然無いな…) >なんてことになる このせいでなんで主人公やラスボスがお互いに執着しているの…?サイコホモなの…?? って話ある…
37 17/11/11(土)17:52:41 No.464966179
カスタムメイドみたいなエロゲーでいいよ 余計なのはいらない俺はお気にの子を作って抜きたいんだ
38 17/11/11(土)17:53:17 No.464966334
バビル二世いいよね…
39 17/11/11(土)17:54:00 No.464966498
>バビル二世いいよね… 日常パートが長いのはアニメ版じゃねーか!
40 17/11/11(土)17:54:02 No.464966507
日常的なアニメならまあ 他の要素があったらちょっと…
41 17/11/11(土)17:55:04 No.464966772
むしろ日常があるからシリアスが輝くと思うんだけど 1クールアニメだと尺が足りないのよね
42 17/11/11(土)17:56:46 No.464967183
>日常パートが長いのはアニメ版じゃねーか! そういえば原作はほぼなかったな…ひたすらヨミ戦で
43 17/11/11(土)18:00:42 No.464967931
鉄血の日常パートの長さは堪ったもんじゃないよ
44 17/11/11(土)18:03:05 No.464968403
シリアスを輝かせるにしても重すぎると受けないしバランスは本当に難しい
45 17/11/11(土)18:07:32 No.464969350
しかし本題もクライマックスで失速
46 17/11/11(土)18:09:15 No.464969667
抜きゲーは日常がなさすぎて辛い時もある
47 17/11/11(土)18:09:35 No.464969736
ターちゃんの落差大きすぎ問題
48 17/11/11(土)18:10:07 No.464969827
>抜きゲーは日常がなさすぎて辛い時もある 前フリって大事だよね…
49 17/11/11(土)18:11:59 No.464970154
むしろ抜きゲーこそどうでもいいような日常シーンが大事というか
50 17/11/11(土)18:17:26 No.464971152
フルメタとかまぶらほとかシリアスな長編とゆるい短編に分かれてたな
51 17/11/11(土)18:17:38 No.464971196
マブラヴ
52 17/11/11(土)18:18:23 No.464971343
死ぬキャラに日常パートですごい良い思いさせる
53 17/11/11(土)18:18:35 No.464971398
1話完結の日常ギャグがバトル物になった
54 17/11/11(土)18:19:44 No.464971644
>死ぬキャラに日常パートですごい良い思いさせる (急に目立ち始めた…そろそろ死ぬんだな…)
55 17/11/11(土)18:20:10 No.464971730
長編と長編の間の箸休めは欲しい
56 17/11/11(土)18:21:38 No.464972057
シリアスは重くても良い 重くても良いけど変なしこりは残さずにスパッと区切りをつけて解決させて次の章に行ってほしい もやもやさせて伏線でした!とかいうのは正直いって肌に合わんのよ