17/11/11(土)10:33:08 フフフかえ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510363988791.png 17/11/11(土)10:33:08 No.464894648
フフフかえせまい
1 17/11/11(土)10:39:04 No.464895404
こういうのは効果付きカードが出るにつれて廃れたな・・・
2 17/11/11(土)10:40:56 No.464895640
ザキは効かないけどザラキは効く
3 17/11/11(土)10:43:51 No.464896008
いつかこいつをマルティナさんで殺したい
4 17/11/11(土)10:44:12 No.464896062
いかづちの杖さえあれば・・・
5 17/11/11(土)10:44:23 No.464896086
いやらしい攻撃力
6 17/11/11(土)10:45:59 No.464896296
温存したいもろはぎりで消すか最高に迷う
7 17/11/11(土)10:49:20 No.464896705
何故かモンスターからも選ばれなくなってる
8 17/11/11(土)10:50:42 No.464896882
マウント取れたらこいつで殴るだけで勝てるのはちょっとずるい
9 17/11/11(土)10:50:48 No.464896902
>何故かモンスターからも選ばれなくなってる これがマジできっつい
10 17/11/11(土)10:52:42 No.464897173
大体2手くらい吸う奴
11 17/11/11(土)10:53:52 No.464897342
体力3なら楽なんだけどな
12 17/11/11(土)10:55:42 No.464897603
これは5コスでいいよな
13 17/11/11(土)10:57:20 No.464897819
竜王パパスアンルシアではじめようかと思ったがなんか欲張ってしまってなかなか始められん
14 17/11/11(土)10:57:45 No.464897870
554か453だろって思う 先行で出てきたこいつが実質メラゾーマより強い
15 17/11/11(土)10:59:02 No.464898041
こいつちょっとOPすぎる スタッツ下げるかコスト上げるかしないと
16 17/11/11(土)10:59:53 No.464898159
テリーやゼシカあたりのスキルで盤面空っぽにして出すのもいいけどどのリーダーに積んでもいいよね
17 17/11/11(土)11:00:00 No.464898181
じゃあこうしましょう 能力据え置きでレジェンドレアに格上げ
18 17/11/11(土)11:00:00 No.464898182
前世だとこういう効果はあんまり強くなかったのに
19 17/11/11(土)11:00:06 No.464898197
4/5/4メリット付きは作っててなんかおかしいと思わなかったんだろうか…
20 17/11/11(土)11:00:07 No.464898200
オークが刺さるし範囲除去多いから別にそんな強くないなと思えてきた
21 17/11/11(土)11:00:55 No.464898314
そういえば調整ってどのぐらいの頻度でやるんだろう 三ヶ月に一回くらい?
22 17/11/11(土)11:00:58 No.464898320
ライフ2でいい
23 17/11/11(土)11:01:36 No.464898412
>前世だとこういう効果はあんまり強くなかったのに だってミニオンの効果通るからね それでも先行サメグマに対応出来なくて死ぬ安藤とかメイジがいるのに
24 17/11/11(土)11:01:37 No.464898413
>前世だとこういう効果はあんまり強くなかったのに マイニュもサメ熊も強かったじゃん!
25 17/11/11(土)11:01:43 No.464898432
>テリーやゼシカあたりのスキルで盤面空っぽにして出すのもいいけどどのリーダーに積んでもいいよね 言うて結局は4/5/4バニラだからアグロ以外だと微妙 アグロゼシカ流行ってる今だと4ターン目にこんなもん出したら殺されるし 出た時に仕事するカードでもないから終盤引いたらシドーで死ぬもアレ レジェ到達者のレシピ見ててもアグロゼシカ以外だとテリーにたまに見るぐらいだよ
26 17/11/11(土)11:01:45 No.464898438
特定のリーダーはマジきついんですよククールとか
27 17/11/11(土)11:01:55 No.464898455
>オークが刺さるし範囲除去多いから別にそんな強くないなと思えてきた ミネアだとそこまで驚異でもないね実際 タフネス5連中のがめんどい
28 17/11/11(土)11:02:22 No.464898512
>オークが刺さるし範囲除去多いから別にそんな強くないなと思えてきた ていうかオークキングが超強い 貫通もってるのが偉すぎる
29 17/11/11(土)11:02:55 No.464898596
ガチャが渋すぎて厭になってきた レア1枚パックとか普通に出るんだけど…シャドバでもシルバー1枚みたいなパックそうそう見なかったのに レジェンドタイマーは平気で天井いくしさあ
30 17/11/11(土)11:03:25 No.464898671
オークキング割とOP気味だよね
31 17/11/11(土)11:03:32 No.464898679
トルネコにこいつ入れるのは流石にちょっとな…
32 17/11/11(土)11:03:42 No.464898712
ククールなんてそれこそランダム2点でなんとかなるよ むしろトルネコアリーナみたいな除去薄いリーダーのがつらい
33 17/11/11(土)11:03:57 No.464898743
>レジェンドタイマーは平気で天井いくしさあ 前世みたいな当たり易くなってくじゃなくてただの天井だからなあれ…
34 17/11/11(土)11:04:07 No.464898765
>ガチャが渋すぎて厭になってきた >レア1枚パックとか普通に出るんだけど…シャドバでもシルバー1枚みたいなパックそうそう見なかったのに >レジェンドタイマーは平気で天井いくしさあ 前世とそんな変わんないでしょ
35 17/11/11(土)11:04:10 No.464898775
イラストで槍持ってるからって雑に貫通つけるのやめーや
36 17/11/11(土)11:04:12 No.464898780
これ出したらクソ強いから弱いヒーロー専用ってハースストーンでやってたじゃん! しかも他カードと噛み合ってあっちより強い
37 17/11/11(土)11:04:54 No.464898875
アリーナいじめに拍車をかける悪魔のような存在
38 17/11/11(土)11:04:56 No.464898879
>前世とそんな変わんないでしょ 前世より高コストが雑に強いからアグロ以外はレジェ必須だからなあ レジェンド5枚砕かないとレジェンド作れないのもつらいわ
39 17/11/11(土)11:05:43 No.464898981
>前世とそんな変わんないでしょ 前世は結構中間くらいで当たる
40 17/11/11(土)11:05:53 No.464899011
>オークキング割とOP気味だよね つーか他の4コスが弱い ヘルス3に人権ないゲームなのに443とかやめろや
41 17/11/11(土)11:06:15 No.464899072
まあ4コスは他も優秀なの揃ってるしね グロゼシカ全盛の今だとオークの方が優先度は高い
42 17/11/11(土)11:06:41 No.464899134
>レジェンド5枚砕かないとレジェンド作れないのもつらいわ ゴールデン砕いても300足りないってのがちょっと嫌
43 17/11/11(土)11:07:33 No.464899240
>>前世とそんな変わんないでしょ >前世より高コストが雑に強いからアグロ以外はレジェ必須だからなあ >レジェンド5枚砕かないとレジェンド作れないのもつらいわ 前世もミッドレンジからコントロールは似たようなもんじゃね ダスト大量に必要なのはあるからそこはあれだけどプレミアム砕きまくれるから心理的には差ないなあ
44 17/11/11(土)11:07:48 No.464899277
前世って何の事かわかんない ハースストーン?
45 17/11/11(土)11:07:54 No.464899294
>特定のリーダーはマジきついんですよククールとか ククールでこいつ辛いと思ったことないわ対策しなよ
46 17/11/11(土)11:08:05 No.464899317
シャドバもドラクエも元より微妙に渋い まああっちがユーザー数バカみたいに多いから安くできるんだけど
47 17/11/11(土)11:08:18 No.464899347
バフも受けないからプラマイ0ですとか考えてそう
48 17/11/11(土)11:08:29 No.464899374
アンテルシアりゅうおうシドーグラコスゾーマから構築始めるとどの職業でもそれなりに強くなることに気付いた たぶんシルバーまでなら単純なカードパワーだけで圧殺出来る
49 17/11/11(土)11:08:44 No.464899412
今の前世で安いミッドレンジとかそれこそレクサーくんくらいなもんでアグロでもレジェ2とか3とかある
50 17/11/11(土)11:09:00 No.464899441
今だとレジェ被りなしになってるのがでかすぎるよ
51 17/11/11(土)11:09:20 No.464899486
>今の前世で安いミッドレンジとかそれこそレクサーくんくらいなもんでアグロでもレジェ2とか3とかある ドラプリとか
52 17/11/11(土)11:09:27 No.464899503
>アンテルシアりゅうおうシドーグラコスゾーマから構築始めるとどの職業でもそれなりに強くなることに気付いた >たぶんシルバーまでなら単純なカードパワーだけで圧殺出来る シドーグラコスゾーマ全部積むデッキとか中々ないと思う
53 17/11/11(土)11:09:31 No.464899515
アンルシアりゅうおう雷鳴剣があればテリーでゴールドまでなら楽々
54 17/11/11(土)11:09:48 No.464899550
シャドバはかなり緩いでしょ どっちも無課金でやってたけどハースは1年やって2ヒーローぐらいしかトップメタ揃えられなかったけど シャドバは全リーダートップメタ揃えられたぞ
55 17/11/11(土)11:10:04 No.464899585
>>今の前世で安いミッドレンジとかそれこそレクサーくんくらいなもんでアグロでもレジェ2とか3とかある >ドラプリとか 環境にいなくていいならいくらでも組めるけどさ
56 17/11/11(土)11:10:20 No.464899633
>シドーグラコスゾーマ全部積むデッキとか中々ないと思う えーミネアククールピサロテリーに全積みしてるよ…
57 17/11/11(土)11:10:20 No.464899636
>シドーグラコスゾーマ全部積むデッキとか中々ないと思う コントロールミネアくらいか
58 17/11/11(土)11:10:21 No.464899637
ダスディンゴ抜いてイエティ入れればいいか
59 17/11/11(土)11:10:25 No.464899645
ハースは無課金に厳しい 微課金に優しい
60 17/11/11(土)11:10:36 No.464899674
>シドーグラコスゾーマ全部積むデッキとか中々ないと思う ピサロなら入るかもしれない 他だとブン回しミネア?
61 17/11/11(土)11:10:36 No.464899675
>シドーグラコスゾーマ全部積むデッキとか中々ないと思う いやいくらでもあるだろ ピサロテリーミネアにコントロールゼシカなんてのもいるんだし ククールはシドーじゃなくてベリアル入れてる方が多いけど
62 17/11/11(土)11:10:41 No.464899686
スレ画が4/4/3か5/5/4になればアグロの圧が減っていい感じになるんだが…
63 17/11/11(土)11:10:43 No.464899688
分解した時に1/4じゃないのは嫌がらせだろうか
64 17/11/11(土)11:11:19 No.464899792
影の国は生成が優しいのが良かったな パックとか気休めでメインでカード揃えるのは生成だし
65 17/11/11(土)11:11:23 No.464899806
>>シドーグラコスゾーマ全部積むデッキとか中々ないと思う >コントロールミネアくらいか コントロールミネアもどれか一枚でいいんじゃない 悪魔のタロット削ってシドーにして2枚採用してもいいけど
66 17/11/11(土)11:11:27 No.464899815
スクエニソシャゲが渋いのは今にはじまったことじゃない
67 17/11/11(土)11:11:40 No.464899843
>ダスディンゴ抜いてイエティ入れればいいか ディンゴ思ったより重いからな ゴールデンオークさんも1マナ軽ければ…
68 17/11/11(土)11:11:46 No.464899858
>シャドバはかなり緩いでしょ シャドバはなんというかパック買うための金が増えやすくてパックから出てくる枚数も多いから当たりやすいって印象
69 17/11/11(土)11:12:05 No.464899903
HSの方は自分は好きだったけどアドベがあったのが無課金だと辛そう
70 17/11/11(土)11:12:10 No.464899913
ゴールデンオークさんはオークシリーズ随一の貧弱スタッツなのがダメ
71 17/11/11(土)11:12:18 No.464899928
コントロール相手に5/7/6出すと確実にアンテルシア握ってるのがうぜえ なんで100%持ってるんだ
72 17/11/11(土)11:12:54 No.464900040
>HSの方は自分は好きだったけどアドベがあったのが無課金だと辛そう 今思うとキーカードが定価で買えたのはよかったなーと
73 17/11/11(土)11:13:00 No.464900060
>影の国は生成が優しいのが良かったな まあただ基本レジェだろうがなんだろうが3枚積みなのでゼロから資産構築しようとするとこれよりキツイと思う
74 17/11/11(土)11:13:09 No.464900081
>ククールはシドーじゃなくてベリアル入れてる方が多いけど ベリアルじゃグラコスやピサロに多いヘルス4返せないからシドーも積むぞ
75 17/11/11(土)11:13:21 No.464900107
私はトロールキングで荒らすのが大好きマン… プラチナはまだ無い
76 17/11/11(土)11:13:29 No.464900119
アドベであとから取って砕いてってできるしね ワイルドやらないなら問題ないし
77 17/11/11(土)11:13:41 No.464900151
>コントロール相手に5/7/6出すと確実にアンテルシア握ってるのがうぜえ >なんで100%持ってるんだ アグロ相手だと他に使うやついないから
78 17/11/11(土)11:13:49 No.464900173
ある程度デッキタイプが流布してきたせいか まるで勝てなくなってきた
79 17/11/11(土)11:13:52 No.464900181
>コントロールミネアもどれか一枚でいいんじゃない ゾーマはいらんかもだけどシドーとグラコスは欲しい まぁ実際天変地異悪魔だけで勝てるけどね
80 17/11/11(土)11:13:56 No.464900193
先行ゼシカのこれの返しにオークキング出しても間に合わない メラゾーマなりなんなりで焼かれる
81 17/11/11(土)11:14:10 No.464900224
どうしても欲しいレジェは大抵の状況に回答出せるアンルシアとシドーくらいじゃね
82 17/11/11(土)11:14:22 No.464900261
特技とヒロパは選べなくていいけどユニットの効果では選べるようにしてくだち!
83 17/11/11(土)11:14:32 No.464900286
画像は相手の効果にならない代わりに種付けおじさんの精子もつかないからメリットでもデメリットでもない みたいに開発は思ってそう
84 17/11/11(土)11:15:15 No.464900367
>先行ゼシカのこれの返しにオークキング出しても間に合わない >メラゾーマなりなんなりで焼かれる 使わせてるだけいいのでは 先攻ゼシカなら紅蓮も1回分少ないだろうし実質9点ゲインでしょ
85 17/11/11(土)11:15:24 No.464900389
サメグマってほんと絶妙なバランスなんだなと こいつ空の盤面に出されると基本返せないし
86 17/11/11(土)11:15:51 No.464900456
盤面にメラゾ飛んでくるのは仕事したうちに入る 紅蓮で雑に焼かれるHP3はどうしようもねえ…
87 17/11/11(土)11:15:54 No.464900464
アグロだとわたぼう必須まである
88 17/11/11(土)11:16:25 No.464900533
>>コントロールミネアもどれか一枚でいいんじゃない >ゾーマはいらんかもだけどシドーとグラコスは欲しい >まぁ実際天変地異悪魔だけで勝てるけどね ゾーマグラコスシドーは2枚採用して1枠デッキ開けたい ミネアはシドーもいらんからグラコスかゾーマにして2枠あけたい
89 17/11/11(土)11:16:28 No.464900542
>どうしても欲しいレジェは大抵の状況に回答出せるアンルシアとシドーくらいじゃね 個人的にアンルシアあとでもいいかなって思ってる シドーとグラコス作っといた方が楽な気が
90 17/11/11(土)11:16:33 No.464900551
メラゾーマの弾避けになってくれるってことじゃん しかも2点ゲインもついてくる
91 17/11/11(土)11:16:36 No.464900558
顔に5点は死に直結するからな…
92 17/11/11(土)11:16:50 No.464900591
そんな強いと思ってないけど初心者が理不尽に感じるカードだろうから過剰なストレスでナーフされそうと思って メラゾーマと一緒にお気に入りにしてあるよ
93 17/11/11(土)11:17:07 No.464900624
アグロは除去間に合われちゃうと手札枯れる方が先だからドロソ要るよね
94 17/11/11(土)11:17:58 No.464900762
>画像は相手の効果にならない代わりに種付けおじさんの精子もつかないからメリットでもデメリットでもない >みたいに開発は思ってそう というより影の方で失敗した効果カードの過干渉で盤面ゲーできないってのを極端に恐れた結果な気がする
95 17/11/11(土)11:19:58 No.464901058
ガチャの渋さはリセマラの段階で嫌な予感はしてた
96 17/11/11(土)11:20:00 No.464901063
被覆も呪禁も同じよ
97 17/11/11(土)11:20:01 No.464901067
>というより影の方で失敗した効果カードの過干渉で盤面ゲーできないってのを極端に恐れた結果な気がする 進化殴りができる向こうだからこそ許される効果なのが皮肉
98 17/11/11(土)11:20:20 No.464901126
前衛にしか置けないとかでちょうどいい性能だと思う 後ろに隠れられるときつい
99 17/11/11(土)11:20:30 No.464901147
アリーナ楽しかったから続けようかと思ったんだけど リセマラしないと今後厳しいかな
100 17/11/11(土)11:21:22 No.464901285
レジェンドは錬金で作ってねってガチャバランスに見える どうせパックは時間さえかければ無限に手に入るし
101 17/11/11(土)11:21:31 No.464901309
せめて殴らせろや!
102 17/11/11(土)11:21:33 No.464901321
ドラクエはレア3枚以上ってのが割とあるしハースなんてまれにしかないからパックゆるいよ
103 17/11/11(土)11:21:34 No.464901322
前も言ったけど除去が弱すぎるんだよこのゲーム だからちょっとした盤面のアドが勝敗に直結しがち 闘技場の先行後攻格差とか目を覆う
104 17/11/11(土)11:21:41 No.464901329
445とは言わんから444か343の採用クラスのカードがもう少しありゃな あやしいかげの採用を真剣に考えたわ
105 17/11/11(土)11:21:54 No.464901363
リセマラするなら共通レジェ狙った方がいい
106 17/11/11(土)11:22:27 No.464901451
>どうせパックは時間さえかければ無限に手に入るし そんな工数無視する営業マンみたいな事言いやがって!
107 17/11/11(土)11:22:30 No.464901459
はぐれとガチャコッコ以外の3マナ弱すぎる
108 17/11/11(土)11:22:42 No.464901491
>前も言ったけど除去が弱すぎるんだよこのゲーム >だからちょっとした盤面のアドが勝敗に直結しがち ちゃんと盤面でやり取りする良いカードゲームってことだな
109 17/11/11(土)11:22:48 No.464901499
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110 17/11/11(土)11:23:09 No.464901542
ハースも除去は割と多いからな ここまで除去少ないのは珍しい
111 17/11/11(土)11:23:30 No.464901607
>445とは言わんから444か343の採用クラスのカードがもう少しありゃな >あやしいかげの採用を真剣に考えたわ 3/5/4がいるじゃん
112 17/11/11(土)11:23:53 No.464901664
除去弱いというかモンスターに殴り合いさせるのはドラクエっぽいバランスの取り方だと思う ファッティがちゃんと強いのは良い
113 17/11/11(土)11:24:09 No.464901713
>前も言ったけど除去が弱すぎるんだよこのゲーム >だからちょっとした盤面のアドが勝敗に直結しがち 除去が強すぎると生物は出た瞬間焼かれるみたいなゲームになりそう
114 17/11/11(土)11:24:09 No.464901714
>前も言ったけど除去が弱すぎるんだよこのゲーム >だからちょっとした盤面のアドが勝敗に直結しがち >闘技場の先行後攻格差とか目を覆う だからこそデッキの半分近く除去詰め込んであるミネアがコントロール随一の強さってのはある
115 17/11/11(土)11:24:31 No.464901769
>>前も言ったけど除去が弱すぎるんだよこのゲーム >>だからちょっとした盤面のアドが勝敗に直結しがち >除去が強すぎると生物は出た瞬間焼かれるみたいなゲームになりそう 影の国がそうだからな
116 17/11/11(土)11:24:41 No.464901795
>前も言ったけど除去が弱すぎるんだよこのゲーム >だからちょっとした盤面のアドが勝敗に直結しがち >闘技場の先行後攻格差とか目を覆う 進化ないし暗殺が構築級ってぐらい除去弱いから 除去ヒロパないリーダーだと先攻展開されると詰むのがなあ トルネコアリーナなんてマルティナが選択になるぐらいだし
117 17/11/11(土)11:24:42 No.464901800
紅蓮もそうだけどこのゲームのタフ3ってめっちゃくちゃ弱いからその点で3コスは割り食ってる印象
118 17/11/11(土)11:24:43 No.464901805
除去が強かろうと弱かろうと面白ければどっちでもいいのよ
119 17/11/11(土)11:24:50 No.464901825
王女の愛さんは4/5になってから出直してきてほしい
120 17/11/11(土)11:24:59 No.464901843
>だからこそデッキの半分近く除去詰め込んであるゼシカがコントロール随一の強さってのはある
121 17/11/11(土)11:25:09 No.464901859
ハースは各クラスこのマナから全体除去みたいな暗黙の了解があってあれはあれで面白い
122 17/11/11(土)11:25:15 No.464901869
例外もあるとは言え早いゲーム意識するなら除去札の選択肢多くするのが当然なんだけどな…
123 17/11/11(土)11:25:20 No.464901877
前世だとデカ物は返しで処理出来ないのが悪いみたいなゲームになってるからな…
124 17/11/11(土)11:25:31 No.464901904
ククールとアリーナはなんというか…
125 17/11/11(土)11:25:40 No.464901928
盤面でちゃんと殴り合う意識があるのはいいことだよ 飛び道具で空中戦やるのはカジュアル層にはウケない
126 17/11/11(土)11:26:14 No.464902011
>例外もあるとは言え早いゲーム意識するなら除去札の選択肢多くするのが当然なんだけどな… 闘技場何度もやってるとチンタラすんな序盤なんて動き決まってんだろ ってもどかしくなる
127 17/11/11(土)11:26:27 No.464902034
除去が多いのも少ないのも良し悪しだなとよく分かった
128 17/11/11(土)11:26:30 No.464902041
耐性を無効化するのは無いの
129 17/11/11(土)11:26:36 No.464902057
ドラゴンは154なら喜んで使うよ… 254だとまあ他に枠なければだけど
130 17/11/11(土)11:26:52 No.464902094
殴り合いと言いつつ攻撃側が一方的に有利だから殴りあってる気分はない
131 17/11/11(土)11:26:53 No.464902095
徹底してカジュアルな感じはするな
132 17/11/11(土)11:26:58 No.464902109
前世をハースとシャドバで違うこと言ってる感じがする
133 17/11/11(土)11:27:00 No.464902116
ファッティは出た瞬間仕事しないとダメみたいなバランスになってないのは良いことだよ まあ後から徐々にそういう風にはなっていくとは思うけど初期からやらかすよりは良い
134 17/11/11(土)11:27:07 No.464902132
でも1ターン目はユニット出すかテンション上げるかで迷ったりするし…
135 17/11/11(土)11:27:07 No.464902133
>例外もあるとは言え早いゲーム意識するなら除去札の選択肢多くするのが当然なんだけどな… ゲーム全体的にそもそもテンポ良くないし別にそこは意識してないんじゃない?
136 17/11/11(土)11:27:16 No.464902155
闘技場でドラゴン引いたときがまじやばい
137 17/11/11(土)11:27:20 No.464902162
除去が多いほど詰まんなくなりがちだからこれでいいよ 範囲除去2枚単体除去3枚超えて入れたらデッキパワーが下がるぐらいでいい
138 17/11/11(土)11:27:21 No.464902165
お前こんなコストでいいのかよみたいなカード結構あるからな
139 17/11/11(土)11:27:37 No.464902208
>前世をハースとシャドバで違うこと言ってる感じがする 影の国は影の国 前世は前世だと思ってた
140 17/11/11(土)11:27:50 No.464902249
アンルシア刺さらないのはおかしい
141 17/11/11(土)11:27:50 No.464902250
イエローシックルみな採用してて何事かと思ってたらこいつ超えらいな…
142 17/11/11(土)11:27:56 No.464902269
別にカジュアルではないというか考えること結構多くないかコレ
143 17/11/11(土)11:28:18 No.464902317
貫通3点やら上から3点降ってくるゲームで354護衛は無理
144 17/11/11(土)11:28:21 No.464902321
>例外もあるとは言え早いゲーム意識するなら除去札の選択肢多くするのが当然なんだけどな… このゲームはモンスター同士の殴り合いメインだから あんまり早く決着つけるタイプのゲームじゃないんじゃなかろうか
145 17/11/11(土)11:28:24 No.464902333
>前世をハースとシャドバで違うこと言ってる感じがする シャドバは全然前世じゃないよ 武器ないしなんか置物あるし
146 17/11/11(土)11:28:26 No.464902340
>例外もあるとは言え早いゲーム意識するなら除去札の選択肢多くするのが当然なんだけどな… 運営が早いゲームにしたいって思ってるなんてどこで聞いてきたの?
147 17/11/11(土)11:28:42 No.464902399
前世ってクローズドβの話かと最近まで思ってたのが俺だ
148 17/11/11(土)11:28:46 No.464902408
>イエローシックルみな採用してて何事かと思ってたらこいつ超えらいな… ピサロのテンションとか刺さるからな
149 17/11/11(土)11:28:57 No.464902442
>イエローシックルみな採用してて何事かと思ってたらこいつ超えらいな… 後攻1ターン目に置く生き物として優秀
150 17/11/11(土)11:29:37 No.464902549
HS視点だと除去はこんなもんじゃね?と思うまだクラシックみたいなもんだし 影は雑除去多すぎて加減しろバカってなる
151 17/11/11(土)11:29:48 No.464902578
演出はもうちょいテンポ良くして欲しい でもカジュアル意識するなら早くし過ぎると何が起こったか分からないとかになるのかな
152 17/11/11(土)11:29:49 No.464902580
お前にとっての前世はハーツで! 俺にとっての前世はバース! そこに違いはありゃしないだろうが!
153 17/11/11(土)11:29:58 No.464902605
つーかせっかく列なんて独自性があるのに殴り合いしないデザインの方が持ち味殺すだけじゃん
154 17/11/11(土)11:30:17 No.464902658
早くない腰を据えたゲームを目指すのは大いに良いけどそれが流行るかはちょっと難しい…
155 17/11/11(土)11:31:10 No.464902783
効果で出るやつ任意って明記してない限り置き場所選べねえからな… それでシックル先置きは結構クソ感ある
156 17/11/11(土)11:31:13 No.464902791
>HS視点だと除去はこんなもんじゃね?と思うまだクラシックみたいなもんだし 初期はぶっちゃけまともな除去ないよね BGHがファッティ刈り取ってたぐらいか
157 17/11/11(土)11:31:32 No.464902840
OPってなんですか?
158 17/11/11(土)11:32:03 No.464902918
>OPってなんですか? おっぱいに決まってるだろ
159 17/11/11(土)11:32:12 No.464902942
スレ画は3MPユニットどいつもこいつもシステムユニット採用してるのも追い風
160 17/11/11(土)11:32:14 No.464902945
やってると出先で空き時間に遊ぶんじゃなくて家でじっくり遊びたいゲームだと感じたよ ということでPC版早くだしてくだち
161 17/11/11(土)11:32:35 No.464902995
>やってると出先で空き時間に遊ぶんじゃなくて家でじっくり遊びたいゲームだと感じたよ >ということでPC版早くだしてくだち ガンガン通信量使う つらい
162 17/11/11(土)11:32:43 No.464903008
>HS視点だと除去はこんなもんじゃね?と思うまだクラシックみたいなもんだし >影は雑除去多すぎて加減しろバカってなる 前世基準でクラシック視点だとむしろ除去つええ やいばくだきとかなんだおめえ
163 17/11/11(土)11:32:59 No.464903047
>効果で出るやつ任意って明記してない限り置き場所選べねえからな… >それでシックル先置きは結構クソ感ある 氷ゼシカが動く石像で同じ事してくるし出さなくても勝手に氷置いて殴ってくる…
164 17/11/11(土)11:33:11 No.464903083
PC版は出すよとは言ってるんだっけ
165 17/11/11(土)11:33:25 No.464903109
開発中みたいね
166 17/11/11(土)11:33:35 No.464903137
カジュアル層狙ってるとは思うけどそれなら早いゲームの方が受けたと思う
167 17/11/11(土)11:33:52 No.464903178
今でもできなくもないがさっさと正式にPC版出してくだち
168 17/11/11(土)11:33:53 No.464903180
>>HS視点だと除去はこんなもんじゃね?と思うまだクラシックみたいなもんだし >初期はぶっちゃけまともな除去ないよね 7マナ全体4点はずっと1つのラインだろう
169 17/11/11(土)11:34:23 No.464903248
>ということでPC版早くだしてくだち スマホ持ってないんで指くわえてスレ見てるよ でもいざやり始めたら複数のゲームやり続けられなさそう…HSやめる気ないし
170 17/11/11(土)11:35:58 No.464903459
>カジュアル層狙ってるとは思うけどそれなら早いゲームの方が受けたと思う 早けりゃ早いほど良いって層はシャドバがあるんだから住み分けでしょ そもそも展開が遅いからカジュアルじゃないなんて発想がわからんが
171 17/11/11(土)11:36:33 No.464903537
tier2までに6リーダーいるのは割とバランスいいと思う
172 17/11/11(土)11:37:33 No.464903668
シャドバは進化で誰でも殴れるから対象ならない系は全然強くないからなあ
173 17/11/11(土)11:37:51 No.464903699
>そもそも展開が遅いからカジュアルじゃないなんて発想がわからんが 暇つぶしで一戦15分以上かかるゲームやりたくないよなって話 相手ターンには何もできないんだし
174 17/11/11(土)11:38:07 No.464903729
相手がフィニッシュに出して来たゾーマを玉と2(3)コスで倒すのたのしー!
175 17/11/11(土)11:38:12 No.464903740
>そもそも展開が遅いからカジュアルじゃないなんて発想がわからんが カジュアルが気軽にって意味だからじゃないかな 一戦長くなると気軽にやろうと思わなくなるのは出てくるよ
176 17/11/11(土)11:38:27 No.464903772
プラチナ帯だとゼシカ多めピサロククール普通テリーミネア少なめトルネコ極小アリーナ見ないって感じだったけどレジェ行ったら全リーダー見るようになった
177 17/11/11(土)11:38:40 No.464903814
>暇つぶしで一戦15分以上かかるゲームやりたくないよなって話 >相手ターンには何もできないんだし そうならないデッキ組めよ
178 17/11/11(土)11:39:02 No.464903877
noxでいいじゃん
179 17/11/11(土)11:40:00 No.464904023
>暇つぶしで一戦15分以上かかるゲームやりたくないよなって話 >相手ターンには何もできないんだし カジュアルか否か以前の個人の感覚の問題じゃねーのそれ 暇つぶししたいけど15分もカードゲームに時間使いたくないって事でしょ
180 17/11/11(土)11:40:34 No.464904097
モーションとかをもうちょい早くすれば10分には収まると思う 操作終わってから演出見てるだけの時間結構あるし
181 17/11/11(土)11:40:43 No.464904120
見た目豪華さと盤面に展開させるゲームデザインなんだから試合時間が長くなるのはそのへんはどうしようもないな だからといってライフ減らす訳にもいかないし
182 17/11/11(土)11:40:45 No.464904126
>そうならないデッキ組めよ カードゲームって相手との相互作用でプレイ時間決まるんだよ?知ってる?
183 17/11/11(土)11:41:22 No.464904206
そもそもゲームに一戦10分以上使いたくないなら対人で戦略型のゲームなんてやるなよ…
184 17/11/11(土)11:41:35 No.464904236
個人の感覚以外にカジュアルであるかどうかの要素があるのか…
185 17/11/11(土)11:41:51 No.464904278
テンポ悪いしパック全然レジェ出ないのはいいんだけど ゲーム部分もそんな面白いと思わんかったなこれ 強い動きを返す手段少なくて結構不快感貯まる