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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/11/11(土)04:26:09 No.464869063

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/11/11(土)04:30:05 No.464869229

    なぜ必要ないとわかるのだろう…

    2 17/11/11(土)04:30:12 No.464869233

    なんでわかるの!?

    3 17/11/11(土)04:30:44 No.464869254

    必要なくても捨てられない女

    4 17/11/11(土)04:35:16 No.464869414

    鍵を使ったらドアがガバガバになったとか

    5 17/11/11(土)04:36:44 No.464869471

    そういえばバイオって開けた扉を後から最ロックされて閉じ込められるとかのギミックはあんまりない気がする

    6 17/11/11(土)06:02:47 No.464872037

    まあ鍵をかけるゾンビなんてここには居なそうだし ウェスカーとかがやってたらカッコ悪いし

    7 17/11/11(土)06:04:58 No.464872115

    >そういえばバイオって開けた扉を後から最ロックされて閉じ込められるとかのギミックはあんまりない気がする ショットガン取る部屋ぐらいしか思いつかんな

    8 17/11/11(土)06:06:24 No.464872177

    マスターキーじゃなければ同じ鍵使うこと無いしな

    9 17/11/11(土)06:07:01 No.464872197

    >まあ鍵をかけるゾンビなんてここには居なそうだし >ウェスカーとかがやってたらカッコ悪いし 戸締りはしっかりするラスボス ウェスカー

    10 17/11/11(土)06:07:19 No.464872211

    1つの鍵で複数の扉に対応してるのも変な話だし…

    11 17/11/11(土)06:10:39 No.464872320

    これ聞いてきていざ捨てたらもう一回使う場面のくる絶体絶命都市いいよね…

    12 17/11/11(土)06:13:29 No.464872415

    そうは言うがな、ただでさえアイテム欄があれなんだ 親切設計はありがたく受け取っておこうぜ

    13 17/11/11(土)06:15:59 No.464872506

    >そういえばバイオって開けた扉を後から最ロックされて閉じ込められるとかのギミックはあんまりない気がする 1のショットガン部屋 3の追跡者と戦う処理室 CVのスナッチ初登場部屋 とか?

    14 17/11/11(土)06:29:55 No.464872990

    マジ不要になるアイテムは何も聞かずそっと消えてくれていいと思う

    15 17/11/11(土)06:43:49 No.464873577

    アイテム欄問題は取捨選択もホラー系ゲームの要素かなと思ってる

    16 17/11/11(土)06:45:04 No.464873650

    >これ聞いてきていざ捨てたらもう一回使う場面のくる絶体絶命都市いいよね… それはちょっとひどくない…?

    17 17/11/11(土)06:45:41 No.464873676

    鍵一個とショットガンが同じ1個枠なのおかしいだろバカヤロー って言いながらアイテムボックスまで戻る

    18 17/11/11(土)06:45:53 No.464873685

    >これ聞いてきていざ捨てたらもう一回使う場面のくる絶体絶命都市いいよね… そういう本気で怒りそうな人がいるのはちょっと…

    19 17/11/11(土)06:46:32 No.464873706

    >アイテム欄問題は取捨選択もホラー系ゲームの要素かなと思ってる バイオ4のアタッシュケースは面白かった 戦闘の真っ最中に整理し始めたりとか

    20 17/11/11(土)06:47:24 No.464873746

    >鍵一個とショットガンが同じ1個枠なのおかしいだろバカヤロー わかりましたじゃあショットガンで2枠使います をやったのがバイオ0だ 違うそうじゃない

    21 17/11/11(土)06:47:28 No.464873750

    ユーザー視点でいうとこういうモノローグがシステムの便利機能なのか キャラクターの判断(間違う可能性がある)なのか分かりにくくて困る

    22 17/11/11(土)06:50:14 No.464873899

    >キャラクターの判断(間違う可能性がある)なのか分かりにくくて困る 最近のゲームだともうこういう選択肢もなく使ったらスッと消えるよね ゲームデザインの進化を感じる

    23 17/11/11(土)06:51:41 No.464873976

    鍵一個がショットガンと同じくらいかさばる方が不思議だよ…

    24 17/11/11(土)06:51:54 No.464873989

    捨てましたとかわざわざ言われると後からなんかあるんじゃないかとか退路を断たれた感じがして不安になる

    25 17/11/11(土)06:53:25 No.464874069

    そういうこというから持てる重さとかがリアルになったんだぞ

    26 17/11/11(土)06:53:51 No.464874102

    鍵なんか共用で使うと消えるくらいでいい

    27 17/11/11(土)07:08:47 No.464874880

    >なぜ必要ないとわかるのだろう… マジレスするとラクーンシティ警察署は警備、防犯上の理由や有事の際の観点から 一つ鍵を入手したら複数or全てを開けられるのを防止するため マスターキーの廃止、ドアと鍵に頼らない施錠設備(石像と宝石) 吊り天井などトラップの設置、通常の非常経路に加えて更に隠し通路や地下迷宮の設置を推進しており 職員ならどの鍵がどのドアに対応してるか、このドアはどういう仕掛けで動くか 石像をどの位置に配置すれば良いか知ってる

    28 17/11/11(土)07:10:12 No.464874954

    >そういえばバイオって開けた扉を後から最ロックされて閉じ込められるとかのギミックはあんまりない気がする バイオの施設はどれもワザと事故らせてバトルロイヤルさせ 優秀なサンプルを産み出すために施設はロックできないか 一気に開けてBoWをダバァってさせれるようになってる

    29 17/11/11(土)07:11:01 No.464875014

    有事の際に役に立ってないじゃん!

    30 17/11/11(土)07:18:06 No.464875390

    ギミックに突っ込み始めたらそもそもショットガンやグレネードランチャーを入手できた時点で 鍵なんて錠前・ドアノブあるいは扉ごと吹き飛ばせって話だし…

    31 17/11/11(土)07:22:42 No.464875648

    >有事の際に役に立ってないじゃん! 外敵や暴徒を悪い子は助けてやらん!!死ね!!するための物なので ウェスカーみたいなのが内部に何年も潜り込んで徹底的に工作してるとか想定してなかったのだ

    32 17/11/11(土)07:25:40 No.464875846

    女子大生や新聞記者が平然とピッキングするから普通の鍵なんて使ってられないのだ

    33 17/11/11(土)07:33:26 No.464876316

    何でってバイオはマップにどの扉にどの鍵が必要か表示されるからだよ 不要な鍵はすぐ分かる

    34 17/11/11(土)07:33:29 No.464876319

    >ギミックに突っ込み始めたらそもそもショットガンやグレネードランチャーを入手できた時点で >鍵なんて錠前・ドアノブあるいは扉ごと吹き飛ばせって話だし… 新聞記者で思い出したが あの世界の扉の鍵ってショットガン4、5発くらい撃ち込んではじめて開いてたな…

    35 17/11/11(土)07:50:05 No.464877340

    まあ扉が硬くて破壊できないとかだと横の壁を破壊したほうが楽だしな 扉が堅牢なのに壁超薄いとかラクーンでは日常茶飯事

    36 17/11/11(土)08:03:40 No.464878378

    そう考えるとバイオ4のアタッシュケースってちょうどよかったんだな…