虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/11/11(土)02:12:03 No.464857478

    すみませんちょっといいですか 私は金曜の夜にアップしてくれと言われた者ですが どうにも進捗が悪いのでどうしようか迷ったのですが アップしたので少し遊んでみてほしいのですが sq96315.zip

    1 17/11/11(土)02:15:34 No.464858030

    またそうやってあきらめるのか

    2 17/11/11(土)02:17:00 4.KmATTQ No.464858313

    なんだまた来たのか 別のやつに聞け

    3 17/11/11(土)02:17:35 No.464858425

    しるか手を動かせ

    4 17/11/11(土)02:19:16 No.464858694

    どのツクールだ

    5 17/11/11(土)02:19:39 No.464858754

    日曜深夜よりはいいよ…

    6 17/11/11(土)02:20:08 No.464858841

    目玉イベントできた?

    7 17/11/11(土)02:20:51 4.KmATTQ No.464858973

    取りあえず画像を変えろ 悪印象しかない

    8 17/11/11(土)02:21:35 No.464859111

    悪印象…?

    9 17/11/11(土)02:21:38 No.464859127

    移動の度に目が痛くなるのが変わってない…

    10 17/11/11(土)02:24:13 No.464859554

    >悪印象しかない なにがどう気に食わないの?

    11 17/11/11(土)02:25:36 No.464859755

    動くものを創作したいならツクールなんかよりwebmのがお手軽でええぞ aviutlってソフトがおすすめ

    12 17/11/11(土)02:25:41 [sage す] No.464859765

    >またそうやってあきらめるのか あきらめてはないですがくじけ気味です >別のやつに聞け ですので日曜日の「」さんから金曜日の「」さんに聞きに来ました >しるか手を動かせ 今日はもう手を動かすのはおやすみです >どのツクールだ VXACEですがRTPなしでも動く…はずです >日曜深夜よりはいいよ… わたしもそうおもいます >目玉イベントできた? すみません今回もないです >取りあえず画像を変えろ 同じ画像の方が分かりやすいかと思ったのですが すみませんでした

    13 17/11/11(土)02:28:39 4.KmATTQ No.464860229

    >なにがどう気に食わないの? あきらめた もうやだ 終わんない とか書いてるってことはつまり今回も中途半端な所で終わってますって事じゃない 前の時も同じ画像でアドバイスのしようもないようなとこで終わってたし構われたいだけだろお前って言いたくなる

    14 17/11/11(土)02:29:07 No.464860296

    気に入らないならスレ閉じてもう寝なさい

    15 17/11/11(土)02:29:29 No.464860349

    >前の時も同じ画像でアドバイスのしようもないようなとこで終わってたし構われたいだけだろお前って言いたくなる そう思ってるの君だけでは?

    16 17/11/11(土)02:32:31 [sage す] No.464860761

    >移動の度に目が痛くなるのが変わってない… 移動の明転をやめて暗転にしたので そうなると草地のマップチップが悪い事になりますね… >動くものを創作したいならツクールなんかよりwebmのがお手軽でええぞ webmは…半年前に何個か作って燃え尽きたせいで食指が動かなくて… >構われたいだけだろお前って言いたくなる 言い訳にしかならなくなるので返す言葉も御座いません… お気を害されたのならすみません

    17 17/11/11(土)02:33:00 No.464860822

    えっちなCGは?

    18 17/11/11(土)02:33:41 No.464860908

    スレ画にピンと来ないのは半P案件では…?

    19 17/11/11(土)02:33:49 4.KmATTQ No.464860925

    >そう思ってるの君だけでは? そうだね そうだったらいいな

    20 17/11/11(土)02:35:28 4.KmATTQ No.464861118

    >スレ画にピンと来ないのは半P案件では…? それなら素直に悟飯ちゃんでスレ立てりゃいいじゃない

    21 17/11/11(土)02:36:01 No.464861186

    何がそんなに気が触れたんだろう

    22 17/11/11(土)02:37:12 No.464861317

    マップ移動時に効果音増えてる!

    23 17/11/11(土)02:38:33 4.KmATTQ No.464861474

    スレッドを立てた人によって削除されました

    24 17/11/11(土)02:38:35 No.464861480

    元々スレ「」を嫌いな人なのでは?

    25 17/11/11(土)02:39:02 No.464861534

    こんな時間にいいね欲しがりとは

    26 17/11/11(土)02:39:22 No.464861578

    デター

    27 17/11/11(土)02:40:25 No.464861694

    別にストイックな作り手である必要はないよ…

    28 17/11/11(土)02:40:46 No.464861733

    途中からマップ真っ白になるけど仕様?

    29 17/11/11(土)02:40:48 No.464861736

    >こんな時間にdel欲しがりとは

    30 17/11/11(土)02:41:58 4.KmATTQ No.464861863

    スレッドを立てた人によって削除されました

    31 17/11/11(土)02:42:01 No.464861870

    あまり頻繁にスレ立てるとあれだ レスもらえるだけで満足しちゃって完成しないんだなこれが

    32 17/11/11(土)02:42:37 No.464861943

    いじけるなよ ゲームでもやろうぜ

    33 17/11/11(土)02:42:46 [sage す] No.464861971

    >えっちなCGは? すけべはないです ちょっとえっちなのはラフだけ1枚表示されます >マップ移動時に効果音増えてる! RTP撤廃の為に追加しました >途中からマップ真っ白になるけど仕様? 矢印の通りに進んで明転から戻らないのでしたら予期していないバグです

    34 17/11/11(土)02:43:37 No.464862057

    >途中からマップ真っ白になるけど仕様? ちょうど俺もそんな感じだった 話の展開は面白いと思うし所々でグッとくる演出もあるので良いと思うけど これで開発20%てなると正直メタネタアイデア一本勝負でやるボリュームじゃないと思うので 10日目にイイ感じの着地点作って終了ぐらいがいいんじゃないかな… 個人の感想なので軽く受け止めてね

    35 17/11/11(土)02:43:50 No.464862080

    実際消されたら別回線で削除数引用しながらナニココするのが見え見えすぎる

    36 17/11/11(土)02:43:58 No.464862098

    さっき別のお題絵でも喧嘩売ってた欲しがりかな?

    37 17/11/11(土)02:44:37 4.KmATTQ No.464862178

    スレッドを立てた人によって削除されました

    38 17/11/11(土)02:44:46 No.464862202

    お題絵にさっきから噛み付いてる奴だなこれ

    39 17/11/11(土)02:45:28 No.464862275

    構われたいだけだろお前ってギャグでしょこれ

    40 17/11/11(土)02:45:39 4.KmATTQ No.464862299

    スレッドを立てた人によって削除されました

    41 17/11/11(土)02:45:53 No.464862324

    >矢印の通りに進んで明転から戻らないのでしたら予期していないバグです 最初の部屋の時点で真っ白だったよ 名前決めるイベントが2回目来た後になったからここからは作ってないのかと思って消したけどバグなのかな あとボリューム的にはここまでぐらいで丁度いいかな・・・オチは見えてるし

    42 17/11/11(土)02:46:15 No.464862364

    書き込みをした人によって削除されました

    43 17/11/11(土)02:46:17 4.KmATTQ No.464862372

    >構われたいだけだろお前ってギャグでしょこれ そうだね 構われたいのは俺の方だ

    44 17/11/11(土)02:46:27 No.464862386

    取り敢えずスリーアウトはした方が良いかもね ルーパチするだろうがこの語彙力の無さだエスパーするまでもなく分かるだろう

    45 17/11/11(土)02:46:54 No.464862447

    めんどくせえからやっていいよ

    46 17/11/11(土)02:46:59 No.464862454

    RTPが必要って言われた!

    47 17/11/11(土)02:47:07 No.464862463

    構われたいだけだろお前

    48 17/11/11(土)02:47:26 4.KmATTQ No.464862496

    スレッドを立てた人によって削除されました

    49 17/11/11(土)02:48:19 No.464862580

    べつにimgは完成品を投げ付けたりデバッグするサイトじゃないしなぁ それに「これはこの画像で!」って決まりが有るわけでもないし…

    50 17/11/11(土)02:48:22 No.464862586

    やっぱ粘着湧いてくるもんなんだなご愁傷様すぎる…IDは消して良いよ

    51 17/11/11(土)02:49:29 No.464862700

    このそ爆…

    52 17/11/11(土)02:51:21 No.464862906

    小僧は目についたら粘着してくるからね めげずに作り続けてほしい

    53 17/11/11(土)02:52:03 No.464862974

    >RTPが必要って言われた! よくよく考えたらジーコやるしVXAのRTP入ってるのに謎だ…

    54 17/11/11(土)02:52:21 No.464863000

    3か4つ目辺りの話で北から戻って街に行こうって言った後もう一回北に行くと もとの通路に戻れなくなるけどこれはバグ?それとも何回か調べたらいい?

    55 17/11/11(土)02:59:28 No.464863692

    >よくよく考えたらジーコやるしVXAのRTP入ってるのに謎だ… 必要なファイルをちゃんと抜き出してフォルダに移して game.iniのRTP=のとこを空白にすればRTPなしでも起動できるよ ちゃんとどの画像と音声とを使ったかメモっとかないとエラー祭りになるけど…

    56 17/11/11(土)02:59:37 [sage す] No.464863709

    >個人の感想なので軽く受け止めてね ありがとうございます ボリューム的には何時間もかかるものを作るつもりはないのです… ただ素材の数50%くらい占めていまして… >最初の部屋の時点で真っ白だったよ それはちょっとおかしいですね チェックしてるんですが再現しません… >RTPが必要って言われた! やっぱり必要でしたか… >よくよく考えたらジーコやるしVXAのRTP入ってるのに謎だ… ええ…どういうことなんです… >3か4つ目辺りの話で北から戻って街に行こうって言った後もう一回北に行くと >もとの通路に戻れなくなるけどこれはバグ?それとも何回か調べたらいい? 確認しました必要のないイベントのせいで進行不能になっていました

    57 17/11/11(土)03:00:49 No.464863835

    再現性のないものはとりあえず忘れよう

    58 17/11/11(土)03:01:40 No.464863916

    素材を公開したら需要あるんじゃ

    59 17/11/11(土)03:03:48 No.464864114

    >ええ…どういうことなんです… su2099810.png 分からない…分からないんだ… >必要なファイルをちゃんと抜き出してフォルダに移して RTPのフォルダから移してあげればいいのかな でも他の人は問題ない辺り俺の環境が悪いっぽいね

    60 17/11/11(土)03:06:23 No.464864333

    RTPがーって言ってる奴はとりあえず他のVXARTP使うゲーム起動してみたら?

    61 17/11/11(土)03:09:10 No.464864556

    >RTPがーって言ってる奴はとりあえず他のVXARTP使うゲーム起動してみたら? あれ…起動しないわ… RTPのファイル自体はC:\Program Files (x86)\Common Files\Enterbrain\RGSS3\RPGVXAceに入ってるっぽいけどおかしいな… 完全に俺の環境が悪い!すまないスレ「」…

    62 17/11/11(土)03:09:53 No.464864611

    こういう雰囲気の作品はふりーむあたりに投げたらウケそうな気がするけど 注射とか薬とかの描写が倫理観的に公開してOKなのか若干怪しいかな 大人がプレイすると上の方のレスでも言われてるように展開少し読めちゃうので 長くなるほどよほど上手く着地させないと肩透かしになりそうなので多少強引でも早めにまとめたほうがいいと思う

    63 17/11/11(土)03:12:21 No.464864812

    ファイルあっても認識してないならレジストリにないとかそういうあれでしょ 入れ直せば直る

    64 17/11/11(土)03:12:29 [sage す] No.464864824

    とりあえずRTPは必要なようですすみません 4日目のマーブルとおつかいに行く日にオルゴールヘッドの居る崖に二回行くと進行不能になります 明転から戻らないのは恐らくバツのついた矢印から想定していないマップに飛んでしまっていると思います

    65 17/11/11(土)03:13:24 No.464864892

    6日目?(家の中の色や森の木々が変化)に川へ行こうよ!と言われたけど川へ行こうとすると草をもう手にしたことになっている上に 崖には川へ行こうよ!ってなって行けなくなってる 更にそのまま家へ帰ると木とかの様子は戻ってるけど2日目だか3日目と同じ状況?(ルジックさんとの出会い) そしてそのまま名前を入力(自分で選んだ名前がデフォ名に)+Dの大きなタイトル+リゼの紹介が出たあと画面が白いままになってる(メニューは開ける) おかしなところは上に出てる崖に閉じ込められるのとこれくらいかな

    66 17/11/11(土)03:18:04 No.464865273

    正直言うとゲームの方向性の都合でバグなのかそういう演出なのか判別がつかない… ルジックさんの挨拶2回目見たけど狙った演出だったのかなって

    67 17/11/11(土)03:25:24 No.464865822

    遊び始めだけどなんか配色とか微妙なアクションやテキストが凝ってていいね

    68 17/11/11(土)03:28:26 [sage す] No.464866031

    sq96319.zip すみません6日目で進行不能バグを修正しました それと冒頭で6日目に飛べる選択肢を追加しました

    69 17/11/11(土)03:31:11 No.464866230

    白いのがアナタの介入を拒否されているって演出なのかと思った 画面が見えなければストーリーを進められないみたいな 一応マップはあって記憶を頼りに家を出れば先に進めるみたいだけど

    70 17/11/11(土)03:33:15 No.464866373

    文句言ってんの1人だけじゃねーか!

    71 17/11/11(土)03:35:25 No.464866495

    わざわざ青輪郭の意味もあるんだなあすげえ… こういう調べ物で進むホラー展開のフリゲは結末次第では相当ウケる気が

    72 17/11/11(土)03:35:39 No.464866510

    メニュー画面の「タイトルにもどる」「おはなしをとじる」「メニューにもどる」が若干わかりにくい 3番目は「ゲームをつづける」とかが分かりやすいかも

    73 17/11/11(土)03:38:36 [sage す] No.464866674

    >再現性のないものはとりあえず忘れよう あとで修正箇所忘れるやつ! >完全に俺の環境が悪い!すまないスレ「」… いえ!RTPが必要だと言うことがわかりましたので感謝です! >素材を公開したら需要あるんじゃ 今はこれのために作っていますので…特にキャラドットは… >長くなるほどよほど上手く着地させないと肩透かしになりそうなので多少強引でも早めにまとめたほうがいいと思う 刺したり殺したりそろそろしたいので 10日に行く前に終わるとは思います >ルジックさんの挨拶2回目見たけど狙った演出だったのかなって 流石に名前二度聞くのは失礼だと思いますルジックさん >遊び始めだけどなんか配色とか微妙なアクションやテキストが凝ってていいね ありがとうございます!ドットキャラがチョコチョコ動くのが好きなんです

    74 17/11/11(土)03:40:19 No.464866775

    あっ進行不能バグこれか…ということは6日目かな ネタ切れテキストが多すぎる…