虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/10(金)22:21:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1510320069385.jpg 17/11/10(金)22:21:09 No.464802094

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/10(金)22:26:20 No.464803592

ぶぉー

2 17/11/10(金)22:26:49 No.464803728

ちゅるぼ!

3 17/11/10(金)22:27:45 No.464804004

カタつむり

4 17/11/10(金)22:29:15 No.464804451

エンジン屋がどうせ弄るなら多気筒NAだって言ってた ターボは安易だって(プシュー

5 17/11/10(金)22:31:05 No.464804922

次はターボ車かな…と毎回思うんだけどなぜか結局NAを買ってしまう

6 17/11/10(金)22:31:45 No.464805112

リーフにターボ!

7 17/11/10(金)22:32:38 No.464805337

街乗りじゃメリット薄いダウンサイジングターボ! 街乗りじゃメリット薄いダウンサイジングターボもよろしく!

8 17/11/10(金)22:32:53 No.464805390

>リーフにターボ! どこをターボさせんだい

9 17/11/10(金)22:32:58 No.464805412

ゼロヨンチャンプで買うよくわからないパーツ

10 17/11/10(金)22:34:02 No.464805686

トラックはほぼターボばかりになって悲しい NAのV10とかまた乗りたい

11 17/11/10(金)22:34:04 No.464805698

1800㏄ターボで150馬力のエンジンってどう思う?

12 17/11/10(金)22:34:56 No.464805942

>次はターボ車かな…と毎回思うんだけどなぜか結局NAを買ってしまう パッケージに対して十分なパワーが供給できるならNAの方が良いんじゃないかな 結局はドーピングなわけだし

13 17/11/10(金)22:35:36 No.464806113

久しぶりにドッカンターボとか乗ってみたい

14 17/11/10(金)22:35:43 No.464806139

ドッカン

15 17/11/10(金)22:35:51 No.464806183

>1800㏄ターボで150馬力のエンジンってどう思う? んなもん用途と載せるクルマ次第としか

16 17/11/10(金)22:37:47 No.464806745

>久しぶりにドッカンターボとか乗ってみたい ランタボは割りと効き始めに神経使う車だった

17 17/11/10(金)22:38:00 No.464806800

>久しぶりにドッカンターボとか乗ってみたい ドッカンじゃなくなること自体は良いことなんだけどね… シャマルで経験したドッカンは本当に麻薬的だったが

18 17/11/10(金)22:38:01 No.464806810

>トラックはほぼターボばかりになって悲しい ディーゼルとターボって相性がいいんだっけか

19 17/11/10(金)22:38:54 No.464807054

リッター4のハイパワーターボいいよね…

20 17/11/10(金)22:39:19 No.464807177

>ディーゼルとターボって相性がいいんだっけか DPFと相性がいい

21 17/11/10(金)22:39:50 No.464807350

>>久しぶりにドッカンターボとか乗ってみたい >ランタボは割りと効き始めに神経使う車だった 2代目ファミリアの16004駆ターボは それなりにどっかんだった記憶が

22 17/11/10(金)22:39:57 No.464807399

>ディーゼルとターボって相性がいいんだっけか トラクターやコンバインにも着いてるぐらいには

23 17/11/10(金)22:41:18 No.464807816

ターボとはいえどマイルドチャージだからほとんどスーパーチャージャーと変わらん 2000回転から4200回転までトルクが22kgでまっ平らって変なエンジンだ本当に

24 17/11/10(金)22:41:25 No.464807837

友達が玄関にIHIのC7タービンを飾ってたな

25 17/11/10(金)22:42:35 No.464808123

コルトverR乗ってるけどどっかん感がなくてさみしい

26 17/11/10(金)22:43:18 No.464808302

ボルボの低圧ターボとでもいうのか、あれ スピードのそんなに出ない小さなサーキットだと意外と早いなあ

27 17/11/10(金)22:43:27 No.464808334

ターボエンジンはターボチャージャーの開発にエンジン本体と同じくらいのコストがかかるので 予算が潤沢な自動車メーカーしか作れないのだ

28 17/11/10(金)22:43:45 No.464808412

>街乗りじゃメリット薄いダウンサイジングターボ! 低回転からトルク出るから乗りやすくなるんじゃないの

29 17/11/10(金)22:44:02 No.464808475

フラットな特性を出せるようになったと言ってほしいよね

30 17/11/10(金)22:44:31 No.464808576

NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。 ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

31 17/11/10(金)22:44:34 No.464808589

>街乗りじゃメリット薄いダウンサイジングターボ! まさかモード燃費に特化したチートデバイスだったとは

32 17/11/10(金)22:44:47 No.464808630

加圧器はなんかもう行き着く所まで行っちゃって F1なんか今解禁しても大して活躍できなそうなイメージがある…

33 17/11/10(金)22:45:21 No.464808778

これからはモーター加給の時代だよ

34 17/11/10(金)22:45:28 No.464808803

トラック用ディーゼルターボはトルクの化け物だしなー… 750馬力のボルボってアンタ… スカニアも負けてないが

35 17/11/10(金)22:45:40 No.464808870

NAのほうがレスポンスが良くて だるくないから好きという人もおるしな

36 17/11/10(金)22:46:16 No.464809024

>ボルボの低圧ターボとでもいうのか、あれ サーブも思えば随分昔からターボだったな あの辺は使い方が巧い

37 17/11/10(金)22:46:23 No.464809056

排気タービンてつぶした空気をエンジンにどんどん送り込むのいいよね 吸気温がインタークーラーで思ったより下がらなくて多めに燃料吹いて無理やり温度下げるのはもっといい

38 17/11/10(金)22:46:52 No.464809191

>>街乗りじゃメリット薄いダウンサイジングターボ! >まさかモード燃費に特化したチートデバイスだったとは アクセルの開閉の少ないときはいいんだろうな 田舎道を淡々と走るとかなら

39 17/11/10(金)22:46:52 No.464809196

でもNAはエンジンを回さないとトルクが出ないので回さなくても 分厚いトルクが出て来るターボエンジンは

40 17/11/10(金)22:47:33 No.464809389

基本的には捨ててた排気のエネルギーの回収&再利用だから 定常運転には加給が向いてるんだよ

41 17/11/10(金)22:47:44 No.464809458

>ターボエンジンはターボチャージャーの開発にエンジン本体と同じくらいのコストがかかるので >予算が潤沢な自動車メーカーしか作れないのだ スバルみたいな弱小メーカでもバンバン採用してるし そもそもターボチャージャー自体の開発・製造はIHIとかMHIとかがやるし内製する必要なくね

42 17/11/10(金)22:48:14 No.464809601

ターボだけ強化したカプチーノの一週間で廃車にしました

43 17/11/10(金)22:49:04 No.464809823

エンジンの排気量を小さくするとトルクが足りないからたくさんスロットルバルブを開く こうすることによってポンピングロスが減って街乗り燃費が向上する したがってダウンサイジングターボは街乗りでは常にウェストゲート開いてる

44 17/11/10(金)22:49:08 No.464809844

>ターボエンジンはターボチャージャーの開発にエンジン本体と同じくらいのコストがかかるので タービンって自動車メーカーがターボ屋から買ってるだけじゃないの? 自動車メーカー跨いで同じタービンが違うエンジンについてたりするし SR20DETも3SGTEもギャレットのT03タービンが純正だし

45 17/11/10(金)22:49:45 No.464810015

トラックがディーゼルターボなのは兎に角車格に対して小排気量エンジン積んで加給でパワー稼いでその状態で出やすいPM除去をDPFで処理出来るから排ガス規制になんとか対応しやすいってのもある 大排気量だとNoxが増えて触媒で処理しきれないし

46 17/11/10(金)22:49:46 No.464810021

トヨタしか内製してない

47 17/11/10(金)22:49:55 No.464810063

>吸気温がインタークーラーで思ったより下がらなくて多めに燃料吹いて無理やり温度下げるのはもっといい じゃあ排気部分で燃料爆発させてもっと回そう

48 17/11/10(金)22:50:01 No.464810091

>ターボだけ強化したカプチーノの一週間で廃車にしました F100買うの止まった俺にはタイムリーなレスだ N1の80psですら使い切れる気がしない

49 17/11/10(金)22:50:18 No.464810166

そもそもターボのメーカーってIHIとKKKとギャレットと三菱の4社しかないし…

50 17/11/10(金)22:50:53 No.464810322

カプチーノブースト1kあればもうこれでいいかなってレベルには速い

51 17/11/10(金)22:51:27 No.464810469

いすゞ10TD1いいよね

52 17/11/10(金)22:51:45 No.464810587

よく昔の車大好きなおじさんたちが言うどっかんターボよかは今のターボの方が性能はずっといいと聞く

53 17/11/10(金)22:52:23 No.464810738

>よく昔の車大好きなおじさんたちが言うどっかんターボよかは今のターボの方が性能はずっといいと聞く そりゃ加工精度はそもそも違うし

54 17/11/10(金)22:52:40 No.464810806

>吸気温がインタークーラーで思ったより下がらなくて多めに燃料吹いて無理やり温度下げるのはもっといい NAでもナトリウム封入バルブ採用したアルファを見習え

55 17/11/10(金)22:52:49 No.464810837

>低回転からトルク出るから乗りやすくなるんじゃないの トルクがフラットに広範囲で出るから割と乗りやすいけどデメリットも色々とね…

56 17/11/10(金)22:52:59 No.464810883

日立製作所は撤退済みだったのか マツダのシーケンシャルターボが日立だった

57 17/11/10(金)22:53:28 No.464810995

サザエの属名がTurboなんだよね

58 17/11/10(金)22:53:47 No.464811108

>日立製作所は撤退済みだったのか KKKと合併したよ

59 17/11/10(金)22:54:05 No.464811197

ドッカンは制御できてないだけだよ ターボエンジンはセンサーとアクチュエータの塊すぎて相当賢い制御と反応速度がないとマイルドにできない

60 17/11/10(金)22:54:10 No.464811216

>カプチーノブースト1kあればもうこれでいいかなってレベルには速い 純正だと上が全然吹けないんですよアレ

61 17/11/10(金)22:55:06 No.464811446

>純正だと上が全然吹けないんですよアレ なんかそんなんだったなーと思い出してきた 売るんじゃなかったなカプチーノ…

62 17/11/10(金)22:55:58 No.464811683

K03だと230馬力くらい K04だと300馬力くらい GT35だと450馬力くらい ほしいなGT35

63 17/11/10(金)22:55:59 No.464811691

>ターボエンジンはセンサーとアクチュエータの塊すぎて相当賢い制御と反応速度がないとマイルドにできない トヨタフォークリフトのエンジンとターボのマッチングを最適化して後処理フィルターレスにしたのはちょっと変態じみてるなと思いました

64 17/11/10(金)22:56:08 No.464811730

>よく昔の車大好きなおじさんたちが言うどっかんターボよかは今のターボの方が性能はずっといいと聞く 俺はRB26にHKSのGT2510を組んだが 運転してるとわからないけど下の0-40km/hの加速ですら尖すぎて恐怖だったよ ノーマルはあえていろいろ鈍くしてるフシがある

65 17/11/10(金)22:56:34 No.464811846

>そもそもターボのメーカーってIHIとKKKとギャレットと三菱の4社しかないし… よく覚えてないけど海外にターボなんちゃら社っていうのがなかったけ? あと日立もタービン作ってたような…

66 17/11/10(金)22:56:59 No.464811939

>よく覚えてないけど海外にターボなんちゃら社っていうのがなかったけ? >あと日立もタービン作ってたような… 合併でその4社しかなくなったのよ

67 17/11/10(金)22:57:11 No.464811995

ワシはアルトワークスのシングルカムターボで充分なんじゃよ

68 17/11/10(金)22:57:14 No.464812013

アンチラグがonになったランエボ乗ってみたい

69 17/11/10(金)22:57:26 No.464812064

>>純正だと上が全然吹けないんですよアレ >なんかそんなんだったなーと思い出してきた タービン排気側が狭過ぎるからなのかコンピュータなのか N1ECU入れてみて様子を見よう >売るんじゃなかったなカプチーノ… 今ならまだまだ安いよ…

70 17/11/10(金)22:57:30 No.464812077

新車でカプチーノ買ってまだ持ってる人とお知り合いだが 部品が出ないんで色々大変とか言ってたな

71 17/11/10(金)22:57:42 No.464812133

車買い書いて初めてターボ車載ったけどある回転数から急にパワーが溢れて背中を押されるような感じと キュォォォンって感じのタービンが回ってるっぽい音がして運転してて最高に楽しいと思った

72 17/11/10(金)22:57:49 No.464812173

エアリサーチ社からギャレットおじさんが独立してターボ専業メーカー作って 再買収してギャレットエアリサーチになったり別れたり 互換性のあるターボネティクス製品とかあったり

73 17/11/10(金)22:57:59 No.464812216

ターボネティクスって新興メーカーか 競技専用に売り出してんのな

74 17/11/10(金)22:58:29 No.464812341

タービンとCPUは普通セットで変えない?

75 17/11/10(金)22:58:37 No.464812373

スマートkもだうんさいじんぐたーぼ?

76 17/11/10(金)22:58:55 No.464812451

わたし2リッターターボ大好き!

77 17/11/10(金)22:59:12 No.464812509

最近はスーチャー+ターボのツインチャージャーじゃなくも VGターボで低回転から高回転まで全部行けるからなあ

78 17/11/10(金)22:59:45 No.464812630

軽ターボはバカにされがちだけどついてるとついてないとじゃホント大違いよね

79 17/11/10(金)23:00:04 No.464812692

>タービンとCPUは普通セットで変えない? サブコン足すだけでいいんじゃないかな あと出来たら燃ポン

80 17/11/10(金)23:00:07 No.464812708

恐怖を感じると結果的に遅くなるからな…

81 17/11/10(金)23:00:27 No.464812793

動画でよくあるVTECのターボのアホさはちょっと乗ってみたい やっぱ怖い

82 17/11/10(金)23:00:28 No.464812796

>部品が出ないんで色々大変とか言ってたな 内外装と錆びやすいフロアが怪しいだけで走る分には流用祭りだからそこまででもなくない?

83 17/11/10(金)23:00:41 No.464812860

>軽ターボはバカにされがちだけどついてるとついてないとじゃホント大違いよね 標準仕様にしてもいいぐらいだと思う ここ一番での加速と登坂での余裕が全然違う…

84 17/11/10(金)23:01:05 No.464812937

むかしの8bitや16bitECUはマップ図に書いてある数字を足したり引いたりしてるだけだったけど 32bitECU以降はマジで最適な制御を計算しはじめて VQ35DEにターボポン付けでそのまま制御できちゃうことがあるらしい

85 17/11/10(金)23:01:26 No.464813018

>動画でよくあるVTECのターボのアホさはちょっと乗ってみたい >やっぱ怖い 今時可変バルタイなんかどのメーカーのエンジンでもついてるじゃねーか

86 17/11/10(金)23:01:27 No.464813027

友達がのってたスタリオンのエンジンもよかったなあ とかおもってエボ9買っちゃったりしたんだが 当時はすげえ進歩しててびっくりしたな

87 17/11/10(金)23:02:52 No.464813413

>あと出来たら燃ポン そして足りなくなるインジェクター

88 17/11/10(金)23:02:54 No.464813421

>エボ9買っちゃったりしたんだが チタンタービン!

89 17/11/10(金)23:03:01 No.464813450

ブローしたタービンばらしたけど面白かったよ

90 17/11/10(金)23:03:03 No.464813460

VTECターボは邪道とか言うけどさ ならバリオカムターボとかMIVECターボとかAVCSターボだったらどうなるんで

91 17/11/10(金)23:03:26 No.464813585

>VQ35DEにターボポン付けでそのまま制御できちゃうことがあるらしい しゅごい

92 17/11/10(金)23:03:47 No.464813705

チタンタービン割れたりしてなかったっけ? 10年ぐらい前だから記憶が曖昧

93 17/11/10(金)23:04:05 No.464813825

>チタンタービン! マグもあるよ! 手荒に扱ってないからまだ割れてないぜ

94 17/11/10(金)23:04:05 No.464813827

インジェクター足りない足りないとか言うけど 軽のF6AやK6Aで1k程度のいじり方で燃ポンも大容量インジェクタも要らんよ

95 17/11/10(金)23:04:10 No.464813857

>新車でカプチーノ買ってまだ持ってる人とお知り合いだが モンスタースポーツが111馬力キットとかフルコンプリートエンジンを売り始めててもうこれで最後かもしれないみたいなこと言ってる

96 17/11/10(金)23:04:26 No.464813943

>VTECターボは邪道とか言うけどさ 今じゃメーカー製VTECターボあるのに

97 17/11/10(金)23:04:44 No.464814021

メタル触媒にしたしアンチラグ入れたいけどエンジン寿命やばそう

98 17/11/10(金)23:05:07 No.464814131

トヨタが内製している謎部品

99 17/11/10(金)23:05:07 No.464814132

坂の多い土地だと軽NAとかマジやってらんないからな…

100 17/11/10(金)23:05:20 No.464814182

>ならバリオカムターボとかMIVECターボとかAVCSターボだったらどうなるんで ワザワザ重いカム二本積んでまで追従性上げてるんだからターボ化たいならほかでやれって事では

101 17/11/10(金)23:05:28 No.464814218

水冷ICを空冷ICにしたらパイピングめちゃくちゃ長くてレスポンス悪くなった でもカッコよさには変えられん!

102 17/11/10(金)23:05:35 No.464814256

F6Bなら…

103 17/11/10(金)23:06:14 No.464814435

>軽のF6AやK6Aで1k程度のいじり方で燃ポンも大容量インジェクタも要らんよ 今からだと車齢相応のメンテしてから弄ればいいよね…

104 17/11/10(金)23:06:15 No.464814440

原理がわからん

105 17/11/10(金)23:06:31 No.464814513

>>あと出来たら燃ポン >そして足りなくなるインジェクター 追加打ってレビックでコントロールだね

106 17/11/10(金)23:06:34 No.464814524

>モンスタースポーツが111馬力キットとかフルコンプリートエンジンを売り始めててもうこれで最後かもしれないみたいなこと言ってる マジかやっと買ったのに

107 17/11/10(金)23:06:40 No.464814547

>坂の多い土地だと軽NAとかマジやってらんないからな… 荷物満載にすると坂のぼらないなんて 子供のころ家にあった1300ccのタウンエース以来だなー とか思ったよ

108 17/11/10(金)23:06:56 No.464814619

うちの旧コペンは加速するときキーンって音が鳴るの 精一杯かたつむりが頑張ってる感じがして可愛い

109 17/11/10(金)23:07:09 No.464814694

スッチャどこ行ってもうたん?

110 17/11/10(金)23:07:10 No.464814696

>原理がわからん 排気ガスでタービンを回してそこにつながってる吸気側のタービンを回してエンジンに空気いっぱい吸わせる

111 17/11/10(金)23:07:33 No.464814832

>トヨタが内製している謎部品 あそこコア技術になりそうて思ったり自分で作ったほうが安いなと判断したら急に内製しだすしその力もあるから… TOYOTAパワーで安く内政した部品基準で購入品の値下げを迫ってくる サプライヤーは死ぬ

112 17/11/10(金)23:07:56 No.464814935

NAだと前置ICつけられないし…

113 17/11/10(金)23:07:59 No.464814947

>スッチャどこ行ってもうたん? 見てくれよ俺のVIVIOのオープンにRXRのエンジン積んだの!

114 17/11/10(金)23:08:04 No.464814968

>スッチャどこ行ってもうたん? バイクに行った カワサキのH2とかH2Rとか 最高にくるってると思われる

115 17/11/10(金)23:08:25 No.464815064

>今からだと車齢相応のメンテしてから弄ればいいよね… ブッシュ全交換EGミッションデフオーバーホールが先に来る年数よね

116 17/11/10(金)23:08:53 No.464815170

カプチーノは二速が渋くてのー

117 17/11/10(金)23:09:12 No.464815241

今のワークス初めて乗った時はターボの加速に感動すらしたけど 最近なーんかこんな程度の加速だったっけ…って感じてる インチキオーバーホールした他車流用タービンが良くなかったかな

118 17/11/10(金)23:09:19 No.464815272

オルタネーターの軸伸ばしてスッチャ回したら効率的やん?

119 17/11/10(金)23:09:29 No.464815316

>スッチャどこ行ってもうたん? ジャガーはスーパーチャージャー好きだよね あとマツダのスカイアクティブXがイートンの三葉式ルーツブロア採用

120 17/11/10(金)23:09:59 No.464815464

>バイクに行った >カワサキのH2とかH2Rとか 高回転エンジンだからターボの方が相性良さそうなのに何故かスーチャに…

121 17/11/10(金)23:10:03 No.464815479

>F6Bなら… フィールは素晴らしいと聞くが重いよ君…最高速狙いだと出番らしいね

122 17/11/10(金)23:10:14 No.464815522

>今からだと車齢相応のメンテしてから弄ればいいよね… というか車齢相応のメンテに追われてイジりなんてしてる場合じゃない…

123 17/11/10(金)23:10:35 No.464815619

>スッチャどこ行ってもうたん? スーチャはクランク回転と吸気量が完全に固定になるから理論上制御がいらないのが素晴らしい 今でもクラウンアスリートはスーチャーじゃないの

124 17/11/10(金)23:10:53 No.464815690

ターボは専門業者で組み直したほうが良いね HKSなんかだとほぼノーチェックで出荷してたからあんまよく無かった

125 17/11/10(金)23:11:00 No.464815721

>カプチーノは二速が渋くてのー 一速も入らねぇ ギア比離れすぎだ

126 17/11/10(金)23:11:01 No.464815730

>スッチャどこ行ってもうたん? 今なくなっちゃったね ターボ+スッチャのツインチャージャー楽しいよ…

127 17/11/10(金)23:11:15 No.464815783

ゴルフの上のモデルとかツインチャージャーじゃない?

128 17/11/10(金)23:11:25 No.464815835

プーリーデカくしたスッチャでVIVIOぶっ壊しちゃた…

129 17/11/10(金)23:11:31 No.464815865

スッチャはくそおもいからみんな嫌がるらしい

130 17/11/10(金)23:11:43 No.464815927

>>カワサキのH2とかH2Rとか >高回転エンジンだからターボの方が相性良さそうなのに何故かスーチャに… バイクのエンジンはレスポンス悪いと走れないというか アクセルで車体を起こせないのでこけるというな

131 17/11/10(金)23:11:44 No.464815932

ボルボの新型エンジンのハイエンド仕様がターボ+スーパーチャージャーだな

132 17/11/10(金)23:12:10 No.464816060

F6Bはもう部品がアレだから 変なことしてぶっこわして球数減らすのやめてください やめろ

133 17/11/10(金)23:12:16 No.464816093

>ギア比離れすぎだ そこでこのジムニー流用 でもやっぱ高速の伸びも欲しいよね…

134 17/11/10(金)23:13:28 No.464816426

>ゴルフの上のモデルとかツインチャージャーじゃない? ゴルフ5と6にあったけど今の7は無いよ

135 17/11/10(金)23:14:02 No.464816572

スーパーチャージャー欲しいなと思ったとき 比較的手が届く最新のものは川崎のH2 というのに気づいて口座残高確認したんだけどいま一つでな

136 17/11/10(金)23:14:24 No.464816661

現行アルトワークスはどうなんだろう? ターボらしい加速が楽しめるのかな

137 17/11/10(金)23:14:28 No.464816676

あったよ! マーチスーパーターボ!

138 17/11/10(金)23:14:34 No.464816700

>そこでこのジムニー流用 >でもやっぱ高速の伸びも欲しいよね… OHついでに頼んでみるかな…どうせ100キロ以上じゃ吹っ飛びそうな車だし

139 17/11/10(金)23:14:41 No.464816736

>ゴルフの上のモデルとかツインチャージャーじゃない? ウォーターポンプとスーチャーのマグネットクラッチが同じところについているというウルトラC設計により故障続発整備性最悪でなくなったよ つか電気で動くのと水回りとどうして一緒にしたのかドイツ人の考えることは分からん

140 17/11/10(金)23:15:09 No.464816866

86のチューンだったらターボよりスーチャーだな トムスも出してるし

141 17/11/10(金)23:15:33 No.464816981

>あったよ! >マーチR!

142 17/11/10(金)23:15:51 No.464817066

>現行アルトワークスはどうなんだろう? >ターボらしい加速が楽しめるのかな どっかんはこない おっ?出だしそうそう結構速いな?と思ってメーター見たら予想以上の速度が出てる そんな感じ

143 17/11/10(金)23:16:42 No.464817330

>ウォーターポンプとスーチャーのマグネットクラッチが同じところについている 意味がわからないよ…

144 17/11/10(金)23:17:46 No.464817679

ウォポンの真下に特殊形状のデスビ持ってきて 水漏れしたら即デスビ死亡な設計かましたメリケンもいるからいいんだ…

145 17/11/10(金)23:18:30 No.464817872

>マジかやっと買ったのに 言葉足りず こういうキットを出すことが最後って意味

146 17/11/10(金)23:18:40 No.464817899

>>ウォーターポンプとスーチャーのマグネットクラッチが同じところについている >意味がわからないよ… ドイツは時々狂うよ 日本は絶えず狂ってる気がするけど

147 17/11/10(金)23:18:59 No.464817972

そこいくとイタ車の設計って割と堅実なきもする 製造がアレなだけで

148 17/11/10(金)23:19:10 No.464818007

ウルトラCというかただの欠陥設計だろ

↑Top