17/11/10(金)09:21:42 俺が持... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510273302976.webm 17/11/10(金)09:21:42 No.464687902
俺が持ってるマリオオデッセイではこんな動き出来ないんだけど
1 17/11/10(金)09:35:48 No.464689123
そんなに難しくないよ
2 17/11/10(金)09:46:29 No.464690033
壁キックと帽子投げボディアタックの組み合わせは 使えないとそもそも金ノコに勝てないし…
3 17/11/10(金)09:47:53 No.464690167
出来ねー!
4 17/11/10(金)09:48:40 No.464690238
これ見るとやっぱ今作の帽子投げってすげえアイデアだと思うわ アクションの幅が広がりすぎる
5 17/11/10(金)09:49:05 No.464690271
壁超え普通に幅跳びからのスペシャルで届くのか… 微妙に届かなくて壁キックからの帽子投げ絡めてたよ
6 17/11/10(金)09:51:33 No.464690450
できるわけがないと4回だけ言っていい
7 17/11/10(金)09:52:18 No.464690511
幅跳びしないほうが早いの!?
8 17/11/10(金)09:52:39 No.464690542
壁超え前は三段跳びじゃね この動画で一番難しいのは実は三段跳びの踏み切りタイミングだと思う
9 17/11/10(金)09:54:17 No.464690683
できないとこはないけどできるまでに血の涙が出そう
10 17/11/10(金)09:54:34 No.464690711
よっしゃこんなとこまで行けたぜ!って思ったら普通にコイン置いてあって任天堂の予想の範囲内から出られてないところに気づいて愕然とするのいいよね…
11 17/11/10(金)09:55:19 No.464690764
まずジャンプで帽子投げしても距離が足らず乗れない
12 17/11/10(金)09:55:51 No.464690811
ボディアタック後の帽子を維持して踏むのがなかなか安定しない
13 17/11/10(金)09:56:32 No.464690880
慌ててると投げたあとYボタン離しちゃうのよね
14 17/11/10(金)09:59:30 No.464691112
>幅跳びしないほうが早いの!? 幅跳びはゆったりした動きなのでノコノコレース上位勢だとめったに使わない ジョイコン振りの前転した後振るのをやめると加速した状態の走りポーズになるからそこから三段跳び&ボディアタックのほうが早い
15 17/11/10(金)09:59:34 No.464691117
俺最初の壁三段ジャンプじゃなくてお花使ってたわ…
16 17/11/10(金)10:00:13 No.464691183
湖の国はてっきり金ノコがこの壁越えルート使うと思ってました
17 17/11/10(金)10:01:57 No.464691326
>幅跳びはゆったりした動きなのでノコノコレース上位勢だとめったに使わない >ジョイコン振りの前転した後振るのをやめると加速した状態の走りポーズになるからそこから三段跳び&ボディアタックのほうが早い 知らなかったそんなの… 今までの苦労と幅跳びは早く移動するのに使うってマニュアルは一体…
18 17/11/10(金)10:02:21 No.464691358
ここは普通に進んでも勝てるようにできてるからここまでやる必要はなかったりする
19 17/11/10(金)10:02:41 No.464691385
最初の壁越えた後水中からジャンプ帽子投げジャンプであそこに普通に届くんだな 俺あの魚好きの女子のいる島からわざわざ3段跳びしてたよ
20 17/11/10(金)10:02:55 No.464691403
>湖の国はてっきり金ノコがこの壁越えルート使うと思ってました 素直にトンネルに向かう金を見てなんだかちょっとがっかりするのいいよね…
21 17/11/10(金)10:03:55 No.464691503
>ここは普通に進んでも勝てるようにできてるからここまでやる必要はなかったりする というか金ノコも通常潜水ルート使うから壁越えさえできればまず負けないんだよね
22 17/11/10(金)10:04:42 No.464691571
裏の超長い距離走るチクタクステージで比べてみるとわかりやすいけど 幅跳び連打よりずっと転がり続けたほうが早いのよね…
23 17/11/10(金)10:05:54 No.464691659
動画上げてた人が言うにはこれでもワールド400位程度だっていうんだからたまらないよね
24 17/11/10(金)10:07:00 No.464691742
湖の国世界一位は19秒切ってるからな
25 17/11/10(金)10:07:16 No.464691764
ランキング見たらなんか頭おかしいタイム出てたから !?ってなってたけどこんなことやってたのか…
26 17/11/10(金)10:07:44 CMHZB222 No.464691799
これでスゲー言ってるみたいだけどステージ設計ガバガバなだけでしょ
27 17/11/10(金)10:07:54 No.464691823
ランキング上位のリプレイ機能が無いのが残念すぎる…
28 17/11/10(金)10:09:50 No.464691979
>これでスゲー言ってるみたいだけどステージ設計ガバガバなだけでしょ 完全に想定済みの部分をガバとか言われてもな…
29 17/11/10(金)10:10:13 No.464692015
>これでスゲー言ってるみたいだけどステージ設計ガバガバなだけでしょ NPCが明らかにこういうルートを想定した動きしてるんですけどね…
30 17/11/10(金)10:10:15 No.464692021
>これでスゲー言ってるみたいだけどステージ設計ガバガバなだけでしょ こいつスタッフの掌の上で転がされてる…
31 17/11/10(金)10:10:30 No.464692039
>これでスゲー言ってるみたいだけどステージ設計ガバガバなだけでしょ 特殊なアクション覚えれば超えられるように作ってあるのをガバガバとは言わない
32 17/11/10(金)10:10:40 No.464692048
>これでスゲー言ってるみたいだけどステージ設計ガバガバなだけでしょ ばーか
33 17/11/10(金)10:11:11 No.464692082
このルートは想定してないだろ!と思ったら普通にご褒美コイン置いてあるのいいですよね
34 17/11/10(金)10:11:31 No.464692107
このルート使うと帽子が褒めてくれるよね
35 17/11/10(金)10:12:02 No.464692154
湖の国は最初来た時にこれで壁越えするとキャッピーがコメントするからな
36 17/11/10(金)10:12:34 No.464692200
ノコノコレースはスタッフゴースト的なの欲しい 想定された最速の動きがどんなのか見てみたい
37 17/11/10(金)10:12:41 No.464692210
ボコボコやんか
38 17/11/10(金)10:12:58 No.464692231
これやらせたくないなら帽子奪うだけでいいのにしてないしな 帽子なしノコノコレースは正直あると身構えてた
39 17/11/10(金)10:13:01 No.464692239
サンシャインのレースは穴を付いたバグコースが多用されてたけど こっちは仕様だ...仕様だよね?
40 17/11/10(金)10:13:03 No.464692242
ノコノコだよ!
41 17/11/10(金)10:14:06 No.464692345
ルートは参考になるけどテク自体は基本テクだよこれ ストーリークリアするぶんには必要ないけど
42 17/11/10(金)10:14:07 No.464692348
>サンシャインのレースは穴を付いたバグコースが多用されてたけど >こっちは仕様だ...仕様だよね? 少なくとも現状バグ利用なルートは確認してない アクションをちゃんとできればルートの真似自体は誰でもできるし
43 17/11/10(金)10:14:55 No.464692416
そもそもこの程度でステージ設計のミスを指摘するのは 自分はアクション下手ですと言っているに等しいのでは?
44 17/11/10(金)10:15:14 No.464692443
まあガバガバっちゃあガバガバなんよ 祠と同じようにガバガバでも問題ないようなゲームになってるだけで
45 17/11/10(金)10:15:51 No.464692495
やってやったぜって思ったら置いてあるコイン
46 17/11/10(金)10:16:00 No.464692502
発売前インタビューで「ルート選択の自由度を広げるためにこういうのは気づいても残してる」ってはっきり言ってるからな
47 17/11/10(金)10:16:37 No.464692558
初戦で開拓したルートを本戦で金ノコが使ってくると悔しい反面燃えるけど 金ノコは意図的にミスするから燃え切らない ボルボーノとかなぜそこショートカットして通常ルートに戻るのだ…
48 17/11/10(金)10:16:38 No.464692560
転がり凄い便利なのにクリア後にやっと使い始めたなあ
49 17/11/10(金)10:16:45 No.464692570
バグや想定外のことをすべて潰そうとするとどこかで破たんするからね
50 17/11/10(金)10:16:45 No.464692571
今回のマリオ飛行系の変身ないのに自由に飛びすぎだと思う…
51 17/11/10(金)10:16:51 No.464692580
ノコノコのマスターで一番難しかったのって実は滝の国なんじゃないかなって思うのは俺だけでよい
52 17/11/10(金)10:17:20 No.464692628
今から次回作での帽子アクションロスに耐えられない! まあそもそもこれの次回作って何やればいいんだよって感じではあるんだが
53 17/11/10(金)10:17:24 No.464692632
ゼルダと同じである程度緩く作ってるよね ゼルダの場合桃白白は想定してたけど 空飛ぶトロッコと全裸口笛吹きは想定して無かったみたいだけど
54 17/11/10(金)10:18:08 No.464692682
料理の国の正規ルート行ってからのWR確認は理解を拒む
55 17/11/10(金)10:18:11 No.464692683
>今回のマリオ飛行系の変身ないのに自由に飛びすぎだと思う… カックーのこともたまに思い出してあげて
56 17/11/10(金)10:18:47 No.464692730
>初戦で開拓したルートを本戦で金ノコが使ってくると悔しい反面燃えるけど >金ノコは意図的にミスするから燃え切らない >ボルボーノとかなぜそこショートカットして通常ルートに戻るのだ… まあ金ノコはムーン取得の条件でもあるからあんまりスタッフゴースト化させると倒せないんですけお!!って悲鳴上がるからね ムーン関係ないプラチナノコとか追加してほちいとかならわかる
57 17/11/10(金)10:19:00 No.464692746
>カックーのこともたまに思い出してあげて ごめんキャプチャー考えたら普通に飛行系めっちゃ居たわ…
58 17/11/10(金)10:19:16 No.464692764
カックーは不自由さの方が大きい しかもメガネがキモい
59 17/11/10(金)10:19:40 No.464692801
金ノコでも割とひいひい言ってる俺にはあれ以上早くなられると耐えられない!
60 17/11/10(金)10:19:52 No.464692820
ミニカーチャレンジに比べたら金ノコは有情
61 17/11/10(金)10:20:28 No.464692859
せっかくの箱庭なのに想定されたルートしか通れないのもアレだしな…
62 17/11/10(金)10:21:27 No.464692938
金ノコはそこ通れるんだ…って道示すのがメインの目的でプレイヤーを完膚なきまでに叩き潰すキャラじゃないからね
63 17/11/10(金)10:21:28 No.464692940
マリオ64が受けた理由にはルートの自由感の高さが割とあると思う
64 17/11/10(金)10:21:29 No.464692941
金ノコが意図的にミスしない滝は苦戦したぞ俺
65 17/11/10(金)10:22:14 No.464692985
>カックーのこともたまに思い出してあげて あの川平慈英距離は稼げないし挙動はトロいしでだったら自前で行くわになる
66 17/11/10(金)10:22:15 No.464692987
到達した位置にあるのがコインで良かったよ これでムーンがあったら怒るよ
67 17/11/10(金)10:22:46 No.464693033
>アイスバーンコースSのバウンドレースに比べたら金ノコは有情
68 17/11/10(金)10:23:07 No.464693078
ミニカーは曲がる時スティックチョン押しで調整すると楽しいです
69 17/11/10(金)10:23:13 No.464693083
(これ絶対正規ルートじゃねえよな) って思いながら無理やりムーン取るのいいよね…
70 17/11/10(金)10:23:21 No.464693093
特定のアクション繰り返し続ければどんな高さの壁も越えられるとかになれば開発の想定外だと思う
71 17/11/10(金)10:23:41 No.464693121
ミニカーはアクセルべた踏みでハンドルタイミングよくきるだけでいいので楽しいです
72 17/11/10(金)10:24:18 No.464693184
金ノコは楽しいから良い ミニカーもまだ楽しいから良い バレーは2Pっていう抜け道があるから良い なわとびはマジで無理だ…バイク使っても無理だった 連射パッドちょうだい…
73 17/11/10(金)10:24:46 No.464693233
>>カックーのこともたまに思い出してあげて >あの川平慈英距離は稼げないし挙動はトロいしでだったら自前で行くわになる 一応ジョイコン振りで高度落とさず飛べるというアクションはあるぜ!
74 17/11/10(金)10:24:49 No.464693238
>ミニカーはアクセルべた踏みでハンドルタイミングよくきるだけ できねえー!
75 17/11/10(金)10:25:20 No.464693272
>マリオ64が受けた理由にはルートの自由感の高さが割とあると思う 3Dマリオは毎回ある程度自由さを持たせてると思う ギャラクシーや3Dランド系列もそうだし
76 17/11/10(金)10:25:31 No.464693283
なわとびはあれだ お姉さんの声だけを聴くべき
77 17/11/10(金)10:25:52 No.464693310
なわとびジョイコンで100回クリアした身からすればバイクで飛ぶ方が難しいよ 回数のところだけ見ながらheyの掛け声でボタン押し続けた方が集中もできるし続く
78 17/11/10(金)10:26:08 No.464693334
縄跳びは50超えたら高く飛びすぎないようにボタンの押しかた気をつけながら声を頼りに押してればすぐよ
79 17/11/10(金)10:26:26 No.464693357
縄跳びは50回目くらい?の最高速からはもう目つぶってもいいよね
80 17/11/10(金)10:28:24 No.464693526
縄跳びは縄見てると失敗する法則あると思う
81 17/11/10(金)10:28:41 No.464693561
クリアしてから砂漠の国のぬタクシーは毒の沼を突破出来ると知ったよ…
82 17/11/10(金)10:29:21 No.464693621
ミニゲームはバウンドボールが一番難しいよね...
83 17/11/10(金)10:29:41 No.464693656
ミニゲーム人によって苦手なのずいぶん差があるな
84 17/11/10(金)10:30:08 No.464693698
ノコノコレースとかミニカーとかはともかくバウンドボールのタイム縮めてる人はすげえって思う
85 17/11/10(金)10:30:17 No.464693717
>クリアしてから砂漠の国のぬタクシーは毒の沼を突破出来ると知ったよ… ライドンは実はジョイコン振るとBボタンブレーキよりさらに減速できるブレーキ踏めるうえに ジョイコン振ってる限りブレーキ終わらなかったりするんだ!
86 17/11/10(金)10:30:23 No.464693730
一度縄跳び失敗したらミニカーを破壊するとかの息抜き挟んだ方が成功するよ
87 17/11/10(金)10:31:04 No.464693797
>ライドンは実はジョイコン振るとBボタンブレーキよりさらに減速できるブレーキ踏めるうえに >ジョイコン振ってる限りブレーキ終わらなかったりするんだ! 知らなかったそんなの…
88 17/11/10(金)10:31:38 No.464693859
>クリアしてから砂漠の国のぬタクシーは毒の沼を突破出来ると知ったよ… クリア前はバス停間の移動にコイン払ってられるかよって使ってなかったよ まさかフリーパスだったとは
89 17/11/10(金)10:32:25 No.464693938
>ミニゲーム人によって苦手なのずいぶん差があるな もっと裏なんかも苦手に個人差が出て面白いよね
90 17/11/10(金)10:32:41 No.464693957
>>クリアしてから砂漠の国のぬタクシーは毒の沼を突破出来ると知ったよ… >クリア前はバス停間の移動にコイン払ってられるかよって使ってなかったよ >まさかフリーパスだったとは でも俺あいつに乗るたびに10コイン支払ってる気がするんだ 気のせいかな
91 17/11/10(金)10:32:48 No.464693964
あらゆる手段を使ってこんなところまで来たぜ!すると そういう場所にはほぼ確実にコインがあるのいいよね なん…だと…ってなる
92 17/11/10(金)10:32:54 No.464693977
バウンドボールのチャンピオンシップは一位取れる気がしない
93 17/11/10(金)10:33:18 No.464694018
ライドンクリア前でも居たのか…
94 17/11/10(金)10:33:22 No.464694030
砂漠のぬは同型の像との会話から察するに実は走る理由がほしかったんじゃないかなって
95 17/11/10(金)10:33:23 No.464694034
>このルートは想定してないだろ!と思ったら普通にご褒美コイン置いてあるのいいですよね マリオクラブ株式会社のテストプレイとデバッグは異常レベルと聞くからな
96 17/11/10(金)10:33:51 No.464694076
下手するとおかしなルートにガイドコインあったりするよね
97 17/11/10(金)10:34:10 No.464694099
砂漠の国の他の人のプレイ動画を見ていると 羊を集めたてムーンを取ったあと 羊達を崖下に落としまくってた駄目だった
98 17/11/10(金)10:34:22 No.464694123
バウンドボールはコツ掴めた!と思って2回目やるとあれ?ってなるからな…
99 17/11/10(金)10:34:54 No.464694166
うんこついてる
100 17/11/10(金)10:34:58 No.464694176
>砂漠のぬは同型の像との会話から察するに実は走る理由がほしかったんじゃないかなって なんか切ないよね というかライドンって種族単位なのかと思ったらあいつが唯一無二のバスなんだな…
101 17/11/10(金)10:35:05 No.464694186
マリオはこういうのを見るのが楽しいんだよな
102 17/11/10(金)10:35:38 No.464694237
とりあえずドン詰まりの何もない場所には隠しコイン撒いとけってだけに感じる
103 17/11/10(金)10:37:00 No.464694357
ロス島とか上位のタイムみるとこいつらバグ使ってんじゃねぇかなってなる
104 17/11/10(金)10:37:08 No.464694365
本当に行けない場所には何も置いてないしたぶん
105 17/11/10(金)10:37:24 No.464694390
壁抜けとかあるのかな
106 17/11/10(金)10:37:42 No.464694422
>羊を集めたてムーンを取ったあと >羊達を崖下に落としまくってた駄目だった 64のペンギン思い出した
107 17/11/10(金)10:38:46 No.464694510
>ノコノコのマスターで一番難しかったのって実は滝の国なんじゃないかなって思うのは俺だけでよい というか滝だけ未だに勝てない
108 17/11/10(金)10:39:06 No.464694537
いくら髭のおっさんに追い立てられたと言っても躊躇なく崖下ダイブするのはどうなんですか羊さん
109 17/11/10(金)10:39:26 No.464694571
スタッフゴースト欲しいな 1000位ぐらいにはいそうな速さのムーン関係ないやつ
110 17/11/10(金)10:40:34 No.464694664
>ノコノコレースとかミニカーとかはともかくバウンドボールのタイム縮めてる人はすげえって思う アイスバーンコースのショートカットを見たらマリオカートの上位の無茶なショートカット思い出した
111 17/11/10(金)10:40:39 No.464694673
かけっこ団主催のノコノコさんは爽やかだな…
112 17/11/10(金)10:40:43 No.464694682
滝の国は金ノコの動き完全にトレースせず 最初の高台に登るところまで同じことしたらワンワン3匹いる場所には普通のルートで行った方が勝てた記憶がある
113 17/11/10(金)10:40:45 No.464694687
あんなメンドクセーことさせられたらそりゃ落としたくなる
114 17/11/10(金)10:41:02 No.464694712
ミニカー22秒台になかなかのらなくてつらい
115 17/11/10(金)10:41:20 No.464694735
ダイナフォーそんなに難しかったかな… 崖を飛び越えたらあとは転がってるだけで勝てない?
116 17/11/10(金)10:41:41 No.464694753
転がりキャンセル三段が出る気しない
117 17/11/10(金)10:41:52 No.464694768
こういう時こそ動画撮影機能を
118 17/11/10(金)10:42:28 No.464694817
かけっこ団はさまざまな国の娯楽になっているんじゃ・・・ たとえて言えばF1みたいな
119 17/11/10(金)10:42:36 No.464694829
かけっこ勝てなくてコントローラーがミシ…って言ったので休憩取りました
120 17/11/10(金)10:42:39 No.464694839
>ダイナフォーそんなに難しかったかな… >崖を飛び越えたらあとは転がってるだけで勝てない? あっそっちのルートで良いのか… 帽子で足場作るほう行ってた
121 17/11/10(金)10:43:35 No.464694907
自分は帽子雲ルートで普通に勝てたぞ
122 17/11/10(金)10:43:35 No.464694908
>あっそっちのルートで良いのか… >帽子で足場作るほう行ってた そっちのが早いけどいちいち足場つくってたら遅いよ
123 17/11/10(金)10:43:38 No.464694914
>かけっこ団はさまざまな国の娯楽になっているんじゃ・・・ >たとえて言えばF1みたいな なんか住民がめっちゃ応援してくれてるしな…
124 17/11/10(金)10:44:16 No.464694969
ボス討伐前の状態の国の写真撮りたければノコノコレースやればいいのがありがたい でも雪の国の吹雪はやめて
125 17/11/10(金)10:44:33 No.464694995
というかお前らクッパの手下じゃなかったのか 敵と普通に遊んでムーンくれてやってるけどいいのかそれ
126 17/11/10(金)10:45:17 No.464695062
いんだよジュゲムだって釣り行ってんだし
127 17/11/10(金)10:45:17 No.464695066
帽子足場ルートは上位勢が使ってる 足場まったく作らず帽子ジャンプとボディアタックで飛ぶけど
128 17/11/10(金)10:45:43 No.464695107
>敵と普通に遊んでムーンくれてやってるけどいいのかそれ 配下じゃないノコノコもいるっぽいし…
129 17/11/10(金)10:45:43 No.464695109
もしかして基本的にジョイコンをぶんぶん振り回した方が有利になるの?
130 17/11/10(金)10:45:48 No.464695122
>というかお前らクッパの手下じゃなかったのか >敵と普通に遊んでムーンくれてやってるけどいいのかそれ ムーンは割とどこにもありふれてるエネルギーってだけみたいだし…
131 17/11/10(金)10:45:50 No.464695126
コンガラ童子の指輪おいてあるところの 入口の上にコイン積んであるけど あそこだけはどうやって行くのか未だにわからない
132 17/11/10(金)10:46:03 No.464695154
>というかお前らクッパの手下じゃなかったのか >敵と普通に遊んでムーンくれてやってるけどいいのかそれ 歴史あるクッパの国の民は一向にオニ族ですがー?
133 17/11/10(金)10:46:49 No.464695243
>もしかして基本的にジョイコンをぶんぶん振り回した方が有利になるの? 両手バラ持ちが一番有利みたいだね 一つにジョイントしちゃうと振りと操作を同時にやりづらくなるし
134 17/11/10(金)10:47:14 No.464695288
>というかお前らクッパの手下じゃなかったのか >敵と普通に遊んでムーンくれてやってるけどいいのかそれ 石炭みたいに都市の国ではぽんぽん使っているし プレイヤー以外はバーベキューの炭程度の認識なんじゃ・・・
135 17/11/10(金)10:47:27 No.464695318
>もしかして基本的にジョイコンをぶんぶん振り回した方が有利になるの? 左様 説明書いてなくても大体のキャラにジョイコン振り時のアクション設定がされてるぞ!
136 17/11/10(金)10:47:39 No.464695337
1つにしたコントローラーをブンブンすると二の腕がプルプルして 次の日痛いからオススメ
137 17/11/10(金)10:49:00 No.464695461
頑張ってくれたからこれあげるね!ってコインもくれる太っ腹なかけっこ団
138 17/11/10(金)10:49:10 No.464695482
>プレイヤー以外はバーベキューの炭程度の認識なんじゃ・・・ プレイヤーとしてもクリア後は一山いくらで買えるし 使い道も結局燃料だし…
139 17/11/10(金)10:49:19 No.464695499
ずっとプロコンでやってるけどもしかしてこれすげーハンデ背負ってやってるのか
140 17/11/10(金)10:49:21 No.464695505
投げた帽子に乗ってジャンプしてそこから投げた帽子に乗ってジャンプして で無限に空に舞い上がってく技は任天堂側も想定してたみたいで それを平然とやってのけてる人の動画見て見ると どうやりゃこんな所に辿り着けるんだよって言うような上部に当たり前のように金塊が置かれてたりする
141 17/11/10(金)10:49:38 No.464695536
>コンガラ童子の指輪おいてあるところの >入口の上にコイン積んであるけど >あそこだけはどうやって行くのか未だにわからない 真ん中通路の脇に並んでる石の柱にまず帽子ジャンプ等駆使して登る そこから入口オブジェの真ん中(入ってきた場所の真上)に向かって帽子ジャンプ等で飛ぶ(段差があるので乗れる) そこからさらに帽子ジャンプ等で入口の上に登る これだけです!
142 17/11/10(金)10:49:41 No.464695539
ジュゲムさん丸くなりすぎてない? マリカーとかで色んな土地の人やマリオたちと 親しくなり過ぎたのかな…
143 17/11/10(金)10:49:58 No.464695560
ペーパー系も大抵クッパ配下のノコノコとそうじゃない奴ら居たよね
144 17/11/10(金)10:50:04 No.464695567
>ゼルダと同じである程度緩く作ってるよね >ゼルダの場合桃白白は想定してたけど >空飛ぶトロッコと全裸口笛吹きは想定して無かったみたいだけど タオパイパイはスタッフに一人飛ぶことに全力をかけた人がいてそれで意図的に残したのだとか
145 17/11/10(金)10:50:14 No.464695588
壁に刺さるキツツキはなぜかスピンアクション用視されてるぞ
146 17/11/10(金)10:50:15 No.464695589
>投げた帽子に乗ってジャンプしてそこから投げた帽子に乗ってジャンプして >で無限に空に舞い上がってく技 帽子投げは二回目以降は帽子踏めなくない?
147 17/11/10(金)10:50:35 No.464695621
>投げた帽子に乗ってジャンプしてそこから投げた帽子に乗ってジャンプして >で無限に空に舞い上がってく技は任天堂側も想定してたみたいで >それを平然とやってのけてる人の動画見て見ると >どうやりゃこんな所に辿り着けるんだよって言うような上部に当たり前のように金塊が置かれてたりする 帽子ジャンプは連続使用はできないぞ 滞空中に二回目やろうとするとすり抜ける
148 17/11/10(金)10:51:05 No.464695657
>ずっとプロコンでやってるけどもしかしてこれすげーハンデ背負ってやってるのか 携帯モード中心のプレイでムーン750まできたけど特にハンデを感じることはなかったよ
149 17/11/10(金)10:51:18 No.464695682
>ジュゲムさん丸くなりすぎてない? >マリカーとかで色んな土地の人やマリオたちと >親しくなり過ぎたのかな… 実は長期休暇中なので仕事をしないだけなんじゃ
150 17/11/10(金)10:51:23 No.464695692
口笛ダッシュ想定外はわかるけどトロッコお前想定外だったんか…
151 17/11/10(金)10:51:28 No.464695702
>ジュゲムさん丸くなりすぎてない? >マリカーとかで色んな土地の人やマリオたちと >親しくなり過ぎたのかな… でも毒沼でも釣ろうとする釣りキチに…
152 17/11/10(金)10:51:37 No.464695713
あの金塊はどっかからルートあるはずだ!って探してたけど どうも帽子で無理矢理登るのが正規ルートっぽいな…
153 17/11/10(金)10:51:44 No.464695723
ジョイコン分離操作って完全にリモコンヌンチャクだよね wiiのリマスターとかさ
154 17/11/10(金)10:52:43 No.464695828
>帽子投げは二回目以降は帽子踏めなくない? >帽子ジャンプは連続使用はできないぞ >滞空中に二回目やろうとするとすり抜ける 自分が出来ない事をやってるからいまいち良く分からなかった 合間合間に壁キック挟んでるから出来てたのかな?
155 17/11/10(金)10:52:54 No.464695851
>ずっとプロコンでやってるけどもしかしてこれすげーハンデ背負ってやってるのか 明確な差が出るかは微妙だけどパタパタ飛翔とかすごいやりやすいよジョイコン分離
156 17/11/10(金)10:53:17 No.464695878
>でも毒沼でも釣ろうとする釣りキチに… キノピオ隊長を一本釣りしたときはちょっと驚いた
157 17/11/10(金)10:53:18 No.464695881
>口笛ダッシュ想定外はわかるけどトロッコお前想定外だったんか… トロッコ2つを絶妙な角度で重ねると飛行船になるとか誰も思わないよ… !
158 17/11/10(金)10:53:33 No.464695907
>合間合間に壁キック挟んでるから出来てたのかな? 左様 なんかはさんだ後に防止無げならいける
159 17/11/10(金)10:53:55 No.464695936
>自分が出来ない事をやってるからいまいち良く分からなかった >合間合間に壁キック挟んでるから出来てたのかな? 壁キック併用でもすり抜けるはず なのでたぶんどっかで別の動きや段差着地はさんでるはず
160 17/11/10(金)10:54:02 No.464695941
>トロッコ2つを絶妙な角度で重ねると飛行船になるとか誰も思わないよ… ! ハボ神さまだぞ…
161 17/11/10(金)10:54:13 No.464695967
空飛ぶトロッコはわざわざそんなとこまで仕様ついてくる奴はご褒美や!残したろ!で残ってる
162 17/11/10(金)10:54:26 No.464695975
カメのノコノコやジュゲムはフレンドリーなのに キノコのクリボーはめっちゃ敵だよね
163 17/11/10(金)10:54:27 No.464695978
>自分が出来ない事をやってるからいまいち良く分からなかった >合間合間に壁キック挟んでるから出来てたのかな? 壁キック後も帽子踏めないよ
164 17/11/10(金)10:54:38 No.464695994
>口笛ダッシュ想定外はわかるけどトロッコお前想定外だったんか… ゼル伝のトロッコ飛行に関しては 開発段階で気がついてて面白いからあえて残したって任天堂がコメントしてる
165 17/11/10(金)10:54:59 No.464696027
>でも毒沼でも釣ろうとする釣りキチに… カートを吊り上げたり 信号を吊り下げていたり それを考えるといつもよりは普通に仕事している気がする
166 17/11/10(金)10:55:06 No.464696040
>合間合間に壁キック挟んでるから出来てたのかな? 帽子投げてボディでそれ踏んだ後はそのままそのジャンプで壁に捕まることで一度リセット その後壁蹴りでジャンプして帽子を投げることでベクトルをリセットした後壁側にボディアタックして登ってるのよ
167 17/11/10(金)10:55:12 No.464696048
>カメのノコノコやジュゲムはフレンドリーなのに >キノコのクリボーはめっちゃ敵だよね クリボーはそもそもキノコ族の悪者の姿だから いいやつはキノピオ
168 17/11/10(金)10:55:21 No.464696061
クリボーはこのゲームで一番目立ってる敵だからな… どの国にもいる
169 17/11/10(金)10:55:41 No.464696086
クリボーの彼女はいくら寝取ってもよい
170 17/11/10(金)10:55:54 No.464696107
>壁キック併用でもすり抜けるはず >壁キック後も帽子踏めないよ 何がなんだか分からない… まあ俺にはどうせ理屈が理解出来た所で実行は出来ないから良いや…
171 17/11/10(金)10:56:07 No.464696135
マリカ8のコースでジュゲム一族は謎の修行してるからな
172 17/11/10(金)10:56:09 No.464696140
>ゼル伝のトロッコ飛行に関しては >開発段階で気がついてて面白いからあえて残したって任天堂がコメントしてる マリオメーカーといいこういうユーモアあるの多いな
173 17/11/10(金)10:57:04 No.464696232
>カメのノコノコやジュゲムはフレンドリーなのに 同じ亀族でもブロスは攻撃的じゃん
174 17/11/10(金)10:57:04 No.464696234
>クリボーの彼女はいくら寝取ってもよい 彼女キャプチャーしてみたい…
175 17/11/10(金)10:57:36 No.464696285
知ってるこれソニック
176 17/11/10(金)10:57:41 No.464696293
ブロスさんとトゲゾーさんは仕事
177 17/11/10(金)10:58:08 No.464696342
>>カメのノコノコやジュゲムはフレンドリーなのに >同じ亀族でもブロスは攻撃的じゃん ブロスとカメックは一般カメ族じゃなくてクッパ軍団の兵士階級じゃなかったっけ
178 17/11/10(金)10:58:25 No.464696371
>知ってるこれソニック city escape
179 17/11/10(金)10:58:30 No.464696387
今作のブロスはキャプチャーすると理論上最強ブロスみたいになるよね 投げすぎ
180 17/11/10(金)10:58:36 No.464696393
>知ってるこれソニック はやいさんははやいさんで新作出たろ! 評判よろしくないけど…
181 17/11/10(金)10:58:48 No.464696411
クリボー踏もうとしていつも被弾する
182 17/11/10(金)10:59:14 No.464696451
>投げすぎ ジャンプも高さがあって助かるう
183 17/11/10(金)10:59:33 No.464696475
ブロスやブンブンは軍団長クラス
184 17/11/10(金)11:00:28 No.464696548
アメフト野郎はここぞというポジションを得たな
185 17/11/10(金)11:01:26 No.464696647
>アメフト野郎はここぞというポジションを得たな ブルお前あのうっとおしいジャンプはどこへやったんだ
186 17/11/10(金)11:01:36 No.464696661
任天堂はデバッグの人数と期間が業界no.1なので大抵のことはデバッグ中に判明している 残しているってことは想定内だろう ガバガバだったのは初の3Dマリオでノウハウがなかった64のころだ
187 17/11/10(金)11:01:44 No.464696675
>はやいさんははやいさんで新作出たろ! >評判よろしくないけど… アド派とワルアド派の求めるものの最大公約数をお出しした感じがあるノコノコレース
188 17/11/10(金)11:02:13 No.464696725
オデッセイはマリオがキモい マリオってなんなんだろう マリオキモい
189 17/11/10(金)11:02:39 No.464696775
>ガバガバだったのは初の3Dマリオでノウハウがなかった64のころだ ヤッフゥー!ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ
190 17/11/10(金)11:02:50 No.464696800
>ブルお前あのうっとおしいジャンプはどこへやったんだ ちょっとした段差すら登れないのは残念すぎる
191 17/11/10(金)11:03:05 No.464696823
>ガバガバだったのは初の3Dマリオでノウハウがなかった64のころだ でもそのお陰で今でもTASやRTAが熱いし…
192 17/11/10(金)11:03:12 No.464696840
やっててマリオと言う存在を見失った
193 17/11/10(金)11:03:45 No.464696892
すべてがマリオになるからなこのゲーム…
194 17/11/10(金)11:03:56 No.464696905
>ピエロマリオキモい
195 17/11/10(金)11:04:20 No.464696942
>オデッセイはマリオがキモい マリオがキモくなるのは大体プレイヤーの行動が原因なので 要はマリオがキモく見えるプレイヤーがキモい 普通に遊べばキモくなる事はない
196 17/11/10(金)11:04:36 No.464696972
>マリオがキモくなるのは大体プレイヤーの行動が原因なので うそを つくな
197 17/11/10(金)11:05:14 No.464697027
ジャンプ後に投げた帽子にダイブしてジャンプするテクを初めて知りましたよ私は
198 17/11/10(金)11:05:24 No.464697043
>うそを >つくな 普通に遊べばキモくならんぞ
199 17/11/10(金)11:05:30 No.464697055
むしろキャプチャできない敵見るとイラっとするようになった
200 17/11/10(金)11:05:43 No.464697074
>ジャンプ後に投げた帽子にダイブしてジャンプするテクを初めて知りましたよ私は ゲーム内でも後半で説明してくれたりする
201 17/11/10(金)11:06:17 No.464697112
無茶言うなよ やってて少しずつマリオを見失っていくマリオと言う概念が変質していくマリオキモいゲームだよ!
202 17/11/10(金)11:07:45 No.464697252
アッチーニャの結婚指輪がある部屋の入り口上に見えるコインの山が取れない
203 17/11/10(金)11:07:46 No.464697254
海でタコキャプって洞窟登るところ壁蹴り帽子投げで登ったな その先にそれでは取れないムーンがあってギミックに気付いたが
204 17/11/10(金)11:08:26 No.464697308
キャプチャーはキャッピーの能力であってマリオのせいじゃねえよ!?
205 17/11/10(金)11:08:57 No.464697362
カエルマリオの時点で割とギョッとするよ
206 17/11/10(金)11:09:51 No.464697462
>アッチーニャの結婚指輪がある部屋の入り口上に見えるコインの山が取れない キラーで右に回れ
207 17/11/10(金)11:10:49 No.464697562
このヒゲおじさん昔からコスプレ好きだよね