17/11/08(水)17:52:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1510131158245.jpg 17/11/08(水)17:52:38 No.464381604
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/08(水)17:53:40 No.464381745
核熱の術式!
2 17/11/08(水)17:53:46 No.464381759
なんだアトラスか
3 17/11/08(水)17:54:10 No.464381824
敵にやられるとムカつく
4 17/11/08(水)17:54:36 No.464381902
プレスターン系のメギドラオンはうんち
5 17/11/08(水)17:54:57 No.464381969
せめて何かしらの軽減には引っかかっていただきたい
6 17/11/08(水)17:55:46 No.464382099
属性強化がお手軽かつ強力だとそっち使う
7 17/11/08(水)17:55:59 No.464382136
アトラスの無属性は意外と強く無いから特殊物理だな…
8 17/11/08(水)17:56:16 No.464382188
その代わり消耗が激しい
9 17/11/08(水)17:56:58 No.464382300
属性が多くて軽減される機会が少ないのは結局物理だ…
10 17/11/08(水)17:59:13 No.464382667
ステ調整した低レベルに3連ブースタメギドラオンよりもカグヤで適当に輝矢撃った方が減るし祝福耐性もそんないない!
11 17/11/08(水)17:59:20 No.464382684
防御力無視の付加効果もついてお得なことがある
12 17/11/08(水)17:59:55 No.464382801
(万能耐性)
13 17/11/08(水)17:59:57 No.464382808
ゴッドイーター
14 17/11/08(水)18:01:19 No.464383048
>ゴッドイーター 最初から属性で殴る意味ほぼなかったじゃん!
15 17/11/08(水)18:01:45 No.464383137
無属性と属性なしが同時に存在するゲームいいよね よくない
16 17/11/08(水)18:02:23 No.464383245
モンハンは割とよく出来てるんだな まあ実験場には変種とかいうのもあったけど
17 17/11/08(水)18:03:39 No.464383446
終盤ボスが無属性全体攻撃連打のオンパレードとかだとげんなりする
18 17/11/08(水)18:03:43 No.464383461
最終的に敵ごとに違う弱点属性なんて突かずに レベルを上げて無属性(not物理)で殴る事になる
19 17/11/08(水)18:04:20 No.464383601
属性いろいろ付けすぎで面倒でこうなるゲームよくある
20 17/11/08(水)18:04:39 No.464383658
シリーズが進むと無属性耐性だの属性なしを含めた全属性耐性だのややこしくなってくる
21 17/11/08(水)18:05:06 No.464383738
>モンハンは割とよく出来てるんだな >まあ実験場には変種とかいうのもあったけど モンハンは毎回ちょっとずつ仕様違ったりするから最大効率目指すとスレ画になるシリーズもちょくちょくある気がする
22 17/11/08(水)18:05:20 No.464383786
>終盤ボスが無属性全体攻撃連打のオンパレードとかだとげんなりする まぁかといって風属性オンリーとかされても困るけど
23 17/11/08(水)18:05:25 No.464383801
物理三属性術四属性を軸に、隠し属性として消去属性と分解属性、さらにレアな無属性のあるゲームをしたことあったけど、ボス戦含めて物理三属性×術四属性がメインだったからややこしくはなかったな 特殊な属性はデバフやエネミーの特殊攻撃に限定するくらいがちょうどいい
24 17/11/08(水)18:05:43 No.464383864
水弱点で固まった火山ダンジョンとかいいよね 弱点属性バラッバラのラストダンジョンよくない
25 17/11/08(水)18:05:58 No.464383908
無属性とか虚無属性最強は属性分けの意味なくなるから嫌い
26 17/11/08(水)18:07:25 No.464384170
メギド系はわりと耐性持ちいる 真Ⅰの神経弾、魔力の弾、ハッピーショット、閃光弾こそ真の無属性
27 17/11/08(水)18:09:26 No.464384563
最終的に光とか聖属性が弱点突きやすいバランスになってるベタなやつが好き
28 17/11/08(水)18:11:11 No.464384875
敵が天使ばかりでパーティに弱点の闇技持ちが少ない
29 17/11/08(水)18:11:27 No.464384936
初見RPGだと属性武器なんて使ってらんない
30 17/11/08(水)18:12:33 No.464385160
>弱点属性バラッバラのラストダンジョンよくない バラバラなだけならいいんだけど弱点と吸収が補い合ってるのが複数ずつ出るとかはやめてほしい
31 17/11/08(水)18:13:04 No.464385269
だいたいボスが闇耐性持ち
32 17/11/08(水)18:14:25 No.464385523
ダメだ弱点全体攻撃は誰かしらの吸収にしてもらう!
33 17/11/08(水)18:15:02 No.464385678
>初見RPGだと属性武器なんて使ってらんない その時点の最強装備だけど次の場所に行くと敵が回復するんだよね…
34 17/11/08(水)18:16:05 No.464385879
初見の敵の耐性調べる手間が毎回挟まれるだけか スレ画になるかのどっちかだから 属性っているのかなぁと疑問に思ったりする
35 17/11/08(水)18:16:16 No.464385909
>物理三属性術四属性を軸に、隠し属性として消去属性と分解属性、さらにレアな無属性のあるゲームをしたことあったけど、ボス戦含めて物理三属性×術四属性がメインだったからややこしくはなかったな >特殊な属性はデバフやエネミーの特殊攻撃に限定するくらいがちょうどいい 標準的なメガテンでは…
36 17/11/08(水)18:16:26 No.464385945
ボスの属性に合わせた装備整えようとするとその間に物理で殴ったほうが早いレベルまで上がる フリゲとかでよくある
37 17/11/08(水)18:16:34 No.464385967
物理が斬・打・突とかにわかれててめんどくさい!
38 17/11/08(水)18:17:17 No.464386117
ブレス2はラスダンの敵がやたら強いのと聖属性弱点だらけなので タペタが大器晩成で輝いた
39 17/11/08(水)18:18:49 No.464386397
>メギド系はわりと耐性持ちいる >真Ⅰの神経弾、魔力の弾、ハッピーショット、閃光弾こそ真の無属性 バグっすよね?
40 17/11/08(水)18:19:38 No.464386554
ゲーム内で敵の耐性がわからない奴は大抵無属性でごり押してる
41 17/11/08(水)18:21:09 No.464386823
全体無属性攻撃さえあれば雑魚戦で仕事できる
42 17/11/08(水)18:21:20 No.464386857
>物理が斬・打・突とかにわかれててめんどくさい! ダクソ2の属性相性がハッキリした中で標準属性っていうハズレ武器いいよね…
43 17/11/08(水)18:22:41 No.464387117
気軽に属性変えられないタイプのゲームで属性無効とか付けられるとイラっとする
44 17/11/08(水)18:23:03 No.464387175
攻略情報見てる前提なの?みたいな弱点のパターンの敵
45 17/11/08(水)18:24:55 No.464387512
複数戦で弱点や耐性が大きく異なる敵を出す! とかされてもこうなるよね
46 17/11/08(水)18:25:10 No.464387543
なんか属性が色々あるけど結局無属性物理で殴るのが一番強い
47 17/11/08(水)18:25:27 No.464387596
最終的に無属性ってならない方が珍しいのでは
48 17/11/08(水)18:27:57 No.464388069
モンハンは大剣がよくこうなる 最終的にというか最初からでもいいが
49 17/11/08(水)18:28:05 No.464388095
無律背反 無律背反 無律背反 無律背反
50 17/11/08(水)18:28:25 No.464388153
まあそういう意味ではモンハンは頑張ってる方なのかもしれない
51 17/11/08(水)18:29:28 No.464388352
属性武器って弱点と同時に耐性持たれるから 物理も数多ある属性の一つってパターンにするか 戦闘中に切り替え可能とかじゃないとスレ画になりがちだよね
52 17/11/08(水)18:29:47 No.464388413
弱点の相手が1~2体くらいしかいなくて要らない子扱いされる属性がたまにある
53 17/11/08(水)18:30:22 No.464388555
>初見の敵の耐性調べる手間が毎回挟まれるだけか >スレ画になるかのどっちかだから >属性っているのかなぁと疑問に思ったりする わざわざゲームって手間のかかる趣味に手を出して手間を楽しめないのもよく分からないけどな
54 17/11/08(水)18:31:10 No.464388704
>最初から属性で殴る意味ほぼなかったじゃん! 以前は殴った部位の各属性の耐性分だけダメージ減算がかかったので 減算が最も少なくなる単属性の武器で殴るのが有効だったけど 今では殴った部位の弱点属性が一つでも入っていれば大ダメージが出るようになった だから複数属性を備えた武器がめっちゃ使える
55 17/11/08(水)18:31:20 No.464388731
弱点が明確に通りやすいとか 属性武器用意しやすいとかならそういうのもありよ
56 17/11/08(水)18:32:34 No.464389015
>以前は殴った部位の各属性の耐性分だけダメージ減算がかかったので >減算が最も少なくなる単属性の武器で殴るのが有効だったけど >今では殴った部位の弱点属性が一つでも入っていれば大ダメージが出るようになった >だから複数属性を備えた武器がめっちゃ使える 今はそうなのか… 2でやめちゃったけどあれは無属性万歳な感じだった覚えがある あんまやりこまないで終わったから実際は分からんが
57 17/11/08(水)18:33:02 No.464389111
>わざわざゲームって手間のかかる趣味に手を出して手間を楽しめないのもよく分からないけどな 手間を手間だと思いにくくすることはできると思うが 作業ゲーと呼ばれるものとそうでないものの差というか
58 17/11/08(水)18:33:31 No.464389195
戦闘中に持ち替え出来なくてラスボス前最終セーブで積む(可能性がなくもない)タクティクスオウガとか…
59 17/11/08(水)18:34:09 No.464389321
無属性(爆破)
60 17/11/08(水)18:34:53 No.464389464
特定の相手に滅茶苦茶効く属性より多数の相手に通りがいい属性のほうが重宝されるイメージ
61 17/11/08(水)18:35:07 No.464389504
>戦闘中に持ち替え出来なくてラスボス前最終セーブで積む(可能性がなくもない)タクティクスオウガとか… ブリュンヒルドの罠っぷりは普通にひどいと思う
62 17/11/08(水)18:35:09 No.464389516
とりあえず黒魔法バイオ
63 17/11/08(水)18:35:31 No.464389602
生き物は火に弱い
64 17/11/08(水)18:35:34 No.464389610
4属性の上に光闇があって属性武器装備してるとラスダンのボスほとんどにダメージが通らないジルオールはふざけんなテメェってなった
65 17/11/08(水)18:36:35 No.464389785
状況によるけど光属性通らないと俺は何と戦ってるんだって気分になる
66 17/11/08(水)18:37:05 No.464389900
属性の通りは悪いけど属性の状態異常が優秀で使われるパターンってあんまりない気がする
67 17/11/08(水)18:37:09 No.464389915
巨大な敵には氷 機械の敵には雷
68 17/11/08(水)18:37:23 No.464389972
>手間を手間だと思いにくくすることはできると思うが >作業ゲーと呼ばれるものとそうでないものの差というか 作業ゲーってどっちかと言うとそういう手間を極限まで削った物に対する言葉では… それこそ全体無属性撃ってれば雑魚戦で何も考えなくていいとか
69 17/11/08(水)18:37:58 No.464390088
モンハンずっとコレだな
70 17/11/08(水)18:38:30 No.464390196
俺はソウルシリーズで取り敢えずエンチャするマン
71 17/11/08(水)18:38:31 No.464390202
ゲームによってロボに電撃浴びせると活発になったり暴れ出したり 意外とバラバラだよね
72 17/11/08(水)18:38:43 No.464390235
GEはこれだった
73 17/11/08(水)18:38:44 No.464390240
世界樹みたいなスキルツリー制だと罠属性を選んでしまいやしないか躊躇う
74 17/11/08(水)18:39:08 No.464390305
終盤は魔族が増えるから光属性が有効だと思って鍛えたらラスボスが神と天使
75 17/11/08(水)18:39:30 No.464390383
世界樹は振り直し容易じゃん
76 17/11/08(水)18:39:45 No.464390440
FF3とか4のDS版とかはラスダンの敵に全属性耐性とかついてて聖属性ついた最終装備の威力が微妙だった気がする
77 17/11/08(水)18:39:51 No.464390455
>世界樹みたいなスキルツリー制だと罠属性を選んでしまいやしないか躊躇う 振ってこそ強いから中途半端が一番悪いのも難しいね…
78 17/11/08(水)18:40:45 No.464390615
凍結の状態異常がやたら強いので弱点属性とか関係なくごり押しできる氷
79 17/11/08(水)18:40:48 No.464390631
悪なんだから光は通せよって思う事はある そっか…ラストは創造主系か…って時は諦める
80 17/11/08(水)18:41:13 No.464390715
>作業ゲーってどっちかと言うとそういう手間を極限まで削った物に対する言葉では… 「これって作業でしかないな」と感じさせてしまうことだと思ってた 極端に削ったのもそう感じさせるけど 極端に無駄な動作が多いのもそうなると思う
81 17/11/08(水)18:41:41 No.464390801
>今はそうなのか… >2でやめちゃったけどあれは無属性万歳な感じだった覚えがある >あんまやりこまないで終わったから実際は分からんが 2レイジバーストから変わったんだけどダメージが稼ぎやすくなったのに ダメージ算出方法が加算だけされるウォーズマン式のままなので 破砕200%+炎200%の耐性を持ってる部位を炎属性バスターで殴るとダメージが400%になる 色々スキルを盛るとダメージカンストとかできる さすがにヤバいと思ったのかリザレクションでは再調整された
82 17/11/08(水)18:41:50 No.464390828
>世界樹みたいなスキルツリー制だと罠属性を選んでしまいやしないか躊躇う 途中までは毒とか状態異常つええだけど最後の方になるとひたすら殴る守るになるな…
83 17/11/08(水)18:41:56 No.464390851
後半ボスなんて弱点属性ないやつばっかりだし特殊物理で殴るね…
84 17/11/08(水)18:42:30 No.464390962
墓石
85 17/11/08(水)18:42:33 No.464390971
ボスに弱点がなくなっていくからしょうがないね・・
86 17/11/08(水)18:42:36 No.464390985
ラスダンですごい聖剣貰えるけどボスが光耐性なので装備すると罠なのいいよね…
87 17/11/08(水)18:42:59 No.464391070
>モンハンは大剣がよくこうなる >最終的にというか最初からでもいいが 大剣はそうなるかもしれないけど片手だと逆になるからね モンスターに合わせて装備いくつもこさえるか一つのセットしか使わないかで全然印象違うよ
88 17/11/08(水)18:43:01 No.464391080
控えメンバーと交代すれば有利な属性で戦える 一旦本拠地に帰らないと交代できない 結局そのまま突破する
89 17/11/08(水)18:43:04 No.464391088
>極端に無駄な動作が多いのもそうなると思う 敵の属性調べて属性魔法使う程度でそこまで言うか…
90 17/11/08(水)18:43:30 No.464391164
弱点属性無し全異常耐性持ちとかする終盤の敵の糞調整
91 17/11/08(水)18:43:37 No.464391186
>後半ボスなんて弱点属性ないやつばっかりだし特殊物理で殴るね… そこらへんをちゃんと改善してくれた真4fは良かったなぁって思う
92 17/11/08(水)18:43:41 No.464391202
耐性のない上位属性だけでいいな…ってなった空の軌跡
93 17/11/08(水)18:43:46 No.464391221
世界樹なんかはWiki作れるんじゃないかってくらい事前調査するタイプだ 全属性全縛り持たせた二軍で黙々とロケハンするのが楽しい
94 17/11/08(水)18:43:56 No.464391269
ンモーすぐ脳内の情報を他人の発言の根拠にする
95 17/11/08(水)18:44:05 No.464391303
逆にラスボスは全属性弱点だけどHPがクソ多いとかにしたら爽快感出るんじゃないかな
96 17/11/08(水)18:44:18 No.464391341
>そこらへんをちゃんと改善してくれた真4fは良かったなぁって思う ハマムドが即死じゃなくて属性ダメージになったのもあるしね
97 17/11/08(水)18:44:22 No.464391358
>耐性のない上位属性だけでいいな…ってなった空の軌跡 お得意の全異常無効!
98 17/11/08(水)18:44:41 No.464391412
防御?耐性?知るか貫通攻撃を喰らえ
99 17/11/08(水)18:44:43 No.464391417
墓石から無属性ビームバシュバシュ撃ってヴィーナス殺すゲーム ってのが俺のやったゴッドイーター2
100 17/11/08(水)18:44:54 No.464391443
>お得意の全異常無効! ノエル曹長がクソの役にも立たねぇ!!
101 17/11/08(水)18:44:56 No.464391454
防御は全属性弱点だけど攻撃は全属性弱点突ける属性!
102 17/11/08(水)18:45:10 No.464391508
カジャンダ合戦からの万能
103 17/11/08(水)18:45:13 No.464391521
>逆にラスボスは全属性弱点だけどHPがクソ多いとかにしたら爽快感出るんじゃないかな 新世界樹1のストーリーラストのセルがそんな感じ
104 17/11/08(水)18:45:27 No.464391571
麻痺属性一択!
105 17/11/08(水)18:45:52 No.464391643
>お得意の全異常無効! ハメ殺しが嫌なら最初から状態異常なんか作るなや!
106 17/11/08(水)18:46:18 No.464391732
>敵の属性調べて属性魔法使う程度でそこまで言うか… いやあくまでふと思う程度だよ 極端な例えよ
107 17/11/08(水)18:46:18 No.464391733
>麻痺属性一択! 麻痺ハメが強すぎてゴミ化
108 17/11/08(水)18:46:48 No.464391848
徐々に異常耐性が増えてくのはまあいいが
109 17/11/08(水)18:47:36 No.464392007
warframeってなんだかんだで全属性にそれなりに出番あるんだなって最近思った
110 17/11/08(水)18:47:58 No.464392082
属性はなんかもう少し得するくらいの効果でええやんと思ってしまう 特定の属性じゃないと勝てないのはやりすぎというかしかるべきイベントと一緒にやるもんで そこいらの雑魚が特定属性でないと倒せないは勘弁してくれ
111 17/11/08(水)18:48:01 No.464392092
世界樹の累積耐性を見るにやっぱり強すぎ!って意識はしてたんだろうな 大体縛りが悪いんだろうけど
112 17/11/08(水)18:48:12 No.464392135
いいですよね状態異常もちゃんと通るボス
113 17/11/08(水)18:48:20 No.464392159
斬・打・突・炎・氷・闇・光・分解のソシャゲがあったな…最終的にペットで耐性下げまくってスキル連携させて殺すようになってたけど
114 17/11/08(水)18:48:30 No.464392202
>そこいらの雑魚が特定属性でないと倒せないは勘弁してくれ (メタルシザース)
115 17/11/08(水)18:48:48 No.464392262
デバフ要因はダメージソースにならないくらい極端なパラ割り振りが必要にすればいいんですよ
116 17/11/08(水)18:49:15 No.464392353
真Ⅲはテンタラフーが便利だった記憶がある
117 17/11/08(水)18:49:29 No.464392426
>お得意の全異常無効! お香ランプ! お香ランプじゃないか!!