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17/11/08(水)17:52:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1510131158245.jpg 17/11/08(水)17:52:38 No.464381604

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/08(水)17:53:40 No.464381745

核熱の術式!

2 17/11/08(水)17:53:46 No.464381759

なんだアトラスか

3 17/11/08(水)17:54:10 No.464381824

敵にやられるとムカつく

4 17/11/08(水)17:54:36 No.464381902

プレスターン系のメギドラオンはうんち

5 17/11/08(水)17:54:57 No.464381969

せめて何かしらの軽減には引っかかっていただきたい

6 17/11/08(水)17:55:46 No.464382099

属性強化がお手軽かつ強力だとそっち使う

7 17/11/08(水)17:55:59 No.464382136

アトラスの無属性は意外と強く無いから特殊物理だな…

8 17/11/08(水)17:56:16 No.464382188

その代わり消耗が激しい

9 17/11/08(水)17:56:58 No.464382300

属性が多くて軽減される機会が少ないのは結局物理だ…

10 17/11/08(水)17:59:13 No.464382667

ステ調整した低レベルに3連ブースタメギドラオンよりもカグヤで適当に輝矢撃った方が減るし祝福耐性もそんないない!

11 17/11/08(水)17:59:20 No.464382684

防御力無視の付加効果もついてお得なことがある

12 17/11/08(水)17:59:55 No.464382801

(万能耐性)

13 17/11/08(水)17:59:57 No.464382808

ゴッドイーター

14 17/11/08(水)18:01:19 No.464383048

>ゴッドイーター 最初から属性で殴る意味ほぼなかったじゃん!

15 17/11/08(水)18:01:45 No.464383137

無属性と属性なしが同時に存在するゲームいいよね よくない

16 17/11/08(水)18:02:23 No.464383245

モンハンは割とよく出来てるんだな まあ実験場には変種とかいうのもあったけど

17 17/11/08(水)18:03:39 No.464383446

終盤ボスが無属性全体攻撃連打のオンパレードとかだとげんなりする

18 17/11/08(水)18:03:43 No.464383461

最終的に敵ごとに違う弱点属性なんて突かずに レベルを上げて無属性(not物理)で殴る事になる

19 17/11/08(水)18:04:20 No.464383601

属性いろいろ付けすぎで面倒でこうなるゲームよくある

20 17/11/08(水)18:04:39 No.464383658

シリーズが進むと無属性耐性だの属性なしを含めた全属性耐性だのややこしくなってくる

21 17/11/08(水)18:05:06 No.464383738

>モンハンは割とよく出来てるんだな >まあ実験場には変種とかいうのもあったけど モンハンは毎回ちょっとずつ仕様違ったりするから最大効率目指すとスレ画になるシリーズもちょくちょくある気がする

22 17/11/08(水)18:05:20 No.464383786

>終盤ボスが無属性全体攻撃連打のオンパレードとかだとげんなりする まぁかといって風属性オンリーとかされても困るけど

23 17/11/08(水)18:05:25 No.464383801

物理三属性術四属性を軸に、隠し属性として消去属性と分解属性、さらにレアな無属性のあるゲームをしたことあったけど、ボス戦含めて物理三属性×術四属性がメインだったからややこしくはなかったな 特殊な属性はデバフやエネミーの特殊攻撃に限定するくらいがちょうどいい

24 17/11/08(水)18:05:43 No.464383864

水弱点で固まった火山ダンジョンとかいいよね 弱点属性バラッバラのラストダンジョンよくない

25 17/11/08(水)18:05:58 No.464383908

無属性とか虚無属性最強は属性分けの意味なくなるから嫌い

26 17/11/08(水)18:07:25 No.464384170

メギド系はわりと耐性持ちいる 真Ⅰの神経弾、魔力の弾、ハッピーショット、閃光弾こそ真の無属性

27 17/11/08(水)18:09:26 No.464384563

最終的に光とか聖属性が弱点突きやすいバランスになってるベタなやつが好き

28 17/11/08(水)18:11:11 No.464384875

敵が天使ばかりでパーティに弱点の闇技持ちが少ない

29 17/11/08(水)18:11:27 No.464384936

初見RPGだと属性武器なんて使ってらんない

30 17/11/08(水)18:12:33 No.464385160

>弱点属性バラッバラのラストダンジョンよくない バラバラなだけならいいんだけど弱点と吸収が補い合ってるのが複数ずつ出るとかはやめてほしい

31 17/11/08(水)18:13:04 No.464385269

だいたいボスが闇耐性持ち

32 17/11/08(水)18:14:25 No.464385523

ダメだ弱点全体攻撃は誰かしらの吸収にしてもらう!

33 17/11/08(水)18:15:02 No.464385678

>初見RPGだと属性武器なんて使ってらんない その時点の最強装備だけど次の場所に行くと敵が回復するんだよね…

34 17/11/08(水)18:16:05 No.464385879

初見の敵の耐性調べる手間が毎回挟まれるだけか スレ画になるかのどっちかだから 属性っているのかなぁと疑問に思ったりする

35 17/11/08(水)18:16:16 No.464385909

>物理三属性術四属性を軸に、隠し属性として消去属性と分解属性、さらにレアな無属性のあるゲームをしたことあったけど、ボス戦含めて物理三属性×術四属性がメインだったからややこしくはなかったな >特殊な属性はデバフやエネミーの特殊攻撃に限定するくらいがちょうどいい 標準的なメガテンでは…

36 17/11/08(水)18:16:26 No.464385945

ボスの属性に合わせた装備整えようとするとその間に物理で殴ったほうが早いレベルまで上がる フリゲとかでよくある

37 17/11/08(水)18:16:34 No.464385967

物理が斬・打・突とかにわかれててめんどくさい!

38 17/11/08(水)18:17:17 No.464386117

ブレス2はラスダンの敵がやたら強いのと聖属性弱点だらけなので タペタが大器晩成で輝いた

39 17/11/08(水)18:18:49 No.464386397

>メギド系はわりと耐性持ちいる >真Ⅰの神経弾、魔力の弾、ハッピーショット、閃光弾こそ真の無属性 バグっすよね?

40 17/11/08(水)18:19:38 No.464386554

ゲーム内で敵の耐性がわからない奴は大抵無属性でごり押してる

41 17/11/08(水)18:21:09 No.464386823

全体無属性攻撃さえあれば雑魚戦で仕事できる

42 17/11/08(水)18:21:20 No.464386857

>物理が斬・打・突とかにわかれててめんどくさい! ダクソ2の属性相性がハッキリした中で標準属性っていうハズレ武器いいよね…

43 17/11/08(水)18:22:41 No.464387117

気軽に属性変えられないタイプのゲームで属性無効とか付けられるとイラっとする

44 17/11/08(水)18:23:03 No.464387175

攻略情報見てる前提なの?みたいな弱点のパターンの敵

45 17/11/08(水)18:24:55 No.464387512

複数戦で弱点や耐性が大きく異なる敵を出す! とかされてもこうなるよね

46 17/11/08(水)18:25:10 No.464387543

なんか属性が色々あるけど結局無属性物理で殴るのが一番強い

47 17/11/08(水)18:25:27 No.464387596

最終的に無属性ってならない方が珍しいのでは

48 17/11/08(水)18:27:57 No.464388069

モンハンは大剣がよくこうなる 最終的にというか最初からでもいいが

49 17/11/08(水)18:28:05 No.464388095

無律背反 無律背反 無律背反 無律背反

50 17/11/08(水)18:28:25 No.464388153

まあそういう意味ではモンハンは頑張ってる方なのかもしれない

51 17/11/08(水)18:29:28 No.464388352

属性武器って弱点と同時に耐性持たれるから 物理も数多ある属性の一つってパターンにするか 戦闘中に切り替え可能とかじゃないとスレ画になりがちだよね

52 17/11/08(水)18:29:47 No.464388413

弱点の相手が1~2体くらいしかいなくて要らない子扱いされる属性がたまにある

53 17/11/08(水)18:30:22 No.464388555

>初見の敵の耐性調べる手間が毎回挟まれるだけか >スレ画になるかのどっちかだから >属性っているのかなぁと疑問に思ったりする わざわざゲームって手間のかかる趣味に手を出して手間を楽しめないのもよく分からないけどな

54 17/11/08(水)18:31:10 No.464388704

>最初から属性で殴る意味ほぼなかったじゃん! 以前は殴った部位の各属性の耐性分だけダメージ減算がかかったので 減算が最も少なくなる単属性の武器で殴るのが有効だったけど 今では殴った部位の弱点属性が一つでも入っていれば大ダメージが出るようになった だから複数属性を備えた武器がめっちゃ使える

55 17/11/08(水)18:31:20 No.464388731

弱点が明確に通りやすいとか 属性武器用意しやすいとかならそういうのもありよ

56 17/11/08(水)18:32:34 No.464389015

>以前は殴った部位の各属性の耐性分だけダメージ減算がかかったので >減算が最も少なくなる単属性の武器で殴るのが有効だったけど >今では殴った部位の弱点属性が一つでも入っていれば大ダメージが出るようになった >だから複数属性を備えた武器がめっちゃ使える 今はそうなのか… 2でやめちゃったけどあれは無属性万歳な感じだった覚えがある あんまやりこまないで終わったから実際は分からんが

57 17/11/08(水)18:33:02 No.464389111

>わざわざゲームって手間のかかる趣味に手を出して手間を楽しめないのもよく分からないけどな 手間を手間だと思いにくくすることはできると思うが 作業ゲーと呼ばれるものとそうでないものの差というか

58 17/11/08(水)18:33:31 No.464389195

戦闘中に持ち替え出来なくてラスボス前最終セーブで積む(可能性がなくもない)タクティクスオウガとか…

59 17/11/08(水)18:34:09 No.464389321

無属性(爆破)

60 17/11/08(水)18:34:53 No.464389464

特定の相手に滅茶苦茶効く属性より多数の相手に通りがいい属性のほうが重宝されるイメージ

61 17/11/08(水)18:35:07 No.464389504

>戦闘中に持ち替え出来なくてラスボス前最終セーブで積む(可能性がなくもない)タクティクスオウガとか… ブリュンヒルドの罠っぷりは普通にひどいと思う

62 17/11/08(水)18:35:09 No.464389516

とりあえず黒魔法バイオ

63 17/11/08(水)18:35:31 No.464389602

生き物は火に弱い

64 17/11/08(水)18:35:34 No.464389610

4属性の上に光闇があって属性武器装備してるとラスダンのボスほとんどにダメージが通らないジルオールはふざけんなテメェってなった

65 17/11/08(水)18:36:35 No.464389785

状況によるけど光属性通らないと俺は何と戦ってるんだって気分になる

66 17/11/08(水)18:37:05 No.464389900

属性の通りは悪いけど属性の状態異常が優秀で使われるパターンってあんまりない気がする

67 17/11/08(水)18:37:09 No.464389915

巨大な敵には氷 機械の敵には雷

68 17/11/08(水)18:37:23 No.464389972

>手間を手間だと思いにくくすることはできると思うが >作業ゲーと呼ばれるものとそうでないものの差というか 作業ゲーってどっちかと言うとそういう手間を極限まで削った物に対する言葉では… それこそ全体無属性撃ってれば雑魚戦で何も考えなくていいとか

69 17/11/08(水)18:37:58 No.464390088

モンハンずっとコレだな

70 17/11/08(水)18:38:30 No.464390196

俺はソウルシリーズで取り敢えずエンチャするマン

71 17/11/08(水)18:38:31 No.464390202

ゲームによってロボに電撃浴びせると活発になったり暴れ出したり 意外とバラバラだよね

72 17/11/08(水)18:38:43 No.464390235

GEはこれだった

73 17/11/08(水)18:38:44 No.464390240

世界樹みたいなスキルツリー制だと罠属性を選んでしまいやしないか躊躇う

74 17/11/08(水)18:39:08 No.464390305

終盤は魔族が増えるから光属性が有効だと思って鍛えたらラスボスが神と天使

75 17/11/08(水)18:39:30 No.464390383

世界樹は振り直し容易じゃん

76 17/11/08(水)18:39:45 No.464390440

FF3とか4のDS版とかはラスダンの敵に全属性耐性とかついてて聖属性ついた最終装備の威力が微妙だった気がする

77 17/11/08(水)18:39:51 No.464390455

>世界樹みたいなスキルツリー制だと罠属性を選んでしまいやしないか躊躇う 振ってこそ強いから中途半端が一番悪いのも難しいね…

78 17/11/08(水)18:40:45 No.464390615

凍結の状態異常がやたら強いので弱点属性とか関係なくごり押しできる氷

79 17/11/08(水)18:40:48 No.464390631

悪なんだから光は通せよって思う事はある そっか…ラストは創造主系か…って時は諦める

80 17/11/08(水)18:41:13 No.464390715

>作業ゲーってどっちかと言うとそういう手間を極限まで削った物に対する言葉では… 「これって作業でしかないな」と感じさせてしまうことだと思ってた 極端に削ったのもそう感じさせるけど 極端に無駄な動作が多いのもそうなると思う

81 17/11/08(水)18:41:41 No.464390801

>今はそうなのか… >2でやめちゃったけどあれは無属性万歳な感じだった覚えがある >あんまやりこまないで終わったから実際は分からんが 2レイジバーストから変わったんだけどダメージが稼ぎやすくなったのに ダメージ算出方法が加算だけされるウォーズマン式のままなので 破砕200%+炎200%の耐性を持ってる部位を炎属性バスターで殴るとダメージが400%になる 色々スキルを盛るとダメージカンストとかできる さすがにヤバいと思ったのかリザレクションでは再調整された

82 17/11/08(水)18:41:50 No.464390828

>世界樹みたいなスキルツリー制だと罠属性を選んでしまいやしないか躊躇う 途中までは毒とか状態異常つええだけど最後の方になるとひたすら殴る守るになるな…

83 17/11/08(水)18:41:56 No.464390851

後半ボスなんて弱点属性ないやつばっかりだし特殊物理で殴るね…

84 17/11/08(水)18:42:30 No.464390962

墓石

85 17/11/08(水)18:42:33 No.464390971

ボスに弱点がなくなっていくからしょうがないね・・

86 17/11/08(水)18:42:36 No.464390985

ラスダンですごい聖剣貰えるけどボスが光耐性なので装備すると罠なのいいよね…

87 17/11/08(水)18:42:59 No.464391070

>モンハンは大剣がよくこうなる >最終的にというか最初からでもいいが 大剣はそうなるかもしれないけど片手だと逆になるからね モンスターに合わせて装備いくつもこさえるか一つのセットしか使わないかで全然印象違うよ

88 17/11/08(水)18:43:01 No.464391080

控えメンバーと交代すれば有利な属性で戦える 一旦本拠地に帰らないと交代できない 結局そのまま突破する

89 17/11/08(水)18:43:04 No.464391088

>極端に無駄な動作が多いのもそうなると思う 敵の属性調べて属性魔法使う程度でそこまで言うか…

90 17/11/08(水)18:43:30 No.464391164

弱点属性無し全異常耐性持ちとかする終盤の敵の糞調整

91 17/11/08(水)18:43:37 No.464391186

>後半ボスなんて弱点属性ないやつばっかりだし特殊物理で殴るね… そこらへんをちゃんと改善してくれた真4fは良かったなぁって思う

92 17/11/08(水)18:43:41 No.464391202

耐性のない上位属性だけでいいな…ってなった空の軌跡

93 17/11/08(水)18:43:46 No.464391221

世界樹なんかはWiki作れるんじゃないかってくらい事前調査するタイプだ 全属性全縛り持たせた二軍で黙々とロケハンするのが楽しい

94 17/11/08(水)18:43:56 No.464391269

ンモーすぐ脳内の情報を他人の発言の根拠にする

95 17/11/08(水)18:44:05 No.464391303

逆にラスボスは全属性弱点だけどHPがクソ多いとかにしたら爽快感出るんじゃないかな

96 17/11/08(水)18:44:18 No.464391341

>そこらへんをちゃんと改善してくれた真4fは良かったなぁって思う ハマムドが即死じゃなくて属性ダメージになったのもあるしね

97 17/11/08(水)18:44:22 No.464391358

>耐性のない上位属性だけでいいな…ってなった空の軌跡 お得意の全異常無効!

98 17/11/08(水)18:44:41 No.464391412

防御?耐性?知るか貫通攻撃を喰らえ

99 17/11/08(水)18:44:43 No.464391417

墓石から無属性ビームバシュバシュ撃ってヴィーナス殺すゲーム ってのが俺のやったゴッドイーター2

100 17/11/08(水)18:44:54 No.464391443

>お得意の全異常無効! ノエル曹長がクソの役にも立たねぇ!!

101 17/11/08(水)18:44:56 No.464391454

防御は全属性弱点だけど攻撃は全属性弱点突ける属性!

102 17/11/08(水)18:45:10 No.464391508

カジャンダ合戦からの万能

103 17/11/08(水)18:45:13 No.464391521

>逆にラスボスは全属性弱点だけどHPがクソ多いとかにしたら爽快感出るんじゃないかな 新世界樹1のストーリーラストのセルがそんな感じ

104 17/11/08(水)18:45:27 No.464391571

麻痺属性一択!

105 17/11/08(水)18:45:52 No.464391643

>お得意の全異常無効! ハメ殺しが嫌なら最初から状態異常なんか作るなや!

106 17/11/08(水)18:46:18 No.464391732

>敵の属性調べて属性魔法使う程度でそこまで言うか… いやあくまでふと思う程度だよ 極端な例えよ

107 17/11/08(水)18:46:18 No.464391733

>麻痺属性一択! 麻痺ハメが強すぎてゴミ化

108 17/11/08(水)18:46:48 No.464391848

徐々に異常耐性が増えてくのはまあいいが

109 17/11/08(水)18:47:36 No.464392007

warframeってなんだかんだで全属性にそれなりに出番あるんだなって最近思った

110 17/11/08(水)18:47:58 No.464392082

属性はなんかもう少し得するくらいの効果でええやんと思ってしまう 特定の属性じゃないと勝てないのはやりすぎというかしかるべきイベントと一緒にやるもんで そこいらの雑魚が特定属性でないと倒せないは勘弁してくれ

111 17/11/08(水)18:48:01 No.464392092

世界樹の累積耐性を見るにやっぱり強すぎ!って意識はしてたんだろうな 大体縛りが悪いんだろうけど

112 17/11/08(水)18:48:12 No.464392135

いいですよね状態異常もちゃんと通るボス

113 17/11/08(水)18:48:20 No.464392159

斬・打・突・炎・氷・闇・光・分解のソシャゲがあったな…最終的にペットで耐性下げまくってスキル連携させて殺すようになってたけど

114 17/11/08(水)18:48:30 No.464392202

>そこいらの雑魚が特定属性でないと倒せないは勘弁してくれ (メタルシザース)

115 17/11/08(水)18:48:48 No.464392262

デバフ要因はダメージソースにならないくらい極端なパラ割り振りが必要にすればいいんですよ

116 17/11/08(水)18:49:15 No.464392353

真Ⅲはテンタラフーが便利だった記憶がある

117 17/11/08(水)18:49:29 No.464392426

>お得意の全異常無効! お香ランプ! お香ランプじゃないか!!

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