ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/08(水)17:38:43 No.464379483
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/08(水)17:39:57 No.464379679
甥っ子のスプラトゥーンのキル数見て愕然とする
2 17/11/08(水)17:41:03 No.464379836
アイム
3 17/11/08(水)17:42:05 No.464379975
34歳という数字が生々しく感じる
4 17/11/08(水)17:43:20 No.464380150
相手ミリなのにAIM力が無くて逆にキルされるのいいよね
5 17/11/08(水)17:43:20 No.464380152
遭遇戦の多いイカちゃんやCoDを子供にやらせると妙に強い
6 17/11/08(水)17:43:35 No.464380182
スシ持ってて真正面から撃ち合いでZAPに負けます!
7 17/11/08(水)17:43:42 No.464380196
反射神経でエイム頑張るより裏取に回るの頑張った方がキルレは上がる
8 17/11/08(水)17:44:16 No.464380287
撃ち負けて本名ネームのキッズに煽られる
9 17/11/08(水)17:44:21 No.464380298
ショットガン持ってるのに至近距離の打ち合いに負ける
10 17/11/08(水)17:44:25 No.464380309
いつでもフルオート34歳
11 17/11/08(水)17:44:44 No.464380354
どうしてここにいるの
12 17/11/08(水)17:50:04 No.464381184
ケケ使えばクソAIMでもキルとれるぞ!
13 17/11/08(水)17:54:23 No.464381859
ロックオンあるゲーム最高
14 17/11/08(水)17:56:28 No.464382225
PUBGでシャッガン握ってると突発戦闘で全然当たんなくて悲しくなる
15 17/11/08(水)17:57:21 No.464382357
芋ほどじゃないにしても上手く立ち回すほうがいいよね
16 17/11/08(水)17:57:44 No.464382419
立ち回り頑張っても肝心のエイムが追いつかない!
17 17/11/08(水)17:58:06 No.464382483
エイムもクソだし出会いがしらの混乱耐性もクソ
18 17/11/08(水)17:58:31 No.464382547
後ろから先手を取っても負ける
19 17/11/08(水)17:58:46 No.464382589
>出会いがしらの混乱耐性もクソ これ本当にどうにかならねえかな…
20 17/11/08(水)17:58:52 No.464382605
エイムちから
21 17/11/08(水)17:59:22 No.464382694
でってにーくらい補正がっつり効いてないとヘッドショットなんてできやしねえ
22 17/11/08(水)17:59:22 No.464382695
慣れるしかない チャーに殺されるとビクッってなる
23 17/11/08(水)17:59:26 No.464382702
>これ本当にどうにかならねえかな… そこはまあ場数踏んで慣れるしか…
24 17/11/08(水)17:59:39 No.464382741
戦術良し! チームプレイ良し! エイムで死ぬ いいよね
25 17/11/08(水)18:00:58 No.464382985
動かれると当たらないからこっちが撃つときは止まっておいて欲しい
26 17/11/08(水)18:01:05 No.464383010
BFじゃこんなんじゃないんだ… もっとマップが広くて体力が多ければ…
27 17/11/08(水)18:01:17 No.464383039
だからなるべくエイムのいらない武器を使う
28 17/11/08(水)18:01:19 No.464383049
チームに恵まれても俺の弾が当たらないことにはね!
29 17/11/08(水)18:02:07 No.464383199
加齢で確実に下がる つらい
30 17/11/08(水)18:02:18 No.464383229
とある日本のプロゲーマーの話だと FPSは立ち回り7割って言ってたな一意見だとは思うけど 実際自分のプレイを動画で確認すると無駄行動や不利行動がかなり多くてなるほどと思ったな
31 17/11/08(水)18:03:04 No.464383363
相手が見えた瞬間にはもう撃ち殺されてる
32 17/11/08(水)18:03:13 No.464383388
置きエイム!敵が来た!外す!
33 17/11/08(水)18:03:50 No.464383493
ビックリ系のホラーゲームいっぱいこなしたらパニックトリガーしなくなると思う
34 17/11/08(水)18:03:58 No.464383527
AIM力が必要な出合い頭みたいな状況を減らす方に頑張った方がいいと思うんよ
35 17/11/08(水)18:04:30 No.464383634
>とある日本のプロゲーマーの話だと >FPSは立ち回り7割って言ってたな一意見だとは思うけど >実際自分のプレイを動画で確認すると無駄行動や不利行動がかなり多くてなるほどと思ったな プロとして最低レベルの基礎操作力があってこそ初めて立ち回りが生きるってのもある おかしい…後ろからでも負ける…
36 17/11/08(水)18:04:45 No.464383675
>FPSは立ち回り7割って言ってたな一意見だとは思うけど もっと正確に言うならしっかりした立ち回りが土台にあって初めて正確なAIMが活きるという話であって 立ち回りが上手いからってAIMがクソだったら結局クソなのだ…
37 17/11/08(水)18:04:49 No.464383686
子供の頃から低かったので今更悲しみやしない
38 17/11/08(水)18:05:41 No.464383857
>>出会いがしらの混乱耐性もクソ >これ本当にどうにかならねえかな… コレの原因って操作に慣れてないからなんだよな用は経験が足りてないってだけ 自分の場合300時間くらいやってやっと操作に慣れたなってレベル
39 17/11/08(水)18:06:20 No.464383968
クールになれ…心を殺せ…
40 17/11/08(水)18:06:34 No.464384000
PUBGで狙っても当たらないのが俺 三十過ぎてからだと反射神経露骨に落ちるね…
41 17/11/08(水)18:06:35 No.464384008
プロレベルの腕前の人でも正面からの撃ち合いは危ないからって結構避けるからね
42 17/11/08(水)18:06:54 No.464384062
クソ立ち回り同士だったら単純に反応速度速いやつが勝つしな…
43 17/11/08(水)18:07:01 No.464384082
もういい!あたし対人戦やらない!すると まあやるゲームの限られることよ
44 17/11/08(水)18:07:22 No.464384157
急に味方が視界に入ってきてビックリして撃ったときは一発で頭撃ち抜く あそこに敵いるな!ってときは外す
45 17/11/08(水)18:07:23 No.464384163
AIMが全てだと思って何も考えずに突っ込んでたりすると死ぬ 周到な立ち回りがあってこそAIMが生きる
46 17/11/08(水)18:07:51 No.464384255
敵が2人並んでると間撃っちゃう
47 17/11/08(水)18:08:33 No.464384385
武器変えると経験値リセットがかかる
48 17/11/08(水)18:08:35 No.464384393
>敵が2人並んでると間撃っちゃう あるある
49 17/11/08(水)18:08:41 No.464384410
状況判断力も反射神経も定石の記憶力も相手の動きを読む力も 全部加齢による衰えを感じる
50 17/11/08(水)18:08:54 No.464384451
CODで撃ち合いになった時どっちに動くって統計とってたんだが 左に動くのが一番多くて次が右一番低いのが伏せて撃つ、だった こういうの覚えとくだけで結構違う
51 17/11/08(水)18:08:59 No.464384472
横綱…落ち着いて…って言ってくれる調教師がいないと
52 17/11/08(水)18:09:11 No.464384504
確かに5年ほど前にFPSやってた時は無策で敵陣に突っ込むみたいな立ち回りもクソもない戦法でもK/D1.3以上だったしなぁ…
53 17/11/08(水)18:09:56 No.464384640
前方の撃ち合いでは勝てないと悟るのでゲーマーとしては上達する
54 17/11/08(水)18:11:11 No.464384879
ゴールデンアイで友達に殺されまくった時に自分はこの手のゲームの才能はないんだと悟ってしまった 案の定全く上手くなる気配がない
55 17/11/08(水)18:11:16 No.464384892
左動きながら右に視点動かすのと右動きながら左に視点動かすのだと左動く方がなんか楽じゃない?
56 17/11/08(水)18:11:16 No.464384899
>左に動くのが一番多くて次が右一番低いのが伏せて撃つ、だった >こういうの覚えとくだけで結構違う 右利きとかが関係してんのかな…構え的に左半身が大きな的になるから逃がしたがるとか
57 17/11/08(水)18:11:36 No.464384968
>前方の撃ち合いでは勝てないと悟るのでゲーマーとしては上達する (先制したのに撃ち負ける)
58 17/11/08(水)18:11:51 No.464385033
CSは今どうなってる…? 俺の時はアステカで雷に打たれて死んだりした
59 17/11/08(水)18:11:51 No.464385035
狙って当てるんじゃない 撃った弾に相手が当たりに来るんだ
60 17/11/08(水)18:12:24 No.464385139
たとえ撃ち負けても勝負に勝てばいいのだ 撃ち負けるせいでだんだん不利に…
61 17/11/08(水)18:12:32 No.464385156
確かに立ち回り次第でクソエイムをカバー出来るかもしれない でもね上手い人はきちんとした立ち回りの上でエイム力を押し付けてくるんですよ…
62 17/11/08(水)18:12:37 No.464385170
>確かに5年ほど前にFPSやってた時は無策で敵陣に突っ込むみたいな立ち回りもクソもない戦法でもK/D1.3以上だったしなぁ… 突っ込むのは状況によってはしっかりとした策になりえるよ 膠着状態になったときに先に動いた方が負けるって事は絶対じゃないし 相手が突撃に慌ててくれたら儲けものだもの 賭けであることには変わりないけど
63 17/11/08(水)18:12:40 No.464385187
弾切れまで撃っても相手が死なない
64 17/11/08(水)18:12:40 No.464385188
まあ年取ると他にやる事多くなるからね 友人のゲーム漬けの30代は今もトップ集団にいるよ
65 17/11/08(水)18:12:45 No.464385203
>状況判断力も反射神経も定石の記憶力も相手の動きを読む力も >全部加齢による衰えを感じる 反射神経はホントやばい 若い子はそれ見えてるの!?って反応でキルしていく…
66 17/11/08(水)18:13:11 No.464385300
左が十字キーだからとか?
67 17/11/08(水)18:13:14 No.464385310
セミオート銃が苦手って人とSRは全く使えないって人は何年もFPSプレイしてる人でも結構いると思う コレも何だかんだであきらめずにやり続ければ大抵なんとかなる
68 17/11/08(水)18:13:19 No.464385328
ゴールデンアイで理解を深めるのはやめとけ… 当たらん武器はてんで当たらんし広範囲破壊武器が猛威を振るう あと新宿24時だかのやつもリザルトはトンチンカンだ
69 17/11/08(水)18:13:26 No.464385348
PUBGでステルス能力だけ上がってレートもどんどん上がって 結果誰にも撃ち勝てなくなる
70 17/11/08(水)18:13:39 No.464385376
一瞬先んじる事出来ても撃ち負けたりする キルカメラで見ると撃ち負けるというよりまず当たってない…
71 17/11/08(水)18:13:49 No.464385413
6歳の甥にアメリカズアーミーやらせてみたら移動とAIMが同時にできなくてガンガン殺されてた 後で俺もやってみたら他のプレイヤーはマップを完全に把握してるらしくて2,3キルしかできなかった
72 17/11/08(水)18:13:51 No.464385417
あとからプレイ見返すと画面端に写ってた敵を完全にスルーしててああ気づけてなかったかこれ…ってちょっと悲しくなる
73 17/11/08(水)18:13:53 No.464385420
年取ってからの考え過ぎで単純に無心で突撃するってことが出来なくなると下手になるよ
74 17/11/08(水)18:14:08 No.464385455
>弾切れまで撃っても相手が死なない こういうラグアーマーやチートが横行してるうちは なー
75 17/11/08(水)18:14:10 No.464385462
なんか気がつくと同じルートばっか通ってたり同じところで死んでる…ってなった 操作に必死で立ち回りとか考えられない…
76 17/11/08(水)18:14:16 No.464385481
デジモンのEDいいよね…
77 17/11/08(水)18:14:55 No.464385654
センスとか考え方とか34歳にして経験値の低さとか色々あるんだ…
78 17/11/08(水)18:15:33 No.464385772
稀に敵に弾が吸い込まれるように当たることがある
79 17/11/08(水)18:15:39 No.464385794
>PUBGでステルス能力だけ上がってレートもどんどん上がって >結果誰にも撃ち勝てなくなる ラグアーマーもあるかもしれんけど目の前でこっちショットガン持ってるのに撃ち負けるのいいよね よくない
80 17/11/08(水)18:16:17 No.464385917
そしてそのうち細かいAIM抜きにキルが可能な爆発物に頼るようになる
81 17/11/08(水)18:16:21 No.464385931
対人戦ダメだわ COOPやるわ 4人いる内の穴がオレだわ
82 17/11/08(水)18:16:30 No.464385958
立ち回りのほうが重要なんだけど FPS3年やり続けてもキルレ0.3って人の話題がネット上でされてて 大分辛い思いしただろうなってのと駄目な人は駄目ってのがやっぱあるなと思った
83 17/11/08(水)18:16:34 No.464385970
>ラグアーマーもあるかもしれんけど目の前でこっちショットガン持ってるのに撃ち負けるのいいよね >よくない なんかフクラガエル思い出した
84 17/11/08(水)18:16:55 No.464386041
>ラグアーマーもあるかもしれんけど目の前でこっちショットガン持ってるのに撃ち負けるのいいよね >よくない 相手が拳銃だったりするともう泣くしか無い
85 17/11/08(水)18:17:26 No.464386138
>そしてそのうち細かいAIM抜きにキルが可能な爆発物に頼るようになる だからスプラトゥーンではブラスター以外使わない なんでみんなブラスター使わないのかがわからない
86 17/11/08(水)18:17:32 No.464386155
なんというか致命的にゲームが下手って人もたまにいるのだ
87 17/11/08(水)18:17:58 No.464386234
>立ち回りのほうが重要なんだけど >FPS3年やり続けてもキルレ0.3って人の話題がネット上でされてて >大分辛い思いしただろうなってのと駄目な人は駄目ってのがやっぱあるなと思った それこそ向き不向きがあるからね 30代で反射神経が落ちると言われててもほとんど変わらないって人もいるだろうし
88 17/11/08(水)18:18:01 No.464386240
昔はPC性能と回線バトルなところあったけどな
89 17/11/08(水)18:18:52 No.464386405
こんなはずじゃっていうけど じゃあどんなはずだったんだ
90 17/11/08(水)18:19:04 No.464386442
でも昔できなかったシムシティみたいなのとかRTSが今はある程度出来るようになってたりして ああ経験による適正の変化ってあるんだなって実感する つらい
91 17/11/08(水)18:19:31 No.464386538
グレポンサイコー!!!
92 17/11/08(水)18:19:39 No.464386560
出会い頭であっあっあって焦っちゃう…
93 17/11/08(水)18:19:42 No.464386568
でもRTSやるとき執拗にPAUSE使うようにならない?
94 17/11/08(水)18:19:44 No.464386579
大人数のFPSがいいなぁ 具体的に言うとMAG
95 17/11/08(水)18:19:47 No.464386591
>立ち回りのほうが重要なんだけど >FPS3年やり続けてもキルレ0.3って人の話題がネット上でされてて >大分辛い思いしただろうなってのと駄目な人は駄目ってのがやっぱあるなと思った さすがに何も考えずにやってんだろうなとしか思えない
96 17/11/08(水)18:19:52 No.464386615
>だからスプラトゥーンではブラスター以外使わない >なんでみんなブラスター使わないのかがわからない ブラスターもだけどスピナーも良かった 長めの射程と数発外したところでものともしない強烈な連射力で寄られない限りどうとでもなった 2の方はやったことないからどうなってるのか知らないけど
97 17/11/08(水)18:20:05 No.464386660
>昔はPC性能と回線バトルなところあったけどな 144hzのディスプレイとかハードウェアチートだろと思った
98 17/11/08(水)18:20:13 No.464386683
野良でキルレ1.0あればFPSは十分楽しめると俺は思う 極端に強い人ともやるだろうしクランにレイプもされるだろうし それで全体の数字として1.0なら上等
99 17/11/08(水)18:20:18 No.464386692
>なんかフクラガエル思い出した あれはFPS下手な人の最たる例すぎる…
100 17/11/08(水)18:20:41 No.464386745
そもそも立ち回り自体がある程度AIM能力の土台が無いと裏取りや単独で戦況変える動きができないわけで結局は当てられるかどうかのが大事
101 17/11/08(水)18:20:43 No.464386754
>なんでみんなブラスター使わないのかがわからない 連射速度が遅すぎて無理でした
102 17/11/08(水)18:20:59 No.464386797
>大人数のFPSがいいなぁ >具体的に言うとMAG MAG2と言えるFPSはいつ出るんですかね…
103 17/11/08(水)18:21:26 No.464386879
痛みに耐えられない!
104 17/11/08(水)18:21:27 No.464386883
MAGはもう…
105 17/11/08(水)18:21:51 No.464386951
エイム力よりも集中力が落ちてる気がする 3つ、4つMAPが回るともう疲れてくる
106 17/11/08(水)18:21:58 No.464386976
マウス使うし…
107 17/11/08(水)18:22:32 No.464387084
映画で何で敵は主人公にマシンガン当てれないんだよって思っててごめんなさいってなる
108 17/11/08(水)18:22:52 No.464387150
無線マウスだから撃ち負けちゃうなー
109 17/11/08(水)18:23:26 No.464387249
イカちゃんは最悪体当たりすれば相手は死ぬからうn チャージャーとかならがんばれ
110 17/11/08(水)18:23:33 No.464387268
唐突に敵と邂逅すると うおぁぁー!!バンバンバン何だよ…全然当たんねぇじゃねぇか…ってなる
111 17/11/08(水)18:24:14 No.464387388
出会いがしらの対応で負けると即死するゲームは苦手だわ
112 17/11/08(水)18:24:15 No.464387391
昔は奇襲を成功させると楽しかったけど 最近はチームプレイみたいなものが上手くいく事に満足感を覚えるようになった
113 17/11/08(水)18:24:23 No.464387414
自分に合ったマウス感度がわからない どう設定しても当たらないんだ
114 17/11/08(水)18:24:36 No.464387451
長く集中すると胃が痛くなってくるので1戦10分くらいが丁度よかったのに最近のアプデで15分に伸びてしまってつらいタイタンフォール…
115 17/11/08(水)18:25:52 No.464387678
スナイパーは当たるのにアサルトとかマシンガンとか持ち始めると全く当たらないのが俺だ
116 17/11/08(水)18:26:06 No.464387728
イカのジャイロAIMはとても良かった
117 17/11/08(水)18:26:26 No.464387794
ショットガンいいよね
118 17/11/08(水)18:26:50 No.464387865
どんくさい人もいれば 反省しないタイプの人もいるし あと冷静さのない人とか
119 17/11/08(水)18:26:52 No.464387870
>出会い頭であっあっあって焦っちゃう… 建物上で張ってて敵が下から潜り込んでくるのに対応できなかったり ハンドガンでレート制限いっぱいまで連射とかできないだろ? 大丈夫!経験を積めばうまくなるよ!
120 17/11/08(水)18:27:15 No.464387930
上手い人は視野広いよな
121 17/11/08(水)18:27:31 No.464387989
レートは相対的なものだからね… すごい数字を叩き出す人の足元にはそれだけの屍が転がっている 屍員がいないとその人もレートは上がらぬ
122 17/11/08(水)18:28:00 No.464388076
出会い頭どころか先手取ってマガジン撃ち尽くしたうえで負ける
123 17/11/08(水)18:28:04 No.464388092
ヒでよく愚痴ってる人は見る
124 17/11/08(水)18:28:20 No.464388139
向上心のない人もいるぞ! 上手くなるまでひたすら殺され続けるの嫌だからやめるね…
125 17/11/08(水)18:29:05 No.464388276
上手い人の配信見てると敵がレティクルに飛び込んできてるんじゃ?って錯覚する
126 17/11/08(水)18:30:18 No.464388534
何やってもうまくいくタイム!
127 17/11/08(水)18:30:20 No.464388546
エイム力が低過ぎて悲しくなるから戦車に乗るのが俺だ
128 17/11/08(水)18:31:07 No.464388690
ショットガン3発もぶち込んだのに敵のキルカメラだと一発も当たってなくて悲しい
129 17/11/08(水)18:31:11 No.464388706
動画撮って上手い人に見せて添削してもらうと凄い上達できるよ マジで
130 17/11/08(水)18:31:15 No.464388714
冷静さはかなり重要だね 集団に出くわした時に当てる順番とかグレをまず投げるとか パズルゲームに結構近いなって瞬間がある
131 17/11/08(水)18:32:14 No.464388944
スナイパーとショットガンが苦手すぎてつらい…一発外してもすぐ次弾を撃てないのがつらい
132 17/11/08(水)18:33:11 No.464389137
ボーダーブレイクやってたときは AIM力がなかったから 突発戦闘のときは絶対に後ろ斜め右上にジャンプして 的を画面内に収めるようにうごいてたなぁ
133 17/11/08(水)18:34:06 No.464389308
AIM力低い場合は AIM力低くてもなんとか出来る策を考えておくのがいい AIM力は鍛えても限界あるから・・・
134 17/11/08(水)18:34:19 No.464389355
リロード中に死ぬのいいよね なに数発撃つたびリロードしてんだって俺キルカメ見るたび思う
135 17/11/08(水)18:34:41 No.464389423
バイオで弾温存するクチだったのでFPSでもその癖が抜けずに結構苦労した
136 17/11/08(水)18:35:15 No.464389539
マウスはもう無理…パッドでやるね…
137 17/11/08(水)18:35:58 No.464389670
キルカメ見るといつも俺の方が先に撃ち始めてるのがつらい 頭を狙ってないんだなってわかっちゃう
138 17/11/08(水)18:36:33 No.464389777
>向上心のない人もいるぞ! >上手くなるまでひたすら殺され続けるの嫌だからやめるね… 嫌になって別ジャンルのゲームに浮気するのが 上達を妨げる最大の原因だね…