ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/08(水)17:07:26 No.464374958
一番カッコいいデザインの車だと思うんだ2000GT
1 17/11/08(水)17:09:58 No.464375296
ボンドカー
2 17/11/08(水)17:13:12 No.464375784
書き込みをした人によって削除されました
3 17/11/08(水)17:15:17 No.464376076
普通に復刻させればアホ程売れそう
4 17/11/08(水)17:15:34 No.464376118
いいよねロングノーズショートデッキ
5 17/11/08(水)17:17:11 No.464376361
ちょいと2000万ばかし出せばレプリカが手に入る
6 17/11/08(水)17:19:18 No.464376692
インパネに使われた木のパネルが超お高いと聞く
7 17/11/08(水)17:20:02 No.464376799
実車見るとびっくりするほど小さい
8 17/11/08(水)17:20:46 No.464376896
木に潰された奴どうなったの
9 17/11/08(水)17:20:52 No.464376906
ジャガーEかと思った
10 17/11/08(水)17:21:25 No.464376978
社会見学でトヨタ博物館に行くとバネ仕込みの組み立て模型もらえるやつ
11 17/11/08(水)17:23:04 No.464377224
>木に潰された奴どうなったの 有志で必死こいて治してる
12 17/11/08(水)17:23:38 No.464377309
このデザイン買ったのがトヨタだっけ
13 17/11/08(水)17:24:36 No.464377440
>一番カッコいいデザイン ?
14 17/11/08(水)17:24:51 No.464377475
>木に潰された奴どうなったの 裁判起こしてたのと修理の噂はあったけどどうなったかな とググったら28のガキがそんな高い車に乗ってるなんてオレオレ詐欺とかやってるに違いない! 倒木は天罰だ!とか言ってる知恵遅れが出てきて暗鬱な気持ちになった
15 17/11/08(水)17:25:07 No.464377519
改めて見ると運転は大変そうだ…
16 17/11/08(水)17:26:13 No.464377703
ジャガーEタイプは最近 当時の金型使って新車作ったんだぜ 馬鹿みたいだろう
17 17/11/08(水)17:26:34 No.464377751
中身要はロータスなんだが当時よく作ったという意味での価値は無限大
18 17/11/08(水)17:27:28 No.464377875
>木に潰された奴どうなったの あれはどうみても廃車だろう だいたい型が無いし
19 17/11/08(水)17:27:42 No.464377920
>このデザイン買ったのがトヨタだっけ ミル貝で言及されるぐらいコテコテの勘違い未だにしてるのか…
20 17/11/08(水)17:30:16 No.464378273
あの木に潰されたのはじいさんのもんだったよね
21 17/11/08(水)17:30:39 No.464378326
>馬鹿みたいだろう 向こうのメーカーは貴重な資料設備は絶対保存するか貴族が買い取る 日本は潰させる国と潰すメーカーが異常
22 17/11/08(水)17:30:40 No.464378330
車いらない生活してるけどこいつは欲しいなと昔から思ってる
23 17/11/08(水)17:30:58 No.464378376
>ミル貝で言及されるぐらいコテコテの勘違い未だにしてるのか… ヤマハとの協力関係に成ったのはこの車の影響だぞ…
24 17/11/08(水)17:32:29 No.464378596
>ヤマハとの協力関係に成ったのはこの車の影響だぞ… そうじゃなくてデザインはヤマハから買ったんじゃなくてトヨタがやったんだよ…?
25 17/11/08(水)17:34:07 No.464378823
でもタレ目だし…
26 17/11/08(水)17:34:34 No.464378887
>日本は潰させる国と潰すメーカーが異常 イギリスも蒸気機関車とかの稼動状態での保存は政府やメーカーじゃなくて 主にボランティアや民間企業のスポンサーで成り立ってたな SLの乗車券が3000円ぐらいだけどみんなポンポン金出すのよ そういうの見てるとやっぱ日本で古いものを保存とか文化的に無理だなって思う
27 17/11/08(水)17:35:49 No.464379060
>そうじゃなくてデザインはヤマハから買ったんじゃなくてトヨタがやったんだよ…? いやデザインもだよ そもそもXボーンのシャシ設計とかトヨタは経験無いし
28 17/11/08(水)17:35:52 No.464379067
240zと甲乙つけがたい
29 17/11/08(水)17:36:25 No.464379149
>いやデザインもだよ >そもそもXボーンのシャシ設計とかトヨタは経験無いし ううn… https://global.yamaha-motor.com/jp/profile/history/stories/0012.html
30 17/11/08(水)17:37:14 No.464379276
経験ないってんならそもそも当時のヤマハは市販車の設計自体経験ないし
31 17/11/08(水)17:37:43 No.464379336
もう半世紀経つとレトロモダンとは別の評価軸ができそう
32 17/11/08(水)17:39:39 No.464379632
やはりソースは大事だな
33 17/11/08(水)17:40:26 No.464379750
>そういうの見てるとやっぱ日本で古いものを保存とか文化的に無理だなって思う 日本富裕層の文化事業意識がどんなものだか知らんがその対象に工業製品が入ってないんだろうし国民もそういう意識がないんだろうな
34 17/11/08(水)17:40:36 No.464379768
>日本で古いものを保存とか文化的に無理だなって思う 古くなればなるほど高くなる各種税金…
35 17/11/08(水)17:41:38 No.464379923
>そもそもXボーンのシャシ設計とかトヨタは経験無いし ベース車は少なくともトヨタが持ってるはずだろう
36 17/11/08(水)17:41:48 No.464379944
>そういうの見てるとやっぱ日本で古いものを保存とか文化的に無理だなって思う 面白いのがランチアストラトス以降のラリーカーは日本が保有数世界一だったりする 本国でももう実車がないからあっちに日本から貸出してたりするし 結局文化っていうか需要と供給よね
37 17/11/08(水)17:43:30 No.464380174
>面白いのがランチアストラトス以降のラリーカーは日本が保有数世界一だったりする >本国でももう実車がないからあっちに日本から貸出してたりするし >結局文化っていうか需要と供給よね しらそん 湿気とかで保存しにくいってのはどのぐらい影響してるんだろうね
38 17/11/08(水)17:44:04 No.464380254
>結局文化っていうか需要と供給よね 保有はまあ多少カネあればなんとかなるがオリジナルの維持となると桁が違うのでは 某美術館長みたいな世界級の方もいるが
39 17/11/08(水)17:44:14 No.464380277
>>日本で古いものを保存とか文化的に無理だなって思う >古くなればなるほど高くなる各種税金… フランスだとプジョーやフィアットの旧車走らせたいから排ガス規制の中に特例設けて走ってOKにさせてるし やっぱ国民性かなぁ
40 17/11/08(水)17:44:45 No.464380357
モーターショーは展示場がないから日本じゃやらずに中国でやるっていう なんかこう…
41 17/11/08(水)17:45:08 No.464380425
デザインの元ネタになるような外車があるんじゃないの?
42 17/11/08(水)17:45:38 No.464380495
>面白いのがランチアストラトス以降のラリーカーは日本が保有数世界一だったりする そう言えばフォードエスコートが走ってるのはみたな
43 17/11/08(水)17:45:42 No.464380512
RS200なんかはダブついた在庫を全部買取って選ばれた人にだけ売ったお大尽がいたと聞く
44 17/11/08(水)17:45:47 No.464380524
保存したいやつがお金出すなり自分で動くなりすればいいんだ 口だけでは何もならんな
45 17/11/08(水)17:46:10 No.464380578
レプリカでもいい値段するけど人気がある
46 17/11/08(水)17:46:12 No.464380583
高温多湿については最近超レアなフェラーリが日本の納屋から 良好な保存状態で発見されてたりするからなあ その反面確かに日本だと放置しておくとあっという間に腐海沈むのも確かだし
47 17/11/08(水)17:46:28 No.464380622
フランスパリの市内排ガス規制は自爆したバカ規制だから まあちょっと違う
48 17/11/08(水)17:47:39 No.464380809
>デザインの元ネタになるような外車があるんじゃないの? 当時の定番の日本的解釈じゃないのか
49 17/11/08(水)17:48:07 No.464380876
ダットサンかっこいいと思う これはかわいい
50 17/11/08(水)17:49:20 No.464381071
俳優のとしあきが大好きな車 この車所有するとオーナーズクラブかなんかでとしあきから連絡が来ると聞いた
51 17/11/08(水)17:49:35 No.464381107
>>デザインの元ネタになるような外車があるんじゃないの? >当時の定番の日本的解釈じゃないのか そうやってよく言われたとか はー一向にオリジナルですがー
52 17/11/08(水)17:50:15 No.464381225
日本は国もメーカーも古いモノは捨てて新しいモノを買って下さいって姿勢だし それが一番経済が回るし
53 17/11/08(水)17:51:29 No.464381423
別に日本車じゃなくても他のデザインからの影響はあるでしょ 何でもそうだけど完全なオリジナルなんてほとんど無いよ
54 17/11/08(水)17:52:37 No.464381598
車に関しては戦後大衆車から出発して どんどん新しい車出して大きくなったわけだし仕方ないと思う
55 17/11/08(水)17:53:00 No.464381655
>別に日本車じゃなくても他のデザインからの影響はあるでしょ >何でもそうだけど完全なオリジナルなんてほとんど無いよ 程度の問題かもしれんが元ネタとかというのと同列にするのはちょっと
56 17/11/08(水)17:53:41 No.464381747
67年なのね
57 17/11/08(水)17:55:49 No.464382108
レプリカの方が軽いのね あとFFなのか
58 17/11/08(水)17:56:03 No.464382151
未熟な車ではあるけど当時の技術者が精一杯頑張った結晶であって 今の実用車祭りよりもよっぽど夢のある話
59 17/11/08(水)17:58:58 No.464382618
(この人は何を以って自信満々に未熟と断じられるんだろう…)
60 17/11/08(水)17:59:14 No.464382669
前期のフォグ小さい方が好き
61 17/11/08(水)18:01:21 No.464383053
>あとFFなのか 確か軽のエンジンだよね?
62 17/11/08(水)18:01:50 No.464383154
>(この人は何を以って自信満々に未熟と断じられるんだろう…) シャシーにしろエンジンにしろネタ元は明確じゃない ただそれを当時の日本でGTとして作ろうとしたところが凄いんであって
63 17/11/08(水)18:02:26 No.464383250
ヨタ8もナイスデザインだよね?
64 17/11/08(水)18:03:36 No.464383441
やっぱりロングノーズはロマンだ
65 17/11/08(水)18:03:51 No.464383497
>確か軽のエンジンだよね? アクアのだって
66 17/11/08(水)18:04:15 No.464383578
>ヨタ8もナイスデザインだよね? あれもいい… あの時代の曲線的なデザイン好きなんだ
67 17/11/08(水)18:04:16 No.464383581
>ヨタ8もナイスデザインだよね? いい… 実戦でエスとやりあえちゃうのも凄い
68 17/11/08(水)18:05:58 No.464383906
フェアレディZなんかも昔のほうがいいよね
69 17/11/08(水)18:06:38 No.464384017
>フェアレディZなんかも昔のほうがいいよね すごいわかる
70 17/11/08(水)18:07:23 No.464384161
コスモスポーツも好きだよ
71 17/11/08(水)18:09:43 No.464384599
モーターショー見ててEVはときめかねえな俺ってなった
72 17/11/08(水)18:10:00 No.464384652
ハコスカなんかも好きなんだ実は…