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17/11/08(水)10:43:42 3Dって... のスレッド詳細

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17/11/08(水)10:43:42 No.464330899

3Dってめっちゃ進化したよね

1 17/11/08(水)10:46:15 No.464331138

加工してる画像で3Dの進化って言うのはアレだけどそうだね

2 17/11/08(水)10:46:32 No.464331179

VRとの組み合わせには大いに期待している

3 17/11/08(水)10:48:54 No.464331385

ライティングとテクスチャ技術だけで モデリング自体は10年以上たいして変わってない気がする

4 17/11/08(水)10:49:03 No.464331398

たまに3D風2Dとかある

5 17/11/08(水)10:49:14 No.464331411

アニメ系3Dの後継者ってカスタム少女からカスタムメイドでいいの?

6 17/11/08(水)10:50:23 No.464331492

動かすとアラが気になる 何かと突き抜けたり重さを感じなかったり

7 17/11/08(水)10:53:40 No.464331775

服のすそがプルプルしてると気が散る

8 17/11/08(水)10:53:48 No.464331781

物理演算はまだまだ処理しきれないからな髪とかスカートとか

9 17/11/08(水)10:54:41 No.464331854

宝石の国のメイキング見たけど 視点に合わせて自動でモデルを歪ませるソフトウェア開発しててすごかった

10 17/11/08(水)10:56:17 No.464331986

単体はいいけど物に触れたりすると急に微妙になる

11 17/11/08(水)10:57:19 No.464332065

テライユキか永瀬麗子(R4)とVRセクロスできる時代になってほしい

12 17/11/08(水)10:58:10 No.464332140

テライユキ一回顔変わったよね

13 17/11/08(水)11:00:10 No.464332321

>宝石の国のメイキング見たけど >視点に合わせて自動でモデルを歪ませるソフトウェア開発しててすごかった あれ一人で作ったエンジニアも 全部の宝石の調整用の顔差分一人で作ったオレンジのチーフもすごすぎる

14 17/11/08(水)11:01:46 No.464332458

>ライティングとテクスチャ技術だけで >モデリング自体は10年以上たいして変わってない気がする 1万ポリゴン前後のモデリングは本当に何も変わって無いね 粘土系ソフトでこねあげた超ハイポリモデルをマッピング出来るようになったのがデカイ

15 17/11/08(水)11:07:13 No.464332950

su2095819.gif これか アングルに合わせてリアルタイムで変形するのはすごいな

16 17/11/08(水)11:07:20 No.464332970

ギルティギアは本当に凄いと思った

17 17/11/08(水)11:08:33 No.464333087

>su2095819.gif >これか >アングルに合わせてリアルタイムで変形するのはすごいな 定点カメラのフォッサマグナくんの顔がやばいことになってて耐えられない

18 17/11/08(水)11:13:15 No.464333502

>ギルティギアは本当に凄いと思った あまりに力技すぎてドラゴンボールっていう後続が最近になってようやく出てきたってのがひどい

19 17/11/08(水)11:17:32 No.464333919

ギルティギアは手動でモデル変形させてんだっけ?

20 17/11/08(水)11:21:26 No.464334267

ギルティはすごいけどあそこまでやると手書きと変わらなくて3Dのメリット感じない

21 17/11/08(水)11:22:01 No.464334323

同じ人物CGでもゲーム用の破綻させたくないCGとアニメ用の破綻させたいCGの二つの流れがあるのが面白い

22 17/11/08(水)11:26:16 No.464334700

アニメ用とゲーム用はもう根本から違う はずが最近はアニメにリアルタイムエンジン使う流れが起きてるんだよな

23 17/11/08(水)11:27:34 No.464334822

>VRとの組み合わせには大いに期待している 今の段階だと作るのめっちゃ大変で収支見合わねえってなっちゃってるのがつらあじ 3次は撮影するだけだからそりゃ楽よね…

24 17/11/08(水)11:32:00 No.464335236

>ギルティギアは手動でモデル変形させてんだっけ? 本当に腕伸ばして角度限定で見れるような演出にしたりしてる

25 17/11/08(水)11:32:16 No.464335260

実はこれカスタムメイド2じゃなくてカス子だよね

26 17/11/08(水)11:34:26 No.464335453

カスメはもっと陰影の濃いテクスチャしてるからな

27 17/11/08(水)11:34:28 No.464335457

今はモデルそのものは個人のセンスの分野だけどアングルなんかの見せ方は技術の分野

28 17/11/08(水)11:36:50 No.464335675

着てる服によるおっぱいの揺れの違いや腕でつぶれるおっぱいの表現がもっと進化したら嬉しい

29 17/11/08(水)11:37:36 No.464335751

ギルティの場合は演出の一環として3Dを利用しているようなもので すんごい贅沢っていうか立体を使う目的が違ってるような

30 17/11/08(水)11:38:14 No.464335816

ジンコウガクエン3はいつ出るの…

31 17/11/08(水)11:38:37 No.464335846

立体のオブジェクトが動き回るのはある程度出来てると思うんだ いま必要なのはその周囲の風景や光だと思う

32 17/11/08(水)11:41:06 No.464336091

>今はモデルそのものは個人のセンスの分野だけどアングルなんかの見せ方は技術の分野 アングルも変形含めたモーションも撮影もセンスよ 技術が介入するのはやっぱシェーディングとルックだと思う 宝石の国の髪の毛とかリアル系CGの専門家呼んでるくらいだし

33 17/11/08(水)11:42:35 No.464336236

>ギルティの場合は演出の一環として3Dを利用しているようなもので >すんごい贅沢っていうか立体を使う目的が違ってるような アケゲーだとSTGなんかは90年代から3Dでモデル起こして2Dにして使ってたりする

34 17/11/08(水)11:43:37 No.464336330

作りやすさのグローバルスタンダード化というか いろんなラインが下がってきて個人でも手の出しやすい分野にはなってきてる気がするが 上を見るとやっぱ果てしなく高いしお金も時間もかかるね

35 17/11/08(水)11:43:39 No.464336335

神風動画なんかもギルティみたいな感じで これ手間が余計にかかるんじゃ…ってなる

36 17/11/08(水)11:44:09 No.464336393

フィギュアから2D画像を起こすようなもんか 微調整とか楽そうだな

37 17/11/08(水)11:44:50 No.464336464

>神風動画なんかもギルティみたいな感じで >これ手間が余計にかかるんじゃ…ってなる 神風はむしろかなり効率のいい手法選んで使ってる ギルティみたいに1Fごとに調節ってワケでもなければ変形は結構お手軽に出来るからね

38 17/11/08(水)11:44:54 No.464336469

アニメっぽく見せようとして普通のアニメと変わらないくらいの手間がかかるようになってるよね 3Dの優位性がだんだんわからなくなってくる

39 17/11/08(水)11:45:28 No.464336534

>>ギルティの場合は演出の一環として3Dを利用しているようなもので >>すんごい贅沢っていうか立体を使う目的が違ってるような >アケゲーだとSTGなんかは90年代から3Dでモデル起こして2Dにして使ってたりする 格ゲーも結構多いよ ウォーザードが初めてだったような記憶

40 17/11/08(水)11:45:34 No.464336550

STGの世界には3Dの意味が無いブツがたくさんあるぞ

41 17/11/08(水)11:47:29 No.464336717

ダライアスなんかも3Dトレスしたドット絵だっけ 美しい二度手間だよね

42 17/11/08(水)11:47:32 No.464336727

ウォーザードの製作話は興味深かったな 恐竜のボスが居るんだけど立体モデルから作りあげたら迫力が無くて けっきょく足だけ3Dにして他はアニメ描きにしたって

43 17/11/08(水)11:48:29 No.464336812

>ダライアスなんかも3Dトレスしたドット絵だっけ >美しい二度手間だよね ストームコーザーとかわかりやすいね

44 17/11/08(水)11:49:15 No.464336894

スパロボだとちょっと違ってくるんだろうけどヤマトの戦闘シーンあれ3Dだよね…?

45 17/11/08(水)11:49:53 No.464336942

タツノコだと正面顔と横顔の変形自動でやろうとしたけど手動で変形させた方が早かったって導入見送ってたな

46 17/11/08(水)11:50:09 No.464336962

>3Dトレスしたドット絵 といえばKOF13

47 17/11/08(水)11:50:40 No.464337016

スパロボは演出を完全3Dにしないのかなあ 3Dのスパロボはもう出ないっぽいし

48 17/11/08(水)11:53:04 No.464337255

スレ画はカスメなの? 俺も買おうかな…

49 17/11/08(水)11:53:50 No.464337328

絵としての嘘のつき方と言うか大げさな表現は2Dの方が簡単に融通効くからね

50 17/11/08(水)11:54:03 No.464337353

スレ画はカス子だよ 完成したスクショを更に加工して絵にしてる

51 17/11/08(水)11:56:11 No.464337556

>スパロボは演出を完全3Dにしないのかなあ >3Dのスパロボはもう出ないっぽいし 3Dで映える戦闘アニメ作るの相当キツいからな…

52 17/11/08(水)11:56:30 No.464337595

オレンジ凄いよね…たまになにやってんのかわかんないけど

53 17/11/08(水)11:58:02 No.464337757

シルエットも動きも最近は大分よくなってきたけど影はまだ改善の余地大ありだと思う

54 17/11/08(水)11:58:09 No.464337772

えっ!ピクサーとかそのレベルの3Dアニメの表現を家庭用機で!?

55 17/11/08(水)11:58:14 No.464337775

>スレ画はカス子だよ >完成したスクショを更に加工して絵にしてる まじか カス子でぐぐっても見た目ぜんぜん違うCGばかり見つかるわ

56 17/11/08(水)12:00:21 No.464338001

>えっ!ピクサーとかそのレベルの3Dアニメの表現を家庭用機で!? 最近リアルタイムエンジンの開発急ピッチで進んでるからどこかがやりかねないよ 間違っても日本のスタジオではない

57 17/11/08(水)12:00:34 No.464338023

初音ミクが10周年だけどMMDも進歩してる iwaraの動画見てるととても無料ソフトで作ったとは思えない出来栄えのが沢山

58 17/11/08(水)12:00:37 No.464338029

カス子ってダウンロード販売してないの?

59 17/11/08(水)12:02:30 No.464338209

>初音ミクが10周年だけどMMDも進歩してる >iwaraの動画見てるととても無料ソフトで作ったとは思えない出来栄えのが沢山 MMDユーザーが全員blenderに乗り換えてそれぞれの仕事交換するようになったら 冗談抜きで素人がプロに追いつく可能性あるんだけどなぁ…

60 17/11/08(水)12:03:15 No.464338284

>iwaraの動画見てるととても無料ソフトで作ったとは思えない出来栄えのが沢山 この前の鯖移動で数日繋げなかっただけで凄くイライラしたから今は矯正する為に mmd動画以外のもので抜くよう頑張っているさ…

61 17/11/08(水)12:05:18 No.464338525

>カス子ってダウンロード販売してないの? ない 新品か中古探せばまだ見つかるから頑張れ

62 17/11/08(水)12:08:44 No.464338947

エロゲメーカーは流通の世話になっていたりするところあるからな…

63 17/11/08(水)12:11:25 No.464339273

ネトゲのキャラクリいいよね… 渾身の出来だ!って思って別角度から見ると…

64 17/11/08(水)12:11:45 No.464339319

>まじか >カス子でぐぐっても見た目ぜんぜん違うCGばかり見つかるわ 画像加工したカス子ssは邪道だって言う人もいるけど 実際人気ある人は加工してるのが多い気がする

65 17/11/08(水)12:13:02 No.464339502

>ネトゲのキャラクリいいよね… >渾身の出来だ!って思って別角度から見ると… PSO2なんかは自分で最高と思ってても他人から見れば化け物の類に見えるからな… 写真映えの良いキャラほどロビーでやばいっていう

66 17/11/08(水)12:15:17 No.464339820

画像の人は平気でブクマ数いいね500とか叩き出してそこそこのデイリーランクインする事も珍しくないからな このソフトで人気になるには加工とかの技術で上に行くかエロシチュで思いっきり突き抜けるか両立させながら凄まじい生産数を誇るかって感じだと思う

67 17/11/08(水)12:15:35 No.464339859

作ってるうちになんか感覚が狂ってきて出来た瞬間は最高の顔に見えるよね

68 17/11/08(水)12:17:21 No.464340088

>画像加工したカス子ssは邪道だって言う人もいるけど >実際人気ある人は加工してるのが多い気がする 最終出力が全てだと思うタイプなので俺は加工でも気にしないなぁ ところでピクシブで何ページか漁ったけど見つからないんだ ヒントだけでも教えてくれ

69 17/11/08(水)12:19:04 No.464340301

最近のリアルタッチの方のイリュはマイナーチェンジ感しかしない

70 17/11/08(水)12:20:40 No.464340529

>ヒントだけでも教えてくれ 2~3年前に渋で見た気がする

71 17/11/08(水)12:21:17 [大尉] No.464340625

美獣R

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