ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/08(水)02:20:23 No.464302608
>クソ親父
1 17/11/08(水)02:21:54 No.464302737
クソ親父っていうかクソ製作者じゃねーか!!!
2 17/11/08(水)02:22:29 No.464302782
自分の味方が自分以外全員敵とかR-TYPEか何かか
3 17/11/08(水)02:24:38 No.464302981
いやでもこれはこれで燃えるわ
4 17/11/08(水)02:25:51 No.464303093
ちょっと面白そうだなって
5 17/11/08(水)02:30:23 No.464303503
サガフロ2の鋼鉄兵のチャージはマジトラウマ
6 17/11/08(水)02:32:36 No.464303694
こういうの考える人ってPSのやたら陰鬱なRPGばっかりやって育ってそう
7 17/11/08(水)02:35:48 No.464303960
展開はともかくとしてゲームとしては面白そう
8 17/11/08(水)02:39:04 No.464304257
面白そうだけど心の底から本気でブチ切れて本気で楽しめるの最初の一回だけだよね
9 17/11/08(水)02:41:18 No.464304457
自分も強化しとかないと詰むやつ
10 17/11/08(水)02:52:42 No.464305469
FO4の有料dlcでこういうのあった
11 17/11/08(水)02:57:56 No.464305874
任務をこなして街をうまく防衛すると要塞が着々強化されていって 最後にはそれと戦うことになるってゲームなら昔ちょっと手伝った 拙いプレイだとそれほど強くならず楽に倒せるけどエンディングはほどほど
12 17/11/08(水)02:58:04 No.464305886
これがネタバレされてしまうと致命的なゲーム
13 17/11/08(水)02:58:11 No.464305901
シャイニングフォースIIIでこんなん見た!
14 17/11/08(水)03:00:43 No.464306088
わざとネット上で短期間で城を強化できる最短攻略法を流す
15 17/11/08(水)03:01:02 No.464306111
序盤にがんばり過ぎると後々辛くなる
16 17/11/08(水)03:12:31 No.464306939
最終章だけ賢いAIを用意して成長ぶりを演出!
17 17/11/08(水)03:14:06 No.464307033
レベル99に上げてから最終章に挑む仙水
18 17/11/08(水)03:16:04 No.464307135
自分が攻め込む事を考慮して弱点を残した防衛にするもよし 無敵要塞ザイガスを作り上げて苦労するもよしだ
19 17/11/08(水)03:18:05 No.464307246
愛着の湧いたキャラ優先して強化していったらその強くなったキャラにぶっ殺されるんだな…
20 17/11/08(水)03:20:53 No.464307389
見習い兵士から育てたテオ 兵長に育って恋人の出来たテオ 防衛隊長になり将来は自分も防衛隊士になると息子が言っているテオ …そしてさっきまでこれはテオだった を自分の手で再現出来るのか
21 17/11/08(水)03:21:58 No.464307446
籠城ターンでボコってたアホなAIの敵NPC残存戦力を 後半自分が再編成して指揮する事になる攻城ターン
22 17/11/08(水)03:28:28 No.464307824
でもパターンは違えどよくあるよね主人公がラスボスだったり
23 17/11/08(水)03:28:37 No.464307830
よし この区画は歓楽街にしよう
24 17/11/08(水)03:28:42 No.464307838
ギミックとしては面白いんだけどその最終章のゲームバランス取るのめちゃめちゃむずかしそう 強化しすぎてクリアできなくても知ったこっちゃねー!って開き直るなら簡単だけど…
25 17/11/08(水)03:29:53 No.464307927
育成パートでゲームの腕による度合の変化が大きければ ゲーム玄人から素人まで対応した難易度設計になる 時間かけてじっくりレベル上げするタイプだと死ぬ
26 17/11/08(水)03:31:28 No.464308025
ヨコオタロウ大好きそう 十年~二十年前なら芝村裕吏
27 17/11/08(水)03:31:46 No.464308041
弱くしすぎると途中が難しくガチガチにすると最後で地獄を見る 面白いバランスかも知れん
28 17/11/08(水)03:33:34 No.464308139
主人公強化しまくったら最後に泣きを見て最初からやり直したうたわれを思い出した
29 17/11/08(水)03:33:57 No.464308172
一周が短いとか詰んでやり直した後も引き継ぎ要素があるとか トライ&エラーがきちんとしてると中毒性高そう
30 17/11/08(水)03:34:42 No.464308204
>でもパターンは違えどよくあるよね主人公がラスボスだったり そんなラスボス見た事ない
31 17/11/08(水)03:35:27 No.464308246
恋愛要素でしかないと思ってたキャラ別友情好感度が 追放時についてきてくれるキャラの数に直結してた事実いいよね…
32 17/11/08(水)03:35:30 No.464308249
愛と情熱を込めてキャラメイクし値の張る立派な装備も揃えた元仲間達を 近隣の村や畑から強制徴用した雑魚農民に最低限の武具だけ持たせた人海戦術の波に溺れさせる
33 17/11/08(水)03:36:33 No.464308315
数としてはそこまで多くないんだけど衝撃的なせいで語り草になるからよくあるように思える系 推理小説で言う探偵や語り手が犯人パターンみたいな
34 17/11/08(水)03:36:35 No.464308320
実際やろうとすると楽しませるためのバランス調整がクソ難しいやつだこれ
35 17/11/08(水)03:36:49 No.464308333
最終章手前で全部撤去&解雇だな
36 17/11/08(水)03:37:16 No.464308365
サガフロのメイリンもトラウマ ……ろくなことやってねえな河津!
37 17/11/08(水)03:39:56 No.464308513
>最終章手前で全部撤去&解雇だな そんな事するから追放されんだよ元・王様!
38 17/11/08(水)03:40:25 No.464308542
ガフガリオンみたいな対策が一般化されてチープになるやつ
39 17/11/08(水)03:41:32 No.464308606
>最終章手前で全部撤去&解雇だな 条件に満たしていない編成の場合はシステム側が用意した最強軍団に強制チェンジされるようにします!
40 17/11/08(水)03:41:51 No.464308624
追放後の王様(プレイヤー)はもはや自分以外誰も信用しない猜疑心の塊となり 面倒見のよかった城主の頃とは打って変わって部下をゴミのように使い捨て 雑兵を督戦部隊の銃剣で無理やり突撃させる暴君へと変り果てる
41 17/11/08(水)03:42:03 No.464308635
システムが裏切ってくる系は本当にうまくやらないと難しい…
42 17/11/08(水)03:43:46 No.464308739
スパロボOGのイングがラスボス案だったけどプレイヤーが誰も使わなくなるからやめたって言ってたやつ
43 17/11/08(水)03:46:26 No.464308917
親父は絶対ラジアータストーリーズで痛い目を見た人だ
44 17/11/08(水)03:46:56 No.464308949
そんなゲーム見た事ない
45 17/11/08(水)03:47:13 No.464308968
河津ヨコオ芝村イノケン須田剛一上田文人松野今井秋芳…とかのいわゆる作家性強いゲームクリエイターを追うとこうなる
46 17/11/08(水)03:48:59 No.464309073
理不尽バランスでないのならむしろやりたいなこれ
47 17/11/08(水)03:51:36 No.464309204
>そんなラスボス見た事ない うたわれるものがそうだったな 特にPC版は強化しただけラスボスとなった主人公が強くなるから詰む詰んだ
48 17/11/08(水)03:59:26 No.464309597
誤解が解けて敵に回った味方達が次々に参戦してくれる胸熱展開いいよね...
49 17/11/08(水)04:12:08 No.464310126
仲間全員生存が条件のトゥルーエンドがあって そのためには防衛はできるが終章用の弱点(裏道)を持つ攻城が必要不可欠
50 17/11/08(水)04:28:20 No.464310742
隠しルートには欲しいなあこの展開 スバロボとかで自軍同士が別れて戦うみたいなシチュはまた見たい Zみたいな勘違いからの罵り合いは嫌だけど
51 17/11/08(水)04:57:45 No.464311675
>強化しすぎてクリアできなくても知ったこっちゃねー!って開き直るなら簡単だけど… こういうある程度詰み前提のバランスって 昔のアリスソフト辺りのエロゲーの方が多そうなイメージ
52 17/11/08(水)04:59:56 No.464311721
>主人公強化しまくったら最後に泣きを見て最初からやり直したうたわれを思い出した あれ全キャラ平均派のSRPG初心者の方が楽なんだよね SRPGやり込んでる人間は強キャラに経験値を偏らせる傾向がある
53 17/11/08(水)05:04:18 No.464311834
うたわれはオボロやドリィに偏っていたため苦労はすくなかった…
54 17/11/08(水)05:05:58 No.464311871
>ガフガリオンみたいな対策が一般化されてチープになるやつ 攻略目線の長期で見たらCPUを凌げる定番レシピで城を組んで 粛々と消化する未来しか見えない どっちかというと魅力的なキャラを用意出来る作家性があるのに全部敵にするセンスの方がエキセントリックだと思う
55 17/11/08(水)05:06:18 No.464311881
強化された自軍相手が敵戦力的に辛いんじゃなくて苦楽を共にしたかつての仲間と戦わざるを得ないとしたらそれが辛い
56 17/11/08(水)05:07:57 No.464311923
俺なんかコードギアス程度のかつての味方が敵シチュで曇るので辛い
57 17/11/08(水)05:18:18 No.464312166
追い出された王様に新たな味方ができるとも思えないので 王の軍勢はそれまでに戦死した兵をアンデッド化して使役するとかにしよう
58 17/11/08(水)05:19:59 No.464312208
うたわれは安置なかったっけ?
59 17/11/08(水)05:20:56 No.464312230
>うたわれは安置なかったっけ? 少なくともPC版はあった
60 17/11/08(水)05:23:21 No.464312260
各キャラに敵側に回った場合の最終章専用の死にセリフが用意されてると信頼度を調節しながらの周回プレイが楽しそうだ