17/11/08(水)01:35:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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17/11/08(水)01:35:25 No.464296791
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/08(水)01:36:56 No.464296984
表記は上だけど内部処理は下
2 17/11/08(水)01:36:57 No.464296987
270F FFFF
3 17/11/08(水)01:37:03 No.464297009
美しい数字だ
4 17/11/08(水)01:37:47 No.464297109
すべてがFになる
5 17/11/08(水)01:39:46 No.464297382
SFCのネオグランゾン
6 17/11/08(水)01:40:55 No.464297567
下の数字叩き出すとなんか勝った気分になる
7 17/11/08(水)01:42:42 No.464297853
32767
8 17/11/08(水)01:44:37 No.464298132
9並びは小学生っぽくてかっこよくない
9 17/11/08(水)01:44:53 No.464298166
255
10 17/11/08(水)01:45:13 No.464298208
64k 65535
11 17/11/08(水)01:46:02 No.464298330
上が本気出すと多段攻撃になる
12 17/11/08(水)01:46:46 No.464298452
4,294,967,295
13 17/11/08(水)01:47:50 No.464298631
16進数のギンガ算もあるんだろうか
14 17/11/08(水)01:48:36 No.464298755
HP65535の敵に必ずHPが1ポイント回復する魔法かけるね
15 17/11/08(水)01:49:02 No.464298814
ロマサガ3はそこまでしてラスボスに+1万のHP持たせる意味あったんだろうかと思う… 真破壊するものの回復みたいな感じで盛れば良かったのでは…
16 17/11/08(水)01:51:24 No.464299107
ロマンの限界より処理の限界のが恰好良い
17 17/11/08(水)01:52:37 No.464299283
ロマサガ3は内部処理的にダメージを1/10にしてるんじゃなかったっけ
18 17/11/08(水)01:53:24 No.464299415
最近のインフレしまくってHP何十万とかになってるRPGのボスきらい!
19 17/11/08(水)01:53:51 No.464299484
メモリエディダでデータ弄ってるとよく見る数字だ
20 17/11/08(水)01:54:39 No.464299606
u16最大値はロマン
21 17/11/08(水)01:54:45 No.464299620
63
22 17/11/08(水)01:55:01 No.464299654
>16進数のギンガ算もあるんだろうか 11A64D
23 17/11/08(水)01:55:06 No.464299665
>ロマサガ3は内部処理的にダメージを1/10にしてるんじゃなかったっけ そこまでして75000って盛り方がそんなに差があるのかなと思った
24 17/11/08(水)01:55:06 No.464299669
STGだののゲームのスコアだと下2桁が意味無いって事が有るよな 単位が100で コンティニュー数とかで有効利用してる事が有ったりもするが
25 17/11/08(水)01:56:55 No.464299921
>そこまでして75000って盛り方がそんなに差があるのかなと思った ロマンシングだろう?
26 17/11/08(水)01:58:42 No.464300140
極めるとオーバーフローしてめっちゃしょっぱくなるやつ
27 17/11/08(水)02:00:39 No.464300419
>STGだののゲームのスコアだと下2桁が意味無いって事が有るよな あれ読みづらいから切って欲しいんだよな コンテは奇数偶数で区別すればいい
28 17/11/08(水)02:01:10 No.464300492
>コンテは奇数偶数で区別すればいい どう言う事?
29 17/11/08(水)02:01:49 No.464300583
>>そこまでして75000って盛り方がそんなに差があるのかなと思った >ロマンシングだろう? これが人のSAGA…
30 17/11/08(水)02:02:13 No.464300637
正直ディスガイアのダメージはちょっとスベってると思う
31 17/11/08(水)02:02:45 No.464300712
>コンテは奇数偶数で区別すればいい ? 下2桁普通に何回コンティニューしたかわかりやすくね?
32 17/11/08(水)02:02:50 No.464300729
ドラクエ1の経験値カンストだったかなこの数字を最初に見たのは
33 17/11/08(水)02:06:00 No.464301128
上だとスタッフの手の平の上で踊らされてる感あるけど 下だとスタッフを出し抜いた気分になれる
34 17/11/08(水)02:06:20 No.464301163
ソーサリアンの経験値で初めて知った
35 17/11/08(水)02:07:24 No.464301267
そもそもSTGはスコア集計する時点でノーコン前提だから何回したかなんてどうでもいい情報だし…
36 17/11/08(水)02:07:50 No.464301318
今どき65535がmaxになる理由は特にない
37 17/11/08(水)02:08:01 No.464301340
0を含むかどうかで末尾が変わるんだっけ
38 17/11/08(水)02:10:13 No.464301573
>そもそもSTGはスコア集計する時点でノーコン前提だから何回したかなんてどうでもいい情報だし… それならむしろスコアがノーコンであることを証明するためにもコンテ回数をスコアに乗せるのは必要じゃない? そもそも別にコンテしながら遊ぶ人だっているし…
39 17/11/08(水)02:11:20 No.464301677
>正直ディスガイアのダメージはちょっとスベってると思う インフレにワクワクするのはカッコ悪いと感じる典型的な中二病ですな
40 17/11/08(水)02:11:51 No.464301714
(R,G,B)=(31,63,31)
41 17/11/08(水)02:12:11 No.464301756
838861
42 17/11/08(水)02:21:23 No.464302684
-1
43 17/11/08(水)02:23:54 No.464302923
>ロマサガ3はそこまでしてラスボスに+1万のHP持たせる意味あったんだろうかと思う… >真破壊するものの回復みたいな感じで盛れば良かったのでは… サガは1/4処理が多いから十進数での偶数の方が計算が楽になるんじゃないかな
44 17/11/08(水)02:26:53 No.464303174
>インフレにワクワクするのはカッコ悪いと感じる典型的な中二病ですな 中二はそういうの大好きだろ 現実的な路線が格好いいと思う高二病じゃないの
45 17/11/08(水)02:39:17 No.464304280
桁数が増えると単純にダメージレースの計算がしんどい
46 17/11/08(水)02:41:33 No.464304489
新桃の所持筋が下で限界なのは勘弁
47 17/11/08(水)02:45:06 No.464304841
ステは255で
48 17/11/08(水)02:45:39 No.464304889
上から限界突破して下にしたせいで初見プレイなのにシーモアが2~3撃で死ぬ
49 17/11/08(水)02:47:34 No.464305048
下はバグ起こしやすいイメージ
50 17/11/08(水)02:49:09 No.464305180
>STGだののゲームのスコアだと下2桁が意味無いって事が有るよな >単位が100で ジョジョの格闘ゲーム……
51 17/11/08(水)02:54:30 No.464305617
スコアの単位が垓とかまでいくSTGあった ギガウイングだっけ?
52 17/11/08(水)03:04:33 No.464306407
FF10はステが255までなのにHPMPダメ被ダメは999とか99999でなんだったんだろ