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17/11/08(水)01:35:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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17/11/08(水)01:35:25 No.464296791

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/08(水)01:36:56 No.464296984

表記は上だけど内部処理は下

2 17/11/08(水)01:36:57 No.464296987

270F FFFF

3 17/11/08(水)01:37:03 No.464297009

美しい数字だ

4 17/11/08(水)01:37:47 No.464297109

すべてがFになる

5 17/11/08(水)01:39:46 No.464297382

SFCのネオグランゾン

6 17/11/08(水)01:40:55 No.464297567

下の数字叩き出すとなんか勝った気分になる

7 17/11/08(水)01:42:42 No.464297853

32767

8 17/11/08(水)01:44:37 No.464298132

9並びは小学生っぽくてかっこよくない

9 17/11/08(水)01:44:53 No.464298166

255

10 17/11/08(水)01:45:13 No.464298208

64k 65535

11 17/11/08(水)01:46:02 No.464298330

上が本気出すと多段攻撃になる

12 17/11/08(水)01:46:46 No.464298452

4,294,967,295

13 17/11/08(水)01:47:50 No.464298631

16進数のギンガ算もあるんだろうか

14 17/11/08(水)01:48:36 No.464298755

HP65535の敵に必ずHPが1ポイント回復する魔法かけるね

15 17/11/08(水)01:49:02 No.464298814

ロマサガ3はそこまでしてラスボスに+1万のHP持たせる意味あったんだろうかと思う… 真破壊するものの回復みたいな感じで盛れば良かったのでは…

16 17/11/08(水)01:51:24 No.464299107

ロマンの限界より処理の限界のが恰好良い

17 17/11/08(水)01:52:37 No.464299283

ロマサガ3は内部処理的にダメージを1/10にしてるんじゃなかったっけ

18 17/11/08(水)01:53:24 No.464299415

最近のインフレしまくってHP何十万とかになってるRPGのボスきらい!

19 17/11/08(水)01:53:51 No.464299484

メモリエディダでデータ弄ってるとよく見る数字だ

20 17/11/08(水)01:54:39 No.464299606

u16最大値はロマン

21 17/11/08(水)01:54:45 No.464299620

63

22 17/11/08(水)01:55:01 No.464299654

>16進数のギンガ算もあるんだろうか 11A64D

23 17/11/08(水)01:55:06 No.464299665

>ロマサガ3は内部処理的にダメージを1/10にしてるんじゃなかったっけ そこまでして75000って盛り方がそんなに差があるのかなと思った

24 17/11/08(水)01:55:06 No.464299669

STGだののゲームのスコアだと下2桁が意味無いって事が有るよな 単位が100で コンティニュー数とかで有効利用してる事が有ったりもするが

25 17/11/08(水)01:56:55 No.464299921

>そこまでして75000って盛り方がそんなに差があるのかなと思った ロマンシングだろう?

26 17/11/08(水)01:58:42 No.464300140

極めるとオーバーフローしてめっちゃしょっぱくなるやつ

27 17/11/08(水)02:00:39 No.464300419

>STGだののゲームのスコアだと下2桁が意味無いって事が有るよな あれ読みづらいから切って欲しいんだよな コンテは奇数偶数で区別すればいい

28 17/11/08(水)02:01:10 No.464300492

>コンテは奇数偶数で区別すればいい どう言う事?

29 17/11/08(水)02:01:49 No.464300583

>>そこまでして75000って盛り方がそんなに差があるのかなと思った >ロマンシングだろう? これが人のSAGA…

30 17/11/08(水)02:02:13 No.464300637

正直ディスガイアのダメージはちょっとスベってると思う

31 17/11/08(水)02:02:45 No.464300712

>コンテは奇数偶数で区別すればいい ? 下2桁普通に何回コンティニューしたかわかりやすくね?

32 17/11/08(水)02:02:50 No.464300729

ドラクエ1の経験値カンストだったかなこの数字を最初に見たのは

33 17/11/08(水)02:06:00 No.464301128

上だとスタッフの手の平の上で踊らされてる感あるけど 下だとスタッフを出し抜いた気分になれる

34 17/11/08(水)02:06:20 No.464301163

ソーサリアンの経験値で初めて知った

35 17/11/08(水)02:07:24 No.464301267

そもそもSTGはスコア集計する時点でノーコン前提だから何回したかなんてどうでもいい情報だし…

36 17/11/08(水)02:07:50 No.464301318

今どき65535がmaxになる理由は特にない

37 17/11/08(水)02:08:01 No.464301340

0を含むかどうかで末尾が変わるんだっけ

38 17/11/08(水)02:10:13 No.464301573

>そもそもSTGはスコア集計する時点でノーコン前提だから何回したかなんてどうでもいい情報だし… それならむしろスコアがノーコンであることを証明するためにもコンテ回数をスコアに乗せるのは必要じゃない? そもそも別にコンテしながら遊ぶ人だっているし…

39 17/11/08(水)02:11:20 No.464301677

>正直ディスガイアのダメージはちょっとスベってると思う インフレにワクワクするのはカッコ悪いと感じる典型的な中二病ですな

40 17/11/08(水)02:11:51 No.464301714

(R,G,B)=(31,63,31)

41 17/11/08(水)02:12:11 No.464301756

838861

42 17/11/08(水)02:21:23 No.464302684

-1

43 17/11/08(水)02:23:54 No.464302923

>ロマサガ3はそこまでしてラスボスに+1万のHP持たせる意味あったんだろうかと思う… >真破壊するものの回復みたいな感じで盛れば良かったのでは… サガは1/4処理が多いから十進数での偶数の方が計算が楽になるんじゃないかな

44 17/11/08(水)02:26:53 No.464303174

>インフレにワクワクするのはカッコ悪いと感じる典型的な中二病ですな 中二はそういうの大好きだろ 現実的な路線が格好いいと思う高二病じゃないの

45 17/11/08(水)02:39:17 No.464304280

桁数が増えると単純にダメージレースの計算がしんどい

46 17/11/08(水)02:41:33 No.464304489

新桃の所持筋が下で限界なのは勘弁

47 17/11/08(水)02:45:06 No.464304841

ステは255で

48 17/11/08(水)02:45:39 No.464304889

上から限界突破して下にしたせいで初見プレイなのにシーモアが2~3撃で死ぬ

49 17/11/08(水)02:47:34 No.464305048

下はバグ起こしやすいイメージ

50 17/11/08(水)02:49:09 No.464305180

>STGだののゲームのスコアだと下2桁が意味無いって事が有るよな >単位が100で ジョジョの格闘ゲーム……

51 17/11/08(水)02:54:30 No.464305617

スコアの単位が垓とかまでいくSTGあった ギガウイングだっけ?

52 17/11/08(水)03:04:33 No.464306407

FF10はステが255までなのにHPMPダメ被ダメは999とか99999でなんだったんだろ

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