ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/08(水)00:12:03 No.464282061
賛否両論の技貼る
1 17/11/08(水)00:26:48 No.464284809
賛:かっこいい 否:使えない ってこと?
2 17/11/08(水)00:27:42 No.464284969
>賛:かっこいい >否:なかなか出せない
3 17/11/08(水)00:29:03 No.464285226
超反応のCOM 人が使うと弱い
4 17/11/08(水)00:29:28 No.464285298
>賛:出せた時嬉しい >否:当たらない
5 17/11/08(水)00:31:32 No.464285692
これ当てられたら気持ち的にはもうそれだけで勝ちだよね
6 17/11/08(水)00:33:04 No.464285991
>賛:出が遅いのがロマン >否:間に合う技がない
7 17/11/08(水)00:33:23 No.464286051
烈風拳も疾風拳も性能的には… エスパー当て身とエスパー2大Pがないと辛い
8 17/11/08(水)00:34:24 No.464286269
リアルバウトのライン飛ばしキャンセルが好きです
9 17/11/08(水)00:35:23 No.464286437
そうは言うが烈破弾よりなんぼかましだとおもう
10 17/11/08(水)00:35:26 No.464286446
烈風拳と疾風拳は両方とも高性能でギースの生命線だろ!?
11 17/11/08(水)00:35:44 No.464286507
なんていうかコマンドがもうかっこいいのがズルい
12 17/11/08(水)00:37:32 No.464286876
ブラッディクロスより出しやすい!
13 17/11/08(水)00:37:36 No.464286886
烈風拳としゃがCしゃがDで大体戦える
14 17/11/08(水)00:39:20 No.464287243
一応連続技になる分だけマシ
15 17/11/08(水)00:40:04 No.464287397
レイジングストーム大会いいよね
16 17/11/08(水)00:40:44 No.464287526
この時代の超必殺技は使える使えないの差がでかすぎる 鳳凰がぶっちぎりでダイナマイトとブレイクスパイラルの投げ技がヤバい ファイアーブレスもかなりイケてる
17 17/11/08(水)00:40:45 No.464287535
やり込んでる人の話だと 一番使えない超必殺技はパワーゲイザーじゃねって話
18 17/11/08(水)00:40:51 No.464287555
>レイジングストーム大会いいよね (ミスるそれがし)
19 17/11/08(水)00:40:55 No.464287564
飛んでくるの読めたら十分使える
20 17/11/08(水)00:41:32 No.464287669
燕返しの性能がメチャいいので
21 17/11/08(水)00:42:15 No.464287794
SFC版ジジィの超必ひどい
22 17/11/08(水)00:42:31 No.464287856
火炎旋風も強くない? スクリューも出せたら強いけどスラと遠距離Dで事足りる
23 17/11/08(水)00:42:32 No.464287858
>一番使えない超必殺技はパワーゲイザーじゃねって話 超裂破弾かと思ったけど一応削れるからまだマシなのか
24 17/11/08(水)00:42:55 No.464287934
コマンド入力のせいで変な動きするからわかる
25 17/11/08(水)00:43:47 No.464288110
>超裂破弾かと思ったけど一応削れるからまだマシなのか あれはコンボにもなるし
26 17/11/08(水)00:44:58 No.464288341
似たようなコマンド難易度のブラッディフラッシュに比べると狙って当てるには当たり判定が狭くてきつい
27 17/11/08(水)00:45:14 No.464288405
×当てる ○当たるのを待つ
28 17/11/08(水)00:45:37 No.464288476
レイジングストームは残りカスがかなり長く残る点で 重ねケズリに有効だそうな 全体力96で48÷4の12もケズって特に反撃は無いぞ
29 17/11/08(水)00:45:40 No.464288488
>似たようなコマンド難易度のブラッディフラッシュに比べると狙って当てるには当たり判定が狭くてきつい ブラッディのが遥かにムズいよ!
30 17/11/08(水)00:46:00 No.464288570
>SFC版ジジィの超必ひどい ボタン押しっぱなしで出せるし…
31 17/11/08(水)00:46:43 No.464288684
>レイジングストームは残りカスがかなり長く残る点で >重ねケズリに有効だそうな >全体力96で48÷4の12もケズって特に反撃は無いぞ アクセルラッシュアッパー削りの半分じゃん!
32 17/11/08(水)00:46:48 No.464288693
爆雷砲ブレイクスパイラル超火炎旋風棍あたりが強い印象
33 17/11/08(水)00:47:07 No.464288746
>ブラッディのが遥かにムズいよ! いや俺レイジングに比べたらブラッディの方がまだ出せるし当てられるよ…
34 17/11/08(水)00:47:29 No.464288809
お便所ベイベーってロマンと実用性両方ある良技なのか…
35 17/11/08(水)00:47:40 No.464288844
ブラッディフラッシュって前斜め入力の覇王翔吼拳+逆昇竜だろう? 入力してて気持ちいいんだよね とっさには出せない
36 17/11/08(水)00:48:00 No.464288894
超必が必殺ではないけどそれなりに超だったころ
37 17/11/08(水)00:48:38 No.464289007
旋風棍は回してる時の火炎で対空になるのが強み
38 17/11/08(水)00:48:59 No.464289082
CMだとスライディングからブレイクスパイラルに繋げてたけど実際できるの?
39 17/11/08(水)00:49:25 No.464289155
レイジングは極論単なる逆ヨガだし
40 17/11/08(水)00:49:42 No.464289224
コマンド難しいのは苦手だからこのキムってキャラ使うね
41 17/11/08(水)00:49:45 No.464289238
>アクセルラッシュアッパー削りの半分じゃん! あっちは三回殴るのに二回ケズりだからガードされると反撃食らう技だぞ 後半だけ重ねりゃ良いがレイジングストームよりはちょっとリスク高い
42 17/11/08(水)00:49:47 No.464289245
赤くなるのが割とギリギリだからその前に死ぬとかよくあるよね
43 17/11/08(水)00:50:40 No.464289436
>CMだとスライディングからブレイクスパイラルに繋げてたけど実際できるの? スライディングはコケるから無理 ガードされたらヒャハッ
44 17/11/08(水)00:51:16 No.464289567
どのシリーズでもダックはブレスパだけはやたら高性能のイメージがある 立ちブレイク出来るようになるとダイアグラムかなり変わるというか
45 17/11/08(水)00:51:33 No.464289615
>あっちは三回殴るのに二回ケズりだからガードされると反撃食らう技だぞ >後半だけ重ねりゃ良いがレイジングストームよりはちょっとリスク高い 対空Bや大足からキャンセルなら確実にアッパー削りだぞ
46 17/11/08(水)00:51:41 No.464289641
>>CMだとスライディングからブレイクスパイラルに繋げてたけど実際できるの? >スライディングはコケるから無理 >ガードされたらヒャハッ あーそういやCMでもガードしてたな!
47 17/11/08(水)00:52:26 No.464289781
>ガードされたらヒャハッ ジャンプで逃げられないの?
48 17/11/08(水)00:52:52 No.464289856
超必殺忍蜂はガードされると確反?
49 17/11/08(水)00:52:53 No.464289858
画面端でバックダッシュして相手の攻撃スカしてブレイクスパイラルがかっこいい
50 17/11/08(水)00:52:53 No.464289864
空キャン相打ちスパイラルでダメージ二倍だからどこからでも逆転できる
51 17/11/08(水)00:53:26 No.464289984
まぁ鳳凰脚が12ケズリで反撃無しなんですが しかも2回連続出しとかしてもとても反撃し難い
52 17/11/08(水)00:53:34 No.464290009
>ジャンプで逃げられないの? わからん ダイナマイトもそうだがかなり逃げにくい
53 17/11/08(水)00:54:05 No.464290111
ガロスペで上手いダック使いカッコイイよね
54 17/11/08(水)00:54:17 No.464290141
鳳凰脚の削りは普通に考えてふざけんな案件だ
55 17/11/08(水)00:54:24 No.464290161
ぶっぱして当たりそうで当たらないスクリューと爆雷砲
56 17/11/08(水)00:54:38 No.464290198
ブレイクスパイラルは当時でも今でも出せるやつ見るとカッコイイー!ってなる技だ
57 17/11/08(水)00:55:30 No.464290348
ダックはスライディングとターンチョッブとブレイクスパイラルだけ見ると強キャラじゃない?ってなる
58 17/11/08(水)00:55:37 No.464290366
糞出しにくくて当たらないうえに威力も微妙エフェクトもしょぼいという
59 17/11/08(水)00:56:04 No.464290452
>まぁ鳳凰脚が12ケズリで反撃無しなんですが >しかも2回連続出しとかしてもとても反撃し難い 確かブレイクスパイラルが確反
60 17/11/08(水)00:56:06 No.464290459
>ぶっぱして当たりそうで当たらないスクリューと爆雷砲 テリー辺りがクラックシュートで飛び越えられる関係で勝手に突っ込んで来たりする
61 17/11/08(水)00:57:08 No.464290621
>ダックはスライディングとターンチョッブとブレイクスパイラルだけ見ると強キャラじゃない?ってなる 歩きA×nもあるぞ!
62 17/11/08(水)00:57:28 No.464290676
超裂破は対空技 いいね?
63 17/11/08(水)00:58:00 No.464290764
ダックは攻めてる時に限れば強キャラなので でもとてもハメっぽい見た目になってしまうという ただそうしないと勝ち難い
64 17/11/08(水)00:58:15 No.464290811
ダックの膝蹴りで飛んでいく技好きだったなぁ 弱を刻めるだけ刻んで蹴り飛ばすんだ
65 17/11/08(水)00:58:56 No.464290920
立ちブレイクスパイラルってどうやるの? 気合でジャンプ以降モーション中に入力完成させるの?
66 17/11/08(水)00:59:25 No.464291004
一部除くとコマンドのせいでぶっぱ気味に出さざるをえないってのがもったいないな
67 17/11/08(水)01:01:26 No.464291369
ダックの歩き下B固めはキャラによっては理論上抜けられないとか無かったか
68 17/11/08(水)01:01:40 No.464291416
>ダックの膝蹴りで飛んでいく技好きだったなぁ >弱を刻めるだけ刻んで蹴り飛ばすんだ 遠Bから入るのがずるい 即出るのいいなぁ
69 17/11/08(水)01:01:49 No.464291442
雷光回し蹴りとか昇天明星打ちとか不動活殺裏拳とかなんでギースの通常技はみんな普通に知ってるの
70 17/11/08(水)01:03:01 No.464291643
>>レイジングストーム大会いいよね >(ミスるそれがし) (ダブル烈風拳)
71 17/11/08(水)01:03:23 No.464291701
パワーゲイザー、スクリューアッパー、レイジングは先読み対空技としては優秀 というかそれ以外の使いみちがない
72 17/11/08(水)01:03:40 No.464291745
>雷光回し蹴りとか昇天明星打ちとか不動活殺裏拳とかなんでギースの通常技はみんな普通に知ってるの それどころか昔は「電光」だったみたいな薀蓄まで飛んでくるぞ!
73 17/11/08(水)01:03:44 No.464291760
ダックは飛びが一度でも通るとそれで試合決める力はあると思う
74 17/11/08(水)01:04:37 No.464291901
←↙↓↘→BC↓って感覚だと多少出やすくなるよボタンを先に押しっぱで ↗は意図せず入っちゃってる感じで
75 17/11/08(水)01:04:41 No.464291911
ガスコンロストーム!
76 17/11/08(水)01:04:50 No.464291943
サニーパンチ!
77 17/11/08(水)01:04:58 No.464291962
>立ちブレイクスパイラルってどうやるの? >気合でジャンプ以降モーション中に入力完成させるの? 空中に飛ぶ前のジャンプモーションは2F その間に残りのコマンドを完成させてボタンを押せば、ジャンプはキャンセルされてブレイクが決まる
78 17/11/08(水)01:05:22 No.464292027
>雷光回し蹴りとか昇天明星打ちとか不動活殺裏拳とかなんでギースの通常技はみんな普通に知ってるの 攻略本に書いてあったので
79 17/11/08(水)01:06:01 No.464292129
SFC入力だとちょっとの間歩けるので当てに行けるのが好き 酷評されてるけどSFCは皮被った別ゲーとしてみるとすごく楽しい
80 17/11/08(水)01:06:21 No.464292202
出しただけで何かテンション上がって勝っても負けても相手とハイタッチしたりしてた
81 17/11/08(水)01:06:44 No.464292268
タカァラ
82 17/11/08(水)01:07:35 No.464292388
ゲットビートフィニッシュ 何のためにあった技なんだろう?
83 17/11/08(水)01:07:58 No.464292461
地上で直当てするには隙が大きすぎる上に射程が短すぎる 対空で出すには遅すぎる 未来が見えるエスパー専用
84 17/11/08(水)01:08:18 No.464292518
>ゲットビートフィニッシュ >何のためにあった技なんだろう? 画面端に追い込んでから使うとすげぇ削れる
85 17/11/08(水)01:08:21 No.464292527
個人的にはレイジングストームのほうがブラッディフラッシュより出なかった
86 17/11/08(水)01:08:53 No.464292611
SFC版は間合い無限投げで遊ぶ
87 17/11/08(水)01:08:59 No.464292627
>地上で直当てするには隙が大きすぎる上に射程が短すぎる >対空で出すには遅すぎる >未来が見えるエスパー専用 すずめおとし!
88 17/11/08(水)01:09:20 No.464292687
>ブラッディクロスより出しやすい! ブラッディフラッシュじゃなかったっけ…
89 17/11/08(水)01:09:52 No.464292777
覇王翔吼拳ですら難しく感じてた頃があるんだ レイジングもブラッディも今みたいな感覚では出せなかったんだ
90 17/11/08(水)01:10:01 No.464292799
ブラッディーフラッシュは出さえすれば超高性能技だからな…
91 17/11/08(水)01:10:05 No.464292809
ダックの屈Dは出した瞬間に少し進む よってその屈Dを空キャンセルする事でブレイクスパイラルの間合いを少し広げる事が出来るそうな 但し←↙D↓↘→↗↓BCと入力するとスライディングが出るので ←↙↓↘→↗↓D~BCって感じにせにゃならんとの事 su2095547.gif
92 17/11/08(水)01:10:45 No.464292918
ブラッディが簡単に出せたらローレンスのダイヤがどのくらい変わったかは気になる