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  • 賛否両... のスレッド詳細

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    17/11/08(水)00:12:03 No.464282061

    賛否両論の技貼る

    1 17/11/08(水)00:26:48 No.464284809

    賛:かっこいい 否:使えない ってこと?

    2 17/11/08(水)00:27:42 No.464284969

    >賛:かっこいい >否:なかなか出せない

    3 17/11/08(水)00:29:03 No.464285226

    超反応のCOM 人が使うと弱い

    4 17/11/08(水)00:29:28 No.464285298

    >賛:出せた時嬉しい >否:当たらない

    5 17/11/08(水)00:31:32 No.464285692

    これ当てられたら気持ち的にはもうそれだけで勝ちだよね

    6 17/11/08(水)00:33:04 No.464285991

    >賛:出が遅いのがロマン >否:間に合う技がない

    7 17/11/08(水)00:33:23 No.464286051

    烈風拳も疾風拳も性能的には… エスパー当て身とエスパー2大Pがないと辛い

    8 17/11/08(水)00:34:24 No.464286269

    リアルバウトのライン飛ばしキャンセルが好きです

    9 17/11/08(水)00:35:23 No.464286437

    そうは言うが烈破弾よりなんぼかましだとおもう

    10 17/11/08(水)00:35:26 No.464286446

    烈風拳と疾風拳は両方とも高性能でギースの生命線だろ!?

    11 17/11/08(水)00:35:44 No.464286507

    なんていうかコマンドがもうかっこいいのがズルい

    12 17/11/08(水)00:37:32 No.464286876

    ブラッディクロスより出しやすい!

    13 17/11/08(水)00:37:36 No.464286886

    烈風拳としゃがCしゃがDで大体戦える

    14 17/11/08(水)00:39:20 No.464287243

    一応連続技になる分だけマシ

    15 17/11/08(水)00:40:04 No.464287397

    レイジングストーム大会いいよね

    16 17/11/08(水)00:40:44 No.464287526

    この時代の超必殺技は使える使えないの差がでかすぎる 鳳凰がぶっちぎりでダイナマイトとブレイクスパイラルの投げ技がヤバい ファイアーブレスもかなりイケてる

    17 17/11/08(水)00:40:45 No.464287535

    やり込んでる人の話だと 一番使えない超必殺技はパワーゲイザーじゃねって話

    18 17/11/08(水)00:40:51 No.464287555

    >レイジングストーム大会いいよね (ミスるそれがし)

    19 17/11/08(水)00:40:55 No.464287564

    飛んでくるの読めたら十分使える

    20 17/11/08(水)00:41:32 No.464287669

    燕返しの性能がメチャいいので

    21 17/11/08(水)00:42:15 No.464287794

    SFC版ジジィの超必ひどい

    22 17/11/08(水)00:42:31 No.464287856

    火炎旋風も強くない? スクリューも出せたら強いけどスラと遠距離Dで事足りる

    23 17/11/08(水)00:42:32 No.464287858

    >一番使えない超必殺技はパワーゲイザーじゃねって話 超裂破弾かと思ったけど一応削れるからまだマシなのか

    24 17/11/08(水)00:42:55 No.464287934

    コマンド入力のせいで変な動きするからわかる

    25 17/11/08(水)00:43:47 No.464288110

    >超裂破弾かと思ったけど一応削れるからまだマシなのか あれはコンボにもなるし

    26 17/11/08(水)00:44:58 No.464288341

    似たようなコマンド難易度のブラッディフラッシュに比べると狙って当てるには当たり判定が狭くてきつい

    27 17/11/08(水)00:45:14 No.464288405

    ×当てる ○当たるのを待つ

    28 17/11/08(水)00:45:37 No.464288476

    レイジングストームは残りカスがかなり長く残る点で 重ねケズリに有効だそうな 全体力96で48÷4の12もケズって特に反撃は無いぞ

    29 17/11/08(水)00:45:40 No.464288488

    >似たようなコマンド難易度のブラッディフラッシュに比べると狙って当てるには当たり判定が狭くてきつい ブラッディのが遥かにムズいよ!

    30 17/11/08(水)00:46:00 No.464288570

    >SFC版ジジィの超必ひどい ボタン押しっぱなしで出せるし…

    31 17/11/08(水)00:46:43 No.464288684

    >レイジングストームは残りカスがかなり長く残る点で >重ねケズリに有効だそうな >全体力96で48÷4の12もケズって特に反撃は無いぞ アクセルラッシュアッパー削りの半分じゃん!

    32 17/11/08(水)00:46:48 No.464288693

    爆雷砲ブレイクスパイラル超火炎旋風棍あたりが強い印象

    33 17/11/08(水)00:47:07 No.464288746

    >ブラッディのが遥かにムズいよ! いや俺レイジングに比べたらブラッディの方がまだ出せるし当てられるよ…

    34 17/11/08(水)00:47:29 No.464288809

    お便所ベイベーってロマンと実用性両方ある良技なのか…

    35 17/11/08(水)00:47:40 No.464288844

    ブラッディフラッシュって前斜め入力の覇王翔吼拳+逆昇竜だろう? 入力してて気持ちいいんだよね とっさには出せない

    36 17/11/08(水)00:48:00 No.464288894

    超必が必殺ではないけどそれなりに超だったころ

    37 17/11/08(水)00:48:38 No.464289007

    旋風棍は回してる時の火炎で対空になるのが強み

    38 17/11/08(水)00:48:59 No.464289082

    CMだとスライディングからブレイクスパイラルに繋げてたけど実際できるの?

    39 17/11/08(水)00:49:25 No.464289155

    レイジングは極論単なる逆ヨガだし

    40 17/11/08(水)00:49:42 No.464289224

    コマンド難しいのは苦手だからこのキムってキャラ使うね

    41 17/11/08(水)00:49:45 No.464289238

    >アクセルラッシュアッパー削りの半分じゃん! あっちは三回殴るのに二回ケズりだからガードされると反撃食らう技だぞ 後半だけ重ねりゃ良いがレイジングストームよりはちょっとリスク高い

    42 17/11/08(水)00:49:47 No.464289245

    赤くなるのが割とギリギリだからその前に死ぬとかよくあるよね

    43 17/11/08(水)00:50:40 No.464289436

    >CMだとスライディングからブレイクスパイラルに繋げてたけど実際できるの? スライディングはコケるから無理 ガードされたらヒャハッ

    44 17/11/08(水)00:51:16 No.464289567

    どのシリーズでもダックはブレスパだけはやたら高性能のイメージがある 立ちブレイク出来るようになるとダイアグラムかなり変わるというか

    45 17/11/08(水)00:51:33 No.464289615

    >あっちは三回殴るのに二回ケズりだからガードされると反撃食らう技だぞ >後半だけ重ねりゃ良いがレイジングストームよりはちょっとリスク高い 対空Bや大足からキャンセルなら確実にアッパー削りだぞ

    46 17/11/08(水)00:51:41 No.464289641

    >>CMだとスライディングからブレイクスパイラルに繋げてたけど実際できるの? >スライディングはコケるから無理 >ガードされたらヒャハッ あーそういやCMでもガードしてたな!

    47 17/11/08(水)00:52:26 No.464289781

    >ガードされたらヒャハッ ジャンプで逃げられないの?

    48 17/11/08(水)00:52:52 No.464289856

    超必殺忍蜂はガードされると確反?

    49 17/11/08(水)00:52:53 No.464289858

    画面端でバックダッシュして相手の攻撃スカしてブレイクスパイラルがかっこいい

    50 17/11/08(水)00:52:53 No.464289864

    空キャン相打ちスパイラルでダメージ二倍だからどこからでも逆転できる

    51 17/11/08(水)00:53:26 No.464289984

    まぁ鳳凰脚が12ケズリで反撃無しなんですが しかも2回連続出しとかしてもとても反撃し難い

    52 17/11/08(水)00:53:34 No.464290009

    >ジャンプで逃げられないの? わからん ダイナマイトもそうだがかなり逃げにくい

    53 17/11/08(水)00:54:05 No.464290111

    ガロスペで上手いダック使いカッコイイよね

    54 17/11/08(水)00:54:17 No.464290141

    鳳凰脚の削りは普通に考えてふざけんな案件だ

    55 17/11/08(水)00:54:24 No.464290161

    ぶっぱして当たりそうで当たらないスクリューと爆雷砲

    56 17/11/08(水)00:54:38 No.464290198

    ブレイクスパイラルは当時でも今でも出せるやつ見るとカッコイイー!ってなる技だ

    57 17/11/08(水)00:55:30 No.464290348

    ダックはスライディングとターンチョッブとブレイクスパイラルだけ見ると強キャラじゃない?ってなる

    58 17/11/08(水)00:55:37 No.464290366

    糞出しにくくて当たらないうえに威力も微妙エフェクトもしょぼいという

    59 17/11/08(水)00:56:04 No.464290452

    >まぁ鳳凰脚が12ケズリで反撃無しなんですが >しかも2回連続出しとかしてもとても反撃し難い 確かブレイクスパイラルが確反

    60 17/11/08(水)00:56:06 No.464290459

    >ぶっぱして当たりそうで当たらないスクリューと爆雷砲 テリー辺りがクラックシュートで飛び越えられる関係で勝手に突っ込んで来たりする

    61 17/11/08(水)00:57:08 No.464290621

    >ダックはスライディングとターンチョッブとブレイクスパイラルだけ見ると強キャラじゃない?ってなる 歩きA×nもあるぞ!

    62 17/11/08(水)00:57:28 No.464290676

    超裂破は対空技 いいね?

    63 17/11/08(水)00:58:00 No.464290764

    ダックは攻めてる時に限れば強キャラなので でもとてもハメっぽい見た目になってしまうという ただそうしないと勝ち難い

    64 17/11/08(水)00:58:15 No.464290811

    ダックの膝蹴りで飛んでいく技好きだったなぁ 弱を刻めるだけ刻んで蹴り飛ばすんだ

    65 17/11/08(水)00:58:56 No.464290920

    立ちブレイクスパイラルってどうやるの? 気合でジャンプ以降モーション中に入力完成させるの?

    66 17/11/08(水)00:59:25 No.464291004

    一部除くとコマンドのせいでぶっぱ気味に出さざるをえないってのがもったいないな

    67 17/11/08(水)01:01:26 No.464291369

    ダックの歩き下B固めはキャラによっては理論上抜けられないとか無かったか

    68 17/11/08(水)01:01:40 No.464291416

    >ダックの膝蹴りで飛んでいく技好きだったなぁ >弱を刻めるだけ刻んで蹴り飛ばすんだ 遠Bから入るのがずるい 即出るのいいなぁ

    69 17/11/08(水)01:01:49 No.464291442

    雷光回し蹴りとか昇天明星打ちとか不動活殺裏拳とかなんでギースの通常技はみんな普通に知ってるの

    70 17/11/08(水)01:03:01 No.464291643

    >>レイジングストーム大会いいよね >(ミスるそれがし) (ダブル烈風拳)

    71 17/11/08(水)01:03:23 No.464291701

    パワーゲイザー、スクリューアッパー、レイジングは先読み対空技としては優秀 というかそれ以外の使いみちがない

    72 17/11/08(水)01:03:40 No.464291745

    >雷光回し蹴りとか昇天明星打ちとか不動活殺裏拳とかなんでギースの通常技はみんな普通に知ってるの それどころか昔は「電光」だったみたいな薀蓄まで飛んでくるぞ!

    73 17/11/08(水)01:03:44 No.464291760

    ダックは飛びが一度でも通るとそれで試合決める力はあると思う

    74 17/11/08(水)01:04:37 No.464291901

    ←↙↓↘→BC↓って感覚だと多少出やすくなるよボタンを先に押しっぱで ↗は意図せず入っちゃってる感じで

    75 17/11/08(水)01:04:41 No.464291911

    ガスコンロストーム!

    76 17/11/08(水)01:04:50 No.464291943

    サニーパンチ!

    77 17/11/08(水)01:04:58 No.464291962

    >立ちブレイクスパイラルってどうやるの? >気合でジャンプ以降モーション中に入力完成させるの? 空中に飛ぶ前のジャンプモーションは2F その間に残りのコマンドを完成させてボタンを押せば、ジャンプはキャンセルされてブレイクが決まる

    78 17/11/08(水)01:05:22 No.464292027

    >雷光回し蹴りとか昇天明星打ちとか不動活殺裏拳とかなんでギースの通常技はみんな普通に知ってるの 攻略本に書いてあったので

    79 17/11/08(水)01:06:01 No.464292129

    SFC入力だとちょっとの間歩けるので当てに行けるのが好き 酷評されてるけどSFCは皮被った別ゲーとしてみるとすごく楽しい

    80 17/11/08(水)01:06:21 No.464292202

    出しただけで何かテンション上がって勝っても負けても相手とハイタッチしたりしてた

    81 17/11/08(水)01:06:44 No.464292268

    タカァラ

    82 17/11/08(水)01:07:35 No.464292388

    ゲットビートフィニッシュ 何のためにあった技なんだろう?

    83 17/11/08(水)01:07:58 No.464292461

    地上で直当てするには隙が大きすぎる上に射程が短すぎる 対空で出すには遅すぎる 未来が見えるエスパー専用

    84 17/11/08(水)01:08:18 No.464292518

    >ゲットビートフィニッシュ >何のためにあった技なんだろう? 画面端に追い込んでから使うとすげぇ削れる

    85 17/11/08(水)01:08:21 No.464292527

    個人的にはレイジングストームのほうがブラッディフラッシュより出なかった

    86 17/11/08(水)01:08:53 No.464292611

    SFC版は間合い無限投げで遊ぶ

    87 17/11/08(水)01:08:59 No.464292627

    >地上で直当てするには隙が大きすぎる上に射程が短すぎる >対空で出すには遅すぎる >未来が見えるエスパー専用 すずめおとし!

    88 17/11/08(水)01:09:20 No.464292687

    >ブラッディクロスより出しやすい! ブラッディフラッシュじゃなかったっけ…

    89 17/11/08(水)01:09:52 No.464292777

    覇王翔吼拳ですら難しく感じてた頃があるんだ レイジングもブラッディも今みたいな感覚では出せなかったんだ

    90 17/11/08(水)01:10:01 No.464292799

    ブラッディーフラッシュは出さえすれば超高性能技だからな…

    91 17/11/08(水)01:10:05 No.464292809

    ダックの屈Dは出した瞬間に少し進む よってその屈Dを空キャンセルする事でブレイクスパイラルの間合いを少し広げる事が出来るそうな 但し←↙D↓↘→↗↓BCと入力するとスライディングが出るので ←↙↓↘→↗↓D~BCって感じにせにゃならんとの事 su2095547.gif

    92 17/11/08(水)01:10:45 No.464292918

    ブラッディが簡単に出せたらローレンスのダイヤがどのくらい変わったかは気になる