17/11/06(月)22:38:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509975508763.jpg 17/11/06(月)22:38:28 No.464077820
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/06(月)22:39:10 No.464078022
武器
2 17/11/06(月)22:39:26 No.464078096
鈍器
3 17/11/06(月)22:39:44 No.464078173
耐久性抜群らしいな
4 17/11/06(月)22:39:49 No.464078192
カタ鈍器
5 17/11/06(月)22:39:59 No.464078238
握りやすい鈍器
6 17/11/06(月)22:41:26 No.464078634
なんで取っ手つけた
7 17/11/06(月)22:42:52 No.464078965
排気スペースを絶対に作ってもらうというデザイン
8 17/11/06(月)22:43:04 No.464079021
>なんで取っ手つけた 背面のケーブル付け根の保護のために
9 17/11/06(月)22:43:49 No.464079222
自転車のカゴに入れられるのがよくある鈍器
10 17/11/06(月)22:44:09 No.464079303
カタ鈍器
11 17/11/06(月)22:44:14 No.464079318
地味に小さくて本当に技術すげぇとなる
12 17/11/06(月)22:44:41 No.464079445
ロゴがぽよんって落ちてきてGAIJINの声でゲームキューブ!ってCMいいよね
13 17/11/06(月)22:44:44 No.464079454
攻防一体すぎる
14 17/11/06(月)22:45:39 No.464079700
>持ちやすさを絶対に味わってもらうというデザイン
15 17/11/06(月)22:46:09 No.464079836
>耐久性抜群らしいな お子様が振り回して壊れたりしたら可哀そうだと思って…
16 17/11/06(月)22:46:09 No.464079837
鈍器扱いされてるけどとても美しいハードだと思う色合いもいいし
17 17/11/06(月)22:46:39 No.464079959
コントローラーがあればフレイルにもなる
18 17/11/06(月)22:47:32 No.464080208
D端子HDMI変換器があるので現役
19 17/11/06(月)22:48:03 No.464080339
車で引きずり廻してデカいハンマーで叩きのめしても起動する耐久性
20 17/11/06(月)22:48:26 No.464080448
>鈍器扱いされてるけどとても美しいハードだと思う色合いもいいし ゲーム機が電子機器であり玩具でまあることを考えると素晴らしいデザインバランスだとは思う それはそれとしてポップなデザインの鈍器
21 17/11/06(月)22:49:08 No.464080608
組長が窓から投げ捨てるから…
22 17/11/06(月)22:49:13 No.464080621
設定画面行くときのキューブのシュルルーンって変形がたまらない
23 17/11/06(月)22:49:19 No.464080650
頑丈なのはプラが肉厚なのか
24 17/11/06(月)22:49:24 No.464080674
立方体ってのがいいよね
25 17/11/06(月)22:49:30 No.464080703
オレンジのカラバリはいいね GBAでも統一感があった
26 17/11/06(月)22:49:56 No.464080817
当時は排気のクリアランス取るためと強弁してた取っ手 switch発表の際とうとう取っ手と認めた取っ手
27 17/11/06(月)22:50:21 No.464080911
黒いメモリカードは最初から出して欲しかった
28 17/11/06(月)22:50:31 No.464080965
インテリアとしてもいいと思う
29 17/11/06(月)22:50:33 No.464080971
起動音変えられたり地味な遊びも楽しい
30 17/11/06(月)22:50:47 No.464081031
これと無線コントローラの組合わせだったら美しさもうワンランクアップだった
31 17/11/06(月)22:51:37 No.464081233
本体の美しさは当時から気に入っていたけど ソフトケースの微妙なサイズと紙スリーブは許さないよ
32 17/11/06(月)22:51:41 No.464081258
ウェーブバードはあれでGBAの充電パックも使えるのがCool
33 17/11/06(月)22:51:46 No.464081285
ロゴマークも秀逸だよな…ちゃんとGになってるの
34 17/11/06(月)22:51:53 No.464081305
ソフトも名作揃いで隙もない
35 17/11/06(月)22:52:22 No.464081434
>頑丈なのはプラが肉厚なのか くわえて立方体で剛性マシマシの感ある
36 17/11/06(月)22:52:46 No.464081519
>ソフトケースの微妙なサイズと紙スリーブは許さないよ 紙箱はFCSFC64と付き合いのある会社の仕事量を一度には減らさない面もあったとは聞く いま電子説明書になっても店頭配布物それなりに刷ってるし
37 17/11/06(月)22:52:51 No.464081540
外見はパーフェクト 取り回しやすさもグッド フタが微妙に閉まりにくくなるのバッド
38 17/11/06(月)22:52:54 No.464081548
蓋の黒いところ外してコップを置く
39 17/11/06(月)22:52:59 No.464081566
吸排気は側面じゃねえか!
40 17/11/06(月)22:53:07 No.464081598
コントローラーもデザイン実用性共に高い
41 17/11/06(月)22:53:31 No.464081710
SGBつけてたからいちいち外すの面倒だった
42 17/11/06(月)22:53:40 No.464081762
>蓋の黒いところ外してコップを置く 無意味な危険行為はやめろ
43 17/11/06(月)22:53:45 No.464081788
PSOめっちゃ遊んだな…サンシャインも風タクも楽しかった
44 17/11/06(月)22:54:06 No.464081880
アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい
45 17/11/06(月)22:54:11 No.464081902
ユニークで親しみやすくオシャレなデザインなのが任天堂らしくていい
46 17/11/06(月)22:54:15 No.464081917
ピクミンとスマブラとエアライドとポケモンコロシアムと……数えればきりがないな
47 17/11/06(月)22:54:19 No.464081937
>コントローラーもデザイン実用性共に高い 未だにパーフェクトコントローラーだと思ってる でも左スティックが脆いのだけはいけない
48 17/11/06(月)22:54:34 No.464082002
GBAもだけどなんで紫なんだろうかっちょいい
49 17/11/06(月)22:54:36 No.464082009
>コントローラーもデザイン実用性共に高い 未だに崇拝してるスマブラプレイヤーはなんなの…って思うけどスマブラするだけならこれがベストマッチなのもなんとなく分かる
50 17/11/06(月)22:54:41 No.464082036
>吸排気は側面じゃねえか! まちがいた ケーブル取り回しのクリアランスだった
51 17/11/06(月)22:54:45 No.464082052
任天堂の紫ブーム短かったな…
52 17/11/06(月)22:54:51 No.464082081
>蓋の黒いところ外してコップを置く 外せるのは古い型だけだけどな 出なかったGBミクロのプレートよりは一応変えれる対象があったが…
53 17/11/06(月)22:54:59 No.464082115
底面カバー外して拡張機能綺麗に収まるのは秀逸だと思う
54 17/11/06(月)22:55:04 No.464082132
>コントローラーもデザイン実用性共に高い 未だにGCコン使ってる人がいるのもビビるし 対応させる任天堂にもビビる
55 17/11/06(月)22:55:04 No.464082135
友達が来たときはエアライドとスターフォックスアサルトとスマブラをローテして遊んでた
56 17/11/06(月)22:55:42 No.464082282
>排気スペースを絶対に作ってもらうというデザイン という言い訳だけど実際はやっぱり取っ手なんだって 関係者が何かで言ってたよ
57 17/11/06(月)22:55:46 No.464082294
>背面のケーブル付け根の保護のために http://ascii.jp/elem/000/000/326/326085/ >この取っ手も賛否両論あったのですが、私たちは、ゲーム機は、状況によって棚などにしまったり、部屋を移動して遊んだりするものだと考えて付けました。
58 17/11/06(月)22:55:46 No.464082300
ソフトの数はそうでもないけど◯◯専用機レベルで長く遊べるゲームが多い
59 17/11/06(月)22:55:49 No.464082318
>コントローラーもデザイン実用性共に高い 岐部先生が好きすぎてブスのおっぱい揉むくらいならコントローラー触っていたいって言うくらいだからな…
60 17/11/06(月)22:56:12 No.464082395
二階から落としても動く鈍器
61 17/11/06(月)22:56:29 No.464082462
LとRカチャカチャやるのが好きだった
62 17/11/06(月)22:56:32 No.464082476
>二階から叩き付けても動く鈍器
63 17/11/06(月)22:56:43 No.464082517
>任天堂の紫ブーム短かったな… 97年のクリアパープルGBポケットから2005年のパープルGBミクロまであるけど短いか? 海外では旧3DSにもパープルがあるぞ
64 17/11/06(月)22:56:50 No.464082551
>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい スタンダードなカラーとしては珍しいよね
65 17/11/06(月)22:56:52 No.464082557
ソフトのプラケースのサイズは反省したのかSwitchでは新書くらいになったね
66 17/11/06(月)22:56:59 No.464082588
エアライドとシンフォニアをひたすら遊んでた エアライドの箱庭にはわりとイライラしてた当時の俺
67 17/11/06(月)22:57:05 No.464082611
100人マリオのプレゼンはおおーってなったな
68 17/11/06(月)22:57:24 No.464082691
耐久試験チャリかごに入れて京都引き回し
69 17/11/06(月)22:57:29 No.464082717
デザイナーが誰なのか知らんが恐らく渾身の作だよね 全ての面が美しいのすごい
70 17/11/06(月)22:57:33 No.464082728
紫とオレンジと黒が先に出てる色だから今にして思えばなんか凄いハロウィン感ある
71 17/11/06(月)22:57:43 No.464082768
Wiiとかは家電みたいに綺麗な白黒になっちゃって…
72 17/11/06(月)22:57:56 No.464082821
蒼炎遊びたい
73 17/11/06(月)22:57:58 No.464082828
>>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい >スタンダードなカラーとしては珍しいよね 男の子っぽいとか女の子っぽいとか偏らない色を選んだんだろうか
74 17/11/06(月)22:58:04 No.464082845
色んな所に剛性の高さを感じるハードだった なんかこうカチッとしてるというか
75 17/11/06(月)22:58:24 No.464082926
>ソフトのプラケースのサイズは反省したのかSwitchでは新書くらいになったね 文庫サイズだから汎用品での整理はしやすい方だ
76 17/11/06(月)22:58:28 No.464082953
ペーパーマリオやりたい…
77 17/11/06(月)22:58:48 No.464083038
エアライドは伝説パーツ二種類同時に取るとバグって変なマシンが出るって聞いて何度も試したな… 結局一回もうまくいかなかったけど
78 17/11/06(月)22:58:49 No.464083041
メモカのすごい玩具感いい
79 17/11/06(月)22:58:54 No.464083062
>Wiiとかは家電みたいに綺麗な白黒になっちゃって… そう考えるとswitchの赤青コンは先祖返りっぽさがあるな
80 17/11/06(月)22:58:58 No.464083079
エクシーズ召喚しそうな2色だな
81 17/11/06(月)22:59:21 No.464083147
>>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい >スタンダードなカラーとしては珍しいよね どちらも男の子っぽくいとも女の子っぽいとも言えない色だから採用したらしい
82 17/11/06(月)22:59:27 No.464083166
>Wiiとかは家電みたいに綺麗な白黒になっちゃって… シロだけで生産追いつかないからクロとアカの追加遅かったって言ってるのもすごい SwitchのジョイコンはWii Uパッドでの消耗時の問題とカラバリも解決してんだよね
83 17/11/06(月)22:59:35 No.464083198
これ以降のグラフィックなんて大して進化してないと思ってたけど 昨日久しぶりにガチャフォースでシコろうと起動したらお尻のポリゴンこんなカクカクしてたっけ…ってなった
84 17/11/06(月)22:59:41 No.464083231
数回落として2ヶ所欠けてるけど動いてくれる鈍器 リューカ方には勝てなかったよ…
85 17/11/06(月)22:59:42 No.464083236
スイッチの黒とグレーはすごい64感
86 17/11/06(月)23:00:09 No.464083336
そういえば任天堂がメモリーカード作ったのこいつだけか
87 17/11/06(月)23:00:12 No.464083351
ルイージマンションとかあったな 兄さんには勝てなかったのか
88 17/11/06(月)23:00:20 No.464083377
そういや赤もあったなWii
89 17/11/06(月)23:00:26 No.464083397
>http://ascii.jp/elem/000/000/326/326085/ いわっちがめちゃくちゃ若い…
90 17/11/06(月)23:01:12 No.464083585
D端子ケーブルがプレミアでむっちゃ高い・・・ 仕方ないから安いWiiでやるね・・・
91 17/11/06(月)23:01:17 No.464083612
>そういや赤もあったなWii 海外だとなんか安い弁当箱みたいな簡易版も出てたよね
92 17/11/06(月)23:01:36 No.464083698
>>>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい >>スタンダードなカラーとしては珍しいよね >どちらも男の子っぽくいとも女の子っぽいとも言えない色だから採用したらしい なるほど…
93 17/11/06(月)23:01:47 No.464083743
紙のカバー外さないと開けないのが最大の難点
94 17/11/06(月)23:01:55 No.464083771
GameCubeという名前からして3D据え置きゲーム機の到達点として疑いようがない 勿論今も映像が進化してるのは分かるがこれ以上はありえないと思わせる何かがあった
95 17/11/06(月)23:01:55 No.464083772
スターフォックスアドベンチャーの移動するバーをゲージの中心に合わせる試練で一度積んだよ 何年か経ってからやったらあっさりクリアできたけど
96 17/11/06(月)23:02:36 No.464083925
スペースワールドでスマブラDX試遊したときは早く家で遊びたくてどうにかなりそうだったな…
97 17/11/06(月)23:02:47 No.464083971
ケースの外の紙ボロボロになるよね…
98 17/11/06(月)23:03:01 No.464084026
>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい 良いよねこれ この辺のカラーデザインはイカにも引き継がれてる気がする
99 17/11/06(月)23:03:24 No.464084111
別の部屋に移動するとき取っ手持つと差したままのケーブルが邪魔だし垂れるから持たない取っ手
100 17/11/06(月)23:03:31 No.464084144
久しぶりにやりたいのにびっくりするくらい中古で見ない
101 17/11/06(月)23:03:35 No.464084161
>LとRスコスコやるのが好きだった
102 17/11/06(月)23:03:42 No.464084185
いつも夏になるとギフトピアやるために引っ張り出すよ
103 17/11/06(月)23:03:48 No.464084208
ケーブルは抜けや!!
104 17/11/06(月)23:04:07 No.464084280
Wiiでやってる
105 17/11/06(月)23:04:22 No.464084347
コントローラーパックのように電池切れを気にする必要ないのがいい
106 17/11/06(月)23:04:28 No.464084372
結局キューブはマリオとゼルダしかやりこまなかった というか他のサードで記憶に残ってるのがソニックくらいしかない
107 17/11/06(月)23:04:32 No.464084386
GCVCはやくくだち…
108 17/11/06(月)23:04:36 No.464084399
地味にディスクの入れ替えがしにくい こんなんなら殻付ディスクにしてほしかった
109 17/11/06(月)23:04:45 No.464084446
ホラーゲームが少ないイメージある バイオとエターナルダークネスだけだっけ?
110 17/11/06(月)23:04:58 No.464084502
起動メニューからソフト始める時の説明文がなんか好きなんだ…
111 17/11/06(月)23:05:09 No.464084534
>そういえば任天堂がメモリーカード作ったのこいつだけか 管理領域に5ブロック使ってるから本当は64と256なんだよね 律儀な表記だわ
112 17/11/06(月)23:05:13 No.464084553
WiiのゲームはWiiuでやるから逆にGCは引っ張り出してきた
113 17/11/06(月)23:05:14 No.464084554
>ホラーゲームが少ないイメージある >バイオとエターナルダークネスだけだっけ? ルイージマンショ…
114 17/11/06(月)23:05:15 No.464084567
>>LとRスコスコやるのが好きだった わかる
115 17/11/06(月)23:05:20 No.464084576
任天堂のソフトしか出てねぇな!って感じなんだけど その任天堂のソフトがすごい思い出深いのばっかり
116 17/11/06(月)23:05:28 No.464084619
>そういえば任天堂がメモリーカード作ったのこいつだけか 64のなかったっけ
117 17/11/06(月)23:05:36 No.464084648
なんだかんだ一番やったのはPSOだな…
118 17/11/06(月)23:05:47 No.464084693
>地味にディスクの入れ替えがしにくい ボタン押したら持ち上がるだろ!? トレー式のハード以外では一番楽じゃん!
119 17/11/06(月)23:06:05 No.464084766
エアライドとか四つの剣とかミッキーのサッカーゲームとか友達とやると超楽しい
120 17/11/06(月)23:06:24 No.464084848
動物番長とギフトピアが記憶に残っているゲーム
121 17/11/06(月)23:06:24 No.464084855
ちびロボいいよね
122 17/11/06(月)23:06:42 No.464084917
>64のなかったっけ あったなあコントローラパック…でも基本はカセット保存だったし
123 17/11/06(月)23:06:44 No.464084924
スレ画見ると動物番長思い出す
124 17/11/06(月)23:06:49 No.464084932
LRのスコスコ感 Zのカチカチ感 ABXYの芸術的配置 Cのギュンギュン感 十字のコチコチ感 いいよね
125 17/11/06(月)23:07:01 No.464084987
>ルイージマンショ… うnまあホラーっちゃホラーだけどさ…
126 17/11/06(月)23:07:03 No.464084992
>なんだかんだ一番やったのはPSOだな… 高性能チャットツールはマジで踏み外した
127 17/11/06(月)23:07:04 No.464084999
>>地味にディスクの入れ替えがしにくい >ボタン押したら持ち上がるだろ!? >トレー式のハード以外では一番楽じゃん! 俺そのギミックも好きなんだ…
128 17/11/06(月)23:07:05 No.464085004
>ボタン押したら持ち上がるだろ!? 彼が買ったのはQだったのかもしれない
129 17/11/06(月)23:07:08 No.464085010
久々に触ると意外とコントローラー小さくて驚く
130 17/11/06(月)23:07:19 No.464085052
Switchのプレゼンの時に持ち運ぶ為に取っ手付けたけどちょっと早すぎたって言ってたな
131 17/11/06(月)23:07:21 No.464085061
妙に動物番長が記憶に刻まれてる「」多いな 俺もだ
132 17/11/06(月)23:07:22 No.464085064
どうして発売16年目のスマブラDXで賞金総額1000万円の大会が開かれてるのですか?
133 17/11/06(月)23:07:24 No.464085076
まさかのガシャポン
134 17/11/06(月)23:07:26 No.464085089
マリオサンシャインやりたい…
135 17/11/06(月)23:07:46 No.464085161
コントローラーパックは硬くて外せなくなって諦めた
136 17/11/06(月)23:07:48 No.464085167
>ちびロボいいよね デカロボの話でちょっと泣いたよ俺 BGMがずるい
137 17/11/06(月)23:08:16 No.464085280
この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… PS2が消費者側からしたら万能機すぎたのかな… もしくは独自ディスクが割りと足枷だったのかな…
138 17/11/06(月)23:08:48 No.464085408
ソフトは動物番長以外売ってしまったよ 動物番長いいよね…
139 17/11/06(月)23:08:47 No.464085409
乳首みたいなCスティックいいよね
140 17/11/06(月)23:09:05 No.464085482
>この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… >PS2が消費者側からしたら万能機すぎたのかな… >もしくは独自ディスクが割りと足枷だったのかな… DVD再生できるからなPS2 強いよそりゃ…
141 17/11/06(月)23:09:10 No.464085502
PS2はDVD見られるからな…
142 17/11/06(月)23:09:32 No.464085585
>Switchのプレゼンの時に持ち運ぶ為に取っ手付けたけどちょっと早すぎたって言ってたな あーそれがスイッチの携帯できる据置ハードに繋がったんか
143 17/11/06(月)23:09:38 No.464085605
マトリックス見れるしな…
144 17/11/06(月)23:09:49 No.464085644
>この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… 発売前に完全に勝負が決まってた 独自ディスクは確かに容量面で難があったがそれ以上にPS2のDVD再生機能が強かった
145 17/11/06(月)23:09:55 No.464085666
DVD見れるのは仕方ないよ勝てないよ
146 17/11/06(月)23:10:00 No.464085686
格ゲー的進化の面からのDX路線のままはよくないと思うけど Xの桜井味もなんか違うのでfor3DSとDXが甲乙つけがたい Wii Uは曲くらいかな…モードが…
147 17/11/06(月)23:10:01 No.464085691
PS2は買う口実作れるからな
148 17/11/06(月)23:10:09 No.464085725
DVD再生は当時ちょっと強過ぎた
149 17/11/06(月)23:10:15 No.464085750
あとゲームのROMもDVDだから最大容量8Gとか段違いな容量あったからな…
150 17/11/06(月)23:10:25 No.464085780
GCもDCも供給が足りなかったって致命的な問題がな
151 17/11/06(月)23:10:25 No.464085782
この前キューブを久々にジャンク屋で見かけたときにキューブってこんなにちっちゃかったっけ…!?ってなるなった
152 17/11/06(月)23:10:26 No.464085787
PS2でバトルロワイヤルのDVD見た思い出
153 17/11/06(月)23:10:29 No.464085795
あの当時はDVDプレーヤーがマストアイテムだぜっていう雰囲気があり そんな中でスイとゲームもできるPS2をお出しされたらね
154 17/11/06(月)23:10:30 No.464085802
世界一売れたDVDプレーヤーPS2!
155 17/11/06(月)23:10:33 No.464085812
>マトリックス見れるしな… それ当時散々言われたなあ「PS2最大のキラーソフトはマトリックス」
156 17/11/06(月)23:10:35 No.464085830
あのちっちゃいディスクも好きよ
157 17/11/06(月)23:11:29 No.464086053
>あのちっちゃいディスクも好きよ アホみたいにローディング早いよね スマデラ初めて起動したとき え…?ってなった
158 17/11/06(月)23:11:38 No.464086088
今はまたネット・スマホ・配信の普及の中 ゲーム専用機でテレビも無しに快適に遊べるのがSwitchのつよあじ
159 17/11/06(月)23:11:41 No.464086106
逆にPS3は初動にDVDの勝利を引っ張り過ぎたイメージが未だにある 何だかんだ成功ハードなんだけど
160 17/11/06(月)23:11:44 No.464086114
>あとゲームのROMもDVDだから最大容量8Gとか段違いな容量あったからな… GCは1.5GBだっけ まあ容量に困ってそうなゲームあんまり記憶にないけど
161 17/11/06(月)23:11:45 No.464086120
スマブラDXのフィギュアルームみたいに配線してないゲームキューブ棚に飾ってる 見た目が本当に好き
162 17/11/06(月)23:11:44 No.464086121
ソニーには参るね
163 17/11/06(月)23:11:50 No.464086135
中古でゲーム探しても全然見つからん、つーかあっても高い でっかい中古ショップ行かないとダメか
164 17/11/06(月)23:11:53 No.464086149
うちのGCはDVD見れるし!ししし!
165 17/11/06(月)23:12:18 No.464086247
プレステのローディングに慣れてると目を疑う速さだったねGC
166 17/11/06(月)23:12:27 No.464086284
>>耐久性抜群らしいな >お子様が振り回して壊れたりしたら可哀そうだと思って… 大丈夫?お子様の方が壊れない?
167 17/11/06(月)23:12:30 No.464086298
>うちのGCはDVD見れるし!ししし! トレイ開閉が壊れてないQ…生きていたのか…
168 17/11/06(月)23:12:37 No.464086324
ドリームキャスト位の容量はあった訳だな
169 17/11/06(月)23:12:49 No.464086373
なんかニンドリで見たプリングルズの蓋とディスクが同じサイズってのが印象に残ってる
170 17/11/06(月)23:12:50 No.464086374
蒼炎は割と理想のFEなんだ 暁さえ出なければとすら思う
171 17/11/06(月)23:12:59 No.464086415
この世代だけ任天堂ソニーハード両方持ってる
172 17/11/06(月)23:13:18 No.464086481
>うちのGCはDVD見れるし!ししし! あのなんかよくわからんゴテゴテした銀色のやつ…?
173 17/11/06(月)23:13:33 No.464086543
独自規格のおかげで今やってもびっくりするぐらい高速読み込みとロード短縮してるからまさに直感操作を体現した最高のゲーム機なんだけどね DVD観れますって家電需要取り込んだの出されたらそりゃ勝てんよね
174 17/11/06(月)23:13:42 No.464086571
そんなに容量に差があるのか PS2とのマルチで割と出てたような気がするが
175 17/11/06(月)23:13:44 No.464086579
バテン2やり直してえ あんな面白い戦闘ないよ
176 17/11/06(月)23:13:55 No.464086622
蒼炎この間売り払ったよ ピーク過ぎたとはいえ流石の2500円だった 本当に良いゲームだから未プレイの人の元に貰われていって欲しい
177 17/11/06(月)23:14:11 No.464086673
トラックで轢き回しても問題なく動くのはやり過ぎだと思った
178 17/11/06(月)23:14:31 No.464086729
容量要るのはムービーゲーくらいだったからなぁ 基本アクションの任天堂にはいらんって判断されたんでしょ
179 17/11/06(月)23:14:39 No.464086757
>そんなに容量に差があるのか >PS2とのマルチで割と出てたような気がするが 言っても容量なんてそんなに使い切らないから…
180 17/11/06(月)23:14:45 No.464086786
ゲーム機として見たらGC圧勝ぐらいは言いたいけど 大人向けっぽい雰囲気出しつつDVDもつけちゃうしソフトも充実PS2は強すぎたんだ
181 17/11/06(月)23:15:30 No.464086950
まあでもだいたい子供がいる家庭は両方持ってたよ
182 17/11/06(月)23:15:33 No.464086961
移植だからGCのっていうと微妙だけどエターナルアルカディアレジェンドはいいゲームだった
183 17/11/06(月)23:15:36 No.464086970
これ以降は独自路線突っ走ったけどこの世代は本当に正面から殴り合ったよな…
184 17/11/06(月)23:15:49 No.464087020
小型PS2はカバンに入れて持ち運べるしな…
185 17/11/06(月)23:15:53 No.464087035
ゲームをやるということに関してはコントローラもハードコンセプトも割と完成形に近い名機だよね 今やっても操作感に違和感なく面白い対戦アクションが多数あるというのが凄いよ
186 17/11/06(月)23:16:08 No.464087100
売れたのになぜかプレミア化したなエアライド
187 17/11/06(月)23:16:55 No.464087271
ピクミンはキャラや歌は好きだけどゲーム性が合わなくて残念 あと生きてるGCキャラはちびロボか…
188 17/11/06(月)23:17:40 No.464087434
ゲームキューブ自体はPS2と全然劣らない超ハイスペックハードなんだけどロード短縮のための独自ディスクがDVDディスクと比べて ムービーとか入れる容量で追い付けず美麗ムービーとグラフィックの点で差をつけられたのが辛い
189 17/11/06(月)23:17:45 No.464087449
本体もディスクもコントローラーもコンパクトで無駄がないのが良い
190 17/11/06(月)23:18:15 No.464087554
>そんなに容量に差があるのか >PS2とのマルチで割と出てたような気がするが 割と冗談抜きで「動画ファイル」を入れなければ 最新のゲームソフトですらもDVDの容量すらも使い切るのは難しい イベントシーンを全部モデルデータでそのまま動かせば容量は殆ど食わない
191 17/11/06(月)23:18:19 No.464087571
リアルで動くちびロボが欲しい
192 17/11/06(月)23:18:27 No.464087597
メニュー画面のBGMは超スロー再生なディスクシステム起動音って知ったときはマジで!?ってなった
193 17/11/06(月)23:18:36 No.464087637
エアライドは今こそリメイクして欲しいのになんで出ないの って10年ぐらい言われてる気がする
194 17/11/06(月)23:18:44 No.464087673
コントローラーの真ん中の隙間に指突っ込んで抜けなくなるなった
195 17/11/06(月)23:18:59 No.464087725
>エアライドは今こそリメイクして欲しいのになんで出ないの >って10年ぐらい言われてる気がする skriknはスマブラ係だから…
196 17/11/06(月)23:19:00 No.464087729
>売れたのになぜかプレミア化したなエアライド Wiiでも遊べてかつWiiが結構長生きしたのにソフト不足になったせいでGCソフト需要が急激にV字回復したからな…
197 17/11/06(月)23:19:14 No.464087781
PSOのお陰でこの鈍器3回買い換えた
198 17/11/06(月)23:19:20 No.464087809
>これ以降は独自路線突っ走ったけどこの世代は本当に正面から殴り合ったよな… この辺までは任天堂はどちらかというと技術思考のゲーム機って印象だった PSの方が変則的というか
199 17/11/06(月)23:19:23 No.464087819
>あーそれがスイッチの携帯できる据置ハードに繋がったんか ファミコンのコントローラ2つ スーファミの基本ボタン4つ+LRボタン GBの携帯性 64のスティック GCのハード持ち運び DSのタッチパネル wiiのモーションコントロール wiiUの屋内どこでも据え置きゲーム の要素があるとか言ってたな 個人的にはVBと3DSの3Dも残って欲しかったが時代が求めなかった
200 17/11/06(月)23:19:49 No.464087895
>割と冗談抜きで「動画ファイル」を入れなければ >最新のゲームソフトですらもDVDの容量すらも使い切るのは難しい >イベントシーンを全部モデルデータでそのまま動かせば容量は殆ど食わない 箱○とかDVDだっけど超綺麗だったもんな 今くらいグラが綺麗なら別にプリレンダムービーいらないよなぁ
201 17/11/06(月)23:19:56 No.464087928
バテンは1も好き 訳わからない合成で変なもの作ったり食べ物を時間経過で変質させたり
202 17/11/06(月)23:19:58 No.464087941
>エアライドは今こそリメイクして欲しいのになんで出ないの スマブラみたいに8人対戦したいな
203 17/11/06(月)23:20:15 No.464088010
斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし…
204 17/11/06(月)23:20:42 No.464088131
ネット時代こそ楽しそうなんだけどねエアライド
205 17/11/06(月)23:20:42 No.464088134
>の要素があるとか言ってたな 任天堂の集大成すぎる…
206 17/11/06(月)23:20:50 No.464088160
友人の家に持っていくときの便利取っ手 は使わずにバッグへ
207 17/11/06(月)23:21:01 No.464088201
>ムービーとか入れる容量で追い付けず美麗ムービーとグラフィックの点で差をつけられたのが辛い PS2よりGCの方がグラ良かった気が
208 17/11/06(月)23:21:07 No.464088226
>割と冗談抜きで「動画ファイル」を入れなければ >最新のゲームソフトですらもDVDの容量すらも使い切るのは難しい >イベントシーンを全部モデルデータでそのまま動かせば容量は殆ど食わない でも今は動画抜きでもバリ重4kテクスチャたんまりで10GB単位のバカ容量なんでしょう?
209 17/11/06(月)23:21:13 No.464088254
でもエアライドはオフラインで友達とワイワイやるからこそな気もする
210 17/11/06(月)23:21:20 No.464088288
>バテンは1も好き >訳わからない合成で変なもの作ったり食べ物を時間経過で変質させたり 序~中盤まで戦闘つまんないけどドンドンカード選ぶ枚数の上限が増えるとコンボたのしい!ってなる
211 17/11/06(月)23:21:27 No.464088318
あのままだとシティで粘着されそうだから対策してね
212 17/11/06(月)23:21:28 No.464088323
エアライドは近所の友達の家でやりまくった思い出
213 17/11/06(月)23:21:36 No.464088345
エアライドは単純にレースゲームとしてもでら面白いと思うんだけどなあ…
214 17/11/06(月)23:21:43 No.464088371
動物番長switchで出ないかな
215 17/11/06(月)23:21:53 No.464088414
ネット対戦でシティトライアルはキレない自信が無いな…
216 17/11/06(月)23:22:11 No.464088491
>斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし… 自分で斜視治す立体視ソフト作ってた人が海外にいたな 3DSじゃなくてVRHMD用だったけど 技術自体は恩恵あるといいね
217 17/11/06(月)23:22:22 No.464088534
シティはオンラインフレンド対戦くらいで…
218 17/11/06(月)23:22:25 No.464088553
先週のチャンピオンで見た
219 17/11/06(月)23:22:34 No.464088596
>斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし… 手術受けようぜ 目の隙間からハサミが入ってきて頭の中から何かを切る音と感触が伝わるけど
220 17/11/06(月)23:22:35 No.464088598
>ネット対戦でシティトライアルはキレない自信が無いな… ゴルドー連投 クラッカー包囲射撃 だけでもブチ切れ案件だな…
221 17/11/06(月)23:22:44 No.464088643
容量だけでかいゲームは技術力が無い証
222 17/11/06(月)23:22:50 No.464088671
PSOを映像綺麗にして当時の戦闘システムのままリメイクしてほしい
223 17/11/06(月)23:23:01 No.464088719
>PS2よりGCの方がグラ良かった気が 理論値じゃなくて実測のポリゴン数でGCのが3~5倍上とは言われてたな あと発色が全然違う
224 17/11/06(月)23:23:03 No.464088727
発売前はもっとデカイのかと思ってた おもったよりちっちゃかった ディスクが12cmディスクのイメージが強かったので8cm使ってくるとは思わなんだ
225 17/11/06(月)23:23:11 No.464088770
エアライドのカクカク直線的に動くやつが好き
226 17/11/06(月)23:23:24 No.464088813
エアライドは友達とやるから面白いのかもしれない
227 17/11/06(月)23:23:26 No.464088825
完成されたデザイン
228 17/11/06(月)23:24:45 No.464089107
>エアライドは友達とやるから面白いのかもしれない いいですよね地下入り口にセンサー爆弾設置
229 17/11/06(月)23:25:13 No.464089199
ハイドラで蹂躙されたなぁ…
230 17/11/06(月)23:25:22 No.464089237
クラシックミニゲームキューブまだかな…
231 17/11/06(月)23:25:25 No.464089249
レースゲームとしてみるとマシンの強弱が激しくてね レースやるならマリカやってたな
232 17/11/06(月)23:25:44 No.464089312
クリスタルクロニクルや4つの剣のゲームボーイアドバンスを繋いで各々の画面でメニューやら開けるシステムは当時こんな凄いものよく実現したなと驚いたもんだ…
233 17/11/06(月)23:25:44 No.464089313
GCはもう水の表現の時点で感動どころではなかった へええっ!?って感じ
234 17/11/06(月)23:26:00 No.464089369
GCからPS2に移植されたゲームって軒並み劣化してたからな…ロード遅くなったり 追加要素入れた完全版出すのはいいけどキューブにも出せやクソァ!
235 17/11/06(月)23:26:45 No.464089538
GCバイオリメイクは本当に感動した
236 17/11/06(月)23:27:02 No.464089619
ToSはGCで最初に出たんだっけ
237 17/11/06(月)23:27:38 No.464089751
>でも今は動画抜きでもバリ重4kテクスチャたんまりで10GB単位のバカ容量なんでしょう? 100G超えてるよ
238 17/11/06(月)23:27:40 No.464089764
>追加要素入れた完全版出すのはいいけどキューブにも出せやクソァ! シンフォニアPS2版で うnnnnnn!!!!11!! ってなったPS2持ってないのにこんなに愛してるシンフォニアの完全版できなくていっぱい悲しくなった
239 17/11/06(月)23:28:20 No.464089893
>理論値じゃなくて実測のポリゴン数でGCのが3?5倍上とは言われてたな >あと発色が全然違う あと光や水面の表現がそもそもハードに基本装備されてたのがデカい GCPSOうちにもくれ!ってソニーが言ったけどPS2じゃ無理なんでこれ出すね…ってPSU出されるぐらい
240 17/11/06(月)23:28:27 No.464089927
正確には立方体じゃなくてちょっと潰れてるよね
241 17/11/06(月)23:28:56 No.464090032
>この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… バイオ4をわざわざ劣化させてPS2に出した時点で 「家庭に普及してる機器で出せばもっと売れる」ってみんな理解してたわけで・・その普及が出来なかった
242 17/11/06(月)23:29:10 No.464090083
>正確には立方体じゃなくてちょっと潰れてるよね 気にしたことなかった…
243 17/11/06(月)23:29:11 No.464090085
>GCはもう水の表現の時点で感動どころではなかった >へええっ!?って感じ ピクミンでまじかってなった
244 17/11/06(月)23:29:32 No.464090158
>エアライドは単純にレースゲームとしてもでら面白いと思うんだけどなあ… 愛知県民だなテメー
245 17/11/06(月)23:29:50 No.464090220
下に追加で接続するやつ着けたら立方体
246 17/11/06(月)23:30:16 No.464090314
恒例のファミコンカラーがまたかっこよくてな…
247 17/11/06(月)23:30:18 No.464090321
GBプレーヤーを付けることで完全体になる 発売前に設計されてたGCラックはしぬ
248 17/11/06(月)23:30:56 No.464090447
GBプレーヤーでコロコロカービィとかヨッシーの万有引力とかやるんでしょ
249 17/11/06(月)23:30:56 No.464090448
>GCからPS2に移植されたゲームって軒並み劣化してたからな…ロード遅くなったり >追加要素入れた完全版出すのはいいけどキューブにも出せやクソァ! PS3のバイオ5はDLC時代だったから無印版買った人でも後から追加エピを買えたけど GC時代にそんなの無いからGC版バイオ買った人はエイダの追加シナリオプレイできなかったんだよな…
250 17/11/06(月)23:30:57 No.464090456
>100G超えてるよ BDの容量遥かに超えてない?
251 17/11/06(月)23:31:04 No.464090480
潰れてるのは下に拡張周辺機器つけるためかな
252 17/11/06(月)23:31:06 No.464090485
>斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし… 深度浅めから徐々に慣れさせていけば軽度の斜視は3DSを使う事で治す事が出来るって眼科医が言ってた
253 17/11/06(月)23:31:22 No.464090535
>GCはもう水の表現の時点で感動どころではなかった ソフトで工夫するんじゃなくてハードで当たり前のように出来るってのがグラフィックの差別化に繋がってたね
254 17/11/06(月)23:32:03 No.464090716
>でも今は動画抜きでもバリ重4kテクスチャたんまりで10GB単位のバカ容量なんでしょう? 画像は動画と比べたら容量なんか些細なもんだし
255 17/11/06(月)23:32:17 No.464090762
GCのゲームで一番やったのPSOかな DC版より綺麗だった記憶がある
256 17/11/06(月)23:32:46 No.464090875
GCはメトロイドプライムを初めてやった時に何これ超綺麗・・・ ってなるぐらい綺麗だったし性能は凄いんだよ
257 17/11/06(月)23:33:04 No.464090948
>BDの容量遥かに超えてない? だから追加分はこうしてネットからダウンロードする
258 17/11/06(月)23:33:20 No.464091028
>自分で斜視治す立体視ソフト作ってた人が海外にいたな あれは医者が付きっ切りでソフトを調整するのが前提で自宅で個人調節出来る様な物ではないよ
259 17/11/06(月)23:33:33 No.464091079
風タクのなんか色々やってそれっぽくなった!採用!って滅茶苦茶やってたって話が酷かった
260 17/11/06(月)23:33:43 No.464091128
BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど いつの間にかそれでも足りなくなってる
261 17/11/06(月)23:34:25 No.464091301
水や光の表現を最大限に活かしたかったから代表のマリオサンシャインがああいう内容になったのかな
262 17/11/06(月)23:34:37 No.464091347
>BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど >いつの間にかそれでも足りなくなってる BD2層ってたしか50Gじゃない? それでも足んないの…
263 17/11/06(月)23:34:43 No.464091374
ディスクもゲームや映画はまだいいけど アニメやドラマはもう配信の方が快適だからひどい
264 17/11/06(月)23:34:47 No.464091389
>PS2よりGCの方がグラ良かった気が マルチソフトだとGC版はキャラモデルをそのまま動かしてイベント進行するのに対して PS2版のイベントシーンはGC版のイベントを録画しただけなんてのとかそこそこあったね
265 17/11/06(月)23:35:08 No.464091470
エミュの話だけど解像度弄ると今の時代でも通じるグラフィックになってマジビビる
266 17/11/06(月)23:36:13 No.464091716
GCが性能で劣るPS2に負けた理由を勘違いしたのか高性能路線止めちゃって wiiは「中身実質GC」って呼ばれる位低性能でPS3や360で出たソフトをロクに移植出来なかった…
267 17/11/06(月)23:36:19 No.464091729
>BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど PCのバックアップはそれでも全然足りないし
268 17/11/06(月)23:36:30 No.464091764
>PS2はAV見られるからな…
269 17/11/06(月)23:36:31 No.464091768
>BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど >いつの間にかそれでも足りなくなってる 08年で音声ファイルで50GBほぼ使い切ったMGS4に狂気を感じていたがもうそれも珍しくはないな…
270 17/11/06(月)23:36:38 No.464091790
FF7のエンディングにユフィとヴィンセントがいないのはとても悲しかったので リアルタイムレンダリング路線を支持せざるをえない
271 17/11/06(月)23:37:16 No.464091922
GCが他機種より劣化してた例なんてニードフォースピードぐらいしか知らない… なんであれGC版だけ劣化してたりデータ少ないのさ
272 17/11/06(月)23:37:53 No.464092049
>GCが性能で劣るPS2に負けた理由を勘違いしたのか高性能路線止めちゃって FC時代から組長はスペックで売ってる訳じゃない ゲームの中身が重要って散々語ってましたが?