虹裏img歴史資料館

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17/11/06(月)22:38:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509975508763.jpg 17/11/06(月)22:38:28 No.464077820

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/06(月)22:39:10 No.464078022

武器

2 17/11/06(月)22:39:26 No.464078096

鈍器

3 17/11/06(月)22:39:44 No.464078173

耐久性抜群らしいな

4 17/11/06(月)22:39:49 No.464078192

カタ鈍器

5 17/11/06(月)22:39:59 No.464078238

握りやすい鈍器

6 17/11/06(月)22:41:26 No.464078634

なんで取っ手つけた

7 17/11/06(月)22:42:52 No.464078965

排気スペースを絶対に作ってもらうというデザイン

8 17/11/06(月)22:43:04 No.464079021

>なんで取っ手つけた 背面のケーブル付け根の保護のために

9 17/11/06(月)22:43:49 No.464079222

自転車のカゴに入れられるのがよくある鈍器

10 17/11/06(月)22:44:09 No.464079303

カタ鈍器

11 17/11/06(月)22:44:14 No.464079318

地味に小さくて本当に技術すげぇとなる

12 17/11/06(月)22:44:41 No.464079445

ロゴがぽよんって落ちてきてGAIJINの声でゲームキューブ!ってCMいいよね

13 17/11/06(月)22:44:44 No.464079454

攻防一体すぎる

14 17/11/06(月)22:45:39 No.464079700

>持ちやすさを絶対に味わってもらうというデザイン

15 17/11/06(月)22:46:09 No.464079836

>耐久性抜群らしいな お子様が振り回して壊れたりしたら可哀そうだと思って…

16 17/11/06(月)22:46:09 No.464079837

鈍器扱いされてるけどとても美しいハードだと思う色合いもいいし

17 17/11/06(月)22:46:39 No.464079959

コントローラーがあればフレイルにもなる

18 17/11/06(月)22:47:32 No.464080208

D端子HDMI変換器があるので現役

19 17/11/06(月)22:48:03 No.464080339

車で引きずり廻してデカいハンマーで叩きのめしても起動する耐久性

20 17/11/06(月)22:48:26 No.464080448

>鈍器扱いされてるけどとても美しいハードだと思う色合いもいいし ゲーム機が電子機器であり玩具でまあることを考えると素晴らしいデザインバランスだとは思う それはそれとしてポップなデザインの鈍器

21 17/11/06(月)22:49:08 No.464080608

組長が窓から投げ捨てるから…

22 17/11/06(月)22:49:13 No.464080621

設定画面行くときのキューブのシュルルーンって変形がたまらない

23 17/11/06(月)22:49:19 No.464080650

頑丈なのはプラが肉厚なのか

24 17/11/06(月)22:49:24 No.464080674

立方体ってのがいいよね

25 17/11/06(月)22:49:30 No.464080703

オレンジのカラバリはいいね GBAでも統一感があった

26 17/11/06(月)22:49:56 No.464080817

当時は排気のクリアランス取るためと強弁してた取っ手 switch発表の際とうとう取っ手と認めた取っ手

27 17/11/06(月)22:50:21 No.464080911

黒いメモリカードは最初から出して欲しかった

28 17/11/06(月)22:50:31 No.464080965

インテリアとしてもいいと思う

29 17/11/06(月)22:50:33 No.464080971

起動音変えられたり地味な遊びも楽しい

30 17/11/06(月)22:50:47 No.464081031

これと無線コントローラの組合わせだったら美しさもうワンランクアップだった

31 17/11/06(月)22:51:37 No.464081233

本体の美しさは当時から気に入っていたけど ソフトケースの微妙なサイズと紙スリーブは許さないよ

32 17/11/06(月)22:51:41 No.464081258

ウェーブバードはあれでGBAの充電パックも使えるのがCool

33 17/11/06(月)22:51:46 No.464081285

ロゴマークも秀逸だよな…ちゃんとGになってるの

34 17/11/06(月)22:51:53 No.464081305

ソフトも名作揃いで隙もない

35 17/11/06(月)22:52:22 No.464081434

>頑丈なのはプラが肉厚なのか くわえて立方体で剛性マシマシの感ある

36 17/11/06(月)22:52:46 No.464081519

>ソフトケースの微妙なサイズと紙スリーブは許さないよ 紙箱はFCSFC64と付き合いのある会社の仕事量を一度には減らさない面もあったとは聞く いま電子説明書になっても店頭配布物それなりに刷ってるし

37 17/11/06(月)22:52:51 No.464081540

外見はパーフェクト 取り回しやすさもグッド フタが微妙に閉まりにくくなるのバッド

38 17/11/06(月)22:52:54 No.464081548

蓋の黒いところ外してコップを置く

39 17/11/06(月)22:52:59 No.464081566

吸排気は側面じゃねえか!

40 17/11/06(月)22:53:07 No.464081598

コントローラーもデザイン実用性共に高い

41 17/11/06(月)22:53:31 No.464081710

SGBつけてたからいちいち外すの面倒だった

42 17/11/06(月)22:53:40 No.464081762

>蓋の黒いところ外してコップを置く 無意味な危険行為はやめろ

43 17/11/06(月)22:53:45 No.464081788

PSOめっちゃ遊んだな…サンシャインも風タクも楽しかった

44 17/11/06(月)22:54:06 No.464081880

アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい

45 17/11/06(月)22:54:11 No.464081902

ユニークで親しみやすくオシャレなデザインなのが任天堂らしくていい

46 17/11/06(月)22:54:15 No.464081917

ピクミンとスマブラとエアライドとポケモンコロシアムと……数えればきりがないな

47 17/11/06(月)22:54:19 No.464081937

>コントローラーもデザイン実用性共に高い 未だにパーフェクトコントローラーだと思ってる でも左スティックが脆いのだけはいけない

48 17/11/06(月)22:54:34 No.464082002

GBAもだけどなんで紫なんだろうかっちょいい

49 17/11/06(月)22:54:36 No.464082009

>コントローラーもデザイン実用性共に高い 未だに崇拝してるスマブラプレイヤーはなんなの…って思うけどスマブラするだけならこれがベストマッチなのもなんとなく分かる

50 17/11/06(月)22:54:41 No.464082036

>吸排気は側面じゃねえか! まちがいた ケーブル取り回しのクリアランスだった

51 17/11/06(月)22:54:45 No.464082052

任天堂の紫ブーム短かったな…

52 17/11/06(月)22:54:51 No.464082081

>蓋の黒いところ外してコップを置く 外せるのは古い型だけだけどな 出なかったGBミクロのプレートよりは一応変えれる対象があったが…

53 17/11/06(月)22:54:59 No.464082115

底面カバー外して拡張機能綺麗に収まるのは秀逸だと思う

54 17/11/06(月)22:55:04 No.464082132

>コントローラーもデザイン実用性共に高い 未だにGCコン使ってる人がいるのもビビるし 対応させる任天堂にもビビる

55 17/11/06(月)22:55:04 No.464082135

友達が来たときはエアライドとスターフォックスアサルトとスマブラをローテして遊んでた

56 17/11/06(月)22:55:42 No.464082282

>排気スペースを絶対に作ってもらうというデザイン という言い訳だけど実際はやっぱり取っ手なんだって 関係者が何かで言ってたよ

57 17/11/06(月)22:55:46 No.464082294

>背面のケーブル付け根の保護のために http://ascii.jp/elem/000/000/326/326085/ >この取っ手も賛否両論あったのですが、私たちは、ゲーム機は、状況によって棚などにしまったり、部屋を移動して遊んだりするものだと考えて付けました。

58 17/11/06(月)22:55:46 No.464082300

ソフトの数はそうでもないけど◯◯専用機レベルで長く遊べるゲームが多い

59 17/11/06(月)22:55:49 No.464082318

>コントローラーもデザイン実用性共に高い 岐部先生が好きすぎてブスのおっぱい揉むくらいならコントローラー触っていたいって言うくらいだからな…

60 17/11/06(月)22:56:12 No.464082395

二階から落としても動く鈍器

61 17/11/06(月)22:56:29 No.464082462

LとRカチャカチャやるのが好きだった

62 17/11/06(月)22:56:32 No.464082476

>二階から叩き付けても動く鈍器

63 17/11/06(月)22:56:43 No.464082517

>任天堂の紫ブーム短かったな… 97年のクリアパープルGBポケットから2005年のパープルGBミクロまであるけど短いか? 海外では旧3DSにもパープルがあるぞ

64 17/11/06(月)22:56:50 No.464082551

>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい スタンダードなカラーとしては珍しいよね

65 17/11/06(月)22:56:52 No.464082557

ソフトのプラケースのサイズは反省したのかSwitchでは新書くらいになったね

66 17/11/06(月)22:56:59 No.464082588

エアライドとシンフォニアをひたすら遊んでた エアライドの箱庭にはわりとイライラしてた当時の俺

67 17/11/06(月)22:57:05 No.464082611

100人マリオのプレゼンはおおーってなったな

68 17/11/06(月)22:57:24 No.464082691

耐久試験チャリかごに入れて京都引き回し

69 17/11/06(月)22:57:29 No.464082717

デザイナーが誰なのか知らんが恐らく渾身の作だよね 全ての面が美しいのすごい

70 17/11/06(月)22:57:33 No.464082728

紫とオレンジと黒が先に出てる色だから今にして思えばなんか凄いハロウィン感ある

71 17/11/06(月)22:57:43 No.464082768

Wiiとかは家電みたいに綺麗な白黒になっちゃって…

72 17/11/06(月)22:57:56 No.464082821

蒼炎遊びたい

73 17/11/06(月)22:57:58 No.464082828

>>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい >スタンダードなカラーとしては珍しいよね 男の子っぽいとか女の子っぽいとか偏らない色を選んだんだろうか

74 17/11/06(月)22:58:04 No.464082845

色んな所に剛性の高さを感じるハードだった なんかこうカチッとしてるというか

75 17/11/06(月)22:58:24 No.464082926

>ソフトのプラケースのサイズは反省したのかSwitchでは新書くらいになったね 文庫サイズだから汎用品での整理はしやすい方だ

76 17/11/06(月)22:58:28 No.464082953

ペーパーマリオやりたい…

77 17/11/06(月)22:58:48 No.464083038

エアライドは伝説パーツ二種類同時に取るとバグって変なマシンが出るって聞いて何度も試したな… 結局一回もうまくいかなかったけど

78 17/11/06(月)22:58:49 No.464083041

メモカのすごい玩具感いい

79 17/11/06(月)22:58:54 No.464083062

>Wiiとかは家電みたいに綺麗な白黒になっちゃって… そう考えるとswitchの赤青コンは先祖返りっぽさがあるな

80 17/11/06(月)22:58:58 No.464083079

エクシーズ召喚しそうな2色だな

81 17/11/06(月)22:59:21 No.464083147

>>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい >スタンダードなカラーとしては珍しいよね どちらも男の子っぽくいとも女の子っぽいとも言えない色だから採用したらしい

82 17/11/06(月)22:59:27 No.464083166

>Wiiとかは家電みたいに綺麗な白黒になっちゃって… シロだけで生産追いつかないからクロとアカの追加遅かったって言ってるのもすごい SwitchのジョイコンはWii Uパッドでの消耗時の問題とカラバリも解決してんだよね

83 17/11/06(月)22:59:35 No.464083198

これ以降のグラフィックなんて大して進化してないと思ってたけど 昨日久しぶりにガチャフォースでシコろうと起動したらお尻のポリゴンこんなカクカクしてたっけ…ってなった

84 17/11/06(月)22:59:41 No.464083231

数回落として2ヶ所欠けてるけど動いてくれる鈍器 リューカ方には勝てなかったよ…

85 17/11/06(月)22:59:42 No.464083236

スイッチの黒とグレーはすごい64感

86 17/11/06(月)23:00:09 No.464083336

そういえば任天堂がメモリーカード作ったのこいつだけか

87 17/11/06(月)23:00:12 No.464083351

ルイージマンションとかあったな 兄さんには勝てなかったのか

88 17/11/06(月)23:00:20 No.464083377

そういや赤もあったなWii

89 17/11/06(月)23:00:26 No.464083397

>http://ascii.jp/elem/000/000/326/326085/ いわっちがめちゃくちゃ若い…

90 17/11/06(月)23:01:12 No.464083585

D端子ケーブルがプレミアでむっちゃ高い・・・ 仕方ないから安いWiiでやるね・・・

91 17/11/06(月)23:01:17 No.464083612

>そういや赤もあったなWii 海外だとなんか安い弁当箱みたいな簡易版も出てたよね

92 17/11/06(月)23:01:36 No.464083698

>>>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい >>スタンダードなカラーとしては珍しいよね >どちらも男の子っぽくいとも女の子っぽいとも言えない色だから採用したらしい なるほど…

93 17/11/06(月)23:01:47 No.464083743

紙のカバー外さないと開けないのが最大の難点

94 17/11/06(月)23:01:55 No.464083771

GameCubeという名前からして3D据え置きゲーム機の到達点として疑いようがない 勿論今も映像が進化してるのは分かるがこれ以上はありえないと思わせる何かがあった

95 17/11/06(月)23:01:55 No.464083772

スターフォックスアドベンチャーの移動するバーをゲージの中心に合わせる試練で一度積んだよ 何年か経ってからやったらあっさりクリアできたけど

96 17/11/06(月)23:02:36 No.464083925

スペースワールドでスマブラDX試遊したときは早く家で遊びたくてどうにかなりそうだったな…

97 17/11/06(月)23:02:47 No.464083971

ケースの外の紙ボロボロになるよね…

98 17/11/06(月)23:03:01 No.464084026

>アドバンスもだけど基本カラーが紫とオレンジってのがまたいい 良いよねこれ この辺のカラーデザインはイカにも引き継がれてる気がする

99 17/11/06(月)23:03:24 No.464084111

別の部屋に移動するとき取っ手持つと差したままのケーブルが邪魔だし垂れるから持たない取っ手

100 17/11/06(月)23:03:31 No.464084144

久しぶりにやりたいのにびっくりするくらい中古で見ない

101 17/11/06(月)23:03:35 No.464084161

>LとRスコスコやるのが好きだった

102 17/11/06(月)23:03:42 No.464084185

いつも夏になるとギフトピアやるために引っ張り出すよ

103 17/11/06(月)23:03:48 No.464084208

ケーブルは抜けや!!

104 17/11/06(月)23:04:07 No.464084280

Wiiでやってる

105 17/11/06(月)23:04:22 No.464084347

コントローラーパックのように電池切れを気にする必要ないのがいい

106 17/11/06(月)23:04:28 No.464084372

結局キューブはマリオとゼルダしかやりこまなかった というか他のサードで記憶に残ってるのがソニックくらいしかない

107 17/11/06(月)23:04:32 No.464084386

GCVCはやくくだち…

108 17/11/06(月)23:04:36 No.464084399

地味にディスクの入れ替えがしにくい こんなんなら殻付ディスクにしてほしかった

109 17/11/06(月)23:04:45 No.464084446

ホラーゲームが少ないイメージある バイオとエターナルダークネスだけだっけ?

110 17/11/06(月)23:04:58 No.464084502

起動メニューからソフト始める時の説明文がなんか好きなんだ…

111 17/11/06(月)23:05:09 No.464084534

>そういえば任天堂がメモリーカード作ったのこいつだけか 管理領域に5ブロック使ってるから本当は64と256なんだよね 律儀な表記だわ

112 17/11/06(月)23:05:13 No.464084553

WiiのゲームはWiiuでやるから逆にGCは引っ張り出してきた

113 17/11/06(月)23:05:14 No.464084554

>ホラーゲームが少ないイメージある >バイオとエターナルダークネスだけだっけ? ルイージマンショ…

114 17/11/06(月)23:05:15 No.464084567

>>LとRスコスコやるのが好きだった わかる

115 17/11/06(月)23:05:20 No.464084576

任天堂のソフトしか出てねぇな!って感じなんだけど その任天堂のソフトがすごい思い出深いのばっかり

116 17/11/06(月)23:05:28 No.464084619

>そういえば任天堂がメモリーカード作ったのこいつだけか 64のなかったっけ

117 17/11/06(月)23:05:36 No.464084648

なんだかんだ一番やったのはPSOだな…

118 17/11/06(月)23:05:47 No.464084693

>地味にディスクの入れ替えがしにくい ボタン押したら持ち上がるだろ!? トレー式のハード以外では一番楽じゃん!

119 17/11/06(月)23:06:05 No.464084766

エアライドとか四つの剣とかミッキーのサッカーゲームとか友達とやると超楽しい

120 17/11/06(月)23:06:24 No.464084848

動物番長とギフトピアが記憶に残っているゲーム

121 17/11/06(月)23:06:24 No.464084855

ちびロボいいよね

122 17/11/06(月)23:06:42 No.464084917

>64のなかったっけ あったなあコントローラパック…でも基本はカセット保存だったし

123 17/11/06(月)23:06:44 No.464084924

スレ画見ると動物番長思い出す

124 17/11/06(月)23:06:49 No.464084932

LRのスコスコ感 Zのカチカチ感 ABXYの芸術的配置 Cのギュンギュン感 十字のコチコチ感 いいよね

125 17/11/06(月)23:07:01 No.464084987

>ルイージマンショ… うnまあホラーっちゃホラーだけどさ…

126 17/11/06(月)23:07:03 No.464084992

>なんだかんだ一番やったのはPSOだな… 高性能チャットツールはマジで踏み外した

127 17/11/06(月)23:07:04 No.464084999

>>地味にディスクの入れ替えがしにくい >ボタン押したら持ち上がるだろ!? >トレー式のハード以外では一番楽じゃん! 俺そのギミックも好きなんだ…

128 17/11/06(月)23:07:05 No.464085004

>ボタン押したら持ち上がるだろ!? 彼が買ったのはQだったのかもしれない

129 17/11/06(月)23:07:08 No.464085010

久々に触ると意外とコントローラー小さくて驚く

130 17/11/06(月)23:07:19 No.464085052

Switchのプレゼンの時に持ち運ぶ為に取っ手付けたけどちょっと早すぎたって言ってたな

131 17/11/06(月)23:07:21 No.464085061

妙に動物番長が記憶に刻まれてる「」多いな 俺もだ

132 17/11/06(月)23:07:22 No.464085064

どうして発売16年目のスマブラDXで賞金総額1000万円の大会が開かれてるのですか?

133 17/11/06(月)23:07:24 No.464085076

まさかのガシャポン

134 17/11/06(月)23:07:26 No.464085089

マリオサンシャインやりたい…

135 17/11/06(月)23:07:46 No.464085161

コントローラーパックは硬くて外せなくなって諦めた

136 17/11/06(月)23:07:48 No.464085167

>ちびロボいいよね デカロボの話でちょっと泣いたよ俺 BGMがずるい

137 17/11/06(月)23:08:16 No.464085280

この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… PS2が消費者側からしたら万能機すぎたのかな… もしくは独自ディスクが割りと足枷だったのかな…

138 17/11/06(月)23:08:48 No.464085408

ソフトは動物番長以外売ってしまったよ 動物番長いいよね…

139 17/11/06(月)23:08:47 No.464085409

乳首みたいなCスティックいいよね

140 17/11/06(月)23:09:05 No.464085482

>この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… >PS2が消費者側からしたら万能機すぎたのかな… >もしくは独自ディスクが割りと足枷だったのかな… DVD再生できるからなPS2 強いよそりゃ…

141 17/11/06(月)23:09:10 No.464085502

PS2はDVD見られるからな…

142 17/11/06(月)23:09:32 No.464085585

>Switchのプレゼンの時に持ち運ぶ為に取っ手付けたけどちょっと早すぎたって言ってたな あーそれがスイッチの携帯できる据置ハードに繋がったんか

143 17/11/06(月)23:09:38 No.464085605

マトリックス見れるしな…

144 17/11/06(月)23:09:49 No.464085644

>この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… 発売前に完全に勝負が決まってた 独自ディスクは確かに容量面で難があったがそれ以上にPS2のDVD再生機能が強かった

145 17/11/06(月)23:09:55 No.464085666

DVD見れるのは仕方ないよ勝てないよ

146 17/11/06(月)23:10:00 No.464085686

格ゲー的進化の面からのDX路線のままはよくないと思うけど Xの桜井味もなんか違うのでfor3DSとDXが甲乙つけがたい Wii Uは曲くらいかな…モードが…

147 17/11/06(月)23:10:01 No.464085691

PS2は買う口実作れるからな

148 17/11/06(月)23:10:09 No.464085725

DVD再生は当時ちょっと強過ぎた

149 17/11/06(月)23:10:15 No.464085750

あとゲームのROMもDVDだから最大容量8Gとか段違いな容量あったからな…

150 17/11/06(月)23:10:25 No.464085780

GCもDCも供給が足りなかったって致命的な問題がな

151 17/11/06(月)23:10:25 No.464085782

この前キューブを久々にジャンク屋で見かけたときにキューブってこんなにちっちゃかったっけ…!?ってなるなった

152 17/11/06(月)23:10:26 No.464085787

PS2でバトルロワイヤルのDVD見た思い出

153 17/11/06(月)23:10:29 No.464085795

あの当時はDVDプレーヤーがマストアイテムだぜっていう雰囲気があり そんな中でスイとゲームもできるPS2をお出しされたらね

154 17/11/06(月)23:10:30 No.464085802

世界一売れたDVDプレーヤーPS2!

155 17/11/06(月)23:10:33 No.464085812

>マトリックス見れるしな… それ当時散々言われたなあ「PS2最大のキラーソフトはマトリックス」

156 17/11/06(月)23:10:35 No.464085830

あのちっちゃいディスクも好きよ

157 17/11/06(月)23:11:29 No.464086053

>あのちっちゃいディスクも好きよ アホみたいにローディング早いよね スマデラ初めて起動したとき え…?ってなった

158 17/11/06(月)23:11:38 No.464086088

今はまたネット・スマホ・配信の普及の中 ゲーム専用機でテレビも無しに快適に遊べるのがSwitchのつよあじ

159 17/11/06(月)23:11:41 No.464086106

逆にPS3は初動にDVDの勝利を引っ張り過ぎたイメージが未だにある 何だかんだ成功ハードなんだけど

160 17/11/06(月)23:11:44 No.464086114

>あとゲームのROMもDVDだから最大容量8Gとか段違いな容量あったからな… GCは1.5GBだっけ まあ容量に困ってそうなゲームあんまり記憶にないけど

161 17/11/06(月)23:11:45 No.464086120

スマブラDXのフィギュアルームみたいに配線してないゲームキューブ棚に飾ってる 見た目が本当に好き

162 17/11/06(月)23:11:44 No.464086121

ソニーには参るね

163 17/11/06(月)23:11:50 No.464086135

中古でゲーム探しても全然見つからん、つーかあっても高い でっかい中古ショップ行かないとダメか

164 17/11/06(月)23:11:53 No.464086149

うちのGCはDVD見れるし!ししし!

165 17/11/06(月)23:12:18 No.464086247

プレステのローディングに慣れてると目を疑う速さだったねGC

166 17/11/06(月)23:12:27 No.464086284

>>耐久性抜群らしいな >お子様が振り回して壊れたりしたら可哀そうだと思って… 大丈夫?お子様の方が壊れない?

167 17/11/06(月)23:12:30 No.464086298

>うちのGCはDVD見れるし!ししし! トレイ開閉が壊れてないQ…生きていたのか…

168 17/11/06(月)23:12:37 No.464086324

ドリームキャスト位の容量はあった訳だな

169 17/11/06(月)23:12:49 No.464086373

なんかニンドリで見たプリングルズの蓋とディスクが同じサイズってのが印象に残ってる

170 17/11/06(月)23:12:50 No.464086374

蒼炎は割と理想のFEなんだ 暁さえ出なければとすら思う

171 17/11/06(月)23:12:59 No.464086415

この世代だけ任天堂ソニーハード両方持ってる

172 17/11/06(月)23:13:18 No.464086481

>うちのGCはDVD見れるし!ししし! あのなんかよくわからんゴテゴテした銀色のやつ…?

173 17/11/06(月)23:13:33 No.464086543

独自規格のおかげで今やってもびっくりするぐらい高速読み込みとロード短縮してるからまさに直感操作を体現した最高のゲーム機なんだけどね DVD観れますって家電需要取り込んだの出されたらそりゃ勝てんよね

174 17/11/06(月)23:13:42 No.464086571

そんなに容量に差があるのか PS2とのマルチで割と出てたような気がするが

175 17/11/06(月)23:13:44 No.464086579

バテン2やり直してえ あんな面白い戦闘ないよ

176 17/11/06(月)23:13:55 No.464086622

蒼炎この間売り払ったよ ピーク過ぎたとはいえ流石の2500円だった 本当に良いゲームだから未プレイの人の元に貰われていって欲しい

177 17/11/06(月)23:14:11 No.464086673

トラックで轢き回しても問題なく動くのはやり過ぎだと思った

178 17/11/06(月)23:14:31 No.464086729

容量要るのはムービーゲーくらいだったからなぁ 基本アクションの任天堂にはいらんって判断されたんでしょ

179 17/11/06(月)23:14:39 No.464086757

>そんなに容量に差があるのか >PS2とのマルチで割と出てたような気がするが 言っても容量なんてそんなに使い切らないから…

180 17/11/06(月)23:14:45 No.464086786

ゲーム機として見たらGC圧勝ぐらいは言いたいけど 大人向けっぽい雰囲気出しつつDVDもつけちゃうしソフトも充実PS2は強すぎたんだ

181 17/11/06(月)23:15:30 No.464086950

まあでもだいたい子供がいる家庭は両方持ってたよ

182 17/11/06(月)23:15:33 No.464086961

移植だからGCのっていうと微妙だけどエターナルアルカディアレジェンドはいいゲームだった

183 17/11/06(月)23:15:36 No.464086970

これ以降は独自路線突っ走ったけどこの世代は本当に正面から殴り合ったよな…

184 17/11/06(月)23:15:49 No.464087020

小型PS2はカバンに入れて持ち運べるしな…

185 17/11/06(月)23:15:53 No.464087035

ゲームをやるということに関してはコントローラもハードコンセプトも割と完成形に近い名機だよね 今やっても操作感に違和感なく面白い対戦アクションが多数あるというのが凄いよ

186 17/11/06(月)23:16:08 No.464087100

売れたのになぜかプレミア化したなエアライド

187 17/11/06(月)23:16:55 No.464087271

ピクミンはキャラや歌は好きだけどゲーム性が合わなくて残念 あと生きてるGCキャラはちびロボか…

188 17/11/06(月)23:17:40 No.464087434

ゲームキューブ自体はPS2と全然劣らない超ハイスペックハードなんだけどロード短縮のための独自ディスクがDVDディスクと比べて ムービーとか入れる容量で追い付けず美麗ムービーとグラフィックの点で差をつけられたのが辛い

189 17/11/06(月)23:17:45 No.464087449

本体もディスクもコントローラーもコンパクトで無駄がないのが良い

190 17/11/06(月)23:18:15 No.464087554

>そんなに容量に差があるのか >PS2とのマルチで割と出てたような気がするが 割と冗談抜きで「動画ファイル」を入れなければ 最新のゲームソフトですらもDVDの容量すらも使い切るのは難しい イベントシーンを全部モデルデータでそのまま動かせば容量は殆ど食わない

191 17/11/06(月)23:18:19 No.464087571

リアルで動くちびロボが欲しい

192 17/11/06(月)23:18:27 No.464087597

メニュー画面のBGMは超スロー再生なディスクシステム起動音って知ったときはマジで!?ってなった

193 17/11/06(月)23:18:36 No.464087637

エアライドは今こそリメイクして欲しいのになんで出ないの って10年ぐらい言われてる気がする

194 17/11/06(月)23:18:44 No.464087673

コントローラーの真ん中の隙間に指突っ込んで抜けなくなるなった

195 17/11/06(月)23:18:59 No.464087725

>エアライドは今こそリメイクして欲しいのになんで出ないの >って10年ぐらい言われてる気がする skriknはスマブラ係だから…

196 17/11/06(月)23:19:00 No.464087729

>売れたのになぜかプレミア化したなエアライド Wiiでも遊べてかつWiiが結構長生きしたのにソフト不足になったせいでGCソフト需要が急激にV字回復したからな…

197 17/11/06(月)23:19:14 No.464087781

PSOのお陰でこの鈍器3回買い換えた

198 17/11/06(月)23:19:20 No.464087809

>これ以降は独自路線突っ走ったけどこの世代は本当に正面から殴り合ったよな… この辺までは任天堂はどちらかというと技術思考のゲーム機って印象だった PSの方が変則的というか

199 17/11/06(月)23:19:23 No.464087819

>あーそれがスイッチの携帯できる据置ハードに繋がったんか ファミコンのコントローラ2つ スーファミの基本ボタン4つ+LRボタン GBの携帯性 64のスティック GCのハード持ち運び DSのタッチパネル wiiのモーションコントロール wiiUの屋内どこでも据え置きゲーム の要素があるとか言ってたな 個人的にはVBと3DSの3Dも残って欲しかったが時代が求めなかった

200 17/11/06(月)23:19:49 No.464087895

>割と冗談抜きで「動画ファイル」を入れなければ >最新のゲームソフトですらもDVDの容量すらも使い切るのは難しい >イベントシーンを全部モデルデータでそのまま動かせば容量は殆ど食わない 箱○とかDVDだっけど超綺麗だったもんな 今くらいグラが綺麗なら別にプリレンダムービーいらないよなぁ

201 17/11/06(月)23:19:56 No.464087928

バテンは1も好き 訳わからない合成で変なもの作ったり食べ物を時間経過で変質させたり

202 17/11/06(月)23:19:58 No.464087941

>エアライドは今こそリメイクして欲しいのになんで出ないの スマブラみたいに8人対戦したいな

203 17/11/06(月)23:20:15 No.464088010

斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし…

204 17/11/06(月)23:20:42 No.464088131

ネット時代こそ楽しそうなんだけどねエアライド

205 17/11/06(月)23:20:42 No.464088134

>の要素があるとか言ってたな 任天堂の集大成すぎる…

206 17/11/06(月)23:20:50 No.464088160

友人の家に持っていくときの便利取っ手 は使わずにバッグへ

207 17/11/06(月)23:21:01 No.464088201

>ムービーとか入れる容量で追い付けず美麗ムービーとグラフィックの点で差をつけられたのが辛い PS2よりGCの方がグラ良かった気が

208 17/11/06(月)23:21:07 No.464088226

>割と冗談抜きで「動画ファイル」を入れなければ >最新のゲームソフトですらもDVDの容量すらも使い切るのは難しい >イベントシーンを全部モデルデータでそのまま動かせば容量は殆ど食わない でも今は動画抜きでもバリ重4kテクスチャたんまりで10GB単位のバカ容量なんでしょう?

209 17/11/06(月)23:21:13 No.464088254

でもエアライドはオフラインで友達とワイワイやるからこそな気もする

210 17/11/06(月)23:21:20 No.464088288

>バテンは1も好き >訳わからない合成で変なもの作ったり食べ物を時間経過で変質させたり 序~中盤まで戦闘つまんないけどドンドンカード選ぶ枚数の上限が増えるとコンボたのしい!ってなる

211 17/11/06(月)23:21:27 No.464088318

あのままだとシティで粘着されそうだから対策してね

212 17/11/06(月)23:21:28 No.464088323

エアライドは近所の友達の家でやりまくった思い出

213 17/11/06(月)23:21:36 No.464088345

エアライドは単純にレースゲームとしてもでら面白いと思うんだけどなあ…

214 17/11/06(月)23:21:43 No.464088371

動物番長switchで出ないかな

215 17/11/06(月)23:21:53 No.464088414

ネット対戦でシティトライアルはキレない自信が無いな…

216 17/11/06(月)23:22:11 No.464088491

>斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし… 自分で斜視治す立体視ソフト作ってた人が海外にいたな 3DSじゃなくてVRHMD用だったけど 技術自体は恩恵あるといいね

217 17/11/06(月)23:22:22 No.464088534

シティはオンラインフレンド対戦くらいで…

218 17/11/06(月)23:22:25 No.464088553

先週のチャンピオンで見た

219 17/11/06(月)23:22:34 No.464088596

>斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし… 手術受けようぜ 目の隙間からハサミが入ってきて頭の中から何かを切る音と感触が伝わるけど

220 17/11/06(月)23:22:35 No.464088598

>ネット対戦でシティトライアルはキレない自信が無いな… ゴルドー連投 クラッカー包囲射撃 だけでもブチ切れ案件だな…

221 17/11/06(月)23:22:44 No.464088643

容量だけでかいゲームは技術力が無い証

222 17/11/06(月)23:22:50 No.464088671

PSOを映像綺麗にして当時の戦闘システムのままリメイクしてほしい

223 17/11/06(月)23:23:01 No.464088719

>PS2よりGCの方がグラ良かった気が 理論値じゃなくて実測のポリゴン数でGCのが3~5倍上とは言われてたな あと発色が全然違う

224 17/11/06(月)23:23:03 No.464088727

発売前はもっとデカイのかと思ってた おもったよりちっちゃかった ディスクが12cmディスクのイメージが強かったので8cm使ってくるとは思わなんだ

225 17/11/06(月)23:23:11 No.464088770

エアライドのカクカク直線的に動くやつが好き

226 17/11/06(月)23:23:24 No.464088813

エアライドは友達とやるから面白いのかもしれない

227 17/11/06(月)23:23:26 No.464088825

完成されたデザイン

228 17/11/06(月)23:24:45 No.464089107

>エアライドは友達とやるから面白いのかもしれない いいですよね地下入り口にセンサー爆弾設置

229 17/11/06(月)23:25:13 No.464089199

ハイドラで蹂躙されたなぁ…

230 17/11/06(月)23:25:22 No.464089237

クラシックミニゲームキューブまだかな…

231 17/11/06(月)23:25:25 No.464089249

レースゲームとしてみるとマシンの強弱が激しくてね レースやるならマリカやってたな

232 17/11/06(月)23:25:44 No.464089312

クリスタルクロニクルや4つの剣のゲームボーイアドバンスを繋いで各々の画面でメニューやら開けるシステムは当時こんな凄いものよく実現したなと驚いたもんだ…

233 17/11/06(月)23:25:44 No.464089313

GCはもう水の表現の時点で感動どころではなかった へええっ!?って感じ

234 17/11/06(月)23:26:00 No.464089369

GCからPS2に移植されたゲームって軒並み劣化してたからな…ロード遅くなったり 追加要素入れた完全版出すのはいいけどキューブにも出せやクソァ!

235 17/11/06(月)23:26:45 No.464089538

GCバイオリメイクは本当に感動した

236 17/11/06(月)23:27:02 No.464089619

ToSはGCで最初に出たんだっけ

237 17/11/06(月)23:27:38 No.464089751

>でも今は動画抜きでもバリ重4kテクスチャたんまりで10GB単位のバカ容量なんでしょう? 100G超えてるよ

238 17/11/06(月)23:27:40 No.464089764

>追加要素入れた完全版出すのはいいけどキューブにも出せやクソァ! シンフォニアPS2版で うnnnnnn!!!!11!! ってなったPS2持ってないのにこんなに愛してるシンフォニアの完全版できなくていっぱい悲しくなった

239 17/11/06(月)23:28:20 No.464089893

>理論値じゃなくて実測のポリゴン数でGCのが3?5倍上とは言われてたな >あと発色が全然違う あと光や水面の表現がそもそもハードに基本装備されてたのがデカい GCPSOうちにもくれ!ってソニーが言ったけどPS2じゃ無理なんでこれ出すね…ってPSU出されるぐらい

240 17/11/06(月)23:28:27 No.464089927

正確には立方体じゃなくてちょっと潰れてるよね

241 17/11/06(月)23:28:56 No.464090032

>この名機が主流になりきれなかったのはなんでなんだろ… バイオ4をわざわざ劣化させてPS2に出した時点で 「家庭に普及してる機器で出せばもっと売れる」ってみんな理解してたわけで・・その普及が出来なかった

242 17/11/06(月)23:29:10 No.464090083

>正確には立方体じゃなくてちょっと潰れてるよね 気にしたことなかった…

243 17/11/06(月)23:29:11 No.464090085

>GCはもう水の表現の時点で感動どころではなかった >へええっ!?って感じ ピクミンでまじかってなった

244 17/11/06(月)23:29:32 No.464090158

>エアライドは単純にレースゲームとしてもでら面白いと思うんだけどなあ… 愛知県民だなテメー

245 17/11/06(月)23:29:50 No.464090220

下に追加で接続するやつ着けたら立方体

246 17/11/06(月)23:30:16 No.464090314

恒例のファミコンカラーがまたかっこよくてな…

247 17/11/06(月)23:30:18 No.464090321

GBプレーヤーを付けることで完全体になる 発売前に設計されてたGCラックはしぬ

248 17/11/06(月)23:30:56 No.464090447

GBプレーヤーでコロコロカービィとかヨッシーの万有引力とかやるんでしょ

249 17/11/06(月)23:30:56 No.464090448

>GCからPS2に移植されたゲームって軒並み劣化してたからな…ロード遅くなったり >追加要素入れた完全版出すのはいいけどキューブにも出せやクソァ! PS3のバイオ5はDLC時代だったから無印版買った人でも後から追加エピを買えたけど GC時代にそんなの無いからGC版バイオ買った人はエイダの追加シナリオプレイできなかったんだよな…

250 17/11/06(月)23:30:57 No.464090456

>100G超えてるよ BDの容量遥かに超えてない?

251 17/11/06(月)23:31:04 No.464090480

潰れてるのは下に拡張周辺機器つけるためかな

252 17/11/06(月)23:31:06 No.464090485

>斜視だから3DSの立体視3Dに見えないし… 深度浅めから徐々に慣れさせていけば軽度の斜視は3DSを使う事で治す事が出来るって眼科医が言ってた

253 17/11/06(月)23:31:22 No.464090535

>GCはもう水の表現の時点で感動どころではなかった ソフトで工夫するんじゃなくてハードで当たり前のように出来るってのがグラフィックの差別化に繋がってたね

254 17/11/06(月)23:32:03 No.464090716

>でも今は動画抜きでもバリ重4kテクスチャたんまりで10GB単位のバカ容量なんでしょう? 画像は動画と比べたら容量なんか些細なもんだし

255 17/11/06(月)23:32:17 No.464090762

GCのゲームで一番やったのPSOかな DC版より綺麗だった記憶がある

256 17/11/06(月)23:32:46 No.464090875

GCはメトロイドプライムを初めてやった時に何これ超綺麗・・・ ってなるぐらい綺麗だったし性能は凄いんだよ

257 17/11/06(月)23:33:04 No.464090948

>BDの容量遥かに超えてない? だから追加分はこうしてネットからダウンロードする

258 17/11/06(月)23:33:20 No.464091028

>自分で斜視治す立体視ソフト作ってた人が海外にいたな あれは医者が付きっ切りでソフトを調整するのが前提で自宅で個人調節出来る様な物ではないよ

259 17/11/06(月)23:33:33 No.464091079

風タクのなんか色々やってそれっぽくなった!採用!って滅茶苦茶やってたって話が酷かった

260 17/11/06(月)23:33:43 No.464091128

BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど いつの間にかそれでも足りなくなってる

261 17/11/06(月)23:34:25 No.464091301

水や光の表現を最大限に活かしたかったから代表のマリオサンシャインがああいう内容になったのかな

262 17/11/06(月)23:34:37 No.464091347

>BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど >いつの間にかそれでも足りなくなってる BD2層ってたしか50Gじゃない? それでも足んないの…

263 17/11/06(月)23:34:43 No.464091374

ディスクもゲームや映画はまだいいけど アニメやドラマはもう配信の方が快適だからひどい

264 17/11/06(月)23:34:47 No.464091389

>PS2よりGCの方がグラ良かった気が マルチソフトだとGC版はキャラモデルをそのまま動かしてイベント進行するのに対して PS2版のイベントシーンはGC版のイベントを録画しただけなんてのとかそこそこあったね

265 17/11/06(月)23:35:08 No.464091470

エミュの話だけど解像度弄ると今の時代でも通じるグラフィックになってマジビビる

266 17/11/06(月)23:36:13 No.464091716

GCが性能で劣るPS2に負けた理由を勘違いしたのか高性能路線止めちゃって wiiは「中身実質GC」って呼ばれる位低性能でPS3や360で出たソフトをロクに移植出来なかった…

267 17/11/06(月)23:36:19 No.464091729

>BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど PCのバックアップはそれでも全然足りないし

268 17/11/06(月)23:36:30 No.464091764

>PS2はAV見られるからな…

269 17/11/06(月)23:36:31 No.464091768

>BD2層なんて何に使うんだハハハと思ってたけど >いつの間にかそれでも足りなくなってる 08年で音声ファイルで50GBほぼ使い切ったMGS4に狂気を感じていたがもうそれも珍しくはないな…

270 17/11/06(月)23:36:38 No.464091790

FF7のエンディングにユフィとヴィンセントがいないのはとても悲しかったので リアルタイムレンダリング路線を支持せざるをえない

271 17/11/06(月)23:37:16 No.464091922

GCが他機種より劣化してた例なんてニードフォースピードぐらいしか知らない… なんであれGC版だけ劣化してたりデータ少ないのさ

272 17/11/06(月)23:37:53 No.464092049

>GCが性能で劣るPS2に負けた理由を勘違いしたのか高性能路線止めちゃって FC時代から組長はスペックで売ってる訳じゃない ゲームの中身が重要って散々語ってましたが?

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