17/11/06(月)20:56:18 「」お... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509969378909.jpg 17/11/06(月)20:56:18 No.464053559
「」お薦めのルールについて聞いてみたい
1 17/11/06(月)20:57:09 No.464053774
ダイス・オブ・ザ・デッド
2 17/11/06(月)20:57:38 No.464053884
D&D5e!
3 17/11/06(月)20:57:56 No.464053958
パラブラの判定方法は死ぬほど好き
4 17/11/06(月)20:58:15 No.464054039
>ダイス・オブ・ザ・デッド どんなところが面白かったのか詳しく聞いてみたい
5 17/11/06(月)21:00:47 No.464054670
色々と裁定で迷うこともあるけどサタスペ 参加者からの評価で成長の方向性が決まる独特の成長ルールが好き
6 17/11/06(月)21:00:50 No.464054683
T&T完全版!
7 17/11/06(月)21:01:15 No.464054777
コードレイヤードをお薦めしたいけどみんな知らないって言う
8 17/11/06(月)21:02:01 No.464054939
神我狩好きだけどみんな地味だって…
9 17/11/06(月)21:02:08 No.464054965
D&D5eは今まさに旬
10 17/11/06(月)21:02:47 No.464055129
NWとかのCF値が毎回違うってのは面白いと思う
11 17/11/06(月)21:03:03 No.464055199
>ダイス・オブ・ザ・デッド どのあたりに楽しめる要素があったのか詳しく
12 17/11/06(月)21:04:52 No.464055629
2d6ゲーに慣れすぎたせいか、1d10や1d20判定の山のない確率分布に戸惑うことが多い…
13 17/11/06(月)21:06:36 No.464055992
>D&D5e! >T&T完全版! ダンジョンゲーはいつの時代も人気があるのがいいよね
14 17/11/06(月)21:09:08 No.464056540
>2d6ゲーに慣れすぎたせいか、1d10や1d20判定の山のない確率分布に戸惑うことが多い… 俺は%ロールが違和感あったよ 頭では直感的に一番解りやすい判定方式なのは解ってるんだけど… 成功値50%って2D6だといくつ?みたいな意味無い思考が一瞬頭をよぎる
15 17/11/06(月)21:13:34 No.464057485
>神我狩好きだけどみんな地味だって… ちまちまダイス入れ替えるのが地味って意味ならわからんでもないけどそこが肝だし…
16 17/11/06(月)21:13:59 No.464057583
D&D5eもベーシックルール無料公開してておすすめだよ http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/DodontoF.swf ここの20番部屋で今週末あたりにLv1向け単発セッション予定してるので興味があったらどうぞー
17 17/11/06(月)21:14:47 No.464057755
神我狩やってみたいけどね…
18 17/11/06(月)21:15:43 No.464057953
ところでどどんとふのURLって部屋番そのまま行けるときといけない時があるけど違いってなんだろう? 部屋はいった状態のURLなら部屋番付きので直にアクセスだと思ってたんだけどな
19 17/11/06(月)21:16:44 No.464058170
>ところでどどんとふのURLって部屋番そのまま行けるときといけない時があるけど違いってなんだろう? ブラウザというかクロームが悪さしてるんじゃなかったっけ
20 17/11/06(月)21:17:06 No.464058264
完全運だよりじゃなくて考えて成功に出来るとか どうしても失敗な時は必要な出目や高い出目を確保できるとか 入れ替えると成功に出来るけど戦闘の際に使いたいタレントが使えなくなりそうとか タレントに不要な出目の中でなるべく高いものを確保しておくとか 色々考えられて好きだな
21 17/11/06(月)21:18:04 No.464058487
神我狩のダイス入れ替えはN◎VAの手札調整を思い出す…
22 17/11/06(月)21:18:29 No.464058574
>ところでどどんとふのURLって部屋番そのまま行けるときといけない時があるけど違いってなんだろう? >部屋はいった状態のURLなら部屋番付きので直にアクセスだと思ってたんだけどな URLに部屋番号が入ってるかどうか
23 17/11/06(月)21:19:03 No.464058714
>ブラウザというかクロームが悪さしてるんじゃなかったっけ 前はクロームでも普通に行けたと思うんだけどな… 最初の画面が真っ白になるとかちょくちょくあったしやはりクロームの性なんだろうか
24 17/11/06(月)21:19:54 No.464058911
最近キャンペーンしてるけどアリアンロッドってやっぱ面白いよ データに習熟するまでの一番面白い手探り期間が短い気がするけど
25 17/11/06(月)21:20:32 No.464059048
ユドナリウム使ってみた「」ちゃんっている?
26 17/11/06(月)21:20:55 No.464059116
カードを使った判定ゲーで最初にいいカード引いたやつが最後までがっちり抱え込むせいで セッション中ずっとカスカードを回し続けるハメになったときは地獄だった
27 17/11/06(月)21:21:36 No.464059256
サタスペはアフタープレイというかスピークイージーにたまに2時間ぐらいかかったりする 楽しい
28 17/11/06(月)21:22:48 No.464059518
>サタスペはアフタープレイというかスピークイージーにたまに2時間ぐらいかかったりする >楽しい 楽しいけどスピークイージー前にあとどれぐらい時間取れそうか参加者に確認したい たまに忘れる…
29 17/11/06(月)21:24:00 No.464059804
インセインは思い付きみたいな製作過程のくせに デザイナなりの解答というか色々痒いところに手が届いてる感があってすげーって思ったよ
30 17/11/06(月)21:25:20 No.464060116
サタスペとかまよキンはルルブ読むたびに発見があるぐらい ネタが豊富で楽しい 単純に読み物になる
31 17/11/06(月)21:26:18 No.464060313
RQ90s 今だと淡白すぎるかもしれないけど コンパクトによく纏まってるんすよ…
32 17/11/06(月)21:26:29 No.464060361
メガテンXは粗削りというかとりあえず粗は気にせずどんどん面白そうなの追加していけの精神で追加され続けてはじけて消えたゲーム でも楽しいんすよ
33 17/11/06(月)21:27:13 No.464060500
>成功値50%って2D6だといくつ?みたいな意味無い思考が一瞬頭をよぎる 2d6で7以下(以上)が出る確率は60%弱だ
34 17/11/06(月)21:27:25 No.464060548
ルーンクエストがですね 楽しみなんですよ
35 17/11/06(月)21:28:19 No.464060736
>RQ90s >今だと淡白すぎるかもしれないけど >コンパクトによく纏まってるんすよ… 武器のダメージが1d6、2d6、3d6なのが慣れない…
36 17/11/06(月)21:28:24 No.464060757
Y&Yが今お薦めですね su2093927.txt
37 17/11/06(月)21:29:39 No.464061003
僕はダブルクロス! ぶっちゃけ普及してる現代伝奇ルールならなんでもいい!
38 17/11/06(月)21:30:36 No.464061212
>su2093927.txt レポありがたい… 「」ンキーはなんでこんなにヤンキーRPうまいの? 番長学園でもやってたの?
39 17/11/06(月)21:31:07 No.464061321
>su2093927.txt 紅一点がナマモノでダメだった
40 17/11/06(月)21:31:33 No.464061411
>ぶっちゃけ普及してる現代伝奇ルールならなんでもいい! >Y&Yが今お薦めですね
41 17/11/06(月)21:32:46 No.464061681
最近の作品だとヤンキーと同時に出たダークデイズドライブ イケメンとか吸血鬼とか公式もゲームデザイナもかなり適当な事言ってるけど 創意工夫の塊で素晴らしい
42 17/11/06(月)21:33:06 No.464061736
Y&Yは本当は「やべぇ&ヤベェ」の略じゃないかと言われてるほど やべぇって連呼すればそれっぽくなるゲームです
43 17/11/06(月)21:34:49 No.464062105
平日なのに普通にとふに10人もいる TRPGが流行ってる世界だ
44 17/11/06(月)21:35:38 No.464062309
>平日なのに普通にとふに10人もいる 今なにやってるんです?
45 17/11/06(月)21:35:44 No.464062333
なそ にん
46 17/11/06(月)21:38:45 No.464062977
2.0とか?
47 17/11/06(月)21:39:44 No.464063206
さあ今日こそは頑張ってシナリオ作らんと
48 17/11/06(月)21:42:46 No.464063951
Y&Yは雑なヤンキー用語解説でダメだった
49 17/11/06(月)21:45:07 No.464064541
こういうシナリオ作ろうかなーとぼんやり思いついたアイデアの半分以上は プレイヤーにどう遊んでもらうのか(もしくは判定させるのか)が思いつかず潰れる…
50 17/11/06(月)21:46:12 No.464064801
>Y&Yは雑なヤンキー用語解説でダメだった 最新サプリのM&Mで追加された用語集が更に頭悪くなってて駄目だった 【あ?:「なんですか?」あるいは「もう一度言ってください」の意味。】 とかずるいよ
51 17/11/06(月)21:46:40 No.464064913
PLにはサイコロを多く振らせる
52 17/11/06(月)21:49:44 No.464065638
>PLにはサイコロを多く振らせる 誰が振ってもいいランダム表とかドロップ表とかPLに振らせる方がいいよね
53 17/11/06(月)21:49:49 No.464065660
目的に対する動機と障害を用意するだけで形にはなるよ
54 17/11/06(月)21:50:00 No.464065722
M&Mは追加ルールなんかあった?
55 17/11/06(月)21:50:43 No.464065895
なんかのアイディアを無加工でぶち込んでくるGMは意外と多い
56 17/11/06(月)21:51:12 No.464066005
過去から蘇った悪の軍勢を再びカイバーに叩き込んでやれ!みたいなシナリオ思いついても 戦う以外のイベントが思いつかない
57 17/11/06(月)21:52:09 No.464066258
>誰が振ってもいいランダム表とかドロップ表とかPLに振らせる方がいいよね ランダムやドロップは恨まれたくないのでPLに振らせる主義!
58 17/11/06(月)21:52:37 No.464066371
>M&Mは追加ルールなんかあった? ショッピングモールとポエムとバッドヤンキー周りかな
59 17/11/06(月)21:53:11 No.464066522
なんか思いついてもパッと面白そうな判定とかにならなそうなら丸めてポイする オンセはその辺が大変だ
60 17/11/06(月)21:53:42 No.464066662
>なんか思いついてもパッと面白そうな判定とかにならなそうなら丸めてポイする あるある…
61 17/11/06(月)21:54:20 No.464066837
>ショッピングモールとポエムとバッドヤンキー周りかな モールとポエムは公式の説明でもそうか何言ってんだお前で考えるのを放棄したけど 敵強化来たか…