17/11/06(月)20:18:34 結局イ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509967114236.webm 17/11/06(月)20:18:34 No.464044288
結局イラストきっちり描けなきゃ3DCGもできないじゃないですかー!
1 17/11/06(月)20:20:22 No.464044686
予想外の動きで駄目だった
2 17/11/06(月)20:21:22 No.464044917
当たり前じゃん! 3Dプリンタがあっても造形スキルがなきゃ何も出来ぬのだ
3 17/11/06(月)20:22:17 No.464045142
イラストというかデッサン力がいる テクスチャきっちり描くようなやつならイラスト描くスキルもいる
4 17/11/06(月)20:23:12 No.464045362
スカルプトしようぜ
5 17/11/06(月)20:23:26 No.464045415
ガンッ ぐにゅ~~ん
6 17/11/06(月)20:24:08 No.464045588
何故伸びる
7 17/11/06(月)20:24:26 No.464045670
キモい!
8 17/11/06(月)20:26:04 No.464046064
モーションぐらいならそこまででもない でも基本は絵だね
9 17/11/06(月)20:26:06 No.464046072
ダルシムおじさん
10 17/11/06(月)20:26:59 No.464046282
プロ作家が初めて3D触って二日目で超きれいな3Dモデル作ってるの見てやっぱりなって思ったよ
11 17/11/06(月)20:27:38 No.464046426
自分がわからないものは作れないからな…
12 17/11/06(月)20:27:42 No.464046439
スカルプトはちょっと出来るけど四角ポリゴンから面割って作るやり方は俺には出来る気がしなかった
13 17/11/06(月)20:27:48 No.464046456
逆に考えろ 今が勉強のチャンスだ
14 17/11/06(月)20:28:56 No.464046724
おじさんなら簡単だとそう思ったか!
15 17/11/06(月)20:29:46 No.464046924
まず紙粘土からはじめるか
16 17/11/06(月)20:30:30 No.464047089
タライはちゃんと動いてるのになんでこんな事になるの
17 17/11/06(月)20:31:48 No.464047421
タライとモーションはテンプレートにあるのかもしれない
18 17/11/06(月)20:32:41 No.464047651
このぐにゃーん感は好き
19 17/11/06(月)20:35:13 No.464048256
どうしてこうなるんだよ
20 17/11/06(月)20:36:10 No.464048465
ソフトボディ?
21 17/11/06(月)20:36:45 No.464048597
>ソフトボディ? 剛体しただけ…
22 17/11/06(月)20:36:53 No.464048631
芸術を感じる
23 17/11/06(月)20:37:13 No.464048706
>剛体しただけ… >どうしてこうなるんだよ
24 17/11/06(月)20:38:42 No.464049062
これどういう動きさせたかったんだ
25 17/11/06(月)20:39:05 No.464049160
havocではよくあること
26 17/11/06(月)20:41:01 No.464049641
>プロ作家が初めて3D触って二日目で超きれいな3Dモデル作ってるの見てやっぱりなって思ったよ なんというか3Dって2D以上にセンスだよね 僕は3Dも2Dもダメでした
27 17/11/06(月)20:42:38 No.464050097
>これどういう動きさせたかったんだ タライがぶつかっておじさんがコテンと倒れるようにしたかった なんか伸びた
28 17/11/06(月)20:43:16 No.464050249
フィニッシュが既存のフレームメディアなのかVRなのかでもまた違うぞ
29 17/11/06(月)20:43:20 No.464050270
スキルツリー的にはやっぱりイラストの先にあると思うぞ
30 17/11/06(月)20:44:21 No.464050551
最初から立体が作りたいなら立体から平面に落とす作業なんかスポイルしてもいいだろ
31 17/11/06(月)20:44:46 No.464050648
三面図かせめて真正面か真横アングル書けるか否かで全然効率違うしな 実際書かないにしても
32 17/11/06(月)20:45:15 No.464050781
イラスト描けるかどうかの問題じゃねーじゃねーか!
33 17/11/06(月)20:46:32 No.464051123
>三面図かせめて真正面か真横アングル書けるか否かで全然効率違うしな もうそういう時代じゃなくなって来てない?
34 17/11/06(月)20:46:37 No.464051137
斜め絵から3Dおこしたことあるけどしんどかった
35 17/11/06(月)20:47:46 No.464051448
書き込みをした人によって削除されました
36 17/11/06(月)20:51:12 No.464052256
軟体おじさん
37 17/11/06(月)20:52:18 No.464052540
モーションなら割と行ける方だけど 造形はセンスやノウハウがいるのが十分分かる
38 17/11/06(月)20:52:51 No.464052691
塗りのスキルツリーが皆無なのでテクスチャでつまづいた
39 17/11/06(月)20:52:58 No.464052731
ルグレおじさん
40 17/11/06(月)20:53:40 No.464052911
2Dと違って修正はいくらでも効くからデッサン書と見比べて修正しまくれば時間はかかるけどなんとかなるよ
41 17/11/06(月)20:53:44 No.464052925
モデリング修行続けてみ? 知らないうちに人体の把握ができて絵も上達してるから
42 17/11/06(月)20:54:05 No.464053002
sclupt3dが一時期「」の間で流行ったときは 同じツールで作ったとは思えないクオリティのものがポンポンお出しされて凄かった…
43 17/11/06(月)20:54:29 No.464053094
>なんでもいいから続けてみ? >知らないうちに上達してるから
44 17/11/06(月)20:55:21 No.464053331
3Dやってるとポリゴンの破たんまで丁寧になぞったイラストとかが気になるようになった
45 17/11/06(月)20:56:27 No.464053607
人体をね 人体を作る時に全員がイチからモデリングしてくのおかしくないですか 老若男女人種痩せデブ 全部ゲームのキャラメイクみたいにスライダーで設定できる時代がそこまで来てると思うんですけどねえ
46 17/11/06(月)20:56:28 No.464053620
このよくわからない感じはおじさん感出てると思う
47 17/11/06(月)20:56:29 No.464053621
3Dはできるけど動きのある絵やパースの付いたポーズの絵は描けない
48 17/11/06(月)20:57:30 No.464053851
天使虫だこれと思ったらなんで伸びる
49 17/11/06(月)20:58:41 No.464054145
>3Dはできるけど動きのある絵やパースの付いたポーズの絵は描けない 立体を把握するのと説得力のあるポーズをつけるのはまた別のスキルだよね…
50 17/11/06(月)21:00:15 No.464054542
そういうのは全部フレーム芸だよ
51 17/11/06(月)21:00:32 No.464054615
工業製品みたいな服
52 17/11/06(月)21:02:32 No.464055075
su2093900.webm こうしたかった あとテクスチャを立体で塗る機能の把握が主目的だったんだ
53 17/11/06(月)21:03:15 No.464055248
首折れてそう
54 17/11/06(月)21:03:52 No.464055406
コキャッ
55 17/11/06(月)21:05:38 No.464055793
し…しんでる…
56 17/11/06(月)21:16:34 No.464058139
そういや最近おじさんあまり見ない気がする
57 17/11/06(月)21:17:13 No.464058286
>人体をね >人体を作る時に全員がイチからモデリングしてくのおかしくないですか >老若男女人種痩せデブ >全部ゲームのキャラメイクみたいにスライダーで設定できる時代がそこまで来てると思うんですけどねえ make humanで作って顔だけアニメ顔にすげ替え! きもい!