虹裏img歴史資料館

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17/11/06(月)20:18:34 結局イ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509967114236.webm 17/11/06(月)20:18:34 No.464044288

結局イラストきっちり描けなきゃ3DCGもできないじゃないですかー!

1 17/11/06(月)20:20:22 No.464044686

予想外の動きで駄目だった

2 17/11/06(月)20:21:22 No.464044917

当たり前じゃん! 3Dプリンタがあっても造形スキルがなきゃ何も出来ぬのだ

3 17/11/06(月)20:22:17 No.464045142

イラストというかデッサン力がいる テクスチャきっちり描くようなやつならイラスト描くスキルもいる

4 17/11/06(月)20:23:12 No.464045362

スカルプトしようぜ

5 17/11/06(月)20:23:26 No.464045415

ガンッ ぐにゅ~~ん

6 17/11/06(月)20:24:08 No.464045588

何故伸びる

7 17/11/06(月)20:24:26 No.464045670

キモい!

8 17/11/06(月)20:26:04 No.464046064

モーションぐらいならそこまででもない でも基本は絵だね

9 17/11/06(月)20:26:06 No.464046072

ダルシムおじさん

10 17/11/06(月)20:26:59 No.464046282

プロ作家が初めて3D触って二日目で超きれいな3Dモデル作ってるの見てやっぱりなって思ったよ

11 17/11/06(月)20:27:38 No.464046426

自分がわからないものは作れないからな…

12 17/11/06(月)20:27:42 No.464046439

スカルプトはちょっと出来るけど四角ポリゴンから面割って作るやり方は俺には出来る気がしなかった

13 17/11/06(月)20:27:48 No.464046456

逆に考えろ 今が勉強のチャンスだ

14 17/11/06(月)20:28:56 No.464046724

おじさんなら簡単だとそう思ったか!

15 17/11/06(月)20:29:46 No.464046924

まず紙粘土からはじめるか

16 17/11/06(月)20:30:30 No.464047089

タライはちゃんと動いてるのになんでこんな事になるの

17 17/11/06(月)20:31:48 No.464047421

タライとモーションはテンプレートにあるのかもしれない

18 17/11/06(月)20:32:41 No.464047651

このぐにゃーん感は好き

19 17/11/06(月)20:35:13 No.464048256

どうしてこうなるんだよ

20 17/11/06(月)20:36:10 No.464048465

ソフトボディ?

21 17/11/06(月)20:36:45 No.464048597

>ソフトボディ? 剛体しただけ…

22 17/11/06(月)20:36:53 No.464048631

芸術を感じる

23 17/11/06(月)20:37:13 No.464048706

>剛体しただけ… >どうしてこうなるんだよ

24 17/11/06(月)20:38:42 No.464049062

これどういう動きさせたかったんだ

25 17/11/06(月)20:39:05 No.464049160

havocではよくあること

26 17/11/06(月)20:41:01 No.464049641

>プロ作家が初めて3D触って二日目で超きれいな3Dモデル作ってるの見てやっぱりなって思ったよ なんというか3Dって2D以上にセンスだよね 僕は3Dも2Dもダメでした

27 17/11/06(月)20:42:38 No.464050097

>これどういう動きさせたかったんだ タライがぶつかっておじさんがコテンと倒れるようにしたかった なんか伸びた

28 17/11/06(月)20:43:16 No.464050249

フィニッシュが既存のフレームメディアなのかVRなのかでもまた違うぞ

29 17/11/06(月)20:43:20 No.464050270

スキルツリー的にはやっぱりイラストの先にあると思うぞ

30 17/11/06(月)20:44:21 No.464050551

最初から立体が作りたいなら立体から平面に落とす作業なんかスポイルしてもいいだろ

31 17/11/06(月)20:44:46 No.464050648

三面図かせめて真正面か真横アングル書けるか否かで全然効率違うしな 実際書かないにしても

32 17/11/06(月)20:45:15 No.464050781

イラスト描けるかどうかの問題じゃねーじゃねーか!

33 17/11/06(月)20:46:32 No.464051123

>三面図かせめて真正面か真横アングル書けるか否かで全然効率違うしな もうそういう時代じゃなくなって来てない?

34 17/11/06(月)20:46:37 No.464051137

斜め絵から3Dおこしたことあるけどしんどかった

35 17/11/06(月)20:47:46 No.464051448

書き込みをした人によって削除されました

36 17/11/06(月)20:51:12 No.464052256

軟体おじさん

37 17/11/06(月)20:52:18 No.464052540

モーションなら割と行ける方だけど 造形はセンスやノウハウがいるのが十分分かる

38 17/11/06(月)20:52:51 No.464052691

塗りのスキルツリーが皆無なのでテクスチャでつまづいた

39 17/11/06(月)20:52:58 No.464052731

ルグレおじさん

40 17/11/06(月)20:53:40 No.464052911

2Dと違って修正はいくらでも効くからデッサン書と見比べて修正しまくれば時間はかかるけどなんとかなるよ

41 17/11/06(月)20:53:44 No.464052925

モデリング修行続けてみ? 知らないうちに人体の把握ができて絵も上達してるから

42 17/11/06(月)20:54:05 No.464053002

sclupt3dが一時期「」の間で流行ったときは 同じツールで作ったとは思えないクオリティのものがポンポンお出しされて凄かった…

43 17/11/06(月)20:54:29 No.464053094

>なんでもいいから続けてみ? >知らないうちに上達してるから

44 17/11/06(月)20:55:21 No.464053331

3Dやってるとポリゴンの破たんまで丁寧になぞったイラストとかが気になるようになった

45 17/11/06(月)20:56:27 No.464053607

人体をね 人体を作る時に全員がイチからモデリングしてくのおかしくないですか 老若男女人種痩せデブ 全部ゲームのキャラメイクみたいにスライダーで設定できる時代がそこまで来てると思うんですけどねえ

46 17/11/06(月)20:56:28 No.464053620

このよくわからない感じはおじさん感出てると思う

47 17/11/06(月)20:56:29 No.464053621

3Dはできるけど動きのある絵やパースの付いたポーズの絵は描けない

48 17/11/06(月)20:57:30 No.464053851

天使虫だこれと思ったらなんで伸びる

49 17/11/06(月)20:58:41 No.464054145

>3Dはできるけど動きのある絵やパースの付いたポーズの絵は描けない 立体を把握するのと説得力のあるポーズをつけるのはまた別のスキルだよね…

50 17/11/06(月)21:00:15 No.464054542

そういうのは全部フレーム芸だよ

51 17/11/06(月)21:00:32 No.464054615

工業製品みたいな服

52 17/11/06(月)21:02:32 No.464055075

su2093900.webm こうしたかった あとテクスチャを立体で塗る機能の把握が主目的だったんだ

53 17/11/06(月)21:03:15 No.464055248

首折れてそう

54 17/11/06(月)21:03:52 No.464055406

コキャッ

55 17/11/06(月)21:05:38 No.464055793

し…しんでる…

56 17/11/06(月)21:16:34 No.464058139

そういや最近おじさんあまり見ない気がする

57 17/11/06(月)21:17:13 No.464058286

>人体をね >人体を作る時に全員がイチからモデリングしてくのおかしくないですか >老若男女人種痩せデブ >全部ゲームのキャラメイクみたいにスライダーで設定できる時代がそこまで来てると思うんですけどねえ make humanで作って顔だけアニメ顔にすげ替え! きもい!

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