ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/06(月)19:35:07 No.464034231
何で毎回こんな遊び方の幅を思いつくんだろうか
1 17/11/06(月)19:36:05 No.464034445
今回は特にすごかった
2 17/11/06(月)19:37:07 No.464034702
マリオっていうクソ重たいブランド背負ってるのにまだこんなものを作れるのか
3 17/11/06(月)19:38:48 No.464035068
マリオ64の時のワクワク感を思い出した 隠し要素とか意表をついた攻略法もめっちゃあるんだろうか
4 17/11/06(月)19:40:06 No.464035381
2Dネタは長年やってるとこじゃないとできないとよね…
5 17/11/06(月)19:40:37 No.464035502
ボス戦が凝ったやつばかりで面白いね
6 17/11/06(月)19:40:45 No.464035537
最後の脱出も長年やってるからこそだな
7 17/11/06(月)19:40:58 No.464035589
ムーンもああそうやってとるのか本当はってのが結構あるのがすごい
8 17/11/06(月)19:41:10 No.464035636
マリオの世界感って予定調和な感じだと思ってたんだけど 今回はいい意味で裏切られた…後半のステージがワクワクだらけだった
9 17/11/06(月)19:42:10 No.464035883
スウィッチ発売と同時に出してないのは有情
10 17/11/06(月)19:42:48 No.464036015
64ほどじゃないけどRTAの動きがすでにキモい
11 17/11/06(月)19:43:19 No.464036146
>スウィッチ発売と同時に出してないのは有情 同時にゼルダ 夏休み前にイカ クリスマス前にマリオ のスケジュールはきっちりしてると思うぞ!
12 17/11/06(月)19:43:56 No.464036310
空覇城にはまいったね…
13 17/11/06(月)19:43:59 No.464036325
>>スウィッチ発売と同時に出してないのは有情 >同時にゼルダ >夏休み前にイカ >クリスマス前にマリオ >のスケジュールはきっちりしてると思うぞ! 任天堂「サードパーティはころす」
14 17/11/06(月)19:44:06 No.464036349
>ボス戦が凝ったやつばかりで面白いね 無理やり文句つけるならキャプチャー強要させないでノーマル状態でも倒せるよ的な幅の広さは欲しかったかもしれない 十分面白いんだけど
15 17/11/06(月)19:44:29 No.464036441
>64ほどじゃないけどRTAの動きがすでにキモい 操作自体はシンプルだけど極めると凄い系だよね…
16 17/11/06(月)19:45:13 No.464036600
マンネリに陥らないようにところどころで革新を起こしてる気がする それも今までの積み重ねをないがしろにしない方向で
17 17/11/06(月)19:45:22 No.464036642
帽子投げるだけでここまで広がるとは
18 17/11/06(月)19:45:36 No.464036713
3D箱庭マリオの完成形といっていいと思う
19 17/11/06(月)19:45:37 No.464036715
勝手に敵わずにいるだけなのにサード殺してる事にするのってなんか嫌 実際面白いゲーム作ってる会社は沢山あるじゃん
20 17/11/06(月)19:45:45 No.464036742
空覇城は完全に意表を突かれた そっちの城もありなんだ…
21 17/11/06(月)19:45:45 No.464036746
今回の世界観はボーカル曲が良く合う…
22 17/11/06(月)19:46:06 No.464036820
ジョイコン前提の操作が幾つかあるのが不満といえば不満かな…
23 17/11/06(月)19:46:12 No.464036847
ラストのポンポンいいよね
24 17/11/06(月)19:46:16 No.464036864
数年ぶりにマリオの世界観の幅広がったと思う
25 17/11/06(月)19:47:06 No.464037065
蛮族とはまた違った身体能力の高さで色々な所登るだけで楽しい
26 17/11/06(月)19:47:12 No.464037077
殺すもなにもサードにガン無視されてたじゃねぇか…
27 17/11/06(月)19:47:22 No.464037117
サンシャインの広げ方は正直違うよクソって感じだったんだけど ギャラクシーの広げ方は好ましいが少々ものたりない ほかは無難だなと思ってたころにオデッセイのこの広げ方よ
28 17/11/06(月)19:47:34 No.464037161
南国→宇宙→世界旅 次どーすんだマジで
29 17/11/06(月)19:47:35 No.464037165
カプコンがメモリを4GBにあげてくだち!って言って聞き入れたのに殺すってこともないだろう
30 17/11/06(月)19:47:49 No.464037218
ゼルダはもう開幕から今回は違うぞ!! って強烈なメッセージが来るけどマリオデは 今回もいつも通りですよ…フフ…って顔しながら こっちが想定外の物をバンバンお出しされて困った…困らない楽しい
31 17/11/06(月)19:47:55 No.464037231
追加された写真に入って記念写真見たらオールクリアかなこれ まだコンプしてないローカルコインはあるけど…
32 17/11/06(月)19:48:34 No.464037372
>南国宇宙世界旅 >次どーすんだマジで まだやってない事あるよ 例えばマリオ3の国にまた行くとかそういうの
33 17/11/06(月)19:48:56 No.464037452
と言うか都市の国の人たちが同じ世界に存在してるってどういうことだよ 面白いからいいけど!
34 17/11/06(月)19:48:57 No.464037461
ボディブローみたいにじわじわ効いてくる面白さだと思う
35 17/11/06(月)19:49:02 No.464037480
>サンシャインの広げ方は正直違うよクソって感じだったんだけど >ギャラクシーの広げ方は好ましいが少々ものたりない >ほかは無難だなと思ってたころにオデッセイのこの広げ方よ ギャラクシーはそもそも箱庭じゃないからな レールが引かれてるリニアなゲームだよ そっちはそっちで面白かったけどオデッセイは箱庭好きにもたまらない
36 17/11/06(月)19:49:06 No.464037494
オデッセイのシステムのまま3の国々行きたいなぁ… 巨大や土管めっちゃ楽しそう
37 17/11/06(月)19:49:32 No.464037598
>次どーすんだマジで 世界→宇宙→南国というかジャングル と推移したソニックが今週から戦争します
38 17/11/06(月)19:49:34 No.464037607
>今回もいつも通りですよ…フフ…って顔しながら >こっちが想定外の物をバンバンお出しされて困った…困らない楽しい 最初にキャプチャー紹介しないでニュードンクと帽子投げメインだけで紹介してたのずるいよね
39 17/11/06(月)19:49:36 No.464037618
やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… お手軽モード違クすぎる…
40 17/11/06(月)19:49:37 No.464037621
>南国→宇宙→世界旅 >次どーすんだマジで 異世界転生マリオ!
41 17/11/06(月)19:50:01 No.464037701
>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? >リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… キノコ王国は最後にした方がいいぞ
42 17/11/06(月)19:50:16 No.464037758
3Dワールドはどうも2.5D感が強かったから オデッセイみたいのはまさに理想だった
43 17/11/06(月)19:51:03 No.464037942
まあ次は異世界転移でチートマリオだよね…
44 17/11/06(月)19:51:37 No.464038069
他のゲームの国に行くとかもあるしな ハイラルとかポップスターとかコーネリアとか
45 17/11/06(月)19:51:41 No.464038087
次は案外ミニマムな世界で来そう 空き地の生態系とかピクミン的な
46 17/11/06(月)19:51:45 No.464038113
次の新アクション何にするの…ってくらいやりきったと思う
47 17/11/06(月)19:51:47 No.464038123
>>南国→宇宙→世界旅 >>次どーすんだマジで >異世界転生マリオ! 今回の舞台自体割りと異世界じみてただろ!
48 17/11/06(月)19:51:48 No.464038142
>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? >リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… switchをドッグから外して自分もかいてんしたまえ!
49 17/11/06(月)19:51:59 No.464038189
テーマを大事にするというかこだわってくれるのいいよね
50 17/11/06(月)19:52:04 No.464038218
>まあ次は異世界転移でチートマリオだよね… 異世界転生でチートじみた身体能力か…
51 17/11/06(月)19:52:09 No.464038232
3Dランドも割とよかったけど ここ10年くらいのマリオだと今回がぶっちぎり一位だ俺の中では それだけに次回作が怖い
52 17/11/06(月)19:52:12 No.464038239
>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ
53 17/11/06(月)19:52:14 No.464038244
最近はぶっちゃけそこまですごいのはあまりなくて マリオブランドでごまかしてるのばかりだったから ようやくましになった気がする
54 17/11/06(月)19:52:16 No.464038257
>異世界転生マリオ! 剣と魔法のファンタジーの世界でヒゲ親父が無双! 剣以外はいつも通りだこれ!
55 17/11/06(月)19:52:17 No.464038261
>追加された写真に入って記念写真見たらオールクリアかなこれ >まだコンプしてないローカルコインはあるけど… ムーンを集めきったあとにキノコ王国行っててっぺん登るまでだぞ
56 17/11/06(月)19:52:23 No.464038280
オデッセイ2出してもいいのよ DLCでも良い
57 17/11/06(月)19:52:28 No.464038296
自演くさいなあ
58 17/11/06(月)19:52:38 No.464038347
次回作はウサギとコラボだから異世界転生?だな
59 17/11/06(月)19:52:44 No.464038379
>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? >リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… 先が見えないからしんどいだけでクリアしちゃえばそこまでたいしたことないよ
60 17/11/06(月)19:53:28 No.464038552
>次の新アクション何にするの…ってくらいやりきったと思う そう思ってても節目節目でそれ越えてくるからなあ
61 17/11/06(月)19:53:33 No.464038571
>3Dランドも割とよかったけど >ここ10年くらいのマリオだと今回がぶっちぎり一位だ俺の中では >それだけに次回作が怖い ゼルダも同じ感じだ…こっちはオープンワールドがスタンダードになるとは言われてるけど
62 17/11/06(月)19:53:34 No.464038576
>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ 今からマリオメーカーのクソステで鍛えようぜ!
63 17/11/06(月)19:54:05 No.464038697
>ムーンを集めきったあとにキノコ王国行っててっぺん登るまでだぞ あれちょっと侵略された感あって怖かったぞ…
64 17/11/06(月)19:54:16 No.464038740
携帯モードで帽子投げもうちょい融通効けば嬉しかった あんまり使わないけどさ上投げ下投げ
65 17/11/06(月)19:54:21 No.464038768
異世界とはいうがマリオも大概の世界冒険してるから今更多少の異世界じゃいつも通りの舞台って感じになるのでは
66 17/11/06(月)19:54:22 No.464038773
月のさらに裏って最初の帽子倒した方がいいのかな 面倒で倒さずチャレンジしてるんだけど
67 17/11/06(月)19:54:24 No.464038783
VRマリオとかかな
68 17/11/06(月)19:54:27 No.464038795
ラビッツコラボ既にプレイしてるフレンド「」いたっけなあ
69 17/11/06(月)19:54:41 No.464038854
マリコラは楽しかったが新作って感じじゃなかったから
70 17/11/06(月)19:54:41 No.464038855
マリオ+ラビッツは異世界転生っぽい
71 17/11/06(月)19:54:51 No.464038888
>今からマリオメーカーのクソステで鍛えようぜ! イライラするだけなのはちょっと…
72 17/11/06(月)19:55:07 No.464038963
>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ ファミコンやってるけど球体の上で反転するとこだけはマジ分からん!ダメ押しみたいに足場に敵も配置してあってあそこだけ殺意高すぎる…
73 17/11/06(月)19:55:13 No.464038978
個人的にはギャラクシーが一番好きなんだ 雰囲気とか込みでね
74 17/11/06(月)19:55:30 No.464039051
>VRマリオとかかな デカ鼻がめっちゃ視界を遮りそう
75 17/11/06(月)19:55:31 No.464039055
>月のさらに裏って最初の帽子倒した方がいいのかな >面倒で倒さずチャレンジしてるんだけど 後で同じハートが出てくるからそこまで安定していけるなら必要ない
76 17/11/06(月)19:55:32 No.464039061
>月のさらに裏って最初の帽子倒した方がいいのかな >面倒で倒さずチャレンジしてるんだけど 倒さなくても平気だよスフィンクイズ超えるまでライフUP必要な場面ないし
77 17/11/06(月)19:55:51 No.464039137
月の裏の裏にやっと来たけど溶岩ゾーンまで行ったとこで心折れた
78 17/11/06(月)19:56:01 No.464039178
>VRマリオとかかな 3段ジャンプで死ぬわアイツ
79 17/11/06(月)19:56:53 No.464039397
>月の裏の裏にやっと来たけど溶岩ゾーンまで行ったとこで心折れた 早いな!
80 17/11/06(月)19:56:59 No.464039425
>個人的にはギャラクシーが一番好きなんだ >雰囲気とか込みでね あれもいいゲームだ… レベルデザインがキチガイじみてる
81 17/11/06(月)19:57:02 No.464039430
>>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ >ファミコンやってるけど球体の上で反転するとこだけはマジ分からん!ダメ押しみたいに足場に敵も配置してあってあそこだけ殺意高すぎる… あれはマリオの立つ向きとかを考えないで行きたい方向にスティックを倒せばいい それがわかってなかったから唐突にしゃがんだりして難しかった
82 17/11/06(月)19:57:03 No.464039435
>月の裏の裏にやっと来たけど溶岩ゾーンまで行ったとこで心折れた 先は長いぞ
83 17/11/06(月)19:57:03 No.464039436
今回はリストで「えっこのステージにそんなにバナナあるの…?」って戸惑うところから始まって 探せば探すほどバナナが出て来るところにワクワクして もうそろそろ結構集まっただろってリスト見てスカスカ具合に恐怖する
84 17/11/06(月)19:57:13 No.464039475
>VRマリオとかかな VRマリカで我慢しよう
85 17/11/06(月)19:57:32 No.464039546
>>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ >ファミコンやってるけど球体の上で反転するとこだけはマジ分からん!ダメ押しみたいに足場に敵も配置してあってあそこだけ殺意高すぎる… そこはギャラクシーの経験があると行けちますんだ!
86 17/11/06(月)19:57:33 No.464039550
裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな…
87 17/11/06(月)19:58:14 No.464039702
歴代最強コンビではなかろうか
88 17/11/06(月)19:58:18 No.464039716
ニュードンクの街を自由にジャンピングアクション! 電柱も信号も看板も車も人も使いこなして縦横無尽! ってのが最高に楽しいんだ... 街がもうちょい広くて建物内部もシームレスでお外から無理矢理侵入出来るようなのが欲しい
89 17/11/06(月)19:58:23 No.464039742
>裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな… 今回のは反射神経いらない作りになってるからかなり優しいと思う できなくても根気よく覚えれば誰でもクリアできる
90 17/11/06(月)19:58:23 No.464039745
>裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな… アクションは結局のところ覚えゲーだからな…
91 17/11/06(月)19:58:35 No.464039799
最初wiiのリモコンやDSのタッチパネルはゲームに必要かな…って思ってたけど毎回これ以上のもの出せるか怪しいくらい創り込んだソフトばっかり出してたらハード側が挑戦的にならなきゃネタが切れるんだなと思った
92 17/11/06(月)19:58:41 No.464039825
>個人的にはギャラクシーが一番好きなんだ >雰囲気とか込みでね 割とクッさんも本気だしシリアスなマリオいいよね…
93 17/11/06(月)19:59:00 No.464039896
相変わらずマリオは安定してて本当に凄い と思ったらそうかギャラクシーなんてあったな…
94 17/11/06(月)19:59:01 No.464039902
都市の国は縦方向に充実してるのが素晴らしい 街を縦横無尽に駆け巡れる
95 17/11/06(月)19:59:12 No.464039946
逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい それこそ同人でもいいのよ
96 17/11/06(月)19:59:16 No.464039964
キャッピーはパーティーゲームでも出て来て欲しいなぁ手足有り形態あるし
97 17/11/06(月)19:59:22 No.464039989
ニュードンクの楽しさは本当にすごい 今までのマリオになかった楽しさだと思う
98 17/11/06(月)19:59:33 No.464040038
ビジュアルはギャラクシー最高だったよ 2はちょっと取っ散らかった感じで1のがいい
99 17/11/06(月)19:59:36 [ルイージ] No.464040051
>歴代最強コンビではなかろうか えっ!
100 17/11/06(月)19:59:52 No.464040099
>最初wiiのリモコンやDSのタッチパネルはゲームに必要かな…って思ってたけど毎回これ以上のもの出せるか怪しいくらい創り込んだソフトばっかり出してたらハード側が挑戦的にならなきゃネタが切れるんだなと思った タッチパネルはもう無きゃ困るくらいに感じてる 特にモンハン
101 17/11/06(月)20:00:13 No.464040176
ギャラクシーも無茶苦茶評価されてるかんな!
102 17/11/06(月)20:00:15 No.464040186
ギャラクシー1の雰囲気はすごいよかったよね…BGMとかも合わせて
103 17/11/06(月)20:00:16 No.464040187
>裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな… 最初は最高の相棒カックー!だったけど 改めてやり直してトライ&エラーやってるといつしかサクサククリアできてありがたい...
104 17/11/06(月)20:00:37 No.464040272
>逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい >それこそ同人でもいいのよ 簡単に言ってくれるなあ
105 17/11/06(月)20:00:38 No.464040283
ジャンプして尻から壁にめり込んでワープしたい
106 17/11/06(月)20:01:10 No.464040412
あのドット絵球体空間は押しっぱなしだと進み続けるけど 方向転換とかするためには進む方向のキー押さないといけないので その辺も混乱するのかもね
107 17/11/06(月)20:01:11 No.464040415
>逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい >それこそ同人でもいいのよ 自分でやりなさい そして挫折しなさい
108 17/11/06(月)20:01:11 No.464040416
>逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい >それこそ同人でもいいのよ ではお大臣様 任天堂レベルの開発環境と資金を用意して下さい
109 17/11/06(月)20:01:20 No.464040451
今回のファイナルコースは 連続ジャンプアクションでどうしてもタイミング取りができないとか そういう要素は無くしてあるからな 本気の任天堂が見たかったらマリオ3Dワールドのラストコースを見るんだ
110 17/11/06(月)20:01:32 No.464040497
サンシャインを序盤で投げて以来だからかなり久々のマリオだ…
111 17/11/06(月)20:01:47 No.464040559
>ギャラクシー1の雰囲気はすごいよかったよね…BGMとかも合わせて 最後の最後でグランドフィナーレギャラクシーが来て全クリ後の世界いい…て思ってたらなんか緑の奴が!
112 17/11/06(月)20:01:51 No.464040572
ギャラクシーは難易度が程よい感じで好きだよ 3Dと2Dの中間って感じ
113 17/11/06(月)20:02:18 No.464040673
というか他の会社もこれぐらい自社ブランド大切にする気概持って欲しい
114 17/11/06(月)20:02:28 No.464040715
ドカン通ったらそこからコンテニューさせて欲しいんですけお!!
115 17/11/06(月)20:02:33 No.464040733
ファイナルコースはランドとギャラ2もかなりヤバかった記憶
116 17/11/06(月)20:02:55 No.464040815
マリオ以外のオリキャラでオデシーしても なんの積み重ねも愛着もないキャラと世界旅して面白いかな
117 17/11/06(月)20:02:59 No.464040826
>連続ジャンプアクションでどうしてもタイミング取りができないとか >そういう要素は無くしてあるからな こういうタイミング超シビア系は月の裏のチャレンジコースだよね 連続幅跳びは慣れるまで大変だった…
118 17/11/06(月)20:03:33 No.464040946
https://www.youtube.com/watch?v=l5x6mWQ12RQ そんな2Dの地下ステージみたいなことを…
119 17/11/06(月)20:03:35 No.464040951
マリオと比べるとソニックは毎回スピードとアクションのバランスがとれてなくて SEGAですら3Dアクション作るのは凄い難しいんだなと思う
120 17/11/06(月)20:03:44 [F-ZERO] No.464040974
>というか他の会社もこれぐらい自社ブランド大切にする気概持って欲しい 超激念
121 17/11/06(月)20:04:41 No.464041195
ギャラクシーは半分詐欺な所もあるから…別につまらなくはないけど
122 17/11/06(月)20:04:47 No.464041213
もっと裏は至るところに救済があるからな... 溶岩エリアも左側の敵を潰していくルートとれば安全だしそこ越えると壁の裏にライフ回復あるし... スフィンクイズまで行けば人によってはほぼ終わりだし...
123 17/11/06(月)20:04:56 No.464041253
RTA動画がめっちゃキモい動きしてた…
124 17/11/06(月)20:05:02 No.464041272
>マリオ以外のオリキャラでオデシーしても >なんの積み重ねも愛着もないキャラと世界旅して面白いかな シリーズ物以外のゲームしたこと無いの?
125 17/11/06(月)20:05:05 No.464041280
>https://www.youtube.com/watch?v=l5x6mWQ12RQ >そんな2Dの地下ステージみたいなことを… 上るほうもすごいがちゃんとコイン置いてあるというね…
126 17/11/06(月)20:05:14 No.464041312
あー屋根の上から行けるって言ってたのこれかあ…
127 17/11/06(月)20:06:12 No.464041531
>https://www.youtube.com/watch?v=l5x6mWQ12RQ >そんな2Dの地下ステージみたいなことを… 流石に想定外のとこは暗くなってるんだなあ…と思ったらコインあって怖すぎる…
128 17/11/06(月)20:06:18 No.464041557
仮にルイージの跳躍力と帽子アクションが合わさったらどこでも届きそうだ
129 17/11/06(月)20:06:42 No.464041640
裏の裏の足伸びる奴に憑依する場面のハリネズミ共うざすぎ問題… まだ序盤なのに…
130 17/11/06(月)20:07:00 No.464041715
YOU GOT A MOON!
131 17/11/06(月)20:07:01 No.464041726
今遊んでるけど雲の国でクッパ戦楽しすぎませんかね 他のボスとはなんか違う楽しさあるよね
132 17/11/06(月)20:07:02 No.464041730
>シリーズ物以外のゲームしたこと無いの? 今回のは積み重ねあってこそだって言いたいの
133 17/11/06(月)20:07:08 No.464041751
ギャラクシーのこれマリオ…?ってなるエンディングいいよね
134 17/11/06(月)20:07:10 No.464041757
>なんの積み重ねも愛着もないキャラと世界旅して面白いかな そこはもう作り手のセンスと巨額な開発予算&時間の問題になってくるので キャラが変わったら…という話ではない
135 17/11/06(月)20:07:26 No.464041822
クッパを殴る時にジャイロ使うのやたら楽しくて癖になりそう
136 17/11/06(月)20:07:41 No.464041874
>今遊んでるけど雲の国でクッパ戦楽しすぎませんかね >他のボスとはなんか違う楽しさあるよね ARMS!!
137 17/11/06(月)20:07:46 No.464041897
でも今回ぽっと出のキャッピー良かっただろう?
138 17/11/06(月)20:07:55 No.464041935
>今遊んでるけど雲の国でクッパ戦楽しすぎませんかね >他のボスとはなんか違う楽しさあるよね 尻尾をジャンプでかわしてボコボコにするとこで脳汁出るよね…
139 17/11/06(月)20:08:11 No.464041999
何度でも言うけどお助けモードの優しさがアクション下手に染み渡る
140 17/11/06(月)20:08:22 No.464042040
>YOU GOT A MOON! あのこれス…
141 17/11/06(月)20:08:38 No.464042095
>流石に想定外のとこは暗くなってるんだなあ…と思ったらコインあって怖すぎる… これ屋根の周りに更に高い壁があるから最初から登れるように作ってるよね…
142 17/11/06(月)20:09:04 No.464042196
>でも今回ぽっと出のキャッピー良かっただろう? 終着点での会話見ちゃったら裏切るとか言ってる奴は 僕が出ていってやっつける…!ってなった
143 17/11/06(月)20:09:07 No.464042205
>>シリーズ物以外のゲームしたこと無いの? >今回のは積み重ねあってこそだって言いたいの つまり初めてマリオに触れる人は楽しめないってことか
144 17/11/06(月)20:09:20 [スタフィー] No.464042254
>というか他の会社もこれぐらい自社ブランド大切にする気概持って欲しい そうだね
145 17/11/06(月)20:09:25 No.464042269
>尻尾をジャンプでかわしてボコボコにするとこで脳汁出るよね… ぬああああガードされる!連打足りないのか!? あっダウンしてるわ くらええええ!!!
146 17/11/06(月)20:09:26 No.464042272
>つまり初めてマリオに触れる人は楽しめないってことか ごめんなさい謝ります
147 17/11/06(月)20:09:27 No.464042277
終盤の展開は予想できるかボケェ!ってなった
148 17/11/06(月)20:10:02 No.464042412
ニュードンクのフェスティバルとか歴代を知ってる人向けの部分はあるよね
149 17/11/06(月)20:10:16 No.464042463
ノコノコレースの更新合戦凄いね
150 17/11/06(月)20:10:20 No.464042480
64からのサンシャインで水飛ばしたり、wiiで球体のステージだしてきたり、毎回新しい要素お出ししてるのはすげえな
151 17/11/06(月)20:10:41 No.464042539
まぁあいつキャプチャだろうなとは思ってたけど2Dは予想できなかった あとはやいさんみたいなEDが急に
152 17/11/06(月)20:10:54 No.464042582
ゲーム性もだが世界観も好き マリオと普通の頭身の人間が並べれるのなんかイイ
153 17/11/06(月)20:10:57 No.464042591
ムーン多いよ…集めきれないよぉ…ボス前に集まったわ を何度でも繰り返してしまう
154 17/11/06(月)20:11:03 No.464042617
>ノコノコレースの更新合戦凄いね ボルボーノ15秒とかマジなんなの…何か特殊なルートあるの? 30秒くらいが限界だよ
155 17/11/06(月)20:11:16 No.464042653
>>つまり初めてマリオに触れる人は楽しめないってことか >ごめんなさい謝ります 64やったことなかったからキノコ城内のスターが最後まで見つからんかったよ…
156 17/11/06(月)20:11:24 No.464042677
都市の国いいよね… なんというかこう…いいよね…
157 17/11/06(月)20:11:51 No.464042768
>ニュードンクのフェスティバルとか歴代を知ってる人向けの部分はあるよね 天井見るやつとかやってないやつ気づけんのかな…って思いながら初めてのス…こんな形のムーンだった
158 17/11/06(月)20:12:13 No.464042837
GAIJINはノコノコウォークへただな… https://www.youtube.com/watch?v=N2JOVX9DR_U
159 17/11/06(月)20:12:19 No.464042852
64は言わずもがなだけど海の国のタコの挙動がポンプだこれ!だったり 過去の要素かなり取り入れてるよね今回
160 17/11/06(月)20:12:32 No.464042898
都市の国は嵐の雰囲気いいけど視界悪くて…やっぱり晴れだよね!ってなる フェスティバルで夜もいい…って手のひらくるくる
161 17/11/06(月)20:12:42 No.464042942
砂の国でローカルコイン全回収してムーン残り1個だけになったけど お宝写真の場所どうこう以前にどこに写真があるのかもわかんねえ!
162 17/11/06(月)20:12:43 No.464042945
今年のゲーム賞レースは他の会社大変だな…
163 17/11/06(月)20:12:46 No.464042951
テレテレッテレッテ!
164 17/11/06(月)20:12:59 No.464042997
キノコ王国はBGMとSEが懐古ファン狙い撃ちすぎる 64またやりたくなってきたよ
165 17/11/06(月)20:13:09 No.464043031
>テレテレッテレッテ! ヒュ…ヒュ…
166 17/11/06(月)20:13:18 No.464043059
今回は特に演出がすごく輝いてたと思う ストーリーあんまり盛らないでも十分感動できるんだな…
167 17/11/06(月)20:13:27 No.464043095
クッパ戦は「これで3回目だからしっぽカウンターも切り返し増やしててくるな!」 って予想できるようなってて でも意表はついた動きになってたりゲームのデザインって考えさせられる
168 17/11/06(月)20:13:30 No.464043102
オーマイガッ!
169 17/11/06(月)20:13:36 No.464043127
>砂の国でローカルコイン全回収してムーン残り1個だけになったけど >お宝写真の場所どうこう以前にどこに写真があるのかもわかんねえ! 砂の国のリストにあるやつは砂の国に写真があって宝自体は別の国だったと思う
170 17/11/06(月)20:13:37 No.464043130
月の裏の透明床凄い辛かった 大きいフラワーが踏むだけとか何だよくそー ヒップアタックするとダメージ食らうとか聞いてないぞ!
171 17/11/06(月)20:13:57 No.464043195
switchはゼルダもマリオも集大成レベルのが出てカービィもそんな雰囲気あるしなんなの…
172 17/11/06(月)20:14:09 No.464043268
これお父さんと息子がやったらお父さんクリアしまくって子供泣かすゲームだと思うの
173 17/11/06(月)20:14:41 No.464043392
>今回は特に演出がすごく輝いてたと思う >ストーリーあんまり盛らないでも十分感動できるんだな… 俺なんでスーパーマリオのEDでクッパ縦横無尽に動かして感動してるんだろう…
174 17/11/06(月)20:15:08 No.464043486
走馬灯がずるいよ…
175 17/11/06(月)20:15:30 No.464043561
どうせならクリアして絵から出てくるときに帽子取るモーションあったらいいのにってちょっと思いました
176 17/11/06(月)20:15:37 No.464043574
EDはなんで泣いたのかよくわかんないけど泣いたなあ… そしてムーン500個の終着点はストレートに泣かせにくるから気を付けて!
177 17/11/06(月)20:15:41 No.464043585
64はボス敵が一部のステージにしかいないのが不満点だったから今回はいっぱいいて良かった
178 17/11/06(月)20:15:41 No.464043586
>switchはゼルダもマリオも集大成レベルのが出てカービィもそんな雰囲気あるしなんなの… WiiUでチャージしてた
179 17/11/06(月)20:15:49 No.464043620
ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ…
180 17/11/06(月)20:16:13 No.464043721
もっと裏の上下する鉄棒エリアが その前の登り棒の上からジャンプ→ボディプレス帽子踏み→ボディプレスすれば上下しない鉄棒だけにぶら下がって突破できると気づいたとき戦慄した 多分確実にそうなること見越して設計してるよこれ...
181 17/11/06(月)20:16:34 No.464043795
やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません?
182 17/11/06(月)20:16:34 No.464043797
>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… テゥインテゥインテゥイン…
183 17/11/06(月)20:16:34 No.464043798
>EDはなんで泣いたのかよくわかんないけど泣いたなあ… >そしてムーン500個の終着点はストレートに泣かせにくるから気を付けて! いいですよねオルゴール
184 17/11/06(月)20:16:42 No.464043829
ギャラクシーよりサンシャインの方が好きだったな個人的には ロゼッタではシコるけど
185 17/11/06(月)20:16:56 No.464043894
>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? 殺すのよ!!!!!!!!!!!!
186 17/11/06(月)20:16:58 No.464043898
>そしてムーン500個の終着点はストレートに泣かせにくるから気を付けて! ありがとう最高の相棒カックー...
187 17/11/06(月)20:16:59 No.464043901
>ボルボーノ15秒とかマジなんなの…何か特殊なルートあるの? https://www.youtube.com/watch?v=9QrdLCMLZ0s おれのしってるまりおとちがう
188 17/11/06(月)20:17:00 No.464043906
>switchはゼルダもマリオも集大成レベルのが出てカービィもそんな雰囲気あるしなんなの… WiiUの失敗を何とかしようと動いてる感じじゃないの 起動速度の差がもう凄いし
189 17/11/06(月)20:17:10 No.464043953
森の国のムーディーなBGMが一番気に入ったよ!
190 17/11/06(月)20:17:19 No.464043985
>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? あー疲れた…
191 17/11/06(月)20:17:20 No.464043988
>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? それ含めて今回小泉色がかなり出てたと思う
192 17/11/06(月)20:17:20 No.464043990
>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… 左様
193 17/11/06(月)20:17:26 No.464044010
>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? あぁーつかれた
194 17/11/06(月)20:17:30 No.464044035
>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… su2093844.jpg
195 17/11/06(月)20:17:31 No.464044041
写真の保存方法だけはゼルダがよかった分ちと面倒だなと思った リストは写真撮った国依存で実際ムーン取るのは他の国ってのも含めて
196 17/11/06(月)20:18:01 No.464044144
3Dマリオはスレ画と64しかやってないけど今から過去作やるならどれがいいかな…
197 17/11/06(月)20:18:09 No.464044193
>su2093844.jpg メモリアルをswitchでだけ出さないらしいな
198 17/11/06(月)20:18:14 No.464044217
>ギャラクシーよりサンシャインの方が好きだったな個人的には >ロゼッタではシコるけど サンシャインはアスレチックステージで立体感全然掴めなくて凄いしんどかった
199 17/11/06(月)20:18:30 No.464044270
スフィンクイズとかISとかのノリだこれ
200 17/11/06(月)20:18:49 No.464044347
よっしゃなんとかここから行けそうだから邪道なルートでクリアしてやんぜー! …用意されたルートのひとつだこれ!
201 17/11/06(月)20:18:53 No.464044360
>スフィンクイズとかISとかのノリだこれ 空翔んでるの絶対笑うよあれ…
202 17/11/06(月)20:19:04 No.464044402
今回のマリオはそのステージ特有のギミックにこだわるって手法がBotW以前のゼルダ的
203 17/11/06(月)20:19:31 No.464044503
世界観間違えドラゴンはダクソの国の方の話じゃないの!?
204 17/11/06(月)20:19:36 No.464044518
>と言うか都市の国の人たちが同じ世界に存在してるってどういうことだよ 世界観違いすぎない!?みたいに最初思ったけど 他の国見てきてこれはこういう人種なんだとなんか納得できた
205 17/11/06(月)20:19:37 No.464044522
ワンワンおばさんとも賽銭できるって聞いたけどどこ…
206 17/11/06(月)20:19:37 No.464044523
>https://www.youtube.com/watch?v=9QrdLCMLZ0s タイム的に壁登るしかないよなあとは思ってたけど そっちかァ~
207 17/11/06(月)20:19:40 No.464044532
環境音だけみたいな雰囲気のもいいけどやっぱこういうノリノリBGMの中ヒャッホーウするゲームは楽しいな!
208 17/11/06(月)20:19:45 No.464044551
マリオがあの場面でクッパに憑依するってことはクッパの強さに絶大な信頼を寄せているということで これはとてもキテルのではと思うのですが
209 17/11/06(月)20:19:46 No.464044554
>ねぇこの森の国 su2093846.png
210 17/11/06(月)20:19:47 No.464044559
>それ含めて今回小泉色がかなり出てたと思う あの人趣味で作ったら凄い気持ちのいいアクションとストーリーが良かった頃のFFが両立したゲームになりそう なお露悪趣味もちょっとあり
211 17/11/06(月)20:20:04 No.464044621
>https://www.youtube.com/watch?v=9QrdLCMLZ0s >おれのしってるまりおとちがう 上投げって実用性あったんだ…
212 17/11/06(月)20:20:16 No.464044668
ゼルダの写真のポージング機能とマリオの写真のカメラワーク性能 2つ合わせればスーパー写真撮りまくりインスタあげまくりになってしまうのでは
213 17/11/06(月)20:20:24 No.464044695
BGMは森の国が一番好きだな でもどこの国も凝ってるから甲乙つけがたい…
214 17/11/06(月)20:20:34 No.464044727
>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… 料理の国はパックマンで無重力のアレはカイの冒険とか言うなよ!絶対言うなよ!
215 17/11/06(月)20:20:53 No.464044793
>3Dマリオはスレ画と64しかやってないけど今から過去作やるならどれがいいかな… ギャラやって夏になったらサンシャイン
216 17/11/06(月)20:21:07 No.464044856
普通のコインが全然足りないよ! あとムーンを金で買うだけなんだ…
217 17/11/06(月)20:21:13 No.464044882
元カプコンも元セガも元フロムも多分いると思う
218 17/11/06(月)20:21:28 No.464044945
結構色々と各街は狙ってオマージュしてると思う
219 17/11/06(月)20:21:32 No.464044963
曲当てでもらえるのもいいよね
220 17/11/06(月)20:21:39 No.464044989
>あの人趣味で作ったら凄い気持ちのいいアクションとストーリーが良かった頃のFFが両立したゲームになりそう ストーリーが良かった頃のFF…?いつだ…?
221 17/11/06(月)20:21:51 No.464045044
>>ねぇこの森の国 >su2093846.png だって ソニックは 任天堂の キャラだからね
222 17/11/06(月)20:22:00 No.464045069
>元フロムも多分いると思う 市長の歌元フロムの人が作詞担当だからな
223 17/11/06(月)20:22:00 No.464045070
人はなんか受け入れられたんだけどクリア後の国のヒリが集まる場所で鳩だけ浮いてるなって正直思いました
224 17/11/06(月)20:22:09 No.464045108
>3Dマリオはスレ画と64しかやってないけど今から過去作やるならどれがいいかな… 全部一癖ある感じなのだ… サンシャインは箱庭だけどポンプアクションが若干戸惑うかも マリギャラは雰囲気とステージギミックは素晴らしいけど一本道ゲーあと雰囲気が独特 3Dランド、ワールドは2Dマリオとの中間のような作り 世界感はNewマリオのような予定調和な感じが多いので マリオデ的な物を期待すると少し肩透かしを食らう 作りは丁寧なので遊んでいて楽しい、特にワールド
225 17/11/06(月)20:22:19 No.464045147
>ストーリーが良かった頃のFF…?いつだ…? 7~10までは良かったと言えるんじゃないかな
226 17/11/06(月)20:22:22 No.464045163
技術が刷新されても古い技術を引っ張ってこれるのは流石としか
227 17/11/06(月)20:22:59 No.464045313
今から移植めっちゃ来るだろうし早く消化しないと…
228 17/11/06(月)20:23:06 No.464045340
都市の国が割とすんなり受け入れられたのはすごいうまいなと思った
229 17/11/06(月)20:23:07 No.464045342
壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる
230 17/11/06(月)20:23:20 No.464045385
>だって >ソニックは >任天堂の >キャラだからね はやいさん新作!はやいさん新作のソニックフォースも何卒お願い致します!
231 17/11/06(月)20:23:36 No.464045453
ミニカーは 楽しいです
232 17/11/06(月)20:23:38 No.464045459
個人的にギャラクシーと3Dランドが2Dと3Dのいいとこどりみたいで好き サンシャインはシリーズだと若干評価下な気がする
233 17/11/06(月)20:23:39 No.464045464
>作りは丁寧なので遊んでいて楽しい、特にワールド いいですよね殺意しかないファイナルステージ
234 17/11/06(月)20:23:50 No.464045513
むしろ都市からサンシャイン形式で全ての国回りたかった
235 17/11/06(月)20:23:56 No.464045535
>壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる 言われてみたら違和感覚えないのに違和感あるな…
236 17/11/06(月)20:24:00 No.464045563
スピンオフでスーパーピーチジャーニーとか出すとGAIJINが嬉ションしなごら死にます
237 17/11/06(月)20:24:03 No.464045573
都市の国の欠点は暴れまわるマリオがろくでなしに見えるくらいかな…
238 17/11/06(月)20:24:07 No.464045583
>都市の国が割とすんなり受け入れられたのはすごいうまいなと思った ヒトのシルエットを持ったマリオのキャラだな…って結構すんなり入った
239 17/11/06(月)20:24:09 No.464045592
>壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる リンクもやってたしよくあることよ
240 17/11/06(月)20:24:12 No.464045605
>技術が刷新されても古い技術を引っ張ってこれるのは流石としか 2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし…
241 17/11/06(月)20:24:28 [セガ] No.464045680
そろそろ新ハードつくってもいいかな?
242 17/11/06(月)20:24:39 No.464045720
>はやいさん新作!はやいさん新作のソニックフォースも何卒お願い致します! 映像がオデッセイと大差ないように見えるのに30fpsで心底がっかりしましたよ…
243 17/11/06(月)20:24:41 No.464045732
>>作りは丁寧なので遊んでいて楽しい、特にワールド >いいですよね殺意しかないファイナルステージ そこ以外は比較的優しい作りなんです信じてください! あとネコマリオの性能がシリーズ中でも飛びぬけて高い
244 17/11/06(月)20:24:44 No.464045742
壁の中の時の挙動はわざわざ2D用の別のプログラム処理走らせてるって小泉さん言っててちょっと引いた
245 17/11/06(月)20:24:59 [銀行] No.464045800
>そろそろ新ハードつくってもいいかな? 駄目です
246 17/11/06(月)20:25:23 No.464045895
>壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる 神トラ2で手応え掴んだからね
247 17/11/06(月)20:25:33 No.464045929
>むしろ都市からサンシャイン形式で全ての国回りたかった それぞれの居住域の大きさはちょっと不満点だ俺 都市の国が楽しかっただけに
248 17/11/06(月)20:25:36 No.464045945
>2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし… 慣性は多少抑えてる とはいえワールドほどしっかり止まれないが
249 17/11/06(月)20:25:36 No.464045946
たまにマリオも頭身上がって「あいつの最期の言葉はカメのバカヤロー!だったよ」とか言い出すから大丈夫
250 17/11/06(月)20:25:49 No.464046000
>>技術が刷新されても古い技術を引っ張ってこれるのは流石としか >2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし… そういう意味ではなく…
251 17/11/06(月)20:25:57 No.464046037
>映像がオデッセイと大差ないように見えるのに30fpsで心底がっかりしましたよ… あんだけのスピードで動いてんだから許して…
252 17/11/06(月)20:26:14 No.464046097
>そういう意味ではなく… じゃあ昔の技術ってなんだ…
253 17/11/06(月)20:26:16 No.464046105
>2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし… いや当時勢だけどめちゃくちゃ再現度高いぞあれ スーファミじゃなくてファミコンのやつな! ブロックの当たり判定が若干大きくなっててすり抜け気味で上に上がれないのだけちょっと違和感ある
254 17/11/06(月)20:26:20 No.464046121
su2093861.jpg 都市の国は1930年代のニューヨークがモデルだって「」が言ってた
255 17/11/06(月)20:26:28 No.464046157
ガーデナ人とか人…人…?って感じだからニュードンカーくらいよゆーよゆー
256 17/11/06(月)20:26:31 No.464046178
ゼルダはアクション特化で謎解きは今までより薄味だったな 試練も蛮族クリアできるくらいの難易度だったし
257 17/11/06(月)20:26:35 No.464046193
>じゃあ昔の技術ってなんだ… めんどくさ…
258 17/11/06(月)20:27:22 No.464046367
>su2093861.jpg キャプチャーできねぇ
259 17/11/06(月)20:27:33 No.464046404
幽霊が住人だったりするヒゲオヤジの世界で多少ロボだったりドラゴンでも問題ないって
260 17/11/06(月)20:27:46 No.464046453
セガの新ハードネタはよく出るけど今の株式会社龍が如くではもはや新ハード作っても活かせない ソニックは任天堂でバーチャはコエテクだし
261 17/11/06(月)20:27:56 No.464046495
うぬはもうリスト埋めた?
262 17/11/06(月)20:28:43 No.464046670
>スーファミじゃなくてファミコンのやつな! ジャンプの挙動結構違うはず
263 17/11/06(月)20:29:34 No.464046876
Newマリよりかは慣性効いてないから操作は楽だよ2D
264 17/11/06(月)20:29:41 No.464046906
落ちるスピードとかだいぶゆっくりになってて簡単になってるよね今回の2D
265 17/11/06(月)20:30:11 No.464047024
ミニサターン出そうぜ!
266 17/11/06(月)20:30:42 No.464047150
初代マリオブラザーズと比べるとマリオでのはかなり素直に慣性がはたらく気がする
267 17/11/06(月)20:31:01 No.464047231
>ミニサターン出そうぜ! 収録ソフトは……あ、結構色々あるな
268 17/11/06(月)20:31:23 No.464047319
>ミニサターン出そうぜ! CPUがエミュレートできない!
269 17/11/06(月)20:31:41 No.464047381
アッチーニャに指輪ちゃんと戻るんだ…
270 17/11/06(月)20:31:49 No.464047426
コイン集めはフェスティバル周回がいいのかな
271 17/11/06(月)20:32:17 No.464047545
まあそんなマリオも2週目でCoDWW2にぼろ負けで首位陥落なんだがな
272 17/11/06(月)20:32:23 No.464047572
ピーチ城の2Dのとこでダッシュジャンプの慣性の感じが違って何度も落ちた記憶がある
273 17/11/06(月)20:33:02 No.464047736
>アッチーニャに指輪ちゃんと戻るんだ… まぁ式場に来てたし…住民
274 17/11/06(月)20:33:08 No.464047768
雲の国でのクッさん戦で帽子でオラオラする時にジョイコン振ってもパンチ出せるのは理解ってるなあ…となった
275 17/11/06(月)20:33:24 No.464047828
>まあそんなマリオも2週目でCoDWW2にぼろ負けで首位陥落なんだがな ようレッドチキン
276 17/11/06(月)20:33:36 No.464047874
>コイン集めはフェスティバル周回がいいのかな スロットでコイン狙うのがいいらしい