虹裏img歴史資料館

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17/11/06(月)19:35:07 何で毎... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509964507239.png 17/11/06(月)19:35:07 No.464034231

何で毎回こんな遊び方の幅を思いつくんだろうか

1 17/11/06(月)19:36:05 No.464034445

今回は特にすごかった

2 17/11/06(月)19:37:07 No.464034702

マリオっていうクソ重たいブランド背負ってるのにまだこんなものを作れるのか

3 17/11/06(月)19:38:48 No.464035068

マリオ64の時のワクワク感を思い出した 隠し要素とか意表をついた攻略法もめっちゃあるんだろうか

4 17/11/06(月)19:40:06 No.464035381

2Dネタは長年やってるとこじゃないとできないとよね…

5 17/11/06(月)19:40:37 No.464035502

ボス戦が凝ったやつばかりで面白いね

6 17/11/06(月)19:40:45 No.464035537

最後の脱出も長年やってるからこそだな

7 17/11/06(月)19:40:58 No.464035589

ムーンもああそうやってとるのか本当はってのが結構あるのがすごい

8 17/11/06(月)19:41:10 No.464035636

マリオの世界感って予定調和な感じだと思ってたんだけど 今回はいい意味で裏切られた…後半のステージがワクワクだらけだった

9 17/11/06(月)19:42:10 No.464035883

スウィッチ発売と同時に出してないのは有情

10 17/11/06(月)19:42:48 No.464036015

64ほどじゃないけどRTAの動きがすでにキモい

11 17/11/06(月)19:43:19 No.464036146

>スウィッチ発売と同時に出してないのは有情 同時にゼルダ 夏休み前にイカ クリスマス前にマリオ のスケジュールはきっちりしてると思うぞ!

12 17/11/06(月)19:43:56 No.464036310

空覇城にはまいったね…

13 17/11/06(月)19:43:59 No.464036325

>>スウィッチ発売と同時に出してないのは有情 >同時にゼルダ >夏休み前にイカ >クリスマス前にマリオ >のスケジュールはきっちりしてると思うぞ! 任天堂「サードパーティはころす」

14 17/11/06(月)19:44:06 No.464036349

>ボス戦が凝ったやつばかりで面白いね 無理やり文句つけるならキャプチャー強要させないでノーマル状態でも倒せるよ的な幅の広さは欲しかったかもしれない 十分面白いんだけど

15 17/11/06(月)19:44:29 No.464036441

>64ほどじゃないけどRTAの動きがすでにキモい 操作自体はシンプルだけど極めると凄い系だよね…

16 17/11/06(月)19:45:13 No.464036600

マンネリに陥らないようにところどころで革新を起こしてる気がする それも今までの積み重ねをないがしろにしない方向で

17 17/11/06(月)19:45:22 No.464036642

帽子投げるだけでここまで広がるとは

18 17/11/06(月)19:45:36 No.464036713

3D箱庭マリオの完成形といっていいと思う

19 17/11/06(月)19:45:37 No.464036715

勝手に敵わずにいるだけなのにサード殺してる事にするのってなんか嫌 実際面白いゲーム作ってる会社は沢山あるじゃん

20 17/11/06(月)19:45:45 No.464036742

空覇城は完全に意表を突かれた そっちの城もありなんだ…

21 17/11/06(月)19:45:45 No.464036746

今回の世界観はボーカル曲が良く合う…

22 17/11/06(月)19:46:06 No.464036820

ジョイコン前提の操作が幾つかあるのが不満といえば不満かな…

23 17/11/06(月)19:46:12 No.464036847

ラストのポンポンいいよね

24 17/11/06(月)19:46:16 No.464036864

数年ぶりにマリオの世界観の幅広がったと思う

25 17/11/06(月)19:47:06 No.464037065

蛮族とはまた違った身体能力の高さで色々な所登るだけで楽しい

26 17/11/06(月)19:47:12 No.464037077

殺すもなにもサードにガン無視されてたじゃねぇか…

27 17/11/06(月)19:47:22 No.464037117

サンシャインの広げ方は正直違うよクソって感じだったんだけど ギャラクシーの広げ方は好ましいが少々ものたりない ほかは無難だなと思ってたころにオデッセイのこの広げ方よ

28 17/11/06(月)19:47:34 No.464037161

南国→宇宙→世界旅 次どーすんだマジで

29 17/11/06(月)19:47:35 No.464037165

カプコンがメモリを4GBにあげてくだち!って言って聞き入れたのに殺すってこともないだろう

30 17/11/06(月)19:47:49 No.464037218

ゼルダはもう開幕から今回は違うぞ!! って強烈なメッセージが来るけどマリオデは 今回もいつも通りですよ…フフ…って顔しながら こっちが想定外の物をバンバンお出しされて困った…困らない楽しい

31 17/11/06(月)19:47:55 No.464037231

追加された写真に入って記念写真見たらオールクリアかなこれ まだコンプしてないローカルコインはあるけど…

32 17/11/06(月)19:48:34 No.464037372

>南国宇宙世界旅 >次どーすんだマジで まだやってない事あるよ 例えばマリオ3の国にまた行くとかそういうの

33 17/11/06(月)19:48:56 No.464037452

と言うか都市の国の人たちが同じ世界に存在してるってどういうことだよ 面白いからいいけど!

34 17/11/06(月)19:48:57 No.464037461

ボディブローみたいにじわじわ効いてくる面白さだと思う

35 17/11/06(月)19:49:02 No.464037480

>サンシャインの広げ方は正直違うよクソって感じだったんだけど >ギャラクシーの広げ方は好ましいが少々ものたりない >ほかは無難だなと思ってたころにオデッセイのこの広げ方よ ギャラクシーはそもそも箱庭じゃないからな レールが引かれてるリニアなゲームだよ そっちはそっちで面白かったけどオデッセイは箱庭好きにもたまらない

36 17/11/06(月)19:49:06 No.464037494

オデッセイのシステムのまま3の国々行きたいなぁ… 巨大や土管めっちゃ楽しそう

37 17/11/06(月)19:49:32 No.464037598

>次どーすんだマジで 世界→宇宙→南国というかジャングル と推移したソニックが今週から戦争します

38 17/11/06(月)19:49:34 No.464037607

>今回もいつも通りですよ…フフ…って顔しながら >こっちが想定外の物をバンバンお出しされて困った…困らない楽しい 最初にキャプチャー紹介しないでニュードンクと帽子投げメインだけで紹介してたのずるいよね

39 17/11/06(月)19:49:36 No.464037618

やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… お手軽モード違クすぎる…

40 17/11/06(月)19:49:37 No.464037621

>南国→宇宙→世界旅 >次どーすんだマジで 異世界転生マリオ!

41 17/11/06(月)19:50:01 No.464037701

>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? >リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… キノコ王国は最後にした方がいいぞ

42 17/11/06(月)19:50:16 No.464037758

3Dワールドはどうも2.5D感が強かったから オデッセイみたいのはまさに理想だった

43 17/11/06(月)19:51:03 No.464037942

まあ次は異世界転移でチートマリオだよね…

44 17/11/06(月)19:51:37 No.464038069

他のゲームの国に行くとかもあるしな ハイラルとかポップスターとかコーネリアとか

45 17/11/06(月)19:51:41 No.464038087

次は案外ミニマムな世界で来そう 空き地の生態系とかピクミン的な

46 17/11/06(月)19:51:45 No.464038113

次の新アクション何にするの…ってくらいやりきったと思う

47 17/11/06(月)19:51:47 No.464038123

>>南国→宇宙→世界旅 >>次どーすんだマジで >異世界転生マリオ! 今回の舞台自体割りと異世界じみてただろ!

48 17/11/06(月)19:51:48 No.464038142

>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? >リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… switchをドッグから外して自分もかいてんしたまえ!

49 17/11/06(月)19:51:59 No.464038189

テーマを大事にするというかこだわってくれるのいいよね

50 17/11/06(月)19:52:04 No.464038218

>まあ次は異世界転移でチートマリオだよね… 異世界転生でチートじみた身体能力か…

51 17/11/06(月)19:52:09 No.464038232

3Dランドも割とよかったけど ここ10年くらいのマリオだと今回がぶっちぎり一位だ俺の中では それだけに次回作が怖い

52 17/11/06(月)19:52:12 No.464038239

>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ

53 17/11/06(月)19:52:14 No.464038244

最近はぶっちゃけそこまですごいのはあまりなくて マリオブランドでごまかしてるのばかりだったから ようやくましになった気がする

54 17/11/06(月)19:52:16 No.464038257

>異世界転生マリオ! 剣と魔法のファンタジーの世界でヒゲ親父が無双! 剣以外はいつも通りだこれ!

55 17/11/06(月)19:52:17 No.464038261

>追加された写真に入って記念写真見たらオールクリアかなこれ >まだコンプしてないローカルコインはあるけど… ムーンを集めきったあとにキノコ王国行っててっぺん登るまでだぞ

56 17/11/06(月)19:52:23 No.464038280

オデッセイ2出してもいいのよ DLCでも良い

57 17/11/06(月)19:52:28 No.464038296

自演くさいなあ

58 17/11/06(月)19:52:38 No.464038347

次回作はウサギとコラボだから異世界転生?だな

59 17/11/06(月)19:52:44 No.464038379

>やっと本編クリアしてお城のムーン集めてるんだけど地下の8bitのやついきなり難易度上がりすぎじゃない…? >リスポーン地点遠いし反転すると操作がよく分からないしでとうとうクリアしないまま退散してしまった… 先が見えないからしんどいだけでクリアしちゃえばそこまでたいしたことないよ

60 17/11/06(月)19:53:28 No.464038552

>次の新アクション何にするの…ってくらいやりきったと思う そう思ってても節目節目でそれ越えてくるからなあ

61 17/11/06(月)19:53:33 No.464038571

>3Dランドも割とよかったけど >ここ10年くらいのマリオだと今回がぶっちぎり一位だ俺の中では >それだけに次回作が怖い ゼルダも同じ感じだ…こっちはオープンワールドがスタンダードになるとは言われてるけど

62 17/11/06(月)19:53:34 No.464038576

>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ 今からマリオメーカーのクソステで鍛えようぜ!

63 17/11/06(月)19:54:05 No.464038697

>ムーンを集めきったあとにキノコ王国行っててっぺん登るまでだぞ あれちょっと侵略された感あって怖かったぞ…

64 17/11/06(月)19:54:16 No.464038740

携帯モードで帽子投げもうちょい融通効けば嬉しかった あんまり使わないけどさ上投げ下投げ

65 17/11/06(月)19:54:21 No.464038768

異世界とはいうがマリオも大概の世界冒険してるから今更多少の異世界じゃいつも通りの舞台って感じになるのでは

66 17/11/06(月)19:54:22 No.464038773

月のさらに裏って最初の帽子倒した方がいいのかな 面倒で倒さずチャレンジしてるんだけど

67 17/11/06(月)19:54:24 No.464038783

VRマリオとかかな

68 17/11/06(月)19:54:27 No.464038795

ラビッツコラボ既にプレイしてるフレンド「」いたっけなあ

69 17/11/06(月)19:54:41 No.464038854

マリコラは楽しかったが新作って感じじゃなかったから

70 17/11/06(月)19:54:41 No.464038855

マリオ+ラビッツは異世界転生っぽい

71 17/11/06(月)19:54:51 No.464038888

>今からマリオメーカーのクソステで鍛えようぜ! イライラするだけなのはちょっと…

72 17/11/06(月)19:55:07 No.464038963

>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ ファミコンやってるけど球体の上で反転するとこだけはマジ分からん!ダメ押しみたいに足場に敵も配置してあってあそこだけ殺意高すぎる…

73 17/11/06(月)19:55:13 No.464038978

個人的にはギャラクシーが一番好きなんだ 雰囲気とか込みでね

74 17/11/06(月)19:55:30 No.464039051

>VRマリオとかかな デカ鼻がめっちゃ視界を遮りそう

75 17/11/06(月)19:55:31 No.464039055

>月のさらに裏って最初の帽子倒した方がいいのかな >面倒で倒さずチャレンジしてるんだけど 後で同じハートが出てくるからそこまで安定していけるなら必要ない

76 17/11/06(月)19:55:32 No.464039061

>月のさらに裏って最初の帽子倒した方がいいのかな >面倒で倒さずチャレンジしてるんだけど 倒さなくても平気だよスフィンクイズ超えるまでライフUP必要な場面ないし

77 17/11/06(月)19:55:51 No.464039137

月の裏の裏にやっと来たけど溶岩ゾーンまで行ったとこで心折れた

78 17/11/06(月)19:56:01 No.464039178

>VRマリオとかかな 3段ジャンプで死ぬわアイツ

79 17/11/06(月)19:56:53 No.464039397

>月の裏の裏にやっと来たけど溶岩ゾーンまで行ったとこで心折れた 早いな!

80 17/11/06(月)19:56:59 No.464039425

>個人的にはギャラクシーが一番好きなんだ >雰囲気とか込みでね あれもいいゲームだ… レベルデザインがキチガイじみてる

81 17/11/06(月)19:57:02 No.464039430

>>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ >ファミコンやってるけど球体の上で反転するとこだけはマジ分からん!ダメ押しみたいに足場に敵も配置してあってあそこだけ殺意高すぎる… あれはマリオの立つ向きとかを考えないで行きたい方向にスティックを倒せばいい それがわかってなかったから唐突にしゃがんだりして難しかった

82 17/11/06(月)19:57:03 No.464039435

>月の裏の裏にやっと来たけど溶岩ゾーンまで行ったとこで心折れた 先は長いぞ

83 17/11/06(月)19:57:03 No.464039436

今回はリストで「えっこのステージにそんなにバナナあるの…?」って戸惑うところから始まって 探せば探すほどバナナが出て来るところにワクワクして もうそろそろ結構集まっただろってリスト見てスカスカ具合に恐怖する

84 17/11/06(月)19:57:13 No.464039475

>VRマリオとかかな VRマリカで我慢しよう

85 17/11/06(月)19:57:32 No.464039546

>>ファミコンマリオの経験があるとあっさり行けちまうんだあれ >ファミコンやってるけど球体の上で反転するとこだけはマジ分からん!ダメ押しみたいに足場に敵も配置してあってあそこだけ殺意高すぎる… そこはギャラクシーの経験があると行けちますんだ!

86 17/11/06(月)19:57:33 No.464039550

裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな…

87 17/11/06(月)19:58:14 No.464039702

歴代最強コンビではなかろうか

88 17/11/06(月)19:58:18 No.464039716

ニュードンクの街を自由にジャンピングアクション! 電柱も信号も看板も車も人も使いこなして縦横無尽! ってのが最高に楽しいんだ... 街がもうちょい広くて建物内部もシームレスでお外から無理矢理侵入出来るようなのが欲しい

89 17/11/06(月)19:58:23 No.464039742

>裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな… 今回のは反射神経いらない作りになってるからかなり優しいと思う できなくても根気よく覚えれば誰でもクリアできる

90 17/11/06(月)19:58:23 No.464039745

>裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな… アクションは結局のところ覚えゲーだからな…

91 17/11/06(月)19:58:35 No.464039799

最初wiiのリモコンやDSのタッチパネルはゲームに必要かな…って思ってたけど毎回これ以上のもの出せるか怪しいくらい創り込んだソフトばっかり出してたらハード側が挑戦的にならなきゃネタが切れるんだなと思った

92 17/11/06(月)19:58:41 No.464039825

>個人的にはギャラクシーが一番好きなんだ >雰囲気とか込みでね 割とクッさんも本気だしシリアスなマリオいいよね…

93 17/11/06(月)19:59:00 No.464039896

相変わらずマリオは安定してて本当に凄い と思ったらそうかギャラクシーなんてあったな…

94 17/11/06(月)19:59:01 No.464039902

都市の国は縦方向に充実してるのが素晴らしい 街を縦横無尽に駆け巡れる

95 17/11/06(月)19:59:12 No.464039946

逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい それこそ同人でもいいのよ

96 17/11/06(月)19:59:16 No.464039964

キャッピーはパーティーゲームでも出て来て欲しいなぁ手足有り形態あるし

97 17/11/06(月)19:59:22 No.464039989

ニュードンクの楽しさは本当にすごい 今までのマリオになかった楽しさだと思う

98 17/11/06(月)19:59:33 No.464040038

ビジュアルはギャラクシー最高だったよ 2はちょっと取っ散らかった感じで1のがいい

99 17/11/06(月)19:59:36 [ルイージ] No.464040051

>歴代最強コンビではなかろうか えっ!

100 17/11/06(月)19:59:52 No.464040099

>最初wiiのリモコンやDSのタッチパネルはゲームに必要かな…って思ってたけど毎回これ以上のもの出せるか怪しいくらい創り込んだソフトばっかり出してたらハード側が挑戦的にならなきゃネタが切れるんだなと思った タッチパネルはもう無きゃ困るくらいに感じてる 特にモンハン

101 17/11/06(月)20:00:13 No.464040176

ギャラクシーも無茶苦茶評価されてるかんな!

102 17/11/06(月)20:00:15 No.464040186

ギャラクシー1の雰囲気はすごいよかったよね…BGMとかも合わせて

103 17/11/06(月)20:00:16 No.464040187

>裏の裏も最初は難しかったけど今はサクサクだな… 最初は最高の相棒カックー!だったけど 改めてやり直してトライ&エラーやってるといつしかサクサククリアできてありがたい...

104 17/11/06(月)20:00:37 No.464040272

>逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい >それこそ同人でもいいのよ 簡単に言ってくれるなあ

105 17/11/06(月)20:00:38 No.464040283

ジャンプして尻から壁にめり込んでワープしたい

106 17/11/06(月)20:01:10 No.464040412

あのドット絵球体空間は押しっぱなしだと進み続けるけど 方向転換とかするためには進む方向のキー押さないといけないので その辺も混乱するのかもね

107 17/11/06(月)20:01:11 No.464040415

>逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい >それこそ同人でもいいのよ 自分でやりなさい そして挫折しなさい

108 17/11/06(月)20:01:11 No.464040416

>逆にギャラクシーとかオデッセイとかこれだけ見事な手本があるんだからキャラ変えてそのまんま作れよと言いたい >それこそ同人でもいいのよ ではお大臣様 任天堂レベルの開発環境と資金を用意して下さい

109 17/11/06(月)20:01:20 No.464040451

今回のファイナルコースは 連続ジャンプアクションでどうしてもタイミング取りができないとか そういう要素は無くしてあるからな 本気の任天堂が見たかったらマリオ3Dワールドのラストコースを見るんだ

110 17/11/06(月)20:01:32 No.464040497

サンシャインを序盤で投げて以来だからかなり久々のマリオだ…

111 17/11/06(月)20:01:47 No.464040559

>ギャラクシー1の雰囲気はすごいよかったよね…BGMとかも合わせて 最後の最後でグランドフィナーレギャラクシーが来て全クリ後の世界いい…て思ってたらなんか緑の奴が!

112 17/11/06(月)20:01:51 No.464040572

ギャラクシーは難易度が程よい感じで好きだよ 3Dと2Dの中間って感じ

113 17/11/06(月)20:02:18 No.464040673

というか他の会社もこれぐらい自社ブランド大切にする気概持って欲しい

114 17/11/06(月)20:02:28 No.464040715

ドカン通ったらそこからコンテニューさせて欲しいんですけお!!

115 17/11/06(月)20:02:33 No.464040733

ファイナルコースはランドとギャラ2もかなりヤバかった記憶

116 17/11/06(月)20:02:55 No.464040815

マリオ以外のオリキャラでオデシーしても なんの積み重ねも愛着もないキャラと世界旅して面白いかな

117 17/11/06(月)20:02:59 No.464040826

>連続ジャンプアクションでどうしてもタイミング取りができないとか >そういう要素は無くしてあるからな こういうタイミング超シビア系は月の裏のチャレンジコースだよね 連続幅跳びは慣れるまで大変だった…

118 17/11/06(月)20:03:33 No.464040946

https://www.youtube.com/watch?v=l5x6mWQ12RQ そんな2Dの地下ステージみたいなことを…

119 17/11/06(月)20:03:35 No.464040951

マリオと比べるとソニックは毎回スピードとアクションのバランスがとれてなくて SEGAですら3Dアクション作るのは凄い難しいんだなと思う

120 17/11/06(月)20:03:44 [F-ZERO] No.464040974

>というか他の会社もこれぐらい自社ブランド大切にする気概持って欲しい 超激念

121 17/11/06(月)20:04:41 No.464041195

ギャラクシーは半分詐欺な所もあるから…別につまらなくはないけど

122 17/11/06(月)20:04:47 No.464041213

もっと裏は至るところに救済があるからな... 溶岩エリアも左側の敵を潰していくルートとれば安全だしそこ越えると壁の裏にライフ回復あるし... スフィンクイズまで行けば人によってはほぼ終わりだし...

123 17/11/06(月)20:04:56 No.464041253

RTA動画がめっちゃキモい動きしてた…

124 17/11/06(月)20:05:02 No.464041272

>マリオ以外のオリキャラでオデシーしても >なんの積み重ねも愛着もないキャラと世界旅して面白いかな シリーズ物以外のゲームしたこと無いの?

125 17/11/06(月)20:05:05 No.464041280

>https://www.youtube.com/watch?v=l5x6mWQ12RQ >そんな2Dの地下ステージみたいなことを… 上るほうもすごいがちゃんとコイン置いてあるというね…

126 17/11/06(月)20:05:14 No.464041312

あー屋根の上から行けるって言ってたのこれかあ…

127 17/11/06(月)20:06:12 No.464041531

>https://www.youtube.com/watch?v=l5x6mWQ12RQ >そんな2Dの地下ステージみたいなことを… 流石に想定外のとこは暗くなってるんだなあ…と思ったらコインあって怖すぎる…

128 17/11/06(月)20:06:18 No.464041557

仮にルイージの跳躍力と帽子アクションが合わさったらどこでも届きそうだ

129 17/11/06(月)20:06:42 No.464041640

裏の裏の足伸びる奴に憑依する場面のハリネズミ共うざすぎ問題… まだ序盤なのに…

130 17/11/06(月)20:07:00 No.464041715

YOU GOT A MOON!

131 17/11/06(月)20:07:01 No.464041726

今遊んでるけど雲の国でクッパ戦楽しすぎませんかね 他のボスとはなんか違う楽しさあるよね

132 17/11/06(月)20:07:02 No.464041730

>シリーズ物以外のゲームしたこと無いの? 今回のは積み重ねあってこそだって言いたいの

133 17/11/06(月)20:07:08 No.464041751

ギャラクシーのこれマリオ…?ってなるエンディングいいよね

134 17/11/06(月)20:07:10 No.464041757

>なんの積み重ねも愛着もないキャラと世界旅して面白いかな そこはもう作り手のセンスと巨額な開発予算&時間の問題になってくるので キャラが変わったら…という話ではない

135 17/11/06(月)20:07:26 No.464041822

クッパを殴る時にジャイロ使うのやたら楽しくて癖になりそう

136 17/11/06(月)20:07:41 No.464041874

>今遊んでるけど雲の国でクッパ戦楽しすぎませんかね >他のボスとはなんか違う楽しさあるよね ARMS!!

137 17/11/06(月)20:07:46 No.464041897

でも今回ぽっと出のキャッピー良かっただろう?

138 17/11/06(月)20:07:55 No.464041935

>今遊んでるけど雲の国でクッパ戦楽しすぎませんかね >他のボスとはなんか違う楽しさあるよね 尻尾をジャンプでかわしてボコボコにするとこで脳汁出るよね…

139 17/11/06(月)20:08:11 No.464041999

何度でも言うけどお助けモードの優しさがアクション下手に染み渡る

140 17/11/06(月)20:08:22 No.464042040

>YOU GOT A MOON! あのこれス…

141 17/11/06(月)20:08:38 No.464042095

>流石に想定外のとこは暗くなってるんだなあ…と思ったらコインあって怖すぎる… これ屋根の周りに更に高い壁があるから最初から登れるように作ってるよね…

142 17/11/06(月)20:09:04 No.464042196

>でも今回ぽっと出のキャッピー良かっただろう? 終着点での会話見ちゃったら裏切るとか言ってる奴は 僕が出ていってやっつける…!ってなった

143 17/11/06(月)20:09:07 No.464042205

>>シリーズ物以外のゲームしたこと無いの? >今回のは積み重ねあってこそだって言いたいの つまり初めてマリオに触れる人は楽しめないってことか

144 17/11/06(月)20:09:20 [スタフィー] No.464042254

>というか他の会社もこれぐらい自社ブランド大切にする気概持って欲しい そうだね

145 17/11/06(月)20:09:25 No.464042269

>尻尾をジャンプでかわしてボコボコにするとこで脳汁出るよね… ぬああああガードされる!連打足りないのか!? あっダウンしてるわ くらええええ!!!

146 17/11/06(月)20:09:26 No.464042272

>つまり初めてマリオに触れる人は楽しめないってことか ごめんなさい謝ります

147 17/11/06(月)20:09:27 No.464042277

終盤の展開は予想できるかボケェ!ってなった

148 17/11/06(月)20:10:02 No.464042412

ニュードンクのフェスティバルとか歴代を知ってる人向けの部分はあるよね

149 17/11/06(月)20:10:16 No.464042463

ノコノコレースの更新合戦凄いね

150 17/11/06(月)20:10:20 No.464042480

64からのサンシャインで水飛ばしたり、wiiで球体のステージだしてきたり、毎回新しい要素お出ししてるのはすげえな

151 17/11/06(月)20:10:41 No.464042539

まぁあいつキャプチャだろうなとは思ってたけど2Dは予想できなかった あとはやいさんみたいなEDが急に

152 17/11/06(月)20:10:54 No.464042582

ゲーム性もだが世界観も好き マリオと普通の頭身の人間が並べれるのなんかイイ

153 17/11/06(月)20:10:57 No.464042591

ムーン多いよ…集めきれないよぉ…ボス前に集まったわ を何度でも繰り返してしまう

154 17/11/06(月)20:11:03 No.464042617

>ノコノコレースの更新合戦凄いね ボルボーノ15秒とかマジなんなの…何か特殊なルートあるの? 30秒くらいが限界だよ

155 17/11/06(月)20:11:16 No.464042653

>>つまり初めてマリオに触れる人は楽しめないってことか >ごめんなさい謝ります 64やったことなかったからキノコ城内のスターが最後まで見つからんかったよ…

156 17/11/06(月)20:11:24 No.464042677

都市の国いいよね… なんというかこう…いいよね…

157 17/11/06(月)20:11:51 No.464042768

>ニュードンクのフェスティバルとか歴代を知ってる人向けの部分はあるよね 天井見るやつとかやってないやつ気づけんのかな…って思いながら初めてのス…こんな形のムーンだった

158 17/11/06(月)20:12:13 No.464042837

GAIJINはノコノコウォークへただな… https://www.youtube.com/watch?v=N2JOVX9DR_U

159 17/11/06(月)20:12:19 No.464042852

64は言わずもがなだけど海の国のタコの挙動がポンプだこれ!だったり 過去の要素かなり取り入れてるよね今回

160 17/11/06(月)20:12:32 No.464042898

都市の国は嵐の雰囲気いいけど視界悪くて…やっぱり晴れだよね!ってなる フェスティバルで夜もいい…って手のひらくるくる

161 17/11/06(月)20:12:42 No.464042942

砂の国でローカルコイン全回収してムーン残り1個だけになったけど お宝写真の場所どうこう以前にどこに写真があるのかもわかんねえ!

162 17/11/06(月)20:12:43 No.464042945

今年のゲーム賞レースは他の会社大変だな…

163 17/11/06(月)20:12:46 No.464042951

テレテレッテレッテ!

164 17/11/06(月)20:12:59 No.464042997

キノコ王国はBGMとSEが懐古ファン狙い撃ちすぎる 64またやりたくなってきたよ

165 17/11/06(月)20:13:09 No.464043031

>テレテレッテレッテ! ヒュ…ヒュ…

166 17/11/06(月)20:13:18 No.464043059

今回は特に演出がすごく輝いてたと思う ストーリーあんまり盛らないでも十分感動できるんだな…

167 17/11/06(月)20:13:27 No.464043095

クッパ戦は「これで3回目だからしっぽカウンターも切り返し増やしててくるな!」 って予想できるようなってて でも意表はついた動きになってたりゲームのデザインって考えさせられる

168 17/11/06(月)20:13:30 No.464043102

オーマイガッ!

169 17/11/06(月)20:13:36 No.464043127

>砂の国でローカルコイン全回収してムーン残り1個だけになったけど >お宝写真の場所どうこう以前にどこに写真があるのかもわかんねえ! 砂の国のリストにあるやつは砂の国に写真があって宝自体は別の国だったと思う

170 17/11/06(月)20:13:37 No.464043130

月の裏の透明床凄い辛かった 大きいフラワーが踏むだけとか何だよくそー ヒップアタックするとダメージ食らうとか聞いてないぞ!

171 17/11/06(月)20:13:57 No.464043195

switchはゼルダもマリオも集大成レベルのが出てカービィもそんな雰囲気あるしなんなの…

172 17/11/06(月)20:14:09 No.464043268

これお父さんと息子がやったらお父さんクリアしまくって子供泣かすゲームだと思うの

173 17/11/06(月)20:14:41 No.464043392

>今回は特に演出がすごく輝いてたと思う >ストーリーあんまり盛らないでも十分感動できるんだな… 俺なんでスーパーマリオのEDでクッパ縦横無尽に動かして感動してるんだろう…

174 17/11/06(月)20:15:08 No.464043486

走馬灯がずるいよ…

175 17/11/06(月)20:15:30 No.464043561

どうせならクリアして絵から出てくるときに帽子取るモーションあったらいいのにってちょっと思いました

176 17/11/06(月)20:15:37 No.464043574

EDはなんで泣いたのかよくわかんないけど泣いたなあ… そしてムーン500個の終着点はストレートに泣かせにくるから気を付けて!

177 17/11/06(月)20:15:41 No.464043585

64はボス敵が一部のステージにしかいないのが不満点だったから今回はいっぱいいて良かった

178 17/11/06(月)20:15:41 No.464043586

>switchはゼルダもマリオも集大成レベルのが出てカービィもそんな雰囲気あるしなんなの… WiiUでチャージしてた

179 17/11/06(月)20:15:49 No.464043620

ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ…

180 17/11/06(月)20:16:13 No.464043721

もっと裏の上下する鉄棒エリアが その前の登り棒の上からジャンプ→ボディプレス帽子踏み→ボディプレスすれば上下しない鉄棒だけにぶら下がって突破できると気づいたとき戦慄した 多分確実にそうなること見越して設計してるよこれ...

181 17/11/06(月)20:16:34 No.464043795

やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません?

182 17/11/06(月)20:16:34 No.464043797

>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… テゥインテゥインテゥイン…

183 17/11/06(月)20:16:34 No.464043798

>EDはなんで泣いたのかよくわかんないけど泣いたなあ… >そしてムーン500個の終着点はストレートに泣かせにくるから気を付けて! いいですよねオルゴール

184 17/11/06(月)20:16:42 No.464043829

ギャラクシーよりサンシャインの方が好きだったな個人的には ロゼッタではシコるけど

185 17/11/06(月)20:16:56 No.464043894

>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? 殺すのよ!!!!!!!!!!!!

186 17/11/06(月)20:16:58 No.464043898

>そしてムーン500個の終着点はストレートに泣かせにくるから気を付けて! ありがとう最高の相棒カックー...

187 17/11/06(月)20:16:59 No.464043901

>ボルボーノ15秒とかマジなんなの…何か特殊なルートあるの? https://www.youtube.com/watch?v=9QrdLCMLZ0s おれのしってるまりおとちがう

188 17/11/06(月)20:17:00 No.464043906

>switchはゼルダもマリオも集大成レベルのが出てカービィもそんな雰囲気あるしなんなの… WiiUの失敗を何とかしようと動いてる感じじゃないの 起動速度の差がもう凄いし

189 17/11/06(月)20:17:10 No.464043953

森の国のムーディーなBGMが一番気に入ったよ!

190 17/11/06(月)20:17:19 No.464043985

>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? あー疲れた…

191 17/11/06(月)20:17:20 No.464043988

>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? それ含めて今回小泉色がかなり出てたと思う

192 17/11/06(月)20:17:20 No.464043990

>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… 左様

193 17/11/06(月)20:17:26 No.464044010

>やっばあのドラゴン出てくるゲーム間違ってません? あぁーつかれた

194 17/11/06(月)20:17:30 No.464044035

>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… su2093844.jpg

195 17/11/06(月)20:17:31 No.464044041

写真の保存方法だけはゼルダがよかった分ちと面倒だなと思った リストは写真撮った国依存で実際ムーン取るのは他の国ってのも含めて

196 17/11/06(月)20:18:01 No.464044144

3Dマリオはスレ画と64しかやってないけど今から過去作やるならどれがいいかな…

197 17/11/06(月)20:18:09 No.464044193

>su2093844.jpg メモリアルをswitchでだけ出さないらしいな

198 17/11/06(月)20:18:14 No.464044217

>ギャラクシーよりサンシャインの方が好きだったな個人的には >ロゼッタではシコるけど サンシャインはアスレチックステージで立体感全然掴めなくて凄いしんどかった

199 17/11/06(月)20:18:30 No.464044270

スフィンクイズとかISとかのノリだこれ

200 17/11/06(月)20:18:49 No.464044347

よっしゃなんとかここから行けそうだから邪道なルートでクリアしてやんぜー! …用意されたルートのひとつだこれ!

201 17/11/06(月)20:18:53 No.464044360

>スフィンクイズとかISとかのノリだこれ 空翔んでるの絶対笑うよあれ…

202 17/11/06(月)20:19:04 No.464044402

今回のマリオはそのステージ特有のギミックにこだわるって手法がBotW以前のゼルダ的

203 17/11/06(月)20:19:31 No.464044503

世界観間違えドラゴンはダクソの国の方の話じゃないの!?

204 17/11/06(月)20:19:36 No.464044518

>と言うか都市の国の人たちが同じ世界に存在してるってどういうことだよ 世界観違いすぎない!?みたいに最初思ったけど 他の国見てきてこれはこういう人種なんだとなんか納得できた

205 17/11/06(月)20:19:37 No.464044522

ワンワンおばさんとも賽銭できるって聞いたけどどこ…

206 17/11/06(月)20:19:37 No.464044523

>https://www.youtube.com/watch?v=9QrdLCMLZ0s タイム的に壁登るしかないよなあとは思ってたけど そっちかァ~

207 17/11/06(月)20:19:40 No.464044532

環境音だけみたいな雰囲気のもいいけどやっぱこういうノリノリBGMの中ヒャッホーウするゲームは楽しいな!

208 17/11/06(月)20:19:45 No.464044551

マリオがあの場面でクッパに憑依するってことはクッパの強さに絶大な信頼を寄せているということで これはとてもキテルのではと思うのですが

209 17/11/06(月)20:19:46 No.464044554

>ねぇこの森の国 su2093846.png

210 17/11/06(月)20:19:47 No.464044559

>それ含めて今回小泉色がかなり出てたと思う あの人趣味で作ったら凄い気持ちのいいアクションとストーリーが良かった頃のFFが両立したゲームになりそう なお露悪趣味もちょっとあり

211 17/11/06(月)20:20:04 No.464044621

>https://www.youtube.com/watch?v=9QrdLCMLZ0s >おれのしってるまりおとちがう 上投げって実用性あったんだ…

212 17/11/06(月)20:20:16 No.464044668

ゼルダの写真のポージング機能とマリオの写真のカメラワーク性能 2つ合わせればスーパー写真撮りまくりインスタあげまくりになってしまうのでは

213 17/11/06(月)20:20:24 No.464044695

BGMは森の国が一番好きだな でもどこの国も凝ってるから甲乙つけがたい…

214 17/11/06(月)20:20:34 No.464044727

>ねぇこの森の国の8bitバージョンこれ… 料理の国はパックマンで無重力のアレはカイの冒険とか言うなよ!絶対言うなよ!

215 17/11/06(月)20:20:53 No.464044793

>3Dマリオはスレ画と64しかやってないけど今から過去作やるならどれがいいかな… ギャラやって夏になったらサンシャイン

216 17/11/06(月)20:21:07 No.464044856

普通のコインが全然足りないよ! あとムーンを金で買うだけなんだ…

217 17/11/06(月)20:21:13 No.464044882

元カプコンも元セガも元フロムも多分いると思う

218 17/11/06(月)20:21:28 No.464044945

結構色々と各街は狙ってオマージュしてると思う

219 17/11/06(月)20:21:32 No.464044963

曲当てでもらえるのもいいよね

220 17/11/06(月)20:21:39 No.464044989

>あの人趣味で作ったら凄い気持ちのいいアクションとストーリーが良かった頃のFFが両立したゲームになりそう ストーリーが良かった頃のFF…?いつだ…?

221 17/11/06(月)20:21:51 No.464045044

>>ねぇこの森の国 >su2093846.png だって ソニックは 任天堂の キャラだからね

222 17/11/06(月)20:22:00 No.464045069

>元フロムも多分いると思う 市長の歌元フロムの人が作詞担当だからな

223 17/11/06(月)20:22:00 No.464045070

人はなんか受け入れられたんだけどクリア後の国のヒリが集まる場所で鳩だけ浮いてるなって正直思いました

224 17/11/06(月)20:22:09 No.464045108

>3Dマリオはスレ画と64しかやってないけど今から過去作やるならどれがいいかな… 全部一癖ある感じなのだ… サンシャインは箱庭だけどポンプアクションが若干戸惑うかも マリギャラは雰囲気とステージギミックは素晴らしいけど一本道ゲーあと雰囲気が独特 3Dランド、ワールドは2Dマリオとの中間のような作り 世界感はNewマリオのような予定調和な感じが多いので マリオデ的な物を期待すると少し肩透かしを食らう 作りは丁寧なので遊んでいて楽しい、特にワールド

225 17/11/06(月)20:22:19 No.464045147

>ストーリーが良かった頃のFF…?いつだ…? 7~10までは良かったと言えるんじゃないかな

226 17/11/06(月)20:22:22 No.464045163

技術が刷新されても古い技術を引っ張ってこれるのは流石としか

227 17/11/06(月)20:22:59 No.464045313

今から移植めっちゃ来るだろうし早く消化しないと…

228 17/11/06(月)20:23:06 No.464045340

都市の国が割とすんなり受け入れられたのはすごいうまいなと思った

229 17/11/06(月)20:23:07 No.464045342

壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる

230 17/11/06(月)20:23:20 No.464045385

>だって >ソニックは >任天堂の >キャラだからね はやいさん新作!はやいさん新作のソニックフォースも何卒お願い致します!

231 17/11/06(月)20:23:36 No.464045453

ミニカーは 楽しいです

232 17/11/06(月)20:23:38 No.464045459

個人的にギャラクシーと3Dランドが2Dと3Dのいいとこどりみたいで好き サンシャインはシリーズだと若干評価下な気がする

233 17/11/06(月)20:23:39 No.464045464

>作りは丁寧なので遊んでいて楽しい、特にワールド いいですよね殺意しかないファイナルステージ

234 17/11/06(月)20:23:50 No.464045513

むしろ都市からサンシャイン形式で全ての国回りたかった

235 17/11/06(月)20:23:56 No.464045535

>壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる 言われてみたら違和感覚えないのに違和感あるな…

236 17/11/06(月)20:24:00 No.464045563

スピンオフでスーパーピーチジャーニーとか出すとGAIJINが嬉ションしなごら死にます

237 17/11/06(月)20:24:03 No.464045573

都市の国の欠点は暴れまわるマリオがろくでなしに見えるくらいかな…

238 17/11/06(月)20:24:07 No.464045583

>都市の国が割とすんなり受け入れられたのはすごいうまいなと思った ヒトのシルエットを持ったマリオのキャラだな…って結構すんなり入った

239 17/11/06(月)20:24:09 No.464045592

>壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる リンクもやってたしよくあることよ

240 17/11/06(月)20:24:12 No.464045605

>技術が刷新されても古い技術を引っ張ってこれるのは流石としか 2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし…

241 17/11/06(月)20:24:28 [セガ] No.464045680

そろそろ新ハードつくってもいいかな?

242 17/11/06(月)20:24:39 No.464045720

>はやいさん新作!はやいさん新作のソニックフォースも何卒お願い致します! 映像がオデッセイと大差ないように見えるのに30fpsで心底がっかりしましたよ…

243 17/11/06(月)20:24:41 No.464045732

>>作りは丁寧なので遊んでいて楽しい、特にワールド >いいですよね殺意しかないファイナルステージ そこ以外は比較的優しい作りなんです信じてください! あとネコマリオの性能がシリーズ中でも飛びぬけて高い

244 17/11/06(月)20:24:44 No.464045742

壁の中の時の挙動はわざわざ2D用の別のプログラム処理走らせてるって小泉さん言っててちょっと引いた

245 17/11/06(月)20:24:59 [銀行] No.464045800

>そろそろ新ハードつくってもいいかな? 駄目です

246 17/11/06(月)20:25:23 No.464045895

>壁画で二次元になるのも特に疑問視されなくて慣れを感じる 神トラ2で手応え掴んだからね

247 17/11/06(月)20:25:33 No.464045929

>むしろ都市からサンシャイン形式で全ての国回りたかった それぞれの居住域の大きさはちょっと不満点だ俺 都市の国が楽しかっただけに

248 17/11/06(月)20:25:36 No.464045945

>2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし… 慣性は多少抑えてる とはいえワールドほどしっかり止まれないが

249 17/11/06(月)20:25:36 No.464045946

たまにマリオも頭身上がって「あいつの最期の言葉はカメのバカヤロー!だったよ」とか言い出すから大丈夫

250 17/11/06(月)20:25:49 No.464046000

>>技術が刷新されても古い技術を引っ張ってこれるのは流石としか >2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし… そういう意味ではなく…

251 17/11/06(月)20:25:57 No.464046037

>映像がオデッセイと大差ないように見えるのに30fpsで心底がっかりしましたよ… あんだけのスピードで動いてんだから許して…

252 17/11/06(月)20:26:14 No.464046097

>そういう意味ではなく… じゃあ昔の技術ってなんだ…

253 17/11/06(月)20:26:16 No.464046105

>2Dマリオの挙動とか昔と全然違うし… いや当時勢だけどめちゃくちゃ再現度高いぞあれ スーファミじゃなくてファミコンのやつな! ブロックの当たり判定が若干大きくなっててすり抜け気味で上に上がれないのだけちょっと違和感ある

254 17/11/06(月)20:26:20 No.464046121

su2093861.jpg 都市の国は1930年代のニューヨークがモデルだって「」が言ってた

255 17/11/06(月)20:26:28 No.464046157

ガーデナ人とか人…人…?って感じだからニュードンカーくらいよゆーよゆー

256 17/11/06(月)20:26:31 No.464046178

ゼルダはアクション特化で謎解きは今までより薄味だったな 試練も蛮族クリアできるくらいの難易度だったし

257 17/11/06(月)20:26:35 No.464046193

>じゃあ昔の技術ってなんだ… めんどくさ…

258 17/11/06(月)20:27:22 No.464046367

>su2093861.jpg キャプチャーできねぇ

259 17/11/06(月)20:27:33 No.464046404

幽霊が住人だったりするヒゲオヤジの世界で多少ロボだったりドラゴンでも問題ないって

260 17/11/06(月)20:27:46 No.464046453

セガの新ハードネタはよく出るけど今の株式会社龍が如くではもはや新ハード作っても活かせない ソニックは任天堂でバーチャはコエテクだし

261 17/11/06(月)20:27:56 No.464046495

うぬはもうリスト埋めた?

262 17/11/06(月)20:28:43 No.464046670

>スーファミじゃなくてファミコンのやつな! ジャンプの挙動結構違うはず

263 17/11/06(月)20:29:34 No.464046876

Newマリよりかは慣性効いてないから操作は楽だよ2D

264 17/11/06(月)20:29:41 No.464046906

落ちるスピードとかだいぶゆっくりになってて簡単になってるよね今回の2D

265 17/11/06(月)20:30:11 No.464047024

ミニサターン出そうぜ!

266 17/11/06(月)20:30:42 No.464047150

初代マリオブラザーズと比べるとマリオでのはかなり素直に慣性がはたらく気がする

267 17/11/06(月)20:31:01 No.464047231

>ミニサターン出そうぜ! 収録ソフトは……あ、結構色々あるな

268 17/11/06(月)20:31:23 No.464047319

>ミニサターン出そうぜ! CPUがエミュレートできない!

269 17/11/06(月)20:31:41 No.464047381

アッチーニャに指輪ちゃんと戻るんだ…

270 17/11/06(月)20:31:49 No.464047426

コイン集めはフェスティバル周回がいいのかな

271 17/11/06(月)20:32:17 No.464047545

まあそんなマリオも2週目でCoDWW2にぼろ負けで首位陥落なんだがな

272 17/11/06(月)20:32:23 No.464047572

ピーチ城の2Dのとこでダッシュジャンプの慣性の感じが違って何度も落ちた記憶がある

273 17/11/06(月)20:33:02 No.464047736

>アッチーニャに指輪ちゃんと戻るんだ… まぁ式場に来てたし…住民

274 17/11/06(月)20:33:08 No.464047768

雲の国でのクッさん戦で帽子でオラオラする時にジョイコン振ってもパンチ出せるのは理解ってるなあ…となった

275 17/11/06(月)20:33:24 No.464047828

>まあそんなマリオも2週目でCoDWW2にぼろ負けで首位陥落なんだがな ようレッドチキン

276 17/11/06(月)20:33:36 No.464047874

>コイン集めはフェスティバル周回がいいのかな スロットでコイン狙うのがいいらしい

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