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  • 夜は美... のスレッド詳細

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    17/11/06(月)18:35:02 No.464022520

    夜は美し過ぎるSTG

    1 17/11/06(月)18:36:55 No.464022866

    嗚呼、「」が行く・・・・・・ 望まれることなく、浮き世から 捨てられし彼等を動かすもの それは、生きる意志を持つ者の 意地に他ならない

    2 17/11/06(月)18:37:12 No.464022919

    最終ステージ終盤のBGMのループが大好き過ぎる…

    3 17/11/06(月)18:37:55 No.464023046

    縦STGの皮を被った芸術品

    4 17/11/06(月)18:39:05 No.464023284

    ガチガチのパターンゲー過ぎてイージーすらまともにクリア出来なかった

    5 17/11/06(月)18:40:02 No.464023474

    ENERGY MAX

    6 17/11/06(月)18:41:07 No.464023695

    >ENERGY MAX ENERGY MAX

    7 17/11/06(月)18:41:38 No.464023772

    XBOXで買ってやってたけどクリアできずに投げたなぁ

    8 17/11/06(月)18:41:49 No.464023806

    >>ENERGY MAX >ENERGY MAX ENERGY MAX

    9 17/11/06(月)18:41:53 No.464023827

    遊んだことない層からも芸術面で絶大な支持受けてるゲーム筆頭って感じ

    10 17/11/06(月)18:42:07 No.464023876

    Switchに出て欲しい

    11 17/11/06(月)18:42:08 No.464023881

    これもシルバーガンもまともな人間が遊ぶゲームとは思えぬ

    12 17/11/06(月)18:42:09 No.464023886

    >>>ENERGY MAX >>ENERGY MAX >ENERGY MAX ENERGY MAX

    13 17/11/06(月)18:42:28 No.464023958

    見てるだけでも楽しいゲーム

    14 17/11/06(月)18:42:53 No.464024038

    センスの塊としか思えないゲーム筆頭

    15 17/11/06(月)18:43:08 No.464024079

    パズルゲーム貼るな

    16 17/11/06(月)18:43:25 No.464024133

    見ててすごいすごい言ってる人の8割はそこで何が起きているかわかっていないと思う

    17 17/11/06(月)18:43:32 No.464024150

    シルバーガンは画像に比べればわかりやすいだろ! 激ムズなのは変わらんけどな!

    18 17/11/06(月)18:44:00 No.464024252

    自分でやると頭がこんがらがるゲーム榛名

    19 17/11/06(月)18:44:28 No.464024340

    脳が栄養使ってるの分かるゲーム

    20 17/11/06(月)18:45:52 No.464024593

    相変わらずよくわからんプレ値がついてるDC版

    21 17/11/06(月)18:46:04 No.464024635

    クソうるせえゲーセン内でも結構BGMが印象に残っている 全体的に低音だから聞き取りやすいのか

    22 17/11/06(月)18:46:09 No.464024653

    2面すでに終盤ぽいギミック

    23 17/11/06(月)18:46:27 No.464024720

    最後の吶喊からのエンディングよ…

    24 17/11/06(月)18:46:27 No.464024721

    基板も高いぞ

    25 17/11/06(月)18:47:20 No.464024890

    DC版は設定資料見られるんじゃなかったか

    26 17/11/06(月)18:48:32 No.464025115

    自らシューティングのハードルを上げておいて STG界の未来を憂うようなエンディングはお前が言うな感ある

    27 17/11/06(月)18:49:09 No.464025221

    篝は公式設定でノーブラ

    28 17/11/06(月)18:49:24 No.464025268

    お役にたてましたか?

    29 17/11/06(月)18:49:33 No.464025300

    >ガチガチのパターンゲーなおかげでイージーならクリア出来た

    30 17/11/06(月)18:50:28 No.464025443

    ikaruga.co.ukってサイトで壁紙やらBGMやらスーパープレイ動画やら配布してたけどまだサイト残ってるのかな

    31 17/11/06(月)18:50:46 No.464025491

    STGのボスっぽいやつ1ボスだけなんだけど その1ボスの烏帽子鳥がもう最高レベルにカッケェのがまた…

    32 17/11/06(月)18:51:14 No.464025569

    RS三部作のラストはいつ出るんですか?

    33 17/11/06(月)18:52:04 No.464025697

    中の人もかっこいいよね烏帽子は ほかは大概屑なのに

    34 17/11/06(月)18:52:05 No.464025699

    2ボスはいやらしいの法則を学んだゲーム 性的な意味でなく

    35 17/11/06(月)18:52:17 No.464025733

    ラスボスのロリババアがマジ好み

    36 17/11/06(月)18:52:50 No.464025815

    ころころ切り替わるお腹の梵字も格好良いだろ!

    37 17/11/06(月)18:53:27 No.464025922

    よくストーリーについて語られてるけどアーケードモードやっただけじゃ良く分からなかった

    38 17/11/06(月)18:53:40 No.464025966

    steam版も設定資料見られるようになったのよね

    39 17/11/06(月)18:55:06 No.464026164

    >イージーすらまともにクリア出来なかった システム覚えた時点で実はイージーの方が難しいという…

    40 17/11/06(月)18:55:24 No.464026224

    切り替えて白黒の弾幕をかいくぐるってのができないと門前払いだもんこれ 俺には無理だ

    41 17/11/06(月)18:56:30 No.464026391

    なぁに常に画面の弾の半分は抜けられるんだ

    42 17/11/06(月)18:56:55 No.464026455

    ハードよりノーマルのほうが綺麗なんよね

    43 17/11/06(月)18:57:13 No.464026492

    >RS三部作のラストはいつ出るんですか? 俺はもうグラディウス5がそうだったのだと思うことにした

    44 17/11/06(月)18:57:38 No.464026560

    これを楽しめるようになる自信が無い

    45 17/11/06(月)18:57:55 No.464026615

    敵撃破は自色固定して片色からだけ吸収して開放の繰り返しでいい あとは各ステージの白黒縄跳びだけ覚えればノーマルはクリア出来る ハイスコア狙い出すとずっと切り替えつつ3の倍数で倒していくパズルゲーに変わるけど

    46 17/11/06(月)18:57:56 No.464026616

    自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない

    47 17/11/06(月)18:58:08 No.464026658

    脳みそが処理能力を越えてショートする感覚いいよね

    48 17/11/06(月)18:58:38 No.464026723

    >自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない センス良いよなあ…

    49 17/11/06(月)18:58:41 No.464026736

    三面の洗濯機弾幕あたりから脳がチカチカしてくる

    50 17/11/06(月)18:58:49 No.464026754

    貴重な新規シューターがこぞってこれを入門作品に選ぶもんだからSTGは才能がないと難しいという偏見に拍車が

    51 17/11/06(月)18:58:50 No.464026765

     1面は下手くそでも脳の処理追いつくよ

    52 17/11/06(月)18:59:26 No.464026858

    イヤッハ

    53 17/11/06(月)18:59:26 No.464026860

    >貴重な新規シューターがこぞってこれを入門作品に選ぶもんだからSTGは才能がないと難しいという偏見に拍車が 違 こ シ

    54 17/11/06(月)18:59:53 No.464026945

    ユーザーを突き放しすぎて俺はどうしてもこれを好きになれない シルバーガンはまだ楽しいと思えるんだけど

    55 17/11/06(月)19:00:13 No.464027008

    これシューティングというより落ち物パズルだから…

    56 17/11/06(月)19:01:16 No.464027182

    STGの皮を被ったパズルゲームだから入門にはいいぞ

    57 17/11/06(月)19:01:41 No.464027252

    シルバーガンの各武器レベルシステムの方がよっぽど初心者殺しだと思う 斑鳩はどこで落ちて復活しても自機のウェポンに差は無いし

    58 17/11/06(月)19:01:50 No.464027269

    >最終ステージ終盤のBGMのループが大好き過ぎる… あの辺りは何というかアーケードゲーらしくない感じが逆に良い

    59 17/11/06(月)19:02:06 No.464027311

    2面のBGM今でも超好き

    60 17/11/06(月)19:02:20 No.464027345

    ダブルプレイの人は本気で脳みそ解析した方がいいと思う どうなってんだあのプレイ

    61 17/11/06(月)19:02:24 No.464027364

    とにかく1面の出来がいい 配置覚えてコンボ繋げるの楽しいと思える 2面以降はそもそも配置を覚えさせてくれなかったり覚えたところで実現できない狙撃を要求して来る

    62 17/11/06(月)19:02:34 No.464027391

    どうしてDC以外の移植は斑鳩まで歩いて搭乗する背景をバックにモードセレクトするシーンを省くのですか?

    63 17/11/06(月)19:03:05 No.464027484

    >自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない su2093744.png

    64 17/11/06(月)19:03:09 No.464027490

    もし入門としてこれを選んで乗り越えられたとしても その人は次に何をやればいいの…

    65 17/11/06(月)19:03:35 No.464027580

    >ikaruga.co.ukってサイトで壁紙やらBGMやらスーパープレイ動画やら配布してたけどまだサイト残ってるのかな まだ残ってるので安心してほしい http://www.ikaruga.co.uk/

    66 17/11/06(月)19:03:42 No.464027602

    >ダブルプレイの人は本気で脳みそ解析した方がいいと思う 完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな…

    67 17/11/06(月)19:03:57 No.464027654

    寧ろ普段からパズルゲーが強い人の方が適性有るかも知れん

    68 17/11/06(月)19:04:57 No.464027826

    >完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな… 片方がコンボミスった後も普通にリカバーしてたので多分リアルデュアルコア

    69 17/11/06(月)19:05:10 No.464027869

    >完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな… そのシミュレートを完成させるのに一体どれだけの努力が…

    70 17/11/06(月)19:05:30 No.464027932

    やったことあるSTGはこれとアインハンダーだけ

    71 17/11/06(月)19:06:56 No.464028198

    あたまわるいシューターは開き直って属性固定したままガチ避けして突き進む そして3面で詰む

    72 17/11/06(月)19:08:15 No.464028437

    罪と罰が優しいSTGやってるんだけど家庭用だし知名度も低くてなあ…

    73 17/11/06(月)19:08:39 No.464028529

    属性固定は2面終盤の縄跳びで詰むと思う

    74 17/11/06(月)19:08:41 No.464028534

    >もし入門としてこれを選んで乗り越えられたとしても >その人は次に何をやればいいの… ヒトガタハッパとかギミック重視なのに流れるのはどうだろう

    75 17/11/06(月)19:08:42 No.464028538

    属性切り替えして避けるのが難しくて合わなかった 撃つのに集中してればいいシルバーガンのが個人的には楽だった

    76 17/11/06(月)19:09:11 No.464028631

    1面2面5面は繋げる 3面4面は何か別の力がいる

    77 17/11/06(月)19:09:15 No.464028647

    ぎりぎりネットでスーパープレイ見れる時代だったから1面も楽しめたって感じだ

    78 17/11/06(月)19:09:52 No.464028762

    曲のかっこよさがSTGのそれじゃない

    79 17/11/06(月)19:10:32 No.464028879

    インファイトに徹する程安全というのに気づけばあとは覚えるだけだ 距離取られたらいっそ全く撃つやめるべきという選択肢もいいだろう

    80 17/11/06(月)19:10:35 No.464028891

    ネットの評判と実際のインカムがまったくかみ合わないと言われるゲームの筆頭だ

    81 17/11/06(月)19:10:40 No.464028915

    >嗚呼、「」が行く・・・・・・ >望まれることなく、浮き世から >捨てられし彼等を動かすもの >それは、生きる意志を持つ者の >意地に他ならない 今更だけど「」にそんな意地はない

    82 17/11/06(月)19:11:14 No.464029013

    敵と敵の間の狭い隙間抜けてチェイン繋いでる奴はどんな操作精度してるんだろう

    83 17/11/06(月)19:11:19 No.464029033

    BGMはフルオーケストラ録音版みたいなのが欲しい

    84 17/11/06(月)19:11:41 No.464029125

    >1面2面5面は繋げる >3面4面は何か別の力がいる Xboxliveの奴で何故か3と4だけ上位ランクインしてる 125が逆に苦手と言うか早回しまで含めて完璧マンが多すぎ問題

    85 17/11/06(月)19:12:06 No.464029220

    フレームレート高いモニタ買ったからsteamで買ったの崩したけど1面繋ぐのが精一杯でノーコンクリアすら全然だ

    86 17/11/06(月)19:12:48 No.464029365

    シルバーガンを一応クリアできた自分が二面で投げたくらいだったからなぁ… ゲーセンで金入れてパターン覚えるのは敷居が高すぎた…

    87 17/11/06(月)19:13:35 No.464029526

    2面で早速プレイヤーふるい落としにかかってくる 3面で大体折られる

    88 17/11/06(月)19:14:21 No.464029679

    今調べたら箱〇版の容量は49.39MBだった これ説明書の画像込みだから実際はもうちょっと小さい

    89 17/11/06(月)19:14:22 No.464029681

    >3面で大体折られる 残った奴も4面のラフレシアで完璧に折る!

    90 17/11/06(月)19:14:22 No.464029682

    あまりにもこのゲームが好きすぎて東方二次創作ゲームで作っちゃった人がいたな

    91 17/11/06(月)19:14:28 No.464029698

    GC版しか持ってない…

    92 17/11/06(月)19:15:56 No.464030008

    鶚はちょっと許せる気がしない 上手い人は開幕カバー開けて隙間に行く わからない

    93 17/11/06(月)19:16:23 No.464030128

    DC版持ってたけど確かGC版も弾数制限モードあったよね バリア吸収で自給自足しないといけないやつ

    94 17/11/06(月)19:16:27 No.464030141

    >今調べたら箱〇版の容量は49.39MBだった >これ説明書の画像込みだから実際はもうちょっと小さい DC版のGD-ROMは40MB位しかなかった気がする

    95 17/11/06(月)19:16:49 No.464030229

    モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな

    96 17/11/06(月)19:17:47 No.464030428

    >モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな 近いのはぷよぷよ

    97 17/11/06(月)19:18:30 No.464030598

    >モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな 吸収ではないけど発想的にはシルエットミラージュがあったからだと思う

    98 17/11/06(月)19:18:45 No.464030655

    >DC版持ってたけど確かGC版も弾数制限モードあったよね >バリア吸収で自給自足しないといけないやつ プロトタイプモードはMAX力の解放九連発とか楽しいことができるんだ

    99 17/11/06(月)19:18:59 No.464030704

    モード切替ないならギガウイングスかな

    100 17/11/06(月)19:19:45 No.464030876

    >鶚はちょっと許せる気がしない >上手い人は開幕カバー開けて隙間に行く >わからない 隙間に行くだけなら上手い人のやり方そのまま真似すればいけるよ ビームに押されながらぶつからずに回るのは無理だ…

    101 17/11/06(月)19:19:58 No.464030939

    >DC版のGD-ROMは40MB位しかなかった気がする アケ版だとたしか20MB切ってるんじゃなかったけあれ…

    102 17/11/06(月)19:20:21 No.464031032

    玉吸収自体は昔から色々あるぞオーダインのストックボンバーとかな

    103 17/11/06(月)19:21:09 No.464031213

    ドリキャス版持ってるけど未だに1コインクリアできない ラフレシアきつい

    104 17/11/06(月)19:21:38 No.464031328

    シルミラ出した時もまた敷居たけーゲーム出したなと思ったけど それをSTGでやるもんだから敷居倍率ドン

    105 17/11/06(月)19:21:39 No.464031334

    トレジャーは色々とイカれてるわ…

    106 17/11/06(月)19:23:04 No.464031636

    GC版だけ持ってたけどどっか行っちゃった 今スチムー版積んでる

    107 17/11/06(月)19:23:05 No.464031639

    鶚でも神鉄塊じゃないらしいけど神鉄塊ってどんな大きさしてるんだろう

    108 17/11/06(月)19:24:06 No.464031849

    2種類のバリアを切り替えながら弾を消しに行くとわかってはいるんだ おいつかない

    109 17/11/06(月)19:24:31 No.464031935

    4面で調子にのって中を撃ちに行ってパニックを起こすのが俺だ

    110 17/11/06(月)19:25:07 No.464032082

    あと3体ごとに倒すのを切り替えるみたいなのは脳みそが追いつかなかったわ…

    111 17/11/06(月)19:25:42 No.464032200

    ゲームの都合上白と黒をはっきり見せるために背景が軒並み赤茶けてるのがかえっていいよね 赤みがかった空と太陽とか今のハードでこういうの何で出てこないのかな

    112 17/11/06(月)19:26:27 No.464032354

    自機サイズが飛鉄塊でボスが仏鉄塊だよね 神鉄塊なんているんだ…

    113 17/11/06(月)19:26:35 No.464032374

    >ゲームの都合上白と黒をはっきり見せるために背景が軒並み赤茶けてるのがかえっていいよね >赤みがかった空と太陽とか今のハードでこういうの何で出てこないのかな 白と黒をはっきり見せる必要がないからかな…

    114 17/11/06(月)19:27:38 No.464032589

    もう後10分でスレ消えるみたいだから出来ないけどもし時間さえあれば俺斑鳩を褒め称えるだけで1万バイト以上はレス書き続けられるよ

    115 17/11/06(月)19:29:22 No.464032946

    どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか

    116 17/11/06(月)19:29:24 No.464032955

    初めて4ボスを見たときの絶望を忘れない 閉じた! 回った! ビーム張り巡らしてさらにビーム撃ってきた!

    117 17/11/06(月)19:29:39 No.464033022

    上手い人がプレイしてるのを見てすげーってなる 自分もプレイしてみて 上手い人が本当にヤバいことがもっとよくわかる

    118 17/11/06(月)19:30:25 No.464033196

    >どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか こんな地味でアドリブ効かないのゲーセンでやる奴そんなにいないよう!

    119 17/11/06(月)19:30:35 No.464033232

    >どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか 結果的には長く稼いでくれてるんじゃない?

    120 17/11/06(月)19:30:50 No.464033285

    一人で二人プレイやってる人の脳みそは普通の人類と違うんだろうな…

    121 17/11/06(月)19:31:40 No.464033470

    イージーで稼ぎも気にしなければただ自分の色の弾は安全地帯なだけのSTGになるのでぐっと楽しみやすくなるとは思う

    122 17/11/06(月)19:31:55 No.464033525

    >一人で二人プレイやってる人の脳みそは普通の人類と違うんだろうな… 一人で二人プレイやる人間は人間じゃないけど 二人で二人プレイも別の難しさがあるので やるやつはデキてるとしか言いようがない