ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/11/06(月)18:35:02 No.464022520
夜は美し過ぎるSTG
1 17/11/06(月)18:36:55 No.464022866
嗚呼、「」が行く・・・・・・ 望まれることなく、浮き世から 捨てられし彼等を動かすもの それは、生きる意志を持つ者の 意地に他ならない
2 17/11/06(月)18:37:12 No.464022919
最終ステージ終盤のBGMのループが大好き過ぎる…
3 17/11/06(月)18:37:55 No.464023046
縦STGの皮を被った芸術品
4 17/11/06(月)18:39:05 No.464023284
ガチガチのパターンゲー過ぎてイージーすらまともにクリア出来なかった
5 17/11/06(月)18:40:02 No.464023474
ENERGY MAX
6 17/11/06(月)18:41:07 No.464023695
>ENERGY MAX ENERGY MAX
7 17/11/06(月)18:41:38 No.464023772
XBOXで買ってやってたけどクリアできずに投げたなぁ
8 17/11/06(月)18:41:49 No.464023806
>>ENERGY MAX >ENERGY MAX ENERGY MAX
9 17/11/06(月)18:41:53 No.464023827
遊んだことない層からも芸術面で絶大な支持受けてるゲーム筆頭って感じ
10 17/11/06(月)18:42:07 No.464023876
Switchに出て欲しい
11 17/11/06(月)18:42:08 No.464023881
これもシルバーガンもまともな人間が遊ぶゲームとは思えぬ
12 17/11/06(月)18:42:09 No.464023886
>>>ENERGY MAX >>ENERGY MAX >ENERGY MAX ENERGY MAX
13 17/11/06(月)18:42:28 No.464023958
見てるだけでも楽しいゲーム
14 17/11/06(月)18:42:53 No.464024038
センスの塊としか思えないゲーム筆頭
15 17/11/06(月)18:43:08 No.464024079
パズルゲーム貼るな
16 17/11/06(月)18:43:25 No.464024133
見ててすごいすごい言ってる人の8割はそこで何が起きているかわかっていないと思う
17 17/11/06(月)18:43:32 No.464024150
シルバーガンは画像に比べればわかりやすいだろ! 激ムズなのは変わらんけどな!
18 17/11/06(月)18:44:00 No.464024252
自分でやると頭がこんがらがるゲーム榛名
19 17/11/06(月)18:44:28 No.464024340
脳が栄養使ってるの分かるゲーム
20 17/11/06(月)18:45:52 No.464024593
相変わらずよくわからんプレ値がついてるDC版
21 17/11/06(月)18:46:04 No.464024635
クソうるせえゲーセン内でも結構BGMが印象に残っている 全体的に低音だから聞き取りやすいのか
22 17/11/06(月)18:46:09 No.464024653
2面すでに終盤ぽいギミック
23 17/11/06(月)18:46:27 No.464024720
最後の吶喊からのエンディングよ…
24 17/11/06(月)18:46:27 No.464024721
基板も高いぞ
25 17/11/06(月)18:47:20 No.464024890
DC版は設定資料見られるんじゃなかったか
26 17/11/06(月)18:48:32 No.464025115
自らシューティングのハードルを上げておいて STG界の未来を憂うようなエンディングはお前が言うな感ある
27 17/11/06(月)18:49:09 No.464025221
篝は公式設定でノーブラ
28 17/11/06(月)18:49:24 No.464025268
お役にたてましたか?
29 17/11/06(月)18:49:33 No.464025300
>ガチガチのパターンゲーなおかげでイージーならクリア出来た
30 17/11/06(月)18:50:28 No.464025443
ikaruga.co.ukってサイトで壁紙やらBGMやらスーパープレイ動画やら配布してたけどまだサイト残ってるのかな
31 17/11/06(月)18:50:46 No.464025491
STGのボスっぽいやつ1ボスだけなんだけど その1ボスの烏帽子鳥がもう最高レベルにカッケェのがまた…
32 17/11/06(月)18:51:14 No.464025569
RS三部作のラストはいつ出るんですか?
33 17/11/06(月)18:52:04 No.464025697
中の人もかっこいいよね烏帽子は ほかは大概屑なのに
34 17/11/06(月)18:52:05 No.464025699
2ボスはいやらしいの法則を学んだゲーム 性的な意味でなく
35 17/11/06(月)18:52:17 No.464025733
ラスボスのロリババアがマジ好み
36 17/11/06(月)18:52:50 No.464025815
ころころ切り替わるお腹の梵字も格好良いだろ!
37 17/11/06(月)18:53:27 No.464025922
よくストーリーについて語られてるけどアーケードモードやっただけじゃ良く分からなかった
38 17/11/06(月)18:53:40 No.464025966
steam版も設定資料見られるようになったのよね
39 17/11/06(月)18:55:06 No.464026164
>イージーすらまともにクリア出来なかった システム覚えた時点で実はイージーの方が難しいという…
40 17/11/06(月)18:55:24 No.464026224
切り替えて白黒の弾幕をかいくぐるってのができないと門前払いだもんこれ 俺には無理だ
41 17/11/06(月)18:56:30 No.464026391
なぁに常に画面の弾の半分は抜けられるんだ
42 17/11/06(月)18:56:55 No.464026455
ハードよりノーマルのほうが綺麗なんよね
43 17/11/06(月)18:57:13 No.464026492
>RS三部作のラストはいつ出るんですか? 俺はもうグラディウス5がそうだったのだと思うことにした
44 17/11/06(月)18:57:38 No.464026560
これを楽しめるようになる自信が無い
45 17/11/06(月)18:57:55 No.464026615
敵撃破は自色固定して片色からだけ吸収して開放の繰り返しでいい あとは各ステージの白黒縄跳びだけ覚えればノーマルはクリア出来る ハイスコア狙い出すとずっと切り替えつつ3の倍数で倒していくパズルゲーに変わるけど
46 17/11/06(月)18:57:56 No.464026616
自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない
47 17/11/06(月)18:58:08 No.464026658
脳みそが処理能力を越えてショートする感覚いいよね
48 17/11/06(月)18:58:38 No.464026723
>自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない センス良いよなあ…
49 17/11/06(月)18:58:41 No.464026736
三面の洗濯機弾幕あたりから脳がチカチカしてくる
50 17/11/06(月)18:58:49 No.464026754
貴重な新規シューターがこぞってこれを入門作品に選ぶもんだからSTGは才能がないと難しいという偏見に拍車が
51 17/11/06(月)18:58:50 No.464026765
1面は下手くそでも脳の処理追いつくよ
52 17/11/06(月)18:59:26 No.464026858
イヤッハ
53 17/11/06(月)18:59:26 No.464026860
>貴重な新規シューターがこぞってこれを入門作品に選ぶもんだからSTGは才能がないと難しいという偏見に拍車が 違 こ シ
54 17/11/06(月)18:59:53 No.464026945
ユーザーを突き放しすぎて俺はどうしてもこれを好きになれない シルバーガンはまだ楽しいと思えるんだけど
55 17/11/06(月)19:00:13 No.464027008
これシューティングというより落ち物パズルだから…
56 17/11/06(月)19:01:16 No.464027182
STGの皮を被ったパズルゲームだから入門にはいいぞ
57 17/11/06(月)19:01:41 No.464027252
シルバーガンの各武器レベルシステムの方がよっぽど初心者殺しだと思う 斑鳩はどこで落ちて復活しても自機のウェポンに差は無いし
58 17/11/06(月)19:01:50 No.464027269
>最終ステージ終盤のBGMのループが大好き過ぎる… あの辺りは何というかアーケードゲーらしくない感じが逆に良い
59 17/11/06(月)19:02:06 No.464027311
2面のBGM今でも超好き
60 17/11/06(月)19:02:20 No.464027345
ダブルプレイの人は本気で脳みそ解析した方がいいと思う どうなってんだあのプレイ
61 17/11/06(月)19:02:24 No.464027364
とにかく1面の出来がいい 配置覚えてコンボ繋げるの楽しいと思える 2面以降はそもそも配置を覚えさせてくれなかったり覚えたところで実現できない狙撃を要求して来る
62 17/11/06(月)19:02:34 No.464027391
どうしてDC以外の移植は斑鳩まで歩いて搭乗する背景をバックにモードセレクトするシーンを省くのですか?
63 17/11/06(月)19:03:05 No.464027484
>自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない su2093744.png
64 17/11/06(月)19:03:09 No.464027490
もし入門としてこれを選んで乗り越えられたとしても その人は次に何をやればいいの…
65 17/11/06(月)19:03:35 No.464027580
>ikaruga.co.ukってサイトで壁紙やらBGMやらスーパープレイ動画やら配布してたけどまだサイト残ってるのかな まだ残ってるので安心してほしい http://www.ikaruga.co.uk/
66 17/11/06(月)19:03:42 No.464027602
>ダブルプレイの人は本気で脳みそ解析した方がいいと思う 完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな…
67 17/11/06(月)19:03:57 No.464027654
寧ろ普段からパズルゲーが強い人の方が適性有るかも知れん
68 17/11/06(月)19:04:57 No.464027826
>完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな… 片方がコンボミスった後も普通にリカバーしてたので多分リアルデュアルコア
69 17/11/06(月)19:05:10 No.464027869
>完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな… そのシミュレートを完成させるのに一体どれだけの努力が…
70 17/11/06(月)19:05:30 No.464027932
やったことあるSTGはこれとアインハンダーだけ
71 17/11/06(月)19:06:56 No.464028198
あたまわるいシューターは開き直って属性固定したままガチ避けして突き進む そして3面で詰む
72 17/11/06(月)19:08:15 No.464028437
罪と罰が優しいSTGやってるんだけど家庭用だし知名度も低くてなあ…
73 17/11/06(月)19:08:39 No.464028529
属性固定は2面終盤の縄跳びで詰むと思う
74 17/11/06(月)19:08:41 No.464028534
>もし入門としてこれを選んで乗り越えられたとしても >その人は次に何をやればいいの… ヒトガタハッパとかギミック重視なのに流れるのはどうだろう
75 17/11/06(月)19:08:42 No.464028538
属性切り替えして避けるのが難しくて合わなかった 撃つのに集中してればいいシルバーガンのが個人的には楽だった
76 17/11/06(月)19:09:11 No.464028631
1面2面5面は繋げる 3面4面は何か別の力がいる
77 17/11/06(月)19:09:15 No.464028647
ぎりぎりネットでスーパープレイ見れる時代だったから1面も楽しめたって感じだ
78 17/11/06(月)19:09:52 No.464028762
曲のかっこよさがSTGのそれじゃない
79 17/11/06(月)19:10:32 No.464028879
インファイトに徹する程安全というのに気づけばあとは覚えるだけだ 距離取られたらいっそ全く撃つやめるべきという選択肢もいいだろう
80 17/11/06(月)19:10:35 No.464028891
ネットの評判と実際のインカムがまったくかみ合わないと言われるゲームの筆頭だ
81 17/11/06(月)19:10:40 No.464028915
>嗚呼、「」が行く・・・・・・ >望まれることなく、浮き世から >捨てられし彼等を動かすもの >それは、生きる意志を持つ者の >意地に他ならない 今更だけど「」にそんな意地はない
82 17/11/06(月)19:11:14 No.464029013
敵と敵の間の狭い隙間抜けてチェイン繋いでる奴はどんな操作精度してるんだろう
83 17/11/06(月)19:11:19 No.464029033
BGMはフルオーケストラ録音版みたいなのが欲しい
84 17/11/06(月)19:11:41 No.464029125
>1面2面5面は繋げる >3面4面は何か別の力がいる Xboxliveの奴で何故か3と4だけ上位ランクインしてる 125が逆に苦手と言うか早回しまで含めて完璧マンが多すぎ問題
85 17/11/06(月)19:12:06 No.464029220
フレームレート高いモニタ買ったからsteamで買ったの崩したけど1面繋ぐのが精一杯でノーコンクリアすら全然だ
86 17/11/06(月)19:12:48 No.464029365
シルバーガンを一応クリアできた自分が二面で投げたくらいだったからなぁ… ゲーセンで金入れてパターン覚えるのは敷居が高すぎた…
87 17/11/06(月)19:13:35 No.464029526
2面で早速プレイヤーふるい落としにかかってくる 3面で大体折られる
88 17/11/06(月)19:14:21 No.464029679
今調べたら箱〇版の容量は49.39MBだった これ説明書の画像込みだから実際はもうちょっと小さい
89 17/11/06(月)19:14:22 No.464029681
>3面で大体折られる 残った奴も4面のラフレシアで完璧に折る!
90 17/11/06(月)19:14:22 No.464029682
あまりにもこのゲームが好きすぎて東方二次創作ゲームで作っちゃった人がいたな
91 17/11/06(月)19:14:28 No.464029698
GC版しか持ってない…
92 17/11/06(月)19:15:56 No.464030008
鶚はちょっと許せる気がしない 上手い人は開幕カバー開けて隙間に行く わからない
93 17/11/06(月)19:16:23 No.464030128
DC版持ってたけど確かGC版も弾数制限モードあったよね バリア吸収で自給自足しないといけないやつ
94 17/11/06(月)19:16:27 No.464030141
>今調べたら箱〇版の容量は49.39MBだった >これ説明書の画像込みだから実際はもうちょっと小さい DC版のGD-ROMは40MB位しかなかった気がする
95 17/11/06(月)19:16:49 No.464030229
モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな
96 17/11/06(月)19:17:47 No.464030428
>モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな 近いのはぷよぷよ
97 17/11/06(月)19:18:30 No.464030598
>モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな 吸収ではないけど発想的にはシルエットミラージュがあったからだと思う
98 17/11/06(月)19:18:45 No.464030655
>DC版持ってたけど確かGC版も弾数制限モードあったよね >バリア吸収で自給自足しないといけないやつ プロトタイプモードはMAX力の解放九連発とか楽しいことができるんだ
99 17/11/06(月)19:18:59 No.464030704
モード切替ないならギガウイングスかな
100 17/11/06(月)19:19:45 No.464030876
>鶚はちょっと許せる気がしない >上手い人は開幕カバー開けて隙間に行く >わからない 隙間に行くだけなら上手い人のやり方そのまま真似すればいけるよ ビームに押されながらぶつからずに回るのは無理だ…
101 17/11/06(月)19:19:58 No.464030939
>DC版のGD-ROMは40MB位しかなかった気がする アケ版だとたしか20MB切ってるんじゃなかったけあれ…
102 17/11/06(月)19:20:21 No.464031032
玉吸収自体は昔から色々あるぞオーダインのストックボンバーとかな
103 17/11/06(月)19:21:09 No.464031213
ドリキャス版持ってるけど未だに1コインクリアできない ラフレシアきつい
104 17/11/06(月)19:21:38 No.464031328
シルミラ出した時もまた敷居たけーゲーム出したなと思ったけど それをSTGでやるもんだから敷居倍率ドン
105 17/11/06(月)19:21:39 No.464031334
トレジャーは色々とイカれてるわ…
106 17/11/06(月)19:23:04 No.464031636
GC版だけ持ってたけどどっか行っちゃった 今スチムー版積んでる
107 17/11/06(月)19:23:05 No.464031639
鶚でも神鉄塊じゃないらしいけど神鉄塊ってどんな大きさしてるんだろう
108 17/11/06(月)19:24:06 No.464031849
2種類のバリアを切り替えながら弾を消しに行くとわかってはいるんだ おいつかない
109 17/11/06(月)19:24:31 No.464031935
4面で調子にのって中を撃ちに行ってパニックを起こすのが俺だ
110 17/11/06(月)19:25:07 No.464032082
あと3体ごとに倒すのを切り替えるみたいなのは脳みそが追いつかなかったわ…
111 17/11/06(月)19:25:42 No.464032200
ゲームの都合上白と黒をはっきり見せるために背景が軒並み赤茶けてるのがかえっていいよね 赤みがかった空と太陽とか今のハードでこういうの何で出てこないのかな
112 17/11/06(月)19:26:27 No.464032354
自機サイズが飛鉄塊でボスが仏鉄塊だよね 神鉄塊なんているんだ…
113 17/11/06(月)19:26:35 No.464032374
>ゲームの都合上白と黒をはっきり見せるために背景が軒並み赤茶けてるのがかえっていいよね >赤みがかった空と太陽とか今のハードでこういうの何で出てこないのかな 白と黒をはっきり見せる必要がないからかな…
114 17/11/06(月)19:27:38 No.464032589
もう後10分でスレ消えるみたいだから出来ないけどもし時間さえあれば俺斑鳩を褒め称えるだけで1万バイト以上はレス書き続けられるよ
115 17/11/06(月)19:29:22 No.464032946
どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか
116 17/11/06(月)19:29:24 No.464032955
初めて4ボスを見たときの絶望を忘れない 閉じた! 回った! ビーム張り巡らしてさらにビーム撃ってきた!
117 17/11/06(月)19:29:39 No.464033022
上手い人がプレイしてるのを見てすげーってなる 自分もプレイしてみて 上手い人が本当にヤバいことがもっとよくわかる
118 17/11/06(月)19:30:25 No.464033196
>どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか こんな地味でアドリブ効かないのゲーセンでやる奴そんなにいないよう!
119 17/11/06(月)19:30:35 No.464033232
>どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか 結果的には長く稼いでくれてるんじゃない?
120 17/11/06(月)19:30:50 No.464033285
一人で二人プレイやってる人の脳みそは普通の人類と違うんだろうな…
121 17/11/06(月)19:31:40 No.464033470
イージーで稼ぎも気にしなければただ自分の色の弾は安全地帯なだけのSTGになるのでぐっと楽しみやすくなるとは思う
122 17/11/06(月)19:31:55 No.464033525
>一人で二人プレイやってる人の脳みそは普通の人類と違うんだろうな… 一人で二人プレイやる人間は人間じゃないけど 二人で二人プレイも別の難しさがあるので やるやつはデキてるとしか言いようがない