虹裏img歴史資料館

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17/11/06(月)18:35:02 夜は美... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509960902698.png 17/11/06(月)18:35:02 No.464022520

夜は美し過ぎるSTG

1 17/11/06(月)18:36:55 No.464022866

嗚呼、「」が行く・・・・・・ 望まれることなく、浮き世から 捨てられし彼等を動かすもの それは、生きる意志を持つ者の 意地に他ならない

2 17/11/06(月)18:37:12 No.464022919

最終ステージ終盤のBGMのループが大好き過ぎる…

3 17/11/06(月)18:37:55 No.464023046

縦STGの皮を被った芸術品

4 17/11/06(月)18:39:05 No.464023284

ガチガチのパターンゲー過ぎてイージーすらまともにクリア出来なかった

5 17/11/06(月)18:40:02 No.464023474

ENERGY MAX

6 17/11/06(月)18:41:07 No.464023695

>ENERGY MAX ENERGY MAX

7 17/11/06(月)18:41:38 No.464023772

XBOXで買ってやってたけどクリアできずに投げたなぁ

8 17/11/06(月)18:41:49 No.464023806

>>ENERGY MAX >ENERGY MAX ENERGY MAX

9 17/11/06(月)18:41:53 No.464023827

遊んだことない層からも芸術面で絶大な支持受けてるゲーム筆頭って感じ

10 17/11/06(月)18:42:07 No.464023876

Switchに出て欲しい

11 17/11/06(月)18:42:08 No.464023881

これもシルバーガンもまともな人間が遊ぶゲームとは思えぬ

12 17/11/06(月)18:42:09 No.464023886

>>>ENERGY MAX >>ENERGY MAX >ENERGY MAX ENERGY MAX

13 17/11/06(月)18:42:28 No.464023958

見てるだけでも楽しいゲーム

14 17/11/06(月)18:42:53 No.464024038

センスの塊としか思えないゲーム筆頭

15 17/11/06(月)18:43:08 No.464024079

パズルゲーム貼るな

16 17/11/06(月)18:43:25 No.464024133

見ててすごいすごい言ってる人の8割はそこで何が起きているかわかっていないと思う

17 17/11/06(月)18:43:32 No.464024150

シルバーガンは画像に比べればわかりやすいだろ! 激ムズなのは変わらんけどな!

18 17/11/06(月)18:44:00 No.464024252

自分でやると頭がこんがらがるゲーム榛名

19 17/11/06(月)18:44:28 No.464024340

脳が栄養使ってるの分かるゲーム

20 17/11/06(月)18:45:52 No.464024593

相変わらずよくわからんプレ値がついてるDC版

21 17/11/06(月)18:46:04 No.464024635

クソうるせえゲーセン内でも結構BGMが印象に残っている 全体的に低音だから聞き取りやすいのか

22 17/11/06(月)18:46:09 No.464024653

2面すでに終盤ぽいギミック

23 17/11/06(月)18:46:27 No.464024720

最後の吶喊からのエンディングよ…

24 17/11/06(月)18:46:27 No.464024721

基板も高いぞ

25 17/11/06(月)18:47:20 No.464024890

DC版は設定資料見られるんじゃなかったか

26 17/11/06(月)18:48:32 No.464025115

自らシューティングのハードルを上げておいて STG界の未来を憂うようなエンディングはお前が言うな感ある

27 17/11/06(月)18:49:09 No.464025221

篝は公式設定でノーブラ

28 17/11/06(月)18:49:24 No.464025268

お役にたてましたか?

29 17/11/06(月)18:49:33 No.464025300

>ガチガチのパターンゲーなおかげでイージーならクリア出来た

30 17/11/06(月)18:50:28 No.464025443

ikaruga.co.ukってサイトで壁紙やらBGMやらスーパープレイ動画やら配布してたけどまだサイト残ってるのかな

31 17/11/06(月)18:50:46 No.464025491

STGのボスっぽいやつ1ボスだけなんだけど その1ボスの烏帽子鳥がもう最高レベルにカッケェのがまた…

32 17/11/06(月)18:51:14 No.464025569

RS三部作のラストはいつ出るんですか?

33 17/11/06(月)18:52:04 No.464025697

中の人もかっこいいよね烏帽子は ほかは大概屑なのに

34 17/11/06(月)18:52:05 No.464025699

2ボスはいやらしいの法則を学んだゲーム 性的な意味でなく

35 17/11/06(月)18:52:17 No.464025733

ラスボスのロリババアがマジ好み

36 17/11/06(月)18:52:50 No.464025815

ころころ切り替わるお腹の梵字も格好良いだろ!

37 17/11/06(月)18:53:27 No.464025922

よくストーリーについて語られてるけどアーケードモードやっただけじゃ良く分からなかった

38 17/11/06(月)18:53:40 No.464025966

steam版も設定資料見られるようになったのよね

39 17/11/06(月)18:55:06 No.464026164

>イージーすらまともにクリア出来なかった システム覚えた時点で実はイージーの方が難しいという…

40 17/11/06(月)18:55:24 No.464026224

切り替えて白黒の弾幕をかいくぐるってのができないと門前払いだもんこれ 俺には無理だ

41 17/11/06(月)18:56:30 No.464026391

なぁに常に画面の弾の半分は抜けられるんだ

42 17/11/06(月)18:56:55 No.464026455

ハードよりノーマルのほうが綺麗なんよね

43 17/11/06(月)18:57:13 No.464026492

>RS三部作のラストはいつ出るんですか? 俺はもうグラディウス5がそうだったのだと思うことにした

44 17/11/06(月)18:57:38 No.464026560

これを楽しめるようになる自信が無い

45 17/11/06(月)18:57:55 No.464026615

敵撃破は自色固定して片色からだけ吸収して開放の繰り返しでいい あとは各ステージの白黒縄跳びだけ覚えればノーマルはクリア出来る ハイスコア狙い出すとずっと切り替えつつ3の倍数で倒していくパズルゲーに変わるけど

46 17/11/06(月)18:57:56 No.464026616

自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない

47 17/11/06(月)18:58:08 No.464026658

脳みそが処理能力を越えてショートする感覚いいよね

48 17/11/06(月)18:58:38 No.464026723

>自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない センス良いよなあ…

49 17/11/06(月)18:58:41 No.464026736

三面の洗濯機弾幕あたりから脳がチカチカしてくる

50 17/11/06(月)18:58:49 No.464026754

貴重な新規シューターがこぞってこれを入門作品に選ぶもんだからSTGは才能がないと難しいという偏見に拍車が

51 17/11/06(月)18:58:50 No.464026765

 1面は下手くそでも脳の処理追いつくよ

52 17/11/06(月)18:59:26 No.464026858

イヤッハ

53 17/11/06(月)18:59:26 No.464026860

>貴重な新規シューターがこぞってこれを入門作品に選ぶもんだからSTGは才能がないと難しいという偏見に拍車が 違 こ シ

54 17/11/06(月)18:59:53 No.464026945

ユーザーを突き放しすぎて俺はどうしてもこれを好きになれない シルバーガンはまだ楽しいと思えるんだけど

55 17/11/06(月)19:00:13 No.464027008

これシューティングというより落ち物パズルだから…

56 17/11/06(月)19:01:16 No.464027182

STGの皮を被ったパズルゲームだから入門にはいいぞ

57 17/11/06(月)19:01:41 No.464027252

シルバーガンの各武器レベルシステムの方がよっぽど初心者殺しだと思う 斑鳩はどこで落ちて復活しても自機のウェポンに差は無いし

58 17/11/06(月)19:01:50 No.464027269

>最終ステージ終盤のBGMのループが大好き過ぎる… あの辺りは何というかアーケードゲーらしくない感じが逆に良い

59 17/11/06(月)19:02:06 No.464027311

2面のBGM今でも超好き

60 17/11/06(月)19:02:20 No.464027345

ダブルプレイの人は本気で脳みそ解析した方がいいと思う どうなってんだあのプレイ

61 17/11/06(月)19:02:24 No.464027364

とにかく1面の出来がいい 配置覚えてコンボ繋げるの楽しいと思える 2面以降はそもそも配置を覚えさせてくれなかったり覚えたところで実現できない狙撃を要求して来る

62 17/11/06(月)19:02:34 No.464027391

どうしてDC以外の移植は斑鳩まで歩いて搭乗する背景をバックにモードセレクトするシーンを省くのですか?

63 17/11/06(月)19:03:05 No.464027484

>自機もボスも白黒っぽい鳥の名前というのはあまり知られていない su2093744.png

64 17/11/06(月)19:03:09 No.464027490

もし入門としてこれを選んで乗り越えられたとしても その人は次に何をやればいいの…

65 17/11/06(月)19:03:35 No.464027580

>ikaruga.co.ukってサイトで壁紙やらBGMやらスーパープレイ動画やら配布してたけどまだサイト残ってるのかな まだ残ってるので安心してほしい http://www.ikaruga.co.uk/

66 17/11/06(月)19:03:42 No.464027602

>ダブルプレイの人は本気で脳みそ解析した方がいいと思う 完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな…

67 17/11/06(月)19:03:57 No.464027654

寧ろ普段からパズルゲーが強い人の方が適性有るかも知れん

68 17/11/06(月)19:04:57 No.464027826

>完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな… 片方がコンボミスった後も普通にリカバーしてたので多分リアルデュアルコア

69 17/11/06(月)19:05:10 No.464027869

>完全にシミュレート済みでプレイ中は脳内トレースなんじゃないかな… そのシミュレートを完成させるのに一体どれだけの努力が…

70 17/11/06(月)19:05:30 No.464027932

やったことあるSTGはこれとアインハンダーだけ

71 17/11/06(月)19:06:56 No.464028198

あたまわるいシューターは開き直って属性固定したままガチ避けして突き進む そして3面で詰む

72 17/11/06(月)19:08:15 No.464028437

罪と罰が優しいSTGやってるんだけど家庭用だし知名度も低くてなあ…

73 17/11/06(月)19:08:39 No.464028529

属性固定は2面終盤の縄跳びで詰むと思う

74 17/11/06(月)19:08:41 No.464028534

>もし入門としてこれを選んで乗り越えられたとしても >その人は次に何をやればいいの… ヒトガタハッパとかギミック重視なのに流れるのはどうだろう

75 17/11/06(月)19:08:42 No.464028538

属性切り替えして避けるのが難しくて合わなかった 撃つのに集中してればいいシルバーガンのが個人的には楽だった

76 17/11/06(月)19:09:11 No.464028631

1面2面5面は繋げる 3面4面は何か別の力がいる

77 17/11/06(月)19:09:15 No.464028647

ぎりぎりネットでスーパープレイ見れる時代だったから1面も楽しめたって感じだ

78 17/11/06(月)19:09:52 No.464028762

曲のかっこよさがSTGのそれじゃない

79 17/11/06(月)19:10:32 No.464028879

インファイトに徹する程安全というのに気づけばあとは覚えるだけだ 距離取られたらいっそ全く撃つやめるべきという選択肢もいいだろう

80 17/11/06(月)19:10:35 No.464028891

ネットの評判と実際のインカムがまったくかみ合わないと言われるゲームの筆頭だ

81 17/11/06(月)19:10:40 No.464028915

>嗚呼、「」が行く・・・・・・ >望まれることなく、浮き世から >捨てられし彼等を動かすもの >それは、生きる意志を持つ者の >意地に他ならない 今更だけど「」にそんな意地はない

82 17/11/06(月)19:11:14 No.464029013

敵と敵の間の狭い隙間抜けてチェイン繋いでる奴はどんな操作精度してるんだろう

83 17/11/06(月)19:11:19 No.464029033

BGMはフルオーケストラ録音版みたいなのが欲しい

84 17/11/06(月)19:11:41 No.464029125

>1面2面5面は繋げる >3面4面は何か別の力がいる Xboxliveの奴で何故か3と4だけ上位ランクインしてる 125が逆に苦手と言うか早回しまで含めて完璧マンが多すぎ問題

85 17/11/06(月)19:12:06 No.464029220

フレームレート高いモニタ買ったからsteamで買ったの崩したけど1面繋ぐのが精一杯でノーコンクリアすら全然だ

86 17/11/06(月)19:12:48 No.464029365

シルバーガンを一応クリアできた自分が二面で投げたくらいだったからなぁ… ゲーセンで金入れてパターン覚えるのは敷居が高すぎた…

87 17/11/06(月)19:13:35 No.464029526

2面で早速プレイヤーふるい落としにかかってくる 3面で大体折られる

88 17/11/06(月)19:14:21 No.464029679

今調べたら箱〇版の容量は49.39MBだった これ説明書の画像込みだから実際はもうちょっと小さい

89 17/11/06(月)19:14:22 No.464029681

>3面で大体折られる 残った奴も4面のラフレシアで完璧に折る!

90 17/11/06(月)19:14:22 No.464029682

あまりにもこのゲームが好きすぎて東方二次創作ゲームで作っちゃった人がいたな

91 17/11/06(月)19:14:28 No.464029698

GC版しか持ってない…

92 17/11/06(月)19:15:56 No.464030008

鶚はちょっと許せる気がしない 上手い人は開幕カバー開けて隙間に行く わからない

93 17/11/06(月)19:16:23 No.464030128

DC版持ってたけど確かGC版も弾数制限モードあったよね バリア吸収で自給自足しないといけないやつ

94 17/11/06(月)19:16:27 No.464030141

>今調べたら箱〇版の容量は49.39MBだった >これ説明書の画像込みだから実際はもうちょっと小さい DC版のGD-ROMは40MB位しかなかった気がする

95 17/11/06(月)19:16:49 No.464030229

モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな

96 17/11/06(月)19:17:47 No.464030428

>モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな 近いのはぷよぷよ

97 17/11/06(月)19:18:30 No.464030598

>モード切り替えて弾を吸収するのってこれ以前に何かあったのかな 吸収ではないけど発想的にはシルエットミラージュがあったからだと思う

98 17/11/06(月)19:18:45 No.464030655

>DC版持ってたけど確かGC版も弾数制限モードあったよね >バリア吸収で自給自足しないといけないやつ プロトタイプモードはMAX力の解放九連発とか楽しいことができるんだ

99 17/11/06(月)19:18:59 No.464030704

モード切替ないならギガウイングスかな

100 17/11/06(月)19:19:45 No.464030876

>鶚はちょっと許せる気がしない >上手い人は開幕カバー開けて隙間に行く >わからない 隙間に行くだけなら上手い人のやり方そのまま真似すればいけるよ ビームに押されながらぶつからずに回るのは無理だ…

101 17/11/06(月)19:19:58 No.464030939

>DC版のGD-ROMは40MB位しかなかった気がする アケ版だとたしか20MB切ってるんじゃなかったけあれ…

102 17/11/06(月)19:20:21 No.464031032

玉吸収自体は昔から色々あるぞオーダインのストックボンバーとかな

103 17/11/06(月)19:21:09 No.464031213

ドリキャス版持ってるけど未だに1コインクリアできない ラフレシアきつい

104 17/11/06(月)19:21:38 No.464031328

シルミラ出した時もまた敷居たけーゲーム出したなと思ったけど それをSTGでやるもんだから敷居倍率ドン

105 17/11/06(月)19:21:39 No.464031334

トレジャーは色々とイカれてるわ…

106 17/11/06(月)19:23:04 No.464031636

GC版だけ持ってたけどどっか行っちゃった 今スチムー版積んでる

107 17/11/06(月)19:23:05 No.464031639

鶚でも神鉄塊じゃないらしいけど神鉄塊ってどんな大きさしてるんだろう

108 17/11/06(月)19:24:06 No.464031849

2種類のバリアを切り替えながら弾を消しに行くとわかってはいるんだ おいつかない

109 17/11/06(月)19:24:31 No.464031935

4面で調子にのって中を撃ちに行ってパニックを起こすのが俺だ

110 17/11/06(月)19:25:07 No.464032082

あと3体ごとに倒すのを切り替えるみたいなのは脳みそが追いつかなかったわ…

111 17/11/06(月)19:25:42 No.464032200

ゲームの都合上白と黒をはっきり見せるために背景が軒並み赤茶けてるのがかえっていいよね 赤みがかった空と太陽とか今のハードでこういうの何で出てこないのかな

112 17/11/06(月)19:26:27 No.464032354

自機サイズが飛鉄塊でボスが仏鉄塊だよね 神鉄塊なんているんだ…

113 17/11/06(月)19:26:35 No.464032374

>ゲームの都合上白と黒をはっきり見せるために背景が軒並み赤茶けてるのがかえっていいよね >赤みがかった空と太陽とか今のハードでこういうの何で出てこないのかな 白と黒をはっきり見せる必要がないからかな…

114 17/11/06(月)19:27:38 No.464032589

もう後10分でスレ消えるみたいだから出来ないけどもし時間さえあれば俺斑鳩を褒め称えるだけで1万バイト以上はレス書き続けられるよ

115 17/11/06(月)19:29:22 No.464032946

どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか

116 17/11/06(月)19:29:24 No.464032955

初めて4ボスを見たときの絶望を忘れない 閉じた! 回った! ビーム張り巡らしてさらにビーム撃ってきた!

117 17/11/06(月)19:29:39 No.464033022

上手い人がプレイしてるのを見てすげーってなる 自分もプレイしてみて 上手い人が本当にヤバいことがもっとよくわかる

118 17/11/06(月)19:30:25 No.464033196

>どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか こんな地味でアドリブ効かないのゲーセンでやる奴そんなにいないよう!

119 17/11/06(月)19:30:35 No.464033232

>どうにかしてこの名作で儲けられなかったのか 結果的には長く稼いでくれてるんじゃない?

120 17/11/06(月)19:30:50 No.464033285

一人で二人プレイやってる人の脳みそは普通の人類と違うんだろうな…

121 17/11/06(月)19:31:40 No.464033470

イージーで稼ぎも気にしなければただ自分の色の弾は安全地帯なだけのSTGになるのでぐっと楽しみやすくなるとは思う

122 17/11/06(月)19:31:55 No.464033525

>一人で二人プレイやってる人の脳みそは普通の人類と違うんだろうな… 一人で二人プレイやる人間は人間じゃないけど 二人で二人プレイも別の難しさがあるので やるやつはデキてるとしか言いようがない

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