虹裏img歴史資料館

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17/11/06(月)16:19:19 なるほど のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509952759011.jpg 17/11/06(月)16:19:19 No.464004386

なるほど

1 17/11/06(月)16:31:46 No.464005726

デュラント、カリー、ドレイモンド

2 17/11/06(月)16:33:23 No.464005903

珍獣の収斂進化みたいだ

3 17/11/06(月)16:34:42 No.464006038

それぞれが単体で仕事する結論パーティーすぎる…

4 17/11/06(月)16:36:05 No.464006207

ノビツキー辺りから顕著になっていってここ数年で特に凄いことになってきた

5 17/11/06(月)16:36:34 No.464006259

つまんね!バスケつまんね!

6 17/11/06(月)16:37:20 No.464006332

ゴールの高さを5mくらいにすればいい

7 17/11/06(月)16:38:10 No.464006422

アタッカー ヒーラー タンク

8 17/11/06(月)16:38:39 No.464006477

必死こいてゴール下まで行って2点より安全な遠くから投げて3点の方が効率的だよね

9 17/11/06(月)16:38:48 No.464006493

これがグリーンレボリューションか

10 17/11/06(月)16:39:11 No.464006540

3ポイント撃てれば体格なんてどうでもいいよね

11 17/11/06(月)16:39:19 No.464006550

何で最初からそうならなかったの?

12 17/11/06(月)16:39:26 No.464006561

体格とかどうでもいいから3ポイント打てってこと?

13 17/11/06(月)16:40:00 No.464006631

素人でも緑間が5人居れば勝てるというのは分かる

14 17/11/06(月)16:41:15 No.464006760

でもリバウンドが大事だってスラムダンクで言ってたし…

15 17/11/06(月)16:41:38 No.464006811

なんだクソゲーじゃん

16 17/11/06(月)16:41:47 No.464006837

商業的に盛り上がってるなら問題はなさそう

17 17/11/06(月)16:42:17 No.464006891

これを防ぐにはどうルールを変えればいいんだろう ゴール・テンディングの撤廃とか?

18 17/11/06(月)16:42:28 No.464006915

バスケにもオフサイドみたいなルールなかったっけ…

19 17/11/06(月)16:43:32 No.464007043

ダンクを100万点にしよう…

20 17/11/06(月)16:43:51 No.464007077

ロングシュートのデメリットって何?

21 17/11/06(月)16:44:00 No.464007096

>ロングシュートのデメリットって何? 入りにくい

22 17/11/06(月)16:44:08 No.464007108

連続してスリーポイント取れなくしたら いいんじゃなかろうか

23 17/11/06(月)16:44:45 No.464007191

シューターの命中率が上がったから問題になってきたの?

24 17/11/06(月)16:45:00 No.464007225

結論パすぎる…

25 17/11/06(月)16:45:13 No.464007260

>>ロングシュートのデメリットって何? >入りにくい つまりみんながロングシュート上手くなったらデメリットが相対的に減少しちゃうってことか

26 17/11/06(月)16:45:46 No.464007326

ジャンプ力が進化して空中ブロックが当たり前になればまた変化が

27 17/11/06(月)16:45:55 No.464007343

45%の確率で3ポイント決めるやつが出てきてNBAが壊れ始めたらしいな

28 17/11/06(月)16:46:16 No.464007389

チームワークなんて必要ない 捨てろよ

29 17/11/06(月)16:46:38 No.464007430

インフレしたカードゲームのデッキって最終的にこんな感じになるよね

30 17/11/06(月)16:47:53 No.464007575

ゲームだと大体こうなる

31 17/11/06(月)16:48:00 No.464007595

それでもダンクはCMの締めを飾るのに重要な魅せプレイだから…

32 17/11/06(月)16:48:11 No.464007611

MMORPGなんかではこういう特定のスキルだけが有利に~みたいな調整はよくきくけど 現実でも普通にあるんだな…

33 17/11/06(月)16:48:29 No.464007640

>これを防ぐにはどうルールを変えればいいんだろう >ゴール・テンディングの撤廃とか? 根本的には3点が2点に比べて1.5倍も利益があるのが今の3点シュート全盛の理由なので 2点と3点じゃなくて3点と4点に得点を設定し直せば解決するぞ

34 17/11/06(月)16:48:31 No.464007643

アリウープからのダンクとかもう時代遅れなんです?

35 17/11/06(月)16:48:53 No.464007685

緑間みたいにどこでも3Pやろうと思えばできるけど怪我させて止めてくるようになるから誰もやらないだけらしいな

36 17/11/06(月)16:49:33 No.464007767

>アリウープからのダンクとかもう時代遅れなんです? 明らかに外れそうな軌道ならともかく入りそうなら触るなよって感じ

37 17/11/06(月)16:49:53 No.464007797

フライボールレボリューションみたいなもんか

38 17/11/06(月)16:50:10 No.464007830

ここ15年ぐらいで パスを繋ぐタイプの球技がアスリート化して どんな選手も高レベルで何でも出来るマルチプレーヤーで あることを求められるようになってしまった 昔なら攻撃は独創的で凄いけど守備はサボるとかいたのに

39 17/11/06(月)16:50:18 No.464007845

>2点と3点じゃなくて3点と4点に得点を設定し直せば解決するぞ それかラインをもう少し遠くするかかな…

40 17/11/06(月)16:51:12 No.464007940

もういっそのこと3Pシュートシステムそのものを廃止してしまえばいいのでは

41 17/11/06(月)16:51:18 No.464007951

でもこれでルール改正されたら努力して3ポイントの成功率上げたシューターが可哀想だな

42 17/11/06(月)16:51:23 No.464007959

人を抜くより3P狙った方が簡単なのは自然の道理だからな

43 17/11/06(月)16:51:34 No.464007989

シュート技術が向上したことで3ポイントシュート打ってた方が最終的な得点効率が良い場合が多くなった

44 17/11/06(月)16:51:39 No.464008001

レジーの3Pが…とか言ったらもう誰でも決めれるぞ老害って言われるのかな

45 17/11/06(月)16:52:22 No.464008086

またさらに3ポイントラインを広げるで良いと思う アメフトなんて毎年ルール変わってるし

46 17/11/06(月)16:52:35 No.464008126

それで3Pシューターばかり揃えたらドリブラーに良いようにされたりするんでサッカー同様なんやかんやよくできてるよ

47 17/11/06(月)16:52:43 No.464008140

ディフェンス技術の向上とかも有るんだろうな

48 17/11/06(月)16:52:59 No.464008169

>レジーの3Pが…とか言ったらもう誰でも決めれるぞ老害って言われるのかな レジーの上位互換みたいな選手がリーグに10人くらいいるのが今のNBA

49 17/11/06(月)16:53:00 No.464008172

Small guys≒190cm

50 17/11/06(月)16:53:05 No.464008186

バランス調整は大変だな

51 17/11/06(月)16:54:30 No.464008355

バスケはボールもったら3Pシュート投げつけるロボコンみたいになってんだな

52 17/11/06(月)16:54:57 No.464008406

個人的にはシュート合戦好きなのでこのままでいいんだけど 結局興行的に盛り上がるような調整が入るんだろう それでいいと思うし選手にとっても回り回って年俸が下がるよりはそのほうがいいだろ

53 17/11/06(月)16:55:06 No.464008427

>アメフトなんて毎年ルール変わってるし アメフトは競技じゃなくてショースポーツでTV中継でめっちゃ金取れるからTV映え優先だからね

54 17/11/06(月)16:55:14 No.464008448

>ディフェンス技術の向上とかも有るんだろうな 組織的に守備されたらドリブルじゃどうにもならんからな

55 17/11/06(月)16:55:14 No.464008449

1ボールハンドラー3ウイング1ビッグで全員3打てるのが今の最適布陣

56 17/11/06(月)16:56:01 No.464008518

ダンクを4Pにしよう

57 17/11/06(月)16:56:41 No.464008596

ガッツリゴール下を長身で鬼のフィジカルな選手で固めてもそれの頭を抜けばゴール出来るもんな… しかも3P

58 17/11/06(月)16:56:49 No.464008609

身長こそ正義のクソゲーで何の問題も無いと思うけど日本はコロポックルしか居ないからそれ言うとなんかキレる人多いよね

59 17/11/06(月)16:56:49 No.464008610

3Pエリア内のシュートを連続で決めていくと2点3点4点・・・ってなるようにしよう

60 17/11/06(月)16:56:53 No.464008617

>ダンクを4Pにしよう 多分アリウープばっかになってオフサイドみたいなルール入れることになる

61 17/11/06(月)16:57:18 No.464008666

リスクないんだし1Pに下げよう

62 17/11/06(月)16:57:19 No.464008668

ステフィンカリーとか恐ろしいことになってんな

63 17/11/06(月)16:57:33 No.464008684

ダンク4Pとか身長が最強のクソゲーっぷり加速するだけじゃん

64 17/11/06(月)16:58:42 No.464008815

>ステフィンカリーとか恐ろしいことになってんな キャリア平均で.438て…

65 17/11/06(月)16:58:57 No.464008849

スーパーマンじゃなくてシャックみたいな化物が大量生産しないと今の状況は変わらん

66 17/11/06(月)16:59:33 No.464008927

剣と鎧と盾で斬り合うより遠くから銃撃ちまくった方がシンプルで強いよね…

67 17/11/06(月)16:59:48 No.464008970

化け物が少ないときは盛り上がるんだけどねー みんなが同じことやりだすとつまらないっていうか

68 17/11/06(月)17:00:34 No.464009057

GSWは本当にバスケの破壊者過ぎて困る カリいさんもだけどクレいさんにデュラントにイグダラドレイモンドその他ベンチも厚いとかさ…

69 17/11/06(月)17:00:37 No.464009065

ゴールポストが低いまたは高いのが悪いからゴールを4mにするか30cmくらいにするかしたらいいと思う とくに30cmは3P難易度めっちゃ上がるから効果てきめんだ

70 17/11/06(月)17:00:47 No.464009084

エンビートヤニスKATあたりが出てくることを考えると 次はデカめのウイングの時代だけどな

71 17/11/06(月)17:01:18 No.464009145

ダンクの要領ではたき落としとか出来ないかな

72 17/11/06(月)17:01:37 No.464009176

>ゴールポストが低いまたは高いのが悪いからゴールを4mにするか30cmくらいにするかしたらいいと思う >とくに30cmは3P難易度めっちゃ上がるから効果てきめんだ 両方に一個ずつ付けよう

73 17/11/06(月)17:02:00 No.464009224

>ダンクの要領ではたき落としとか出来ないかな テンディングじゃん

74 17/11/06(月)17:02:10 No.464009239

高身長ゲーになってきたならゴールの高さを上げればいいじゃない

75 17/11/06(月)17:02:11 No.464009241

リングを小さくするか

76 17/11/06(月)17:02:28 No.464009277

一番強い行動を全員でやれば一番強いってマジでありがちだよね 麻雀でひたすら早上がり目指すのが最強だったり

77 17/11/06(月)17:03:37 No.464009416

リング上げたらいよいよバスケと別物の競技になるからな

78 17/11/06(月)17:04:09 No.464009488

NBAの試合BSとかで見るとバスケコートってこんな小さかったっけてなる

79 17/11/06(月)17:04:19 No.464009513

>一番強い行動を全員でやれば一番強いってマジでありがちだよね >麻雀でひたすら早上がり目指すのが最強だったり バランス調整クソ下手くそなTCGとかMMOでよくある光景すぎる ユニクロこそ最強

80 17/11/06(月)17:04:58 No.464009592

いうてもGSWが優勝できたのは3点爆撃ランガンチームなのにディフェンスがもの凄く良いのが理由じゃないか? 防御捨てたランガンチームだとポポビッチあたりにすり潰されるイメージ

81 17/11/06(月)17:05:51 No.464009695

>ダンクの要領ではたき落としとか出来ないかな 落下中のボールに触ったら反則です というかそうじゃなきゃゴールを手でふさげば点が入らないからな

82 17/11/06(月)17:06:04 No.464009722

でも調整いれすぎて3pシュートが意味をなさなくなったら それはそれでゲーム的に問題は出ないの?

83 17/11/06(月)17:06:43 No.464009785

ボクシングみたいに体重で階級分けないの

84 17/11/06(月)17:06:58 No.464009811

>でも調整いれすぎて3pシュートが意味をなさなくなったら >それはそれでゲーム的に問題は出ないの? シャックのクローンを作ろう

85 17/11/06(月)17:07:13 No.464009841

やり込むことでクソゲーになるタイプだな

86 17/11/06(月)17:07:53 No.464009917

NBA2Kで見た

87 17/11/06(月)17:08:11 No.464009960

これをクソな状態だと思うファンがどれぐらいの割合かによる

88 17/11/06(月)17:08:35 No.464010013

もう1m離れて打ってねって言われてもしょうがねえな!ってバンバン決めそうだからダメ

89 17/11/06(月)17:08:52 No.464010052

手を使えるスポーツは ミスが少なくって安定してるから ぼくのりそうのせんじゅつ!が凄い極まってしまう

90 17/11/06(月)17:09:37 No.464010140

通常3点今の3Pを4点にするとか

91 17/11/06(月)17:11:12 No.464010340

そういえば日本のバスケ協会だか連盟のぐだぐだお家騒動は解決したのだろうか

92 17/11/06(月)17:11:16 No.464010348

人間って器用な生き物だなっておもう

93 17/11/06(月)17:11:31 No.464010373

>ボクシングみたいに体重で階級分けないの 同じ体重で1チームそろえるほど人口いないし チーム合計だと控えに20キロぐらいの子供をそろえるだけだろ

94 17/11/06(月)17:11:56 No.464010422

スリーポイントでシュートを決めてもマイナスありのランダムポイント制にしよう

95 17/11/06(月)17:12:11 No.464010453

昔のセンター全盛時代も2点が最も得点効率が良いから センターにゴリ押しさせて2点を取らせてたわけで 今は3点爆撃が得点効率が良いってだけの話だぞ

96 17/11/06(月)17:12:24 No.464010476

ボールをめちゃくちゃ重くすれば遠投できないぞ

97 17/11/06(月)17:12:42 No.464010504

バスケにおいて最強は貰った位置で百発百中できればいいだけだしな

98 17/11/06(月)17:13:24 No.464010579

スリーポイントシュートの点数を3点じゃなくて1/3点にしたらいいんじゃないか

99 17/11/06(月)17:13:54 No.464010640

どんなスポーツでも○○一強時代みたいなのあるだろ 自然と対抗策が生まれるんじゃね?

100 17/11/06(月)17:14:02 No.464010661

俺もスラムダンク読んでた時ずっとミッチー5人が最強パーティーだと思ってたんだ

101 17/11/06(月)17:14:05 No.464010665

>ボールをめちゃくちゃ重くすれば遠投できないぞ 世の中の体育館の床が破壊されますね…

102 17/11/06(月)17:14:41 No.464010748

強いチームはスリーを楽な体勢で打てるくらいボールが回ってる スリーがあるからフェイクからのカットインでディフェンスを切り崩せるしフリーのシューターを作れる 守る側からするとクソゲー

103 17/11/06(月)17:15:00 No.464010785

>>ゴールポストが低いまたは高いのが悪いからゴールを4mにするか30cmくらいにするかしたらいいと思う >>とくに30cmは3P難易度めっちゃ上がるから効果てきめんだ >両方に一個ずつ付けよう くにおくんのストリートバスケできた!

104 17/11/06(月)17:15:41 No.464010866

最初はゾーンディフェンス強すぎってなってたけど外から打てばいいじゃんってなった

105 17/11/06(月)17:15:51 No.464010879

>それかラインをもう少し遠くするかかな… それは体育館を全て工事することになるから大変そう

106 17/11/06(月)17:16:15 No.464010936

>どんなスポーツでも○○一強時代みたいなのあるだろ >自然と対抗策が生まれるんじゃね? それも勝負の醍醐味よね 単にルール改正で対応するのもちょっと違う

107 17/11/06(月)17:17:10 No.464011050

引いて守ったらスリーを打たれるかもしれないってプレッシャーは常に掛けたいしな

108 17/11/06(月)17:17:21 No.464011079

ボールの重心をズラそう ドリブル?がんばって

109 17/11/06(月)17:17:24 No.464011088

ポイントが高いけど入りにくい3Pシュートとポイントが低いけど入りやすいレイアップでバランス取れてていいじゃんって思うのは素人考えなんだろうな…

110 17/11/06(月)17:17:45 No.464011139

まぁそういう◯◯一強できないから学生スポーツとかも人気なわけだし

111 17/11/06(月)17:18:21 No.464011235

みんな3Pいけるんだったらあとはディフェンスの差くらいしかなくなってくるんじゃないの

112 17/11/06(月)17:18:39 No.464011273

>俺もスラムダンク読んでた時ずっとミッチー5人が最強パーティーだと思ってたんだ 県大会で全員が膝を消耗して全国で負けそうだ

113 17/11/06(月)17:18:48 No.464011290

ゴールへ落下軌道に入ったボールを弾いたら反則だっけ?

114 17/11/06(月)17:19:41 No.464011403

2m超えのぶつかり合いを楽しむ競技と考えるなら 3Pを1Pにすればいいだけなんだよな ハンドボールという競技が他にあるわけだし

115 17/11/06(月)17:20:12 No.464011464

全員がデカイ強い速い巧いから分業されてたところが全部まとまっちゃった

116 17/11/06(月)17:20:13 No.464011466

>ゴールへ落下軌道に入ったボールを弾いたら反則だっけ? 上でも言ってるけどそれOKだとゴールポストの上に手置き続けるゲームになるからね

117 17/11/06(月)17:20:44 No.464011535

ダンクに5P上げちゃう!

118 17/11/06(月)17:20:57 No.464011556

>みんな3Pいけるんだったらあとはディフェンスの差くらいしかなくなってくるんじゃないの 実際去年の優勝したのは3点爆撃チームなのにディフェンスが凄く良いチームだぞ 他のD捨てて3点爆撃だけに特化したチームはポストシーズンに潰されてる

119 17/11/06(月)17:21:00 No.464011561

ジャンプ禁止にしよう みんなすり足で

120 17/11/06(月)17:21:39 No.464011645

攻撃は3人守備は4人で行うようにしよう

121 17/11/06(月)17:22:17 No.464011731

ゲームのTASでそう言うゲームじゃねえからこれって言われてる様な状態か

122 17/11/06(月)17:22:36 No.464011777

>実際去年の優勝したのは3点爆撃チームなのにディフェンスが凄く良いチームだぞ ディフェンス上手くてボール奪える確率高く成れば スリーポイントをうつ回数も上がるし最強だな

123 17/11/06(月)17:22:43 No.464011793

>ジャンプ禁止にしよう >みんなすり足で それ一番でかいやつが上で構えたら止める方法ないから…

124 17/11/06(月)17:23:50 No.464011933

近寄って殴り合わなきゃいけない近接職が遠距離職より火力無いのはMMOではよくある

125 17/11/06(月)17:24:12 No.464011994

小学生の考えた最強みたいな

126 17/11/06(月)17:24:16 No.464012006

テニスも昔サーブ最強時代があったよね

127 17/11/06(月)17:25:27 No.464012154

アメフトも00年代入ってからゲームバランスが変わりすぎ

128 17/11/06(月)17:25:56 No.464012215

NFLは本当にパントが減ったね

129 17/11/06(月)17:26:13 No.464012254

>近寄って殴り合わなきゃいけない近接職が遠距離職より火力無いのはMMOではよくある 後衛は防御が低いし命中率も微妙だからバランス取れてる!後衛も普通に前衛とかわらないDEFと命中手に入った! クソゲー

130 17/11/06(月)17:27:40 No.464012451

>NFLは本当にパントが減ったね 昔に比べてパスが通るようになったからね それでも一時期に比べるとオフェンスの反則厳しくなってハイスコアゲームにならなくなった

131 17/11/06(月)17:28:54 No.464012615

>テニスも昔サーブ最強時代があったよね サーフェスが遅くなったのとラケットの進歩でいつの間にかなくなったな

132 17/11/06(月)17:29:49 No.464012742

>>NFLは本当にパントが減ったね >昔に比べてパスが通るようになったからね >それでも一時期に比べるとオフェンスの反則厳しくなってハイスコアゲームにならなくなった パントが減ったのは土壇場じゃなくても4thダウンギャンブルするチームが増えた方が大きい気がする

133 17/11/06(月)17:30:31 No.464012837

でもまぁなんか納得は行く進化だ

134 17/11/06(月)17:31:04 No.464012919

まあパントおもんないし…

135 17/11/06(月)17:32:10 No.464013068

バスケそんな見ないけど米五輪代表とかもアレだったな 誰か当たって3P入るやろってノリだった

136 17/11/06(月)17:33:18 No.464013224

>ノビツキー辺りから顕著になっていってここ数年で特に凄いことになってきた 見てて面白いのは上かな…

137 17/11/06(月)17:33:47 No.464013281

オリンピックに関してはみんな怪我したくないから3点連打してる

138 17/11/06(月)17:34:25 No.464013358

野球の方でもホームラン狙ったほうがいいじゃんってみんながフライ打ち始めた

139 17/11/06(月)17:34:59 No.464013409

部活の時に感じてた違和感はこれか… 何か納得できなかったんだよ

140 17/11/06(月)17:35:52 No.464013524

野球における小技が出来る奴より普通の強打者を2番においた方が強かったみたいな話だ

141 17/11/06(月)17:36:13 No.464013570

ピストルフォーメーションが流行ったりハイパーオフェンスが流行ったりモバイルQBが流行ったりしながらも各チームごとに色があったNFLのオフェンスも最近ではショットガンフォーメーションからのロングパスとIフォーメーションからのプレイアクションパスの使い分けに収斂進化してしまった でも最近めっちゃ面白いから許すね……

142 17/11/06(月)17:36:23 No.464013591

ロボットバトルでこんなのみた

143 17/11/06(月)17:38:28 No.464013843

ここ何十年かかけておこなってきたシュートレンジの増大化がついに3ポイントラインに届いた

144 17/11/06(月)17:39:27 No.464013987

MLBでホームランなら絶対1点入るじゃん!ってなってるのと同じ現象がNBAでも起きてるのか

145 17/11/06(月)17:39:38 No.464014025

頂点の全体的なレベルが競技ルールを追い越してしまった感じがして割と好き

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