17/11/06(月)16:19:19 なるほど のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509952759011.jpg 17/11/06(月)16:19:19 No.464004386
なるほど
1 17/11/06(月)16:31:46 No.464005726
デュラント、カリー、ドレイモンド
2 17/11/06(月)16:33:23 No.464005903
珍獣の収斂進化みたいだ
3 17/11/06(月)16:34:42 No.464006038
それぞれが単体で仕事する結論パーティーすぎる…
4 17/11/06(月)16:36:05 No.464006207
ノビツキー辺りから顕著になっていってここ数年で特に凄いことになってきた
5 17/11/06(月)16:36:34 No.464006259
つまんね!バスケつまんね!
6 17/11/06(月)16:37:20 No.464006332
ゴールの高さを5mくらいにすればいい
7 17/11/06(月)16:38:10 No.464006422
アタッカー ヒーラー タンク
8 17/11/06(月)16:38:39 No.464006477
必死こいてゴール下まで行って2点より安全な遠くから投げて3点の方が効率的だよね
9 17/11/06(月)16:38:48 No.464006493
これがグリーンレボリューションか
10 17/11/06(月)16:39:11 No.464006540
3ポイント撃てれば体格なんてどうでもいいよね
11 17/11/06(月)16:39:19 No.464006550
何で最初からそうならなかったの?
12 17/11/06(月)16:39:26 No.464006561
体格とかどうでもいいから3ポイント打てってこと?
13 17/11/06(月)16:40:00 No.464006631
素人でも緑間が5人居れば勝てるというのは分かる
14 17/11/06(月)16:41:15 No.464006760
でもリバウンドが大事だってスラムダンクで言ってたし…
15 17/11/06(月)16:41:38 No.464006811
なんだクソゲーじゃん
16 17/11/06(月)16:41:47 No.464006837
商業的に盛り上がってるなら問題はなさそう
17 17/11/06(月)16:42:17 No.464006891
これを防ぐにはどうルールを変えればいいんだろう ゴール・テンディングの撤廃とか?
18 17/11/06(月)16:42:28 No.464006915
バスケにもオフサイドみたいなルールなかったっけ…
19 17/11/06(月)16:43:32 No.464007043
ダンクを100万点にしよう…
20 17/11/06(月)16:43:51 No.464007077
ロングシュートのデメリットって何?
21 17/11/06(月)16:44:00 No.464007096
>ロングシュートのデメリットって何? 入りにくい
22 17/11/06(月)16:44:08 No.464007108
連続してスリーポイント取れなくしたら いいんじゃなかろうか
23 17/11/06(月)16:44:45 No.464007191
シューターの命中率が上がったから問題になってきたの?
24 17/11/06(月)16:45:00 No.464007225
結論パすぎる…
25 17/11/06(月)16:45:13 No.464007260
>>ロングシュートのデメリットって何? >入りにくい つまりみんながロングシュート上手くなったらデメリットが相対的に減少しちゃうってことか
26 17/11/06(月)16:45:46 No.464007326
ジャンプ力が進化して空中ブロックが当たり前になればまた変化が
27 17/11/06(月)16:45:55 No.464007343
45%の確率で3ポイント決めるやつが出てきてNBAが壊れ始めたらしいな
28 17/11/06(月)16:46:16 No.464007389
チームワークなんて必要ない 捨てろよ
29 17/11/06(月)16:46:38 No.464007430
インフレしたカードゲームのデッキって最終的にこんな感じになるよね
30 17/11/06(月)16:47:53 No.464007575
ゲームだと大体こうなる
31 17/11/06(月)16:48:00 No.464007595
それでもダンクはCMの締めを飾るのに重要な魅せプレイだから…
32 17/11/06(月)16:48:11 No.464007611
MMORPGなんかではこういう特定のスキルだけが有利に~みたいな調整はよくきくけど 現実でも普通にあるんだな…
33 17/11/06(月)16:48:29 No.464007640
>これを防ぐにはどうルールを変えればいいんだろう >ゴール・テンディングの撤廃とか? 根本的には3点が2点に比べて1.5倍も利益があるのが今の3点シュート全盛の理由なので 2点と3点じゃなくて3点と4点に得点を設定し直せば解決するぞ
34 17/11/06(月)16:48:31 No.464007643
アリウープからのダンクとかもう時代遅れなんです?
35 17/11/06(月)16:48:53 No.464007685
緑間みたいにどこでも3Pやろうと思えばできるけど怪我させて止めてくるようになるから誰もやらないだけらしいな
36 17/11/06(月)16:49:33 No.464007767
>アリウープからのダンクとかもう時代遅れなんです? 明らかに外れそうな軌道ならともかく入りそうなら触るなよって感じ
37 17/11/06(月)16:49:53 No.464007797
フライボールレボリューションみたいなもんか
38 17/11/06(月)16:50:10 No.464007830
ここ15年ぐらいで パスを繋ぐタイプの球技がアスリート化して どんな選手も高レベルで何でも出来るマルチプレーヤーで あることを求められるようになってしまった 昔なら攻撃は独創的で凄いけど守備はサボるとかいたのに
39 17/11/06(月)16:50:18 No.464007845
>2点と3点じゃなくて3点と4点に得点を設定し直せば解決するぞ それかラインをもう少し遠くするかかな…
40 17/11/06(月)16:51:12 No.464007940
もういっそのこと3Pシュートシステムそのものを廃止してしまえばいいのでは
41 17/11/06(月)16:51:18 No.464007951
でもこれでルール改正されたら努力して3ポイントの成功率上げたシューターが可哀想だな
42 17/11/06(月)16:51:23 No.464007959
人を抜くより3P狙った方が簡単なのは自然の道理だからな
43 17/11/06(月)16:51:34 No.464007989
シュート技術が向上したことで3ポイントシュート打ってた方が最終的な得点効率が良い場合が多くなった
44 17/11/06(月)16:51:39 No.464008001
レジーの3Pが…とか言ったらもう誰でも決めれるぞ老害って言われるのかな
45 17/11/06(月)16:52:22 No.464008086
またさらに3ポイントラインを広げるで良いと思う アメフトなんて毎年ルール変わってるし
46 17/11/06(月)16:52:35 No.464008126
それで3Pシューターばかり揃えたらドリブラーに良いようにされたりするんでサッカー同様なんやかんやよくできてるよ
47 17/11/06(月)16:52:43 No.464008140
ディフェンス技術の向上とかも有るんだろうな
48 17/11/06(月)16:52:59 No.464008169
>レジーの3Pが…とか言ったらもう誰でも決めれるぞ老害って言われるのかな レジーの上位互換みたいな選手がリーグに10人くらいいるのが今のNBA
49 17/11/06(月)16:53:00 No.464008172
Small guys≒190cm
50 17/11/06(月)16:53:05 No.464008186
バランス調整は大変だな
51 17/11/06(月)16:54:30 No.464008355
バスケはボールもったら3Pシュート投げつけるロボコンみたいになってんだな
52 17/11/06(月)16:54:57 No.464008406
個人的にはシュート合戦好きなのでこのままでいいんだけど 結局興行的に盛り上がるような調整が入るんだろう それでいいと思うし選手にとっても回り回って年俸が下がるよりはそのほうがいいだろ
53 17/11/06(月)16:55:06 No.464008427
>アメフトなんて毎年ルール変わってるし アメフトは競技じゃなくてショースポーツでTV中継でめっちゃ金取れるからTV映え優先だからね
54 17/11/06(月)16:55:14 No.464008448
>ディフェンス技術の向上とかも有るんだろうな 組織的に守備されたらドリブルじゃどうにもならんからな
55 17/11/06(月)16:55:14 No.464008449
1ボールハンドラー3ウイング1ビッグで全員3打てるのが今の最適布陣
56 17/11/06(月)16:56:01 No.464008518
ダンクを4Pにしよう
57 17/11/06(月)16:56:41 No.464008596
ガッツリゴール下を長身で鬼のフィジカルな選手で固めてもそれの頭を抜けばゴール出来るもんな… しかも3P
58 17/11/06(月)16:56:49 No.464008609
身長こそ正義のクソゲーで何の問題も無いと思うけど日本はコロポックルしか居ないからそれ言うとなんかキレる人多いよね
59 17/11/06(月)16:56:49 No.464008610
3Pエリア内のシュートを連続で決めていくと2点3点4点・・・ってなるようにしよう
60 17/11/06(月)16:56:53 No.464008617
>ダンクを4Pにしよう 多分アリウープばっかになってオフサイドみたいなルール入れることになる
61 17/11/06(月)16:57:18 No.464008666
リスクないんだし1Pに下げよう
62 17/11/06(月)16:57:19 No.464008668
ステフィンカリーとか恐ろしいことになってんな
63 17/11/06(月)16:57:33 No.464008684
ダンク4Pとか身長が最強のクソゲーっぷり加速するだけじゃん
64 17/11/06(月)16:58:42 No.464008815
>ステフィンカリーとか恐ろしいことになってんな キャリア平均で.438て…
65 17/11/06(月)16:58:57 No.464008849
スーパーマンじゃなくてシャックみたいな化物が大量生産しないと今の状況は変わらん
66 17/11/06(月)16:59:33 No.464008927
剣と鎧と盾で斬り合うより遠くから銃撃ちまくった方がシンプルで強いよね…
67 17/11/06(月)16:59:48 No.464008970
化け物が少ないときは盛り上がるんだけどねー みんなが同じことやりだすとつまらないっていうか
68 17/11/06(月)17:00:34 No.464009057
GSWは本当にバスケの破壊者過ぎて困る カリいさんもだけどクレいさんにデュラントにイグダラドレイモンドその他ベンチも厚いとかさ…
69 17/11/06(月)17:00:37 No.464009065
ゴールポストが低いまたは高いのが悪いからゴールを4mにするか30cmくらいにするかしたらいいと思う とくに30cmは3P難易度めっちゃ上がるから効果てきめんだ
70 17/11/06(月)17:00:47 No.464009084
エンビートヤニスKATあたりが出てくることを考えると 次はデカめのウイングの時代だけどな
71 17/11/06(月)17:01:18 No.464009145
ダンクの要領ではたき落としとか出来ないかな
72 17/11/06(月)17:01:37 No.464009176
>ゴールポストが低いまたは高いのが悪いからゴールを4mにするか30cmくらいにするかしたらいいと思う >とくに30cmは3P難易度めっちゃ上がるから効果てきめんだ 両方に一個ずつ付けよう
73 17/11/06(月)17:02:00 No.464009224
>ダンクの要領ではたき落としとか出来ないかな テンディングじゃん
74 17/11/06(月)17:02:10 No.464009239
高身長ゲーになってきたならゴールの高さを上げればいいじゃない
75 17/11/06(月)17:02:11 No.464009241
リングを小さくするか
76 17/11/06(月)17:02:28 No.464009277
一番強い行動を全員でやれば一番強いってマジでありがちだよね 麻雀でひたすら早上がり目指すのが最強だったり
77 17/11/06(月)17:03:37 No.464009416
リング上げたらいよいよバスケと別物の競技になるからな
78 17/11/06(月)17:04:09 No.464009488
NBAの試合BSとかで見るとバスケコートってこんな小さかったっけてなる
79 17/11/06(月)17:04:19 No.464009513
>一番強い行動を全員でやれば一番強いってマジでありがちだよね >麻雀でひたすら早上がり目指すのが最強だったり バランス調整クソ下手くそなTCGとかMMOでよくある光景すぎる ユニクロこそ最強
80 17/11/06(月)17:04:58 No.464009592
いうてもGSWが優勝できたのは3点爆撃ランガンチームなのにディフェンスがもの凄く良いのが理由じゃないか? 防御捨てたランガンチームだとポポビッチあたりにすり潰されるイメージ
81 17/11/06(月)17:05:51 No.464009695
>ダンクの要領ではたき落としとか出来ないかな 落下中のボールに触ったら反則です というかそうじゃなきゃゴールを手でふさげば点が入らないからな
82 17/11/06(月)17:06:04 No.464009722
でも調整いれすぎて3pシュートが意味をなさなくなったら それはそれでゲーム的に問題は出ないの?
83 17/11/06(月)17:06:43 No.464009785
ボクシングみたいに体重で階級分けないの
84 17/11/06(月)17:06:58 No.464009811
>でも調整いれすぎて3pシュートが意味をなさなくなったら >それはそれでゲーム的に問題は出ないの? シャックのクローンを作ろう
85 17/11/06(月)17:07:13 No.464009841
やり込むことでクソゲーになるタイプだな
86 17/11/06(月)17:07:53 No.464009917
NBA2Kで見た
87 17/11/06(月)17:08:11 No.464009960
これをクソな状態だと思うファンがどれぐらいの割合かによる
88 17/11/06(月)17:08:35 No.464010013
もう1m離れて打ってねって言われてもしょうがねえな!ってバンバン決めそうだからダメ
89 17/11/06(月)17:08:52 No.464010052
手を使えるスポーツは ミスが少なくって安定してるから ぼくのりそうのせんじゅつ!が凄い極まってしまう
90 17/11/06(月)17:09:37 No.464010140
通常3点今の3Pを4点にするとか
91 17/11/06(月)17:11:12 No.464010340
そういえば日本のバスケ協会だか連盟のぐだぐだお家騒動は解決したのだろうか
92 17/11/06(月)17:11:16 No.464010348
人間って器用な生き物だなっておもう
93 17/11/06(月)17:11:31 No.464010373
>ボクシングみたいに体重で階級分けないの 同じ体重で1チームそろえるほど人口いないし チーム合計だと控えに20キロぐらいの子供をそろえるだけだろ
94 17/11/06(月)17:11:56 No.464010422
スリーポイントでシュートを決めてもマイナスありのランダムポイント制にしよう
95 17/11/06(月)17:12:11 No.464010453
昔のセンター全盛時代も2点が最も得点効率が良いから センターにゴリ押しさせて2点を取らせてたわけで 今は3点爆撃が得点効率が良いってだけの話だぞ
96 17/11/06(月)17:12:24 No.464010476
ボールをめちゃくちゃ重くすれば遠投できないぞ
97 17/11/06(月)17:12:42 No.464010504
バスケにおいて最強は貰った位置で百発百中できればいいだけだしな
98 17/11/06(月)17:13:24 No.464010579
スリーポイントシュートの点数を3点じゃなくて1/3点にしたらいいんじゃないか
99 17/11/06(月)17:13:54 No.464010640
どんなスポーツでも○○一強時代みたいなのあるだろ 自然と対抗策が生まれるんじゃね?
100 17/11/06(月)17:14:02 No.464010661
俺もスラムダンク読んでた時ずっとミッチー5人が最強パーティーだと思ってたんだ
101 17/11/06(月)17:14:05 No.464010665
>ボールをめちゃくちゃ重くすれば遠投できないぞ 世の中の体育館の床が破壊されますね…
102 17/11/06(月)17:14:41 No.464010748
強いチームはスリーを楽な体勢で打てるくらいボールが回ってる スリーがあるからフェイクからのカットインでディフェンスを切り崩せるしフリーのシューターを作れる 守る側からするとクソゲー
103 17/11/06(月)17:15:00 No.464010785
>>ゴールポストが低いまたは高いのが悪いからゴールを4mにするか30cmくらいにするかしたらいいと思う >>とくに30cmは3P難易度めっちゃ上がるから効果てきめんだ >両方に一個ずつ付けよう くにおくんのストリートバスケできた!
104 17/11/06(月)17:15:41 No.464010866
最初はゾーンディフェンス強すぎってなってたけど外から打てばいいじゃんってなった
105 17/11/06(月)17:15:51 No.464010879
>それかラインをもう少し遠くするかかな… それは体育館を全て工事することになるから大変そう
106 17/11/06(月)17:16:15 No.464010936
>どんなスポーツでも○○一強時代みたいなのあるだろ >自然と対抗策が生まれるんじゃね? それも勝負の醍醐味よね 単にルール改正で対応するのもちょっと違う
107 17/11/06(月)17:17:10 No.464011050
引いて守ったらスリーを打たれるかもしれないってプレッシャーは常に掛けたいしな
108 17/11/06(月)17:17:21 No.464011079
ボールの重心をズラそう ドリブル?がんばって
109 17/11/06(月)17:17:24 No.464011088
ポイントが高いけど入りにくい3Pシュートとポイントが低いけど入りやすいレイアップでバランス取れてていいじゃんって思うのは素人考えなんだろうな…
110 17/11/06(月)17:17:45 No.464011139
まぁそういう◯◯一強できないから学生スポーツとかも人気なわけだし
111 17/11/06(月)17:18:21 No.464011235
みんな3Pいけるんだったらあとはディフェンスの差くらいしかなくなってくるんじゃないの
112 17/11/06(月)17:18:39 No.464011273
>俺もスラムダンク読んでた時ずっとミッチー5人が最強パーティーだと思ってたんだ 県大会で全員が膝を消耗して全国で負けそうだ
113 17/11/06(月)17:18:48 No.464011290
ゴールへ落下軌道に入ったボールを弾いたら反則だっけ?
114 17/11/06(月)17:19:41 No.464011403
2m超えのぶつかり合いを楽しむ競技と考えるなら 3Pを1Pにすればいいだけなんだよな ハンドボールという競技が他にあるわけだし
115 17/11/06(月)17:20:12 No.464011464
全員がデカイ強い速い巧いから分業されてたところが全部まとまっちゃった
116 17/11/06(月)17:20:13 No.464011466
>ゴールへ落下軌道に入ったボールを弾いたら反則だっけ? 上でも言ってるけどそれOKだとゴールポストの上に手置き続けるゲームになるからね
117 17/11/06(月)17:20:44 No.464011535
ダンクに5P上げちゃう!
118 17/11/06(月)17:20:57 No.464011556
>みんな3Pいけるんだったらあとはディフェンスの差くらいしかなくなってくるんじゃないの 実際去年の優勝したのは3点爆撃チームなのにディフェンスが凄く良いチームだぞ 他のD捨てて3点爆撃だけに特化したチームはポストシーズンに潰されてる
119 17/11/06(月)17:21:00 No.464011561
ジャンプ禁止にしよう みんなすり足で
120 17/11/06(月)17:21:39 No.464011645
攻撃は3人守備は4人で行うようにしよう
121 17/11/06(月)17:22:17 No.464011731
ゲームのTASでそう言うゲームじゃねえからこれって言われてる様な状態か
122 17/11/06(月)17:22:36 No.464011777
>実際去年の優勝したのは3点爆撃チームなのにディフェンスが凄く良いチームだぞ ディフェンス上手くてボール奪える確率高く成れば スリーポイントをうつ回数も上がるし最強だな
123 17/11/06(月)17:22:43 No.464011793
>ジャンプ禁止にしよう >みんなすり足で それ一番でかいやつが上で構えたら止める方法ないから…
124 17/11/06(月)17:23:50 No.464011933
近寄って殴り合わなきゃいけない近接職が遠距離職より火力無いのはMMOではよくある
125 17/11/06(月)17:24:12 No.464011994
小学生の考えた最強みたいな
126 17/11/06(月)17:24:16 No.464012006
テニスも昔サーブ最強時代があったよね
127 17/11/06(月)17:25:27 No.464012154
アメフトも00年代入ってからゲームバランスが変わりすぎ
128 17/11/06(月)17:25:56 No.464012215
NFLは本当にパントが減ったね
129 17/11/06(月)17:26:13 No.464012254
>近寄って殴り合わなきゃいけない近接職が遠距離職より火力無いのはMMOではよくある 後衛は防御が低いし命中率も微妙だからバランス取れてる!後衛も普通に前衛とかわらないDEFと命中手に入った! クソゲー
130 17/11/06(月)17:27:40 No.464012451
>NFLは本当にパントが減ったね 昔に比べてパスが通るようになったからね それでも一時期に比べるとオフェンスの反則厳しくなってハイスコアゲームにならなくなった
131 17/11/06(月)17:28:54 No.464012615
>テニスも昔サーブ最強時代があったよね サーフェスが遅くなったのとラケットの進歩でいつの間にかなくなったな
132 17/11/06(月)17:29:49 No.464012742
>>NFLは本当にパントが減ったね >昔に比べてパスが通るようになったからね >それでも一時期に比べるとオフェンスの反則厳しくなってハイスコアゲームにならなくなった パントが減ったのは土壇場じゃなくても4thダウンギャンブルするチームが増えた方が大きい気がする
133 17/11/06(月)17:30:31 No.464012837
でもまぁなんか納得は行く進化だ
134 17/11/06(月)17:31:04 No.464012919
まあパントおもんないし…
135 17/11/06(月)17:32:10 No.464013068
バスケそんな見ないけど米五輪代表とかもアレだったな 誰か当たって3P入るやろってノリだった
136 17/11/06(月)17:33:18 No.464013224
>ノビツキー辺りから顕著になっていってここ数年で特に凄いことになってきた 見てて面白いのは上かな…
137 17/11/06(月)17:33:47 No.464013281
オリンピックに関してはみんな怪我したくないから3点連打してる
138 17/11/06(月)17:34:25 No.464013358
野球の方でもホームラン狙ったほうがいいじゃんってみんながフライ打ち始めた
139 17/11/06(月)17:34:59 No.464013409
部活の時に感じてた違和感はこれか… 何か納得できなかったんだよ
140 17/11/06(月)17:35:52 No.464013524
野球における小技が出来る奴より普通の強打者を2番においた方が強かったみたいな話だ
141 17/11/06(月)17:36:13 No.464013570
ピストルフォーメーションが流行ったりハイパーオフェンスが流行ったりモバイルQBが流行ったりしながらも各チームごとに色があったNFLのオフェンスも最近ではショットガンフォーメーションからのロングパスとIフォーメーションからのプレイアクションパスの使い分けに収斂進化してしまった でも最近めっちゃ面白いから許すね……
142 17/11/06(月)17:36:23 No.464013591
ロボットバトルでこんなのみた
143 17/11/06(月)17:38:28 No.464013843
ここ何十年かかけておこなってきたシュートレンジの増大化がついに3ポイントラインに届いた
144 17/11/06(月)17:39:27 No.464013987
MLBでホームランなら絶対1点入るじゃん!ってなってるのと同じ現象がNBAでも起きてるのか
145 17/11/06(月)17:39:38 No.464014025
頂点の全体的なレベルが競技ルールを追い越してしまった感じがして割と好き