17/11/06(月)15:23:09 10勝で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509949389795.jpg 17/11/06(月)15:23:09 No.463997995
10勝できた?
1 17/11/06(月)15:23:38 No.463998065
五勝出来るようになってきた!
2 17/11/06(月)15:24:42 No.463998186
メンチさえ終わればな
3 17/11/06(月)15:24:48 No.463998201
メンチ17揚げになってるんですけお
4 17/11/06(月)15:25:12 No.463998251
ランクマってもしかして1ヶ月毎にリセット?
5 17/11/06(月)15:25:21 No.463998269
書き込みをした人によって削除されました
6 17/11/06(月)15:26:23 No.463998381
>ランクマってもしかして1ヶ月毎にリセット? 前世の記憶を辿るなら毎月リセットされて前月のランクによってちょっとだけゲタ履かせてくれる
7 17/11/06(月)15:26:33 No.463998407
左様
8 17/11/06(月)15:27:11 No.463998492
最高6勝だな ギリギリ元は取れるようになってきたけど錬金術師にはなれない
9 17/11/06(月)15:27:25 No.463998524
10勝してヒューザアイコン貰えた
10 17/11/06(月)15:27:50 No.463998583
>ランクマってもしかして1ヶ月毎にリセット? お知らせに期間書いてあるからメンテあけたら見ようね
11 17/11/06(月)15:28:20 No.463998644
闘技場テリーの勝ちパターンがまんま海賊ウォリすぎてひどい
12 17/11/06(月)15:30:01 No.463998832
相手がいっぱい揃えたモンスターをイオナズンするの楽しいね
13 17/11/06(月)15:30:02 No.463998835
闘技場でパックを買った方がマシ 元は取れた ゴールドだけを見ても浮いた ってそれぞれ何勝がライン?
14 17/11/06(月)15:30:52 No.463998946
三勝もすれば確かパックよりマシだったはず
15 17/11/06(月)15:30:58 No.463998960
テリーとゼシカとピサロは10勝行けた というかほぼその3人しか使ってないせいだが
16 17/11/06(月)15:31:57 No.463999063
タッチミスって1扉開いてクソデッキになっちゃったけど なんとか5勝くらいできないかな…無理かな…と思ってるメンテ中
17 17/11/06(月)15:32:13 No.463999093
どうでもいいんだけどトルネコの運を天に任せてが 「う」と「ん」・「て」と「ん」の間が短すぎて 鵜を手に任せてにしか聞こえない
18 17/11/06(月)15:32:17 No.463999101
>三勝もすれば確かパックよりマシだったはず 3勝でやっと50ゴールド超えなのか そんなしょぼかったっけ
19 17/11/06(月)15:32:22 No.463999117
>闘技場でパックを買った方がマシ 元は取れた ゴールドだけを見ても浮いた ってそれぞれ何勝がライン? 3勝で大体普通に買うのとトントン 6勝くらいでねりいしが混ざらなければ300ゴールド戻ってくる 8勝すればほぼ確実に返ってくるって感じ
20 17/11/06(月)15:33:53 No.463999322
そこにレベルアップとかも混じってくるしね
21 17/11/06(月)15:34:00 No.463999329
>タッチミスって1扉開いてクソデッキになっちゃったけど タッチミスって5以上の開いて重過ぎることになったので次の選択で勇気を選んでクソデッキにした! さて3勝すらできるか不安だ…
22 17/11/06(月)15:34:39 No.463999402
5勝から300帰ってこなかったっけ
23 17/11/06(月)15:34:40 No.463999405
プレミアムの分解で貰える石のうまあじすごいね プレミアム自体にあんまり魅力ないからかなり気軽に砕ける
24 17/11/06(月)15:34:45 No.463999415
ミネアの後半まで天変地異引けないときのオイオイオイ感良いよね
25 17/11/06(月)15:34:53 No.463999429
宝箱から石出てくると本当にクソァ!ってなる
26 17/11/06(月)15:35:02 No.463999444
6勝で入場料まるまる返ってきてパック貰えるかな
27 17/11/06(月)15:35:03 No.463999452
闘技場でもクエスト達成させてください…
28 17/11/06(月)15:35:15 No.463999476
1扉開いていいのはミネアだけだな
29 17/11/06(月)15:35:49 No.463999530
闘技場で2以下を増やしまくるなんて雑魚のすることだぜ!
30 17/11/06(月)15:36:01 No.463999558
こんだけメンテ祭りでまともにゲーム出来なかった時期もあるんだから当然詫びパックは弾むよなぁ!なぁ!!
31 17/11/06(月)15:37:05 No.463999700
>6勝で入場料まるまる返ってきてパック貰えるかな はい200ねりいし
32 17/11/06(月)15:37:12 No.463999720
ゾーマをメラゾーマと業火で消し飛ばしたときなんか気持ちよかった
33 17/11/06(月)15:37:19 No.463999727
おとといはデブとしか当たらなかったのに昨日はピサロばかりで闘技場も流行り廃りが激しいな
34 17/11/06(月)15:37:50 No.463999779
デブなんか弱味でも見つかったの?
35 17/11/06(月)15:38:11 No.463999824
チケット ゴールド ゴールドor石orチケット って感じだから三枠目石だとうーnってなる
36 17/11/06(月)15:38:28 No.463999866
>デブなんか弱味でも見つかったの? 弱みってか弱い
37 17/11/06(月)15:38:37 No.463999887
ピサロでゾンビの扉がお手軽強いのが広まったせいかな
38 17/11/06(月)15:38:57 No.463999922
1パックの最低練り石が80だから練り石もわりと嬉しい
39 17/11/06(月)15:39:34 No.463999985
10勝したらレジェンドもらえる可能性少しでもある!みたいな感じだと嬉しいです
40 17/11/06(月)15:39:35 No.463999988
種付けおじさんは先攻だとめっちゃシコらないと種出ないのがつらあじ
41 17/11/06(月)15:39:40 No.464000003
たまに3勝でもチケット2枚とゴールド貰えるよ
42 17/11/06(月)15:39:42 No.464000006
>デブなんか弱味でも見つかったの? 除去が貧弱すぎて一回盤面取られたら終わる
43 17/11/06(月)15:39:47 No.464000015
>弱みってか弱い 除去能力と展開能力が低いから弱い扱いされてるのかな
44 17/11/06(月)15:39:51 No.464000027
闘技場トルネコは正義のそろばん完全体がめっちゃ強くてゲロ吐かされたけど それ以外は正直そこまでって感じ
45 17/11/06(月)15:40:23 No.464000103
除去能力と展開能力低かったら普通に弱いんじゃねぇかな
46 17/11/06(月)15:40:26 No.464000111
トルネコは固有で全体除去無いからな… アリーナも実質そうだけど
47 17/11/06(月)15:40:52 No.464000160
なんもかんもオーレンが悪い
48 17/11/06(月)15:41:22 No.464000230
ドラゴン強くない?
49 17/11/06(月)15:41:58 No.464000301
おっじさんは序盤にめちゃくちゃうまく種付けして理不尽勝ち以外は微妙な感じ
50 17/11/06(月)15:42:05 No.464000315
タタリ御前も強いしがいこつも強いしリビングデッドも強いし あとエンペラーコブラがピサロ固有なの地味にひどい
51 17/11/06(月)15:42:22 No.464000348
ランクマ3勝でお金もらえるけど無限にもらえるの?
52 17/11/06(月)15:42:43 No.464000386
ぴーちゃんひとりだけデスナイト化できるのずるくない?
53 17/11/06(月)15:42:54 No.464000407
親父殿…闘技場こなす時間はどうやって用意すればいいのでござるか…
54 17/11/06(月)15:42:58 No.464000418
割とゲームに熱中するからメンチ中のほうがスレでの研究捗るよね
55 17/11/06(月)15:43:39 No.464000494
ピサロはゾンビ系 武器・特技 専用の扉がどれもこれも糞強いカードしか出ないからやばい
56 17/11/06(月)15:44:01 No.464000534
トルネコにこそ気合溜めを渡すべきなんだ
57 17/11/06(月)15:44:02 No.464000535
ハースだと3勝で1/10パック分のゴールドだったけどこっちは3勝で1/4パック分だからありがたい…
58 17/11/06(月)15:44:25 No.464000580
1体サクって6以上引っ張るカードは微妙だと思う 2ダメで殺したらピサロナイト3体が最強カードだ
59 17/11/06(月)15:44:39 No.464000603
トルネコは好きな場面で一点足せるのがつよすぎて盤面の鬼になってる
60 17/11/06(月)15:45:00 No.464000656
種付けおじさんはテンションリンク系を活用するべきかなと思い始めてきた
61 17/11/06(月)15:45:01 No.464000660
クエスト達成しても報酬貰えないっておてまみ出したらG戻ってきた でも返信せずにサイレントで戻すのやめて…
62 17/11/06(月)15:45:01 No.464000661
>ハースだと3勝で1/10パック分のゴールドだったけどこっちは3勝で1/4パック分だからありがたい… そのぶんクエスト報酬がしょぼいのでバランスとってる感じ
63 17/11/06(月)15:45:23 No.464000703
トルネコはにおうだち持ちを強化しまくるのが強いなと何となく思った
64 17/11/06(月)15:45:27 No.464000711
トルネコは必殺のやつ?来ない限りはなんか盤面いつの間にかひっくり返せててカードパワーの差を感じる
65 17/11/06(月)15:45:36 No.464000723
>クエスト達成しても報酬貰えないっておてまみ出したらG戻ってきた >でも返信せずにサイレントで戻すのやめて… なんかタイトル経由するともらえるらしい
66 17/11/06(月)15:46:24 No.464000814
アリーナこれ武術のコスト0にしてからが本番だね
67 17/11/06(月)15:46:27 No.464000821
>>クエスト達成しても報酬貰えないっておてまみ出したらG戻ってきた >>でも返信せずにサイレントで戻すのやめて… >なんかタイトル経由するともらえるらしい 知らなかったそんなの…
68 17/11/06(月)15:46:28 No.464000825
クエストの報酬は少ないのに闘技場の報酬はかなり緩いよね
69 17/11/06(月)15:46:31 No.464000832
>トルネコは好きな場面で一点足せるのがつよすぎて盤面の鬼になってる とりあえず1体を強化できるだけしまくるより必要なぶんだけ強化するのが正解だよね
70 17/11/06(月)15:46:34 No.464000837
付与効果コピーする豚が強いようでそうでもない
71 17/11/06(月)15:46:55 No.464000880
>トルネコは必殺のやつ?来ない限りはなんか盤面いつの間にかひっくり返せててカードパワーの差を感じる コンセプト的にコントロールが合ってない 早めに決着つけるプランで構築するのが正解かな
72 17/11/06(月)15:47:28 No.464000924
クエストの報酬を良くしすぎるとクエスト達成したいだけのデッキで遊ぶ人が増えて歪むからな
73 17/11/06(月)15:47:30 No.464000931
トルネコは案外エスターク相性良い気がする 封印の杖使いやすいし
74 17/11/06(月)15:47:49 No.464000965
マジンガなんで顔面に飛ぶんだよノーコンかおめぇよお
75 17/11/06(月)15:47:55 No.464000974
テリーのテンション溜められないの不具合なのか
76 17/11/06(月)15:48:12 No.464001018
トルネコは速攻かけようとしてきた奴は怖いけどなんか高コスト狙いなのか中々動こうとしてこない奴は楽だな
77 17/11/06(月)15:48:34 No.464001051
>トルネコは案外エスターク相性良い気がする >封印の杖使いやすいし 俺も封印の杖の汎用性高いからエスタークと合わせてるな 1コスで仁王立ち付与するカードもあるしね
78 17/11/06(月)15:48:35 No.464001053
>マジンガなんでスライムに複数飛ぶんだよノーコンかおめぇよお
79 17/11/06(月)15:49:04 No.464001119
ランダム次のターン攻撃出来ないが顔面に飛ぶのはどうかと思う
80 17/11/06(月)15:49:36 No.464001188
>ランダム次のターン攻撃出来ないが顔面に飛ぶのはどうかと思う 死ね!虫ケラ!
81 17/11/06(月)15:49:43 No.464001197
エスタークは後方においてねこまどうしだかそんな名前のやつで叩き起こしてたな
82 17/11/06(月)15:49:56 No.464001219
>ランダム次のターン攻撃出来ないが顔面に飛ぶのはどうかと思う でも顔面に飛べば勝ちもあるから…
83 17/11/06(月)15:49:57 No.464001222
>ランダム次のターン攻撃出来ないが顔面に飛ぶのはどうかと思う テリーのときはそれでこまったし…
84 17/11/06(月)15:49:57 No.464001223
3勝60ゴールドって1日1回だけ?
85 17/11/06(月)15:50:07 No.464001239
>ランダム次のターン攻撃出来ないが顔面に飛ぶのはどうかと思う テリーに飛ぶと強いし… ぱふぱふがテリー止められないのとか明確な弱点だし…
86 17/11/06(月)15:50:20 No.464001260
>エスタークは後方においてねこまどうしだかそんな名前のやつで叩き起こしてたな テンションアップで一点の人もいいぞ!
87 17/11/06(月)15:50:22 No.464001263
トルネコ盤面であーあと1点体力あれば生き残れるなって足したときに疾風つきされて意味なくなったりバシルーラされたりモシャスされたりけおおお
88 17/11/06(月)15:51:00 No.464001335
相棒なんだかんだ頼りになるね
89 17/11/06(月)15:51:09 No.464001347
ハッサン出たからアリーナ始めたのに いつのまにかハッサンが戦力外になってた
90 17/11/06(月)15:51:42 No.464001411
エスタークはロマンあるけど6コス+何かで無理矢理起こすくらいなら 素直に7コスでりゅうおう出す方が使い勝手良さそうでな
91 17/11/06(月)15:51:57 No.464001434
姫様と竿役はオークショニア出たら最強だと思う
92 17/11/06(月)15:52:05 No.464001442
>ハッサン出たからアリーナ始めたのに >いつのまにかハッサンが戦力外になってた アリーナ相手に前列置かないからね…
93 17/11/06(月)15:52:40 No.464001517
ゼシカのレジェンドはマリベルもバラモスも強くてずるい
94 17/11/06(月)15:52:57 No.464001549
つちわらし種付やあらくれ蹂躙以外に狂ムーブあるの?トルネコ
95 17/11/06(月)15:52:59 No.464001553
りゅうおうはやまたのおろちで食べると楽しい
96 17/11/06(月)15:53:00 No.464001557
>姫様と竿役はオークショニア出たら最強だと思う 姫様と竿役いるのにショニア出したら運営の知能を疑うわ
97 17/11/06(月)15:53:00 No.464001559
そこで後列にも攻撃できるこのマルティナ
98 17/11/06(月)15:53:01 No.464001560
飛び下痢って後方から前にも動かせたよね確か
99 17/11/06(月)15:53:20 No.464001595
>ゼシカのレジェンドはマリベルもバラモスも強くてずるい バズズ…
100 17/11/06(月)15:53:25 No.464001598
ハッサンが共通だったらピサロが入れてたかもなのに
101 17/11/06(月)15:53:55 No.464001648
>ハッサンが共通だったらピサロが入れてたかもなのに 後列5点持ちがハッサン持つ許されるわけないすぎる…
102 17/11/06(月)15:54:03 No.464001668
ハッサンが共通だったら皆入れるよ…
103 17/11/06(月)15:54:16 No.464001684
ショニアもういなかったっけ
104 17/11/06(月)15:54:30 No.464001717
トルネコは結局竿役バイキルトするしかなさそう
105 17/11/06(月)15:54:35 No.464001724
>ショニアもういなかったっけ 5/1/1で本人バフ限定なら
106 17/11/06(月)15:54:37 No.464001729
>バズズ… ヒャド以外にバギとイオとメラ覚えてから帰ってきてね…
107 17/11/06(月)15:55:08 No.464001782
マリベル良いよね
108 17/11/06(月)15:56:03 No.464001889
マルティナ来てやべえと思ったらミスミスミスミス1ミスミスとかされてなんか駄目だった
109 17/11/06(月)15:56:08 No.464001895
踊るほうせきがショニアかと思ってたんだけどこいつ自分に使われなきゃドロー出来ないのか…
110 17/11/06(月)15:56:10 No.464001904
アリーナ見なすぎて前に並べたら回しげりされた まぁ勝てなかったけど
111 17/11/06(月)15:56:11 No.464001906
シドーを原作再現しよう 当然FC版で
112 17/11/06(月)15:57:00 No.464001992
>シドーを原作再現しよう >当然FC版で マヌザラで死んじまうー
113 17/11/06(月)15:57:19 No.464002030
運ゲーは運ゲーで糞楽しい時があるんだよね HSで死んだらランダムでレジェンドユニット出す敵を倒したらまた同じのが出てくるを3度繰り返して大臣が発狂する動画が面白かった
114 17/11/06(月)15:57:26 No.464002039
なんかマリベルなりはやよびなり使わないならマダンテは邪魔なだけに見えてきた
115 17/11/06(月)15:57:33 No.464002057
速攻もってそう
116 17/11/06(月)15:57:37 No.464002066
頼むぞクリフト! 頼む…
117 17/11/06(月)15:57:40 No.464002072
>シドーを原作再現しよう >当然FC版で ベホマ連打とかいうクソムーヴ!
118 17/11/06(月)15:57:46 No.464002079
トルネコはシルバーデビルにちからの種入れて顔面2パンするのが楽しい におうだちスルーできるのが楽しい
119 17/11/06(月)15:57:59 No.464002101
>>バズズ… >ヒャド以外にバギとイオとメラ覚えてから帰ってきてね… そもそもヒャドが顔に飛ばねーのがダメだし氷塊がようじゅつしバーン吸うのがマジで弱いと思った
120 17/11/06(月)15:58:00 No.464002104
そういえばマヌーサないな…あったら列に-2/0修正とかかな…
121 17/11/06(月)15:58:10 No.464002125
マダンテを入れるかどうかはともかくマリベルと早読み入れないケースはあんまりないのでは
122 17/11/06(月)15:58:26 No.464002164
>そういえばマヌーサないな…あったら列に-2/0修正とかかな… 運要素取り入れているし攻撃目標がランダムになるとか
123 17/11/06(月)15:58:35 No.464002183
>シドーを原作再現しよう >当然FC版で 速攻で先制攻撃するシドー
124 17/11/06(月)15:58:52 No.464002221
>>そういえばマヌーサないな…あったら列に-2/0修正とかかな… >運要素取り入れているし攻撃目標がランダムになるとか ミスディレクションなら許そう市長はダメだぞ
125 17/11/06(月)15:58:59 No.464002235
イオナズン良いよね
126 17/11/06(月)15:58:59 No.464002236
>そういえばマヌーサないな…あったら列に-2/0修正とかかな… 50%の確率でミスとか強すぎだよね…
127 17/11/06(月)15:59:13 No.464002263
ゼシカ使ったこと無いから分からんけどマリベルぶっ壊れじゃね 使ってみたら案外妥当な強さだったりするんだろうか
128 17/11/06(月)15:59:47 No.464002322
>ゼシカ使ったこと無いから分からんけどマリベルぶっ壊れじゃね >使ってみたら案外妥当な強さだったりするんだろうか 特技のみだから案外妥当
129 17/11/06(月)16:00:02 No.464002341
アリーナで前列に移動させてまとめて除去!みたいな動きができる頃には もう直接顔を叩き潰したほうが早い
130 17/11/06(月)16:00:10 No.464002358
ようじゅつし立ってるとき早読み覚醒メラゾーマメラゾーマメラミでリーサルなの最高に気持ちいい
131 17/11/06(月)16:00:13 No.464002365
今は強いけどまあレジェだし…ってくらい パイロブラスト来たら知らない
132 17/11/06(月)16:00:36 No.464002405
ブラックルーンからのメラメラメラミを顔面に飛ばすの好き
133 17/11/06(月)16:00:58 No.464002446
マヌーサは1ターン列に対象に取れない付与とかのイメージ
134 17/11/06(月)16:01:00 No.464002455
SFCはシドー様より その前が…おいてめぇボスがベホマなんて使うんじゃねぇ!
135 17/11/06(月)16:01:03 No.464002458
流行ると思う?思ったより廃課金が金の力でわーははははしにくいような
136 17/11/06(月)16:01:24 No.464002500
>ゼシカ使ったこと無いから分からんけどマリベルぶっ壊れじゃね >使ってみたら案外妥当な強さだったりするんだろうか イオナズン投げる動きはプチシドーだしぱふぱふでもまあ強い ようじゅつしマリベルイオナズンで盤面とってようじゅつし死ななきゃ次ターン勝ちとかもあるよ
137 17/11/06(月)16:01:29 No.464002508
マリベルはテンポめちゃくちゃ取れるけどハンドはその分使ってるし…
138 17/11/06(月)16:02:07 No.464002576
早く観戦できるようにならないかな あと配信とか
139 17/11/06(月)16:02:10 No.464002586
ゼシカで1ターンキルを狙うだけのデッキって組めないかな
140 17/11/06(月)16:02:19 No.464002605
グラコスシドーめんこ 中立レジェンド強すぎる…早めに作った方がいいんだろうか
141 17/11/06(月)16:02:41 No.464002646
>流行ると思う?思ったより廃課金が金の力でわーははははしにくいような 多分流行るんじゃねーかなと… 廃課金が絶対に強いってバランスではないと思う
142 17/11/06(月)16:02:45 No.464002656
ゼシカで最大割引使いたい…
143 17/11/06(月)16:03:07 No.464002694
>グラコスシドーめんこ >中立レジェンド強すぎる…早めに作った方がいいんだろうか 中立はどこでもさせるから作って損はないよ
144 17/11/06(月)16:03:08 No.464002697
>ゼシカで最大割引使いたい… 早読みも段取りにしてくれ
145 17/11/06(月)16:03:08 No.464002701
やまびこ引いてこないとできなさそう
146 17/11/06(月)16:03:20 No.464002720
>流行ると思う?思ったより廃課金が金の力でわーははははしにくいような 課金する人を楽しませる相手が必要で その相手として無課金の人も楽しませて集めなきゃいけない だから結局面白いゲームになってるかどうかなんだろうな
147 17/11/06(月)16:03:29 No.464002740
マリベルは結局呪文持ってないとどうしようもないしな
148 17/11/06(月)16:03:50 No.464002767
流行りはするだろうけどいつまで廃れずにいられるかはバランス調整次第
149 17/11/06(月)16:04:16 No.464002811
マジックフライが最重要マリガンすぎる
150 17/11/06(月)16:04:24 No.464002829
レジェンドタイマーで被ってぐえーってなる可能性があるので作るタイミングには気をつけよう
151 17/11/06(月)16:04:27 No.464002831
廃課金のコントロールも強いしそこそこの安いアグロも強いしいい感じなのではないでしょうか
152 17/11/06(月)16:04:42 No.464002863
早読みが段取りでセクシービームが影の狂気だったらもう終わったゲームになってたから本当に良かったね
153 17/11/06(月)16:04:51 No.464002880
>流行りはするだろうけどいつまで廃れずにいられるかはバランス調整次第 場に出たらユニット全除去して13/13が残るとか リーダー含めて全体に4ダメしてにおうだちが残るとか そんなの実装しだしたらやばいな
154 17/11/06(月)16:05:27 No.464002947
パパスが欲しい…テリーが一番やりやすいからぬわー
155 17/11/06(月)16:05:34 No.464002965
影の国がお気軽試合に調整してきたのもわからんでもない バッテリー死ぬ死ぬお外では死ぬ
156 17/11/06(月)16:05:49 No.464002997
りゅうおうグラコスシドーは早いデッキ以外はかなり欲しいように感じる ゾーマわたぼうはデッキ選ぶ
157 17/11/06(月)16:05:55 No.464003009
なんか効果知られてないのかマジックフライのこと普通に攻撃して始末してくれるプレイヤー多いけど何狙いだろ
158 17/11/06(月)16:06:05 No.464003027
>場に出たらユニット全除去して13/13が残るとか あれに比べれば ゾーマ様も相当大人しいな
159 17/11/06(月)16:06:09 No.464003032
マリベルは追加で特技が増えるたびにより輝けるようになるはずだから未来に期待したい
160 17/11/06(月)16:06:14 No.464003036
現状デス様でもオーバーパワーだと思う
161 17/11/06(月)16:06:21 No.464003048
PC版ほしいね
162 17/11/06(月)16:06:24 No.464003057
あの廃課金ゲーのスーパーライトにも人がいるからドラクエってだけで続ける人もいるだろう ちょうどWoWだからHSを続ける人のように
163 17/11/06(月)16:06:31 No.464003070
ぱぱすの何がいいってぬわーがいい
164 17/11/06(月)16:06:44 No.464003100
相手にユニットがいると落ち着かないプレイヤーは多い
165 17/11/06(月)16:06:54 No.464003116
確定除去が少ないからめんこはあんまり増やさないだろう多分
166 17/11/06(月)16:06:58 No.464003125
マリベルでシコれる年頃になってきたからマリベルぱふぱふってワードがなかなかちんちんに悪い
167 17/11/06(月)16:07:04 No.464003133
ゼシカ使ってると共通カードに少しくらい特技カードを入れて欲しくなる
168 17/11/06(月)16:07:35 No.464003187
ぬわああああああああああ!!!って感じで想像してたより激しかった
169 17/11/06(月)16:07:41 No.464003201
マジックフライ程度の効果だったら普通に倒すだろ…
170 17/11/06(月)16:07:46 No.464003206
>マリベルでシコれる年頃になってきた ん?
171 17/11/06(月)16:07:57 No.464003232
>あの廃課金ゲーのスーパーライトにも人がいるからドラクエってだけで続ける人もいるだろう あそこは確か資産数千億の投資家が湯水の如く注ぎ込んでるからなあ
172 17/11/06(月)16:08:02 No.464003242
断末魔だから激しくて当たり前なんだからな!
173 17/11/06(月)16:08:30 No.464003286
マジックフライ残してメラミとかで新品ヘルス4取られる方が普通に嫌だから
174 17/11/06(月)16:08:34 No.464003296
>なんか効果知られてないのかマジックフライのこと普通に攻撃して始末してくれるプレイヤー多いけど何狙いだろ 111で1ドローが倒されないなら331の1ドローとか最強だわ
175 17/11/06(月)16:08:39 No.464003303
死亡時は直球すぎる…
176 17/11/06(月)16:08:42 No.464003307
>なんか効果知られてないのかマジックフライのこと普通に攻撃して始末してくれるプレイヤー多いけど何狙いだろ 盤面維持に普通に倒すけどなんかおかしかった? 結局ドローはされるんだし除去で盤面取られるほうが嫌だし
177 17/11/06(月)16:09:03 No.464003343
精製は詫び来てからにしたいんだけどいつ来るんだよほんと
178 17/11/06(月)16:09:45 No.464003405
そういえばパパスをメラゾーマで焼けるんだよな
179 17/11/06(月)16:10:18 No.464003460
>111で1ドローが倒されないなら331の1ドローとか最強だわ なるほど…カードゲームって遊戯王とデュエマしかやったことないからなんでドローさせてくれるの!?と思ってたんだ
180 17/11/06(月)16:10:19 No.464003464
不利トレードされそうなら倒すけどほっといてもよさそうならほっとく
181 17/11/06(月)16:10:45 No.464003509
ミネアでコントロールしてるけどシドーとグラコスどっち作るか迷う...
182 17/11/06(月)16:10:50 No.464003518
ランク行くとゼシカめっちゃ当たるから奇跡の剣何枚引けるかみたいなゲームしてる
183 17/11/06(月)16:11:40 No.464003608
数値としては 1勝>赤字 2勝>とんとん 3勝以降>黒字 10勝するカードパック3が確定でそこに 520ゴールドか250ゴールド+200魔素か480魔素 だからすげえ楽だよこのゲーム
184 17/11/06(月)16:11:44 No.464003617
お外で空き時間じゃなくて家でじっくり系のゲームだね楽しい
185 17/11/06(月)16:11:49 No.464003627
メラゾーマで焼いて即ゾンビ
186 17/11/06(月)16:11:49 No.464003628
ほっといて後にメイジキメラ出されるの嫌だし
187 17/11/06(月)16:12:08 No.464003671
闘技場のトルネコはリリパット拾っておくと除去の薄い相手はサクサクになるぞ
188 17/11/06(月)16:12:45 No.464003723
パックは収支に含まなくない
189 17/11/06(月)16:12:45 No.464003724
>ミネアでコントロールしてるけどシドーとグラコスどっち作るか迷う... コントロールだったらシドーじゃない?
190 17/11/06(月)16:13:26 No.464003799
一万じゃ微妙だったなぁ… もう一万入れたほうがデッキの幅が広がりそう
191 17/11/06(月)16:13:28 No.464003809
>なんか効果知られてないのかマジックフライのこと普通に攻撃して始末してくれるプレイヤー多いけど何狙いだろ むしろ倒さないって何狙いなの? 消滅があるゲームでもないし
192 17/11/06(月)16:13:32 No.464003815
>10勝するカードパック3が確定でそこに 確定じゃないよ 2回10勝して2回とも2パックだったよ
193 17/11/06(月)16:13:37 No.464003822
>りゅうおうはやまたのおろちで食べると楽しい 悪魔みたいなことやめろ
194 17/11/06(月)16:13:58 No.464003857
>ミネアでコントロールしてるけどシドーとグラコスどっち作るか迷う... シドーは三枚目の悪魔のタロット グラコスはアンルシアに処理されないフィニッシャー 環境とデッキと相談してどっちが欲しいか考えよう
195 17/11/06(月)16:14:26 No.464003909
トルネコはククールに弱すぎて環境にいれない感じ
196 17/11/06(月)16:14:34 No.464003922
そういえばぬわーっ!に声がついたのって今回が初?
197 17/11/06(月)16:14:47 No.464003949
>ミネアでコントロールしてるけどシドーとグラコスどっち作るか迷う... シドーで除去増やすかグラコスで盤面増やすか悩むとこね ミネアさんって意外に展開力高いよね
198 17/11/06(月)16:15:10 No.464003995
早く遊びたいよう… 氷塊デッキ中心にいろいろ試したい
199 17/11/06(月)16:15:15 No.464004004
>>りゅうおうはやまたのおろちで食べると楽しい >悪魔みたいなことやめろ これ食ったターンって変身りゅうおう動けないよね 自分から割る動きってあんま強くなくね りゅうおうそのままバフしたほうが良いわ
200 17/11/06(月)16:15:22 No.464004019
>トルネコはククールに弱すぎて環境にいれない感じ ククールのあらゆる特徴がトルネコにぶっささるからな
201 17/11/06(月)16:15:30 No.464004033
盤面に展開しながらドローできるのが強い
202 17/11/06(月)16:15:45 No.464004060
隠者を味方につかってフィニッシャー量産できる?
203 17/11/06(月)16:15:53 No.464004069
グラコスで広げて残ったやつを+2/+2しよう
204 17/11/06(月)16:15:59 No.464004075
メイジキメラはもう抜いてもいいかなと思い始めた 仕事しないわこのカード
205 17/11/06(月)16:16:16 No.464004110
>そういえばぬわーっ!に声がついたのって今回が初? 声自体は昔からついてただろ ポポポって
206 17/11/06(月)16:16:31 No.464004130
>これ食ったターンって変身りゅうおう動けないよね >自分から割る動きってあんま強くなくね ククールならりゅうおうに天使の守りつけて りゅうおうでこうげき>りゅうおうにザキ>タンバリンで21点顔に入れるコンボあるよ
207 17/11/06(月)16:16:59 No.464004169
>メイジキメラはもう抜いてもいいかなと思い始めた >仕事しないわこのカード 除去そこに割いてくれたらそれで十分かと思うけどな バニラスタッツあるし
208 17/11/06(月)16:17:33 No.464004225
やまたはアンルシアに置き者にされたやつを食べるといい
209 17/11/06(月)16:17:43 No.464004241
闘技場の宝箱 超低確率でレジェンドパック入ってるんだな… 今日初めて情報出るとかどんだけ低いんだよ確率
210 17/11/06(月)16:18:30 No.464004319
でも置物のうしろにキーカード配置するの楽しいし…
211 17/11/06(月)16:18:51 No.464004345
>>これ食ったターンって変身りゅうおう動けないよね >>自分から割る動きってあんま強くなくね >ククールならりゅうおうに天使の守りつけて >りゅうおうでこうげき>りゅうおうにザキ>タンバリンで21点顔に入れるコンボあるよ 守りタンバリン前提ならそれでいいよね つーか超必中塔タロット皇帝タロットりゅうおうでも13点1ドローだしね
212 17/11/06(月)16:19:35 No.464004423
>隠者を味方につかってフィニッシャー量産できる? できるけど自分のフィニッシャーが出ている状態で超必中じゃないっていう状態は考えたくないし りゅうおうバラモスとかを安心して葬れる貴重な除去だからやっぱり相手のフィニッシャーに対して感謝いたします。したい
213 17/11/06(月)16:19:37 No.464004429
21点になる?
214 17/11/06(月)16:19:49 No.464004450
ジュリアンテって強いのかな
215 17/11/06(月)16:20:05 No.464004478
いまんとこ強いヒーローはテリーゼシカククールって感じなんかね
216 17/11/06(月)16:20:10 No.464004491
サイレスが流行ってるからりゅうおう出したくなくなってきた
217 17/11/06(月)16:20:18 No.464004506
>なんか効果知られてないのかマジックフライのこと普通に攻撃して始末してくれるプレイヤー多いけど何狙いだろ >なるほど…カードゲームって遊戯王とデュエマしかやったことないからなんでドローさせてくれるの!?と思ってたんだ 何でこの程度の知識しかないのに相手を無知と思えるんだろう…
218 17/11/06(月)16:21:10 No.464004579
てかデュエマや遊戯王だろうがカードゲームやった事あるならそれくらい判別できそうだが
219 17/11/06(月)16:21:14 No.464004586
>いまんとこ強いヒーローはテリーゼシカククールって感じなんかね そのへんがTier1でTier2にトルネコミネアピサロがいて Tier5ぐらいにアリーナ そこそこバランスいいと思う
220 17/11/06(月)16:21:26 No.464004601
>いまんとこ強いヒーローはテリーゼシカククールって感じなんかね 今ゼシカの流行りってアグロとコントロールどっちなんだろ
221 17/11/06(月)16:21:30 No.464004606
俺はアトラス雷雷鳴剣で23点飛ばすよ
222 17/11/06(月)16:22:14 No.464004676
アリーナが絶滅してるけど不評が減ってある意味良かったかもしれない
223 17/11/06(月)16:22:25 No.464004693
ランクマは金の力よりも時間無制限かどうかかこれ
224 17/11/06(月)16:22:38 No.464004718
>>いまんとこ強いヒーローはテリーゼシカククールって感じなんかね >今ゼシカの流行りってアグロとコントロールどっちなんだろ 低資産だとアグロでそこそこ資産ある人はバーンかな
225 17/11/06(月)16:23:00 No.464004756
>ランクマは金の力よりも時間無制限かどうかかこれ どのゲームもそうだよ!
226 17/11/06(月)16:23:12 No.464004779
>アリーナが絶滅してるけど不評が減ってある意味良かったかもしれない ククールをOTKするためだけに生き残ってて欲しかった感はなくもない
227 17/11/06(月)16:23:13 No.464004782
>今ゼシカの流行りってアグロとコントロールどっちなんだろ ゴールドまでは回転率重視でアグロが多くてプラチナとレジェンドだとコントロールに寄せてるのが多いかな
228 17/11/06(月)16:23:18 No.464004792
わたぼうはもう少しステあげてくれないかな…
229 17/11/06(月)16:24:02 No.464004868
ラヴィエルに隠者を使う→ラヴィエルが手札に→ラヴィエル死亡→ラヴィエルを出す→ラヴィエルが死亡→ラヴィエルが手札に→無限ループ!
230 17/11/06(月)16:24:04 No.464004872
>わたぼうはもう少しステあげてくれないかな… 222の1ドローでもアド取れてるのにスタッツまで高かったら死ねってなる
231 17/11/06(月)16:24:16 No.464004906
>わたぼうはもう少しステあげてくれないかな… 現状でも強いのに何を言ってるんだ
232 17/11/06(月)16:24:21 No.464004914
>>ランクマは金の力よりも時間無制限かどうかかこれ >どのゲームもそうだよ! 別のゲームだけど時期によってランク盛りやすい時期とかあるゲームだと 渋い時期はやらない方が得とか言われてたし やっぱり回転数重視のがいいんだろうな
233 17/11/06(月)16:24:33 No.464004933
個別に声オンオフとか出来ねえかな… 味わいたくない
234 17/11/06(月)16:25:13 No.464005001
わたぼうは相手が出してくれたら喜ぶぞ俺
235 17/11/06(月)16:25:39 No.464005045
>わたぼうはもう少しステあげてくれないかな… かなり強いと強いで意見分かれるのはあるが弱いと思っている人本当にいたんだ…
236 17/11/06(月)16:25:43 No.464005056
>味わいたくない あじわわせてあげる!
237 17/11/06(月)16:25:56 No.464005084
ボイスはチュートリ即ミュートにした ぽぽぽモードくれ
238 17/11/06(月)16:26:08 No.464005099
>アリーナだけ声オンオフとか出来ねえかな…
239 17/11/06(月)16:26:11 No.464005103
>>味わいたくない >あじわわせてあげる! あじわわせてあげる!
240 17/11/06(月)16:26:13 No.464005107
ゼシカ使ってるとわたぼうすごい活躍するね 有利交換されても2/2/3なら残った1点けっこう飛ばせるし
241 17/11/06(月)16:26:25 No.464005125
アリーナの声について真面目に考えてたんだけど 声が低い人が無理して高い声出そうとしてる感じがきついって結論に至った たーっぷりと味あわせてあげるとか言ってる時の声が辛い
242 17/11/06(月)16:26:46 No.464005170
ドラゴンクエストメンテナンス
243 17/11/06(月)16:26:53 No.464005182
>わたぼうは相手が出してくれたら喜ぶぞ俺 ほいガチャコッコでお互いドローしまくるのいいよね… こちとらドローソース入れてないから限界まで利用させてもらう!
244 17/11/06(月)16:26:59 No.464005195
アリーナは今ランクマで存在がオフにされてるからいいだろ 強くなるころには別キャラの武闘家スキン出てるよきっと
245 17/11/06(月)16:27:06 No.464005209
しょこたんさんが嫌いなわけではないが アリーナでまた使わんでも良いでしょう…
246 17/11/06(月)16:27:31 No.464005253
何がつらいってしょこたんも頑張ってるのが伝わってくるのがつらい
247 17/11/06(月)16:27:39 No.464005266
そもそもアリーナいない…
248 17/11/06(月)16:27:43 No.464005272
ガチャで儲かった金でアリーナの声を播ちゃん辺りにしろ
249 17/11/06(月)16:28:27 No.464005361
お互いわたぼうだしてモシャスしたらどうなるんです?
250 17/11/06(月)16:28:31 No.464005371
やはりハッサンの登場が待たれるな
251 17/11/06(月)16:28:49 No.464005409
闘技場でも数十戦に一回とかってレベルで会わないアリーナ 会ったら大体ボーナスゲーム
252 17/11/06(月)16:29:05 No.464005447
ハッサンはそのうちパラディンとしてこないかな クロコダインでもいいけど
253 17/11/06(月)16:29:33 No.464005498
空色ディズは好きなのになぁ なんでだろ…
254 17/11/06(月)16:29:36 No.464005503
普通に武闘家スキンで来てほしいよハッサン
255 17/11/06(月)16:29:47 No.464005522
>空色ディズは好きなのになぁ >なんでだろ… いい歌だよね…
256 17/11/06(月)16:29:49 No.464005528
闘技場でアリーナ使おうとしたけどカードリスト見てもどうにもピンとこない なんかキラーマシンとか使って後ろに寄せたほうが安定しそうなイメージ
257 17/11/06(月)16:29:49 No.464005529
共通レジェンド持ってなくてフィニッシャーに困ってたけど超必中隠者で渡してもらおうか!貴様のレジェンドを! すれば困らないことに気がついた占い師たのしい
258 17/11/06(月)16:30:11 No.464005568
わたぼうはほぼ確実にドロー1回はアド取れるとかヤバない?
259 17/11/06(月)16:30:27 No.464005588
じゃあメンチ上がったらアリーナでアリーナやるね…
260 17/11/06(月)16:30:32 No.464005598
>闘技場でアリーナ使おうとしたけどカードリスト見てもどうにもピンとこない >なんかキラーマシンとか使って後ろに寄せたほうが安定しそうなイメージ ピアスにちからの腕輪2個つけて5*2で10点顔面とか そういう動きなのかな
261 17/11/06(月)16:30:45 No.464005623
キラーマシン強いよね 共通だったらかなり使った
262 17/11/06(月)16:30:48 [わらいぶくろ] No.464005626
>わたぼうはほぼ確実にドロー1回はアド取れるとかヤバない? やばいで
263 17/11/06(月)16:31:03 No.464005659
アリーナ使ったけど速攻キメるデッキ構成のくせに後半の1ターンで特技で焼き払うか弱いコマでビッグスロースを守り切るかしかないよね なかなかキツイ 多分まじんの次くらいにキツイ
264 17/11/06(月)16:31:14 No.464005676
>やばいで お前にはお世話になってるよ…
265 17/11/06(月)16:31:20 No.464005689
>空色ディズは好きなのになぁ >なんでだろ… かんたんに説明してやろう 田中敦子がかわいい系の小学生女子の声やってたらどうよ? つまりはそういう事だ
266 17/11/06(月)16:31:30 No.464005701
>>わたぼうはほぼ確実にドロー1回はアド取れるとかヤバない? >やばいで わらいぶくろと比べたら強いのわかりやすいな
267 17/11/06(月)16:31:35 No.464005708
武闘家はなにがしたいのかよくわからん 試しに闘技場で使って見たが金の無駄だった
268 17/11/06(月)16:31:40 No.464005715
おじさんなんだか興奮してきたよ
269 17/11/06(月)16:31:44 No.464005720
アリーナ使いの俺でもアリーナでアリーナは絶対選びませんよ!
270 17/11/06(月)16:31:45 No.464005725
アグロゼシカ使っててトルネコに合うと最初のテンションスキルで盤面有利にできればそのまま轢き殺せるね… っていうかゼシカのテンションスキルが好きなところに3点で便利すぎた…テリーくらい便利
271 17/11/06(月)16:31:58 No.464005749
わたぼうは後半ギリギリの戦いしてるときに引くといらねぇ!ってなるからわらいぶくろに代えた
272 17/11/06(月)16:32:04 No.464005758
アリーナだけ変えると角が立つから他のキャラも別ボイス付ければ問題ない ついでにアジアテリーに違和感覚える人も解決できて安心
273 17/11/06(月)16:32:09 No.464005764
>かんたんに説明してやろう うn >田中敦子がかわいい系の小学生女子の声やってたらどうよ? めちゃシコ! >つまりはそういう事だ わかった!
274 17/11/06(月)16:32:22 No.464005789
>田中敦子がかわいい系の小学生女子の声やってたらどうよ? シコる
275 17/11/06(月)16:32:30 No.464005805
>わらいぶくろと比べたら強いのわかりやすいな 案外かわらんというか場合によりけり
276 17/11/06(月)16:32:50 No.464005837
後半でもウォールのおかげで小粒に仕事あるから低コストドローつきユニットがいい仕事するよね
277 17/11/06(月)16:33:17 No.464005890
笑い袋は笑い袋で出た瞬間にドローだからコスト余ってるときに引くと次のもそのまま展開できるのがアグロ的にはありがたい感じ
278 17/11/06(月)16:33:33 No.464005914
アニメ声じゃない人が頑張ってアニメ声をやろうとしてる感じというか 他のDQキャラ声優がDQHの主人公勢みたいな声ばかりならまだしも 基本的に出てる人は普通の声優ばかりだから…なんだこれ…ってなるアリーナ
279 17/11/06(月)16:33:34 No.464005915
小学生のジェイナちゃん…無理だこれ!
280 17/11/06(月)16:33:40 No.464005924
わたぼうはターン終了時ってのと相手がアグロだとちょっと出したくないからね
281 17/11/06(月)16:33:44 No.464005931
しょこたん自体はどうこう思わんけど あじわわはさすがにね
282 17/11/06(月)16:33:53 No.464005947
>>田中敦子がかわいい系の小学生女子の声やってたらどうよ? >めちゃシコ! 名探偵コナン見ような!
283 17/11/06(月)16:33:58 No.464005966
>わらいぶくろと比べたら強いのわかりやすいな 正直笑い袋の方が強い気がしてきましたよ私は
284 17/11/06(月)16:34:07 No.464005978
田中のあっちゃんが小学生の声を演じるというシチュエーションに興奮する
285 17/11/06(月)16:34:08 No.464005979
アンルシアエグいなー リセマラしなおそかな
286 17/11/06(月)16:34:10 No.464005987
マナ余ってるときだとすぐドローできるわらいぶくろのほうがいい時もあるし場合によるね
287 17/11/06(月)16:34:39 No.464006034
みんなひどい あじわわ・・・
288 17/11/06(月)16:34:49 No.464006051
笑い袋は攻撃1だけどケツ2だし竹槍兵するね…もできる 竹槍強くない?
289 17/11/06(月)16:34:53 No.464006058
他の声優陣がカードの方も含め声優あんま詳しくない人がとりあえず誰でも知ってる大御所で固めてみましたみたいな感じだから余計に浮く
290 17/11/06(月)16:35:00 No.464006073
あーじーわーわー
291 17/11/06(月)16:35:17 No.464006107
みわわ…
292 17/11/06(月)16:35:38 No.464006141
ワタボウは相手にもアド与えちゃうのが好きじゃないかな… ハンド交換自体は確実にできるし相手が一枚欲しい場合は純増1枚行けるけど強くても好みじゃないんだ… まあ引けないんですけどね
293 17/11/06(月)16:35:50 No.464006169
カードゲームのリセマラなんて環境次第で不毛なのでさっさと始めてしまえ
294 17/11/06(月)16:36:07 No.464006212
わらいぶくろは2枚入れられるから自分の運命力に抗いやすい
295 17/11/06(月)16:36:16 No.464006227
クノールはタンバリン叩いていた記憶しかないんだよな
296 17/11/06(月)16:36:19 No.464006232
モーモン竹槍のムーブいいよね…
297 17/11/06(月)16:36:32 No.464006255
たけやりへいの弱点はシリーズの見分けが付きづらい点
298 17/11/06(月)16:36:47 No.464006285
>ウェイわわ…
299 17/11/06(月)16:36:54 No.464006293
>クノールはタンバリン叩いていた記憶しかないんだよな ほんとに印象に残ってなくてだめだった
300 17/11/06(月)16:37:08 No.464006308
カップスープじゃねぇか
301 17/11/06(月)16:37:12 No.464006319
でもこのゲームはレジェ率渋いから時間あるならリセマラした方がいいと思う
302 17/11/06(月)16:37:20 No.464006333
わたぼうが笑い袋に勝ってる点がわからなくなってきた BGMとれるのは強いか
303 17/11/06(月)16:37:21 No.464006338
>クノールはタンバリン叩いていた記憶しかないんだよな こっちでもタンバリンできるからぞんぶんに叩いてほしい
304 17/11/06(月)16:37:25 No.464006345
おいしいからな…
305 17/11/06(月)16:37:40 No.464006372
>クノールはタンバリン叩いていた記憶しかないんだよな 美味しいよね カップスープ
306 17/11/06(月)16:37:41 No.464006374
むう…カップスープタンバリン…
307 17/11/06(月)16:37:54 No.464006402
関係ないけどパパスの声やってる玄田哲章は大昔のドラマCDでトルネコやってDQH2でオリキャラの王様やって んで今回トルネコって感じでめっちゃドラクエキャラやりまくってる気がする
308 17/11/06(月)16:38:11 No.464006424
>わたぼうが笑い袋に勝ってる点がわからなくなってきた >BGMとれるのは強いか 顔面への打点と3枚目の笑い袋になれる点が笑い袋より強いよ
309 17/11/06(月)16:38:23 No.464006449
竹槍兵は前世のナーフ前軍曹を思い出す強さ
310 17/11/06(月)16:38:41 No.464006480
>わたぼうが笑い袋に勝ってる点がわからなくなってきた >BGMとれるのは強いか なんやかんや2/2だからわらいぶくろに一方取れるし2/3/2も取れる あれ2/3/2に相討ちしたらドローアド消えるしだめじゃんこいつなんなんだ
311 17/11/06(月)16:38:42 No.464006482
>むう…カップスープタンバリン… よくわからないけどやけどするのはわかる
312 17/11/06(月)16:39:03 No.464006522
アリーナはトルネコみたく溜まった手札をぶちまけて爆発させる手段が少ないのがね 一応リノセウスみたい蜂いるけど条件もコストもちょっとキツイ
313 17/11/06(月)16:39:34 No.464006581
リノセウスに二回攻撃つくのは偉いと思う
314 17/11/06(月)16:39:37 No.464006589
2日くらい前までわたぼう必須とか言われてた気がするのにこの扱いである
315 17/11/06(月)16:39:43 No.464006597
前アリーナのデッキ貼られてたけどアリーナ要素ほぼなかったからね
316 17/11/06(月)16:39:49 No.464006607
>わたぼうが笑い袋に勝ってる点がわからなくなってきた あっちはレジェンドなんすよ…笑い袋のほうがおかしいってなってくるくるってきません
317 17/11/06(月)16:40:11 No.464006643
ただ閃光烈火拳でOTK狙って下さいって感じだったのにそこが色々弱体化されてるからどうしろとって感じ
318 17/11/06(月)16:40:18 No.464006658
クノールはコンポタが味濃くてうまいよね
319 17/11/06(月)16:40:29 No.464006689
>2日くらい前までわたぼう必須とか言われてた気がするのにこの扱いである いや普通に高ランクでは使われまくってるので今このスレだけだよそんな評価
320 17/11/06(月)16:40:47 No.464006716
笑い袋は前世で同性能のやつがナーフされてるしな…
321 17/11/06(月)16:40:54 No.464006727
うまわわ…
322 17/11/06(月)16:41:05 No.464006744
わたぼうはドロー一枚の価値があっちよりこっちの方が重い場合に強いよ つまり手札切れの速いアグロとか早くキーカードを集めたいコンボとか アグロでわたぼう出してる暇があるのかは持ってないから分からないけどわりと出してくる
323 17/11/06(月)16:41:07 No.464006750
>>2日くらい前までわたぼう必須とか言われてた気がするのにこの扱いである >いや普通に高ランクでは使われまくってるので今このスレだけだよそんな評価 持ってたら使うし生成も考慮するけど リセマラでわたぼうとりましたはなんか違うって前から言ってる
324 17/11/06(月)16:41:25 No.464006784
2/1/2のスタッツはやっぱりドローできても有利交換されて微妙 ハンドアドがトントンでも盤面がね
325 17/11/06(月)16:41:35 No.464006805
サイクルカードというだけで弱いわけがない 素直なドロー持ち少ないし
326 17/11/06(月)16:41:39 No.464006813
HSだと2/1/1で召喚ワンドローだからわらいぶくろ強いと思うよ わたぼうも打点あるし継続効果だからつよいよ
327 17/11/06(月)16:41:54 No.464006851
持ってたら使うしレジェ生成の候補なのは間違いない リセマラ終了の基準かって言われると釈然としない
328 17/11/06(月)16:41:55 No.464006854
あじわわ派はばかだな…
329 17/11/06(月)16:42:18 No.464006892
別にリセマラ中にわたぼうでたら終了するかどうかの判断に十分関わるくらいだし
330 17/11/06(月)16:42:25 No.464006909
>2日くらい前までわたぼう必須とか言われてた気がするのにこの扱いである 優秀なドロソだから今後腐る要素ないぞ
331 17/11/06(月)16:42:26 No.464006910
>持ってたら使うし生成も考慮するけど >リセマラでわたぼうとりましたはなんか違うって前から言ってる 低価格アグロに入ってる唯一のレジェだし別に違くないよ 高コストフィニッシャー取ってコントロール組むなら他の金ぴかも大量に必要になっちゃうし
332 17/11/06(月)16:42:30 No.464006919
>持ってたら使うし生成も考慮するけど >リセマラでわたぼうとりましたはなんか違うって前から言ってる むしろリセマラで持っておかないと後から生成する程のもんかな…ってなってためらうやつ
333 17/11/06(月)16:42:42 No.464006943
>ぽぽぽモードくれ いいなこれ
334 17/11/06(月)16:42:47 No.464006951
なんかアリーナ好きになってきちゃった…
335 17/11/06(月)16:42:53 No.464006962
コントロールアリーナはそこそこ
336 17/11/06(月)16:43:12 No.464006996
よく画像貼られてたレジェだらけアリーナデッキの名前がhandlockでダメだった 言われてみるとたしかにアリーナのテンションライフ減らないしつえーわ
337 17/11/06(月)16:43:28 No.464007031
>>持ってたら使うし生成も考慮するけど >>リセマラでわたぼうとりましたはなんか違うって前から言ってる >むしろリセマラで持っておかないと後から生成する程のもんかな…ってなってためらうやつ それサルノスで味わった…欲しいけど作るか迷うみたいな…
338 17/11/06(月)16:43:42 No.464007063
昨日よりいい朝が来るように
339 17/11/06(月)16:43:42 No.464007064
わたぼうは相手が除去ってくれないとな… 手札溢れてくるし無視されて利用されるしでなんだこいつってなる
340 17/11/06(月)16:43:55 No.464007086
お前の魂を味わわ…
341 17/11/06(月)16:43:57 No.464007089
ゼシカのためにバラモス生成するか グラコスあたりにしとくか迷う
342 17/11/06(月)16:43:59 No.464007091
サルノスが共通だったらこんな感じで議論されてたんだろうな
343 17/11/06(月)16:43:59 No.464007093
占い師の固有レジェって両方いるかな?
344 17/11/06(月)16:44:13 No.464007123
わたぼうは作る踏ん切りつかなくなるから最初から取っておくのは吉
345 17/11/06(月)16:44:15 No.464007130
リセマラ頑張るような人は無課金でやる人だろうし低資産アグロに入れられるわたぼうはむしろ最重要だろ
346 17/11/06(月)16:44:27 No.464007159
わたぼう自殺したらハンドアド消失するのは明確に弱あじだと思う
347 17/11/06(月)16:44:32 No.464007166
わらいぶくろはモンスターとして見るから微妙に見えるんだろう 2コスの1ドローに1/2が付いてくるくらいに考えると便利
348 17/11/06(月)16:44:32 No.464007167
>それサルノスで味わった…欲しいけど作るか迷うみたいな… サルノスはアドのかたまりだし作る価値はじゅうぶんだよ わたぼうはディスアド抱えてるのがちょっとつらい
349 17/11/06(月)16:44:37 No.464007179
わたぼう弱いって主張した手前強いって認める訳には行かない人が必死だな
350 17/11/06(月)16:44:47 No.464007199
わたぼうが活きるのは種付けおじさん!
351 17/11/06(月)16:44:49 No.464007206
>わたぼうは相手が除去ってくれないとな… >手札溢れてくるし無視されて利用されるしでなんだこいつってなる 将来的にファティーグデッキなんかで活躍しそうな凶悪な顔してるし…
352 17/11/06(月)16:44:58 No.464007222
しょこたんのアリーナ声が好きな俺でも あじわわと降参ボイスだけは擁護できない
353 17/11/06(月)16:45:23 No.464007278
>2日くらい前までわたぼう必須とか言われてた気がするのにこの扱いであるという事にしたい
354 17/11/06(月)16:45:38 No.464007308
ゼシカでコンボパーツ集めるのにわたぼう重宝してる
355 17/11/06(月)16:45:44 No.464007319
>くさったしたい
356 17/11/06(月)16:45:58 No.464007349
まずわたぼう必須とか言われてた時ないよね
357 17/11/06(月)16:46:05 No.464007361
わたぼうは万能じゃないとは思う
358 17/11/06(月)16:46:05 No.464007364
わたぼうは相手が出してくれるから生成しなくても大丈夫だし…
359 17/11/06(月)16:46:07 No.464007369
>種付けしたい
360 17/11/06(月)16:46:07 No.464007370
笑い袋弱くないとは思うけどわたぼうより笑い袋の方がは疑問符つく
361 17/11/06(月)16:46:08 No.464007377
たーーぷりとあじわわせてあげる!
362 17/11/06(月)16:46:17 No.464007394
一番聞いてて辛いのはたーっぷりとの頑張って可愛い声出そうとしてる感あるところ
363 17/11/06(月)16:46:28 No.464007411
わたぼう強化してっていったが荒れてるようならなんかすまん
364 17/11/06(月)16:46:28 No.464007412
>まずわたぼう必須とか言われてた時ないよね お外から来たんだろう
365 17/11/06(月)16:46:30 No.464007416
カードゲームなんだから何のレジェが価値あるとかじゃなくて全部の使えるようにするのがスタートライン
366 17/11/06(月)16:46:53 No.464007457
まあ結局ドロー欲しいデッキはどっちも採用するんだけどね
367 17/11/06(月)16:47:14 No.464007502
そりゃ強欲の壷やマサキじゃないんだからどんなタイプのデッキにも100%入るカードじゃないだろ アンルシアだって入らないデッキあるのに
368 17/11/06(月)16:47:20 No.464007515
>一番聞いてて辛いのはたーっぷりとの頑張って可愛い声出そうとしてる感あるところ 名作劇場とかの女の子の声を妙齢の声優が出してるの思い出すよね
369 17/11/06(月)16:47:23 No.464007521
わたぼうはにおうだちを付与すると最大の強さを発揮するよ
370 17/11/06(月)16:47:29 No.464007539
わたぼう必須はDQXのタロットに引きずられてる
371 17/11/06(月)16:47:33 No.464007548
選択権が相手にあるとはいえ自分が先にドローする以上弱いとか強くないなんてことはない