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17/11/06(月)15:12:34 戦闘描... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509948754930.jpg 17/11/06(月)15:12:34 No.463996583

戦闘描写なんか比べると やっぱ違うなあって思っちゃうね

1 17/11/06(月)15:13:21 No.463996683

キャラデザのエミュ力はかなり高いよ

2 17/11/06(月)15:13:59 No.463996757

画力についてはエミュできる人いないだろ

3 17/11/06(月)15:14:18 No.463996797

4 17/11/06(月)15:14:37 No.463996840

なんと激しい攻防戦じゃ…

5 17/11/06(月)15:15:01 No.463996893

頑張ってるとは思う描いてる方は必死そう

6 17/11/06(月)15:15:19 No.463996929

BORUTOよりはマシ

7 17/11/06(月)15:15:26 No.463996948

ヘッタクソだなあ

8 17/11/06(月)15:15:48 No.463997000

修羅粉的なものが足りない

9 17/11/06(月)15:16:25 No.463997074

余白の多さとかコマ割りかなあ

10 17/11/06(月)15:16:31 No.463997086

やっぱり鳥山先生はすごいんだな

11 17/11/06(月)15:16:41 No.463997109

比べるのは酷だとは思う 思うけどやっぱり残念な気分になる

12 17/11/06(月)15:17:51 No.463997258

奥行きがあるんだよな鳥山の絵って

13 17/11/06(月)15:17:52 7ldhBAiw No.463997259

ヤムチャの人に描かせればいいのに

14 17/11/06(月)15:18:08 No.463997293

言葉に出来ないけどなんかもっさりしてる印象受けちゃうなあ

15 17/11/06(月)15:18:54 No.463997401

鳥さの戦闘シーン再現しようとすると使える表現方法限られてるよね 派手な効果音もトーンも集中線も大ゴマドン!もあんまりないし…

16 17/11/06(月)15:18:56 No.463997406

エミュうまいけど戦闘は確かに何か違うな

17 17/11/06(月)15:18:57 No.463997408

効果線の量が足りない 1コマ目とか背後にびっしり線入ってれば近くなると思う

18 17/11/06(月)15:19:07 No.463997428

アシ何人か入れてこれでしょ?

19 17/11/06(月)15:19:32 No.463997494

なんか地味だな

20 17/11/06(月)15:19:32 No.463997495

日常回だけやらせれば粗は出なさそう

21 17/11/06(月)15:19:36 No.463997506

いや集中線は結構使ってないか

22 17/11/06(月)15:20:01 No.463997558

止め絵の連続って感じ 動きが全く感じられない

23 17/11/06(月)15:20:19 No.463997601

鳥さと比較されるとか地獄だよね…

24 17/11/06(月)15:20:31 No.463997632

泥臭さ 外連味かな

25 17/11/06(月)15:20:44 No.463997675

アニメの戦闘と漫画の戦闘描写全然違うよね

26 17/11/06(月)15:20:52 No.463997699

亀仙人は正直上手いと思う

27 17/11/06(月)15:21:05 No.463997724

最近は良くなってきてるけどそれでもまだまだだしやっぱり鳥さはすげぇや

28 17/11/06(月)15:21:14 No.463997739

しかもその鳥さは理論組んで…とかじゃなくて完全に個人のセンスでやっちゃってるもんな

29 17/11/06(月)15:21:41 No.463997800

修羅粉と雑味がなさすぎる あの辺で補完してんだよね脳が

30 17/11/06(月)15:21:43 No.463997803

鳥山レベルで空間的に戦闘描写出来る作家なんて殆どいないしな

31 17/11/06(月)15:22:08 No.463997860

比較対象が鳥さだからさすがに同情する

32 17/11/06(月)15:22:24 No.463997896

鳥山ももう枯れてるけど それでもアクション書かせるとこれよりは上だからすごいなと

33 17/11/06(月)15:23:00 No.463997975

完璧にこなせるような才能の持ち主ならオリジナルで描いてもらいたいわ

34 17/11/06(月)15:23:04 No.463997983

クロスハンター思い出す

35 17/11/06(月)15:23:05 No.463997985

比較対象がイカレ過ぎてるのが悪いのだ……

36 17/11/06(月)15:23:34 No.463998054

亀の感想がふわっとしてる

37 17/11/06(月)15:23:47 No.463998084

>クロスハンター思い出す さすがにそれは失礼

38 17/11/06(月)15:24:19 No.463998127

ヤムチャ転生の人って上手いの?

39 17/11/06(月)15:24:39 No.463998178

多分しっかり描こうとしすぎないでもっと手を抜いた方が良いと思う そしてその分集中線をマシマシにして誤魔化す

40 17/11/06(月)15:24:45 No.463998192

>クロスハンター思い出す

41 17/11/06(月)15:24:49 No.463998203

戦闘中でも行動の一つ一つを描写しようとするからスピード感でないんだと思うよ

42 17/11/06(月)15:24:51 No.463998207

言って良い事と悪い事があるのは分かるけどやっぱりクロスハンター思い出す

43 17/11/06(月)15:25:14 No.463998256

鳥山に比べるとテンポが悪く感じる 鳥山なら蹴られた後の吹っ飛ぶコマとビュンのコマを省く

44 17/11/06(月)15:26:27 No.463998391

クロスハンターと違って線はかなりていねい

45 17/11/06(月)15:26:27 No.463998395

ボルトの人もだけど似せよう似せようと頑張ってただの同人誌みたいになってる気がする

46 17/11/06(月)15:26:29 No.463998399

線の太さが単調なのでもっと荒いほうがそれっぽく

47 17/11/06(月)15:26:30 No.463998402

悟空が振り向くコマも省いて行き成り尻尾絡ませる

48 17/11/06(月)15:26:32 No.463998405

逆にこれと鳥山を比較してくとドラゴンボールのテンポの良さや構図の秘密が理解できるかもしれない

49 17/11/06(月)15:26:43 No.463998428

左ページ1コマ目とか普通の漫画ならいいんだけど ドラゴンボールで思いっきり蹴られてふわっと浮き上がるくらいでいいの? もっとギューンって音出して線入れてってしなくていいの? とか思ってしまう

50 17/11/06(月)15:26:44 No.463998436

>鳥山ももう枯れてるけど >それでもアクション書かせるとこれよりは上だからすごいなと 全盛期と比べるからアレなだけでジャコのアクションも結構なレベルだよな

51 17/11/06(月)15:26:58 No.463998461

ヤムチャvsチャオズはもっとよかったような記憶が

52 17/11/06(月)15:27:26 No.463998531

戦闘だけ鳥さにネーム切ってもらったら?

53 17/11/06(月)15:28:19 No.463998641

左下のフリーザ?が後ろに回り込んでしっぽを巻きつける動作は構図の視線誘導の見せ所だと思うのに

54 17/11/06(月)15:29:32 No.463998784

手しか動いておらん…!

55 17/11/06(月)15:29:58 No.463998825

鳥山に似せて描こうとするから下手になってるだけで 作画の人本来の描き方をすればもっとうまく描けたりはするのかな?

56 17/11/06(月)15:29:58 No.463998826

アニメのエミュだと思うんだ

57 17/11/06(月)15:30:52 No.463998945

su2093522 うん無理

58 17/11/06(月)15:30:54 No.463998949

だりゃあの悟空はどっかで見たようなポーズなんだが思い出せない

59 17/11/06(月)15:30:59 No.463998963

スレッドを立てた人によって削除されました

60 17/11/06(月)15:31:05 No.463998974

フィルムコミックで画面切り抜いたのを並べてるような印象だ

61 17/11/06(月)15:31:12 No.463998985

ss301873.jpg ここら辺見るだけでも勢いとかスピード感違うな

62 17/11/06(月)15:31:57 No.463999061

何か違うなとは思うけどどうすればいいのかわからん

63 17/11/06(月)15:31:59 No.463999069

>だりゃあの悟空はどっかで見たようなポーズなんだが思い出せない 多分クリリン

64 17/11/06(月)15:32:03 No.463999077

>ここら辺見るだけでも勢いとかスピード感違うな 界王拳三倍からかめはめ波のネームはDBでもっとも勢いがあると思う

65 17/11/06(月)15:32:21 No.463999111

迫力ないなあ

66 17/11/06(月)15:32:25 No.463999123

鳥山は動き始めたら止まるまで疾走感が消えないよね スレ画はコマで動きの流れが切れちゃってる

67 17/11/06(月)15:33:11 No.463999222

>だりゃあの悟空はどっかで見たようなポーズなんだが思い出せない 魔人ベジータ戦じゃないかな

68 17/11/06(月)15:33:35 No.463999283

最後の3コマが不味いと思う

69 17/11/06(月)15:33:53 No.463999323

トーン使ってるのが地味に大きい気もする

70 17/11/06(月)15:34:17 No.463999365

1コマ目が腕ブンブンしてるだけみたいに見えちゃうのがよくないかな…

71 17/11/06(月)15:34:25 No.463999379

後ろ回し蹴りにスピード感なくて硬い印象受けちゃうな

72 17/11/06(月)15:35:14 No.463999472

ばっちょは全盛期鳥さのエミュ出来てると思う

73 17/11/06(月)15:35:17 No.463999483

だりゃあの迫力が足りなく感じる なんでだろ

74 17/11/06(月)15:35:28 No.463999502

「」が昔言ってた 最近の格闘マンガは格ゲーみたいな視点が多い ってのがピッタリはまってる感じだとおもう

75 17/11/06(月)15:35:37 No.463999514

最新刊のベジットブルーと完成ブルーは良かった

76 17/11/06(月)15:35:42 No.463999518

気功派とかビームの描写はどんな感じなんだい?

77 17/11/06(月)15:36:00 No.463999552

まずポーズ自体が硬いよ 3Dモデルトレスしただけみたいな感じ

78 17/11/06(月)15:36:20 No.463999606

じゃあそこまで言うなら「」ネーム切ってみろよと言われても無理…

79 17/11/06(月)15:36:27 No.463999617

su2093527.jpg うーん

80 17/11/06(月)15:36:34 No.463999628

転生ヤムチャも見てきたけどゼロ距離どどん波までのところとかちゃんとかっこいいな

81 17/11/06(月)15:36:48 No.463999659

>だりゃあの迫力が足りなく感じる >なんでだろ オリジナルは単純に擬音の書き文字がデカい

82 17/11/06(月)15:36:54 No.463999674

右下の悟空さの身体が何かおかしなことになってるな

83 17/11/06(月)15:37:10 No.463999710

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84 17/11/06(月)15:38:03 No.463999804

逆にどうやったら鳥山のアクションシーンが描けるようになるか教えて欲しいですよ私は

85 17/11/06(月)15:38:06 No.463999813

鳥さのバトルエミュれるほどの力量あったらオリジナルのバトル漫画で食っていけっしなー…

86 17/11/06(月)15:38:17 No.463999839

鳥さの殴り合いと比べてみよう su2093529.jpg

87 17/11/06(月)15:38:23 No.463999847

>su2093527.jpg >うーん さらっと「もっといろんなアングルでかけるように」 って指摘してるわこれ

88 17/11/06(月)15:38:28 No.463999865

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89 17/11/06(月)15:38:45 No.463999903

絵が安いんだな 安さはどうにもならんよ

90 17/11/06(月)15:38:46 No.463999905

後半のバトルは気を発しながら戦ってるんだけど 今のはそういうの無いんだな 背景が大人しい

91 17/11/06(月)15:38:49 No.463999906

実際現役の漫画家で鳥山レベルで戦闘描写が上手い作家とかいるんだろうか

92 17/11/06(月)15:38:53 No.463999916

手だけの攻防から足を使うきっかけのコマとか欲しい

93 17/11/06(月)15:38:56 No.463999920

鳥山先生ってトーン貼りたくないからベタにするとか背景めんどいから岩山にするとかするけど したらしたで別に描画量的に手抜いてはいないんだよな

94 17/11/06(月)15:39:10 No.463999942

クロスハンターはただのトレスだろ…

95 17/11/06(月)15:39:15 No.463999947

模写じゃなくてネームレベルで似せられるならそれはもう鳥さの領域に足突っ込んでる

96 17/11/06(月)15:39:27 No.463999967

>su2093529.jpg スレ画は腕以外が止まって見えるのもダメだな

97 17/11/06(月)15:39:30 No.463999976

>実際現役の漫画家で鳥山レベルで戦闘描写が上手い作家とかいるんだろうか ヒロくん

98 17/11/06(月)15:39:39 No.463999997

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99 17/11/06(月)15:39:56 No.464000039

今の鳥山ヒマでしょ?描かせれば?

100 17/11/06(月)15:40:22 No.464000096

まじかースレ画のは価値無しかー

101 17/11/06(月)15:40:22 No.464000097

>su2093529.jpg 足止めて腕だけで闘ってるのは同じなんだよな… どうしてこんなに迫力違うんだろう

102 17/11/06(月)15:40:34 No.464000125

脳内でグルグルカメラワークできるようにならないとダメなんだろうな

103 17/11/06(月)15:40:35 No.464000127

>模写じゃなくてネームレベルで似せられるならそれはもう鳥さの領域に足突っ込んでる そんなんできたらなおさらオリジナルなんかより鳥山の後継者継いだ方が安泰

104 17/11/06(月)15:40:42 No.464000139

鳥さのアシやってたわけじゃないし紛いもん感はすごいな ああでもBORUTOはアシやっててあのひどさだっけ

105 17/11/06(月)15:40:58 No.464000175

まあでも頑張ってると思うよ トライガンみたいな戦闘シーンになってないもの

106 17/11/06(月)15:41:00 No.464000178

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107 17/11/06(月)15:41:14 No.464000207

>だりゃあの迫力が足りなく感じる >なんでだろ su2093531.jpg 線をかすれさせて体全体が動いてますって表現するのと あと擬音をキャラにかぶさっちゃうのを恐れずもっと派手に大きく…? わかんない…

108 17/11/06(月)15:41:31 No.464000244

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109 17/11/06(月)15:41:32 No.464000248

>実際現役の漫画家で鳥山レベルで戦闘描写が上手い作家とかいるんだろうか バトル描写好きな漫画家いるけどこういう流れで出しても罵倒されそうだからいない 鳥山一強でしょ

110 17/11/06(月)15:41:34 No.464000250

>実際現役の漫画家で鳥山レベルで戦闘描写が上手い作家とかいるんだろうか 青山剛昌とか?

111 17/11/06(月)15:41:38 No.464000258

もうアニメでいいよねってなってるドラゴンボール超ファンは多い

112 17/11/06(月)15:41:47 No.464000277

>su2093529.jpg 改めて見ると1コマだけでもパワーありすぎる…効果線重要だな

113 17/11/06(月)15:42:04 No.464000308

田中圭一にmwの続編描かせた手塚プロよりはマシ

114 17/11/06(月)15:42:11 No.464000325

なんでそのコラを

115 17/11/06(月)15:42:13 No.464000329

スレ画は漫画的な効果が薄くてカッチリしてるような その分勢いなく感じるんだと思う

116 17/11/06(月)15:42:22 No.464000346

>ああでもBORUTOはアシやっててあのひどさだっけ あれは別にエミュ影になろうとしてないだけみたいだぞ

117 17/11/06(月)15:42:47 No.464000393

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118 17/11/06(月)15:43:09 No.464000439

集中線が足りない

119 17/11/06(月)15:43:49 No.464000508

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120 17/11/06(月)15:44:00 No.464000533

最近のボルトは自分なりの絵になってだいぶ良くなってない?

121 17/11/06(月)15:44:30 No.464000587

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122 17/11/06(月)15:44:59 No.464000646

とよたろうよりドラゴン画廊リーの方が良さそう

123 17/11/06(月)15:44:59 No.464000648

>su2093529.jpg 小さいのが画面手前で大きいのが奥にいるって構図も迫力がある理由の一つかね

124 17/11/06(月)15:45:00 No.464000652

>最近のボルトは自分なりの絵になってだいぶ良くなってない? キャラのペド臭さがちょい気になるけど悪くはない

125 17/11/06(月)15:45:01 No.464000659

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126 17/11/06(月)15:45:42 No.464000732

ゆでや板垣みたいに格闘技を齧ってたり観戦するのが好きな場合 やっぱり動きの描き方は他とは段違いなのがわかるけど 鳥山先生の場合は別に格闘技好きというわけでも無いしな

127 17/11/06(月)15:45:49 No.464000750

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128 17/11/06(月)15:46:01 No.464000781

とよたろうはリーより絵が下手だけど擦り寄る才能があったそれだけさ

129 17/11/06(月)15:46:17 No.464000801

んじゃ村田雄介あたりに描かせれば?

130 17/11/06(月)15:46:33 No.464000834

尾田は上手いと思うけど

131 17/11/06(月)15:46:36 No.464000842

>鳥山先生の場合は別に格闘技好きというわけでも無いしな やっぱ純粋な才能なのかね

132 17/11/06(月)15:46:36 No.464000845

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133 17/11/06(月)15:46:37 No.464000848

なんかいつの間にかいたよねとよたろう 影でこそこそ自分売り込んでたんだろうか

134 17/11/06(月)15:46:39 No.464000853

そんなコネで連載獲りましたみたいな

135 17/11/06(月)15:47:20 No.464000908

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136 17/11/06(月)15:47:52 No.464000969

むしろAF描いてたら集英社に拉致られたと聞くぞ

137 17/11/06(月)15:47:59 No.464000984

格闘の好き嫌いと描き方、見せ方は無関係でしょ

138 17/11/06(月)15:48:05 No.464000997

金剛番長描いてた頃のばっちょは鳥山絵とたまに見間違えるくらい似てた気がする 特に剛力番長

139 17/11/06(月)15:48:52 No.464001090

岸影様は何してるのか分からない場面が多すぎた

140 17/11/06(月)15:49:30 No.464001175

し、白土三平…

141 17/11/06(月)15:49:48 No.464001208

岸影様はアニメのカメラワーク意識してたみたいだからね

142 17/11/06(月)15:50:27 No.464001271

岸影様はテンションが上がるとすぐに大友リスペクトが隠せなくなる

143 17/11/06(月)15:50:53 No.464001322

三カメ演出とかそれだよね 使いすぎて飛弾のとき三カメなのか三回刺したのか混乱招いてたけど

144 17/11/06(月)15:51:00 No.464001334

BORUTOは1話読んでうn…ってなった 割と何にでも寛容なんだけど

145 17/11/06(月)15:51:43 No.464001412

鳥山なら亀仙人に「目にも止まらぬ攻防戦じゃ!」と言わせて実際に何も描かない

146 17/11/06(月)15:54:15 No.464001683

今の鳥さが描いたら戦闘シーンってどんなんだろう

147 17/11/06(月)15:54:49 No.464001745

なんかアニメーターっぽい

148 17/11/06(月)15:58:51 No.464002215

BORUTOは最初こそ動きがなくてキャラことごとく目が死んでてひでえなと思ったけど いつの間にか上達して戦闘描写も動きがついて派手さが増してて 岸影様のオモシロ演出が入ってこない分素直にカッコいい漫画描くようになってきたと思う

149 17/11/06(月)15:59:35 No.464002297

一コマ一コマ鳥さと比較されるとか俺だったら描いてる途中で心折れる

150 17/11/06(月)15:59:45 No.464002320

ジャコでミサイルどうにかしようってシーンでもあり得ない構図の描き方は健在だった 天賦の才はどうにもならん

151 17/11/06(月)16:01:13 No.464002478

巻末の対談でもっとダメ出しして欲しいととよたろうは言うが 鳥山はこれでいいんですよ!もっと自分の味を出してほしい!とか言う

152 17/11/06(月)16:01:23 No.464002496

なまじ描いてるのがDBだから伝説中の伝説と並べて比較されちゃうの残酷すぎる… ただでさえ鳥さと比較するまでもなくうまくないのに

153 17/11/06(月)16:02:57 No.464002673

>一コマ一コマ鳥さと比較されるとか俺だったら描いてる途中で心折れる 比較対象が凄すぎて逆にそりゃ仕方ねえよってならないかね

154 17/11/06(月)16:03:05 No.464002689

野原ひろしのようなナニカが飯を食う漫画よりはマシ

155 17/11/06(月)16:03:54 No.464002772

コマ数とセリフ文字数が多いのかもしれない

156 17/11/06(月)16:08:03 No.464003247

キッ!でクロスハンターっぽいなって思ってしまう

157 17/11/06(月)16:09:52 No.464003416

>ただでさえ鳥さと比較するまでもなくうまくないのに ドラゴンボール最盛期にどれだけ自分の亜流作家が出て来たか知ってるな鳥さん 嬉しい半面絵柄が統一されるのは望ましくないと

158 17/11/06(月)16:10:10 No.464003449

こんだけ自称鳥さソムリエいたら いちいち聞いてらんねえよなって可哀想に思う

159 17/11/06(月)16:11:12 No.464003558

頑張ってる方だとは思うから 比べないようにしてる

160 17/11/06(月)16:12:39 No.464003717

まずコマ割りが下手すぎる

161 17/11/06(月)16:12:54 No.464003738

だいたい現役の漫画家で鳥さレベルのが何人いるんだよって話だよな

162 17/11/06(月)16:12:56 No.464003745

鳥山と比較とかしなくてもコマ割下手なだけだと思う でも同人から無理やり引っ張ってきたコミカライズ担当にそこまで求めるのは酷だ

163 17/11/06(月)16:14:18 No.464003884

つっても描いてるのがDBなんだから比較されないワケがないというか 比較する気がなくても思い出との差は引っ掛かってくるよ

164 17/11/06(月)16:14:20 No.464003889

鳥さとか言ってる奴のドヤ顔感が好かないけどまあ同意

165 17/11/06(月)16:14:54 No.464003959

なんかフィルムコミックっぽいな

166 17/11/06(月)16:15:05 No.464003987

>鳥山先生の場合は別に格闘技好きというわけでも無いしな もともと映画好きだけどブルース・リーやジャッキー好きで その格闘シーンをよく観察してたって聞いたことはある

167 17/11/06(月)16:15:25 No.464004028

こんだけ金を生むコンテンツなんだから構図の秘密とか組織立って分析すりゃいいのに集英社は

168 17/11/06(月)16:16:03 No.464004084

ヤムチャの人はエミュ力高い気がする

169 17/11/06(月)16:18:09 No.464004283

ヤムチャは普通に面白い

170 17/11/06(月)16:18:26 No.464004311

鳥山先生は映画からの引用多いと思う アクションの素早さもそこから取り入れてるのかなぁ

171 17/11/06(月)16:20:17 No.464004503

4巻の対談で鳥山が作画について言ってる >作画という意味では毎回感じているんですが、以前はボクの「DB」を追いかけてる印象で。でも最近はそこにちゃんと自分のカラーを出し始めていて、確実によくなっている。 >あとはそうだな……あえて言うなら「丁寧すぎ」かな!特に戦いのシーンなんかでは、逆にちょっと手を抜いてみるといいかもしれない。

172 17/11/06(月)16:21:12 No.464004583

スレ画左は通り過ぎる・振り向く悟空・尻尾巻きつくUPの3コマ省いたら良くなる気がする

173 17/11/06(月)16:24:25 No.464004923

線がお行儀良すぎるのかな

174 17/11/06(月)16:25:50 No.464005070

>鳥山先生は映画からの引用多いと思う >アクションの素早さもそこから取り入れてるのかなぁ カンフー映画のアクションがだいぶ影響あると思う 指開いた構えや吹っ飛ばす時の蹴り方とか割とまんまだし

175 17/11/06(月)16:27:15 No.464005230

デフォルメさせてもデッサン整ってる作家の手抜きはそりゃ迫力生まれるだろうけど 絵柄エミュが手抜きしたら本当に手抜きに映りそう…

176 17/11/06(月)16:28:25 No.464005357

>su2093529.jpg 比べるとスレ画1コマ目のラッシュは効果音含め大分静かなんだな 本家鳥さのだと頭以外のベタ部分が全部スピード線になってたり打撃がお互いの体に当たった微細な揺れが描かれてたり動きが見えやすい

177 17/11/06(月)16:28:29 No.464005367

>4巻の対談で鳥山が作画について言ってる 天才の言葉を真に受けない方がいい

178 17/11/06(月)16:28:38 No.464005387

真っ白な背景がなんか違う 効果線なくても雲とか瓦礫とか書いてあった

179 17/11/06(月)16:28:40 No.464005389

背景が白すぎる…

180 17/11/06(月)16:30:10 No.464005566

>鳥さの殴り合いと比べてみよう >su2093529.jpg このキャラデザで頑張れるのも凄いよね

181 17/11/06(月)16:30:26 No.464005585

>天才の言葉を真に受けない方がいい 描いてる当人は鳥さにダメ出しされたりしたらやったー!ってなる人だから もっと色々言ってやったらいいのにな…って思う

182 17/11/06(月)16:31:32 No.464005704

インタビューでジャッキー映画は何度も繰り返し見るぐらい好きって言ってたな

183 17/11/06(月)16:31:39 No.464005713

色々言って心折れたら企画ごと潰れるし…

184 17/11/06(月)16:33:59 No.464005968

>描いてる当人は鳥さにダメ出しされたりしたらやったー!ってなる人だから 小さくまとまるために生まれてきた人にしか見えない

185 17/11/06(月)16:35:04 No.464006084

>小さくまとまるために生まれてきた人にしか見えない 元はドラゴンボールAFとか描いてた人だし…

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