虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/06(月)11:37:11 親の顔... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509935831436.jpg 17/11/06(月)11:37:11 No.463969491

親の顔より見たカード貼る

1 17/11/06(月)11:43:23 No.463970086

人生の中で親の顔ほどじゃないけどゴールデンボンバーの人の顔よりかは間違いなく多く見た

2 17/11/06(月)11:45:20 No.463970293

結局世界を制したのはスゥルタイエネルギー

3 17/11/06(月)11:46:26 No.463970413

プロツアーはスゥルタイエネルギーが優勝したけどその次が贈り物、赤単、機体だからスレ画を禁止には出来ないな

4 17/11/06(月)11:47:50 No.463970549

マルドゥ機体の底力を感じた良いプロツアーだった しかもあのデッキフルfoilかよ

5 17/11/06(月)11:48:49 No.463970643

ただの地勢じゃんこの変なの2個がそんなに強いん?

6 17/11/06(月)11:53:18 No.463971105

変なの2個が1ドローになるからファック

7 17/11/06(月)11:54:10 No.463971188

蛇が2ターン目に出れば勝つしそれに触れられないデッキは辛い

8 17/11/06(月)11:54:26 No.463971212

>変なの2個が+1/+1カウンターになるからファック

9 17/11/06(月)11:54:55 No.463971267

起動に必要なマナをストックしているようなものだからね それをプロプレイヤーが管理したらそりゃ

10 17/11/06(月)11:55:25 No.463971326

他の調和シリーズと違ってエネルギー2個分アドとってるのがデッキの潤滑油になってる

11 17/11/06(月)11:56:05 No.463971411

>起動に必要なマナをストックしているようなものだからね >それをプロプレイヤーが管理したらそりゃ 中継見てたら試合中エネルギーの貯め忘れがちょいちょいあって駄目だった

12 17/11/06(月)11:56:28 No.463971448

相手に触られずターン跨いで持ち越せるリソースは強かった

13 17/11/06(月)11:56:36 No.463971463

1マナで土地探しながらライフ1点払って1ドローするカード

14 17/11/06(月)11:56:49 No.463971487

変なの二個欲しいから後半引いても腐らないのは偉い

15 17/11/06(月)11:58:40 No.463971703

霊気拠点は1個しかくれないのにこいつは2個もくれる コモンなのに

16 17/11/06(月)11:58:54 No.463971727

エネルギーのカウントミスはプロツアーでも何箇所かあったな互いに指摘しないしジャッジも指摘しないから放置されてるのが地味に面白い

17 17/11/06(月)12:01:24 No.463971962

エネルギーの管理ミスだか故意の誤魔化しだかで 一人DQ出てるよ

18 17/11/06(月)12:01:42 No.463971995

故意のミス?での失格もあったね

19 17/11/06(月)12:02:44 No.463972109

>エネルギーのカウントミスはプロツアーでも何箇所かあったな互いに指摘しないしジャッジも指摘しないから放置されてるのが地味に面白い 多かったらヤバイ 少ないとふーんって感じ

20 17/11/06(月)12:03:53 No.463972239

ギフトがここまで上がってくるとは思ってなかった あとスタン上位に禍々しいサイクリングデッキがある

21 17/11/06(月)12:04:01 No.463972253

誘発忘れはこっちが有利にならなきゃスルーされる

22 17/11/06(月)12:04:23 No.463972294

ティムールから禁止するとしたらこいつなんだろうな まんべんなくぶっ壊れてない水準で強いカードばっかりだし 潤滑油潰すしかない

23 17/11/06(月)12:06:31 No.463972513

何で禁止の話が?

24 17/11/06(月)12:06:37 No.463972525

白単吸血鬼というモニュメントの新型

25 17/11/06(月)12:07:20 No.463972628

青緑ニッサいいよね

26 17/11/06(月)12:11:48 No.463973163

牙長ケモの誘発忘れが結構あったな

27 17/11/06(月)12:12:47 No.463973289

地勢になんかついてるだけじゃん!って思ったけど地勢になんかついてたら十分強いな…

28 17/11/06(月)12:13:00 No.463973310

ちょっと強いと禁止って発想が出るのは異界月以降の悪い慣例になりつつあって危ない

29 17/11/06(月)12:15:54 No.463973660

>地勢になんかついてるだけじゃん!って思ったけど地勢になんかついてたら十分強いな… 単に霊気拠点チャージだけでもそこそこ便利だしね…

30 17/11/06(月)12:16:56 No.463973795

横断も強かった

31 17/11/06(月)12:17:10 No.463973834

初動で画像の撃つだけで蓄霊稲妻が最大5点火力だからな

32 17/11/06(月)12:18:19 No.463973983

川の叱責がまさかプロツアーで活躍する局面があるとはこのリハクの目をもってしても

33 17/11/06(月)12:19:04 No.463974075

>ちょっと強いと禁止って発想が出るのは異界月以降の悪い慣例になりつつあって危ない 禁止はもうちょっと閾値下げていいよね…とか言ってたのもあるしなぁ

34 17/11/06(月)12:22:53 No.463974608

>ティムールから禁止するとしたらこいつ ねーよ

35 17/11/06(月)12:23:02 No.463974634

ティムールが4c化して安定度とグロブリが減ったところでスゥルタイが勝つのはSCGの頃と同じだね

36 17/11/06(月)12:23:28 No.463974707

メタゲームの定めだなあ

37 17/11/06(月)12:24:05 No.463974802

アブザントークンがトップ8に残らないなんて…

38 17/11/06(月)12:25:18 No.463975001

ティムールエネルギーは4Cにすることで絶対弱くなってると自分は言い続けてるんだが身内だとイマイチ理解されない 黒はやっぱノイズだよ

39 17/11/06(月)12:25:39 No.463975054

もっと親の顔みてやれよ

40 17/11/06(月)12:26:59 No.463975277

トークンは上客の青黒が環境にいなかったからね…

41 17/11/06(月)12:27:03 No.463975290

もう見れないんだよ…

42 17/11/06(月)12:28:04 No.463975451

私こういう既存の力不足だったカードにちょっとしたおまけ付けて構築級にするデザイン好き!

43 17/11/06(月)12:28:50 No.463975567

今回のPT観てて思ったのはスカラベの睨み合いつまらないなって…

44 17/11/06(月)12:28:52 No.463975573

川の叱責ってサイクロンの裂け目やん?

45 17/11/06(月)12:28:53 No.463975577

強欲で謙虚なニッサも強かったし1マナニッサ絵のサーチはこわれなの?

46 17/11/06(月)12:30:00 No.463975760

スレッドを立てた人によって削除されました

47 17/11/06(月)12:30:16 No.463975793

スカラベの神あると無いとじゃゲームプランに立てやすさが段違いだから 俺みたいに3色でリソースきっちり管理出来ないヘタクソは黒タッチした方が良いよ

48 17/11/06(月)12:30:53 No.463975876

純正三色の方が安定感あって好きよ

49 17/11/06(月)12:31:07 No.463975911

実は未だにエネルギーに抵抗があってあまり使わないからスレ画の事もあまり強いとは思ってないよ… 何でマナってコストが既に存在する世界で全く別種のリソース出しちゃったんですか!

50 17/11/06(月)12:32:03 No.463976050

スゥルタイエネルギーが優勝したのは当たり運もでかい気はした赤単とかギフトが相手で不利付きにくい相手が多かった

51 17/11/06(月)12:32:03 No.463976051

>実は未だにエネルギーに抵抗があってあまり使わないからスレ画の事もあまり強いとは思ってないよ… うn…?使ってない側からしてもかなり嫌らしくない?

52 17/11/06(月)12:32:30 No.463976119

スレッドを立てた人によって削除されました

53 17/11/06(月)12:33:22 No.463976251

白単吸血鬼以外はまるでイクサランらしさがないプロツアーだった

54 17/11/06(月)12:34:35 No.463976439

>親の顔より見たカード貼る もっと親の顔見ろというほかはない

55 17/11/06(月)12:34:39 No.463976448

カ 凄 本 凄

56 17/11/06(月)12:36:44 No.463976801

ヴラスカがちゃんと使われてて安心しましたよ私は

57 17/11/06(月)12:37:22 No.463976900

>>親の顔より見たカード貼る >もっと親の顔見ろというほかはない とはいえ1ゲーム2~3は見るしMO潜ってたら1日に数十は見るし… おそらく親戚よりみた顔なんは確実

58 17/11/06(月)12:39:02 No.463977156

ティムールが純正3色の方が強いのは世界選手権からアメリカ選手権の辺りで証明されてはいる ただそれから白の追放エンチャントやトークンの行進、ギフトなんかの危険な置物が増えてきてタッチヴラスカな形に落ち着いたとかなんとか

59 17/11/06(月)12:39:52 [sage] No.463977286

昨晩のプロツアーの中継で解説実況が画像のカード出る度に「出ました親の顔より見たカード」とか「親の顔始動ですね~」って言いまくってたんで本文にしたんだけど分かりにくくてすまない…

60 17/11/06(月)12:41:02 No.463977482

つまり黒入りのが強いってことなのでは?

61 17/11/06(月)12:41:22 No.463977531

>つまり黒入りのが強いってことなのでは? 環境次第

62 17/11/06(月)12:41:43 No.463977581

>何でマナってコストが既に存在する世界で全く別種のリソース出しちゃったんですか! デザインの幅的に仕方ないのよ 計算も比較的複雑じゃないようにしてるし良デザインの部類かと

63 17/11/06(月)12:42:55 No.463977765

カラデシュ早く落ちてくれねーかな…

64 17/11/06(月)12:43:17 No.463977811

色増やすとRR出なくて最速チャンドラ置けねえとか最速グロブリが出せねぇが出てくるんだよなエネルギーグッドスタッフ

65 17/11/06(月)12:46:00 No.463978226

とりあえずエネルギーを使うデッキが緑を入れる理由になるくらいにはパワーカード?

66 17/11/06(月)12:46:04 No.463978235

>計算も比較的複雑じゃないようにしてるし良デザインの部類かと 概ね好印象だけど5個以上消費するカードのテキストデザインだけは何とかならなかったのかと思う 何個かわかんねえ

67 17/11/06(月)12:46:56 No.463978385

>カラデシュ早く落ちてくれねーかな… イクサランの部族、特に恐竜に活躍の目あるとしたらカラデシュ落ちた後だと思う

68 17/11/06(月)12:47:11 No.463978427

Φよりはよっぽど良いデザイン

69 17/11/06(月)12:47:53 No.463978551

暫く外国行きで止めてたけど、いまだに乗り物が強いの?

70 17/11/06(月)12:49:36 No.463978819

>とりあえずエネルギーを使うデッキが緑を入れる理由になるくらいにはパワーカード? 画像のと牙長獣とハイドラが強いんで緑が基点になるのは確定あとはならず者の精製屋が強いから青を入れてそこに赤を足すとティムールエネルギー、黒足すとスゥルタイエネルギー、どっちも足すと4Cエネルギー どれも利点と弱点がある

71 17/11/06(月)12:49:49 No.463978849

>とりあえずエネルギーを使うデッキが緑を入れる理由になるくらいにはパワーカード? 牙長とスレ画がある以上エネルギー絡めるなら緑抜きはそもそもあり得ない

72 17/11/06(月)12:50:47 No.463978979

>暫く外国行きで止めてたけど、いまだに乗り物が強いの? 機体は1.5軍くらいの立ち位置でプロツアーにも一人いたからまだ現役だけど流行は過ぎた感ある

73 17/11/06(月)12:52:04 No.463979169

tier1ではない

74 17/11/06(月)12:52:46 No.463979254

カラデシュ!凄い!本当に凄いんだ!

↑Top