17/11/06(月)09:55:01 3Dモデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509929701552.jpg 17/11/06(月)09:55:01 No.463959848
3Dモデルって何でみんな天翔十字鳳のポーズなん?
1 17/11/06(月)09:59:55 No.463960294
何でだと思う?
2 17/11/06(月)10:01:47 No.463960458
サウザーが知ってるよ
3 17/11/06(月)10:02:53 No.463960558
なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える
4 17/11/06(月)10:05:47 No.463960783
ゲームで挙動バグるとこのポーズとるよね
5 17/11/06(月)10:06:32 No.463960834
大の字だと真下から見上げたくなるし…
6 17/11/06(月)10:06:57 No.463960866
大の字よりこの状態が大体の基本ポーズだからこれでいいんだよ足の付け根のテクスチャ難しくなるし
7 17/11/06(月)10:07:12 No.463960887
腕の可動範囲的に丁より小の方がいいのではという素人考え
8 17/11/06(月)10:07:13 No.463960889
スカイリムで馬乗った瞬間自キャラが馬の上でこのポーズになった時とっても笑った
9 17/11/06(月)10:09:19 No.463961050
脇周りの可動の問題なのかねえ
10 17/11/06(月)10:10:22 No.463961149
A字もあるけどわざわざポーズ変えるのはめどそう
11 17/11/06(月)10:26:00 No.463962574
モーション壊れてこのポーズになるのいいよね
12 17/11/06(月)10:27:39 No.463962726
https://www.youtube.com/watch?v=QulHD_2sTXY ゲームでバグってTスタンスになってるのよくある
13 17/11/06(月)10:28:18 No.463962786
肩装備作る時くそめんどい
14 17/11/06(月)10:30:32 No.463962986
腕下げて垂直になってるように見えても5~10度ぐらい角度付いてるから正確にモデリングできない
15 17/11/06(月)10:33:48 No.463963290
>なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える 大の字でセットアップすることはある あるけど作るときはTが楽なのでTで作ってから大に変えてボーンとか入れたりする
16 17/11/06(月)10:44:31 No.463964288
バグるとこの状態で移動し始めたり飛んだりするよね
17 17/11/06(月)11:06:32 No.463966501
多分肩のせい
18 17/11/06(月)11:07:35 No.463966609
>https://www.youtube.com/watch?v=QulHD_2sTXY 造形がリアルになってくるとマジでキモいな!
19 17/11/06(月)11:07:49 No.463966643
>なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える 股関節の可動を重視するなら大の字は正解に近い エロ3D作品は大スタンスで作られてるのも多い
20 17/11/06(月)11:08:40 No.463966732
プロジェクト全体通して扱いやすいからTスタンスなんだろうね 個人としてはAスタンスの方が好きなモデラーリガーは多いと思う
21 17/11/06(月)11:12:59 No.463967171
脇やら股やらのポリゴンがね
22 17/11/06(月)11:21:35 No.463967953
>なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える 普通に歩かせるだけなら大にする必要はまったくないからな… ゲームとかで使うならTが1番管理しやすいのもあるし
23 17/11/06(月)11:24:31 No.463968261
3Dデザイナーってどういう頭で関節作ってるの デザイナーがよく言う関節の良し悪しがわからん
24 17/11/06(月)11:26:27 No.463968463
アクションさせるための見えない骨に体や服を適用させる際に直立状態でやると腕や袖のポリゴンが腰の骨にもくっついちゃったりするから調整がクソめんどい事になる
25 17/11/06(月)11:28:21 No.463968649
Aスタンスの方が肩を自然に作りやすいと聞く セットアップする時にめんどい
26 17/11/06(月)11:29:10 No.463968717
なんかのネトゲを低スペのPCでやったらこのポーズのままで戦ってて凄い爆笑した記憶がある
27 17/11/06(月)11:29:40 No.463968767
>3Dデザイナーってどういう頭で関節作ってるの >デザイナーがよく言う関節の良し悪しがわからん ポリゴンベルトさえちゃんとしてればあとは多少雑でも