虹裏img歴史資料館

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17/11/06(月)09:55:01 3Dモデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509929701552.jpg 17/11/06(月)09:55:01 No.463959848

3Dモデルって何でみんな天翔十字鳳のポーズなん?

1 17/11/06(月)09:59:55 No.463960294

何でだと思う?

2 17/11/06(月)10:01:47 No.463960458

サウザーが知ってるよ

3 17/11/06(月)10:02:53 No.463960558

なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える

4 17/11/06(月)10:05:47 No.463960783

ゲームで挙動バグるとこのポーズとるよね

5 17/11/06(月)10:06:32 No.463960834

大の字だと真下から見上げたくなるし…

6 17/11/06(月)10:06:57 No.463960866

大の字よりこの状態が大体の基本ポーズだからこれでいいんだよ足の付け根のテクスチャ難しくなるし

7 17/11/06(月)10:07:12 No.463960887

腕の可動範囲的に丁より小の方がいいのではという素人考え

8 17/11/06(月)10:07:13 No.463960889

スカイリムで馬乗った瞬間自キャラが馬の上でこのポーズになった時とっても笑った

9 17/11/06(月)10:09:19 No.463961050

脇周りの可動の問題なのかねえ

10 17/11/06(月)10:10:22 No.463961149

A字もあるけどわざわざポーズ変えるのはめどそう

11 17/11/06(月)10:26:00 No.463962574

モーション壊れてこのポーズになるのいいよね

12 17/11/06(月)10:27:39 No.463962726

https://www.youtube.com/watch?v=QulHD_2sTXY ゲームでバグってTスタンスになってるのよくある

13 17/11/06(月)10:28:18 No.463962786

肩装備作る時くそめんどい

14 17/11/06(月)10:30:32 No.463962986

腕下げて垂直になってるように見えても5~10度ぐらい角度付いてるから正確にモデリングできない

15 17/11/06(月)10:33:48 No.463963290

>なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える 大の字でセットアップすることはある あるけど作るときはTが楽なのでTで作ってから大に変えてボーンとか入れたりする

16 17/11/06(月)10:44:31 No.463964288

バグるとこの状態で移動し始めたり飛んだりするよね

17 17/11/06(月)11:06:32 No.463966501

多分肩のせい

18 17/11/06(月)11:07:35 No.463966609

>https://www.youtube.com/watch?v=QulHD_2sTXY 造形がリアルになってくるとマジでキモいな!

19 17/11/06(月)11:07:49 No.463966643

>なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える 股関節の可動を重視するなら大の字は正解に近い エロ3D作品は大スタンスで作られてるのも多い

20 17/11/06(月)11:08:40 No.463966732

プロジェクト全体通して扱いやすいからTスタンスなんだろうね 個人としてはAスタンスの方が好きなモデラーリガーは多いと思う

21 17/11/06(月)11:12:59 No.463967171

脇やら股やらのポリゴンがね

22 17/11/06(月)11:21:35 No.463967953

>なんとなく想像はできるけどT字じゃなくて大の字の方が扱いやすいんじゃって時々考える 普通に歩かせるだけなら大にする必要はまったくないからな… ゲームとかで使うならTが1番管理しやすいのもあるし

23 17/11/06(月)11:24:31 No.463968261

3Dデザイナーってどういう頭で関節作ってるの デザイナーがよく言う関節の良し悪しがわからん

24 17/11/06(月)11:26:27 No.463968463

アクションさせるための見えない骨に体や服を適用させる際に直立状態でやると腕や袖のポリゴンが腰の骨にもくっついちゃったりするから調整がクソめんどい事になる

25 17/11/06(月)11:28:21 No.463968649

Aスタンスの方が肩を自然に作りやすいと聞く セットアップする時にめんどい

26 17/11/06(月)11:29:10 No.463968717

なんかのネトゲを低スペのPCでやったらこのポーズのままで戦ってて凄い爆笑した記憶がある

27 17/11/06(月)11:29:40 No.463968767

>3Dデザイナーってどういう頭で関節作ってるの >デザイナーがよく言う関節の良し悪しがわからん ポリゴンベルトさえちゃんとしてればあとは多少雑でも

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