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17/11/06(月)07:10:39 毒属性... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509919839156.jpg 17/11/06(月)07:10:39 No.463949639

毒属性武器って好き?

1 17/11/06(月)07:13:52 No.463949779

使えないか強すぎるかの二択

2 17/11/06(月)07:14:27 No.463949809

ゲームによっては下手すると最強武器になりうる性能だったりするよね 強い毒属性武器は好きだよ

3 17/11/06(月)07:15:52 No.463949871

耐性持ちのボスだらけになったりすると途端に使い道なくなる

4 17/11/06(月)07:16:24 No.463949888

作品によってはスリップダメージで洒落にならない量を持っていかれる それだけでラスボスが死にかけてたりする

5 17/11/06(月)07:16:38 No.463949899

毒束とか好き!

6 17/11/06(月)07:16:43 No.463949903

死束いいよね

7 17/11/06(月)07:17:19 No.463949925

こういう毒にもキアリー効くのかな

8 17/11/06(月)07:17:21 No.463949927

ターン制バトルだと調整が難しそうだな

9 17/11/06(月)07:20:25 No.463950043

ドラクエで敵を毒状態に出来るけど猛毒じゃないからダメージもなくてなんの意味もなかったので笑った なんのための技なんだ

10 17/11/06(月)07:20:26 No.463950044

ホモが二刀流でやるヤツじゃん

11 17/11/06(月)07:22:09 No.463950124

読み返したら案の定キアリーで即解毒されてた ダメじゃんハデス・ハント!

12 17/11/06(月)07:23:02 No.463950166

XIのホモの技かなりえげつないんだな…

13 17/11/06(月)07:25:25 No.463950268

11のホモは一人だけ世界樹みたいなバフ盛り高威力スキルぶっ放すからな…

14 17/11/06(月)07:26:31 No.463950311

他が安定してトータル4桁出す頃にはトータル5桁に届くらしいなあのホモ

15 17/11/06(月)07:26:47 No.463950324

割合ダメージだと凶悪で固定ダメージや能力値依存だと頼りない そんなイメージ

16 17/11/06(月)07:27:13 No.463950348

タナトスハントこういう理屈なんだ…

17 17/11/06(月)07:28:48 No.463950429

どうせボスには効かないし

18 17/11/06(月)07:29:48 No.463950482

>どうせボスには効かないし DQ11だと1ターンしか持続しないけどちゃんとボスにもタナトスで攻撃できる バイキ分身タナトスだけでもアホみたいな数字飛び出す飛び出した こいつだけFFのキャラだってなる

19 17/11/06(月)07:30:04 No.463950498

アトラスの毒は凶悪さが他と段違いすぎる でも毒って本来それくらいヤバイものな気がする

20 17/11/06(月)07:30:57 No.463950534

>アトラスの毒は凶悪さが他と段違いすぎる >でも毒って本来それくらいヤバイものな気がする 「だって毒だぜ」がスタッフの合言葉

21 17/11/06(月)07:30:58 No.463950535

モンハンは敵にだけある劇毒とか致死毒がずるいと思う

22 17/11/06(月)07:31:45 No.463950568

世界樹4では猛毒にめっちゃお世話になりました…

23 17/11/06(月)07:32:36 No.463950617

毒(スリップダメージ+攻撃力が下がる)

24 17/11/06(月)07:33:12 No.463950656

スリップダメージ+攻撃力ダウン+防御力ダウン てきはしぬ みかたもしぬ

25 17/11/06(月)07:33:34 No.463950673

まあそりゃスリップダメージ受けてる肉体が通常通り動ける筈ないよねって言われりゃそうだけどさ

26 17/11/06(月)07:33:45 No.463950681

モンハンだと毒武器は初心者から上級者まで使えるナイス属性だから好きよ

27 17/11/06(月)07:34:34 No.463950720

女神転生の毒の攻撃力低下がありがたい

28 17/11/06(月)07:34:34 No.463950721

毒が睡眠防止になっていたゲームもあるんです

29 17/11/06(月)07:34:44 No.463950730

毒は強すぎて現実でも禁止されてるからな…

30 17/11/06(月)07:34:50 No.463950736

ダクソ2の毒は強かったが3の毒は違う意味で強かった

31 17/11/06(月)07:35:08 No.463950759

毒ついた分通常火力低くなるのは謎

32 17/11/06(月)07:35:36 No.463950782

いいですよね毒重ねまくって恐ろしいスリップダメージ叩き出すの

33 17/11/06(月)07:36:39 No.463950827

初めて世界樹やったとき毒ダメージが最大HPを越えてて面食らった

34 17/11/06(月)07:36:47 No.463950832

スリップダメージで起きるから睡眠防止にわざわざ毒薬を飲むほどです

35 17/11/06(月)07:36:55 No.463950841

>毒ついた分通常火力低くなるのは謎 毒を注入する機構の分脆いとかで切れ味悪いとかはあっても言いと思う

36 17/11/06(月)07:38:08 No.463950908

遅効性毒と即効性の毒が分かれてるゲームいいよね…

37 17/11/06(月)07:38:33 No.463950934

>いいですよね毒重ねまくって恐ろしいスリップダメージ叩き出すの 蓄積型の毒は凄い事になるよね

38 17/11/06(月)07:38:53 No.463950950

ポケモンだとクソ耐久の連中相手だと毒がないとやってられないからな…

39 17/11/06(月)07:39:42 No.463950989

su2093277.jpg

40 17/11/06(月)07:40:13 No.463951014

割合ダメージ毒はいい 固定ダメージ毒は相対的にHP低いプレイヤー側だけ被害大きくてボスどころか終盤の雑魚にすら意味がなくなるから辛い

41 17/11/06(月)07:42:26 No.463951119

どのRPGやる時も必ず解毒薬や麻痺治しは5個くらい買い込んでおく 大体後で買っといてよかったってなる

42 17/11/06(月)07:42:52 No.463951146

即死扱いの毒もあるよね

43 17/11/06(月)07:43:03 No.463951158

HP240前後の時に全体160毒撒いてくる世界樹には参るね…

44 17/11/06(月)07:44:08 No.463951211

初代世界樹だったっけ 3FぐらいのFoE相手の攻略方法が毒にして耐えろだったの

45 17/11/06(月)07:44:18 No.463951219

UOのPvPはダメージより詠唱妨害目的がメインだった

46 17/11/06(月)07:44:46 No.463951239

敵味方で同じ計算式(同じスキル)使わせてバランス悪くなるのは毒に限った話でもないし…

47 17/11/06(月)07:44:46 No.463951240

FF11の「かかっているスリップダメージの威力を2倍 効果時間を半分にする」能力を 10人くらいで同時に使ってボス敵を秒殺するのが凄かった

48 17/11/06(月)07:45:03 No.463951258

elonaだと敵の毒耐性を下げる手段がないから 終盤は使い物にならなくなる

49 17/11/06(月)07:45:53 No.463951303

>HP240前後の時に全体160毒撒いてくる世界樹には参るね… 毒どころか状態異常がどれも殺意高すぎる…

50 17/11/06(月)07:46:34 No.463951352

MoEも毒みたいなDoTは包帯妨害とか詠唱妨害だったなー

51 17/11/06(月)07:47:35 No.463951411

私状態異常だけじゃなくて火水地とかに並んで毒属性があるの好き!

52 17/11/06(月)07:49:37 No.463951545

100種類ぐらい毒を用意して適合しないと解毒できない様にしましょう

53 17/11/06(月)07:50:20 No.463951590

>100種類ぐらい毒を用意して適合しないと解毒できない様にしましょう (毒同士で中和しあって無害になる)

54 17/11/06(月)07:50:34 No.463951606

モンハンでは後ろから毒瓶か毒弾撃つのが俺の唯一の役目 ソロではほぼ毒片手

55 17/11/06(月)07:50:52 No.463951619

>(毒同士で中和しあって無害になる) リボーンで見た!

56 17/11/06(月)07:51:39 No.463951668

触れるだけで死ぬような毒をそんな薄着で使うなよ怖いから

57 17/11/06(月)07:52:27 No.463951719

スリップダメージで削る量が総合すると大きいのがわかってても 脳筋だから1発のデカさ優先しちゃってすまない… 100ダメージを10回よりも1000ダメージを1回のほうが気持ちよくて…

58 17/11/06(月)07:53:02 No.463951750

スリップダメージが大抵ウンコで敵だけ効果が薄いやつ 割合ダメージ強くても普通に殴った方が早いことが多い

59 17/11/06(月)07:53:16 No.463951760

>(毒同士で中和しあって無害になる) バキでも見た

60 17/11/06(月)07:53:51 No.463951794

>私状態異常だけじゃなくて火水地とかに並んで毒属性があるの好き! ROの毒属性すごい微妙だったが

61 17/11/06(月)07:54:20 No.463951824

対処法思いつくかもしれないし頭の良いやつにこそ説明したらダメだろ!

62 17/11/06(月)07:54:31 No.463951837

エンチャントデッドリーポイズン! 相手は死ぬ!自分の財布も死ぬ!!

63 17/11/06(月)07:54:41 No.463951845

HP低いけど防御めっちゃ硬くて それでいて毒耐性が無い敵を設定して いかにも「毒で倒せ!」って感じにしたのに 硬すぎて倒せませんっていうメールが来て悲しくなる

64 17/11/06(月)07:54:49 No.463951853

スレ画みたいに解説すると解毒されるパターン

65 17/11/06(月)07:54:51 No.463951855

>100ダメージを10回よりも1000ダメージを1回のほうが気持ちよくて… 100×10は10回相手の攻撃受けなきゃいけないからな 殴る方はせいぜい準備に1~3ターンとかだし

66 17/11/06(月)07:55:08 No.463951867

FFといえば10の最大HPの1/4はいる毒もえぐかったな

67 17/11/06(月)07:56:03 No.463951933

ラスボスにも毒が通ってしかも割合ダメージだったりする日にゃ

68 17/11/06(月)07:56:28 No.463951953

デモンズでドランゴンに毒矢でピスピスしまくってころころしたのはいい思い出

69 17/11/06(月)07:57:19 No.463952002

>硬すぎて倒せませんっていうメールが来て悲しくなる ヒントも出さないでこういう敵出す開発者いる

70 17/11/06(月)07:57:44 No.463952017

メイプルストーリーの毒が通る相手なら40秒で必ず残りHP1になる仕様で局地的に大活躍した思い出

71 17/11/06(月)07:57:53 No.463952026

>いかにも「毒で倒せ!」って感じにしたのに >硬すぎて倒せませんっていうメールが来て悲しくなる 毒に耐性があるかないか一目で分かるようになってる? マスクデータにされてたらこっちは耐性があるかないかなんて分かんないかんな!

72 17/11/06(月)07:58:10 No.463952042

殴ってダメージ出ないのにさらに殴って倒そうとするプレイヤー多すぎ問題

73 17/11/06(月)07:58:16 No.463952049

>ROの毒属性すごい微妙だったが なんか最近は鎧に毒属性付与するカードの需要が増してるらしい

74 17/11/06(月)07:58:28 No.463952063

スモウとオーンスタインに毒団子は修正食らったんだったか…

75 17/11/06(月)07:58:53 No.463952081

TESの毒は大体強い

76 17/11/06(月)07:59:00 No.463952091

>ROの毒属性すごい微妙だったが 普通の毒は初期はボスに効いて30分くらい隠れてたら倒せるみたいのもあったんだけどね… 攻撃属性的にはテコ入れ後に4属性に満遍なくちょっとだけ効くのが利点みたいになってたな

77 17/11/06(月)07:59:45 No.463952135

オンラインゲームの全耐性100%負けイベントボスに対してサービス終了間際に弱状態異常扱いされてた猛毒を駆使して倒したのを思い出す

78 17/11/06(月)07:59:45 No.463952136

一定ターン経過で戦闘不能になる毒システムでぶち撒いてくるディゲンスには参ったね ただでさえ強いのにお供は復活するしこっちの魔法は回数制限だし毒消し山盛り抱えていかないとしぬ

79 17/11/06(月)07:59:53 No.463952144

そういう毒利用で倒す的は戦闘前に露骨にヒント出してほしい… マップ探索で情報入るとか直前に毒にするアイテム手に入るとか

80 17/11/06(月)07:59:57 No.463952151

毒くらってんのに普通に動くなや!

81 17/11/06(月)08:00:30 No.463952183

>>硬すぎて倒せませんっていうメールが来て悲しくなる >ヒントも出さないでこういう敵出す開発者いる 直前に毒武器入手させるとか奴は毒に弱いんだ!みたいな台詞出すとかしないとね

82 17/11/06(月)08:01:01 No.463952207

>硬すぎて倒せませんっていうメールが来て悲しくなる 超大作で毒で倒せって高HP守りがはぐれメタルみたいな敵出して毒が殆ど効かないってボスいたな

83 17/11/06(月)08:01:44 No.463952247

>マスクデータにされてたらこっちは耐性があるかないかなんて分かんないかんな! ツイッターで「硬い敵には毒がいいぜ」って呟いて ロード中に表示するTipsに「硬い敵には毒をためしてみよう」って出して ガチャで毒付与を使うキャラを出した

84 17/11/06(月)08:02:05 No.463952266

毒でしか倒せない敵なら一度は露骨なくらい毒を試すように誘導するべきだよね 毒だとラクに倒せる敵くらいなら後から毒なら楽だったのかよクソ!って気付かせるように隠してもいいけど

85 17/11/06(月)08:02:25 No.463952295

こっちが耐性なかなかつけられないが敵はデフォルトで100%耐性持ってたりして困る

86 17/11/06(月)08:02:28 No.463952300

>100ダメージを10回よりも1000ダメージを1回のほうが気持ちよくて… 毒が10回回るまで貯めてようやっと一回攻撃できるとかじゃなければそりゃdps高い方使う

87 17/11/06(月)08:03:41 No.463952364

普通に攻撃した方が効率いいとしても徐々に体力減らす魔法とか好きでなんとなく使っちゃう

88 17/11/06(月)08:04:00 No.463952386

毒がヤバイゲームってなんだろうなって思ったらアレだfalloutNVだ デスクローデンマザーとかも毒で一瞬で死ぬ

89 17/11/06(月)08:04:59 No.463952442

>ガチャで毒付与を使うキャラを出した 直前で毒攻撃を入手する方法がガチャだけだと…

90 17/11/06(月)08:05:06 No.463952448

>毒がヤバイゲームってなんだろうなって思ったらアレだfalloutNVだ いいよねカサドレス

91 17/11/06(月)08:05:12 No.463952456

ドゴォ

92 17/11/06(月)08:05:52 No.463952499

>>>硬すぎて倒せませんっていうメールが来て悲しくなる >>ヒントも出さないでこういう敵出す開発者いる >直前に毒武器入手させるとか奴は毒に弱いんだ!みたいな台詞出すとかしないとね あとは戦闘に毒使えるキャラを強制加入させるとか…

93 17/11/06(月)08:06:00 No.463952505

Wiz1Fでの毒針罠 盗賊はしぬ

94 17/11/06(月)08:06:04 No.463952509

半端に殴りが強いゲームだと何でも殴って解決しようとするけど 与ダメージの桁が二つも三つも減ってるのに 殴りで解決しようとするのは注意力がないとか以前の問題じゃない?

95 17/11/06(月)08:06:34 No.463952535

MMOだと凧揚げに毒使うからお世話になりっぱなしだったな

96 17/11/06(月)08:06:42 No.463952544

>ガチャで毒付与を使うキャラを出した 特効てわけじゃないんだよね 前からある毒なんだよね

97 17/11/06(月)08:07:04 No.463952565

世界樹とか毒が普通に使えて好き でも雑魚戦じゃ使ってらんないよね

98 17/11/06(月)08:07:57 No.463952613

まあそれだけ昔のRPGでの毒の地位が低かったというか 固定概念って厄介よね

99 17/11/06(月)08:08:10 No.463952623

毒が有効なイメージがないから物理も魔法も防御低下も全部駄目だと思考が詰まるケース少なくない

100 17/11/06(月)08:08:13 No.463952627

>スリップダメージで削る量が総合すると大きいのがわかってても >脳筋だから1発のデカさ優先しちゃってすまない… >100ダメージを10回よりも1000ダメージを1回のほうが気持ちよくて… どっちかじゃなく毒を入れてから殴るんだよ

101 17/11/06(月)08:08:16 No.463952631

>世界樹とか毒が普通に使えて好き >でも雑魚戦じゃ使ってらんないよね 毒でダメージ与えるより盲目睡眠麻痺混乱で行動阻害しますよ

102 17/11/06(月)08:08:27 No.463952643

生物毒にもいろんな種類があるからな 神経毒は拮抗作用のある毒物あれば何とかなるけど溶血毒は血清あっても後遺症がデカすぎる

103 17/11/06(月)08:08:34 No.463952650

UOの毒が好きだった スリップだけじゃなくて回復不可もつくの

104 17/11/06(月)08:08:45 No.463952661

>Wiz1Fでの毒針罠 >盗賊はしぬ 解毒の呪文覚えるまでなかなかだから最序盤は毒にかかったら死んでもらう他ないよね

105 17/11/06(月)08:09:03 No.463952677

じゃあ毒の地位向上の為に君と解毒するRPGを作りましょうよ

106 17/11/06(月)08:09:31 No.463952705

diablo2のネクロが使うくらいの強さがちょうどいい

107 17/11/06(月)08:09:37 No.463952710

RPGなら毒外す可能性とか考えて単発攻撃連発でいいと思うけど ネトゲのDPS競うようなやつでスリップダメージ使わないのはもったいないよね

108 17/11/06(月)08:09:52 No.463952726

状態異常攻撃なんて雑魚のやることだぜ!

109 17/11/06(月)08:10:44 No.463952775

男は黙って物理攻撃!

110 17/11/06(月)08:11:49 No.463952853

いわゆる搦め手の部類だからね さっさと処理する雑魚戦じゃ手間になるしかといってボスには耐性持ちが多い 手段の一つとしては面白いんだけど加減が難しい…

111 17/11/06(月)08:12:03 No.463952871

>毒でダメージ与えるより盲目睡眠麻痺混乱で行動阻害しますよ だいたい中毒的な症状ですよね ダメージとしてしか反映されていない毒状態って実はあんまり大したことない毒性なのかもしんないね

112 17/11/06(月)08:12:27 No.463952894

>スリップだけじゃなくて回復不可もつくの ダメージで包帯が滑るのも鬱陶しいけど D毒とかだと包帯GMじゃないとキツイもんね

113 17/11/06(月)08:13:55 No.463952978

毒回復の魔法使ったら設定ミスで最大値毒食らって死ぬのいいよね

114 17/11/06(月)08:15:33 No.463953071

世界樹だと毒ダメージの固定値が後半物足りなくなるし敵の攻撃激しいからそっち阻害した方がどうしてもね ただシーカーの毒だけは別

115 17/11/06(月)08:18:37 No.463953274

やっぱりイメージが悪いな 敵に放たれた光のなんちゃらがなんちゃらして敵に毎ターン継続ダメージを与えるぞ! とかだったら効能変わらないのに使ってみるキッズは増えると思う

116 17/11/06(月)08:19:45 No.463953358

光はむしろ火力低いイメージ強いから逆効果じゃ

117 17/11/06(月)08:19:45 No.463953359

>ポケモンだとクソ耐久の連中相手だと毒がないとやってられないからな… しぜんかいふく

118 17/11/06(月)08:21:21 No.463953465

>とかだったら効能変わらないのに使ってみるキッズは増えると思う 物は言いようじゃないけどこれ毒ですよね?ってのも被せ物すれば結構使ってくれそうではある

119 17/11/06(月)08:21:58 No.463953497

光系でスリップダメージというとFFのディアか

120 17/11/06(月)08:22:12 No.463953517

キッズなら属性イメージとかより火力命だよね

121 17/11/06(月)08:23:00 No.463953574

パイルバンカーみたいな特大の注射器で毒を打ち込むなら威力の高い毒武器でもいいと思う

122 17/11/06(月)08:23:09 No.463953580

>やっぱりイメージが悪いな >敵に放たれた光のなんちゃらがなんちゃらして敵に毎ターン継続ダメージを与えるぞ! >とかだったら効能変わらないのに使ってみるキッズは増えると思う 毒の属性がイメージが悪いんじゃなくて 毒は弱いってイメージが悪いんだから意味ないよ

123 17/11/06(月)08:23:33 No.463953610

バリクナジャだっけ7でどく通ったの

124 17/11/06(月)08:23:50 No.463953623

わかりました相手をエッチな気分にして毎ターン体力消耗させる状態異常! ただし登場キャラは男のみ!

125 17/11/06(月)08:23:59 No.463953634

弱いイメージはスリップダメージであって 火力が出るなら毒でも何でもいいんじゃないか

126 17/11/06(月)08:24:39 No.463953678

>キッズなら属性イメージとかより火力命だよね 小学生は炎と光と聖と雷! 中高生は風と闇と氷! 成人すると斧以外に興味を示さなくなります

127 17/11/06(月)08:24:51 No.463953698

発情というバステはいいな ジーコにしか搭載できないだろうが…

128 17/11/06(月)08:25:33 No.463953730

>毒でダメージ与えるより盲目睡眠麻痺混乱で行動阻害しますよ 盲目や麻痺とか確率を操作する状態異常って敵だと異様に効果でない事ない?

129 17/11/06(月)08:25:38 No.463953738

魅了はあるのでは

130 17/11/06(月)08:26:11 No.463953778

真4fのクリシュナのバステまみれはうざすぎた

131 17/11/06(月)08:26:19 No.463953786

状態異常で敵モンスターがすべて美女に見えるようになるゲームはあった

132 17/11/06(月)08:26:22 No.463953789

布石ありきは雑魚周回で遅いというのが なー

133 17/11/06(月)08:26:32 No.463953798

取り合えずどくどく

134 17/11/06(月)08:26:43 No.463953812

近寄るとボコボコにされるから遠くから毒矢で狙撃する 実に合理的だ

135 17/11/06(月)08:26:46 No.463953815

>火力が出るなら毒でも何でもいいんじゃないか トリコのココみたいに毒の槍を光速で撃ちだすとかやりましょう!

136 17/11/06(月)08:27:03 No.463953832

魅了は魅了だろう 発情は単に性欲が抑えきれてない状態じゃないか

137 17/11/06(月)08:27:49 No.463953884

緑色の光に包まれると装甲が溶け木は枯れ地は荒れ果てる感じの毒を放とう

138 17/11/06(月)08:27:55 No.463953890

>取り合えずどくどく ダウンロードで物理を上げさせてどくどくも仕込んだ!ポリ2敗れたり! からげんき

139 17/11/06(月)08:29:11 No.463953980

宇宙忍者のサリンちゃんは強い毒使いキャラだったな

140 17/11/06(月)08:29:24 No.463953994

>布石ありきは雑魚周回で遅いというのが >なー メインアタッカーの攻撃なら即殺重要だろうが 例えばヒーラーの火力として毒使わせるなら十分だと思う

141 17/11/06(月)08:31:18 No.463954106

瞬殺無音

142 17/11/06(月)08:32:03 No.463954147

ドラクエで穂先にうんこ付けた槍や矢は村人しか使っちゃいけないみたいな台詞があって なんで…?って思った

143 17/11/06(月)08:32:24 No.463954169

>こいつだけFFのキャラだってなる DQ11の最大火力が盗賊っていうのは面白い

144 17/11/06(月)08:32:36 No.463954180

>状態異常で敵モンスターがすべて美女に見えるようになるゲームはあった 風来のシレンかな 美女が砲弾打ってくる

145 17/11/06(月)08:32:48 No.463954191

相手が毒状態の時のみすごいダメージ出る必殺技いいよね… イーバウとかタナトスハントとか でも使った後毒消えて連続で食らわせられないのはなんかがっかりするからやめて

146 17/11/06(月)08:32:56 No.463954195

まあボスは状態異常全部無効とか多いから 試そうって気起きないのはわかる

147 17/11/06(月)08:33:25 No.463954224

タナトスにこういう理屈つけてくれるの良いな

148 17/11/06(月)08:34:08 No.463954277

ムゲフロだと駄狐の必殺技で相手がボスだろうと強制状態異常ランダム付与で毒引いたらもう勝ち 1ターンにHP5分の1ぐらい削っていくもんね

149 17/11/06(月)08:34:41 No.463954311

ゴーレムに毒無効とかは全然良いんだけど ボスだから毒無効はもうちょいやりようあるだろ!ってなる

150 17/11/06(月)08:34:55 No.463954326

DivinityOriginalsin1は毒強いんだけど 毒で回復するアンデッドばっかでるので微妙に使えなかった…

151 17/11/06(月)08:35:50 No.463954389

>DivinityOriginalsin1は毒強いんだけど >毒で回復するアンデッドばっかでるので微妙に使えなかった… そういやあのゲーム対アンデット技みたいなの無かったな

152 17/11/06(月)08:36:23 No.463954417

毎ラウンドいてつくはどう撃ちまーす

153 17/11/06(月)08:38:29 No.463954543

実質的にただの積み技だし…

154 17/11/06(月)08:38:33 No.463954547

>緑色の光に包まれると装甲が溶け木は枯れ地は荒れ果てる感じの毒を放とう コジマはまずい

155 17/11/06(月)08:39:07 No.463954578

毒が強くて使えるのはポケモンくらいしか知らない

156 17/11/06(月)08:41:22 No.463954705

洋ゲーの毒はえげつないイメージがある

157 17/11/06(月)08:49:07 No.463955243

最近やったのだとアサクリ新作がえげつなかった まさか街一区画全滅するなんて

158 17/11/06(月)08:55:00 No.463955630

なそ にん

159 17/11/06(月)08:55:23 No.463955645

先制スプレッドからの猛毒投刃

160 17/11/06(月)08:56:25 No.463955723

今までやったゲームの中で一番強かった毒はバブルローション

161 17/11/06(月)08:56:34 No.463955732

ナナドラのベノムアンプリファーとかの思想は結構好き

162 17/11/06(月)09:02:54 No.463956158

古いけど菊地秀行作品によく出てたな プロントザウルス即死させるクラゲの毒とか

163 17/11/06(月)09:04:04 No.463956236

アサクリの狂わせる毒楽しかったな

164 17/11/06(月)09:04:54 No.463956284

su2093310.jpg 3で使いたかったんですけど!?

165 17/11/06(月)09:06:28 No.463956373

>ムゲフロだと駄狐の必殺技で相手がボスだろうと強制状態異常ランダム付与で毒引いたらもう勝ち >1ターンにHP5分の1ぐらい削っていくもんね 765歳のロリババアがドン引きする勢いコスプレしながら攻撃してきたら誰だって状態異常になる…

166 17/11/06(月)09:07:52 No.463956434

イベントシーンの毒は強い

167 17/11/06(月)09:09:55 No.463956562

俺のやってるスマホゲーでも毒攻撃あるけど50万ダメージ×2ターンで毒強すぎない…?ってなるなった

168 17/11/06(月)09:10:23 No.463956589

すまないただちょっと母乳が欲しくて…

169 17/11/06(月)09:15:24 No.463956881

ポイズンタバルジンいいよね

170 17/11/06(月)09:28:28 No.463957747

しかしスレ画は味方側の使う技じゃねえな…

171 17/11/06(月)09:30:15 No.463957874

エギラにインベナム

172 17/11/06(月)09:31:35 No.463957981

毒らせるとゲロ吐いて隙ができるゲームがあるんだけど 強すぎてどんどん毒無効な敵作られる

173 17/11/06(月)09:34:35 No.463958208

>ポイズンタバルジンいいよね ゲームで強いって印象のある毒はこれとDQ7の毒の息かなあ

174 17/11/06(月)09:35:57 No.463958305

トラキア776で毒の剣を敵から奪った時の絶望感を俺は忘れない

175 17/11/06(月)09:36:46 No.463958365

状態異常無効ボスの存在でデバフの地位が低くなってる

176 17/11/06(月)09:36:47 No.463958366

オブリの毒リンゴいいよね…

177 17/11/06(月)09:37:57 No.463958474

インドゾウをそくしさせるどく

178 17/11/06(月)09:40:39 No.463958679

ダクソの毒は出血と凍結のせいで・・・

179 17/11/06(月)09:41:53 No.463958774

荒木も毒は強すぎるわコレ…で退場させたくらいだから調整が難しい

180 17/11/06(月)09:44:31 No.463958979

毒は特性上即死攻撃に近いし制約無いと強くなりすぎるからな だから効かないキャラに油断したところをやられるとかで退場させられる

181 17/11/06(月)09:45:55 No.463959093

どくどくはバランス取りのためとはいえほとんどのポケモンが覚えることができるけど 一体どんな攻撃法なんだろう…

182 17/11/06(月)09:47:30 No.463959214

ゼノブレの毒は強かったけどあれを毒と言って良いものか…

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