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17/11/04(土)23:43:09 育成管... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509806589382.jpg 17/11/04(土)23:43:09 No.463652650

育成管理ゲーいいよね… 画像は素直にいい…とは言い難いゲームだけど好きなゲーム

1 17/11/04(土)23:44:56 No.463653145

青い子のHPいつも少なすぎ問題

2 17/11/04(土)23:51:18 No.463654742

ハンマー持った子の攻撃力少なすぎ問題

3 17/11/04(土)23:53:35 No.463655374

スケジュール管理が厳しい上にシナリオボスが強くて負けても進む仕様上 適当にやってるとまったく強くならないままEDに行く作りいいよね

4 17/11/04(土)23:56:01 No.463655958

体力減ったまま突然の戦闘はきついししっかり鍛えてないとそもそも勝てないし

5 17/11/04(土)23:56:27 No.463656055

パラメーターを引継ぎとかできればなあ

6 17/11/04(土)23:58:00 No.463656427

サボられても困るし頑張られても困る

7 17/11/04(土)23:58:01 No.463656431

知識なしでプレイして一度も負けずにクリアできる人いるんだろうかってくらいシビア

8 17/11/05(日)00:00:50 No.463657137

なんか言うこときかねぇなと思ってたらイベント始まってた

9 17/11/05(日)00:02:19 No.463657571

攻略本見てもクリアできなかったゲームなんて後にも先にもこれだけだ

10 17/11/05(日)00:04:25 No.463658110

徹底的に管理育成することが楽しい人もいるらしいな…

11 17/11/05(日)00:04:46 No.463658239

なんで1や2が一晩でクリアできるのに突然数十時間もかかるやつにしちゃったの… シナリオも変にIQ上げてくるし…

12 17/11/05(日)00:05:18 No.463658398

悠久シリーズは一通りやったけどこいつは心が折れて途中で投げたよ…

13 17/11/05(日)00:05:24 No.463658419

適当にやっても中盤辺りまではサクサク進むのも罠 結構やってから敵の強さと仲間の微妙な成長に愕然とする

14 17/11/05(日)00:06:06 No.463658680

結界の有用性がわからねぇ

15 17/11/05(日)00:08:44 No.463659448

これだけ未プレイなんだけど 召喚少女より難しい?

16 17/11/05(日)00:09:05 No.463659547

ただただめどい

17 17/11/05(日)00:11:18 No.463660186

訓練スキップすると経験値が入らないと10年後に聞いた なんでそんな仕様を…

18 17/11/05(日)00:11:59 No.463660413

最初からこいつにはこの魔法を覚えさせるって言う計画をちゃんと立てて仲間を四六時中鍛えつつ 戦闘イベント日をしっかり調べて数日前からは仲間が戦えるように体力整えて勝っていけばグッドエンドにいける

19 17/11/05(日)00:12:02 No.463660434

更紗かわいいよ更紗

20 17/11/05(日)00:12:09 No.463660461

俺がプレイした中でも一二を争う救いようのないダメゲー

21 17/11/05(日)00:13:04 No.463660703

このゲーム買った全ユーザーのうち 多分1/10000くらいしか全キャラのED見てないと思う

22 17/11/05(日)00:13:28 No.463660823

OPソングはかっこいいんですよ…

23 17/11/05(日)00:13:30 No.463660829

>最初からこいつにはこの魔法を覚えさせるって言う計画をちゃんと立てて仲間を四六時中鍛えつつ >戦闘イベント日をしっかり調べて数日前からは仲間が戦えるように体力整えて勝っていけばグッドエンドにいける なそ にん

24 17/11/05(日)00:13:55 No.463660937

1も2もめっちゃやったし3も5周はした キャラエンディングは一度も見てない 開発者死ね

25 17/11/05(日)00:14:19 No.463661093

得意分野だけ訓練 素のステは高いけどサボり捲り サボりはしないけど休もうともしないため倒れる

26 17/11/05(日)00:14:45 No.463661209

召喚少女も途中で投げたままだなぁ… 攻略本でも見てイベント画像見れればいいかなーと思ったら本すら出ない…

27 17/11/05(日)00:14:48 No.463661221

これも1年ゲーだと思ってたら2年目が始まって絶望したぐらいにはクソゲー

28 17/11/05(日)00:15:10 No.463661310

戦闘もタイミングよくボタンを押すことを要求される

29 17/11/05(日)00:15:29 No.463661396

むやみに複雑化しすぎてる感

30 17/11/05(日)00:16:39 No.463661681

1や2の育成要素が普通だっただけに 急にシビアな徹底管理ゲーになってED見られずに投げたプレイヤーも多い

31 17/11/05(日)00:18:00 No.463662042

攻略本片手に完璧な育成プランとイベントから逆算したスケジュールガッチリ組んで ようやくプレイが成立するってレベルで狂ってる

32 17/11/05(日)00:18:10 No.463662093

前作のことを抜きにしてもどのみち受け入れられなかったと思うよこの仕様は…

33 17/11/05(日)00:18:14 No.463662112

周回前提なのに1プレイも長いんだよなあ

34 17/11/05(日)00:18:56 No.463662304

何したらわからないのでためしに一周してみるかで 一周しても何したらいいかわからないゲーム

35 17/11/05(日)00:19:05 No.463662354

>攻略本見てもクリアできなかったゲームなんて後にも先にもこれだけだ 攻略条件満たしてもエンディングに行かないんですけお…

36 17/11/05(日)00:19:19 No.463662420

ED見たのルーティとシェールだけだったけど それでも当時の俺よくやったわって思う

37 17/11/05(日)00:19:43 No.463662519

個人的には話がだめってわけでもないと思った分辛い

38 17/11/05(日)00:20:23 No.463662675

雰囲気とキャラは凄く好きなだけに悲しかった これのためにDC買ったというのに

39 17/11/05(日)00:21:17 No.463662924

プレイ前からの妥協のない育成方針とスケジュール管理 そして変わらない毎日の作業をスキップすることなく淡々とこなしていくという ガチ社会人の中間管理職スキルのみを必要とするゲーム

40 17/11/05(日)00:21:31 No.463663000

シープクレスト舞台に続編出りゃいいのにと思ったら即座に組曲出てシリーズ終わっちゃったからな

41 17/11/05(日)00:21:47 No.463663109

フィールドを動き回ってる対象をとっ捕まえて訓練に駆り出さないとサボる仕様が狂ってる

42 17/11/05(日)00:21:50 No.463663128

ほっとくとサボっててろくにステが上がらないか瀕死になるまで勝手にやりすぎてて 肝心なときに役に立たないかのどちらかなので管理が必須、なお必要性のわからない朝礼と当番まである

43 17/11/05(日)00:22:02 No.463663175

キャラわちゃわちゃ管理してみんなで戦闘に備えるタイプのシミュでは ガンパレという金字塔がわりとすぐ出たしな…

44 17/11/05(日)00:22:25 No.463663273

タイトルだけで悠久シリーズではないよねぶっちゃけ

45 17/11/05(日)00:22:57 No.463663404

ルシードがブルーフェザーなんてクソだクソだと言ってたけど 本当にクソ職場だと思う

46 17/11/05(日)00:22:58 No.463663405

一緒にやらないと誰も成長しねえ…

47 17/11/05(日)00:23:36 No.463663574

おみまゆ…お前は今どこで戦っている…

48 17/11/05(日)00:23:53 No.463663646

組曲も組曲でうnってなった

49 17/11/05(日)00:23:57 No.463663665

これ15週したのは今思えば汚点

50 17/11/05(日)00:24:02 No.463663680

皿洗いさせて水属性に調教するんだ

51 17/11/05(日)00:24:32 No.463663805

訓練しない奴はサボってるから管理が必要で 訓練する奴は偏った訓練しかしないので結局管理が必要という

52 17/11/05(日)00:24:32 No.463663806

>組曲も組曲でうnってなった 全体的に雑だったな!

53 17/11/05(日)00:25:24 No.463664036

組曲はノベライズで満足した

54 17/11/05(日)00:25:25 No.463664037

>訓練しない奴はサボってるから管理が必要で >訓練する奴は偏った訓練しかしないので結局管理が必要という それに加えて主人公自身の育成も考えないといけないからさらに大変

55 17/11/05(日)00:25:35 No.463664093

>ガンパレという金字塔がわりとすぐ出たしな… こっちは戦闘自体は主人公さえ極まってれば大体何とかなるからなぁ

56 17/11/05(日)00:25:44 No.463664144

キャラごとのイベントが発生すると話しかけるまで延々徘徊するだけのルーチンになるから それも事前に把握して先に手を打たないといけないという

57 17/11/05(日)00:25:50 No.463664179

初代からやってたけどこれのせいでシリーズが滅んだと思うくらいにはだめ

58 17/11/05(日)00:26:52 No.463664481

これのシステム考えた奴は本当にゲームとして面白いと思って作ったのか 小一時間問い詰めたい

59 17/11/05(日)00:26:53 No.463664483

いつ始まるか分からん戦闘イベントに備えて体力管理しないと日々のあれこれで減ったHPのままとか酷すぎる

60 17/11/05(日)00:28:02 No.463664774

ちゃんとデバックしたのだろうか

61 17/11/05(日)00:28:34 No.463664917

>中に本人の調子を聞くと、疲労時には「疲れた」と返してくる事もあるのだが、それ以外ではランダムであてにならない。 >他人についてどう思うか聞いても、序盤から終盤まで育て方や絆の深さが異なっていても変わらず一定割合で返ってくるだけ。 >攻略本によると「機嫌」という隠しパラメータがあるようだが、機能しているかどうか怪しい。 >逆ギレされた直後にもう一度聞くと今度は上機嫌になっていたりするし、逆のパターンも起こる。

62 17/11/05(日)00:28:39 No.463664940

戦闘日の前日にMP空にしてダウンさせる荒業を使う

63 17/11/05(日)00:28:40 No.463664942

一括して指示が出せるわけじゃない上にこっちが付き合わない場合指示しても従わないことがあるのが本当にムカついてなあ…

64 17/11/05(日)00:29:04 No.463665028

>初代からやってたけどこれのせいでシリーズが滅んだと思うくらいにはだめ まあ悠久1や2もそんなに楽しいゲームだったかと言われると若干答えに詰まるけど適当プレイでもなんとかなった これは本当に何かの苦行だもんな…

65 17/11/05(日)00:29:11 No.463665054

好き勝手動くキャラとコミュニケーション取りながら過ごすってのは斬新に見えたんだろうけどね…

66 17/11/05(日)00:29:34 No.463665149

組曲は結構楽しめたけどあまり同意見を聞かない

67 17/11/05(日)00:30:11 No.463665297

個別ED行けるかどうかは休みに会いに行った回数…だったっけ

68 17/11/05(日)00:30:41 No.463665429

>好き勝手動くキャラとコミュニケーション取りながら過ごすってのは斬新に見えたんだろうけどね… ランダム要素が大きくなる場合全体バランスはゆるゆるにするのがセオリーじゃないんですか!

69 17/11/05(日)00:31:37 No.463665653

どれだけフラグを立ててもラストバトルに勝てないと台無しというのがひどい ちょっとくらいのやり直しでどうにかなるレベルじゃないし

70 17/11/05(日)00:32:26 No.463665852

3を1周する時間で1で全員分のED見れちまう気がする

71 17/11/05(日)00:32:55 No.463665969

>どれだけフラグを立ててもラストバトルに勝てないと台無しというのがひどい >ちょっとくらいのやり直しでどうにかなるレベルじゃないし かなり強くしっかりと育てていないと勝てないレベルというのがさらに酷い

72 17/11/05(日)00:32:58 No.463665988

自由度の高い育成法が可能であなた好みに育てよう! え?ラスボス戦までに全員がデモリションを習得していない? 最初からやり直せ

73 17/11/05(日)00:33:52 No.463666198

組曲から悠久シリーズ始めた自分もいるのであんまし組曲を悪く言わないでやってほしい まあ微妙なのは事実だけど

74 17/11/05(日)00:34:26 No.463666364

なぜこのような古いゲームのキャラを嫁に?

75 17/11/05(日)00:34:44 No.463666434

特定の種類の魔法覚えてればそこまで苦戦もしないんだけど 覚えるために1周やり直さないといけないのだ

76 17/11/05(日)00:34:46 No.463666440

組曲はお気に入りのキャラ選択したら そのキャラが完全無言系主人公になるのが…

77 17/11/05(日)00:35:14 No.463666554

ルーティ良いよね…

78 17/11/05(日)00:35:40 No.463666664

ラスボスに勝てないと1周40時間のプレイ時間が全て無駄になるのに スキップ使って1周に要する時間を短縮すると絶対勝てない上に キャラ別のEDが10個くらいあるという

79 17/11/05(日)00:36:11 No.463666837

ラスボスの1つ前の敵もやけに硬くてクソ面倒だったな

80 17/11/05(日)00:36:23 No.463666881

アクションやリズムゲーみたいにプレイ感自体に何か楽しさがあればいいんだけど ただひたすら小生意気なキャラの理不尽な文句を聞き流し試験に備えるだけ

81 17/11/05(日)00:37:09 No.463667075

>ルーティ良いよね… あそこまでストライクなキャラ他に知らん

82 17/11/05(日)00:38:43 No.463667466

割合ダメージ魔法を決めつつ打撃魔法で相手の行動を封じて 相手の攻撃で少なくとも全員が一気に落ちないように回復とか頑張る最終戦

83 17/11/05(日)00:39:29 No.463667680

メルフィが好きだった

84 17/11/05(日)00:39:49 No.463667790

キャラはちゃんと可愛いのがな…

85 17/11/05(日)00:40:17 No.463667912

ケモじゃないのか

86 17/11/05(日)00:41:17 No.463668236

絵だけはトップクラス

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