17/11/04(土)16:32:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509780763730.jpg 17/11/04(土)16:32:43 No.463542461
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/04(土)16:33:13 No.463542578
カタ多分動くと思うからリリースしようぜ
2 17/11/04(土)16:34:44 No.463542913
意訳の方が好き
3 17/11/04(土)16:36:37 No.463543296
カタ多分動く
4 17/11/04(土)16:37:03 No.463543399
俺のプログラムが動く なんで動いているかが分からない
5 17/11/04(土)16:38:18 No.463543677
設定を考えることは誰でもできる 作品を書き始めることは一部の人間にしかできない 作品を書き終わらせることはほとんどの人間にできない
6 17/11/04(土)16:38:47 No.463543797
ゲームによくある
7 17/11/04(土)16:40:46 No.463544166
意訳より名言ぽくないの方貼るな
8 17/11/04(土)16:41:52 No.463544384
出来上がる妥協だらけの手抜き作
9 17/11/04(土)16:42:40 No.463544572
>出来上がる妥協だらけの手抜き作 世の中の漫画がハンターハンターとFSSだらけになっても困る
10 17/11/04(土)16:43:24 No.463544712
>ゲームによくある とりあえずクリアする って大切だよね
11 17/11/04(土)16:43:26 No.463544719
問題は「構想20年!」とか「あの伝説の企画がついに!」 系のやつって大概そんな面白くないんだよな
12 17/11/04(土)16:46:04 No.463545252
>問題は「構想20年!」とか「あの伝説の企画がついに!」 >系のやつって大概そんな面白くないんだよな そりゃ本当に面白い企画なら そんな長期間寝かす前に制作が動き出すもんだからな…
13 17/11/04(土)16:46:36 No.463545341
ソシャゲでも最効率のスタミナ消費出来ないとムキーってなる たぶん人間として何か問題があるとは思う
14 17/11/04(土)16:48:52 No.463545749
一回終わらせてブラッシュアップしてリメイクすればいいんでしょう
15 17/11/04(土)16:50:04 No.463545971
多分動くと思うから~の気楽感好きだよ
16 17/11/04(土)16:50:37 No.463546071
とりあえずリリースしようぜ!
17 17/11/04(土)16:50:57 No.463546147
私明らかにスタッフの本来やりたかった・目指したものそのものには辿り着いてないんだけど 辿り着いてないからこそ理想の形が垣間見えるような意欲的な作品好き!
18 17/11/04(土)16:50:57 No.463546148
たまに仕事でもいつまでも一つの仕事を触り続けて 次の仕事に移らない奴がいる
19 17/11/04(土)16:51:52 No.463546307
たまにパワポのフォント延々といじってる人がいるがこんな気持ちになる 俺たち別にプレゼンテーションそのものが仕事じゃないんだから…
20 17/11/04(土)16:52:00 No.463546330
>私明らかにスタッフの本来やりたかった・目指したものそのものには辿り着いてないんだけど >辿り着いてないからこそ理想の形が垣間見えるような意欲的な作品好き! MGS5とか?
21 17/11/04(土)16:53:30 No.463546574
FF15とMGS5はそんな感じ
22 17/11/04(土)16:53:32 No.463546583
遅延は失敗に勝る 兵は神速を貴ぶ 最初から完璧みたいなことを考えてる奴は結局何もやらずに終わることが多いのは確か
23 17/11/04(土)16:53:34 No.463546588
構想に時間かけすぎて奇跡が起きた例は 最近だとマッドマックス
24 17/11/04(土)16:53:41 No.463546613
>MGS5とか? コンクリートレボルティオとか聖剣LOMとかデモンズとか
25 17/11/04(土)16:54:50 No.463546848
完璧を目指して作ってたら時間がかかりすぎて 結局中途半端な状態で世に出すようなのは 最悪のパターンだろう
26 17/11/04(土)16:56:04 No.463547077
>兵は神速を貴ぶ こっちより 兵は拙速を聞く のほうがこの場合はあってるな
27 17/11/04(土)16:56:56 No.463547227
>問題は「構想20年!」とか「あの伝説の企画がついに!」 系のやつって大概そんな面白くないんだよな 映画ならアバター アニメならもののけ姫って反例はあるけどね
28 17/11/04(土)16:57:09 No.463547273
ただ初動が命のスマホアプリ開発なんかだと下手に出来上がり優先させてリリースするとバグがあるやら起動しないやらで低評価付けられてそのまま沈むことも
29 17/11/04(土)16:57:14 No.463547297
とはいえアップデートのことを人身御供と呼ぶ界隈は もう少し姿勢をなんとかしてほしい
30 17/11/04(土)16:57:19 No.463547317
プラモデルでもよくある
31 17/11/04(土)16:58:02 No.463547489
サガでよくある何かありそうなのに何も無い場所いいよね
32 17/11/04(土)16:58:08 No.463547510
>ただ初動が命のスマホアプリ開発なんかだと下手に出来上がり優先させてリリースするとバグがあるやら起動しないやらで低評価付けられてそのまま沈むことも FGO初動あれだけやっといて今も大人気じゃん!
33 17/11/04(土)16:58:39 No.463547608
金と時間かけて駄目だったやつだと映画ファイナルファンタジー思い出す
34 17/11/04(土)16:59:08 No.463547736
>問題は「構想20年!」とか「あの伝説の企画がついに!」 GUN道と明日のナージャがそれだったな… 一緒にするのはナージャの方に失礼だけど
35 17/11/04(土)16:59:23 No.463547797
なんでろくろ回してるの?
36 17/11/04(土)16:59:29 No.463547822
>サガでよくある何かありそうなのに何も無い場所いいよね 河津は納期至上主義だから…
37 17/11/04(土)16:59:58 No.463547918
betterってのは最低限の機能って意味であってバグ残ってるみたいな品質のことじゃあないだろう…
38 17/11/04(土)17:00:28 No.463548023
ワンダと巨像は敵の数を20体に絞り込んだのは英断だと思う いかにもボスが出そうなのに何もない場所もそれはそれで良かった
39 17/11/04(土)17:00:38 No.463548058
>FGO初動あれだけやっといて今も大人気じゃん! もし完璧を目指してもう2年とか出すの遅れたら腐ってたよね
40 17/11/04(土)17:00:44 No.463548077
最近創作始めたけど形にするって本当に大変だね…
41 17/11/04(土)17:01:13 No.463548188
>ワンダと巨像は敵の数を20体に絞り込んだのは英断だと思う もっといたのかよ…
42 17/11/04(土)17:01:27 No.463548234
>問題は「構想20年!」とか「あの伝説の企画がついに!」 ここ最近だとズベズダかな
43 17/11/04(土)17:01:27 No.463548235
>映画ならアバターアニメならもののけ姫って反例はあるけどね そういうのにあやかって対して金も時間もかけてないのに宣伝文句に使ったりするのがいっぱいいたんだろうね…
44 17/11/04(土)17:01:32 No.463548250
ヒのブラウザがなんか凄い使いづらいんだけど スタッフは本当に今の使い心地がベストだと思っているのか
45 17/11/04(土)17:01:44 No.463548288
>FGO初動あれだけやっといて今も大人気じゃん! あれは信者のための修行であって不具合ではない
46 17/11/04(土)17:01:58 No.463548326
80点でも出さなきゃいけない仕事と100点じゃないと受け入れてもらえない仕事があるってだけ 見極めは知らない
47 17/11/04(土)17:02:36 No.463548448
run is better than done
48 17/11/04(土)17:02:46 No.463548479
構想っていうか単に開発期間が長かったFF15とMGS5 開発期間かけた甲斐あったのはゼルダかな
49 17/11/04(土)17:02:52 No.463548501
予算はなんとかなると思うからとりあえずスタートしようぜ
50 17/11/04(土)17:02:53 No.463548507
トリコはどうしてああなった…
51 17/11/04(土)17:03:09 No.463548560
>80点でも出さなきゃいけない仕事と100点じゃないと受け入れてもらえない仕事があるってだけ 100点目指して納期を守れないのは何点?
52 17/11/04(土)17:03:17 No.463548579
時間無いからとりあえず出そうぜ
53 17/11/04(土)17:03:40 No.463548648
あとから大型アップデートと称して直せば大丈夫
54 17/11/04(土)17:03:40 No.463548657
とりあえずだしたあと半年かけて調整済みの作品を北米版でお出しになる!!!!!!
55 17/11/04(土)17:04:24 No.463548789
>100点目指して納期を守れないのは何点? 稚拙なものを出すよりはマシかな
56 17/11/04(土)17:04:28 No.463548801
>時間無いからとりあえず出そうぜ 海外だとこの手の出し逃げめっちゃ多い
57 17/11/04(土)17:05:12 No.463548962
facebookすぐアカウント凍結になって顔写真よこせ言ってくるんだけどどうなってんの
58 17/11/04(土)17:05:20 No.463548983
ガワだけ変えて既存のシステムを流用しようぜ
59 17/11/04(土)17:05:25 No.463549001
多分動くから~はほぼ完璧な意訳だと思う 完璧すぎててめぇ!ってなって翻訳違わない!?みたいな話になりづらい
60 17/11/04(土)17:05:34 No.463549025
>とりあえずだしたあと半年かけて調整済みの作品を北米版でお出しになる!!!!!! 国内市場なんかより英語圏だよなー!
61 17/11/04(土)17:05:38 No.463549036
>100点目指して納期を守れないのは何点? で あと何日あると100点になる?
62 17/11/04(土)17:05:45 No.463549063
サモンナイトメモリーズさんはもうちょっと完璧目指して欲しかったな
63 17/11/04(土)17:06:08 No.463549130
>>100点目指して納期を守れないのは何点? >で あと何日あると100点になる? 努力します
64 17/11/04(土)17:06:14 No.463549152
最近はとりあえずお出ししてパッチで120点にすればいいじゃんもあるよね 実際120になるかどうかはともかく
65 17/11/04(土)17:06:26 No.463549187
>facebookすぐアカウント凍結になって顔写真よこせ言ってくるんだけどどうなってんの 君の個人情報欲しい はやくして
66 17/11/04(土)17:07:03 No.463549332
中小企業はこれができるからいいよね 大手でとりあえずリリースとかしたらぶっ殺されるマジで
67 17/11/04(土)17:07:30 No.463549441
>>とりあえずだしたあと半年かけて調整済みの作品を北米版でお出しになる!!!!!! >国内市場なんかより英語圏だよなー! 実際向こうのほうが売れ行きよくて、あー…ってなる……
68 17/11/04(土)17:07:56 No.463549532
>facebookすぐアカウント凍結になって顔写真よこせ言ってくるんだけどどうなってんの 君の情報を元にマーケティングの研究してるから早く顔よこせ
69 17/11/04(土)17:08:12 No.463549590
>トリコはどうしてああなった… とりあえず出した結果だよ
70 17/11/04(土)17:08:40 No.463549672
>最近はとりあえずお出ししてパッチで120点にすればいいじゃんもあるよね >実際120になるかどうかはともかく 40が60になってもうちょっとで80行くかな?って思ってたら音沙汰無くなるやつ
71 17/11/04(土)17:08:44 No.463549684
最初に客を掴んだもの勝ちだからリリースしようぜ
72 17/11/04(土)17:09:08 No.463549763
>>とりあえずだしたあと半年かけて調整済みの作品を北米版でお出しになる!!!!!! >国内市場なんかより英語圏だよなー! ちょっと違うけど国内ゲームなのに英語圏で先に出して国内の方が後から発売とか察するものがある
73 17/11/04(土)17:09:32 No.463549835
未完成売るのやめてくだち…
74 17/11/04(土)17:10:05 No.463549934
>トリコはどうしてああなった… 100点目指して作ってた いつまで経っても100点にならなかった いつ100点になるんだよ!って偉い人に怒られた チッじゃあとりあえず出すよって出した
75 17/11/04(土)17:10:51 No.463550068
確かに完璧を目指して一生完成しないよりはいいかもしれないけど明らか製作途中のゴミ売られても困る
76 17/11/04(土)17:11:06 No.463550113
いいから早くガンパレードマーチリリースしろよ!
77 17/11/04(土)17:11:13 No.463550145
>最初に客を掴んだもの勝ちだからリリースしようぜ 実際にその考えは正しい 今LINEより多機能なコミュニケーションツール出しても絶対にLINEに勝てないのはそれ
78 17/11/04(土)17:11:48 No.463550257
辛いなぁ 人生は何故こんなに辛いのか
79 17/11/04(土)17:12:13 No.463550324
パッチあてるって言ったのに結局あてなかったね サガスカーレットグレイスさんよー!
80 17/11/04(土)17:12:19 No.463550348
買い切りのゲームと継続するオンゲーやサービスじゃ全然話違うし…
81 17/11/04(土)17:12:22 No.463550368
やたら完成度にこだわるより仕事をあげる方が優先されるのはドイツだったかな 案外最初から完全なものを出せという方が珍しい価値観なのかもしらんな
82 17/11/04(土)17:12:25 No.463550377
初期は真っ当に作品作ってたのにより壮大にしたがったのか意識高い系になって完成させられない病になったクリエイターいるよね… 松野とかその辺
83 17/11/04(土)17:13:19 No.463550566
>今LINEより多機能なコミュニケーションツール出しても絶対にLINEに勝てないのはそれ 良いものは黙っていても評価されると考えると そもそも後から出たものの質が悪いのでは
84 17/11/04(土)17:13:19 No.463550570
こだわるとキリがなくなるからな
85 17/11/04(土)17:14:03 No.463550715
ゲームだととりあえず終わらせるか…えっ!?もう声優の収録しちゃってやり直せない!?とかあるから困る
86 17/11/04(土)17:14:05 No.463550732
>やたら完成度にこだわるより仕事をあげる方が優先されるのはドイツだったかな >案外最初から完全なものを出せという方が珍しい価値観なのかもしらんな ドイツは職業訓練ゲームが50万本売れる国だからな
87 17/11/04(土)17:14:06 No.463550738
>>今LINEより多機能なコミュニケーションツール出しても絶対にLINEに勝てないのはそれ >良いものは黙っていても評価されると考えると >そもそも後から出たものの質が悪いのでは そんな考えはない
88 17/11/04(土)17:14:56 No.463550863
ラインとかはみんなが使ってるってことが最大のアドバンテージだから
89 17/11/04(土)17:14:59 No.463550875
ふたばより使いやすい掲示板作りました!っていわれて使いますか?
90 17/11/04(土)17:15:04 No.463550885
>ゲームだととりあえず終わらせるか…えっ!?もう声優の収録しちゃってやり直せない!?とかあるから困る 声なんていらねぇんだよと先出して後からフルボイス完全版出すテイルズ
91 17/11/04(土)17:15:41 No.463550998
良いものはまあ評価されるけど コミュニケーションツールの良いところって「みんな使ってる」がかなり占めてるからな よほどすごくないと勝負にならない
92 17/11/04(土)17:15:43 No.463551009
書類とかもどうでもいい日本語の言い回しで気にする奴がたまにいる そんなところで完璧目指してどーするってなる
93 17/11/04(土)17:15:45 No.463551017
今作のドラクエは声優なかったおかげでゆとりできたらしいな
94 17/11/04(土)17:16:05 No.463551068
国ネタ特にゲーム界隈は話半分にして聴く必要があるが 日本は口うるさい割にそんなに金を出さないってのはマジな気がする
95 17/11/04(土)17:16:17 No.463551103
>>ゲームだととりあえず終わらせるか…えっ!?もう声優の収録しちゃってやり直せない!?とかあるから困る ヴェスペリアもこれのせいでじいじの扱いに困ってた臭いな
96 17/11/04(土)17:16:26 No.463551124
最初からうまくできないといけないみたいな発想を勝手に思ってると ずっと何もできないよね…
97 17/11/04(土)17:16:44 No.463551173
多分組めると思うから金型作ろうぜ!
98 17/11/04(土)17:16:55 No.463551204
ソフトウェアアップデートで補間もできるようになって ホントにやりやすくなったと思う
99 17/11/04(土)17:17:07 No.463551236
>日本は口うるさい割にそんなに金を出さないってのはマジな気がする 細かい上に金払いが悪い客に心当たりがありすぎる
100 17/11/04(土)17:17:32 No.463551309
ぶっちゃけゲームにSEとか音は必要でも声優いらんし… アニメとか二次メディアでつけるのはいるだろうけど
101 17/11/04(土)17:17:41 No.463551333
>ゲームだととりあえず終わらせるか…えっ!?もう声優の収録しちゃってやり直せない!?とかあるから困る ムービーを先に作って引き返せなくなったFF13
102 17/11/04(土)17:17:46 No.463551346
>多分組めると思うから金型作ろうぜ! それはよせ!
103 17/11/04(土)17:17:47 No.463551349
>ふたばより使いやすい掲示板作りました!っていわれて使いますか? 少なくとも壺より使いやすい掲示板出来たからみんな移ったし ニコニコ動画より使いやすい(というかあれが使いやすかった頃があるのか)動画サイト出来たらみんなそっち行ったし…
104 17/11/04(土)17:18:14 No.463551429
ランボも最初から技術の神髄みたいな感じで速さを追求してたのかというと 全然違って左右で重さ違うから鉄板挟んでたりとどこも最初はクオリティなんてほどほどなのだ
105 17/11/04(土)17:18:24 No.463551458
>ニコニコ動画より使いやすい(というかあれが使いやすかった頃があるのか)動画サイト出来たらみんなそっち行ったし… つべはその前からあったよね
106 17/11/04(土)17:18:25 No.463551461
>良いものは黙っていても評価されると考えると なんの寝言? 誰も知らないモノは評価もなんもされないよ
107 17/11/04(土)17:18:34 No.463551502
>>多分組めると思うから金型作ろうぜ! >それはよせ! 何が違うんだよ!
108 17/11/04(土)17:18:46 No.463551530
アマゾンのゲームのレビューの海外との差とかよく話題になるけど米尼のレビュー見てたらfivestar goodgameとしか書いてないやつ大量にあるし日本とレビューの感覚が違うんだと思う
109 17/11/04(土)17:18:48 No.463551533
>>>多分組めると思うから金型作ろうぜ! >>それはよせ! >何が違うんだよ! 違うのだ!
110 17/11/04(土)17:19:02 No.463551562
>日本は口うるさい割にそんなに金を出さないってのはマジな気がする だから海外先行リリースして日本の能なしレビューを弾く
111 17/11/04(土)17:19:09 No.463551581
>ふたばより使いやすい掲示板作りました!っていわれて使いますか? 避難所としてなら
112 17/11/04(土)17:19:14 No.463551593
>ニコニコ動画より使いやすい(というかあれが使いやすかった頃があるのか)動画サイト出来たらみんなそっち行ったし… 少なくとも検索機能は未だにニコニコが随一だと思う というかYouTubeもっと改善しろ
113 17/11/04(土)17:19:19 No.463551613
リブレー
114 17/11/04(土)17:19:39 No.463551657
製作当初は最先端だったんだろうなってのがわりとある
115 17/11/04(土)17:19:45 No.463551678
マストドン…
116 17/11/04(土)17:20:33 No.463551822
タグ文化はいろんなところで慣れてるからね ないとすごい不便に感じる
117 17/11/04(土)17:20:46 No.463551864
俺はフィアードライブとらんだむダンジョンで 細かな演出よりも力技のゴリ推しと完結こそが正義だと学んだよ
118 17/11/04(土)17:21:03 No.463551911
CAD設計では組めてるから取り敢えず施工始めます
119 17/11/04(土)17:21:38 No.463552002
100点を目指して完結しない同人ゲー…体験版2つも3つも出すな
120 17/11/04(土)17:21:42 No.463552011
ニコニコはまだなんだかんだでやれてるだけマシ ユーストとか消滅したし
121 17/11/04(土)17:22:17 No.463552099
展開は考えてないけど設定が面白いから一巻だそうぜ!
122 17/11/04(土)17:23:00 No.463552213
あとでソフトでなんとかなるからとりあえずハード作ろうぜ
123 17/11/04(土)17:23:09 No.463552234
>良いものはまあ評価されるけど >コミュニケーションツールの良いところって「みんな使ってる」がかなり占めてるからな >よほどすごくないと勝負にならない IRCの担ってたユーザー層って今はSkypeとかSlackに移行してるけど IRCかなり長く使われてたもんね…
124 17/11/04(土)17:23:23 No.463552278
>展開は考えてないけど設定が面白いから一巻だそうぜ! ジャンプに割といっぱいある
125 17/11/04(土)17:23:31 No.463552297
サンプルの金型作ったらクライアントがそのまま中国に 持って行って量産始めて不具合があったから金型直せと言ってきた
126 17/11/04(土)17:24:03 No.463552377
そのSkypeだってmessengerのサービス終わらせて無理やり移住させたからなあ
127 17/11/04(土)17:24:32 No.463552463
CPU豚呼ばわりマンは結構普及してると思う
128 17/11/04(土)17:25:45 No.463552653
一時期席巻してたけどスゥーと消えていった感のあるmixi いやまだ続いてるようだけど本当に話題から消えた
129 17/11/04(土)17:26:12 No.463552736
完璧は目指しとらんけど なんか終わらへんわ
130 17/11/04(土)17:26:22 No.463552757
>設定を考えることは誰でもできる >作品を書き始めることは一部の人間にしかできない >作品を書き終わらせることはほとんどの人間にできない なんだって早い方が良い
131 17/11/04(土)17:26:46 No.463552821
>というかYouTubeもっと改善しろ ヒとかamazonとかもそうだけど 英語圏母体のサービスの検索って精度が上がっても何処か違和感のある動きするのは 技術的なものと言うよりも言語的なもんなんだろなって気がする
132 17/11/04(土)17:26:59 No.463552859
あとでなんとかなるから面接ではスキルあるって言おうぜ
133 17/11/04(土)17:27:24 No.463552923
書き続けるのは有限なんだ