虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/04(土)12:20:42 今の構... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509765642513.jpg 17/11/04(土)12:20:42 No.463496164

今の構造解析技術で昔のフレームを見直したら どういう結果がでるんだろう

1 17/11/04(土)12:23:46 No.463496716

頑丈になるだろうね

2 17/11/04(土)12:24:29 No.463496835

剛性が上がって逆に扱いづらくなりそう

3 17/11/04(土)12:24:48 No.463496878

ハイテンションスチールとローテンションなスチールの違いって何

4 17/11/04(土)12:26:00 No.463497084

テンションの違い

5 17/11/04(土)12:27:18 No.463497289

いいですよね…フェザーベッドフレーム…

6 17/11/04(土)12:28:11 No.463497452

作り直すじゃなくて見直すでいいの?

7 17/11/04(土)12:28:47 No.463497555

作り直したらこの形にならないでしょ

8 17/11/04(土)12:31:32 No.463498020

まあ今の基準でまあ見直したらこんなもん売れないわってなるよね

9 17/11/04(土)12:34:45 No.463498668

そういうさあ…昔は優れてなかったみたいな なろう世代の発想嫌い

10 17/11/04(土)12:38:51 No.463499484

たぶん同じ形状で軽くなると思うよ パイプ形状はかわるかもしれない

11 17/11/04(土)12:39:09 No.463499564

昔は優れてなかったよ

12 17/11/04(土)12:39:45 No.463499707

>いいですよね…フェザーベッドフレーム… そのエンジン専用のフェザーベットが作れそうだな 現代だと

13 17/11/04(土)12:40:50 No.463499907

>昔は優れてなかったよ さてこの場合は具体的に何がどうダメなのか指摘するところです

14 17/11/04(土)12:40:52 No.463499915

微妙なしなり具合みたいなのも解析できんのかな

15 17/11/04(土)12:43:41 No.463500493

ロイヤルエンフィールド久しぶりに見た

16 17/11/04(土)12:43:43 No.463500505

どうもこうも剛性ないですねって出るだけだろう 構造上悪いわけではない

17 17/11/04(土)12:44:04 No.463500585

人間が感じるしなりがシート形状とかバンク状態からくるものだったら 解析ではわからん…

18 17/11/04(土)12:45:16 No.463500835

>ロイヤルエンフィールド久しぶりに見た タンクにインディアン750いいよね

19 17/11/04(土)12:46:23 No.463501045

市販されたマッハⅢのフレームは完全にパワーに負けてるけどH2Rみたいにレーサーになってるし当時も見直しはされてんだけどね

20 17/11/04(土)12:48:36 No.463501529

当時からクソ高かったリックマンとかエグリとかビモータの剛性計ってほしいもんだ

21 17/11/04(土)12:53:19 No.463502694

Royal Enfield Interceptor 750

22 17/11/04(土)12:53:23 No.463502720

su2090560.jpg エグリいいよね

23 17/11/04(土)12:56:05 No.463503369

剛性の計算とか一番進化してる部分なのでは

24 17/11/04(土)12:59:33 No.463504084

鉄フレームで正解だったって…

25 17/11/04(土)13:00:44 No.463504303

>エグリいいよね ニコバッカーもいい…

26 17/11/04(土)13:02:19 No.463504596

素材もな 特性が違う「鉄」がどんどんでてくる

27 17/11/04(土)13:03:00 No.463504738

粘りとしなりは大事だし…

28 17/11/04(土)13:05:27 No.463505261

>>昔は優れてなかったよ >さてこの場合は具体的に何がどうダメなのか指摘するところです 昔の技術の方が高かった物ってむしろあるの? 陶器くらいしかなくない?しかもデザイン性のみ

29 17/11/04(土)13:06:07 No.463505389

フレームに剛性を上げる改造をして乗りづらくなるのいいよね

30 17/11/04(土)13:06:10 No.463505399

50㏄GPみたいなフレームでホンダの横型エンジンを載せる そういうのあればいいのに100ぐらいで

31 17/11/04(土)13:09:22 No.463506029

su2090577.jpg モノコックフレームに横エンジンなら40年前すでに

32 17/11/04(土)13:10:56 No.463506378

>昔の技術の方が高かった物ってむしろあるの? 規制で牙抜かれるのいいよね…よくない

33 17/11/04(土)13:12:29 No.463506731

アルミモノコックフレーム…

34 17/11/04(土)13:14:14 No.463507121

(アルミ板なんじゃねぇかな…)

35 17/11/04(土)13:14:36 No.463507207

技術は兎も角性能は昔の方が良かった例はバイクの場合特に多いと思うぞ オフ車とか2stとか

36 17/11/04(土)13:15:02 No.463507293

規制でエンジンのパワー落ちても技術的に落ちてるわけじゃないからね

37 17/11/04(土)13:15:04 No.463507298

>モノコックフレームに横エンジンなら40年前すでに スーパーモンキーかこれ

38 17/11/04(土)13:15:59 No.463507481

2stという時点でちょっと話にならないので

39 17/11/04(土)13:16:11 wRFofIKE No.463507522

>フレームに剛性を上げる改造をして乗りづらくなるのいいよね そりゃ当てずっぽうで弱そうなところを補強してるだけだもん失敗することもあるよ

40 17/11/04(土)13:16:46 No.463507637

ジムカーナの上位がNSRだらけなのいいよね よくない

41 17/11/04(土)13:17:16 No.463507755

>2stという時点でちょっと話にならないので なんの話にならないの?

42 17/11/04(土)13:18:05 No.463507921

2stのいいところは単純な仕組みだから若い子がバラして勉強するのに最適なところくらいだ

↑Top