17/11/04(土)12:20:42 今の構... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509765642513.jpg 17/11/04(土)12:20:42 No.463496164
今の構造解析技術で昔のフレームを見直したら どういう結果がでるんだろう
1 17/11/04(土)12:23:46 No.463496716
頑丈になるだろうね
2 17/11/04(土)12:24:29 No.463496835
剛性が上がって逆に扱いづらくなりそう
3 17/11/04(土)12:24:48 No.463496878
ハイテンションスチールとローテンションなスチールの違いって何
4 17/11/04(土)12:26:00 No.463497084
テンションの違い
5 17/11/04(土)12:27:18 No.463497289
いいですよね…フェザーベッドフレーム…
6 17/11/04(土)12:28:11 No.463497452
作り直すじゃなくて見直すでいいの?
7 17/11/04(土)12:28:47 No.463497555
作り直したらこの形にならないでしょ
8 17/11/04(土)12:31:32 No.463498020
まあ今の基準でまあ見直したらこんなもん売れないわってなるよね
9 17/11/04(土)12:34:45 No.463498668
そういうさあ…昔は優れてなかったみたいな なろう世代の発想嫌い
10 17/11/04(土)12:38:51 No.463499484
たぶん同じ形状で軽くなると思うよ パイプ形状はかわるかもしれない
11 17/11/04(土)12:39:09 No.463499564
昔は優れてなかったよ
12 17/11/04(土)12:39:45 No.463499707
>いいですよね…フェザーベッドフレーム… そのエンジン専用のフェザーベットが作れそうだな 現代だと
13 17/11/04(土)12:40:50 No.463499907
>昔は優れてなかったよ さてこの場合は具体的に何がどうダメなのか指摘するところです
14 17/11/04(土)12:40:52 No.463499915
微妙なしなり具合みたいなのも解析できんのかな
15 17/11/04(土)12:43:41 No.463500493
ロイヤルエンフィールド久しぶりに見た
16 17/11/04(土)12:43:43 No.463500505
どうもこうも剛性ないですねって出るだけだろう 構造上悪いわけではない
17 17/11/04(土)12:44:04 No.463500585
人間が感じるしなりがシート形状とかバンク状態からくるものだったら 解析ではわからん…
18 17/11/04(土)12:45:16 No.463500835
>ロイヤルエンフィールド久しぶりに見た タンクにインディアン750いいよね
19 17/11/04(土)12:46:23 No.463501045
市販されたマッハⅢのフレームは完全にパワーに負けてるけどH2Rみたいにレーサーになってるし当時も見直しはされてんだけどね
20 17/11/04(土)12:48:36 No.463501529
当時からクソ高かったリックマンとかエグリとかビモータの剛性計ってほしいもんだ
21 17/11/04(土)12:53:19 No.463502694
Royal Enfield Interceptor 750
22 17/11/04(土)12:53:23 No.463502720
su2090560.jpg エグリいいよね
23 17/11/04(土)12:56:05 No.463503369
剛性の計算とか一番進化してる部分なのでは
24 17/11/04(土)12:59:33 No.463504084
鉄フレームで正解だったって…
25 17/11/04(土)13:00:44 No.463504303
>エグリいいよね ニコバッカーもいい…
26 17/11/04(土)13:02:19 No.463504596
素材もな 特性が違う「鉄」がどんどんでてくる
27 17/11/04(土)13:03:00 No.463504738
粘りとしなりは大事だし…
28 17/11/04(土)13:05:27 No.463505261
>>昔は優れてなかったよ >さてこの場合は具体的に何がどうダメなのか指摘するところです 昔の技術の方が高かった物ってむしろあるの? 陶器くらいしかなくない?しかもデザイン性のみ
29 17/11/04(土)13:06:07 No.463505389
フレームに剛性を上げる改造をして乗りづらくなるのいいよね
30 17/11/04(土)13:06:10 No.463505399
50㏄GPみたいなフレームでホンダの横型エンジンを載せる そういうのあればいいのに100ぐらいで
31 17/11/04(土)13:09:22 No.463506029
su2090577.jpg モノコックフレームに横エンジンなら40年前すでに
32 17/11/04(土)13:10:56 No.463506378
>昔の技術の方が高かった物ってむしろあるの? 規制で牙抜かれるのいいよね…よくない
33 17/11/04(土)13:12:29 No.463506731
アルミモノコックフレーム…
34 17/11/04(土)13:14:14 No.463507121
(アルミ板なんじゃねぇかな…)
35 17/11/04(土)13:14:36 No.463507207
技術は兎も角性能は昔の方が良かった例はバイクの場合特に多いと思うぞ オフ車とか2stとか
36 17/11/04(土)13:15:02 No.463507293
規制でエンジンのパワー落ちても技術的に落ちてるわけじゃないからね
37 17/11/04(土)13:15:04 No.463507298
>モノコックフレームに横エンジンなら40年前すでに スーパーモンキーかこれ
38 17/11/04(土)13:15:59 No.463507481
2stという時点でちょっと話にならないので
39 17/11/04(土)13:16:11 wRFofIKE No.463507522
>フレームに剛性を上げる改造をして乗りづらくなるのいいよね そりゃ当てずっぽうで弱そうなところを補強してるだけだもん失敗することもあるよ
40 17/11/04(土)13:16:46 No.463507637
ジムカーナの上位がNSRだらけなのいいよね よくない
41 17/11/04(土)13:17:16 No.463507755
>2stという時点でちょっと話にならないので なんの話にならないの?
42 17/11/04(土)13:18:05 No.463507921
2stのいいところは単純な仕組みだから若い子がバラして勉強するのに最適なところくらいだ