虹裏img歴史資料館

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17/11/04(土)09:41:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509756116404.jpg 17/11/04(土)09:41:56 No.463473006

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/04(土)09:49:52 No.463474030

お尻がコックピット?

2 17/11/04(土)09:53:23 No.463474484

お尻にコックピットブロックは良いとしてもそこにスラスターまでつけるのは無茶だと思う イラスト見る限りお尻が熱くなりそう

3 17/11/04(土)09:53:56 No.463474549

理屈は考えてるんだろうけど見た目が変だと理屈まで到達しない

4 17/11/04(土)09:56:40 No.463474912

2つコクピットあるのかと思ったら左下見るとコクピット入るスペース無いしどこにコクピットあるんだろう

5 17/11/04(土)09:56:44 No.463474923

急にボールジョイントが出てきて 機体設定なのかキットの説明なのか混乱する

6 17/11/04(土)09:57:58 No.463475062

実際動いてるときはどういう感じになるのかが知りたいよ

7 17/11/04(土)10:01:59 No.463475563

コックピットとスラスター一体化は無茶じゃないかなってのと 2人乗りなのかどっちかだけコックピットなのかわからんのと アイデアはともかくケツコックピットはダサいかなってのが

8 17/11/04(土)10:02:32 No.463475634

>2つコクピットあるのかと思ったら左下見るとコクピット入るスペース無いしどこにコクピットあるんだろう スラスター二基の間にコックピットが挟まれてるのでは

9 17/11/04(土)10:03:41 No.463475778

纏足なのは理由ある?

10 17/11/04(土)10:03:44 No.463475786

纏足ガンダム

11 17/11/04(土)10:04:57 No.463475930

ガンダムTEN-sk

12 17/11/04(土)10:04:58 No.463475931

UC100年代末期ってことはガイアギア直前くらいか

13 17/11/04(土)10:05:19 No.463475966

ダイソン扇風機風のスラスターは割と刺さったので見てみたい

14 17/11/04(土)10:07:00 No.463476168

さすがダイソンだぜ

15 17/11/04(土)10:07:27 No.463476223

なんとなくイメージわかるけど燃焼室形成ってことはミノドラとかじゃなく普通のスラスタの延長線で じゃあ推進剤どこに入ってるんだろうこれ

16 17/11/04(土)10:07:54 No.463476289

ダイソンすげぇになっちゃうからこのロボのトータルデザインとしては逆にはずしたほうが良いかもな

17 17/11/04(土)10:08:53 No.463476403

頭部でかくて顔部分が申し訳程度になってるのがデザインとして好き

18 17/11/04(土)10:08:57 No.463476411

細かく色んな方向に軸を組み合わせてるのに更にそれぞれをボールジョイントにする意図が分からない ポーズつけた絵はないの

19 17/11/04(土)10:10:09 No.463476607

>頭部でかくて顔部分が申し訳程度になってるのがデザインとして好き 顔が潰れるから俺は嫌いだな

20 17/11/04(土)10:10:52 No.463476695

何度も見るけど宣伝のつもりなのかな?

21 17/11/04(土)10:12:24 No.463476867

>ポーズつけた絵はないの スレ画を画像検索したら出てくるね

22 17/11/04(土)10:12:34 No.463476887

面構成デザインのロボってシルエットがつまらないとほんと面白みがない

23 17/11/04(土)10:13:21 No.463476999

今のガンダムって何でもありな気がするから少しクリーンナップしてもらえばお出しできると思う

24 17/11/04(土)10:13:24 No.463477004

UC0100年代末って設定とは関係なくなってるけど 振り回されがちな上半身からコクピットを離すのは良いアイディアだと思った

25 17/11/04(土)10:14:02 No.463477092

非実体スラスターは面白いけど模型的にはマイナス要素だな もっと大振りなパーツで使うならともかく

26 17/11/04(土)10:14:06 No.463477106

前に見たときは車にのったことない云々の本文付いてたから 晒してるつもりなんじゃない

27 17/11/04(土)10:14:25 No.463477147

>>2つコクピットあるのかと思ったら左下見るとコクピット入るスペース無いしどこにコクピットあるんだろう >スラスター二基の間にコックピットが挟まれてるのでは 右下にあるけど間はスタビライザーしかない

28 17/11/04(土)10:14:32 No.463477160

>面構成デザインのロボってシルエットがつまらないとほんと面白みがない やっぱジオニックだよなあ

29 17/11/04(土)10:15:41 No.463477308

文字通りのドッグファイト用モビルスーツ

30 17/11/04(土)10:15:58 No.463477342

レスポンチバトル用ということか

31 17/11/04(土)10:16:25 No.463477409

>振り回されがちな上半身からコクピットを離すのは良いアイディアだと思った それだと腰でいいんじゃないの

32 17/11/04(土)10:16:59 No.463477494

背中空いてるんだし何か欲しい

33 17/11/04(土)10:17:06 No.463477510

>>振り回されがちな上半身からコクピットを離すのは良いアイディアだと思った >それだと腰でいいんじゃないの できた!チンコクピット!

34 17/11/04(土)10:17:11 No.463477523

>非実体スラスターは面白いけど模型的にはマイナス要素だな >もっと大振りなパーツで使うならともかく オリジナルメカ考えるとこんなとこからこんなもん露出するわきゃねーだろって思いつつも ケレン味出すために露出させなきゃならんことが多いしメカメカしい華があるパーツがいるよね…

35 17/11/04(土)10:17:40 No.463477589

背中にクレーン付けたい

36 17/11/04(土)10:17:55 No.463477616

機能的なだけじゃなくロボットデザイン全体で考えると登場シーンの見栄え考えるとやっぱりコクピット入り口は前面にないとねとかいう話にもなってくる

37 17/11/04(土)10:17:56 No.463477618

10m未満でチンコクピットはマズい

38 17/11/04(土)10:18:03 No.463477634

コックピット位置中心軸から結構離されてるし寧ろより振り回されそうにしか見えない…

39 17/11/04(土)10:19:00 No.463477758

>もっと大振りなパーツで使うならともかく スターゲイザーみたいな感じで背中にでっかいリングをつけてダイソンスラスター!って言えばケレン味あるかもね 空気があるところでしか使えないけど

40 17/11/04(土)10:20:09 No.463477925

コクピットがだいたい丹田あたりにあるのは理由がある はずせばいいってものでもない

41 17/11/04(土)10:20:25 No.463477960

>スターゲイザーみたいな感じで背中にでっかいリングをつけてダイソンスラスター!って言えばケレン味あるかもね それいいね

42 17/11/04(土)10:21:10 No.463478054

3色のビームシールドが合わさって白いビームシールドを発生になんか意味あんのだろうか

43 17/11/04(土)10:21:21 No.463478075

ださいに尽きる

44 17/11/04(土)10:22:26 No.463478234

スラスター自体が進化してるのにデカくして目立たせても…

45 17/11/04(土)10:23:08 No.463478334

脚ぐにゃぐにゃしすぎだろ真っ直ぐ立てや

46 17/11/04(土)10:23:16 No.463478359

コックピットが完全に分離して遠隔操作するラジコンガンダムでいいんじゃないか

47 17/11/04(土)10:23:17 No.463478361

>スラスター自体が進化してるのにデカくして目立たせても… 地味だね

48 17/11/04(土)10:23:25 No.463478374

>3色のビームシールドが合わさって白いビームシールドを発生になんか意味あんのだろうか ビームの色の違いで強弱があるわけじゃないから単純に光の三原色ネタってだけだと思う

49 17/11/04(土)10:23:31 No.463478386

>スターゲイザーみたいな感じで背中にでっかいリングをつけてダイソンスラスター!って言えばケレン味あるかもね >空気があるところでしか使えないけど 宇宙空間の微細物質を推進に利用する構想はあるよ バサードラムジェットとか…あとまだなんかあった気がする

50 17/11/04(土)10:23:58 No.463478442

関節の数やたら多いなこの絵だと

51 17/11/04(土)10:24:38 No.463478528

画面暗かったから村正の量産機に見えた

52 17/11/04(土)10:24:48 No.463478554

ボールジョイント好きすぎる…

53 17/11/04(土)10:24:48 No.463478556

今ふと思ったがスラスターの片方に人が乗ってるからメインカメラも片側に寄せてあるとかなのか?

54 17/11/04(土)10:25:00 No.463478588

ビームシールドあるのになんでこんなにぶっといのか

55 17/11/04(土)10:25:08 No.463478610

乗用車の操作席が左右どちらかなのは人数を如何にスシ詰めするかの工夫だと思うんだが 実際右上のようにメインカメラを偏らせたらメリットが有るだろうか

56 17/11/04(土)10:25:15 No.463478622

三重関節でフレキシブルに可動とか書かれてるし中身シェイクされるの前提だよねこのコックピット…

57 17/11/04(土)10:25:23 No.463478639

>宇宙空間の微細物質を推進に利用する構想はあるよ 瞬発力皆無でMSに付ける理由が見当たらないけどね…

58 17/11/04(土)10:25:53 No.463478710

NT乗せたらオカルト要素盛り盛りになるのは分かる

59 17/11/04(土)10:26:32 No.463478818

>三重関節でフレキシブルに可動とか書かれてるし中身シェイクされるの前提だよねこのコックピット… 逆にシェイク防止のためのフレキシブル可動とかでは?

60 17/11/04(土)10:26:49 No.463478860

なんか身長もケツピットもギアスのKMFに毛生やした程度なのが…

61 17/11/04(土)10:27:09 No.463478911

大量のボールジョイントで接続された関節って食玩の組み替え玩具みたいになるやつだ

62 17/11/04(土)10:27:49 No.463478994

>逆にシェイク防止のためのフレキシブル可動とかでは? だったらそんなところにスラスタ付けないのでは…

63 17/11/04(土)10:28:03 No.463479020

>逆にシェイク防止のためのフレキシブル可動とかでは? 3重関節はカオスでシェイクされる運命なのだ 詳しくは物理学の分野になるが

64 17/11/04(土)10:28:46 No.463479110

上半身いらないよね…ってなってくる

65 17/11/04(土)10:29:08 No.463479152

>実際右上のようにメインカメラを偏らせたらメリットが有るだろうか どう見ても全天周カメラだしまったく意味が無いように見える

66 17/11/04(土)10:29:31 No.463479193

木を見て森を見ずの集大成みたいなデザインやな

67 17/11/04(土)10:30:11 No.463479286

別に車の運転席も偏ってるから使いやすいってもんでもないように思うけど実際どうなんだらう

68 17/11/04(土)10:31:02 No.463479384

何がしたいのかまったくわからないデザイン

69 17/11/04(土)10:31:16 No.463479424

シールド発生器がそこにあったら防御するときポーズが面白いことにならない?

70 17/11/04(土)10:31:41 No.463479475

決められた位置を走る車ならともかく3次元的に動き回るMSでやる意味あるかな…

71 17/11/04(土)10:31:59 No.463479512

>シールド発生器がそこにあったら防御するときポーズが面白いことにならない? Vガンダムもこの位置じゃない?

72 17/11/04(土)10:32:44 No.463479619

>Vガンダムもこの位置じゃない? Vはココに収納されてるだけで変形して表に飛び出してくる

73 17/11/04(土)10:32:45 No.463479623

>Vガンダムもこの位置じゃない? あれは前の方にぐいっと出てくるから…

74 17/11/04(土)10:32:48 No.463479627

>シールド発生器がそこにあったら防御するときポーズが面白いことにならない? Vみたいに動くのでは?と思ったけど動きそうにないデザインだな…

75 17/11/04(土)10:33:33 No.463479718

>別に車の運転席も偏ってるから使いやすいってもんでもないように思うけど実際どうなんだらう 上でも言ってるが人間をより多く乗せるために運転席が寄ってるだけなのでF1とかは別に運転席偏ってないでしょ?

76 17/11/04(土)10:33:47 No.463479754

メインスラスター兼脱出ポッドってクロボンとかGガンみたいなもんだろうけど こんだけ距離近いと怖いな

77 17/11/04(土)10:33:53 No.463479767

Vのは肘についたトンファーの先にシールドみたいなのがついてる構造で ぐるんぐるんまわって伸びる

78 17/11/04(土)10:34:09 No.463479796

>上でも言ってるが人間をより多く乗せるために運転席が寄ってるだけなのでF1とかは別に運転席偏ってないでしょ? それもそうだな…

79 17/11/04(土)10:34:33 No.463479846

多分Vガンみたいにシールド発信機が前の方に回るんだと思うんだけど なんか回りそうに見えない形してる…

80 17/11/04(土)10:34:38 No.463479863

つまりたくさんの人を乗せる目的の軽自動車みたいなガンダムって設定にすればokってことじゃん

81 17/11/04(土)10:34:52 No.463479895

ビーム発生機が付いてるトンファー状のパーツが可動するとか?

82 17/11/04(土)10:34:58 No.463479907

>つまりたくさんの人を乗せる目的の軽自動車みたいなガンダムって設定にすればokってことじゃん わかりましたダブルビームライフルに乗せます

83 17/11/04(土)10:35:18 No.463479959

ティラミスみたいにお尻熱ッ!!ってなりそう

84 17/11/04(土)10:35:25 No.463479972

>ビーム発生機が付いてるトンファー状のパーツが可動するとか? 3箇所が別々のパーツから伸びてるから全部動かないとおかしくなるよ

85 17/11/04(土)10:36:09 No.463480059

視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う

86 17/11/04(土)10:36:09 No.463480060

ただでさえ中心軸から外されてるのにさらに左右どちらかにズレてるから 乗り心地最悪で数分でギブアップしそう

87 17/11/04(土)10:36:14 No.463480071

全体的にパーツが干渉しそうで腕以外あんまり動かなさそう… 足とかめっちゃボールジョイント仕込んでるけど大分隙間あけないと軸でひねる以上の動きができん

88 17/11/04(土)10:36:39 No.463480132

>視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う Gレコですでにやったこと もっと言うとシューデザがそれ以前からやってること

89 17/11/04(土)10:37:22 No.463480228

>視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う テールバインダーの先が赤いのも同じ意味なのか

90 17/11/04(土)10:38:08 No.463480352

こう太ましいと全長小さくした意味が分からなくなってくるな

91 17/11/04(土)10:38:10 No.463480360

スレ画をあと10回くらい添削リテイクしていけば面白い機体が出来上がってくると思う

92 17/11/04(土)10:38:12 No.463480367

>全体的にパーツが干渉しそうで腕以外あんまり動かなさそう… やはり模型も作りながら考えねばな!

93 17/11/04(土)10:38:13 No.463480369

>視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う ヘイズル…

94 17/11/04(土)10:38:37 No.463480425

まぁ指赤いのはどっちかというとAOZ意識してると思う…

95 17/11/04(土)10:38:37 No.463480430

片板メインカメラは奇抜なデザインをやりたいのが先だろうなぁ

96 17/11/04(土)10:38:46 No.463480454

メカ的な部分にはあんま興味がないんかな

97 17/11/04(土)10:39:07 No.463480506

>スレ画をあと10回くらい添削リテイクしていけば面白い機体が出来上がってくると思う それはわかる これから添削する前提としての素材としてはこれはこれでいいよね

98 17/11/04(土)10:39:10 No.463480511

>Gレコですでにやったこと >ヘイズル… そういやそうだった…すまぬ…

99 17/11/04(土)10:39:18 No.463480535

ケツ攻撃されたら即死しそうだしパイロットから不評だろう

100 17/11/04(土)10:39:35 No.463480574

>ヘイズル… AOZのはテスト用の特殊センサーが積み込まれてるとかって意味だったと思う 各部にある赤い棒パーツが赤いのも同じ

101 17/11/04(土)10:39:50 No.463480608

爆発の危険があるメインスラスタがコクピットの隣ってこわいな ドーベンウルフのコクピット隣メガ粒子砲並みに危険配置な気が

102 17/11/04(土)10:39:51 No.463480609

よく見るとこれ2人乗りなのか

103 17/11/04(土)10:39:55 No.463480619

>ただでさえ中心軸から外されてるのにさらに左右どちらかにズレてるから >乗り心地最悪で数分でギブアップしそう そこに言及するならそもそも人型兵器がって話になりそう

104 17/11/04(土)10:40:09 No.463480656

>片板メインカメラは奇抜なデザインをやりたいのが先だろうなぁ やりたいデザインのために理屈をでっち上げるのはいいんだけど肝心のデザインが片側に薄い板が一枚あるだけっていうのが… もっと極端にアシンメトリーでもいいんじゃないかな

105 17/11/04(土)10:40:14 No.463480675

>そこに言及するならそもそも人型兵器がって話になりそう 人型は問題ないよ

106 17/11/04(土)10:41:05 No.463480798

人型が人の動きをしてる間は何の問題も無いんだよ乗ってるのも人だから

107 17/11/04(土)10:41:06 No.463480802

>ケツ攻撃されたら即死しそうだしパイロットから不評だろう この手のコクピット外に出っ張ってる型の宿命だよね…

108 17/11/04(土)10:41:26 No.463480851

>爆発の危険があるメインスラスタがコクピットの隣ってこわいな >ドーベンウルフのコクピット隣メガ粒子砲並みに危険配置な気が 電磁スラスターとか破損しても安全な設定かと思いきや燃焼室とか…

109 17/11/04(土)10:41:41 No.463480878

背中側から見るぶんには問題ないんだけど 面構成がなんかよくある形を多角形にしてうるさくしただけに感じる 面取りで線増えてるのもうるさいから立体で見りゃ印象変わるかも知んないけど

110 17/11/04(土)10:42:20 No.463480968

人型機械ってことを考えると片寄ったメインカメラは利き目みたいなもんか?

111 17/11/04(土)10:42:21 No.463480971

黄色のレールでしか繋がってないセンターブロックとやらが一体何の役目を果たしてるのかわからねえ というか何か当たったらレールから外れて簡単に脱落しそう

112 17/11/04(土)10:43:02 No.463481070

>メカ的な部分にはあんま興味がないんかな こんだけ綺麗に線は引けるのにデザインというか機構の合理性というかそういうのが全然なんだよなあ

113 17/11/04(土)10:44:34 No.463481281

>人型機械ってことを考えると片寄ったメインカメラは利き目みたいなもんか? カメラから情報を統合してパイロットが宇宙に浮いてるように全周モニタするからあんま関係ないはず

114 17/11/04(土)10:44:34 No.463481282

ボールジョイントを過信しすぎる…

115 17/11/04(土)10:44:51 No.463481324

>面取りで線増えてるのもうるさいから立体で見りゃ印象変わるかも知んないけど 曲線中心でデザインしなおせば印象変わると思う あと上半身いらなくなるから下半身に推進系完全に集約させて上半身は武装ブロックで色んな武器を換装出来ますってスタイルにするとか

116 17/11/04(土)10:46:16 No.463481533

ボールジョイントをうまく動かすにはスペースが必要ってのはプラモ作ってればわかる筈… ここまでぎちぎちだと寧ろ軸稼動のが効率いいのでは

117 17/11/04(土)10:46:22 No.463481550

人間の体でボールジョイントといえば肩と脚の付け根だけど 周りをガッチガチに筋肉で囲んで動かしてるわけで生物ではあるけど ボールジョイントそのものを動かす機械ってのは基本的に無い

118 17/11/04(土)10:46:24 No.463481560

ファフナーのような軸関節をウリにするならばもっと面情報量を減らしてブロック構造であることをひと目で分かるようにするかな俺なら 見る人へ先に「あっこれヤマグチ式だ!」ってイメージさせちゃえば後の説明も省略できるしね

119 17/11/04(土)10:46:38 No.463481593

>上半身は武装ブロックで色んな武器を換装出来ますってスタイルにするとか 作画めんどくさくなってあまり換装しなくなるパターンだこれ!

120 17/11/04(土)10:46:47 No.463481617

直線の面と面の接合をボールジョイントでやる意味はあんまないような気が…

121 17/11/04(土)10:47:17 No.463481694

手足を武装として交換はゲイジングでやってみて失敗で終わった

122 17/11/04(土)10:47:23 No.463481706

まあ話もらって叩き台にする最初のイラストならこんなんでいいのでは

123 17/11/04(土)10:47:53 No.463481781

たたき台にするのは良いけど次がないといつまでたっても叩かれ続ける台から変化しないぞ

124 17/11/04(土)10:48:35 No.463481881

>ボールジョイントを過信しすぎる… 平面同士突き合わせた形だから別に動く感じでもない…

125 17/11/04(土)10:48:49 No.463481920

ラインバレルっぽい

126 17/11/04(土)10:49:20 No.463481994

変なアイデア思いついては絵にして後でこれシコれねぇなとか言う人だから… ここからのデザインだよ

127 17/11/04(土)10:52:20 No.463482402

足先がちっちゃいので歩き回る前に潰れそう

128 17/11/04(土)10:52:34 No.463482436

肩の横の部分とかもみっちりうめてるけどガッチガチでどううごかすの?となる なんか稼働して動くのかもしれないけどそこまでする意味ある?とか

129 17/11/04(土)10:53:14 No.463482520

https://twitter.com/betaxtachiuo/status/909627807357034496

130 17/11/04(土)10:54:17 No.463482679

アクション取らせると気持ち悪いな!

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