17/11/04(土)09:41:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509756116404.jpg 17/11/04(土)09:41:56 No.463473006
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/11/04(土)09:49:52 No.463474030
お尻がコックピット?
2 17/11/04(土)09:53:23 No.463474484
お尻にコックピットブロックは良いとしてもそこにスラスターまでつけるのは無茶だと思う イラスト見る限りお尻が熱くなりそう
3 17/11/04(土)09:53:56 No.463474549
理屈は考えてるんだろうけど見た目が変だと理屈まで到達しない
4 17/11/04(土)09:56:40 No.463474912
2つコクピットあるのかと思ったら左下見るとコクピット入るスペース無いしどこにコクピットあるんだろう
5 17/11/04(土)09:56:44 No.463474923
急にボールジョイントが出てきて 機体設定なのかキットの説明なのか混乱する
6 17/11/04(土)09:57:58 No.463475062
実際動いてるときはどういう感じになるのかが知りたいよ
7 17/11/04(土)10:01:59 No.463475563
コックピットとスラスター一体化は無茶じゃないかなってのと 2人乗りなのかどっちかだけコックピットなのかわからんのと アイデアはともかくケツコックピットはダサいかなってのが
8 17/11/04(土)10:02:32 No.463475634
>2つコクピットあるのかと思ったら左下見るとコクピット入るスペース無いしどこにコクピットあるんだろう スラスター二基の間にコックピットが挟まれてるのでは
9 17/11/04(土)10:03:41 No.463475778
纏足なのは理由ある?
10 17/11/04(土)10:03:44 No.463475786
纏足ガンダム
11 17/11/04(土)10:04:57 No.463475930
ガンダムTEN-sk
12 17/11/04(土)10:04:58 No.463475931
UC100年代末期ってことはガイアギア直前くらいか
13 17/11/04(土)10:05:19 No.463475966
ダイソン扇風機風のスラスターは割と刺さったので見てみたい
14 17/11/04(土)10:07:00 No.463476168
さすがダイソンだぜ
15 17/11/04(土)10:07:27 No.463476223
なんとなくイメージわかるけど燃焼室形成ってことはミノドラとかじゃなく普通のスラスタの延長線で じゃあ推進剤どこに入ってるんだろうこれ
16 17/11/04(土)10:07:54 No.463476289
ダイソンすげぇになっちゃうからこのロボのトータルデザインとしては逆にはずしたほうが良いかもな
17 17/11/04(土)10:08:53 No.463476403
頭部でかくて顔部分が申し訳程度になってるのがデザインとして好き
18 17/11/04(土)10:08:57 No.463476411
細かく色んな方向に軸を組み合わせてるのに更にそれぞれをボールジョイントにする意図が分からない ポーズつけた絵はないの
19 17/11/04(土)10:10:09 No.463476607
>頭部でかくて顔部分が申し訳程度になってるのがデザインとして好き 顔が潰れるから俺は嫌いだな
20 17/11/04(土)10:10:52 No.463476695
何度も見るけど宣伝のつもりなのかな?
21 17/11/04(土)10:12:24 No.463476867
>ポーズつけた絵はないの スレ画を画像検索したら出てくるね
22 17/11/04(土)10:12:34 No.463476887
面構成デザインのロボってシルエットがつまらないとほんと面白みがない
23 17/11/04(土)10:13:21 No.463476999
今のガンダムって何でもありな気がするから少しクリーンナップしてもらえばお出しできると思う
24 17/11/04(土)10:13:24 No.463477004
UC0100年代末って設定とは関係なくなってるけど 振り回されがちな上半身からコクピットを離すのは良いアイディアだと思った
25 17/11/04(土)10:14:02 No.463477092
非実体スラスターは面白いけど模型的にはマイナス要素だな もっと大振りなパーツで使うならともかく
26 17/11/04(土)10:14:06 No.463477106
前に見たときは車にのったことない云々の本文付いてたから 晒してるつもりなんじゃない
27 17/11/04(土)10:14:25 No.463477147
>>2つコクピットあるのかと思ったら左下見るとコクピット入るスペース無いしどこにコクピットあるんだろう >スラスター二基の間にコックピットが挟まれてるのでは 右下にあるけど間はスタビライザーしかない
28 17/11/04(土)10:14:32 No.463477160
>面構成デザインのロボってシルエットがつまらないとほんと面白みがない やっぱジオニックだよなあ
29 17/11/04(土)10:15:41 No.463477308
文字通りのドッグファイト用モビルスーツ
30 17/11/04(土)10:15:58 No.463477342
レスポンチバトル用ということか
31 17/11/04(土)10:16:25 No.463477409
>振り回されがちな上半身からコクピットを離すのは良いアイディアだと思った それだと腰でいいんじゃないの
32 17/11/04(土)10:16:59 No.463477494
背中空いてるんだし何か欲しい
33 17/11/04(土)10:17:06 No.463477510
>>振り回されがちな上半身からコクピットを離すのは良いアイディアだと思った >それだと腰でいいんじゃないの できた!チンコクピット!
34 17/11/04(土)10:17:11 No.463477523
>非実体スラスターは面白いけど模型的にはマイナス要素だな >もっと大振りなパーツで使うならともかく オリジナルメカ考えるとこんなとこからこんなもん露出するわきゃねーだろって思いつつも ケレン味出すために露出させなきゃならんことが多いしメカメカしい華があるパーツがいるよね…
35 17/11/04(土)10:17:40 No.463477589
背中にクレーン付けたい
36 17/11/04(土)10:17:55 No.463477616
機能的なだけじゃなくロボットデザイン全体で考えると登場シーンの見栄え考えるとやっぱりコクピット入り口は前面にないとねとかいう話にもなってくる
37 17/11/04(土)10:17:56 No.463477618
10m未満でチンコクピットはマズい
38 17/11/04(土)10:18:03 No.463477634
コックピット位置中心軸から結構離されてるし寧ろより振り回されそうにしか見えない…
39 17/11/04(土)10:19:00 No.463477758
>もっと大振りなパーツで使うならともかく スターゲイザーみたいな感じで背中にでっかいリングをつけてダイソンスラスター!って言えばケレン味あるかもね 空気があるところでしか使えないけど
40 17/11/04(土)10:20:09 No.463477925
コクピットがだいたい丹田あたりにあるのは理由がある はずせばいいってものでもない
41 17/11/04(土)10:20:25 No.463477960
>スターゲイザーみたいな感じで背中にでっかいリングをつけてダイソンスラスター!って言えばケレン味あるかもね それいいね
42 17/11/04(土)10:21:10 No.463478054
3色のビームシールドが合わさって白いビームシールドを発生になんか意味あんのだろうか
43 17/11/04(土)10:21:21 No.463478075
ださいに尽きる
44 17/11/04(土)10:22:26 No.463478234
スラスター自体が進化してるのにデカくして目立たせても…
45 17/11/04(土)10:23:08 No.463478334
脚ぐにゃぐにゃしすぎだろ真っ直ぐ立てや
46 17/11/04(土)10:23:16 No.463478359
コックピットが完全に分離して遠隔操作するラジコンガンダムでいいんじゃないか
47 17/11/04(土)10:23:17 No.463478361
>スラスター自体が進化してるのにデカくして目立たせても… 地味だね
48 17/11/04(土)10:23:25 No.463478374
>3色のビームシールドが合わさって白いビームシールドを発生になんか意味あんのだろうか ビームの色の違いで強弱があるわけじゃないから単純に光の三原色ネタってだけだと思う
49 17/11/04(土)10:23:31 No.463478386
>スターゲイザーみたいな感じで背中にでっかいリングをつけてダイソンスラスター!って言えばケレン味あるかもね >空気があるところでしか使えないけど 宇宙空間の微細物質を推進に利用する構想はあるよ バサードラムジェットとか…あとまだなんかあった気がする
50 17/11/04(土)10:23:58 No.463478442
関節の数やたら多いなこの絵だと
51 17/11/04(土)10:24:38 No.463478528
画面暗かったから村正の量産機に見えた
52 17/11/04(土)10:24:48 No.463478554
ボールジョイント好きすぎる…
53 17/11/04(土)10:24:48 No.463478556
今ふと思ったがスラスターの片方に人が乗ってるからメインカメラも片側に寄せてあるとかなのか?
54 17/11/04(土)10:25:00 No.463478588
ビームシールドあるのになんでこんなにぶっといのか
55 17/11/04(土)10:25:08 No.463478610
乗用車の操作席が左右どちらかなのは人数を如何にスシ詰めするかの工夫だと思うんだが 実際右上のようにメインカメラを偏らせたらメリットが有るだろうか
56 17/11/04(土)10:25:15 No.463478622
三重関節でフレキシブルに可動とか書かれてるし中身シェイクされるの前提だよねこのコックピット…
57 17/11/04(土)10:25:23 No.463478639
>宇宙空間の微細物質を推進に利用する構想はあるよ 瞬発力皆無でMSに付ける理由が見当たらないけどね…
58 17/11/04(土)10:25:53 No.463478710
NT乗せたらオカルト要素盛り盛りになるのは分かる
59 17/11/04(土)10:26:32 No.463478818
>三重関節でフレキシブルに可動とか書かれてるし中身シェイクされるの前提だよねこのコックピット… 逆にシェイク防止のためのフレキシブル可動とかでは?
60 17/11/04(土)10:26:49 No.463478860
なんか身長もケツピットもギアスのKMFに毛生やした程度なのが…
61 17/11/04(土)10:27:09 No.463478911
大量のボールジョイントで接続された関節って食玩の組み替え玩具みたいになるやつだ
62 17/11/04(土)10:27:49 No.463478994
>逆にシェイク防止のためのフレキシブル可動とかでは? だったらそんなところにスラスタ付けないのでは…
63 17/11/04(土)10:28:03 No.463479020
>逆にシェイク防止のためのフレキシブル可動とかでは? 3重関節はカオスでシェイクされる運命なのだ 詳しくは物理学の分野になるが
64 17/11/04(土)10:28:46 No.463479110
上半身いらないよね…ってなってくる
65 17/11/04(土)10:29:08 No.463479152
>実際右上のようにメインカメラを偏らせたらメリットが有るだろうか どう見ても全天周カメラだしまったく意味が無いように見える
66 17/11/04(土)10:29:31 No.463479193
木を見て森を見ずの集大成みたいなデザインやな
67 17/11/04(土)10:30:11 No.463479286
別に車の運転席も偏ってるから使いやすいってもんでもないように思うけど実際どうなんだらう
68 17/11/04(土)10:31:02 No.463479384
何がしたいのかまったくわからないデザイン
69 17/11/04(土)10:31:16 No.463479424
シールド発生器がそこにあったら防御するときポーズが面白いことにならない?
70 17/11/04(土)10:31:41 No.463479475
決められた位置を走る車ならともかく3次元的に動き回るMSでやる意味あるかな…
71 17/11/04(土)10:31:59 No.463479512
>シールド発生器がそこにあったら防御するときポーズが面白いことにならない? Vガンダムもこの位置じゃない?
72 17/11/04(土)10:32:44 No.463479619
>Vガンダムもこの位置じゃない? Vはココに収納されてるだけで変形して表に飛び出してくる
73 17/11/04(土)10:32:45 No.463479623
>Vガンダムもこの位置じゃない? あれは前の方にぐいっと出てくるから…
74 17/11/04(土)10:32:48 No.463479627
>シールド発生器がそこにあったら防御するときポーズが面白いことにならない? Vみたいに動くのでは?と思ったけど動きそうにないデザインだな…
75 17/11/04(土)10:33:33 No.463479718
>別に車の運転席も偏ってるから使いやすいってもんでもないように思うけど実際どうなんだらう 上でも言ってるが人間をより多く乗せるために運転席が寄ってるだけなのでF1とかは別に運転席偏ってないでしょ?
76 17/11/04(土)10:33:47 No.463479754
メインスラスター兼脱出ポッドってクロボンとかGガンみたいなもんだろうけど こんだけ距離近いと怖いな
77 17/11/04(土)10:33:53 No.463479767
Vのは肘についたトンファーの先にシールドみたいなのがついてる構造で ぐるんぐるんまわって伸びる
78 17/11/04(土)10:34:09 No.463479796
>上でも言ってるが人間をより多く乗せるために運転席が寄ってるだけなのでF1とかは別に運転席偏ってないでしょ? それもそうだな…
79 17/11/04(土)10:34:33 No.463479846
多分Vガンみたいにシールド発信機が前の方に回るんだと思うんだけど なんか回りそうに見えない形してる…
80 17/11/04(土)10:34:38 No.463479863
つまりたくさんの人を乗せる目的の軽自動車みたいなガンダムって設定にすればokってことじゃん
81 17/11/04(土)10:34:52 No.463479895
ビーム発生機が付いてるトンファー状のパーツが可動するとか?
82 17/11/04(土)10:34:58 No.463479907
>つまりたくさんの人を乗せる目的の軽自動車みたいなガンダムって設定にすればokってことじゃん わかりましたダブルビームライフルに乗せます
83 17/11/04(土)10:35:18 No.463479959
ティラミスみたいにお尻熱ッ!!ってなりそう
84 17/11/04(土)10:35:25 No.463479972
>ビーム発生機が付いてるトンファー状のパーツが可動するとか? 3箇所が別々のパーツから伸びてるから全部動かないとおかしくなるよ
85 17/11/04(土)10:36:09 No.463480059
視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う
86 17/11/04(土)10:36:09 No.463480060
ただでさえ中心軸から外されてるのにさらに左右どちらかにズレてるから 乗り心地最悪で数分でギブアップしそう
87 17/11/04(土)10:36:14 No.463480071
全体的にパーツが干渉しそうで腕以外あんまり動かなさそう… 足とかめっちゃボールジョイント仕込んでるけど大分隙間あけないと軸でひねる以上の動きができん
88 17/11/04(土)10:36:39 No.463480132
>視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う Gレコですでにやったこと もっと言うとシューデザがそれ以前からやってること
89 17/11/04(土)10:37:22 No.463480228
>視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う テールバインダーの先が赤いのも同じ意味なのか
90 17/11/04(土)10:38:08 No.463480352
こう太ましいと全長小さくした意味が分からなくなってくるな
91 17/11/04(土)10:38:10 No.463480360
スレ画をあと10回くらい添削リテイクしていけば面白い機体が出来上がってくると思う
92 17/11/04(土)10:38:12 No.463480367
>全体的にパーツが干渉しそうで腕以外あんまり動かなさそう… やはり模型も作りながら考えねばな!
93 17/11/04(土)10:38:13 No.463480369
>視認性を上げるために指先は目立つ色ってのはグッドアイデアだと思う ヘイズル…
94 17/11/04(土)10:38:37 No.463480425
まぁ指赤いのはどっちかというとAOZ意識してると思う…
95 17/11/04(土)10:38:37 No.463480430
片板メインカメラは奇抜なデザインをやりたいのが先だろうなぁ
96 17/11/04(土)10:38:46 No.463480454
メカ的な部分にはあんま興味がないんかな
97 17/11/04(土)10:39:07 No.463480506
>スレ画をあと10回くらい添削リテイクしていけば面白い機体が出来上がってくると思う それはわかる これから添削する前提としての素材としてはこれはこれでいいよね
98 17/11/04(土)10:39:10 No.463480511
>Gレコですでにやったこと >ヘイズル… そういやそうだった…すまぬ…
99 17/11/04(土)10:39:18 No.463480535
ケツ攻撃されたら即死しそうだしパイロットから不評だろう
100 17/11/04(土)10:39:35 No.463480574
>ヘイズル… AOZのはテスト用の特殊センサーが積み込まれてるとかって意味だったと思う 各部にある赤い棒パーツが赤いのも同じ
101 17/11/04(土)10:39:50 No.463480608
爆発の危険があるメインスラスタがコクピットの隣ってこわいな ドーベンウルフのコクピット隣メガ粒子砲並みに危険配置な気が
102 17/11/04(土)10:39:51 No.463480609
よく見るとこれ2人乗りなのか
103 17/11/04(土)10:39:55 No.463480619
>ただでさえ中心軸から外されてるのにさらに左右どちらかにズレてるから >乗り心地最悪で数分でギブアップしそう そこに言及するならそもそも人型兵器がって話になりそう
104 17/11/04(土)10:40:09 No.463480656
>片板メインカメラは奇抜なデザインをやりたいのが先だろうなぁ やりたいデザインのために理屈をでっち上げるのはいいんだけど肝心のデザインが片側に薄い板が一枚あるだけっていうのが… もっと極端にアシンメトリーでもいいんじゃないかな
105 17/11/04(土)10:40:14 No.463480675
>そこに言及するならそもそも人型兵器がって話になりそう 人型は問題ないよ
106 17/11/04(土)10:41:05 No.463480798
人型が人の動きをしてる間は何の問題も無いんだよ乗ってるのも人だから
107 17/11/04(土)10:41:06 No.463480802
>ケツ攻撃されたら即死しそうだしパイロットから不評だろう この手のコクピット外に出っ張ってる型の宿命だよね…
108 17/11/04(土)10:41:26 No.463480851
>爆発の危険があるメインスラスタがコクピットの隣ってこわいな >ドーベンウルフのコクピット隣メガ粒子砲並みに危険配置な気が 電磁スラスターとか破損しても安全な設定かと思いきや燃焼室とか…
109 17/11/04(土)10:41:41 No.463480878
背中側から見るぶんには問題ないんだけど 面構成がなんかよくある形を多角形にしてうるさくしただけに感じる 面取りで線増えてるのもうるさいから立体で見りゃ印象変わるかも知んないけど
110 17/11/04(土)10:42:20 No.463480968
人型機械ってことを考えると片寄ったメインカメラは利き目みたいなもんか?
111 17/11/04(土)10:42:21 No.463480971
黄色のレールでしか繋がってないセンターブロックとやらが一体何の役目を果たしてるのかわからねえ というか何か当たったらレールから外れて簡単に脱落しそう
112 17/11/04(土)10:43:02 No.463481070
>メカ的な部分にはあんま興味がないんかな こんだけ綺麗に線は引けるのにデザインというか機構の合理性というかそういうのが全然なんだよなあ
113 17/11/04(土)10:44:34 No.463481281
>人型機械ってことを考えると片寄ったメインカメラは利き目みたいなもんか? カメラから情報を統合してパイロットが宇宙に浮いてるように全周モニタするからあんま関係ないはず
114 17/11/04(土)10:44:34 No.463481282
ボールジョイントを過信しすぎる…
115 17/11/04(土)10:44:51 No.463481324
>面取りで線増えてるのもうるさいから立体で見りゃ印象変わるかも知んないけど 曲線中心でデザインしなおせば印象変わると思う あと上半身いらなくなるから下半身に推進系完全に集約させて上半身は武装ブロックで色んな武器を換装出来ますってスタイルにするとか
116 17/11/04(土)10:46:16 No.463481533
ボールジョイントをうまく動かすにはスペースが必要ってのはプラモ作ってればわかる筈… ここまでぎちぎちだと寧ろ軸稼動のが効率いいのでは
117 17/11/04(土)10:46:22 No.463481550
人間の体でボールジョイントといえば肩と脚の付け根だけど 周りをガッチガチに筋肉で囲んで動かしてるわけで生物ではあるけど ボールジョイントそのものを動かす機械ってのは基本的に無い
118 17/11/04(土)10:46:24 No.463481560
ファフナーのような軸関節をウリにするならばもっと面情報量を減らしてブロック構造であることをひと目で分かるようにするかな俺なら 見る人へ先に「あっこれヤマグチ式だ!」ってイメージさせちゃえば後の説明も省略できるしね
119 17/11/04(土)10:46:38 No.463481593
>上半身は武装ブロックで色んな武器を換装出来ますってスタイルにするとか 作画めんどくさくなってあまり換装しなくなるパターンだこれ!
120 17/11/04(土)10:46:47 No.463481617
直線の面と面の接合をボールジョイントでやる意味はあんまないような気が…
121 17/11/04(土)10:47:17 No.463481694
手足を武装として交換はゲイジングでやってみて失敗で終わった
122 17/11/04(土)10:47:23 No.463481706
まあ話もらって叩き台にする最初のイラストならこんなんでいいのでは
123 17/11/04(土)10:47:53 No.463481781
たたき台にするのは良いけど次がないといつまでたっても叩かれ続ける台から変化しないぞ
124 17/11/04(土)10:48:35 No.463481881
>ボールジョイントを過信しすぎる… 平面同士突き合わせた形だから別に動く感じでもない…
125 17/11/04(土)10:48:49 No.463481920
ラインバレルっぽい
126 17/11/04(土)10:49:20 No.463481994
変なアイデア思いついては絵にして後でこれシコれねぇなとか言う人だから… ここからのデザインだよ
127 17/11/04(土)10:52:20 No.463482402
足先がちっちゃいので歩き回る前に潰れそう
128 17/11/04(土)10:52:34 No.463482436
肩の横の部分とかもみっちりうめてるけどガッチガチでどううごかすの?となる なんか稼働して動くのかもしれないけどそこまでする意味ある?とか
129 17/11/04(土)10:53:14 No.463482520
https://twitter.com/betaxtachiuo/status/909627807357034496
130 17/11/04(土)10:54:17 No.463482679
アクション取らせると気持ち悪いな!