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17/11/04(土)08:11:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1509750710011.jpg 17/11/04(土)08:11:50 No.463463865

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/11/04(土)08:12:45 No.463463932

どっちも使うことで効果倍増!

2 17/11/04(土)08:14:35 No.463464058

作品によっては下が効かないとか往々にしてあるし…

3 17/11/04(土)08:18:21 No.463464328

>作品によっては下が効かないとか往々にしてあるし… 効かないか糞行動のトリガーになるのばかり

4 17/11/04(土)08:18:50 No.463464363

上は上で敵の行動パターンのスイッチ入って強力な攻撃お見舞いされたりする

5 17/11/04(土)08:18:59 No.463464376

でも「」ルカナンすき…

6 17/11/04(土)08:19:08 No.463464387

上だと時間経過でバフ消える前に味方がすぐ死ぬゲームじゃ掛け直し面倒だし…

7 17/11/04(土)08:20:03 No.463464439

デバフミスするゲームは何なんだろうな 即死とかじゃないんだから必中でいいだろそのくらい

8 17/11/04(土)08:21:19 No.463464520

いいですよね味方へのバフをミスするゲーム

9 17/11/04(土)08:21:23 No.463464524

上は凍てつく波動でかき消されるまでの短時間ですら十分な効果がある 下はそもそも効かない

10 17/11/04(土)08:21:36 No.463464537

当たってないんじゃなくて向こうに耐性あるだけでしょ

11 17/11/04(土)08:22:15 No.463464584

デバフ必中ならデバフ前提の調整とかされて… それはそれでデバフのありがた味ではなく義務っぽくなって嬉しくないし…

12 17/11/04(土)08:23:53 No.463464690

ホイ防御無視攻撃

13 17/11/04(土)08:24:07 No.463464704

そもそもダメージ増やしたい状況とは敵が固すぎる場合であり それなら下で敵の防御を割合低下させたほうがよいのでは?

14 17/11/04(土)08:25:26 No.463464798

耐性が見えるようになるシステムを組み込めばデバフの使い分けもできてみんな幸せ!

15 17/11/04(土)08:25:36 No.463464807

デバフは大体ボスに効かない

16 17/11/04(土)08:26:06 No.463464851

※たまにバフに反応して超火力を叩きこんでくる奴がいる…

17 17/11/04(土)08:26:51 No.463464908

防御は数値/4しか効果ないけど攻撃力なら数値/2効果あるし…

18 17/11/04(土)08:27:57 No.463464985

攻撃の追加効果でデバフがたまにかかるくらいでいいよ 1行動権デバフに費やすのはよっぽど効率よくない限りやりたくない

19 17/11/04(土)08:28:04 No.463464991

「敵の受けるダメージがアップ」とかたまにあってめっちゃ強い しんきくさい軽巡お前だ

20 17/11/04(土)08:28:44 No.463465048

ボスに効かないデバフとかなんのためにあるんですか

21 17/11/04(土)08:29:03 No.463465070

バステ抵抗は分かるけどデバフをレジストされるゲームはもうデバフ削除しろよ…

22 17/11/04(土)08:29:03 No.463465071

攻撃力1.3倍と防御力半減だったら半減の方を選ぶだろう?

23 17/11/04(土)08:29:08 No.463465083

>そもそもダメージ増やしたい状況とは敵が固すぎる場合であり >それなら下で敵の防御を割合低下させたほうがよいのでは? ボスってHP多くて防御は普通ってパターンのが多くて攻撃アップが欲しくなる

24 17/11/04(土)08:29:41 No.463465127

まあ攻撃デバフが一番便利なんだけどね

25 17/11/04(土)08:29:57 No.463465157

防御低下ってイマイチ効果が実感できない

26 17/11/04(土)08:30:31 No.463465191

>攻撃力1.3倍と防御力半減だったら半減の方を選ぶだろう? 相手の防御力によるかな…

27 17/11/04(土)08:31:00 No.463465223

デバフが重要なRPGってのは大抵下が強いんだ メガテンはスクカジャ系のほうが重要だけど

28 17/11/04(土)08:31:02 No.463465227

まぁバフもデバフも両方強力だとヌルゲーになっちゃうから調整難しいんだろうね バフを失敗とか問題外だから自然とデバフにしわ寄せが行く

29 17/11/04(土)08:31:25 No.463465262

デバフ前提とデバフ無効は実は変わらないけど前者のほうがいいという不思議

30 17/11/04(土)08:31:41 No.463465291

同じ魔法レベルで敵グループにスローかけるよりも 味方にヘイストかけた方が継戦能力あってコスパ高い

31 17/11/04(土)08:31:53 [王者の爆進] No.463465304

王者の爆進

32 17/11/04(土)08:32:46 No.463465368

中盤までのボスはわりとデバフ効く事多いけど効かなかった時のリスク考えると面倒くさいからバフしちゃう

33 17/11/04(土)08:33:03 No.463465396

どっちもかけることでダメージが1.5倍どころじゃなく増えたりするのいいよね

34 17/11/04(土)08:33:16 No.463465411

分かりましたバフにも成否の判定付けます

35 17/11/04(土)08:33:16 No.463465412

デバフはかけた敵を倒したら意味なくなるし…

36 17/11/04(土)08:33:22 No.463465424

昔ヴァルキリープロファイルでロキにレナス以外の攻撃が微ダメージしか出なくてなんじゃこりゃってなった 防御ダウンの魔法使えば他の仲間も普通にダメージ与えられると気付いたのは大分後のこと

37 17/11/04(土)08:33:23 No.463465426

防御が死にステになってる中で高防御の敵が出てきてデバフが輝くのいいよね…

38 17/11/04(土)08:34:21 No.463465485

>デバフ前提とデバフ無効は実は変わらないけど前者のほうがいいという不思議 デバフ無効は安直にやってるだけだから前提でも調整してる分ほかも色々やりようが出そう

39 17/11/04(土)08:34:58 No.463465526

>昔ヴァルキリープロファイルでロキにレナス以外の攻撃が微ダメージしか出なくてなんじゃこりゃってなった まああれはそういうイベントバトルみたいなもんだし…

40 17/11/04(土)08:35:58 No.463465600

混乱とか麻痺はともかく防御ダウンとかは必中でいいよね

41 17/11/04(土)08:36:00 No.463465605

炎上(攻撃半減+毎ターン20ダメージ)みたいな攻撃スキル付属の状態異常にデバフ付いてるのいいよね

42 17/11/04(土)08:36:14 No.463465626

雑魚も高レベルになってくるとディスペルで頻繁にバフ剥がしに来るから デバフの方が楽ってのもある

43 17/11/04(土)08:36:28 No.463465646

レジストあるならかぶと割りみたいに殴るついでにデバフ判定させてほしい

44 17/11/04(土)08:37:11 No.463465693

タルカジャを使いすぎるとオーバーフローしてダメージが1になるぞ

45 17/11/04(土)08:37:12 No.463465695

敵の防御無効

46 17/11/04(土)08:37:24 No.463465718

HPが馬鹿みたいに高くて防御0の敵いいよね…

47 17/11/04(土)08:37:58 No.463465766

>HPが馬鹿みたいに高くて防御0の敵いいよね… 大貝獣物語のアクアドラゴンきたな

48 17/11/04(土)08:38:43 No.463465843

>HPが馬鹿みたいに高くて防御0の敵いいよね… 実は毒通用するの良いよね…

49 17/11/04(土)08:39:21 No.463465892

しかしバフにも格差があるというか 大抵一番重宝されるのは攻撃力アップ

50 17/11/04(土)08:39:21 No.463465895

>HPが馬鹿みたいに高くて防御0の敵いいよね… ゾンビ系で弱点属性もマシマシにしたまえ!

51 17/11/04(土)08:39:32 No.463465914

防御とか回避なんてステータスは無くして敵の耐久はHPだけで管理するべき

52 17/11/04(土)08:39:44 No.463465926

デバフ前提だけど想定外のデバフで即殺されるボス デバフ前提とはいえデバフが掛かってないと即必殺してくるボス

53 17/11/04(土)08:40:06 No.463465948

面倒だからシャープネスもアシッドレインも使ったこと無かった

54 17/11/04(土)08:40:10 No.463465954

ネトゲだと下の方が多いイメージ まあ防御力低下というよりは耐性ダウンや与ダメージアップって感じだけど

55 17/11/04(土)08:40:30 No.463465979

与えるダメージ多くして爽快感もたせるためか HPだけやたら高くて紙装甲ってバランスが多いからな

56 17/11/04(土)08:40:37 No.463465991

防御力のダメージへの影響力次第なんだよね 除算だと防御半減=ダメージ2倍だけど減算だと例え半減させても実感できる程の差は出ない アトラスゲーみたいに防御ダウンと言いつつ実態は与ダメージに倍率をかける処理の場合もあるけど

57 17/11/04(土)08:41:09 No.463466046

毒が強いゲームは良いゲーム

58 17/11/04(土)08:41:37 No.463466070

あんまり見ないけど防御ダウンじゃなくて被ダメアップのデバフが好き

59 17/11/04(土)08:41:45 No.463466082

>しかしバフにも格差があるというか >大抵一番重宝されるのは攻撃力アップ まぁ速さアップしてもだからなんだってなる場合多いし…

60 17/11/04(土)08:42:13 No.463466112

敵の防御下げる行動や攻撃力バフは無いけど専用スキルでバフがある 使い方知ってると超火力になる…例えばFF4のパロムのつよがる

61 17/11/04(土)08:42:47 No.463466168

敵が使うバフデバフの打消しをしないと死ぬゲームもある

62 17/11/04(土)08:43:03 No.463466193

毒なんて食らったら普通死ぬよね…だって毒だぜ でスタッフの意見が一致した世界樹

63 17/11/04(土)08:43:09 No.463466201

やってるソシャゲは解除無効と解除無効無効が入り混じり始めた… いろんな意味でバカじゃねえかって思うよ

64 17/11/04(土)08:43:36 No.463466245

デバフとか状態異常はボスにこそ使いたいのに耐性持ってるとなんだかなってなる

65 17/11/04(土)08:44:12 No.463466299

>やってるソシャゲは解除無効と解除無効無効が入り混じり始めた… >いろんな意味でバカじゃねえかって思うよ ニュートロンジャマーキャンセラーきたな…

66 17/11/04(土)08:44:27 No.463466313

>やってるソシャゲは解除無効と解除無効無効が入り混じり始めた… 小学生のバリアーみたいだな

67 17/11/04(土)08:44:40 No.463466339

同じ戦法がいつまでも通用するのはそれはそれでつまらない

68 17/11/04(土)08:44:48 No.463466350

DQ3は永続なのでバラモスとかマホトーンかければスクルトとフバーハであとは物理で殴るだった

69 17/11/04(土)08:44:50 No.463466355

一番悲惨なのは味方が使うバステ魔法やスキルだと思う ボスどころか雑魚敵にも通用しなかったりデバフ付与成功確率が低い場合もある

70 17/11/04(土)08:45:16 No.463466403

レイジよりはミゼラブルミストかな…

71 17/11/04(土)08:45:28 No.463466422

だって効いたらガチャ回さないじゃん

72 17/11/04(土)08:45:39 No.463466432

下手すると状態異常なんて無力化と同じだからそりゃ効いちゃ困る 戦闘補助になるトンチ的な効果ならいいが

73 17/11/04(土)08:45:41 No.463466437

>除算だと防御半減=ダメージ2倍だけど 防御半減=ダメージ2倍って何かおかしくね?

74 17/11/04(土)08:45:55 No.463466456

>やってるソシャゲは解除無効と解除無効無効が入り混じり始めた… >いろんな意味でバカじゃねえかって思うよ イタチごっこはソシャゲの基本だからなぁ…

75 17/11/04(土)08:45:56 No.463466458

デバフ問答無用に通るとバランスぶっ壊れる 眼鏡が作った道だ

76 17/11/04(土)08:46:05 No.463466474

基本成功率50%と敵の基本耐性50%で有効率25%なの良いよね…

77 17/11/04(土)08:46:29 No.463466505

耐性持ちにもデバフ貫通率100%になるアクセサリとかあればいいって言うんですか!

78 17/11/04(土)08:46:31 No.463466514

バフとデバフが相乗するとバランス壊れるからな…

79 17/11/04(土)08:46:36 No.463466518

デバフは敵の耐性に弾かれるのが嫌だよなあ

80 17/11/04(土)08:46:44 No.463466527

例え100%無効でもこっちの耐性を無視するデバフとか状態異常とかばらまく敵は滅びればいい

81 17/11/04(土)08:47:08 No.463466553

>バフは敵に無効化されるのが嫌だよなあ

82 17/11/04(土)08:47:10 No.463466556

属性たくさんで耐性複雑にしてるシステムはクソだと思う

83 17/11/04(土)08:47:26 No.463466577

デバフひとつにつき1回しか使えないとかそういう制限があればいいと思う

84 17/11/04(土)08:47:36 No.463466590

味方の素早さが高すぎるとバフや回復も回避してしまうゲーム

85 17/11/04(土)08:47:46 No.463466602

まれにデバフがかかると凶暴化する敵がいる…

86 17/11/04(土)08:48:09 No.463466623

>デバフとか状態異常はボスにこそ使いたいのに耐性持ってるとなんだかなってなる 1度目はすんなり状態異常が通るけど 2度目からは耐性が上がって通りにくくなる 適切レベルでは2度~3度は通らないと押し負ける ってバランスだと通れ!通れ!頼む!と天に祈るしかなくなってつらい

87 17/11/04(土)08:48:16 No.463466633

数字がでかいと雑な調整してもごまかせるからいいよね…

88 17/11/04(土)08:48:26 No.463466651

小学生の頃 「凍てつく波動ラッキー!」 今の俺 「凍てつく波動やめて一番痛いやめて」

89 17/11/04(土)08:48:29 No.463466655

属性は多くても6個ぐらいが限界だな…

90 17/11/04(土)08:48:38 No.463466668

>レイジよりはミゼラブルミストかな… 今年の効かなくなる運営の流行くそやな

91 17/11/04(土)08:48:39 No.463466670

逆にバフ重ねると行動変わる敵もいる

92 17/11/04(土)08:48:54 No.463466683

対策を怠ってデカジャとデクンダ用意してないプレイヤーは殺す 最近はアイテムで代用できる

93 17/11/04(土)08:48:57 No.463466687

デバフが効果的なRPGってFF5くらいしか知らない

94 17/11/04(土)08:49:11 No.463466701

>レイジよりはミゼラブルミストかな… あのゲームデバフの減少量半端ないからな

95 17/11/04(土)08:49:29 No.463466728

>>レイジよりはミゼラブルミストかな… >今年の効かなくなる運営の流行くそやな 昔からずっと潰したいと明言していたから当然の結果です

96 17/11/04(土)08:49:41 No.463466747

バフデバフ完全無効は許されないけど 毎ターン行動回数関係なくいてつくはどう的なの撃ってくるとかは許されると思う

97 17/11/04(土)08:50:38 No.463466816

>昔からずっと潰したいと明言していたから当然の結果です 自分で作っておいてきもちわるいな…

98 17/11/04(土)08:51:08 No.463466843

ロマサガとかデバフと即死有効ってイメージあるけど 主要なボスは耐性ガチガチで味方強化するしかないよね…

99 17/11/04(土)08:51:12 No.463466849

いてつくはどうも許さないよ

100 17/11/04(土)08:51:18 No.463466858

>毎ターン行動回数関係なくいてつくはどう的なの撃ってくるとかは許されると思う バフ無効する技のすぐ後に防御系バフかけないとしぬ技やってくるのやめてくだち…

101 17/11/04(土)08:51:21 No.463466861

攻撃のついでにデバフ付与みたいなのが一番使いやすい

102 17/11/04(土)08:51:58 No.463466909

行動回数消費しないいてつくはどうは許さないよ…

103 17/11/04(土)08:52:17 No.463466933

森部の爺さんの奥義が!

104 17/11/04(土)08:52:20 [かめごうら割り] No.463466939

かめごうら割り

105 17/11/04(土)08:52:34 No.463466949

>属性は多くても6個ぐらいが限界だな… su2090376.jpg

106 17/11/04(土)08:53:05 No.463466986

>攻撃のついでにデバフ付与みたいなのが一番使いやすい 上でも出てるけど私かぶと割り好き!!

107 17/11/04(土)08:53:12 No.463466996

SO2は謎の属性過多だったな

108 17/11/04(土)08:53:16 No.463467002

>攻撃のついでにデバフ付与みたいなのが一番使いやすい 攻撃がミスるとおまけが発動しないのが困るな…

109 17/11/04(土)08:53:23 No.463467018

いてつくはどうは強すぎるよ デカジャかデクンダくらいにしてくだち

110 17/11/04(土)08:53:25 No.463467023

>攻撃のついでにデバフ付与みたいなのが一番使いやすい だからこうして親子愛でグロウパンチするね

111 17/11/04(土)08:53:34 No.463467046

ミゼラブルミスト一択はたしかにつまらん そこでこのソングトゥザデッド

112 17/11/04(土)08:53:40 No.463467054

もう敵も常にバフ使ってきてこっちもバフ解除手段持ってないと死ぬでいい

113 17/11/04(土)08:54:05 No.463467097

>su2090376.jpg 闇だけ一方通行でメタ食らっててだめだった

114 17/11/04(土)08:54:20 No.463467123

わかりましたデバフ追加攻撃は デバフ分ダメージを下げて消費をあげてデバフが通ったかどうかは見た目で判らない様にします

115 17/11/04(土)08:54:26 No.463467133

>攻撃のついでにデバフ付与みたいなのが一番使いやすい 特に理由のない開幕終わる世界が悪魔を襲う!

116 17/11/04(土)08:54:34 No.463467143

属性相関はポケモンすら覚えられない知能ですまない…

117 17/11/04(土)08:54:37 No.463467146

聖剣3は戦闘に突入したら開幕リースで 味方の防御上げるか敵の攻撃下げるかしないと全体攻撃で壊滅する

118 17/11/04(土)08:54:38 No.463467148

>属性たくさんで耐性複雑にしてるシステムはクソだと思う 初めて手を出したアトラスゲーはアバチュで! 火炎・氷結・電撃・衝撃・地変・呪殺・破魔・神経・銃撃・物理と あまりの属性の多さに困惑してしばらく放置してました!!

119 17/11/04(土)08:54:51 No.463467164

泣いているマジャスティスさんもいるんですよ

120 17/11/04(土)08:54:56 No.463467175

>もう敵も常にバフ使ってきてこっちもバフ解除手段持ってないと死ぬでいい 戦闘に面倒な要素が増えるだけじゃね?

121 17/11/04(土)08:54:59 No.463467178

>>su2090376.jpg >闇だけ一方通行でメタ食らっててだめだった 光と愛以外には得意だから…

122 17/11/04(土)08:55:05 No.463467183

むしろポケモンは属性相性が一番複雑なゲームじゃないかな

123 17/11/04(土)08:55:16 No.463467199

>su2090376.jpg 愛は攻撃手段がなくて光は光に効かないから結局他の属性も必要になるって聞いてダメだった

124 17/11/04(土)08:55:28 No.463467215

デバフを通すためのデバフを通すためのデバフが必要

125 17/11/04(土)08:55:51 No.463467243

火炎と核熱 衝撃と疾風あたりは何が違うのかわからない…

126 17/11/04(土)08:55:53 No.463467246

>属性相関はポケモンすら覚えられない知能ですまない… 今のポケモンならしょうがないと思う… フェアリーでまた増えたしシリーズ変わったときにちょくちょく修正されるし

127 17/11/04(土)08:56:00 No.463467260

>もう敵も常にバフ使ってきてこっちもバフ解除手段持ってないと死ぬでいい 互いにバフ解除しあって攻撃する暇がねぇ!とかだったら吹く

128 17/11/04(土)08:56:09 No.463467278

単体では高いダメージ出すけどパーティー総火力にはそう貢献しないのと 単体での火力はそう高くないけど各キャラにシナジーを与えあってパーティー総火力が単体で出すキャラ入れるより高くなるのとはどっちがいいのかな

129 17/11/04(土)08:56:09 No.463467280

バフでもデバフでも重ねがけすると効果時間とかターン数とかが延長するシステムは親切だと思う

130 17/11/04(土)08:56:18 No.463467292

ポケモンは未だに鋼あたりの相性忘れる時ある

131 17/11/04(土)08:56:27 No.463467301

>もう敵も常にバフ使ってきてこっちもバフ解除手段持ってないと死ぬでいい デスタムーア第二形態…まあまったくなんとかならない訳じゃないんだけど

132 17/11/04(土)08:56:44 No.463467322

>相関はFGOの三すくみすら覚えられない知能ですまない…

133 17/11/04(土)08:56:44 No.463467323

バフにだけ頼ってノリノリで無双してたら耐性100%系 ボスに当たった時にあっこれ負けイベントだな!ってなる

134 17/11/04(土)08:57:02 No.463467356

ポケモンは通常の相性ですら覚えるの大変なのに二重属性とかなるともうキツい

135 17/11/04(土)08:57:28 No.463467393

ドラクエのデバフはゴミ

136 17/11/04(土)08:57:35 No.463467405

>ポケモンは未だに鋼あたりの相性忘れる時ある 受けるほうだとあんまり忘れないけど攻めは忘れそうになる お前水と電気に半減されるのか…

137 17/11/04(土)08:57:38 No.463467410

>デバフを通すためのデバフを通すためのデバフが必要 めんどくさそうだけどDQMで異常耐性下げて他の状態異常入るようにするの好き! 大体異常耐性も無効になっとる!

138 17/11/04(土)08:57:46 No.463467422

6世代でゴースト→鋼が等倍になったんだっけ?

139 17/11/04(土)08:57:47 No.463467426

敵のバフを無効にする技はめっちゃ痛いのに こっちのバフを無効にする技は敵専用のバフには効かないのであんまり役に立たない

140 17/11/04(土)08:58:09 No.463467451

そういやポケモンの属性って金銀で増えてからは暫く増えてなかったんだな

141 17/11/04(土)08:58:18 No.463467471

>ポケモンは通常の相性ですら覚えるの大変なのに二重属性とかなるともうキツい 二重タイプで弱点4倍! 特性で無効化!

142 17/11/04(土)08:58:19 No.463467475

>単体では高いダメージ出すけどパーティー総火力にはそう貢献しないのと >単体での火力はそう高くないけど各キャラにシナジーを与えあってパーティー総火力が単体で出すキャラ入れるより高くなるのとはどっちがいいのかな 上を単体完結型火力に変えると世界樹のPT構築でそういう悩み方よくする

143 17/11/04(土)08:58:49 No.463467521

同じ名前だけどゲームが違うと相性が変わると混乱する 剣と槍とか

144 17/11/04(土)08:59:17 No.463467564

>6世代でゴースト→鋼が等倍になったんだっけ? うn あと悪→鋼も等倍化してる

145 17/11/04(土)08:59:52 No.463467626

>デスタムーア第二形態…まあまったくなんとかならない訳じゃないんだけど 大防御突進はどうしようもない

146 17/11/04(土)09:00:18 No.463467670

>単体では高いダメージ出すけどパーティー総火力にはそう貢献しないのと >単体での火力はそう高くないけど各キャラにシナジーを与えあってパーティー総火力が単体で出すキャラ入れるより高くなるのとはどっちがいいのかな 後者はパーティーが十全な状態なのが前提だからボス戦で1人落とされると そこからまともにダメージ出せなくてリカバーのための行動からまたガタガタと崩れちゃうのが私嫌い! ほかに下準備がいらなくて単体で火力を出せる前者の方が私好き!

147 17/11/04(土)09:01:11 No.463467756

世界樹はパーティ単位で考えたほうがいいよね なんせ敵もパーティ単位で考えてやがる

148 17/11/04(土)09:01:43 No.463467798

三国志大戦の騎馬→弓→槍→騎馬に慣れてたおかげでFGOが暫く慣れなかった

149 17/11/04(土)09:01:52 No.463467815

下は単体相手だったりするとやけに強くなったりする

150 17/11/04(土)09:02:01 No.463467836

そのポケモンの属性覚えきれないならわかるが流石にタイプ相性の組み合わせくらいは流石に…

151 17/11/04(土)09:02:05 No.463467841

ボス戦なんて全戦闘の1%もないのにボスにしか使わないような下準備のいる超火力持ちが持てはやされて 雑魚戦で地味に活躍するキャラはないがしろにされる場合も多いからな…

152 17/11/04(土)09:02:15 No.463467864

>後者はパーティーが十全な状態なのが前提だからボス戦で1人落とされると >そこからまともにダメージ出せなくてリカバーのための行動からまたガタガタと崩れちゃうのが私嫌い! >ほかに下準備がいらなくて単体で火力を出せる前者の方が私好き! ストーリーをクリアするだけなら安定する単体火力になるけどTAとか慣れたプレイヤーとかなら後者になる感じかな

153 17/11/04(土)09:02:58 No.463467948

イベント加入の壊れ性能強キャラがバフじゃなくてデバフ使ったらがっかりするよね

154 17/11/04(土)09:03:18 No.463467984

>剣→斧→槍→剣

155 17/11/04(土)09:03:36 No.463468028

FEきたな

156 17/11/04(土)09:03:41 No.463468037

だからどういう理屈で斧が槍に強いんだよ!

157 17/11/04(土)09:03:56 No.463468074

FGOは相性面倒だからバーサーカーだけ使うね… やめて攻撃痛い

158 17/11/04(土)09:04:55 No.463468194

>技→力→魔法→技→

159 17/11/04(土)09:05:19 No.463468229

>上を単体完結型火力に変えると世界樹のPT構築でそういう悩み方よくする いつも脳筋で殴りつつ脳筋が通じない敵は魔法でダメージ稼いで あとは盾役・回復役・補助役ってオーソドックスな構成だから 一点突破ダメージ特化のパーティーは組んだことがない でもそういうパーティーの方が楽しいんだろうなと思う…

160 17/11/04(土)09:05:35 No.463468262

チェイスリンク型とかPT全員でのコンボ前提だが残HP割合で行動変化する系のボスへは 調整すれば嫌な段階手前まで一気に削って温いパターンの内に殺しきれる算段組めるのは強いと思う

161 17/11/04(土)09:05:46 No.463468295

>剣>槍・斧 >風>炎・雷

162 17/11/04(土)09:06:09 No.463468350

>FGOは相性面倒だからバーサーカーだけ使うね… 高難度でもなきゃ実際それで大体片付くからなぁ…

163 17/11/04(土)09:06:27 No.463468386

グラブルだと下効かない相手は控えめに言ってクソ

164 17/11/04(土)09:06:48 No.463468430

>FGOは相性面倒だからバーサーカーだけ使うね… >やめて攻撃痛い アルターエゴに続いてどうせ3騎士用の優位クラス出て来るんやろうな…ビーストとか初期そうやったし

165 17/11/04(土)09:06:55 No.463468448

雷>水>炎>雷

166 17/11/04(土)09:07:07 No.463468480

>二重タイプで弱点4倍! >特性で無効化! ようきたのぉシビシラス!したの思い出す

167 17/11/04(土)09:07:37 No.463468529

>ボス戦なんて全戦闘の1%もないのにボスにしか使わないような下準備のいる超火力持ちが持てはやされて 大体のゲームはそうよ こいついつも火力の話しかしてねぇってのはよくある

168 17/11/04(土)09:07:41 No.463468537

ぐだおやりつつふぇーを始めた当初はかなり混乱した 今はもう慣れたけど

169 17/11/04(土)09:07:47 No.463468548

>>剣>槍・斧 >>風>炎・雷 聖戦士の末裔きたな

170 17/11/04(土)09:08:13 No.463468597

スターランサー フェンリルナイト

171 17/11/04(土)09:08:20 No.463468611

でも「」は星天停止とか好きだろ?

172 17/11/04(土)09:08:23 No.463468617

>こいついつも火力の話しかしてねぇってのはよくある 最終的に火力の話に収斂せざるを得ないってのはある

173 17/11/04(土)09:08:55 No.463468679

>でも「」は星天停止とか好きだろ? あれたまに失敗してオーランが殴り殺されることあるの笑う

174 17/11/04(土)09:09:01 No.463468693

オーソドックス構築はボスだけに関しては後半になればなるほど 耐えながら殴るターンが増えるのである意味上級者向けではなかろうか 雑魚の安定感は流石のものだが

175 17/11/04(土)09:09:07 No.463468703

ドラクエは割とスクルトルカナン両方大切 バイキルトは割と効果高いだけにそう簡単に配らない

176 17/11/04(土)09:09:07 No.463468705

でも実際ボスに使うデバフって大抵単体用だし全体デバフってあんま出番ないよね

177 17/11/04(土)09:09:28 No.463468743

>こいついつも火力の話しかしてねぇってのはよくある そこに付随するデメリットや手間は無視される傾向はあるかもね 大体~ダメージ出た!の話になる

178 17/11/04(土)09:11:02 No.463468929

>グラブルだと下効かない相手は控えめに言ってクソ 勝てない訳じゃないんだが最大火力出せないと爽快感が沸かないよね 無属性ボスとか

179 17/11/04(土)09:11:35 No.463468999

PTで襲ってくる後半雑魚敵とかとりあえず素早さダウン的な全体デバフ掛けたい衝動に襲われる

180 17/11/04(土)09:12:35 No.463469128

単体デバフと高火力キャラを併用して一体ずつ仕留めていかなきゃいけないラスダンの雑魚敵いいよね…

181 17/11/04(土)09:12:43 No.463469141

变化の呪言は革命的だった

182 17/11/04(土)09:12:46 No.463469145

火力は正義、防御なんて捨てたまえ!

183 17/11/04(土)09:13:29 No.463469243

子供の時はポケモンで積み技とか真面目に使ったこと無かった気がする 対戦とかしなかったってのもあるけど

184 17/11/04(土)09:15:02 No.463469445

放置するとクソ火力で一人ずつ葬られる雑魚A! 数ターン生存すると自爆して壊滅させてくる雑魚B! 後列で行動制限バステ撒いて来る雑魚C! てめえらまとめて死ねよや!!(全体魔法)

185 17/11/04(土)09:15:27 No.463469505

>無属性ボスとか アレはそれ以前にクリティカル編成を殺してるから駄目だ

186 17/11/04(土)09:16:47 No.463469696

シザーアームズΩ

187 17/11/04(土)09:16:54 No.463469717

フェンリルナイトとヴァナディースはまだいい ドラゴンナイトは何故産んだ

188 17/11/04(土)09:18:37 No.463469952

弱点だと思ったら特性で無効にしたり半減にしたりしてくるからそこも覚えないといけないのがキツい

189 17/11/04(土)09:18:50 No.463469997

最近ゲームはバフデバフDOTが妙に強い気がする ドラクエFFが弱すぎただけかもしれない

190 17/11/04(土)09:18:57 No.463470014

状態異常ばらまき系の味方は雑魚戦で強い

191 17/11/04(土)09:19:28 No.463470081

全属性弱点+全属性吸収

192 17/11/04(土)09:19:54 No.463470122

>最近ゲームはバフデバフDOTが妙に強い気がする >ドラクエFFが弱すぎただけかもしれない FFは上限が設定されていたし何よりも手数が大正義だったからなぁ…

193 17/11/04(土)09:19:56 No.463470126

バフバフ デバフ バフデバフ

194 17/11/04(土)09:20:41 No.463470231

>全属性弱点+全属性吸収 物理も属性判定されると無属性しか通らなくなる奴だコレ

195 17/11/04(土)09:20:56 No.463470270

pso初代はバフデバフ足止めが異様に強かった psuはDOTが異様に強かった pso2はどちらも見なくなった

196 17/11/04(土)09:21:30 No.463470327

>全属性弱点+全属性吸収 状態異常or固定ダメージで倒せ!

197 17/11/04(土)09:22:16 No.463470436

逃げるコマンドに気付かないやつ

198 17/11/04(土)09:22:29 No.463470471

弾かれる可能性抱えてるのに確定なバフと同じ効果量のデバフ

199 17/11/04(土)09:23:02 No.463470533

>全属性弱点+全属性吸収 いいよねこれで味方巻き込み系の強力魔法使う糞行動パターン

200 17/11/04(土)09:23:23 No.463470577

>いいよねこれで味方巻き込み系の強力魔法使う糞行動パターン メルトン

201 17/11/04(土)09:26:19 No.463471010

>>いいよねこれで味方巻き込み系の強力魔法使う糞行動パターン >メルトン FF6のまりあが全属性吸収&弱点でメルトン使って来て9999回復しながら味方全体に魔法防御無視の大ダメージをぶっこんでくる

202 17/11/04(土)09:27:03 No.463471123

ひゃくれつなめはドラクエでなければ確実にクソゲー製造機

203 17/11/04(土)09:27:46 No.463471209

槍兵>騎兵>剣・斧兵>槍兵 だよね

204 17/11/04(土)09:28:51 No.463471370

今思えばまりあは糞AIだったなFF6だったから良かったものの防御無視全体魔法攻撃で回復しながら攻撃しつつ一緒に現れるボスをホワイトウインドで回復してみせる 極め付けは味方全体高確率即死という

205 17/11/04(土)09:28:58 No.463471386

>ひゃくれつなめはドラクエでなければ確実にクソゲー製造機 神の奥義ステテコダンスとかエグい

206 17/11/04(土)09:30:40 No.463471618

カウンターとかファイナルアタックとかアンタッチャブル系能力で受動的にリソースの消耗を迫る奴も糞エネミー度高くていいよね

207 17/11/04(土)09:31:23 No.463471705

FF6のラストバトルは総力戦だからそれ前提で調整しようとしてたぽいし… 現実的には装備と育成でラスボス時に全キャラ育ってるとかないからジリ貧だけど

208 17/11/04(土)09:32:12 No.463471790

>ひゃくれつなめはドラクエでなければ確実にクソゲー製造機 防御を下げる効果がメインで足止めはオマケだから足止めに耐性持ってても効くとか怖すぎる

209 17/11/04(土)09:34:10 No.463472049

エインシャント打つ度にカウンター飛んでくるのはアンジェラに厳しすぎたと思う

210 17/11/04(土)09:34:18 No.463472059

※ソシャゲーだと下がやたら強いことがある…

211 17/11/04(土)09:34:39 No.463472102

メルトンで思い出したけどFF8のメルトンも全敵に有効な防御デバフで大概だったな…

212 17/11/04(土)09:34:51 No.463472133

回避バフ重ね掛けで避けまくりいいよね

213 17/11/04(土)09:34:57 No.463472149

これが防御ダウンじゃなくて攻撃ダウンだと一部界隈で必須扱いされるよね

214 17/11/04(土)09:35:54 No.463472282

ff8のメルトンはぶっこんどくと銃がとんでも無いことになる

215 17/11/04(土)09:36:14 No.463472329

>弾かれる可能性抱えてるのに確定なバフと同じ効果量のデバフ ウンコだこれ!

216 17/11/04(土)09:37:57 No.463472537

連戦する場合 敵は入れ替わるけど自分は残るからね 結果的にバフのほうがありがたいのだ

217 17/11/04(土)09:38:37 No.463472630

>弾かれる可能性抱えてるのに確定なバフと同じ効果量のデバフ これは作った奴がアホのパターンだな

218 17/11/04(土)09:38:47 No.463472652

ゲームによっちゃ実際の所デバフ魔法は敵に使わせるために存在していたりする

219 17/11/04(土)09:39:12 No.463472701

味方が頻繁に死んでバフが消えるゲームだと逆になりうる

220 17/11/04(土)09:39:39 No.463472753

バフと同じ効果ならデバフ使う意味ないよね

221 17/11/04(土)09:42:13 No.463473047

>ゲームによっちゃ実際の所デバフ魔法は敵に使わせるために存在していたりする それなら味方に覚えさせるなって話だよね? 考える人バカなのでは?

222 17/11/04(土)09:42:56 No.463473125

勇者ヨシヒコのメレブがチョイキルトって魔法を覚えるんだが 攻撃力1.3倍という代物で番組内では糞魔法扱いだったけど実際1.3倍のバフなら超強いなと思って見てた

223 17/11/04(土)09:44:52 No.463473374

>勇者ヨシヒコのメレブがチョイキルトって魔法を覚えるんだが >攻撃力1.3倍という代物で番組内では糞魔法扱いだったけど実際1.3倍のバフなら超強いなと思って見てた 3割増しだもんね…

224 17/11/04(土)09:46:18 No.463473574

敵の防御力半減と味方の攻撃力2倍では相手の防御力次第じゃ前者の方が有効な時もあるし… そうなると相当防御力が高い?そうだね…基本デバフ前提のクソ敵になっちゃうね…

225 17/11/04(土)09:46:22 No.463473584

ごめんチョイキルト1.2倍だった それでも強いな

226 17/11/04(土)09:46:32 No.463473613

最近どのゲームもバフデバフがターン経過か一定時間で切れるようになってますます弾かれる可能性のあるデバフが使いづらい

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