17/11/04(土)05:36:16 覚えて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1509741376386.jpg 17/11/04(土)05:36:16 No.463456059
覚えていますか
1 17/11/04(土)05:36:46 No.463456081
手と手が触れ合った時
2 17/11/04(土)05:39:28 No.463456169
それははじめての
3 17/11/04(土)05:40:05 No.463456198
風船になって進むステージでむかついてソフトが消えた
4 17/11/04(土)05:42:43 No.463456285
ミニスーファミでプレイ中
5 17/11/04(土)05:46:34 No.463456403
今詰まらずやれと言われても難しい お化け屋敷とか割と頭使うとことかあったよね?
6 17/11/04(土)05:51:47 No.463456593
SUPER MARIO BROS. 4
7 17/11/04(土)05:52:43 No.463456629
最初の敵が速くね?
8 17/11/04(土)05:53:02 No.463456641
こんにちはこんにちはマリオの国から
9 17/11/04(土)05:54:35 No.463456696
>最初の敵がデカくね?
10 17/11/04(土)06:02:58 No.463457028
思い返すとクッパ城は一番簡単なルートしか通ってなかった 走り抜けるだけのやつめっちゃ楽…
11 17/11/04(土)06:03:59 No.463457074
チョコレー島でクリアしとのにその場で一週させられた子供の頃
12 17/11/04(土)06:04:17 No.463457081
デビュー当時のよしおはやせていた 売れてからすっかり肥えやがって
13 17/11/04(土)06:04:45 No.463457102
昨日クリアしたよ と思ってたけど色々クリアしてないことを知った スペシャルとか行ってすらいねえ
14 17/11/04(土)06:05:35 No.463457133
トーピードを見たプレイヤーは意外に少ないかもしれない
15 17/11/04(土)06:07:14 No.463457195
バニラドームは分岐が多すぎる
16 17/11/04(土)06:08:13 No.463457237
ドーナツ平野から見た目で裏ゴールの存在がわからないお化け屋敷以外の裏ルートを通るとクッパ城ちら見出来る様になってたんだね
17 17/11/04(土)06:09:41 No.463457298
最近やり直したけどなんだかんだで全ゴールの条件覚えていた
18 17/11/04(土)06:09:47 No.463457302
俺の中ではこれが最高のマリオ
19 17/11/04(土)06:10:18 No.463457316
3UPムーンが配置されているステージを全部言える「」は少ない
20 17/11/04(土)06:10:34 No.463457329
マントの仕様がいまいち分からん
21 17/11/04(土)06:12:29 No.463457393
未だにマントの制御ができないよう
22 17/11/04(土)06:13:23 No.463457423
進行方向にちょっとキー入れる 逆方向にキー入れる ちょっと上昇する
23 17/11/04(土)06:13:38 No.463457433
マリオメーカーでマントの制御はかなり鍛えられた
24 17/11/04(土)06:14:09 No.463457458
>思い返すとクッパ城は一番簡単なルートしか通ってなかった 2と8以外通った記憶がない…
25 17/11/04(土)06:19:17 No.463457652
スターロードで最短クリアするね…
26 17/11/04(土)06:20:01 No.463457670
>トーピードを見たプレイヤーは意外に少ないかもしれない エンディングで初めて見る謎のキラーもどきというプレイヤーが大半だと思う ただでさえメインクリアに全く必要ないステージにしか居ない上 そのステージへの進み方がこのゲーム屈指の分かりづらさなんだぞ
27 17/11/04(土)06:21:27 No.463457738
クリア時間で行き先変わる面があった気がした
28 17/11/04(土)06:21:49 No.463457752
チーズブリッジだっけヨッシー乗り捨て推奨なの
29 17/11/04(土)06:22:36 No.463457773
あの緑のシャボン玉は何なの?
30 17/11/04(土)06:48:31 No.463458847
これがスーファミ1本目は後続に対して難易度高すぎる…/
31 17/11/04(土)06:51:09 No.463458987
それはマリオ64にも言える なにあの完成度と自由度
32 17/11/04(土)06:55:05 No.463459224
3番にセーブすると消えにくいという信仰があった
33 17/11/04(土)06:56:17 No.463459299
ワールド7のお化け屋敷の鍵ルートなんて普通の行き方わからなかった……ブロックが十字キーで動かせるの知らなかったからマントで無理矢理突っ込んでた
34 17/11/04(土)06:57:29 No.463459361
裏面の敵はあれなんなの…?
35 17/11/04(土)07:04:26 No.463459747
一度裏面行くと荒廃して敵も不気味になる上 元に戻せないのはちょっと酷いと思う
36 17/11/04(土)07:05:09 No.463459799
べつに荒廃はしてないだろう
37 17/11/04(土)07:07:08 No.463459916
荒廃というか敵の頭がマリオなのが怖い
38 17/11/04(土)07:08:23 No.463459984
秋(ハロウィン)になって敵がカボチャ化したのかと思ってた
39 17/11/04(土)07:09:04 No.463460028
>あの緑のシャボン玉は何なの? バルーンだっけ 何なのと言われたら敵キャラ…キャラ?としか
40 17/11/04(土)07:09:49 No.463460072
滑ったら倒せるからキャラ
41 17/11/04(土)07:28:44 No.463461245
裏はなんか呪われた世界って感じだよね
42 17/11/04(土)07:40:33 No.463461908
クッパの魔法が暴走したらああなるかも
43 17/11/04(土)07:41:01 No.463461938
マリオの形の甲羅とか不気味過ぎる
44 17/11/04(土)08:09:22 No.463463700
マントが便利過ぎてなぁ
45 17/11/04(土)08:24:35 No.463464735
今まで死んだマリオはあのようにリサイクルされるのだ と思ってた
46 17/11/04(土)08:24:56 No.463464758
裏は地味に甲羅の色が変わってたりしたはずだけど まあ些細な問題だよね
47 17/11/04(土)08:25:16 No.463464785
青ヨッシーいいよね… 赤は帰れ
48 17/11/04(土)08:27:56 No.463464981
>裏面の敵はあれなんなの…? 気持ち悪いよねあれ…
49 17/11/04(土)08:29:38 No.463465121
最初の巨大キラーでこれがスーファミだ! というインパクトを与えてくる完璧なレベルデザイン
50 17/11/04(土)08:29:52 No.463465146
四半世紀前にこのボリュームと完成度と裏世界の狂気…
51 17/11/04(土)08:30:32 No.463465192
ヨッシーがまだ乗れそうなデザインだった頃
52 17/11/04(土)08:31:27 No.463465266
意外と覚えてなかった
53 17/11/04(土)08:31:35 No.463465279
マリオの操作性はこれがスタンダードになったよね 敵とかステージ構成は舞台がキノコ王国じゃないぶん異質なのが多いけど
54 17/11/04(土)08:33:29 No.463465433
>これがスーファミだ! もしかして裏世界ってオマケであると同時に キャラチップのすげ替えも簡単にできるよ!っていう技術的なものなのでは
55 17/11/04(土)08:35:44 No.463465585
水中でもの持つと早くなりすぎて動かしにくかった
56 17/11/04(土)08:36:55 No.463465678
マントってこれ以降出た?
57 17/11/04(土)08:37:59 No.463465767
マント羽はワールドとマリカーだけだね