虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/11/04(土)00:09:11 こうい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1509721751094.jpg 17/11/04(土)00:09:11 No.463418371

こういうスーパーカー買って 日常的に使いたい人生だった…

1 17/11/04(土)00:11:48 No.463418933

画像のならもう信頼性も耐久性も燃費も国産の普通車並みにはあうだろう 日常的に使いなよ

2 17/11/04(土)00:12:04 No.463419010

車高低いからコンビニの段差で擦りそう

3 17/11/04(土)00:12:30 No.463419134

たまに乗り回してる人いるけど うるさいから迷惑だ

4 17/11/04(土)00:13:56 No.463419475

このくらい衝動買いできないなんて悲しいですねー

5 17/11/04(土)00:14:48 No.463419682

維持費お高いんでしょう?

6 17/11/04(土)00:15:00 No.463419734

日常的に使うには勝手が悪いから 無理に普段使いしようとするとたぶんうんざりして嫌いになるよ 足車との二台持ちが一番だよほんとに

7 17/11/04(土)00:15:02 No.463419745

そりゃうるさくなる運転の仕方してるだけだろう ガヤルドやウラカンと並走したりすれ違ったりした事あるけど普通に走ってる時は大した音なんかしない

8 17/11/04(土)00:16:50 No.463420160

とーちゃんとかーちゃんとばーちゃんを乗せられないと困るからねぇ…

9 17/11/04(土)00:17:00 No.463420203

北見チューンにワイドトルクバンド仕様にチューンしてもらえばマーチみたいに乗れるぞ

10 17/11/04(土)00:17:14 No.463420252

たまに秋葉原で露骨に吹かして走ってるやついるよな…

11 17/11/04(土)00:17:56 No.463420397

普通に乗る分にはそれほど乗りづらいものじゃない とはいえ車高の低さから来る視界の悪さは如何ともしがたい

12 17/11/04(土)00:18:04 No.463420437

ブリブリ言わせて走るやつは整備不良で捕まえて欲しい

13 17/11/04(土)00:19:56 No.463420865

だからスーパーバイク買うのいいよね…

14 17/11/04(土)00:21:36 No.463421239

300キロ出せるクルマは億だけど 同じ速度出せるバイクは180万円で買えるからな…

15 17/11/04(土)00:23:55 No.463421759

スーパーバイクってどんなのだろ…TESI3Dみたいのかな

16 17/11/04(土)00:23:55 No.463421763

どうせ一人しか乗らないからシートは1つあればいいよね・・・

17 17/11/04(土)00:23:58 No.463421778

ククク…

18 17/11/04(土)00:24:18 No.463421868

しかし外車の300キロオーバー車の排気量見ると GT-Rってめちゃくちゃ小排気量だね…

19 17/11/04(土)00:24:58 No.463422027

H2Rに保安部品

20 17/11/04(土)00:25:02 No.463422045

排気量縛りがないって素晴らしいことだよね 簡単に高速度が実現出来るんだもん

21 17/11/04(土)00:25:19 No.463422123

単座のスポーツカーって需要ありそうというか俺が欲しいから どっか作って欲しい …助手席外すとかじゃなくて運転席が真ん中にでーんとあるの!

22 17/11/04(土)00:25:38 No.463422204

まあ箱型のボディじゃなかったら1500㏄でも300キロなんかすぐ出るんだけどな 軽けりゃいいんだ

23 17/11/04(土)00:25:43 No.463422217

ポルシェくらいなら使い勝手よさそう

24 17/11/04(土)00:26:51 No.463422508

古い安車でぶりぶり音立ててるヤツ見ると全てが貧しすぎて涙が出そうになる

25 17/11/04(土)00:27:29 No.463422670

>どっか作って欲しい ミゼ2!!

26 17/11/04(土)00:28:09 No.463422841

空力と変速比と足回りさえどうにかすれば軽のエンジンでも時速300kmは達成できそうだ だいぶ…相当狭苦しいことになるだろうけども

27 17/11/04(土)00:28:33 No.463422940

6000㏄V12で600馬力出して300キロと 2600㏄L6ターボで同じ馬力で300キロと どっちが機械的に無理してるかと言ったら

28 17/11/04(土)00:28:36 No.463422960

>…助手席外すとかじゃなくて運転席が真ん中にでーんとあるの! 昔ロケットって車があったな…2人乗りだけどタンデムという結構変態構造なやつ

29 17/11/04(土)00:28:43 No.463422990

>ミゼ2!! スポーツカーじゃないし! というか今乗ってるし!!もう部品でないし…

30 17/11/04(土)00:28:45 No.463422993

韋駄天スターレットでも300km/hは…どうだろう…

31 17/11/04(土)00:28:48 No.463423001

>…助手席外すとかじゃなくて運転席が真ん中にでーんとあるの! あったよ!マクラーレンF1!!

32 17/11/04(土)00:29:32 No.463423131

一応車体が箱型の300キロオーバー車で一番低排気量の車ってなんだろう スーパーカーチューンドカー問わず

33 17/11/04(土)00:30:54 No.463423434

ルノーのアレとか…

34 17/11/04(土)00:31:24 No.463423562

>一応車体が箱型の300キロオーバー車で一番低排気量の車ってなんだろう >スーパーカーチューンドカー問わず 谷田部で走ってた最高燃料のシビックターボは一応B18C1800㏄のままだったはず 300キロオーバー出した途端マサ斎藤ごとバラバラになったけど

35 17/11/04(土)00:31:47 No.463423642

>あったよ!マクラーレンF1!! 事故っちゃったけど許してちょ☆ su2090066.jpg

36 17/11/04(土)00:33:01 No.463423941

軽のエンジンベースで420キロまで出せることはわかってる 寿命は全開で10分ぐらい

37 17/11/04(土)00:33:27 No.463424042

相変わらず今でも前輪駆動で300キロオーバーって死ぬ気じゃないとダメなんかしら

38 17/11/04(土)00:33:39 No.463424085

>su2090066.jpg さいていだな、かるろすごーん…

39 17/11/04(土)00:34:21 No.463424261

>寿命は全開で10分ぐらい 刹那的快楽すぎる…

40 17/11/04(土)00:34:26 No.463424281

コルベットベースのEV車で300km/hを越える奴が市販されるとか 排気量0! そういうことじゃないってのはわかってる!

41 17/11/04(土)00:35:07 No.463424443

いいですよね カリッカリに弄ったF6A

42 17/11/04(土)00:35:39 No.463424571

>谷田部で走ってた最高燃料のシビックターボは一応B18C1800㏄のままだったはず >300キロオーバー出した途端マサ斎藤ごとバラバラになったけど あったなそんな事故…死体もバラバラに吹っ飛んでたそうだな…

43 17/11/04(土)00:41:13 No.463425977

チューンドカーで低排気量で300キロ出そうと思ったら 単にエンジンブロックが80年代F1並みの4バールくらいの圧に一応耐えられるもんっていうのになる となると国産だとほぼ耐えられるブロックなくてワーゲンのEA113とかくらいだ

44 17/11/04(土)00:42:09 No.463426205

ウォータージャケットの中に石膏ぶっ込むとかナシになるとね

45 17/11/04(土)00:43:38 No.463426673

うぉんうぉん言ってるのばかり見てたからそういう車なのかと思ってた

46 17/11/04(土)00:44:36 No.463426921

キダスペシャルいいよね

47 17/11/04(土)00:45:43 No.463427196

>あったなそんな事故…死体もバラバラに吹っ飛んでたそうだな… 300キロでドラシャがヘシ折れて内側の林にドカンだからな マシンも3つくらいに引き裂かれてたらしい…

48 17/11/04(土)00:47:16 No.463427599

ドラシャがへし折れるトルクってちょっと想像つかないなぁ…

49 17/11/04(土)00:50:29 No.463428324

98年の末だからもう20年近く前になるのか

50 17/11/04(土)00:50:39 No.463428361

市販中止になったけどヤマハがモノポストのスポーツカー出そうとしてた

51 17/11/04(土)00:51:21 No.463428509

そういや湾岸の千葉君ってまだ生きてるのかな 走ってんのかしら

52 17/11/04(土)00:52:07 No.463428642

>あったよ!マクラーレンF1!! いつだったか中古が5億で売れてたね

53 17/11/04(土)00:52:27 No.463428712

>マシンも3つくらいに引き裂かれてたらしい… 遺体は細切れになって現場に呼ばれた奥さんが発狂したという そしてこの事件は稲田大二郎は忘れたふりしていて最低だと思った

54 17/11/04(土)00:53:36 No.463428942

あの事故はどこも触れないようにしていて しっかり書いたのは休刊間際のCARBOYマガジンだけだったはず

55 17/11/04(土)00:53:51 No.463428989

そう考えるとアストンマーチンとマクラーレンで計3回事故って生きてるローワンアトキンソンは単に運がいいだけ…?

56 17/11/04(土)00:54:02 No.463429020

「」もバカみたいな改造したバカみたいなクルマに乗ってバカみたいな速度出してた時代があったんです?

57 17/11/04(土)00:54:38 No.463429122

>ドラシャがへし折れるトルクってちょっと想像つかないなぁ… 吊るしのカマロでそういう動画あったような

58 17/11/04(土)00:55:21 No.463429319

>ドラシャがへし折れるトルクってちょっと想像つかないなぁ… 壊れてる物が多すぎて原因はよくわからんのだ

59 17/11/04(土)00:55:34 No.463429385

エリーゼだかエキジージのSr1にセンターコックピットのモデルがあったはず

60 17/11/04(土)00:55:46 No.463429434

普通はドラシャが折れる前にスプラインが削れる

61 17/11/04(土)00:55:53 No.463429473

>そう考えるとアストンマーチンとマクラーレンで計3回事故って生きてるローワンアトキンソンは単に運がいいだけ…? シビックとじゃ車体強度が・・・

62 17/11/04(土)00:56:27 No.463429614

あつしが乗ってたのってなんだっけ

63 17/11/04(土)00:56:38 No.463429655

EK9で300キロとか狂気の沙汰すぎる…

64 17/11/04(土)00:56:46 No.463429678

>そう考えるとアストンマーチンとマクラーレンで計3回事故って生きてるローワンアトキンソンは単に運がいいだけ…? むしろそういう高級車だから生きてる

65 17/11/04(土)00:57:15 No.463429783

ミル貝でマサ斎藤検索したらプロレスラーの方でてきて >信条は「Go for broke」(当たって砕けろ)である。 だったひどい

66 17/11/04(土)00:57:40 No.463429871

EK9とか最近の軽の方がマシなレベルの衝突安全性なのでは・・・

67 17/11/04(土)00:57:52 No.463429904

昔のシビックはジムカとかでよく折れてたんじゃね

68 17/11/04(土)00:57:52 No.463429905

設計段階でそう言う速度出すこと想定してるかどうかって大事だよね…

69 17/11/04(土)00:58:30 No.463430031

>シビックとじゃ車体強度が・・・ 高くて速い車は事故ってもドライバー守るようになってるしね あまり速度出しすぎると駄目だったりするけど

70 17/11/04(土)00:59:16 No.463430174

>壊れてる物が多すぎて原因はよくわからんのだ 全部のパーツ回収して徹底的に調べ上げたらひょっとしたら解明出来るのかもしれんけど 絶対に判明するとはかぎらん上に恐ろしい程金がかかるだろうし そこまでして原因求める必要無いわな…

71 17/11/04(土)00:59:21 No.463430190

昔のホンダは紙ボディと揶揄されるほどで

72 17/11/04(土)00:59:31 No.463430220

スポット増しとアルミのロールケージ入れたデモ車だからちょっとは強いとおもう

73 17/11/04(土)00:59:50 No.463430284

昔の車のピラー見ると細すぎて不安になる

74 17/11/04(土)01:00:05 No.463430318

シビックじゃないけどDC5でドラシャ折れたとかS2000でジムカしてペラシャ逝ったとか結構聞くからホンダ車は弄る余力はあまり考えてないのだろう

75 17/11/04(土)01:00:22 No.463430356

>アルミのロールケージ 見た目だけの飾りすぎる…

76 17/11/04(土)01:00:38 No.463430397

>シビックとじゃ車体強度が・・・ ていうかむしろ車体強度下がってんじゃねえかってくらい軽量化してたしアレ…

77 17/11/04(土)01:01:01 No.463430471

>昔のホンダは走る棺桶と揶揄されるほどで

78 17/11/04(土)01:01:03 No.463430476

>あつしが乗ってたのってなんだっけ スーパーセブン

79 17/11/04(土)01:02:07 No.463430686

ホワイトボディを酸に浸けるとペラペラに軽量化できるぞ

80 17/11/04(土)01:02:09 No.463430695

>アルミのロールケージ ガワがあれば大丈夫とは聞くが今現在デコレーションパーツ扱いされてる所を見るとそうでもないのかな…

81 17/11/04(土)01:02:12 No.463430702

>高くて速い車は事故ってもドライバー守るようになってるしね 200km超えでカウンタックで事故った人が知ってる人にいる 半年入院してた…死んでてもおかしくない事故だったって

82 17/11/04(土)01:02:52 No.463430819

あつしはフィットじゃ

83 17/11/04(土)01:03:32 No.463430948

>>あつしが乗ってたのってなんだっけ >スーパーセブン >あつしはフィットじゃ どっちで事故ったかは伝わってきてないんだよな

84 17/11/04(土)01:03:40 No.463430972

>ていうかむしろ車体強度下がってんじゃねえかってくらい軽量化してたしアレ… あの当時だとボディもホルソーでポコポコ穴あけて軽量化してたからな

85 17/11/04(土)01:05:24 No.463431324

>200km超えでカウンタックで事故った人が知ってる人にいる >半年入院してた…死んでてもおかしくない事故だったって カウンタックでその速度域の事故で生きてるって豪運なんじゃ…

86 17/11/04(土)01:05:28 No.463431334

>見た目だけの飾りすぎる… ジュラルミン系なら分厚く作れば同じ重量の鉄より頑丈に作れるが 実際の設計がどうなってたかは知らない

87 17/11/04(土)01:07:31 No.463431748

300km/hのクラッシュに耐えるって 現状の材料だといくら盛っても厳しそうな

88 17/11/04(土)01:07:32 No.463431749

F1が1600だもんなぁ…

89 17/11/04(土)01:07:44 No.463431780

>あの当時だとボディもホルソーでポコポコ穴あけて軽量化してたからな そんなんぶっ壊れるに決まってんじゃんッッ

↑Top